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管理職・事務職のベンチャー企業の求人・転職情報

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公開中の求人83件中 1~20件を表示

  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    事業企画【Global/アジア】

    年収
    490万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容
    直近東南アジアを中心に積極的にデジタルマーケティング・広告領域において、M&Aを展開しております。
    このような背景から、広告代理店領域のグループ会社が増えてきており、これらを統合・事業シナジーを意図的に作りだしていく重要性が高まっております。
    来年以降、株式アーンアウトによって100%買収が完了する子会社がいくつか出てくることも踏まえ、現在個社単位での事業運営から、グループとして統合・再編を進め、グループとしての全体戦略を描いていくことが求められます。
    ■具体的業務内容
    - 各子会社と連携しながら共通課題の設定
    - 課題解決に向けたプロジェクト立ち上げおよび課題解決案検討・実行・プロジェクトマネジメント
    - 各子会社経営者との連携・グループ全体の組織・機能役割の見直しおよび再設計

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F
    タイ/シンガポール/ジャカルタ

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    単体決算経理スタッフ

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社4~6社程度の決算業務を行なっている単体決算チームにて、フリークアウト社の決算業務をメインに担当していただきます。
    ・日次業務(伝票起票/仕訳、小口現金管理/出納)、月次、四半期、年次決算業務・その他上記に付随する業務
    ■仕事のやりがい:
    ・急角度で成長している同社HDの中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    ・志向性やスキル、実績に応じてチームマネージメント等も積極的にお任せしたいと考えておりますので、成長市場の中でご自身のキャリアを広げていただく事は可能。
    ■仕事の魅力:
    一人1社担当ではなく、一部機能だけでなく、全行程を担当致します。
    国内外を問わず関連会社が30社近くに増えている中、担当者が各事業会社担当として全ての工程を担当いたします。通常、工程ごとに役割が分断されている環境が多い中、一人で1社の経理業務を全て締められるため、経理としてのキャリア育成のスピードが圧倒的に早くなります。
    ■幅広いキャリアの選択が可能な環境:
    個人のスキルによって、お任せしていく業務規模・内容が変わっていきますので、同じ作業を何年も続けると言ったような変化のなさにお困りになることもありません。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    【Accounting_リーダー候補】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の単体決算チームのリーダー候補を募集いたします。まずは単体決算の取りまとめ・リーダー業務をお任せしますが、中長期的には連結、子会社出向および経理責任者、監査対応等、ご志向に合わせてお任せする予定です。
    ■仕事の進め方:
    〇3年で子会社の数が海外含め約5倍に増え、積極的にM&Aを展開する。
    〇業務は1名がグループ内の事業会社を1社の全業務を主担当として仕訳から全ての業務に携わります。
    〇ビジネスモデルも多様な会社ですので、業務に飽きることがありません。
    〇急角度で成長しているベンチャーの中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    ■仕事の魅力
    〇キャリアパスの広がり
    経理マネジメント・子会社のCFOなど挑戦する機会の多さが魅力。実際に経理部門メンバーが海外子会社のCFOや、関連会社の経理責任者として活躍しています。
    〇変化のある環境 連結・グローバルと飽きない環境:
    個人のスキルによって、お任せしていく業務規模・内容が変わっていきますので、同じ作業を何年も続けると言ったような変化のなさにお困りになることもありません。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    人事担当【新卒採用/中途採用】※業界/実務経験不問※

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各広告事業会社の日本領域における人事業務全般をお任せ致します。
    ※具体的にどの領域をお願いさせて頂くかは、相談の上決めさせて頂ければと考えております。
    【業務内容】
    ・新卒採用担当/中途採用を兼任いただくイメージです。
    また、採用に関連する社内外のBranding活動もお願いします。
    ・組織開発
    ・研修 / 育成
    ・その他制度設計 など
    【業務のやりがい】
    急角度で成長している同社の中核メンバーとして、フラットな環境下で、経営陣と共に会社を大きく拡大していけるチャンスがあります。
    志向性やスキル、実績に応じてチームマネージメント等も積極的にお任せしたいと考えておりますので、成長市場の中で非常にエキサイティングな環境でパフォーマンスを発揮していただけます。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 株式会社ラクス
    経理  ※管理職候補【マザーズ上場】

    年収
    922万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東京本社の経理部門立ち上げをお任せ致します。プレイングマネージャーとして実務もご対応頂きながら、組織の拡大を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■子会社決算業務
    ■連結決算業務
    ■申告業務(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(おもに経費精算システム)
    ※将来的にはメンバーの採用も検討している為、その際には採用業務にも一部関わって頂きます(1次面接の対応等)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    法務課長【マザーズ上場】

    年収
    954万円~1117万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の法務責任者として下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な業務】
    ①企業法務全般 
    ・国内取引先との契約書の作成、修正、交渉等の契約締結支援
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (損害賠償請求、独禁法/競争、秘密情報保護に関する検討等)
    ・契約等に係る全社の教育計画の立案・実施
    ・新規事業スキームに関わる法的な構成、リーガルリスクなどの検討、提言
    ・M&A等の他社との事業提携、DD
    ※契約書は月60~70件程度
    ②法務関連の一般マネジメント業務
    ・契約処理の進捗管理、業務改善
    ・契約管理システム/データベースの維持構築
    ・国内外社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    ・メンバーの育成。予算管理、労務管理

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★法務責任者/マネジメント、メンバー育成と合わせて組織づくりもお任せ致します★
  • ノイン株式会社
    コスメMDアシスタント

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    NOINのMD部門の3人目のスタッフとしてご活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    (1)計数管理(月間売上計画、原価率、経費、売上数量)
    (2)販売商品の調査、企画、選定
    (3)取引先の開拓、商談、価格交渉
    (4)マーケティング(サービス内プロモーション施策・販促施策の立案)
    【仕事の魅力】
    NOINでの販売する商品の開拓・選定など、事業上とても重要な業務を行っているチームです。元Gunosy執行役員(営業・マーケ担当)のCOO千葉の管轄の元、「NOINのユーザーに響く商品は何か」というWEB×化粧品のマーケティングに関わることができます。自身で開拓した企業・商品が売れていくことをダイレクトに体験できる、大きなやりがいを感じられるポジションです。
    【組織図】
    COO → MDスタッフ2名(34歳女性/25歳女性)

    会社特徴

    ★★ 「コスメ版のZOZO」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え
    ■ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都新宿区大京町22-1グランファースト新宿御苑6F
    東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2019年中に業界No.1の売り上げをとる戦略は既にあり、後はそのレールをひたすら歩くだけの状態です
    ★2019年、2020年にはリアル店舗への出店、海外進出等を事業戦略にございます!
  • JapanTaxi株式会社
    業務企画(フロー設計/業務改善)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    営業チームから引き継いだ成約済み案件や、サービス導入後の運用フローの設計・運用をお任せします。
    【具体的な業務】
    ■運営業務フロー構築,業務プロセス改善等の仕組み作り
    ■業務システムへの情報入力の効率化
    ■加盟店に関する業務のフロー設計、および、派遣スタッフのマネジメント
    ■開発チーム・セールスチームと連携しUX向上施策の実行
    ※上記業務は一部になります。
    (組織状況やご本人適性を鑑みて、上記いずれかの業務をお任せします)
    ご入社後、基盤作りが安定するまでは、タブレット端末の在庫管理や会計処理フロー整理(加盟店審査業務、請求・支払い業務の整理・改善)などの運用サポートとして一緒に手を動かしていただきます。
    新規立ち上げ部署のため、まずは基本的な体制整備から初めていただきます。
    立ち上げ担当として同社を支えていただけますと幸いです。

    会社特徴

    ★世界で進むタクシーIT化に参戦!国内最先端を行く日本交通の戦略的IT企業★
    ★業界最大手「日本交通」100%子会社★オフィス内にタクシーがある新オフィス勤務★
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    ■「移動」で人を幸せにを企業理念に、タクシーを中心としたサービス・ソフトウェア・ハードウェアを提供します。
    ■日本交通はタクシー業界で85年の歴史を誇り、業界最大手。現在では、JapanTaxiが自社サービスのアプリ開発と運用、サービスの提供、ソフトウェアからハードウェアまで一貫したシステム開発を行っています。
    ■業界初となるタクシー配車アプリ「全国タクシー」をリリース。アプリのDL数は400万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。
    ■代表の川鍋氏は日本交通創業家の三代目。日本交通側の代表取締役も兼任しており、そのカリスマ性でタクシー業界の顔「タクシー王子」の異名を持っております。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル

    担当者のコメント

    【日本初のタクシー配車アプリ「JapanTaxi」の運営企業/700万ダウンロード/Google Play ベストアプリ2018 受賞】
    ★「タクシー」×「IT」でタクシー業界を牽引する★全国でタクシーが呼べる唯一のアプリです。
  • 株式会社フクロウラボ
    財務/経理:管理部門長候補【IPO準備/売上前年比180%】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPO準備に向けて、管理部門の体制構築、業務設計と実行、マネジメントをお願いします。 現在はIPO準備に向けて監査法人の選定段階のため、入社後は監査法人の対応や内部統制を行っていただきます。
    主なミッションは、「財務/経理の体制構築」「IPO準備」となります。
    ■IPO準備関連業務(内部統制の構築、監査法人対応など)
    ■予実管理、経営企画寄りのKPI管理
    ■財務諸表の作成及び、調達のあるべき姿の戦略及び実行
    ■税理士事務所の対応
    ■月次、四半期、年次決算の業務フローの策定と実行
    業務範囲は多岐にわたりますが、CEOとともに事業成長を推進する管理部門の構築や、 場合によっては資金調達の在り方も検討/実行していただきます。
    また、将来的に事業が成長していく上で、「どのようなファナンス戦略(デッド/エクイティを含む)をすべきか」をCEOと共に考えて取り組んでいただく可能性もございます。
    ▼ご経験により、以下の業務を担って頂く可能性がございます。
    【人事/労務】
    ・人材採用及びオンボーディングプログラムの構築
    ・評価制度の構築及び運用
    【法務】※ただし、作業経験がなくても理解があればOK
    ・弁護士と連携した契約書の作成及び、管理
    ・コンプライアンスに関する各種マニュアル作成
    ・サービス周りにおける商標チェック、特許申請
    ▼キャリアパスについて
    ・最初の三か月は財務経理メンバーとして働いていただきます。
    ・代表と業務を調整しつつ、IPO管理業務や管理部門の体制構築を行っていただきます。
    ・ファイナンスの知識がある方はCFOへのキャリアパスもございます。※CFO現在不在

    会社特徴

    ★アプリに特化した、ディープリンク事業で昨対比180%成長を誇るスタートアップ★
     ===デバイス間を問わず、全てのアプリUX(ユーザー体験)をもっと最適化できる===
    同社では、「Circuit」というディープリンクを活用したソリューションと、ディープリンク技術を活用してリリースされた広告商品「Circuit X」という2つの商品を展開しています。スマートフォンが普及し、アプリが当たり前のように使われている昨今、アプリ内のユーザー体験向上やスマートフォンの新しい広告体験の提供を目指しています。
    世界的にもまだ本格的に活動している企業が少ない領域ですが、アメリカではディープリンク関連のスタートアップが立ち上がってきています。
    あらゆる人々の活動が(ブラウザ中心の)インターネットへ移行してイノベーションが起きたように、世界ではすでに大きな動きの兆しが見える分野であり、今後はさらにブラウザからアプリへの移行が始まり、次のイノベーションが今まさに起こっている最中です。
    これまでとはまた違う大きな変革期中で、
    ディープリンクソリューションCircuitを通じて、アプリのUXを私達が変えていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■アプリに特化した、ディープリンク事業で大きく成長を続けるスタートアップ企業!【売上前年比180%超の成長率】
    【管理部門責任者候補】【CEOと一緒にバックオフィス全般の構築、IPO準備業務を行います】【平均残業時間20時間程度】
  • 株式会社INFORICH
    経理マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPOも見据える急成長ベンチャー企業の経理財務部長の下で、これまでの知見・専門性を活かしながら、実務でご活躍いただける方を募集いたします。
    【職務内容】
    ■経理業務全般 ■買掛金支払管理
    ■売掛金管理 ■小口現金管理
    ■固定資産管理 ■輸入製品の請求書処理
    ■関係会社間取引 ■連結決算
    ■資金繰り予測(短期)■税理士対応
    ■会計監査対応 ■社内問い合わせ対応
    ■その他アドホックなプロジェクトへの対応
    【募集背景】
    世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』を中心に事業を展開する同社は国内シェアの約95%を獲得し海外にも積極的に展開しております。今回は新規事業と同事業組織を牽引して頂けるリーダーを募集いたします。

    会社特徴

    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開★
    ■同社は、トップクラスのシェアを誇るスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開しています。2018年4月のサービス開始から全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストア、キャリアショップ、公共施設などを中心に設置場所を拡大しており、世の中からの注目も高まっています。
    当サービスは「日経トレンディヒット予測ランキング2019」の第14位に選出。
    スマホ時代の救世主「モバイルバッテリーシェア」として発表されました。
    ■同社では「新たなキヅキでセカイを繋ぐ」をテーマにマーケティングに特化した会社づくりを展開しております。2015年に設立後、これまで国内で取り扱ったクライアント数は500社を超え、様々な市場に置けるプロモーションのノウハウを蓄積してまいりました。また会社のグローバル展開と多種多様な人材のリソースを使った、インバウンドとアウトバウンド施策も可能です。
    【最新ニュース】
    ★2019/8/8「ChargeSPOT」初のTVCM「こんなところにピカチュウ」放映開始!
    ★2019/7/18 LINE版ChargeSPOTで、LINEPay決済が可能に!
    ★2019/4/19ゴールドマンサックスから「ChargeSPOT」へ資金支援が決定!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A

    担当者のコメント

    ★マネージャー候補募集★現在TVCM公開中★
    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』のバッテリースタンド★
  • 株式会社フクロウラボ
    財務/経理:管理部門長候補【IPO準備/Web企業出身者】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPO準備に向けて、管理部門の体制構築、業務設計と実行、マネジメントをお願いします。 現在はIPO準備に向けて監査法人の選定段階のため、入社後は監査法人の対応や内部統制を行っていただきます。
    主なミッションは、「財務/経理の体制構築」「IPO準備」となります。
    ■IPO準備関連業務(内部統制の構築、監査法人対応など)
    ■予実管理、経営企画寄りのKPI管理
    ■財務諸表の作成及び、調達のあるべき姿の戦略及び実行
    ■税理士事務所の対応
    ■月次、四半期、年次決算の業務フローの策定と実行
    業務範囲は多岐にわたりますが、CEOとともに事業成長を推進する管理部門の構築や、 場合によっては資金調達の在り方も検討/実行していただきます。
    また、将来的に事業が成長していく上で、「どのようなファナンス戦略(デッド/エクイティを含む)をすべきか」をCEOと共に考えて取り組んでいただく可能性もございます。
    ▼ご経験により、以下の業務を担って頂く可能性がございます。
    【人事/労務】
    ・人材採用及びオンボーディングプログラムの構築
    ・評価制度の構築及び運用
    【法務】※ただし、作業経験がなくても理解があればOK
    ・弁護士と連携した契約書の作成及び、管理
    ・コンプライアンスに関する各種マニュアル作成
    ・サービス周りにおける商標チェック、特許申請
    ▼キャリアパスについて
    ・最初の三か月は財務経理メンバーとして働いていただきます。
    ・代表と業務を調整しつつ、IPO管理業務や管理部門の体制構築を行っていただきます。
    ・ファイナンスの知識がある方はCFOへのキャリアパスもございます。※CFO現在不在

    会社特徴

    ★アプリに特化した、ディープリンク事業で昨対比180%成長を誇るスタートアップ★
     ===デバイス間を問わず、全てのアプリUX(ユーザー体験)をもっと最適化できる===
    同社では、「Circuit」というディープリンクを活用したソリューションと、ディープリンク技術を活用してリリースされた広告商品「Circuit X」という2つの商品を展開しています。スマートフォンが普及し、アプリが当たり前のように使われている昨今、アプリ内のユーザー体験向上やスマートフォンの新しい広告体験の提供を目指しています。
    世界的にもまだ本格的に活動している企業が少ない領域ですが、アメリカではディープリンク関連のスタートアップが立ち上がってきています。
    あらゆる人々の活動が(ブラウザ中心の)インターネットへ移行してイノベーションが起きたように、世界ではすでに大きな動きの兆しが見える分野であり、今後はさらにブラウザからアプリへの移行が始まり、次のイノベーションが今まさに起こっている最中です。
    これまでとはまた違う大きな変革期中で、
    ディープリンクソリューションCircuitを通じて、アプリのUXを私達が変えていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    担当者のコメント

    ■アプリに特化した、ディープリンク事業で大きく成長を続けるスタートアップ企業!【売上前年比180%超の成長率】
    【管理部門責任者候補】【CEOと一緒にバックオフィス全般の構築、IPO準備業務を行います】【平均残業時間20時間程度】
  • パーソルイノベーション株式会社
    人事/リクルーター ※業界未経験可【パーソルグループ】

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルーティング全体におけるコア業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    例えば、下記のような業務に携わっていただきます。
    ・候補者との面接調整、選考進捗のフォロー
    ・求人票の作成
    ・採用KPI管理、レポーティング
    ・求人メディアの選定・出稿
    ・SNSの企業PR、記事更新
    ・採用管理システムの導入支援、システム運用・改善
    ・エージェント様とのコミュニケーション
    ・自社HP、オウンドメディアの情報更新
    ・ダイレクトリクルーティングのスカウティング
    ・母集団形成におけるイベント企画・運営
     ∟会場選定・コンテンツ企画
     ∟当日の運営 など

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人と組織の成長創造インフラへ★2019年版 働きがいのある会社ランキング20位・7年連続でベストカンパニー選出★
    ★グループの次世代事業開発チーム★インキュベーション・オープンイノベーション・DXを推進★第2のパーソルを創造★
  • AI inside株式会社
    経理/2019年12月マザーズ上場

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・仕分、コンピュータ入力(MFクラウド)から決算、税務申告まで
    ・月次/年次財務諸表作成
     ・月次処理:月次部門損益集計、試算表作成、売掛金/買掛金の管理
     ・決算処理:決算報告書、事業報告書作成、確定申告書、法人税、事業所税の申告および納付、都道府県民税
    ・有価証券報告書および連結・個別決算短信作成業務
    ・法人税、消費税他申告書作成
    ・売上~利益の実務集計、分析および予測作成・IR業務

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において導入社500社を超え、シェアトップクラスを誇っています!!
  • AI inside株式会社
    広報【AIを利用した自社製品、サービス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・プレスリリース作成、発信
    ・メディアとのリレーション構築
    ・主催イベントの企画・実施等
    【プロダクト概要】
    自社開発100%、AIプロダクトです。
    AIだけではなく、プロダクトまでも自社開発しており、お客様がすぐにAIを活用できるプロダクトになっています。

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において62.5%という圧倒的なシェアを誇っています。
  • AI inside株式会社
    内部監査/【時短、週5日未満可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査業務全般をおまかせします。
    事業が急拡大中、業務の効率化などもおまかせします。
    内部監査における下記プロセス推進
    ①予備調査
    ②監査計画の策定
    ③監査実施(アシュアランス活動)
    ④監査調書の作成
    ⑤監査報告
    ⑥フォローアップ(コンサルティング活動)

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において62.5%という圧倒的なシェアを誇っています。
  • 株式会社ラクス
    経理担当  ※ポテンシャル【マザーズ上場】

    年収
    435万円~527万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■連結決算業務
    ■子会社決算業務
    ■税務申告(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■事業予算の策定
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■システム導入
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業35時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    経理担当【マザーズ上場】

    年収
    533万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■連結決算業務
    ■子会社決算業務
    ■税務申告(法人税・消費税など)
    ■監査法人対応
    ■開示業務
    ■事業予算の策定
    ■M&A関連業務
    ■債権管理業務
    ■システム導入
    ■業務フローの整備
    ■製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/18期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,606社/2018年9月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は42,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社SmartHR
    採用イベント企画・運営担当 ※累計82億円調達した話題の企業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、採用広報やプロモーション戦略の立案・実行に携わっていただきます。
    採用ニーズに応じたオフライン、オンラインでの広報活動の企画や話題の選定を行い、実行、運営までを専門的に担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■人材採用ブランディング計画
     ・採用母集団形成における、課題設定からニーズの掘り起こし
     ・企業ブランド露出先の選定と年間計画・運用
     ・イベント協賛プランニング
     ・コミュニティ担当者とのコネクション作り
    ■各種採用イベントの企画・運営
     ・運営計画の立案・実行
     ・イベントに関連した集客施策の立案・実行
     ・イベント当日の運営
     ・社内イベントの企画・運営
    ■採用に関連したオウンドメディアの記事作成や編集
     ・会社説明資料の更新
     ・自社メディアでの記事の企画や実際のライティングなど
    【SmartHRとは】
    メンドウな労務手続きや、情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」を運営する企業です。
    様々な「勤怠管理サービス」「採用管理サービス」「クラウド給与計算ソフト」「チャットサービス」などと連携し、
    それぞれの企業にマッチした使い方が可能です。
    【SmartHR社の魅力】
    ■データの信頼性が非常に高い
    →人事労務のデータは国に提出しなくてはならない非常に信頼性の高いデータです。ただの莫大な量のデータではなく、「信頼性のある莫大なデータ」を保持しているため、
    「信頼性のある莫大なデータ」を新規ビジネスにも活用可能です。
    ■シリーズCで「61.5億」の超大型の資金調達を実施した企業。累計調達額は「82億円」
    ■プロダクトの拡張性が非常に高い
    →今後は人事労務の領域を超え、企業におけるデータの価値を高め、採用計画や経営戦略における意思決定が促進されるサービスをリリースしていきます。そして、働くすべての人を後押しすることで日本の働き方改革を促進し、インターネット史に名を残すサービスを目指しております。
    【サービスとしてのSmartHRの魅力】
    ■2万社以上が利用
    ■サービスの利用継続率99.5%
    →継続率がこれだけ高いクラウドサービスは非常に珍しいです。
    ■利用企業の従業員数2人~数万名規模
    →会社規模を選ばず、多くの企業様にご利用いただいているサービスです。

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    労務スペシャリスト【累計調達額「82億」】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、労務業務全般(アウトソースをしていないので、すべて社内での対応となります。顧問社労士もいません。)を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆給与計算(給与奉行使用)、勤怠管理、安全衛生管理、入退社に伴う各種手続き、社会保険の各種手続き、就業規則の管理、働き方に関する社内改善提案、推進、従業員からの問い合わせ対応など
    ◆未整備の制度、規程もあるため、ゼロからの立ち上げにも携わっていただきます。
    【組織】
    ■マネージャー1名
    20人未満のIT系ベンチャーや数千人規模の企業でのご経験もある方
    参考URL①:https://mag.smarthr.jp/author/soejima/
    参考URL②:https://mag.smarthr.jp/guide/vision/detail/smarthr_2019kickoff_soejima/
    ■メンバー1名(最近ご入社された方)
    ベンチャーから大手まで、様々な規模の企業様で人事労務のご経験をされてきた方。

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    総務 ※累計調達額「82億円」の話題沸騰中の企業

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営する同社にて、総務業務を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ◆オフィス環境の整備・維持
    ◆社内の情報システムの整備・維持
    ◆ファシリティに関する外部業者との交渉等
    ◆オフィス移転関連業務
    ◆代表電話・郵便対応業務
    ◆備品・名刺等の管理 / 発注業務
    ◆各種諸手続き、書類管理
    【SmartHRとは】
    メンドウな労務手続きや、情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」を運営する企業です。
    様々な「勤怠管理サービス」「採用管理サービス」「クラウド給与計算ソフト」「チャットサービス」などと連携し、
    それぞれの企業にマッチした使い方が可能です。
    【SmartHR社の魅力】
    ■データの信頼性が非常に高い
    →人事労務のデータは国に提出しなくてはならない非常に信頼性の高いデータです。ただの莫大な量のデータではなく、「信頼性のある莫大なデータ」を保持しているため、
    「信頼性のある莫大なデータ」を新規ビジネスにも活用可能です。
    ■シリーズCで「61.5億」の超大型の資金調達を実施した企業。累計調達額は「82億円」
    ■プロダクトの拡張性が非常に高い
    →今後は人事労務の領域を超え、企業におけるデータの価値を高め、採用計画や経営戦略における意思決定が促進されるサービスをリリースしていきます。そして、働くすべての人を後押しすることで日本の働き方改革を促進し、インターネット史に名を残すサービスを目指しております。
    【サービスとしてのSmartHRの魅力】
    ■2万社以上が利用
    ■サービスの利用継続率99.5%
    →継続率がこれだけ高いクラウドサービスは非常に珍しいです。
    ■利用企業の従業員数2人~数万名規模
    →会社規模を選ばず、多くの企業様にご利用いただいているサービスです。

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】

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男性

ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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