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公開中の求人1302件中 1~20件を表示

  • 株式会社クボタ
    企業法務≪東京勤務≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務、審査(債権管理)を主とするリスク管理業務等に携わって頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■国内外契約審査
    ※水・環境ドメインの案件が中心で、国内がメインとなります。
    ■コンプライアンスリスク管理(競争法、下請法、輸出入、個人情報保護)
    ■債権管理(取引先・案件審査、債権保全・回収)
    ■事件・事故対応
    【ポジションのやりがいやビジョン】
    ■課題である多様化するビジネスリスクへの対策について立案・実行が可能
    ■エンジニアリング含め多様なスキームの個別案件への関与が可能
    ■将来のマネジメント候補として採用

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    東京都中央区京橋トラストタ京橋2-1-3 京橋トラストタワー

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • オムロン株式会社
    【制御機器事業部】サプライチェーンマネジメント≪SCM≫戦略

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Mission】
    顧客への納期サービス向上と自社のコスト・資産効率化を実現するために、SCMプロセスを全体最適の視点から構築・実行する。
    SCMプロセス構築の主な範囲は、以下となります。
    ■商品の上市計画
    ■市場/顧客の需要動向把握、需要計画
    ■生産・調達計画をつなぐ業務プロセス設計
    ■在庫管理など関連する制度設計、物流サービスへの要件整備
    【具体的には・・・】
    社内の関係部門と連携し、以下業務をお願いいたします。
    ■業務プロセスの設計・評価
    ■設計したプロセスの実行~成果創出
    主な社内の関係部門は、商品事業を担う事業部門、営業・生産部門、IT・物流部門となります。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    【グローバル購買・品質本部】半導体プロフェッショナルバイヤ

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する成果】
    ■採用している半導体・回路部品に対して
    Lコストダウン、品質改善
    L代替品の採用による、品質、性能、コストメリットの獲得
    ■グループ全社での部品の汎用品への誘導、標準品採用拡大(金額・率)
    【主業務】
    ■各事業部ニーズの確認、把握
    ■製品、アプリケーション起点での半導体購買戦略の立案支援
    ■認定仕入先(メーカー)の選択・コスト交渉、取引条件交渉、QCD評価、その他パフォーマンス評価
    ■原価分析~交渉
    【付随する業務】
    ■グループ全社の事業部門/関係会社との部品選定に関わる情報提供
    ■グループ各社の設計/生産担当者との交渉、調整
    ■各種会議資料作成
    【担当領域】
    半導体、回路部品などの電子部品:
    特に半導体部材(CPU、リニア、トランジスタ、ダイオード、オプトなど)
    【連携地域】
    マレーシア、中国(深?、上海)、アメリカ、イタリア、オランダなどの事業拠点、仕入先の本部・拠点
    【募集背景】
    ■本社購買部門は、購入が拡大する半導体分野(アナログ、パワエレ、センサー、通信etc.)の購買戦略の立案と実行によって全社をリードします。■専門性とノウハウを活かして、半導体メーカーと事業部門の開発者をつなぎ、最適な品質とコストを実現する重要な役割を担っています。
    ■そのためには、半導体業界の知見を保有し、FAE(Field Application Engineer)経験を積まれた人財が不可欠であり、我々と一緒に革新的商品やアプリケーション創造に取り組んで頂ける方を熱望しています。
    【補足情報】
    中長期経営計画(VG2.0):https://www.omron.co.jp/about/corporate/vg2020/
    総合レポート(2020):https://www.omron.co.jp/integrated_report/index.html

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    【グローバル購買・品質本部】半導体プロフェッショナルバイヤ

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する成果】
    ■採用している半導体・回路部品に対して
    Lコストダウン、品質改善
    L代替品の採用による、品質、性能、コストメリットの獲得
    ■グループ全社での部品の汎用品への誘導、標準品採用拡大(金額・率)
    【主業務】
    ■各事業部ニーズの確認、把握
    ■製品、アプリケーション起点での半導体購買戦略の立案支援
    ■認定仕入先(メーカー)の選択・コスト交渉、取引条件交渉、QCD評価、その他パフォーマンス評価
    ■原価分析~交渉
    【付随する業務】
    ■グループ全社の事業部門/関係会社との部品選定に関わる情報提供
    ■グループ各社の設計/生産担当者との交渉、調整
    ■各種会議資料作成
    【担当領域】
    半導体、回路部品などの電子部品:
    特に半導体部材(CPU、リニア、トランジスタ、ダイオード、オプトなど)
    【連携地域】
    マレーシア、中国(深?、上海)、アメリカ、イタリア、オランダなどの事業拠点、仕入先の本部・拠点
    【募集背景】
    ■本社購買部門は、購入が拡大する半導体分野(アナログ、パワエレ、センサー、通信etc.)の購買戦略の立案と実行によって全社をリードします。■専門性とノウハウを活かして、半導体メーカーと事業部門の開発者をつなぎ、最適な品質とコストを実現する重要な役割を担っています。
    ■そのためには、半導体業界の知見を保有し、FAE(Field Application Engineer)経験を積まれた人財が不可欠であり、我々と一緒に革新的商品やアプリケーション創造に取り組んで頂ける方を熱望しています。
    【補足情報】
    中長期経営計画(VG2.0):https://www.omron.co.jp/about/corporate/vg2020/
    総合レポート(2020):https://www.omron.co.jp/integrated_report/index.html

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    勤務地

    東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F≪備考をご確認ください≫

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社村田製作所
    法務≪京都≫

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■取引先との各種契約書の審査、交渉支援
    ■M&A、事業提携・再編等の法務支援
    ■コンプライアンス活動の企画・推進
    ■紛争・訴訟対応
    ■法務相談
    ■法務教育
    【この仕事の面白さ・魅力】
    ■同社の扱う最先端のエレクトロニクス部品のグローバルビジネスにつき、取引先との契約面からアクティブに携わることができます。
    ■また、同社の事業拡大に伴い、M&A、事業提携などの案件も増えており、法務部に期待される役割は益々大きくなっています。

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■
    ■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■
                  
    ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。
    ≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    担当者のコメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。
  • 富士電機株式会社
    財務経理【東京勤務】

    年収
    600万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社、技術開発本部 業務部にて下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■計数管理、本部内管理業務
    ■研究開発関連の計数管理、部門の経費管理、本部内・本社報告資料の作成。
    ■その他本部内管理業務
    ※将来的に適性などを鑑み同部内の経理、総務業務双方に従事する場合がございます。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都日野市富士町1番地

    担当者のコメント

    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • 株式会社タクマ
    税務担当【東証1部上場】【兵庫】《入社実績多数》

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて税務担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■法人税・消費税・地方税などの税務申告業務
    ■税効果会計の対応
    ■税務調査の対応
    ■税制改正の対応
    ■各部門からの税務相談
    ■税務上の有利不利の検討 
    【配属部署】経理部

    会社特徴

    ■ごみ焼却プラントのパイオニアとして事業展開されています。1963年、日本における第1号連続機械式ごみ焼却プラントを完成。その後、国内に300を越えるごみ焼却プラントを納入してきた実績があります。
    ■1998年には、国内最大規模となる1日あたり処理量1800トンのごみ処理プラントの納入。数多くの実績とノウハウをベースにし時代のニーズにあわせた最先端のごみ処理技術を提供しています。
    【取扱製品】
    汎用機械:マイクロタービン
    産業機械:ボイラ発電プラント、ガスタービン発電システム、産業廃棄物処理プラントなど
    環境設備:ごみ処理プラント、灰溶融システム、リサイクルプラントなど
    水処理設備:有機性汚泥炭化装置など
    【社風】アットホームな環境で、ワークライフバランスを両立出来る社内環境です!

    勤務地

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目2番33号

    担当者のコメント

    ■日本全国に延330数施設納入の実績を誇るゴミ焼却プラントの東証1部上場トップメーカー! ■年間休日128日 ■アットホームな環境 ■ワークライフバランス充実 《入社実績多数》
  • 三菱電機株式会社
    生産管理業務【神戸製作所】

    年収
    450万円~850万円
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部のミッション・ビジョン】監視制御技術、情報通信システム構築技術を駆使した高度な鉄道用地上システムを開発・市場投入し、社会インフラ基盤である鉄道の安全・安定輸送の実現に貢献します。
    【採用背景】交通システム部の製品増産に伴う組織強化
    【業務内容】交通システム部は、鉄道向けの変電設備や運行管理、旅客案内等の重要なシステムを製造しております。これらは全て受注生産品であり、案件毎に生産管理を実施する必要がございます。
    【期待される役割】主に各受注工事の棚卸資産や在庫の計画、コスト計画を把握し、部全体としての生産計画を取り纏める。必要な業務スキルを習得した上で生産管理のリーダとしての活躍を期待します。
    【仕事内容】各受注工事担当者とコミュニケーションを取りながら生産計画やコスト計画を把握し、各種ツールを使用して部としての計画を立てていただきます。また生産に必要な設備の計画や管理も担います。
    【業務の魅力】■部内の設計や品質管理部門が実際に生産活動を行う中、当課はそれらを支援・管理する組織であり、業務自体は地道であるが、鉄道システムという重要なインフラの生産に関わることができます。■また生産計画を取り纏める中で、知識やスキルを活かし生産性改善を図ることで、広く部全体の健全経営の維持と損益改善に寄与することが出来ます。
    【将来的に期待される役割】課内経験者の指導により知識、スキルを習得し、生産管理グループのグループリーダとして部全体を統括管理する立場で活躍頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1丁目1-2

    担当者のコメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■
  • 蝶理株式会社
    総務(株主総会メイン)【東京】※東証1部上場

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて株主総会の運営業務をメインに社内全般の庶務業務を担当していただきます。
    【詳細】
    ■株主総会の運営
    ・スケジュール管理・資料作成
    ・株主名簿管理人との連携業務
    ・コンプライアンス業務 等
    ■その他総務業務
    【組織構成】4名(部長含む)
    ■40代1名、30代1名、59歳(有期社員)+兼務で部長1名
    【募集背景】
    ■50代課長の海外異動に伴う欠員補充

    会社特徴

    □■繊維と化学品の専門商社■□
    同社は、繊維事業と化学品・その他事業をコア事業と位置付けている商社です。市場や流通という川下分野を見据えながら、原料や資材といった川上分野の開発に携わることで、蝶理ならではの事業展開を推進しています。さらに売上の約8割が海外関連ということもあり、現在では海外37カ所に拠点を展開しています。(現地法人を含む)
    □■繊維■□
    素材(川上)から製品(川下)の協力体制が蝶理の特徴です。
    特に繊維の産地である北陸に技術力の高い生産基盤も背景にあります。
    繊維事業分野における特徴は、いわゆる素材(川上)~製品(川上)までの連鎖の中で多段階の工程に介在している点です。
    □■強み■□
    現状に満足せず、常に先を見据えた行動が同社の成長を支えています。例えば、以前からブラウン管ガラス(CRT)用原料を日本及び海外の大手ガラスメーカーに供給してきましたが、日本でのCRT製造業が落ち込み06年にはストップしてしまいました。しかしその流れを察知しポストCRTとしてフラットパネルの原料・開発に早くから注力していた為、トップシェアに上り詰める事ができました。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティ C棟

    担当者のコメント

    ≪東証1部上場企業≫≪1861年創業・上場100年以上の歴史≫
    ≪将来の幹部候補の募集≫≪グローバルにご活躍頂ける環境です≫
  • 株式会社イシダ
    教育・研修企画専門職【滋賀】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    教育研修企画コンテンツ作成:
    主に技術研修にかかわる業務をご担当いただきます。
    ■カスタマーエンジニア向け(国内・海外)製品技術研修講師:
    社内技術者向けに技術研修を行っていただきます。
    ■顧客向け(国内)保守メンテナンス講習講師:
    お客様先へ赴き技術講習を行っていただきます。
     
    ■サービスマニュアル制作:
    同社製品の顧客向けの技術マニュアルを作成いただきます。
    ■学習用コンテンツ(ドキュメント・動画)制作:
    システム立ち上げを企画段階から行っていただきます。

    会社特徴

    ■創業1948年、当社は日本初の民間ハカリメーカーとしてスタートして以来、業界のパイオニアとして1969年には業界初の電子計算ハカリ、1972年には世界初のコンピュータスケールなど次々と高度な新テクノロジーを開発、さらに1980年代には他社に先駆けて世界へ進出するなど、常に業界をリードし続けてきました。
    ■現在では計量のみならず、包装・検査・表示などの分野に事業領域を拡げ、世界100カ国以上で事業を展開。国内では第1位、世界でも第2位の業界シェアを誇っています。
    【今後の展望】
    目指すは世界シェアNo.1!「イノベーション戦略」「グローバル戦略」を核に更なる展開を目指します。
    「イノベーション戦略」計量技術を核に、先進的かつ独創的なテクノロジーの開発で、新たなマーケットを拡大。「グローバル戦略」国内外のグループ企業とのネットワークを活用して、成長著しいBRICsやVISTA、アジア諸国などを中心に、グローバル展開を加速させていきます。
    【社風】
    個人への裁量権が大きいです。挑戦したいと思ったことは、どんどん任せて頂ける環境です。離職率も1.9%と低く、社員同士の関係も良好で、自身の仕事に誇りを持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    滋賀県栗東市下鈎959番地1 滋賀事業所※マイカー・バイク・自転車:通勤可

    担当者のコメント

    ★創業明治26年、「はかる・包む・検査する・表示する」技術で、世界の産業をサポート
    ★計量・包装機器業界売上げシェア国内No.1、世界No.2 ★設立以来連続黒字決算継続中
  • 株式会社エル・ティー・エス
    広報スタッフ ※未経験歓迎

    年収
    374万円~515万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社内外の関係者と会社や部門を超えたコミュニケーションを行いながら、広報施策実行を担っていただきます。入社初期は、LTSを知ることも含め社内の様々な関係者とのインタビューを実施し、コンテンツを作成・リリースしていきます。同時に、新規サービスの認知拡大に向けた各種情報発信や関連する活動など、幅広く事業に関与していただきます。
    ※将来的には、ご志向に合わせてマネージャー目指す道や、
     グループのブランディング戦略に関わる等、様々なテーマに
     チャレンジする道がございます。
    【具体的な業務】
    ■広報業務の企画・設計
    ■プレスリリース作成・配信
    ■自社サイト、自社サービスなどの広報コンテンツ企画・作成
    ■グループ内部向け広報コンテンツ企画・設計・運用

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    担当者のコメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★
    ★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★
  • ナイル株式会社
    事業広報【モビリティサービス事業部】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自動車サブスクの新サービスの事業広報として、広報PR活動を通じた認知拡大・ブランディングをおまかせします。
    【具体的には】
    ■プランニング:PR戦略の企画立案・実行
    ■メディアリレーション:TV、新聞、雑誌等メディアへの企画提案並びに問い合わせ対応、メディアキャラバン、取材設定など
    ■プレスリリース配信:新サービスローンチやリサーチ結果等に関するプレスリリースの作成
    ■SNSメディア企画運用:FacebookやTwitterなどの企画運用、コミュニケーション
    ■プロモーション施策立案実行:記者会見や記者懇親会のアレンジメント
    ■その他、広報ツール作成、報告書作成、予算管理など、広報に関する一連の業務
    【仕事を通して得られるもの】
    ■事業やサービスをグロースさせる経験を主導できる
    ■レガシーな業界に新たな概念を浸透させることができる
    ■デジタルマーケティングに強みのあるメンバーが多数在籍している
    【募集背景】
    自社サービスのプリファレンスを高めるため、2人目の広報担当を募集することになりました。
    「車になるならカルモ(自社サービス)」の認知拡大に向け、個人向けのメディア、特に地方のテレビ局などに定期的に情報を仕込む、という「攻めの広報」が急務となっています。そこで、現在の広報担当や社内外と協力をし、各種取材の獲得、サービスリリースのメディア掲載。またPRに関連する企画立案を主導する広報担当を募集しています。
    【事業内容について】
    誰もが移動を楽しむ社会を作る!をミッションに、モビリティに関する事業を開発。現在は自動車のサブスクサービス(カーリースサービス)を展開しています。
    日本経済を支えてきた基幹産業である自動車業界は今、大きなパラダイムシフトを迎えています。「クルマを買う」ことそのものをステイタスとする従来の常識は崩れ、快適なプライベート空間をそのまま移動手段にできるマイカーのメリットを「所有せずに享受する」方法を模索する人が増えました。
    創業以来、私たちは「これがあったから世の中が良くなった」「これのおかげでみんなが幸せになった」といわれるような未来の社会の前提となる事業の創出をめざしてきました。基幹産業である自動車業界への進出も、より豊かで便利な未来のための第一歩にほかなりません。
    「所有する」から「利用する」へとマイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会の創出を目指しています!

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

    担当者のコメント

    ■同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    ■自動車サブスクの新サービスの事業広報として、広報PR活動を通じた認知拡大・ブランディングをお任せします!
  • 株式会社リクルート
    社内モバイルデバイス管理・運用担当

    年収
    551万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リクルートグループのビジネスや業務遂行において必要不可欠となっているモバイルデバイス(移動体)の管理・運用業務全般をお任せいたします。
    リクルートグループに所属する4.5万人の社員の働き方に大きな影響を与える業務に、主体的に取り組んでいただける方を広く募集いたします。
    【具体的仕事内容】
    ・リクルートグループにおいて使用されているモバイルデバイスの運用業務。
    ・モバイルデバイスの調達・配備に関する方針検討~配備後の運用・サポート。
    【仕事の魅力】
    リクルートグループ全体の働き方に影響を与える業務に対し、企画段階から実運用まで主体的に取り組むことで大きなやりがいと達成感を感じることができます。
    働き方の改善に向けたデバイスの選定、配備に加え、事業影響度の大きいコスト管理など責任感と影響度の大きい業務にチャレンジいただけます。

    会社特徴

    ◇◆2018年4月に「メディア&ソリューション事業」の統括法人として設立◇◆
    ★「まだ、ここにない、出会い。」を企業ビジョンとして掲げており、
    個人と企業を結び付けるなかで、より多くの選択肢を与えることを実現してきました。
    同社は、時代の変化・ニーズに伴い組織改編を行ってまいりました。
    2018年4月からは、より「人材育成」や「ナレッジの共有」を目的とし。「リクルート3.0」という新たな転換期を迎えました。
    採用の定着化といった意味合いで、(株)リクルートで雇用をし、各リクルートグループ各社への配属をさせており、社員自身がキャリアの幅をどのように拡げていくかを考えていける環境がございます。
    【事業内容】
    リクルートキャリア(人材採用広告・斡旋事業)/リクルートジョブズ(アルバイト~派遣)/リクルートライフスタイル(飲食・美容・旅行)/リクルートマーケティングパートナーズ(結婚・進学・教育・自動車)/リクルート住まいカンパニー(住まい) 等

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

    担当者のコメント

    ◆当社では現在、中長期ビジョン実現に向けて、グローバル化及びIT化を推進しています。リクルートグループが目指す方向性を国内外含むグループ従業員に伝える仕事、経営層/現場、従業員/社会をつなぐ部門での募集です。
  • 株式会社JEMS
    【つくば市/転勤なし】経理(課長候補)※業界シェアNo1

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    課長職としてマネジメントおよびご経験に応じて以下業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次・四半期・年次)       ■経理課業務の再構築
    ■連結決算業務(海外子会社連結)      ■管理会計構築
    ■税務申告(連結納税含む)          ■監査法人対応
    ■税務顧問対応               ■担当クラスのマネジメント
    【入社後は】
    まずはご経験に合わせて経理実務を直接対応いただく若しくはヒアリングしながら、改善課題の抽出や業務対応を行っていただきます。
    最低3か月の期間をおいて、担当業務の指導・マネジメントを行っていただきます。
    【配属先】つくば本社 
    【想定残業時間】月30時間

    会社特徴

    同社は社会の資源循環管理のしくみを
    「ITサービス」「アウトソーシング」で提供する会社です。
    業界トップクラスシェア!
    「環境×IT」を軸に、システムを提供し続けてきたノウハウを元に、
    あらゆる資源・廃棄物管理に対応するパッケージを提供しています。
    循環型社会の創造をめざし、国内のみならずアジアを中心とした海外にも
    資源の適正循環のしくみを作る事業を推進していきます。
    【同社の魅力】
    <成長産業においてトップクラスシェア!グローバルに事業拡大中!>
    「最後の成長産業」と言われる環境ビジネスは、国内外の市場において未だ未成熟で成長過程にあるといわれています。
    同社は設立以来一貫して、この環境ビジネスとITを結び付け、事業を拡大して参りました。
    ■資源循環管理ソフトとして業界のトップクラスシェアを獲得し、循環型社会の構築に貢献しています。
    ■グローバルな展開として、ベトナムに開発拠点となる現地法人を設立。
    希望登用制にて現地での勤務も可能です。現在も若手社員が本社との架け橋としてグローバルに活躍中!
    ◎新たな事業展開、そして社会に貢献できるフィールドが同社にはあります!

    勤務地

    茨城県つくば市東新井31-13

    担当者のコメント

    ★【革新】環境管理システムのパイオニア。業界を牽引【安定】28期連続黒字。
  • GMOフィナンシャルゲート株式会社
    経理【GMOペイメントグループ】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務を行って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・仕訳伝票の入力、勘定科目の照合、決算資料の作成など
    ・月次決算、四半期決算および年次決算の補助業務
    ・連結決算業務の補助
    ・税理士、監査法人応対
    ・親会社への会計報告
    ・子会社への決算指示 
    【募集背景】
    第一の目標であったマザーズ上場を完了し、さらなる可能性を信じ、ネクストステージを目指すため、増員募集いたします。

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業
    1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。
    (1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)
    ・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現
    (2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能
    (3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現
    (4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    担当者のコメント

    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。
  • GMOフィナンシャルゲート株式会社
    法務【経験者採用/GMOペイメントグループ】

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■株主総会事務局
    ■取締役会事務局
    ■商業登記
    ■株式関連事務
    ■契約管理業務
    ■各種ドキュメントの校閲など
    【募集背景】
    現状上記プロジェクトに加えて内部監査やPマーク関連などを1名で行っているため業務範囲の拡大及び案件の増加に伴い募集を行っております。

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業
    1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。
    (1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)
    ・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現
    (2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能
    (3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現
    (4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    担当者のコメント

    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。
  • GMOフィナンシャルゲート株式会社
    IR/PR担当【GMOペイメントグループ】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ・決算説明会資料の作成
    ・有価証券報告書、決算短信、そのほか適時開示資料等の作成
    ・プレスリリースの作成
    ・決算説明会の事前準備から当日の進行サポート
    ・投資家様との1on1やラージミーティングの設定並びにQA対応
    ・ホームページ等への発表資料開示
    ・そのほかIR業務に関する全般の業務

    会社特徴

    ■GMOインターネット株式会社(東証一部上場)のグループ企業
    1999年7月の創業以来、一貫して対面決済事業を営んでおり、2015年4月10日付けで株式会社シー・オー・シーから社名変更し、GMOフィナンシャルゲートとなりました。2020年東京オリンピックを控えて、日本の決済シーンの変革に向けてチャレンジして参ります。
    (1)ハイブリッド新型端末(モバイル型端末、据置型端末)
    ・従来のクレジット決済に加えて、インバウンド対応(銀聯、Alipay、WeChat)、各種電子マネーや大手共通ポイントサービス機能を搭載しています。端末本体、カードリーダー、ピンパッドを1台に集約し、レジまわりの省スペース化を実現
    (2)モバイル型端末…海外メーカーとのタイアップにより、従来半額のモバイル端末を実現。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。モバイルのためコードレスで、docomoのLTE(4G)回線にて通信(通信環境整備不要)可能
    (3)据置型端末…日本初のグローバル電子マネーを搭載した据置型端末で、デザイン性も重視したスタイリッシュな端末です。日本クレジットカード協会認定センター端末で、日本専用設計により品質向上をしています。LAN回線接続により、ハイスピード決済を実現
    (4)自動販売機、券売機、自動精算機といった分野へ組込系のEMV対応端末を導入、接触型ICクレジット、NFC、電子マネー対応化

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル

    担当者のコメント

    ”決済に変革 社会を変えるNo.1 キャッシュレスプラットフォーマーへ”あらゆる業種業態のお客様の「決済という行為」を、もっと便利で簡単に、さらには事業に融合させることでより良い社会を創り出す。
  • 株式会社IRパートナーズ
    IRコンサルタント_担当者〔職種未経験歓迎_東京〕

    年収
    490万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *IRコンサルタントとしてクライアント上場や決算に関しサービス提供を頂きます*
    【具体的な職務内容】
    ■担当企業への訪問、及び決算や上場に関してのヒアリング
    ■課題に応じたソリューション提案コンサルティング
    ■IR戦略立案や実行支援 ■中期経営計画策定支援 ■担当企業のIRツール制作支援
    ■ソリューション提案や実行後の効果検証、改めてフィードバックの提案
    ===============================================
    〔補足情報〕
    *研修体制
     ・入社直後は、先輩社員の同行を行い業務キャッチアップを行います。
    *働き方
     ・案件はほとんどが紹介経由のため、開拓要素はございません。
     ・クライアントとは長期フォローが前提の為、
      企業に深く入り込んだコンサルティングサービスの提案が可能です。
    *主なサービスラインナップ
     ・IRコンサルティングサービス     ・IRツール作成サービス
     ・決算説明会における集客サービス   ・その他IR支援サービス

    会社特徴

    ~コンサルティングを中心としたワンストップソリューションカンパニー
     主に上場企業様、上場予定企業様に対し、IRコンサル、IR活動支援、IPO支援を行います~
    【企業特徴】
    ■企業ごとに目的、目標が異なるIR活動を効率的、効果的に進化させる「Progressive IR」と、投資家ごとに訴求ポイントを効果的に伝える「One Contents Multi Use」を活用。企業価値の向上、IRご担当者様の負担軽減を主眼においたコストパフォーマンスの高い戦略的IR活動を提供します。
    ■IR活動の根幹であるコーポレートストーリーの作成を数多く作成し、ビジネスモデル、競争優位性、成長戦略をわかりやすい表現で投資家に伝えることを得意としています。
    【同社の魅力】
    設立から10年をむかえ、クライアントの数も堅調に増加しております。
    また昨年IPO案件でお取引をスタートしたクライアント先からの紹介で、案件急増中です(現在約60社)
    コンサルティングのクライアントは、東証やJASDAQのIR賞を受賞し、日経400やJPX400に採用される企業など、優良上場企業です。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町3-5BONMARUSANビル2F

    担当者のコメント

    * IPO/ IRコンサルティング・ IR支援に特化した優良企業_時差出勤、在宅勤務制度など時勢に合った働き方を推進しております*
    *コロナ禍でも案件は堅調に増加しており、増員での採用を行っております_幅広い業界に携わり市場価値向上に直結します*
  • オムロンエキスパートリンク株式会社
    会計・税務スタッフ≪国内オムロングループ会社≫

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集部門について】
    ■オムロンエキスパートリンク株式会社の理財センタは、親会社であるオムロン株式会社を含む国内グループ会社から、会計、税務、資金管理、債権管理、債務管理、出納をはじめとする理財関連業務の全部または一部を受託しています
    ■人員数は約100名(派遣社員を含む)
    【仕事内容】
    オムロングループのヘルスケア事業の中核を担う事業会社の決算・税務業務全般
    ■決算処理、決算書作成(月次、四半期、年次)、連結決算用パッケージの作成
    ■法人税、消費税等の税務申告書の作成
    ■会計監査、税務調査、J-SOX監査の対応
    ■経理業務フローの整備、標準化など
    【業務上活用するツール】
    PC、IT関連ツール
    ■メール、社内データベース・アプリケーション/ツールを使用
    ■日常業務やグループ各社への報告・提案のため、Microsoft Officeソフトを利用
    【募集背景】
    ■オムロンエキスパートリンク株式会社はオムロングループの日本国内における人事・総務・理財の各機能を集中化して2018年4月に設立された会社です。
    ■高度な専門性及び熟練性を発揮し、先進的で強固なバックオフィス機能の提供を通じてオムロングループの企業価値・人財価値をスピードをもって高め続けていくことをミッションとしています。
    ■理財機能を取り巻く環境は、DXの活用やAIの進化により今後大きく変わることが予想されます。AIに代替されない付加価値の高い業務にシフトしていくためには、先ずは既存の業務プロセスを最適なものに革新し続けることにより、将来の変化に対応するためのリソースを捻出することが重要です。
    ■前例主義に陥ることなく客観的な視点で課題を特定し、従来の延長線上には無い斬新な解決策を提案してくれる人材を募集します。
    【仕事の面白さ】
    ■オムロングループ国内関係会社の理財業務を統括し、決算・税務業務の品質・効率・ガバナンスを向上させて事業部門が事業に集中できる環境を提供する事でグループの成長に貢献できます。
    ■担当する会社の理財業務を日常の会計処理から月次・年次決算、税務申告まで自己完結型で遂行することができ、将来的には海外の地域統括本社やビジネスカンパニーなどオムロングループの様々な理財部門で勤務することを通じてキャリア形成が図れる可能性も広がっています。

    会社特徴

    【オムロンエキスパートリンクについて】
    ■更なる事業成長に向けた基盤構築には事業規模拡大によって増加した拠点・グループ会社の経営資源を集約し、全体最適でのリスクマネジメントおよびバックオフィス機能を最大限に活用することが不可欠となってきています。これらの課題を解決するため、OLIは、国内のオムロングループ30数社各社に分散している人事・総務・理財の高度な専門性をもった人財と機能を集約し、ガバナンスの強化と運営効率の向上を実現します。
    【オムロンエキスパートリンクの強み】
    ■エンジニア従業員の就業先ですが、オムロンエキスパートリンクは、オムロン株式会社100%出資の総合人材サービス会社の為、オムロングループをはじめとして、大手優良企業が多数あります。
    【オムロンエキスパートリンクのおすすめポイント】
    ■従業員の皆様に安心して就業していただけるように、福利厚生サービスが充実しております。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■オムロン株式会社100%出資:オムロンエキスパートリンク株式会社はオムロングループの日本国内における人事・総務・理財の各機能を集中化して2018年4月に設立された会社です。
  • オムロンエキスパートリンク株式会社
    グローバル財務管理業務スタッフ

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集部門について】
    ■オムロンエキスパートリンク株式会社の理財センタは、親会社であるオムロン株式会社を含む国内グループ会社から、会計、税務、資金管理、債権管理、債務管理、出納をはじめとする理財関連業務の全部または一部を受託しています
    ■人員数は約100名(派遣社員を含む)
    【仕事内容】
    オムロングループのグローバルおよび日本エリアにおける財務管理業務を担って頂きます。
    ■為替リスク管理
    ■グループ会社資金繰り管理
    ■グローバルキャッシュマネジメント
    ■資金管理
    ■投融資管理
    【業務上活用するツール】
    PC、IT関連ツール
    ■メール、社内データベース・アプリケーション/ツールを使用
    ■日常業務やグループ各社への報告・提案のため、Microsoft Officeソフトを利用
    【募集背景】
    ■オムロンエキスパートリンク株式会社はオムロングループの日本国内における人事・総務・理財の各機能を集中化して2018年4月に設立された会社です。
    ■高度な専門性及び熟練性を発揮し、先進的で強固なバックオフィス機能の提供を通じてオムロングループの企業価値・人財価値をスピードをもって高め続けていくことをミッションとしています。
    ■オムロングループは、海外事業比率が50%を超え、中長期戦略においてもさらにグローバルでの成長を目指しています。
    ■今後も成長を加速し事業強化を図っていく中で、企業の最も重要なリソースの一つである資金を安全・効果的に統制・活用し、事業の円滑な成長を支える財務パーソンの人財獲得が急務のため、募集します。
    【仕事の面白さ・やりがい】
    ■オムロングループ全体のキャッシュマネジメントの立案・実行に携わっていただくことができ、キャッシュを共通言語として、事業部門、海外子会社を巻き込み、グローバルに活躍することができます。
    ■また、将来的には海外の地域統括本社やビジネスカンパニーなどオムロングループの様々な理財部門で勤務することを通じたキャリア形成の可能性が広がっています。

    会社特徴

    【オムロンエキスパートリンクについて】
    ■更なる事業成長に向けた基盤構築には事業規模拡大によって増加した拠点・グループ会社の経営資源を集約し、全体最適でのリスクマネジメントおよびバックオフィス機能を最大限に活用することが不可欠となってきています。これらの課題を解決するため、OLIは、国内のオムロングループ30数社各社に分散している人事・総務・理財の高度な専門性をもった人財と機能を集約し、ガバナンスの強化と運営効率の向上を実現します。
    【オムロンエキスパートリンクの強み】
    ■エンジニア従業員の就業先ですが、オムロンエキスパートリンクは、オムロン株式会社100%出資の総合人材サービス会社の為、オムロングループをはじめとして、大手優良企業が多数あります。
    【オムロンエキスパートリンクのおすすめポイント】
    ■従業員の皆様に安心して就業していただけるように、福利厚生サービスが充実しております。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■オムロン株式会社100%出資:オムロンエキスパートリンク株式会社はオムロングループの日本国内における人事・総務・理財の各機能を集中化して2018年4月に設立された会社です。

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