- 入社実績あり
「透明書店」オーナー/ブランディング※SaaS×リアル空間freee株式会社
freee株式会社
これまでこちらのチームでは、2020年2月には、確定申告を苦行からお祭りに変える「確定申告FES」を開催したり、11月には短編映画をつくり「スモールビジネス映画祭2020」を開催したりしました。そして2023年4月には、freee自らがスモールビジネスを実践すべく、子会社を設立し、東京・蔵前に「透明書店」をオープン。リアルな空間を拠点に、行動でfreeeの価値観を広げています。■関連記事売り上げも利益もさらけ出す透明書店の正体 クラウドSaaSのフリーが異色書店に託した役割https://toyokeizai.net/articles/-/668441 引用:「東洋経済ONLINE」そしてその結果、スモールビジネスや、世の中の挑戦者たちをさらにかっこよくすること。一人でも多くの人に、スモールビジネスを通して、人生や社会を面白くしていくきっかけをつくること。つまりfreeeのブランド活動を、ソーシャルインパクトにつなげていくことも、チームのミッションに含まれます。【業務詳細】「透明書店」を通じたブランディングを行なっていただきます。大きく分けて「実践」と「発信」があります。■実践「透明書店」をスモールビジネスとして黒字化の継続を目指して経営。新規事業への挑戦や新たなテクノロジーの導入など、他のスモールビジネスの参考になるような取り組みを継続的に実施する■発信上記の過程をfreeeのブランドチームとして発信。スモールビジネスにとって価値あるコミュニケーションの設計を行なう。またより中長期的には、今後も、社会をあっと驚かせ、新しい価値観をつくりだしていく新たなブランドアクションを企画・実施していただきたいと考えています。
東京都
900万円~1050万円
ブランドマーケティング
更新日 2024.01.18