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販売員・サービススタッフのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する販売員・サービススタッフのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店経営チーム/事業統括担当

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ファーストリテイリンググループが事業展開する何れかの国を担当し、その国に属する全てのグループブランドの出店開発業務を統括・支援いただきます。
    ・各社の現地経営者、出店開発メンバーと共に、出店戦略を作成し、出店ターゲット施設を特定します。その後、個別案件の売上予測・PLを作成し、経営計画、出店戦略に基づいた出店ができているか、個別プロジェクトスケジュール管理を行い、担当地域の出店開発業務推進を管理監督して頂きます。
    ※日常的な業務推進上、毎月の海外出張が発生致します(月1~2週間程度)。
    ・半期毎に、担当地域の既存店数値分析及び新規出店店舗の予実分析を行い、経営報告の上、出店戦略の軌道修正を行います。
    ・各国における商業環境にあわせ、現地出店開発と連携して、適切な出店形態(路面店、ショッピングモールへのテナント出店、ロードサイド
     店舗等)を模索し、場合により実現するための不動産スキームを創造し、実現させていきます。
    ・契約締結内容及びリスクマネージメントを管理いただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店開発業務のリーダー候補及び担当者

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織・部門の紹介】
    出店開発部は、各国においてグループブランドの店舗展開をする際、どこにどのようなどこにどのような出店していくかを実行する部隊であり、事業拡大を担う重要な部門である。そのなかでも、出店開発は、お客様との接点である店舗の開発業務を行います。出店するエリアの歴史やカルチャーを大事にした個店経営を行い、地域の人々に根付いた店舗を構築していきます。国内のみならず、海外やグループ企業も含めた幅広い範囲で、商売を最大化していくための重要な役割を担っています。
    【職務内容】
    ■新規直営店の店舗開発戦略の立案
    ■上記戦略に基づく、一連の出店開発業務
    ■開発営業、条件交渉(工事区分、経済条件など)、契約書締結、オープン迄のスケジュール調整及び管理
    ■既存店の契約管理業務
    ■社内事業会社への報告・協議調整等

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社大塚商会
    MD/通販カタログ製作担当【東証一部上場/残業10時間以内】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品の買い付け、PB(プライベートブランド)開発、通販カタログ「たのめーる」製作業務、商品登録作業、営業からの問い合わせへの対応などをお任せします。
    ※各業務、同じ割合で発生します。
    【具体的な業務】
    カテゴリーにもよりますが、基本は自分のページを持たされ、上司と相談し、自分で掲載商品を決め、各メーカー、各ベンダー、デザイナー会社、カタログ製作会社と連携してカタログを作ります。その後は、商品部、物流推進と連携し、商品の流れを作っていきます。
    ※現MDと一緒に仕事の流れを覚えていただき、1年後には、メイン担当として、カテゴリーMDになっていただきます。
    【配属先情報】
    30~40歳代を中心とした、男女比は5:5の10名程の部署です。
    【平均残業時間】平均6~8時間程

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業57年目の独立系ソリューションプロバイダー★
    ■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。
    ■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。
    【高い給与レンジ】平均年収: 821万円
    ・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円
    ・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円
    【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業
    ■離職率:4.8%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41歳
    ■年間育児休業取得者:約65名(2019.01~12実績)
    ■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★
    ★家族にやさしい手厚い福利厚生、また教育体制も充実!★顧客数約108万社と日本最大級の顧客基盤★残業時間:月6~8時間程度★
  • 国際石油開発帝石株式会社
    原油タンカー配船業務(主に傭船、オペレーション)担当者

    年収
    710万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■原油・石油製品等の積出港及び顧客との出荷調整業務。
    ■原油・石油製品船(外航船)の傭船業務。
    ■原油・石油製品船(外航船)運航管理業務。
    ■その他、上記に関連する業務。
    【応募者へのメッセージ】原油営業ユニットは当社が海外で生産した原油・コンデンセートを一元的に販売し、当社の次の成長に向けた投資のために現金化するという重要なミッションを担っています。出荷・販売要員をシンガポール、ロンドン、アブダビ、パース、ヌルスルタンの各所に配置し、日々ダイナミックな原油マーケットにて、メジャー、NOC、トレーダー、日本の元売り、商社等と直接協働、折衝しながら、原油売買業務、出荷調整業務、輸送関連業務を行っています。
    【配属先】原油営業ユニット※詳細は備考欄をご覧ください。

    会社特徴

    【国内最大の石油・天然ガス開発会社】
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!
    インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開!
  • バルテス株式会社
    【東京】セミナー講師 ※フォローアップ体制有

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手取引先企業よりテスト技術向上のための講演依頼を多くいただいている同社にて、培ってきたソフトウェアテストの技術について、取引先を中心とした開発技術者へレクチャーするお仕事です。単なる「講義」ではなく、演習を通じた『対話』を目指し、受講された皆様に、ソフトウェアテストへの様々な『気づき』をもって帰っていただ授業形式のセミナーをお任せします。
    【具体的には】
    ■各テストセミナー(基礎編、設計編、プロジェクト管理編など)の講師
    ■テストセミナー提案、セミナー内容のカスタマイズ
    ■セミナー内容、教材などの改良業務
    ■その他セミナー運営全般
    ※まずは同社のテスト技術を学んでいただくため、数か月~半年程度はテスト部門にて技術経験を積んでいただきます。同時にセミナー講師になるための社内研修(現講師からのレクチャー)を受けていただき、徐々にスキルや知識を身につけた後、講師職としてご活躍いただきます。特殊な技術ですので未経験からのスタートは当たり前。しっかりとフォローアップする体制がありますのでご安心ください。
    【研修制度】
    ■入社時研修(1~2か月)
     豊富なナレッジとノウハウを積み上げてきたバルテスならではの、キャリア入社者向け技術研修。これまでの経験に応じた研修と修了試験を設けます。
    ■社内研修『バルゼミ』
     技術系からビジネススキルまで、年間 約32講座、総合140時間。研修参加者へは、年間参加ポイントを賞与として還元。
    ■その他 社内研修
     オンライン英会話、英語文書添削、情報セキュリティ、メンタルヘルス、ハラスメント教育など。
    【評価制度】
    技術能力評価/コンピテンシー評価の両面から考課をおこなっています。
    特にテスト技術・コンサルティング技術など実務パフォーマンスに基づき評価をしているため、能力開発がしやすいカルチャーです。また客先への常駐が多い場合はお客様からの客観的評価と自社評価の2軸で複合的に評価をおこなっています。

    会社特徴

    【令和第一号の上場企業(2019年5月マザーズ上場)】★8期連続成長中★「ベストベンチャー100」★
    世界で8社のみ「ISTQB Global Partner」(テストに関する国際的な資格認定機関)に日本で唯一選出
    2004年の設立以来、品質評価による価値の創造を目指し、主に家電メーカー・事務機メーカーをはじめとする企業様のソフトウェアテスト及びコンテンツテストによるエンドユーザーへの高品質な商品の提供と、各企業への製品そのもの及び製品に至る過程でのテストサービスを通じて付加価値の最大化の実現を目指しています。
    【同社の特徴】
    ■昇格のスピードが速く、PL/PMも早々に目指していただけます!
    現在同社は企業規模拡大のフェーズのため、組織も拡大しマネジメントポジションも益々必要になって参ります。入社後数か月での登用実績もありますので、ぜひ同社で市場価値を高めてください!
    ■充実の研修体制が整っております!
    同業他社を始め、利用企業200社以上/受講者2000名以上と外販でも定評の自社研修をいつでも受講できます!様々なスキルの向上と十分な組織作りのための充実した研修環境を整えており、テスティングスキル、テクニカルスキル、ヒューマンスキル、語学力(英語)等の個々のレベルに合わせた教育体制でスキルアップを応援します!

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-10麹町広洋ビル3F

    担当者のコメント

    多数のメーカーやIT関連会社と直接取引する独立系ソフトウェアテスト専門会社。開発のご経験から、テストのスぺシャリストとしてご活躍いただけます。【プライム案件90%】【5期連続増収増益】【育休取得率100%】【有給取得率80%】【平均残業時間20時間】
  • ピジョン株式会社
    製品開発・生産管理【福利厚生◎/IR優良企業賞2018受賞】

    年収
    547万円~613万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひも等の開発を行う部署にて、他部署(マーケティング、設計、品質管理)と連携し、生地や縫製パーツの開発業務や製品化を行います。当面は主に抱っこひも、ベビーカーの設計・開発としてご活躍頂き、業務に慣れてきたらチャイルドシートや新規アイテム等マルチに活躍していただける方を募集しています。
    【具体的には】※基本的にすべて英語です
    (1)試作から量産までの生産スケジュール管理
    (2)縫製仕様書など生産工場に指示する為の資料関係の作成
    (3)生産工場への試作品、サンプルの依頼・仕様検証
    (4)評価試験依頼及び試験スケジュール管理
    (5)生産工場との技術的な連携(仕様についての指示、開発段階での改善指示等)
    (6)初回量産の立ち合い、遂行
    (7)英国のライセンス元との設計仕様に関する協議、アプルーバル(抱っこひものみ)

    会社特徴

    【社風】
    アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。
    (例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)
    【データで見る同社の魅力】
    勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%
    【受賞歴】
    主な実績・受賞歴など→
    商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞
    経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞
       2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞
       2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞
       2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞
       2018年「プラチナくるみん」取得
       2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

    勤務地

    茨城県つくばみらい市絹の台6-20-4【中央研究所】 ※ 駅前からピジョン専用送迎バス有
    東京都秋葉原駅より30分程度

    担当者のコメント

    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!
    【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【ほぼ残業なし】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】
  • アクセンチュア株式会社
    オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。
    ※以下各職種のいずれかの配属となります。
    ■ソリューションデザインコンサルタント
    ・BPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種
    ■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント
    ・初期の移行と基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種
    ■サービスイノベーションコンサルタント
    ・日々、継続的な業務改革を進めていく中核となる職種
    ■アカウントマネジメントコンサルタント
    ・ビジネスパートナーとしてBPO+DXのクライアントサービスの窓口となる職種

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★
    ★オペレーションズコンサルティング本部はアクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネスです★
  • アマゾンジャパン合同会社
    企画営業(ソリューション営業):ファッションアパレルなど

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アカウントマネージャーは、出品者様が進化し続けるAmazon出品サービスをフル活用することで、積極的に出品・販売活動を行い、それぞれの出品者様がその高いビジネス目標を達成することを全面的にサポートしています。同時にセラービジネスコンサルタント(アカウントマネージャー)は、出品者様と長期的な信頼関係を構築することを通じて、Amazon出品サービスに対する様々な意見を吸い上げ、最終的にAmazonを訪問されるお客様(購入者)により良い購入体験を提供できるよう、サービス全体の改善提案を行うことをミッションとしています。
    【具体的には】
    1. 出品者様との継続的な関係の構築
    2. 出品者様のビジネス状況の分析と、更なる成長のためのソリューション提案
    3. 「Amazon出品サービス」「フルフィルメントby Amazon」「マケプレプライム」の新機能の紹介と導入提案
    4. 出品者様の成功事例の他出品者への横展開
    5. 出品者様から得た意見・要望を社内関連部署へフィードバックし、サービス・プロセス・ツールの改善
    6. マネジメントチームに対するレポート作成(日本語、英語)
    ※また、同じカテゴリー内で社内プロジェクトとして、「クライアント売上向上キャンペーン/プロジェクト」がシーズンごとに企画されます。その起案や社内取りまとめなども業務の半分は発生します。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon出品サービス はAmazon以外の企業がAmazonのプラットフォーム上に商品を出品、販売を行うことができる企業向けサービスです。既存出品者をど売上成長を最大限にするかを考えていただくポジションです。営業にはなりますが、分析力が求められます
  • 株式会社乃村工藝社
    経営企画部 業務管理部 業務管理スタッフ職

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて業務フローの課題抽出、解決に関わる企画立案~運用までをお任せします。その課題解決のために、基幹システムの統括管理・運用管理および改善に関する業務や業務ルール・情報セキュリティに関する社内教育を行っていただきます。
    現在、2020年3月の新基幹システムリリース後、継続的に行われる周辺システム開発業務や業務ルール策定関連業務の支援作業を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規開発中の基幹システムリリースへ向けてのマニュアル策定、教育およびヘルプデスクの支援
    ■新基幹システムリリース後の改善要望収集、要件とりまとめ、ITベンダーとの調整
    ■その他業務関連システムの開発、改修業務への関与
    ■業務運用適正化のための各種データ加工業務

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて財務を担当いただきます!!
  • トヨタ自動車株式会社
    コールセンター企画 【名古屋オフィス勤務】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    トヨタ自動車お客様相談センターの企画・運営の業務です。
    お客様に「お応えする」から「感動を提供する」お客様相談センターへの変革が求められています。
    IT活用、プロアクティブなお客様接点創造など、企画ができる人材を求めています。
    【業務の詳細】
    ■お客様相談センターの企画・運営
    ■将来のお客様接点/応対の企画
    トヨタファンを増やすことを使命に、日々お客様対応をする相談センターを運営しています。
    相談センターでのIT活用、プロアクティブなお客様接点創造、働き方などを企画する仕事です。
    相談センターの活動だけで無く、お客様への提供情報も含めた総合的なお客様サポートを企画・提供して参ります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県名古屋市 (名古屋オフィス)

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • GMOペパボ株式会社
    【福岡/天神】カスタマーサポート(メール/チャット)★転勤無

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内最大のCtoCのハンドメイド事業「minne(ミンネ)」 に関わる下記業務をお願いいたします。
    【具体的には・・・】部署:アルバイト・契約社員含め30名(メイン30代)
    ■お客様から寄せられるメール/チャットお問い合わせへの対応
    ■サービスの機能や業務の改善提案 ■アルバイトスタッフの教育
    ■代表電話の取次業務 ■その他、関連する業務全般
    【期待する点】
    「お客様の『?』を『!』に変える」
    カスタマーサービスのスタッフは、お客様の不明な点を汲み取り、よりサービスを使いやすくするお手伝を行っています。1番にユーザーの声を聞き取る会社の顔役としての大事な仕事。
    寄せられたお問い合わせの解決がゴールではなく、お客様にファンになっていただくところまでを考え、「minne」らしい温かみのある対応を心がけております。上記のマインドを持って、最高のチーム作りを一緒に目指していただける仲間を求めています。

    会社特徴

    ☆NEWS2020/06/01 https://pepabo.com/news/press/202006011200
    全社でテレワークを基本とする勤務体制へ移行~withコロナ時代における経営スタイル「新しいビジネス様式 byGMO」に基づき多様な働き方に対応~
    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
    「みんなと仲良くすること」「ファンを増やすこと」「アウトプットすること」
    https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    福岡県リモートワークご自宅、または会社が指定した場所

    担当者のコメント

    【東証二部上場 / GMOインターネットグループ / *全社員在宅勤務*】飲食物はいつでも全て無料/社員食堂/社内託児所 等、充実の福利厚生
    ★国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを『100%自社開発』し提供
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】人材開発 ※タレントマネジメント

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・タレントデータ分析、レポーティングにより中期視点での人材開発領域における育成課題を抽出し、リテイル(店舗)ならびにサポートセンター(本社)の職務見直しやトレーニング体系構築をリードする。
    (タレントデータ分析:基幹システム、タレントマネジメントシステムから情報を収集し、EXCELで集計。分析した内容を四半期・半期で報告)
    ・タレントディスカッションやサクセッションプランの全社方針を決定し、部門担当人事(HRBP)と連動し、ファンクション毎に戦略的な人材開発議論ができるよう支援する。
    ・USやアジアパシフィックリージョンのチームとの定期的なコミュニケーションを通じ、最新のラーニングコンテンツやプログラムをタイムリーにキャッチアップし、日本のマーケットに合ったローカライズをリードする。
    【現状の課題】タレント分析。分析からの課題認識・課題設定
    【対象範囲】アルバイト~経営層(※アルバイトから社員登用していく流れを重視)

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ネクスウェイ
    カスタマーサクセス【TISグループ/ニッチトップ】

    年収
    443万円~524万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    複数ある自社サービスの運用業務を担当する部署です。
    【具体的には】
    ■お客様からのお問い合わせ対応
    ■導入企業へのサービス活用支援
    ※必要に応じてお客様先へ訪問することもあります。
    また、お客様サポートの為に必要なコンテンツ(WEB記事/案内資料)の作成や、納品に関わる手配作業、サービス改善施策にも携わっていただきます。
    【同部署のミッション】
    ■未来へつながるサービス運用を構築すること
    ■今よりもよいサービスに進化させること
    ■顧客満足度を高めること
    将来的に、サービスの仕組み、運用、顧客理解ができ、そのうえでよりよいサービスや運用体制をつくっていくことができる方を求めています。
    【社風】設立背景としてリクルートから独立してできている同社は社風としても、PDCAをスピード感をもって回せる方をイメージしております。また、結果にコミットする姿勢を持つ方も大歓迎です。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ◆リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ◆平均残業時間30h以下 ☆充実の福利厚生 ◆オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ◆理由を問わずに「働く時間を選択できる」制度がございます
  • ストックマーク株式会社
    カスタマーサクセスマネージャー※Anews

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Anews をご契約中の大手企業(従業員規模数千~数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。】
    エンタープライズ向けのカスタマーサクセスとして、クライアント内の意思決定プロセスを把握しながら、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。また、カスタマーサクセスチームのマネジメントもお任せいたします。
    ■オンボーディング
    Anewsの導入時からから使いこなしていただく手前までの期間のサポートをお任せします。障壁になっているものを解消し、ユーザーがスムーズに使いこなす状態へ導いていただきます。
    ■活用促進
    クライアント内でのAnews導入担当者様とともにAnews組織単位で使っていただく状態を目指し、各ユーザーの利用率の分析や活用いただくための施策検討、ユーザーへの施策実行までクライアントごとに寄り添いクライアント単位での利用率向上に尽力いただきます。
    ■新機能対応
    Anewsの新機能リリース時に既存クライアントへ周知と利用促進を行っていただきます。
    ■アップセル/クロスセル
    Anewsの他組織への展開(アップセル)やAstrategy,Asalesの導入(クロスセル)を提案いただきます。 
    ■契約更新管理
    契約更新の時期が近いクライアントに対して、更新の提案および手続きを進めていただきます。
    ■カスタマーサクセスチームの組織作り
    マネージャーとして、メンバーマネジメントや業務プロセスの構築などをお任せいたします。

    会社特徴

    【代表プロフィール】林 達
    東京大学文学部宗教学科卒業(2011年)
    伊藤忠商事(2011年~15年) 初期は統合リスクマネジメント部にて全社経営戦略策定業務、その後食料カンパニーにおいて投資先の経営管理・新規M&A推進業務に従事。
    3、4年時には自身で創設した東京大学・北京大学・ソウル大学の学生交流ネットワークにて300名規模のフォーラムを主催。 4、5年時は東アジアの富裕層向けのインバウンドサービスを提供するベンチャーをスタート、都内市区町村と共同事業等一定の成果を残す。
    さらにコンサルティング会社にて、IT産業のコンサルティング業務に従事し、業界知見を身につける。
    ■メンバーは全員30歳前後の大企業経験者であり、大企業での経験とスタートアップのスピード感を融合させた独自のカルチャーがあります。
    ■現在Anews(同社のサービス)は累計2000社に導入事例があり、ほとんどが大手企業への導入になります。
    ■現在54名ですが、2020年までには100名規模へ人員の拡大を目指している成長中ベンチャーです

    勤務地

    東京都港区南青山1丁目12-3 LIFORK MINAMI AOYAMA s209

    担当者のコメント

    ★ベンチャー企業ですが、大手出身の方が多く落ち着いた雰囲気です★自社のサービスを拡大中★取引先は名が知れた大手企業多数★
    ★今後上場も視野に入れている拡大フェーズです★VCからの資金調達なしで銀行からの借り入れのみで経営★安定経営です★
  • 株式会社DMM Bitcoin
    カスタマーサポート〔SV候補/東京〕

    年収
    436万円~545万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *同社カスタマーサポート担当として、お客様に寄り添いご活躍頂きます*
    【業務の流れ】
    ■下記の流れで業務に慣れていただき、ご活躍頂きます。
    1:ご入社直後
     ・マニュアルに沿った研修
     ・社内LINEやメールを用いた簡易な質疑応答
    2:ご入社数か月
     ・口座開設処理や質問項目に対する回答
     ・その他同サービスに対するお客様からのご質問/ご要望への対応
    3:独り立ち後
     ・お客様からのご指摘に対する対応
     ・派遣社員の皆様からのエスカレーション対応
     ・その他同部署内に係る業務全般
    ======================================
    【同社の特徴】
    ■キャリアアップ可能なフラットな環境
     同社は平均年齢が30歳程度となりフラット/風通しの良い環境で就業可能です。
     また入社後一年程度の方がリーダー候補として活躍中など、
     若くして経験を活かし、キャリアアップできる風土が御座います。
    ■就業しやすい環境
     カスタマーサービスを担う部署は他部門と同じフロアに御座います。
     皆様とのコミュニケーションも取りやすく、デスクも広く働きやすい環境です。

    会社特徴

    【DMM.comグループ会社】
    ■同社は、2016年11月に設立され、暗号資産(仮想通貨)取引に関わる業務を包括的に行って
    おります。
    ■暗号資産(仮想通貨)取引は、昨今注目を集めているFintech領域の中でもブロックチェーンを活用した最先端のビジネスであり、その取引市場は、早期に月間1兆円超の規模となり、2兆円以上を
    目指す高度成長が継続すると予想されます。
    ■同社では、DMM.comグループの新たな金融事業として暗号資産(仮想通貨)取引を本格稼働しております。
    既存のサービスを刷新し、2018年に新サービスを開始、安定的な地盤を構築し、質の高い
    取引環境を整備しております。
    ■グループ内のDMM.com証券はFX口座開設数が国内トップの55万件超とFX業界を牽引しており、
    直近では新事業として「DMMバヌーシー」(感動共有型の競走用馬ファンドサービス)を
    開始。今後、Dmm.comグループとして、様々な金融事業を展開していくことを計画しており、
    将来的に幅広く活躍できるチャンスがあります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー10階

    担当者のコメント

    *DMM.comグループの安定基盤/堅実な経営×Fintech企業でスピード感をもって活躍可能です*
    *変革期にあるFintech業界にて、カスタマーサービスとして金融知識を深めつつキャリアを高める事が可能です*
  • ラクラス株式会社
    カスタマーサクセス≪人事系システム担当≫既存顧客対応

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【想定業務内容】
    自社開発を行っている人事労務システム及びBPOサービスを導入頂いている既存顧客に対してい、導入後のフォローを行って頂きます。
    現在想定している業務は以下の通りですが、今後部署の立上げにより業務内容は変更となる可能性があります。
    ・既存顧客への定例(月一)ミーティングによる品質報告
    *基本的にzoomで実施予定
    ・顧客の窓口対応
    ・顧客満足度調査の実施
    【採用背景】
    今後経営方針として「品質レベルの向上」「顧客満足度向上」を最重要課題として考えており、これらの改善業務を急務と考えております。
    そのため、既存顧客を窓口担当としてフォローする仕組みや体制の構築、
    顧客満足度の指標の策定等、0からこの業務を立ち上げていく予定です。
    その中で、主要メンバーとして採用を予定しています。
    【所属組織】
    セールス&マーケティンググループ
    マネージャー 1名‐アシスタント1名
    *少人数の部署になりますので、基本的にはマネージャーと2人で、
    カスタマーサクセス業務を設計し、実際に顧客対応を行っていただきます
    【同社の優位性】
    BPO業界を大きく二分した際「IT系」「非IT系」でわかることが出来ます。
    その両軸でサービスを展開している点が同社の強みです。
    さらに自社でのシステム開発を行っており、お客様からの声を製品にダイレクトに活かすことが可能です。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、キャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の環境です。
  • ラクラス株式会社
    BPO/業務改善チームリーダー

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・主に人事労務系のアウトソーシングを受託している部署にて、受託している業務の業務フローの設計や業務品質管理、進捗管理、人員管理をリーダーとして担当。
    以下いずれかを担当するチームのリーダーとして配属予定。
    (入社時の組織状況や適性に応じて配属決定、将来的にローテーションの可能性は十分にあります)
    ①郵送物の受領と発送の管理
    ②各種証明書の発行
    ③福利厚生関連の事務手続き代行
    ④住民税に関わる処理
    ⑤年末調整関連業務
    ⑥マイナンバー管理運用
    ⑦その他、紙給与明細の発行等
    【所属組織】
    ADPグループ(アナログデータプロセッシンググループ)
    全体 35名
    (正社員9名、アルバイト5名、派遣社員7名、業務委託14名)

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、150社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、キャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の環境です。
  • 株式会社ジェナ
    カスタマーサクセス【シェアNO.1を誇る自社商品】

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AIチャットボット「hitTO」におけるカスタマーサクセスの担当を頂きます。
    hitTOの導入企業の継続利用および満足度向上における業務全般をご担当いただきます。hitTOの顧客はエンタープライズが多いので、現在の手法はハイタッチ中心となります。お客様の成功に向けて、プロジェクトのリードやコンテンツの作成、コミュニティの運営などがメイン業務となります。
    また、カスタマーサクセスチームはジェナ社内で他のチームとの連動が1番多く、マーケティングやプロダクトなどとの連動性を高め、中長期で事業全体を推進していく大きな役割となります。
    【業務詳細】
    ■プロジェクトマネジメント
    ・キックオフMTGの実施(hitTOの導入目的の明確化、推進体制構築、スケジュール策定)
    ・サービスの利用方法のレクチャー(ユーザーに向けた利用説明会)
    ・学習データの作成代行および精度向上チューニング
    ・利用状況に基づいた情報提供や活用促進の支援
    ■カスタマーマーケティング
    ・ユーザー会やコミュニティにおけるイベントの企画立案や推進
    ・活用促進に繋がる顧客向けコンテンツの企画立案や制作
    【顧客】大手ナショナルクライアントを中心に担当頂きます。
    日清製粉グループ、グリー、三菱モーターズ、三菱UFJリース 等
    【組織構成】AIソリューション事業部カスタマーサクセス 計4名
    ※全社の平均年齢31.8歳と若いメンバーが中心です。
    【『hitTO(ヒット)』とは】
    同社が開発するAIチャットボットサービスです。AIチャットボット市場では33%のシェアを占めており、シェアNO.1を誇ります。また大手企業を中心に導入実績があり、継続率はなんと98.6%で売上も順調に伸びております。
    (例)日清製粉グループ、グリー、三菱モーターズ、バンダイナムコ 等

    会社特徴

    ■■AIチャットボット市場シェアNO.1 「hitTO(ヒット)」■■
    【BtoB/SaaSサービス「hitTO」について】
    ■BtoC(ECサイトにおけるWeb接客・自社製品のカスタマーサポート)ではなく、BtoE(情報システム・総務人事部門における社内問い合わせ対応)にフォーカスしたAIチャットボットサービスです。
    ■AIを活用した高性能なチャットボットをブラウザから簡単に作成することができます。■BtoB SaaS・サブスクリプション型のビジネスモデルで提供され、現在では従業員数1,000名以上の大手企業を中心に導入されており、シェアNO.1の導入実績を誇ります。
    【同社のビジョン】
    はたらく全ての人々に笑顔があふれ、ビジネスで最高の成果を出せる未来。
    私たちは新しいテクノロジーを活用したサービスで最高のユーザー体験を提供し、お客様のビジネスを成功に導きます。
    【社名の由来】
    株式会社ジェナは2006年3月に設立しました。ジェナという社名はアラビア語の「楽園(paradise)」に由来します。『我々の「未来」が「楽園」であるように』そういう想いが「ジェナ」という社名には込められています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F

    担当者のコメント

    AIチャットボット「hitTO(ヒット)」はナショナルクライアントを中心に業界トップクラスの導入実績!
    【法人向けアプリ開発のパイオニア企業】【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【第二創業期】
  • 株式会社ジェナ
    カスタマーサクセス(責任者/マネージャー候補)

    年収
    900万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AIチャットボット「hitTO」におけるカスタマーサクセス領域全般
    hitTOの導入企業の継続利用および満足度向上における業務全般をご担当いただきます。hitTOの顧客はエンタープライズが多いので、現在の手法はハイタッチ中心となりますが、今後は市場拡大に向けて幅広い手法や新しいチーム作りが必要となり、その中心を担っていただきます。
    また、カスタマーサクセスチームはジェナ社内で他のチームとの連動が1番多く、マーケティングやプロダクトなどとの連動性を高め、中長期で事業全体を推進していく大きな役割となります。
    【業務詳細】
    ■プロジェクトマネジメント
    ・キックオフMTGの実施(hitTOの導入目的の明確化、推進体制構築、スケジュール策定)
    ・サービスの利用方法のレクチャー(ユーザーに向けた利用説明会)
    ・学習データの作成代行および精度向上チューニング
    ・利用状況に基づいた情報提供や活用促進の支援
    ■カスタマーマーケティング
    ・ユーザー会やコミュニティにおけるイベントの企画立案や推進
    ・活用促進に繋がる顧客向けコンテンツの企画立案や制作
    ■マネジメント/事業推進
    ・事業環境やプロダクト戦略に合わせた組織作りやCS戦略の立案と実行
    ・顧客要望を元にしたプロダクト・開発部門への機能改善の提案
    ・活用事例作成などマーケティングコンテンツの企画立案や制作
    ※ご入社3ヶ月~6ヶ月はプレイヤーとして上記業務をご担当いただきます
    ※ご経験やスキルによって、ご入社時にご担当いただく領域の検討や擦り合せも可能です

    会社特徴

    ■■AIチャットボット市場シェアNO.1 「hitTO(ヒット)」■■
    【BtoB/SaaSサービス「hitTO」について】
    ■BtoC(ECサイトにおけるWeb接客・自社製品のカスタマーサポート)ではなく、BtoE(情報システム・総務人事部門における社内問い合わせ対応)にフォーカスしたAIチャットボットサービスです。
    ■AIを活用した高性能なチャットボットをブラウザから簡単に作成することができます。■BtoB SaaS・サブスクリプション型のビジネスモデルで提供され、現在では従業員数1,000名以上の大手企業を中心に導入されており、シェアNO.1の導入実績を誇ります。
    【同社のビジョン】
    はたらく全ての人々に笑顔があふれ、ビジネスで最高の成果を出せる未来。
    私たちは新しいテクノロジーを活用したサービスで最高のユーザー体験を提供し、お客様のビジネスを成功に導きます。
    【社名の由来】
    株式会社ジェナは2006年3月に設立しました。ジェナという社名はアラビア語の「楽園(paradise)」に由来します。『我々の「未来」が「楽園」であるように』そういう想いが「ジェナ」という社名には込められています。

    勤務地

    東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F

    担当者のコメント

    AIチャットボット「hitTO(ヒット)」はナショナルクライアントを中心に業界トップクラスの導入実績!
    【法人向けアプリ開発のパイオニア企業】【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【第二創業期】
  • みんなのマーケット株式会社
    カスタマーサポート【フルリモート勤務/フルフレックス制】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、くらしのマーケット利用における困ったを解決し、多くのお客様にサービスを利用いただくサポートをしていただきます。またお客様の声をプロダクトに反映していく役割です。
    【具体的には】
    ■くらしのマーケットを利用するお客様からの問い合わせ対応(メール、チャット、電話など)
    ■予約が成立しなかったお客様へ対応可能店舗のご紹介(メール、チャット、電話など)
    ■お客様向けのヘルプページの更新、管理
    ■問い合わせ内容やお客様満足度の集計、レポーティング
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

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ご利用者様の声

医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

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