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求人一覧1~20件(1314件中)
  • 日本ガイシ株式会社
    事業部の業績管理【小牧市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子デバイス事業部の業績管理【業務の詳細)】・予算策定(単独・連結)・業績管理(予実管理:月次・四半期・年次、製品系列別)・棚卸資産・固定資産の管理(含む:子会社へのリース管理)・子会社との取引価格の策定・財務諸表の作成【職務の特色】事業部としての数値目標に対して結果がどうであったかという業績評価はもちろん、将来発生する事象の兆候を見いだし、注意喚起、対策提言も求められる責任とやりがいのある仕事です。また、新製品の投入に際しては、子会社との取引形態の検討や個別契約締結にも参画してもらいます。事業部メンバー以外に、財務部・法務部などの本社部門との接点が多く、会社や事業全体のしくみ等についても早い段階で体得できるポジションです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市(NGKセラミックデバイスに駐在)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 株式会社大塚商会
    経理事務(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後は経理部経理課にご所属いただき、弊社単体の月次・四半期・年次決算業務、税務申告書作成業務、監査法人対応等に携わっていただきます。具体的にご担当いただく業務は、これまでのご経験や適性等を踏まえて決定いたしますが、経費関連の請求書や領収書の処理から始めていただきます。【具体的な業務内容】・請求書、領収書のチェック、ファイリング・社内申請書(ワークフロー)の承認、処理・振替伝票の起票、会計システムへの入力・電話、郵便等の受付、備品の整理、管理、発注の庶務【業務特徴】他部署から提出される経費関連の請求書や領収書、社内申請書等の処理をしていただきますので、その起票者や承認者である管理職と円滑にコミュニケーションをとっていただく必要がございます。また、ご担当いただいた業務によっては、経理部部内の管理職に対して、分析や報告をしていただきます。【組織構成】経理部経理課6名(男性2名・女性4名(うち派遣社員1名))※平均年齢35歳程度【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度(四半期ごとの決算業務を行う月は50時間程度)■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】同社単体の経営状況を数字の面からサポートしていただくポジションとなります。まずは、弊社単体の経費関連の業務が中心となりますが、将来的には固定資産管理や単体決算の取りまとめ、決算短信・計算書類・有価証券報告書等の開示業務、監査法人・国税局対応等にも携わっていただきます。また、経理部内のローテーションによって、連結決算やグループ会社支援、財務関連業務、内部統制等、ご自身のご意欲次第で様々なことにチャレンジすることが可能です。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 株式会社大塚商会
    経理担当(リモートワーク可能)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当課では、主に以下のような業務を行っております。これまでのご経験や適性等を考慮の上、業務を担当いただきます。また数年ごとに課内ジョブローテーションも行います。【具体的には】・連結決算業務、監査法人対応・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成・子会社の経理業務全般の受託(月次業務、決算、税務申告業務を含む)・関係会社(子会社、関連会社)の管理業務・投融資関連業務、出資先の管理業務【業務特徴】・連結決算や開示資料作成業務では、経理部内の役員・管理者に対して決算数値や、資料の作成・分析・報告をしていただきます。また、そのために社内関係部署の担当者・管理者とのコミュニケーションが必要となります。・子会社の経理業務全般の受託では、子会社の経理・総務の管理者・担当者と連携して、決算数値等を取りまとめていただきます。また、決算等の内容・分析を経理部内の役員・管理者へ報告をしていただきます。・関係会社の管理業務や投融資関連業務では、当社窓口として、相手先会社の経理・総務の管理者・担当者とコミュニケーションを取っていただきます。また、投融資については相手先との折衝・交渉や社内関係部署の役員・管理者へ報告をしていただきます。【組織構成】経理部 連結経理課 7名 ※平均年齢40歳程度(経理部全体では25名程度)※連結決算業務は2~3名、子会社受託業務は3~4名、関係会社管理・投融資業務は1~2名と、各業務を複数のメンバーでそれぞれ連携して行っております。特に、開示資料作成業務では、課のメンバー全員が連携して開示資料を作り上げることで連帯感が生まれます。【働き方】■平均残業時間:20~30時間程度■在宅勤務率:週3~4回  ※業務内容や社会情勢により変動あり【仕事のやりがい】上場会社の連結決算や開示業務、子会社の経理業務全般、投融資関連業務など、業務範囲は多岐にわたっており、当課で経理業務に必要な経験を一通り積むことができます。また、業務上は業績や管理状況の分析・報告など、支援やサポートがメインとなりますが、業務の効率化や改善の提案などの積極的な活動機会もあり、会社の生産性を上げて成長させることで、ご自身の成長を感じることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 843万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円※2021年冬ボーナス支給額は、国内全企業の中で5位にランクイン(平均約138万円)日本経済新聞社調査【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:17.1年 ■平均年齢:41.2歳■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/IT業界売上ランキング5位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★平均残業20~30時間程度/在宅勤務率週3~4回程度とWLB◎の環境

  • 富士通株式会社
    本社経理部門における管理会計及び決算公表実務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社財務経理部門としてCFOの方針に基づき、DX推進、人材育成、全社の管理会計全般を行っております。CFOを補佐する立場で様々なプロジェクトやタスクをこなして頂きます。 特に、富士通グループの管理会計全般及び決算公表に関する実務、及び、CFOの方針に基づき経営の意思決定の質の向上、業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂きます。(業務詳細)1)富士通グループの管理会計全般(決算、目標、予測)2)決算発表に関する事項(決算公表実務)3)富士通単独および連結子会社(国内・海外)の予実管理業務4)製品別連結収益の予実レポート作成業務、提言業務5)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のロールモデル構築6)経理組織強化(FP&A)へ向けた企画・推進【求人の魅力】富士通グループの管理会計(計画編成、事業別損益の作成)、決算外部公表といった業務の中で、同社の経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、当社グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。また、管理会計制度は、当社の経営管理制度の中心となるもので、この運用あるいは各種の事業部門支援を通じて、当社の経営・事業運営にも接することができ、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 株式会社クボタ
    KMT≪クボタマシナリートレーディング≫での調達【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】海外クボタ工場の増産状況が続き、クボタマシナリートレイディングのマンパワ-が足りない状況にある。この状況を解決するための応募です。【クボタマシナリートレーディング】従業員数:約60名、年商:約780億円【配属先部署の現在の役割・ミッション】クボタグル-プ唯一の商社であり、(株)クボタのグローバル生産を効率的推進する生産用部品の貿易業務を担当する。【雇用】クボタ社採用→クボタマシナリートレーディング社出向となります。【具体的な業務内容】■採用者には輸出地域を割り当てて、海外クボタ生産会社からの受注、日本部品会社への発注、納期督促を行い、弊社指定国内倉庫での梱包アレンジ指示、最適物流経路選択、海外クボタ生産会社までの納入、納期管理を担当する■日本部品会社へは生産準備のために内示情報発信など、日々のコミュニケーションを行い、海外クボタ生産会社には着荷情報、品質情報発信を行い、海外生産ラインの円滑な流れを支援する。■5年程度勤務した後、弊社内でさらに高度な業務を行う、または希望するクボタ部門(例:調達、生産管理、物流統括 など)にローテーションしてキャリアアップを図ってもらうことも可能。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 富士通株式会社
    【マネージャー】財務会計全般および業務プロセスの標準化推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集テーマ】富士通単独ならびにグループ会社の財務会計全般および業務プロセスの標準化推進を担当するマネージャー※富士通アドバンス・アカウンティングサービス株式会社に出向頂くポジションです。【具体的な業務内容】・収支、債務管理・月次、期末決算における会計業務・業務プロセス標準化とシェアードサービス・監査法人・国税調査対応 他                                                                                       ・グループ会社経営層への予算・予測・決算などの情報提供【求人の魅力】・富士通グループの経営モデルや財務経理業務の仕組みが大きく変化する中でOneERP+、シェアードサービスなど新たな業務プロセスの変革にチャレンジできます。                                                           ・業務プロセス変革の取り組みに参画することで広範囲且つ横断的な関係部門 とのコミュニケーションを通じて、より一層広い視野と人脈を得ることができます。【組織構成】アカウンティングサービスセンター富士通およびグループ会社収支担当 13名 【組織ミッション】富士通単独ならびにグループ会社の財務会計業務のプロセスを標準化し、正確且つ迅速なシェアードサービス提供。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 富士通株式会社
    【マネージャー職】会計・税務全般、経営管理情報作成・提供等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    当経理部門では、コーポレート部門(※)の計画立案、実績管理の実行や、それぞれの経営に直結する施策を経理的側面からサポートします。また、経営の意思決定の質の向上・業績目標達成に向けたケイパビリティの向上のための施策推進を担って頂き経営に近い立場において、FP&Aの機能強化を推進して頂きます。※人事・総務をはじめ、マーケティング部門や富士通DXプロジェクトを牽引するIT部門、M&A推進部門など(1)コーポレート部門の月次決算、予算策定、投資回収・予実管理業務(2)社内DX推進部門のFP&Aの中核を担い経営の意思決定の質の向上に貢献(3)データ統合、BI活用、ダッシュボード構築業務、データドリブン変革のモデル構築【求人の魅力】コーポレート部門という経営に近い立場から富士通グループの経営成績に直接触れることができ、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、富士通グループの企業価値向上に貢献することが出来ます。特に、富士通のDXを推進する部門とその経営者に寄り添い、FP&Aを強化していくプロセスを重ねていく中で企業の変革・さらなる成長を実感することができます。【組織】財務経理本部 経理部・富士通グループの財務会計、管理会計(会社直下・社長直下部門)・経営に関する財務経理情報全般を提供し、経営をサポートすることで経営情報の提供と共に、その責任を担う

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • 富士通株式会社
    全社の間接材調達の責任者【部長候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ・管轄部門(コーポレートの各本部)と一体となったカテゴリーマネジメントを実行し、グローバルでベストインクラスな間接材調達を実現する・間接材調達/経費精算領域での最新ツールの導入を通じて、ユーザー(社員)、業務部門双方の業務効率化及び、間接支出データの可視化を実現する・SWITCH(新たな働き方と連動した全社間接費用見直しプロジェクト)の活動を推進するとともに、全社に取組内容を発信することで、活動の活性化と定着を行う【求人の魅力】・グループ全体の間接支出最適化に向けた施策立案・実行を主導でき、経営層の意思決定に資する提案及びその遂行ができる・単なる調達のコスト削減プロジェクトだけではなく、社員の働きやすさ向上やサステナビリティ実現に貢献できる

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    1350万円~1550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
    コメント

    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • 株式会社村田製作所
    知財戦略立案、知財契約支援等全般業務【滋賀】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】積層コンデンサ(MLCC)、積層コンデンサ製造装置、積層コンデンサで使用する材料【職務内容】≪概要≫知財戦略立案や契約支援等様々な業務を行って頂きます。≪詳細≫■知財戦略立案:5年先、10年先を見越した戦略をチームで検討致します■知財契約:開発者側が作成した目的などの確認や、NDA等条文の説明、手続き支援※連携地域…国内外(主に国内)※使用ツール…ワード、エクセル、パワーポイント【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】出張はほぼ無し。勤務形態はフレックス。職場の個別ルールがありますが、在宅勤務でも対応可能【この仕事の面白さ・魅力】■5年後、10年後の将来の事業貢献を意識した知財戦略立案を行っていきます■将来に向けた議論を行っていくので、夢がある仕事です■メンバーとの連携を通して、様々な経験を積むことが出来るので、安心して仕事が出来ます【将来的に期待される役割】メンバーとして現場を経験し、一通り経験した後、テーマリーダー・マネージ

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県野洲市大篠原2288番地

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 富士通株式会社
    パーパス・サステナビリティ経営のプロモーション企画推進運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ・パーパス・サステナビリティ経営(Fujitsu Way, GRB含む)のプロモーション企画立案と実行・Fujitsu Wayのグローバル全社での浸透に向けた推進責任者会議の企画・運営・社内表彰(サステナビリティ貢献賞)、グローバルな教育イベント、イントラ、社内報他・外部発信(フジトラニュース、社外講演他)・社内外ステークホルダー向けアンケートやインタビューの実施と解析【求人の魅力】・パーパスの実現に向けた富士通グループ全体の変革に携わることができる。・世界のサステナビリティのトレンドと知見を踏まえ、それを富士通グループにどうフィットさせるかといったスケールの大きな業務に携わることが出来る。・地球と社会の「持続可能性」の実現のため、グローバルに社内外の様々な部門と協働しながら、長期的な価値創造を通じ、ビジネスへの貢献を実感出来る。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○                 ★Work Life Shift推進のため、リモートワークが中心の働き方★

  • オムロン株式会社
    オムロングループ全体のグローバル財務≪管理職≫【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする管理職(経営基幹職)を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  など【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
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    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
    経理(グロース上場/CMで話題のタレントパレット!)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】増員募集今年に入ってから4月にセールススクウェア(営業支援)、ヨリソル(教育支援)等、次々と自社SaaSソリューションを展開しており、今まさに業容を急拡大しております。また今年4月のグローアップ社(新卒ダイレクトリクルーティングサービスのキミスカ)との資本提携も始まり、今後の発展性に鑑みた際の増員募集となっております。【職務概要】経理業務全般をご担当いただきます。・決算業務(月次・四半期・本決算)・開示資料作成・キャッシュフロー作成・税務申告関連(税理士との連携)・監査法人対応【配属先について】経理財務部7名(内部長1名、40代3名、30台2名、20台1名)【システム】勘定奉行【キャリアパス】まずは今までの経験スキルを考慮した業務よりスタートして頂き、経理部内の業務ローテーションを行う事より、幅広い経理スキルを身に着けて頂く予定です。また上場会社としての開示資料作成にも携わって頂く予定です。【魅力】・経営陣/事業部とも距離の近いベンチャー企業での勢いをコーポレート部門の中心で体感できる・上場企業としての決算・開示スキルを身に着けることができる・今後は連結決算業務も増える予定となっており、幅広い経理スキルを身に着けることができる

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1丁目9-2 汐留住友ビル25階

    会社特徴

    ■三室代表のご経歴と同社設立背景■早稲田大学理工学研究科修了後、株式会社野村総合研究所に入社。以来、AI、遺伝的アルゴリズムの研究から、商品需要予測、優良顧客分析、地図情報システム、WEBアクセスログ分析等、各種マーケティングプロジェクトを多数実施。その後、コンサルティング業務での経験から、顧客の生の声などのテキストデータの重要性を感じ、同社設立に至りました。■日本初のクラウド型テキストマイニングサービスで市場出荷金額実績が業界トップ■NEC、東芝、サントリー、アサヒビール、キリンビール、資生堂、日本航空、ミズノ、ネスレ、TOTOなど大手上場企業を中心に2000社以上のサービス導入実績があります。売上:2016年度17億、2017年度21億、2018年度25億、2019年度34億、2020年47億、2021年61億※売上成長率は37.1%。創業以来、営業利益率は30%以上を維持しております。■アンケート分析、コールログ分析、ブログ分析、Twitter、Facebookなどのクチコミ分析といった、様々な顧客の声を“見える化”する、SaaS型テキストマイニングサービスとしては国内初となる『見える化エンジン』を核としたサービスを提供しています。=同社の社内環境を一部ご紹介=★汐留駅より徒歩1分の好アクセスです★集中ルーム/リフレッシュスペース/軽食・飲料無料制度/充実のオフィス内備品完備

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    担当者の
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    ■テキストマイニングSaaS市場出荷金額実績でシェア1位の製品で、大手有名企業2000社以上へサービス導入がされています。■強みは『営業』・『コンサルティング』・『開発』が三位一体となり、直接顧客の要望に応えられる点です

  • 株式会社シーイーシー
    【神奈川/さがみ野】給与社保担当 (リーダー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与計算をはじめとして勤怠・社会保険・税務・年金・年末調整など幅広く業務お任せいたします。まずはあなた様の適性やご希望をお伺いしながら、少しづつ業務をご担当いただく流れとなります。【具体的な職務内容】■給与計算、給与システム登録・更新作業、給与明細発行など■社会保険事務業務■企業年金業務■地方税、年末調整作業■各種人事関連手続対応(各種申請など)■その他人事関連事務全般(マイナンバー含む)※給与勤怠関連業務に固執しすぎず、中長期的には人事制度・労務管理・採用など幅広い人事領域の業務へとキャリアを伸ばしていただくことが望まれます。【配属部署】人事部 約30名程度(うち給与社保のグループは約10名程度)若手・ベテランの融合したバランスの良いグループです。女性が多く活躍していることが特徴です。各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県座間市東原5-1-11【さがみ野システムラボラトリ】

    会社特徴

    特徴①:自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

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    担当者の
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    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • グローリー株式会社
    法務【管理職採用】【姫路】※一部地域から新幹線通勤可能

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。【具体的には】■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)■法的問題、訴訟の対応■コンプライアンス法務■M&A・提携に関する法務業務■弁護士等関係者との折衝 など【求める役割】現在、M&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件の増加を見込んでおります。スペシャリストとして、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。【部署構成】11名(東京及び姫路)【募集背景】部門強化のための増員【働き方】テレワーク等、柔軟な働き方も相談可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県姫路市下手野1-3-1 ※一部の関西圏から新幹線通勤可能

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立し、貨幣処理機のトップシェアを誇ります。◆「決算手段の多様化」「AI・ロボットの進化、活用」「セキュリティサービスのニーズ拡大」といった世の中のトレンドをキャッチアップし、現在事業の多角化を図っております。◆非現金分野にも事業領域を拡大。American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで19位にランクインしました。◆コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。中でも顔認証技術は業界トップクラスで、生体・画像認識技術を用いた統合セキュリティサービスも展開しております。◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目、ニーズが高まっております。

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    担当者の
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    【東証プライム上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています  ◆世界的FinTech推進企業に選出 ◆業界トップシェア ◆安定した財務体質 ◆コア技術を活かした新規事業にも積極的

  • グローリー株式会社
    法務【管理職採用/東証プライム】※WEB面接実施中

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法務部にて下記業務をご担当いただきます。詳細はご本人様の経験・適性をふまえ、検討いたします。【具体的には】■各種契約書の起案、作成、交渉(海外案件含む)■法的問題、訴訟の対応■コンプライアンス法務■M&A・提携に関する法務業務■弁護士等関係者との折衝 など【求める役割】現在、M&Aや新規事業に積極的に取り組んでおり、それに関する法務案件の増加を見込んでおります。スペシャリストとして、実務をメインに携わっていただくことを期待しております。【部署構成】11名(東京及び姫路)【募集背景】部門強化のための増員【働き方】テレワーク等、柔軟な働き方も相談可能です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 19F【東京本部】※下記備考参照

    会社特徴

    ◆国産初の硬貨計数機を開発した当社。開発、製造、販売から、メンテナンスまでを一貫して行い、金融向けオープン出納システム、コンビニ・スーパー向けつり銭機などの分野で業界トップシェアの地位を確立し、貨幣処理機のトップシェアを誇ります。◆「決算手段の多様化」「AI・ロボットの進化、活用」「セキュリティサービスのニーズ拡大」といった世の中のトレンドをキャッチアップし、現在事業の多角化を図っております。◆非現金分野にも事業領域を拡大。American BankerとBAI(それぞれ米国の金融専門メディア)が選定する世界的FinTech推進企業ランキングで19位にランクインしました。◆コア技術である『認識・識別技術』を応用することで、『生体認証(バイオメトリクス)技術』『手書き文字認識技術』『会話プライバシー保護技術』などを開発。中でも顔認証技術は業界トップクラスで、生体・画像認識技術を用いた統合セキュリティサービスも展開しております。◆自社の生産技術から生まれたロボットを活用したライン構築のノウハウを活かし、2017年自働化ライン構築を請負う事業を開始しました。製造業において人手不足が課題になる中で、「製造ラインの自動化・ロボットとの協働」に対する注目、ニーズが高まっております。

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    担当者の
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    【プライム市場上場】通貨処理機器のリーディングカンパニー! 国産初の硬貨計数機を開発、世界100カ国以上で利用されています【おすすめポイント】◆世界的FinTech推進企業に選出 ◆業界トップシェア  ◆安定した財務体質  ◆リモートワーク可

  • TDK株式会社
    【東京】物流品質改善/QA業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    物流品質の向上・改善・体制構築に携わっていただきます。・物流に起因する不具合の発生状況を分析することで、その要因を特定して対策を検討・海外の担当者と連携して、対策を実行することで、倉庫業務や、貨物の輸送中に発生する不具合をなくし、物流品質の改善・海外の現地メンバーに、倉庫における監査のトレーニングを行い、海外の監査をサポートして、グローバルで品質管理を徹底する様、監査体制を強化【採用背景】製品を得意先に納入するまでの間、製品にダメージを与える様々なリスクがあります。海外における、倉庫での保管・梱包作業や、貨物の輸送中に起こるリスクを把握して、その対策を実施することで、安全に製品を得意先に納入する様、取り組むことが重要です。また、海外での監査を通じて、現地メンバーとコミュニケーションをとり、品質改善活動や、監査体制を強化していきます。グローバルで物流品質を改善する取り組みを、サポートする要員が必要になります。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    会社特徴

    ★様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★ https://www.tdk.com/ja/careers/experience/index.html■国際的に認められる「強固な財務基盤」:同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る:同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー:同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
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    【プライム市場上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

  • 古河電池株式会社
    管理会計・原価計算

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社いただく方には経理部において管理会計(予算・決算)や原価計算などの業務をお任せします。【配属組織】経理部11名(20代3名、30代4名、40代2名、50代以上2名/男性8:女性2)【将来のキャリアについて】経理部門のスペシャリストとしての道や経営企画部門や事業部門など他部門への異動も可能です。また将来的には海外出張、駐在のキャリアパスもございます(タイ、インドネシアなど)。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷星川2-4-1

    会社特徴

    ★★★バッテリー関連分野で世界屈指の技術力!情報、交通、産業、環境といった様々な分野にエネルギーを供給しております★★★【会社概要】同社は1950年に古河電気工業社の電池部門が独立し、設立されました。主に、国内の大手自動車メーカー向けにバッテリーを供給しており、産業用途としては大型プラントや工場、発電所、その他各種インフラ設備用の組込み用蓄電池設備について、設計・開発・製造から販売・設置・アフターフォローまでの一連を担っています。また、人工衛星「はやぶさ2」「あかつき」等に搭載された宇宙用リチウムイオン電池や、非常災害時に水だけで発電可能なマグネシウム空気電池「MagBOX(マグボックス)」など、独自色の強い製品開発も会社の特徴となっています。【電池業界の展望】世界の2次電池市場は8兆4,159億円あり、2024年には13兆4,871億円へと拡大の見込み。その中心はリチウムイオン電池であり、主に自動車(EV)向け電池の需要が伸びると予想されています。

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    ★★★古河電気工業株式会社の電池製造事業が独立のバッテリーメーカー★★★自動車をはじめ、情報・航空・宇宙などの産業用蓄電池まで幅広い用途で活用されており、次世代のエネルギーとして注目を浴びています!

  • 株式会社構造計画研究所
    【広報】スタンダード市場上場/自己資本比率20%超

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    構造計画研究所は、建設、製造、情報通信、インフラなど、モノづくりやインフラ構築に関わる企業や官公庁に対して、科学技術の知見とITをベースにしたエンジニアリングコンサルティングを提供している企業です。そんな同社の広報担当として、多様な専門家が集って展開されている技術性・専門性に富んだ企業活動を様々なステークホルダーに正しく理解してもらい、全社的なファンを増やすことを目的とした広報活動と、各セクションで展開されている専門的な市場向けの広報活動の支援の両方を業務範囲としてご活躍いただきます。【具体的には】・イベント企画・プレスリリース・マスコミ対応・WEB/広告企画・各部の広報活動支援など内容は多岐にわたりますが、ご経験に応じて企画から実施まで一貫して業務を行っていただきます。【やりがい】・認知を広げるためにどうするかを考える前に、BtoBビジネスの広報とはどうあるべきか、を1から考えられる面白さを感じていただけます。・社内の部署間の垣根が低い環境で、事業を身近に感じながら広報に取り組むことができます。・裁量を持ち0から企画したい方、またご自身の介在価値を発揮したい方にとって適した環境です。・多岐にわたる事業を展開しているため、事業理解及び広報の企画を考える過程でも知的好奇心が刺激される環境です。【難しさ】・当社は多岐にわたる事業を展開しているため、事業理解もさることながら、わかりやすく伝えることの難易度は高く、その難題に対して考え、取り組みを続けることが必要となります。・投資家、所員、顧客・研究機関や投資先等のパートナー、協力会社、フリーランスの協力者、地域社会などの幅広いステークホルダーに配慮した広報活動が求められます。★当社の企業理念を是非ご覧ください。★https://www.kke.co.jp/corporate/philosophy/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町4-38-13 日本ホルスタイン会館

    会社特徴

    ★スタンダード上場!人工構築物を取り巻く地震、津波の解析が強みの構造設計のリーディングカンパニー★通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業です。【同社の特徴】同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。意思決定・合意形成支援分野では、「人間の意思決定」に一定のルールを見つけ出すマーケティング分析、意思決定におけるリスク分析、カメラ映像からのヒト・モノの動きの定量化計測と集計・分析の一貫サービス、現実では困難な実験を人工社会で実現するマルチエージェントシミュレーションなど社会の構造を科学します。これらの他にも、知識テクノロジー企業として新たな社会ニーズに答えるソリューションを数多く提供しています。【魅力ある評価制度】同社では複線型人事制度を採用しています。スタッフの働き方や特性の多様化に対応するために、管理職への昇進だけではない、複数のキャリアパス(等級制度)を設けています。評価に関して下位等級者のうちは成果よりも業務に取り組む姿勢等のプロセスが重視され、上位等級者になるほど成果への責任が大きくなります。【その他】同社は「熊本×上場企業×先進性」を実現しており、創業当時熊本城の再建プロジェクトに携わったこともあり熊本からも全国に提供しております。

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    ★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

  • 日本板硝子株式会社
    税務に関する業務(経理部)/東京

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】同社の経理部で税務に関する業務全般を担って頂きます。【職務内容】1,IFRS繰延税金計算、コストリチャージ、移転価格文書、  ローカルファイル作成、BEPS文書化対応2,法人税申告、間接税、国税監査対応3,税務プロジェクト(電子帳簿保存法、インボイス制度)のリード、支援【残業時間】月20~30時間【休日出勤の有無について】決算・税務申告対応期間等に年5日程度(代休取得可能)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    <世界最大級のガラスメーカー >■ガラスおよびグレージングシステム製品の世界最大メーカーの一つで、建築用ガラス、 自動車用ガラス、高機能ガラスの3つの事業部門で事業を行っています。■2006年に英国大手ガラスメーカー、ピルキントン社を買収し、NSGグループとして 板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。■事業別売上:建築用40%、自動車用50%、高機能ガラス10%■高機能ガラス事業は、ディスプレイ用薄板ガラス、プリンター/コピー機用レンズを はじめ、多くのニッチ市場の製品を手掛けています。【社風・働く環境】◆落ち着いた温かい社風で、長く働けることをイメージできる会社です。 また、福利厚生や教育制度も充実しており、社員を大切にしている会社です。【トピックス】■北米の自動車向けをはじめ好調を持続しており、欧州の構造改革が奏功し採算が改善し 営業利益が増益しております。■超薄板ガラスがタブレット向けカバーガラスに採用されております。スマホ向け保護 フィルムに代わる強化ガラスの出荷量も漸増しています。

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    ≪上場企業/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・世界各地に主要拠点・製品販売100ヶ国以上/ガラス技術で世界に変革を/ガラス+αの価値創造企業へ≫

  • 仕事内容

    【職務内容】■社外(主として株主・投資家)から当社に対するIR・広報関連問い合わせへの対応■投資家向けPR活動(アナリスト個別訪問、説明会等)及び必要書類(プレゼン等)作成■当社WEBページIRコンテンツメンテナンス、IRメール■SNS(ツイッター)発信 など■IR戦略立案 の経験 【組織構成】役員室  IR推進室 (現在は1名体制)【募集背景】同社に対するIRの問い合わせが増加傾向にあり、同社からの投資家への発信も強化していく必要があるため、IR・PRに長けたIR専任人材を採用したい。※現在は室長級の方が主に1名で対応しているため。【魅力】・多角的な事業展開により、リスクヘッジされており、安定した経営基盤を持つ企業です。・風通しが良い社風で、社長との距離も近い。・リモートワーク可能(出勤は週1~2回程度。業務により変動)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿三丁目2番11号 新宿三井ビルディング二号館

    会社特徴

    ~世界の先進システムを、いち早く、戦略的なコンサルティングを通じて、最適ソリューションを提供しています~・電子機器・IT機器を主に販売している上場専門商社。・IT機器を輸入販売する技術商社としての、衛星通信技術が強み。・大学及び官庁向けた強い営業力。・製品の7割程度が海外製品を扱っているため、世界を舞台に活躍できる機会が多い。■システムソリューション分野インフラ基盤や文教系システムなどの提案や、製造業の設計・開発段階で利用する3次元CADの納入をしています。■ネットワークソリューション分野防災・減災対策の最先端のネットワークソリューションを提供するとともに、無線および衛星通信を利用したユニークなマルチベンダーインテグレーターとしても多数の実績を有しています。■電子部品・機器分野日本ならではの精密電子部品を海外の通信機器・電子機器メーカーに供給しています。

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    ★スタンダード市場上場の安定した基盤/システム・ネットワーク分野に強み★★土日祝休/残業20時間程度/転勤なし/ワークライフバランス〇★【平均勤続年数:18年】【年間休日123日】

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