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管理職・事務職の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する管理職・事務職の採用人数5名以上の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 熊本

公開中の求人94件中 1~20件を表示

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    管理部長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    総務部長候補として、総務関連の既存の業務を遂行したり、仕組みを活用するだけではなく、自ら仕組みを作る、企画するなどの主体的な遂行能力が必要となります。
    【具体的には】
    ・法人登記
    ・株式管理
    ・株主総会、社内行事の運営等
    ・不動産管理(ビル管理全般・テナント管理)
    ・リーガル管理
    ・ファシリティー管理全般 他
    【魅力】
    上場企業で経験が詰める、ゆくゆくは総務部長へのキャリアパス有

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • アクセンチュア株式会社
    調達BPO所属/カテゴリーマネジャ候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業が抱える間接材の調達プロセスの課題を調達専門チームが、End to Endで調達プロセスを根本的に改善します。 調達ビジネスプロセスサービスの事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
    ・支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ・カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ・複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ・プロジェクトメンバーのマネジメント
    ・お客様先の現場部長の方との折衝
    ・効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    「調達ビジネス・プロセス・サービス(BPS)」の事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアでは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた人材・組織人事改革コンサルティングを行ってきましたが、このたび、これまでインダストリー別、ストラテジー、テクノロジー、オペレーション、デジタルの機能別に活躍してきた人材・組織領域のコンサルタントを結集し、「One T&O(Talent & Organization)」を立ち上げました。
    One T&Oはデジタルトランスフォーメーションを成功に導く唯一無二のパートナーとして日本最強の人材組織変革プロフェッショナル集団なることを目指しています。このOne T&Oで人材組織変革のプロフェッショナルの同志として、思う存分活躍してみませんか?
    ※組織立ち上げに伴う募集の為、コアとなるManager以上でのお迎えを想定しております。
    ※面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションを調整します。

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    組織/人事領域の戦略立案・実行支援コンサルタント/マネージャー候補
    新組織「One T&O(Talent & Organization)」での募集です
  • 有限責任あずさ監査法人
    AML / FATCA (金融アドバイザリー部)

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融機関に対するコンプライアンス関連アドバイザリー業務をお任せいたします。
    主要顧客は大手銀行、地銀、証券、外資系金融機関等です。
    【具体的な業務】
    金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連アドバイザリー業務
    ■サイバー犯罪、マネー・ローンダリング、反社会的勢力等の金融犯罪対応
    ■不正管理態勢
    ■顧客保護、苦情管理態勢
    ■利益相反管理態勢

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの事業推進(住宅ローンセンター)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2015年12月にサービスを開始した住宅ローンセンターにてセンターの運営・管理・企画、及び人材マネジメントをお任せ致します。
    業務推進、改善の企画業務をメインに下記職務をご担当頂く予定です。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(新規申込受付・審査受付・融資・担保管理等)
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(CS/ES推進業務を含む)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンセンター】■正社員:20名程度 ■派遣・委託:80名程度
    【募集背景】従来型の銀行では実現が困難であるような商品性やマーケティング手法を用いてアグレッシブに展開し、ネット銀行最速で住宅ローン融資実行金額1000億円を突破したことによる案件急増中のための増員となります。
    【キャリアパス】新商品やスマホサービスの企画・開発及び販売促進、プロモーション施策の企画や広告宣伝業務等これまでのご経験やご志向に応じたキャリア形成が可能です。

    会社特徴

    ~KDDI、三菱UFJ銀行出資のネット銀行。成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    直近ではカード不要でATMでの出入金を実現させた「スマホATM」サービスを始めとする新しいサービスを開始。銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • 株式会社パソナナレッジパートナー
    知的財産に関する調査実務【大阪市京橋事業所 通信系】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【通信系系知的財産に関する調査実務】
    ■主にクリアランス調査、技術動向調査における調査設計、検索式の作成、選別・分類、報告書の作成等
    ■主に先行技術調査、無効資料調査における調査設計、検索式の作成、クレームの対比、報告書の作成等
    ■社外向け受注獲得に向けた営業活動の支援
    ※基本的には契約社員スタートですがご希望があれば正社員(業務・地域限定のプロフェッショナル社員)としての採用も検討します

    会社特徴

    【パソナグループにおける「知的財産戦略全般に関するコンサルティングサービス」等を提供していく新会社として2016年4月に設立】
    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」と「パナソニックIPマネジメントの知財マネジメントのノウハウ」を基盤に、特許の出願前先行技術文献調査をはじめとする特許関連の調査や、特許実務に関するアウトソーシングサービス
    ■この事業を通じてマスターズ人材がこれまで培った経験を活かした活躍の場の創出や新たな職域開拓に繋げるとともに、企業の知財部門の強化や国際競争力の向上を図り、知財をもって日本経済の活性化に貢献することを目指している
    ■知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供
    (KPO:Knowledge Process Outsourcing:知的生産活動のアウトソーシング)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー

    担当者のコメント

    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」とパナソニックIPマネジメントの「知財マネジメントのノウハウ」を基盤に知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供しています。
  • 日産自動車株式会社
    グローバル購買

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル購買は、日産の事業活動に直接関わる自動車部品や生産に必要な資材・設備・サービスなど日産で購入するもの全てを調達する部門です。
    【具体的には】
    ■ルノー日産グループの経営戦略に基づく原材料・部品・設備等の調達戦略企画
    ■調達戦略とベンチマークに基づいた、最適調達先の選定
    ■開発、生産等の関連部門と、サプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進
    ■サプライヤーとの価格交渉及び契約
    ■プロジェクトマネージメント-車両プロジェクトにおける購入部品のサプライヤー選定活動及び目標原価達成活動の企画・推進
    【魅力・やりがい1】
    ■日常業務がグローバル。ルノーとの共同購買組織を通じて、グローバルに調達活動を行うことはもちろん、社内も多国籍、日常的に海外拠点とのやり取りがあり、異文化、多言語の環境。
    ■商品企画から技術開発、生産、販売に至るあらゆる事業過程において社内関連各部門とサプライヤーと連携をしながら、部品調達の面から戦略的・主体的にモノづくりに参画できる。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
  • 株式会社東京洗染機械製作所
    購買【創業約100周年/山梨市/業界トップメーカー】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    山梨県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務用クリーニング機械の購買業務です。
    【具体的には】
    ■仕入先選定業務■新規仕入先開拓業務
    ■仕入先との仕様打合せ■仕入先への発注
    ■仕入先との価格交渉■購入製品の納期調整
    ■社内関係部門との調整業務
    ※仕入先:160社/月
    【配属先】
    購買・物流チーム(11名)
    ※将来的にリーダーを目指して頂くポジションになります。

    会社特徴

    業務用クリーニング機器で国内シェアトップクラス
    業界に先駆けた技術開発、製品造りをしてきたパイオニア~2024年には100周年を迎える安定成長企業!
    ★業界の育ての親として創業者が「勲五等双光旭日章」を叙勲
    ★毎年新製品を発表する展示会を開催。省エネ・作業効率を上げた製品を毎年発表
    ★ラグビーのクラブチームをサポート
    「クリーンファイターズ」URL:http://clean-fighters.jp/
    【業務用クリーニング機器とは?】
    ホテルや病院で使用されるシーツ、枕カバーといったリネン製品を洗う業務用の機械です。
    【強み】
    ■製品は1台づつ部品から自社生産
    1台100万円~1億円規模の製品を扱います(耐久年数10~20年)
    例えば、2分ごとに60kgの選択が可能な「節水型ダブルドラム連続洗濯機」のような大型機器は、一連のシステムで電車で一連ほどの巨大な設備です。
    ■メーカーならではの強み
    お客様の要望に合わせて設計・開発。その全てが「オーダーメイド」
    ■事業拡大《海外進出》を進め、世界シェアを目指しています

    勤務地

    山梨県山梨市東後屋敷707番地1号

    担当者のコメント

    ■業績好調!!■業務用クリーニング機器のリーディングカンパニー!■2024年に100周年を迎える歴史ある会社です
    ■お客様第一主義を根幹として、クリーニング業界のさらなる発展を目指しております
  • 株式会社パソナナレッジパートナー
    知的財産に関する調査実務【横浜佐江戸事業所 通信系】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【通信系系知的財産に関する調査実務】
    ■主にクリアランス調査、技術動向調査における調査設計、検索式の作成、選別・分類、報告書の作成等
    ■主に先行技術調査、無効資料調査における調査設計、検索式の作成、クレームの対比、報告書の作成等
    ■社外向け受注獲得に向けた営業活動の支援
    ※基本的には契約社員スタートですがご希望があれば正社員(業務・地域限定のプロフェッショナル社員)としての採用も検討します

    会社特徴

    【パソナグループにおける「知的財産戦略全般に関するコンサルティングサービス」等を提供していく新会社として2016年4月に設立】
    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」と「パナソニックIPマネジメントの知財マネジメントのノウハウ」を基盤に、特許の出願前先行技術文献調査をはじめとする特許関連の調査や、特許実務に関するアウトソーシングサービス
    ■この事業を通じてマスターズ人材がこれまで培った経験を活かした活躍の場の創出や新たな職域開拓に繋げるとともに、企業の知財部門の強化や国際競争力の向上を図り、知財をもって日本経済の活性化に貢献することを目指している
    ■知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供
    (KPO:Knowledge Process Outsourcing:知的生産活動のアウトソーシング)

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区佐江戸600 パナソニックITS株式会社内

    担当者のコメント

    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」とパナソニックIPマネジメントの「知財マネジメントのノウハウ」を基盤に知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供しています。
  • 株式会社パソナナレッジパートナー
    知的財産調査業務管理職【横浜佐江戸事業所 管理職】

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【知的財産に関する調査実務と指導及び組織マネジメントを担っていただきます】
    ■主にクリアランス調査、技術動向調査における調査設計
    ■検索式の作成、選別・分類、報告書の作成 等
    ■上記調査実務遂行における部下の指導及び育成、担当チームの業務・販売管理
    ■社外向け受注獲得に向けた営業活動の支援
    ■担当チームの業務・販売管理
    ※基本的には契約社員スタートですがご希望があれば正社員(業務・地域限定のプロフェッショナル社員)としての採用も検討します

    会社特徴

    【パソナグループにおける「知的財産戦略全般に関するコンサルティングサービス」等を提供していく新会社として2016年4月に設立】
    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」と「パナソニックIPマネジメントの知財マネジメントのノウハウ」を基盤に、特許の出願前先行技術文献調査をはじめとする特許関連の調査や、特許実務に関するアウトソーシングサービス
    ■この事業を通じてマスターズ人材がこれまで培った経験を活かした活躍の場の創出や新たな職域開拓に繋げるとともに、企業の知財部門の強化や国際競争力の向上を図り、知財をもって日本経済の活性化に貢献することを目指している
    ■知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供
    (KPO:Knowledge Process Outsourcing:知的生産活動のアウトソーシング)

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600「パナソニックITS株式会社」内

    担当者のコメント

    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」とパナソニックIPマネジメントの「知財マネジメントのノウハウ」を基盤に知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供しています。
  • 株式会社パソナナレッジパートナー
    知的財産に関する調査実務【大阪市京橋事業所 化学・材料系】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【化学・材料系知的財産に関する調査実務】
    ■主にクリアランス調査、技術動向調査における調査設計、検索式の作成、選別・分類、報告書の作成等
    ■主に先行技術調査、無効資料調査における調査設計、検索式の作成、クレームの対比、報告書の作成等
    ■社外向け受注獲得に向けた営業活動の支援
    ※基本的には契約社員スタートですがご希望があれば正社員(業務・地域限定のプロフェッショナル社員)としての採用も検討します

    会社特徴

    【パソナグループにおける「知的財産戦略全般に関するコンサルティングサービス」等を提供していく新会社として2016年4月に設立】
    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」と「パナソニックIPマネジメントの知財マネジメントのノウハウ」を基盤に、特許の出願前先行技術文献調査をはじめとする特許関連の調査や、特許実務に関するアウトソーシングサービス
    ■この事業を通じてマスターズ人材がこれまで培った経験を活かした活躍の場の創出や新たな職域開拓に繋げるとともに、企業の知財部門の強化や国際競争力の向上を図り、知財をもって日本経済の活性化に貢献することを目指している
    ■知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供
    (KPO:Knowledge Process Outsourcing:知的生産活動のアウトソーシング)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー

    担当者のコメント

    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」とパナソニックIPマネジメントの「知財マネジメントのノウハウ」を基盤に知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供しています。
  • 株式会社パソナナレッジパートナー
    知的財産調査業務管理職【大阪市京橋事業所 管理職】

    年収
    700万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【知的財産に関する調査実務と指導及び組織マネジメントを担っていただきます】
    ■主にクリアランス調査、技術動向調査における調査設計
    ■検索式の作成、選別・分類、報告書の作成 等
    ■上記調査実務遂行における部下の指導及び育成、担当チームの業務・販売管理
    ■社外向け受注獲得に向けた営業活動の支援
    ■担当チームの業務・販売管理
    ※基本的には契約社員スタートですがご希望があれば正社員(業務・地域限定のプロフェッショナル社員)としての採用も検討します

    会社特徴

    【パソナグループにおける「知的財産戦略全般に関するコンサルティングサービス」等を提供していく新会社として2016年4月に設立】
    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」と「パナソニックIPマネジメントの知財マネジメントのノウハウ」を基盤に、特許の出願前先行技術文献調査をはじめとする特許関連の調査や、特許実務に関するアウトソーシングサービス
    ■この事業を通じてマスターズ人材がこれまで培った経験を活かした活躍の場の創出や新たな職域開拓に繋げるとともに、企業の知財部門の強化や国際競争力の向上を図り、知財をもって日本経済の活性化に貢献することを目指している
    ■知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供
    (KPO:Knowledge Process Outsourcing:知的生産活動のアウトソーシング)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-1-61 OBPパナソニックタワー

    担当者のコメント

    ■パソナグループの「特許庁登録調査機関としての調査品質」とパナソニックIPマネジメントの「知財マネジメントのノウハウ」を基盤に知財領域に特化したKPOサービスプロバイダーとしてトータルソリューションサービスを提供しています。
  • 株式会社アイスタイル
    マレーシアのWebマーケティング&データプランナー

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データプランナーとして、Hermo社が運営する同社のECサービスの特にデータ解析~意思決定に必要なデータの解析環境の整備・レポーティングをお任せします。(https://www.hermo.my/)
    【具体的には】
    ■定量、定性含めたビッグデータも含めたデータの収集、加工、分析からの課題発見、課題解決のための提案。左記を行うための解析環境の整備。
    ■上記に基づく、EC事業KPI策定と達成状況の可視化
    ■経営資料等現地経営陣・アイスタイル(日本)経営陣へのレポーティングと意志決定に必要なデータの収集、次のアクションへの提言
    ■(場合によっては、)機能開発・UI/UX改善等の優先づけ、エンジニア・デザイナーを巻き込んだプロジェクトマネジメント・ディレクション業務
    上記のほか、可能であれば・マーケティング全般(webによる外部集客、CRM)の戦略の立案から実行まで。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
    ※海外出張有、将来的な駐在有

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、BeautyPlatform構想を中期事業戦略の柱としています!
    海外のECプラットフォームのグロースを担うWebマーケティング&データプランナー(マレーシア駐在想定)です!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    グローバル労働安全衛生改革リーダー

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    労働安全衛生という切り口から、各国の経営課題の解決に向けて、垣根を取り払い横断的に施策を検討し実行いただくことを強く期待しております。
    1) ファーストリテイリングにおけるグローバル労働安全衛生管理制度の企画設計(労働災害・自然災害などのあらゆる災害を想定した管理体制、また心身の健康を保持するための施策等)
    ・各国の事業経営者および総務や人事と協業し、あるべきグローバル労働安全衛生管理の課題発見を行い、然るべき制度を企画・設計いただきます
    ・各国の事業経営者への新たな労働安全衛生制度の提案と合意を主体的に遂行いただきます
    2) グローバル労働安全衛生管理の運用設計と体制構築、および実行、モニタリング
    ・各国の総務・人事や部門と協業し、新たな制度の運用設計および体制構築を実施いただきます
    ・新たな制度の実行とそのモニタリングを実施いただきます

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明

  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(SCM/物流領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>FRグループが更に発展を遂げ、グローバルNo.1のブランドを目指すために下記記載の非常に重要なミッションを担って頂きます。短期的な課題解決に加え、中長期的且つグローバル視点での課題解決にもGHQとして取り組んでいきます。
    ■SCM領域の事業構造改革を推進:FRグループでは、SPA事業を支えるSCMの構造改革に取り組んでいます。特に生産工場から世界各国にある店舗までの最適なサプライチェーンを“ローコスト”で作り上げることが非常に重要です。当部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をFRグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • パナソニック株式会社
    経理・会計/経営管理【大阪府門真市】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経理、会計業務全般:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ■経営管理:事業場経営者の補佐役
    ■国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
    ■PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)
    ※本社部門で書類選考し、4カンパニー(AIS社、AVC社、ES社、AP社)いずれかの拠点に配属となります。
    【募集背景】
    重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
    パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に
    至る役割を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市※国内/海外の各拠点への転勤あり

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・ 
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    知財法務【大阪】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    各種事業活動に関連した知的財産の視点からの以下項目への対応
    ・契約締結に関連する契約条件検討/契約書策定
    ・各種相談への法務的な検討/アドバイス
    ※パナソニック株式会社にご入社いただき、パナソニックIPマネジメント株式会社に出向となります。待遇条件は、パナソニック株式会社と同様です。
    【募集背景】
    パナソニック株式会社では、新規事業の開拓などの活発な動きに伴い、各種契約の件数が増加しており、多くは知的財産を扱う内容を含んでいる。このような背景に鑑み、知的財産の視点からの法務関連業務のさらなる充実が必要となっている。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市大字門真1006
    大阪府守口市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    人事(人事戦略・人材開発)【大阪・滋賀】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・本社での制度企画、全社研修の企画立案、推進
    ・事業部における人事戦略・施策の企画・立案および施策立案、推進
    ・カンパニー人事として、個別事業とニーズに応じた人材開発施策の企画、推進
    ・海外会社支援(親元事業場としての人事的支援)
    【勤務予定地】・大阪府(門真市 他)・滋賀県(草津市)
    ※ご希望をお聞かせ頂き、決定いたします。
    ※将来的には海外勤務の可能性もあります。
    【配属部署】本社または各カンパニー、事業部等の人事部門

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市※将来的には国内外転勤の可能性有
    滋賀県草津市※将来的には国内外転勤の可能性有

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    特許出願・権利化業務【大阪】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発現場と連携しながらグローバルに強い権利を戦略的に確保するために、事業感覚をもって、自らの手で出願、権利化を推進する業務
    ※パナソニック株式会社にご入社いただき、パナソニックIPマネジメント株式会社に出向となります。待遇条件は、パナソニック株式会社と同様です。
    【募集背景】
    パナソニック株式会社では、グローバル知財戦略のもと、外国出願の強化・加速を図る中、今まで以上にそれらに関わる豊富な経験・知見を持ち得た専門家人材を確保することが必要となった。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市大字門真1006
    大阪府守口市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    特許出願・権利化業務【滋賀県】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発現場と連携しながらグローバルに強い権利を戦略的に確保するために、事業感覚をもって、自らの手で出願、権利化を推進する業務
    ※パナソニック株式会社にご入社いただき、パナソニックIPマネジメント株式会社に出向となります。待遇条件は、パナソニック株式会社と同様です。
    【募集背景】
    パナソニック株式会社では、グローバル知財戦略のもと、外国出願の強化・加速を図る中、今まで以上にそれらに関わる豊富な経験・知見を持ち得た専門家人材を確保することが必要となった。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    滋賀県草津市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!

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