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技術職(電気・電子・機械・化学)の採用人数5名以上の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する技術職(電気・電子・機械・化学)の採用人数5名以上の求人情報。
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求人一覧1~20件(337件中)
  • 三菱自動車工業株式会社
    エンジン部品の設計及び機能設計業務【管理職クラス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します<部Vision&Mission>VISION・認められるエンジン~Share Dellght~ 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる エンジンをタイムリーに提供します。MISSION・開発効率の向上 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。・品質の向上 本質的品質課題の解決に取り組みます。・部員満足度の向上 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。<部概要>エンジン部品設計および耐久信頼性、機能試験を担当(1) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(2) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(3) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(4) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(5) エンジン機能開発試験業務<採用背景・目的>環境規制強化に伴い更なる低燃費車の開発に取り組んでおり、エンジン部品や新コンポシステムの複雑・多岐化に伴いエンジン部品の設計者を増員するために募集します。<入社後の担当領域>エンジン本体部品の設計エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)<使用ツール>CATIA、CAE解析

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 株式会社クボタ
    実験評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    農業機械(トラクタ)、建設機械(バックホー)の実験評価業務をご担当頂きます。【具体的には・・・】■試作品の各種試験の実施および評価(耐久性試験、作業性試験、操舵性試験、破壊試験、台上試験等)■プロトタイプの開発、組立、試験■実験結果を踏まえた製品の改善提案の提言および設計部門との連携■海外含めた現地での実地試験の実施 ■関係する部門との連携(機械設計、電気設計、ソフト設計、製造部門、サービス部門等)※トランスミッション、油圧機器のご経験の方は。トランスミッションや駆動系の部品、油圧機器製品等試作品の耐久性評価等を始めとする各種実験・評価を行って頂きます。【組織】※ご経験に応じて下記いずれかに配属致します。■トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品■トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品■建設機械技術第一部:ミニバックホー■建設機械技術第二部:コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー【建設機械製品の優位性・特徴】世の中のインフラ構築や整備に必要不可欠な建設機械。当社が強みを持つ小型建設機械は全世界にも需要があり、法規制や環境対応など取り組むべきテーマは目白押しです。【開発スタイル】■チーム、グループ別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。■そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。【開発拠点】■農機:日本(堺)、北米、欧州、タイ、インド■建機:日本(堺)、北米、欧州に開発拠点を設けており、グローバルに活躍できる環境が御座います。また新・堺中央研究所IoT・ICT技術の組み込みや、海外拠点へ供給する基幹部品の開発など、全世界の研究開発をコントロールする中核拠点が誕生します。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    総合職/ポジティブアクション【堺】≪女性歓迎≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■ご経験やご志向をもとに社内でご活躍いただけそうなポジションを検討し、ご提案させていただきます。■異業種からのご応募も歓迎!メーカーや製品・仕事の進め方など入社後サポートいたします。【女性活躍推進】■グローバルに事業を展開する当社において、異なる価値観・考え方を認め、多様な視点を持つことは、組織の持続的成長にとって不可欠です。これまでダイバーシティ推進の端緒として、「女性活躍推進」に取り組み、(1)女性採用数の拡大 (2)女性が働き続けることのできる環境整備 (3)女性の育成機会の創出を積極的に推進しております。■クボタには出産・育児を両立するための制度が整っています。厚生労働省「次世代育成対策支援推進法」に基づく行動計画を策定し、認定マーク「くるみん」を取得しています。【クボタの育児支援制度】■育児休暇:2歳まで取得可能・7日間有給■短時間勤務:小学校6年終了まで取得可能 1日2時間以内で取得(法定は3歳まで取得可能)■看護休暇:小学校3年終了まで取得可能 1名6日/2名以上12日まで(法定は小学校就学前まで取得可能 1名5日/2名以上10日まで)■ファミリーサポート休暇(クボタ独自の制度): 看護・介護・学業のサポートが必要な場合。子の年齢制限無し。6日まで取得可能。※詳しくは下記「クボタのダイバーシティ推進について」をご覧くださいhttps://www.kubota.co.jp/sustainability/employee/diversity/index.html

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    エンジン生産技術スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】GMB(Global Major Brand)クボタを目指して事業拡大を進める中、生産技術人材は各事業所とも不足しており、大きなプロジェクトを実行する上で、社内の配置転換では、補えない状況である。喫緊の大きな課題に対して速やかに人材補強が必要であるため、中途採用を行う。【業務内容】クボタ堺製造所のエンジン生産ラインにおいて、以下の業務のいずれかを担当頂きます。■設備維持管理・保全業務■新機種・派生形式の生産準備、既存設備の新鋭化更新、ライン能増対応等に伴う設備調達・導入■新規ライン新設時の工程設計・設備計画・調達・導入※エンジン生産ラインには、内作部品の機械加工、及びエンジン組立・運転・塗装・艤装の各工程がある。※またマザー工場として海外生産拠点での新機種立上げにおける生産準備活動や、設備保全支援等を行う。【具体的には・・・】1.エンジン組立ラインの担当スタッフとして、エンジン組立ラインのトラブル対応・故障再発防止、ライン改善、派生形式生産準備対応などを対応しながら、新ラインの工程設計・設備仕様策定のサポート、設備発注・詳細仕様詰め・立会等の対応なども担当して頂く可能性があります。2.エンジン加工ラインの担当スタッフとして、エンジン加工設備のトラブル対応・故障再発防止、点検計画の実行、ライン改善などを対応しながら、設備新鋭化に伴う工程設計・設備発注・詳細仕様詰め・立会等の対応などもしてもらう可能性があります。【業務のやりがい】加工ライン担当の場合、今後の事業量増加に伴う総合レイアウト、海外拠点含めた能増対応などの可能性もあり、様々な経験ができるチャンス。■組立ライン担当では、様々な産業機械に搭載されるパワーソースとしての完成品であるエンジンの組立工程を担当し、自らが担当するラインから製品が産み出される達成感が得られることに加え、加工同様新ライン構築の可能性もあります。■設備メーカー任せでは無く、製造部門と一緒にクボタの要求仕様を明確にして調達するため、仕様打合せや、検図など、自らのスキルアップも図りながら、計画した設備を導入していける。■5ゲン主義をベースとしているため、机上の構想ではなく現場・現物を基本に、生産現場や保全現場などのリーダーと意見交換をしながら、時には試行錯誤もしながら、課題解決をしていく面白さも経験できる。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    エンジン生産技術スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】GMB(Global Major Brand)クボタを目指して事業拡大を進める中、生産技術人材は各事業所とも不足しており、大きなプロジェクトを実行する上で、社内の配置転換では、補えない状況である。喫緊の大きな課題に対して速やかに人材補強が必要であるため、中途採用を行う。【業務内容】クボタ堺製造所のエンジン生産ラインにおいて、以下の業務のいずれかを担当頂きます。■設備維持管理・保全業務■新機種・派生形式の生産準備、既存設備の新鋭化更新、ライン能増対応等に伴う設備調達・導入■新規ライン新設時の工程設計・設備計画・調達・導入※エンジン生産ラインには、内作部品の機械加工、及びエンジン組立・運転・塗装・艤装の各工程がある。※またマザー工場として海外生産拠点での新機種立上げにおける生産準備活動や、設備保全支援等を行う。【具体的には・・・】1.エンジン組立ラインの担当スタッフとして、エンジン組立ラインのトラブル対応・故障再発防止、ライン改善、派生形式生産準備対応などを対応しながら、新ラインの工程設計・設備仕様策定のサポート、設備発注・詳細仕様詰め・立会等の対応なども担当して頂く可能性があります。2.エンジン加工ラインの担当スタッフとして、エンジン加工設備のトラブル対応・故障再発防止、点検計画の実行、ライン改善などを対応しながら、設備新鋭化に伴う工程設計・設備発注・詳細仕様詰め・立会等の対応などもしてもらう可能性があります。【業務のやりがい】加工ライン担当の場合、今後の事業量増加に伴う総合レイアウト、海外拠点含めた能増対応などの可能性もあり、様々な経験ができるチャンス。■組立ライン担当では、様々な産業機械に搭載されるパワーソースとしての完成品であるエンジンの組立工程を担当し、自らが担当するラインから製品が産み出される達成感が得られることに加え、加工同様新ライン構築の可能性もあります。■設備メーカー任せでは無く、製造部門と一緒にクボタの要求仕様を明確にして調達するため、仕様打合せや、検図など、自らのスキルアップも図りながら、計画した設備を導入していける。■5ゲン主義をベースとしているため、机上の構想ではなく現場・現物を基本に、生産現場や保全現場などのリーダーと意見交換をしながら、時には試行錯誤もしながら、課題解決をしていく面白さも経験できる。

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 日機装株式会社
    設計開発エンジニア(医療機器)【組込ソフトウェア】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    透析関連装置のソフト設計担当として、新規製品の設計及び既存製品設計変更業務に携わります。ご経験によってはリーダーとしてチームメンバー(4名~6名程)のマネジメントもお任せします。【具体的に】・医療装置における組み込みソフトウェアの設計開発・仕様決定、仕様書作成、コーディング、検証/テスト※機械系/電気系のエンジニアと連携し、プロジェクトを進めます。機能面の改善も多く、ソフト設計主導でプロジェクトを先導することが多いです。【勤務地について】2023年1月に静岡→東村山へ移転となりますが、現在関東圏や東海圏にお住まいの方は引越しはせずに出張ベースで働くことも可能です。月~金まで静岡で勤務し、週末自宅に帰省する際には交通費を支給します。なお、静岡滞在時は寮の出張部屋を利用いただきます。(ホテル暮らしのようなイメージ)

    職種

    医療機器開発・設計

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    静岡県牧之原市静谷牧之原市静谷498-1(静岡製作所)

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★インダストリアル、航空、医療の3柱でモノづくり業界を牽引する企業です。★社会貢献制の高い事業を展開しておりやりがいを感じれる会社です。

  • 株式会社ブリヂストン
    タイヤ製造/那須塩原市/世界的タイヤメーカー/WEB面接可

    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【職務内容】ブリヂストン栃木工場及び那須工場におけるタイヤ製造【具体的には】■タイヤ製造作業(製造工程に関わる機器操作、および、運搬作業等)■作業場により20kg前後の材料を持ち運ぶ作業(力仕事になります) ◇未経験の方でも丁寧に指導します。 ◇作業内容は工場見学時にご説明します。【募集背景】増産による業務拡大の為の募集です。【魅力】正社員登用制度有【残業時間】平均20時間程度

    職種

    製造技術職

    年収
    給与
    403万円~
    勤務地
    勤務地

    栃木県那須塩原市上中野10番地 栃木工場

    会社特徴

    ■「原材料の開発から製品の販売まで」を行え、川上~川下までと事業領域が広いです■ソリューションビジネスにも注力!IoTにも積極投資を実施。ソリューションビジネスへと事業領域を拡大しております。■オリンピックのワールドワイドパートナー等でのブランド強化やタイヤ事業以外にも注力しております。■ブリヂストンの最大の特徴であり、強みのひとつに、最終製品の生産のみならず、原材料や生産設備の開発、製造まで自社で手掛けていることが挙げられます。■世界25カ国に拠点を持ち160以上の生産拠点を持ちます。■技術センターを日本2ヶ所、北米/欧州に1ヶ所ずつ、アジア2か所に設置しております。■中途入社でも同年入社の新卒同等の処遇を提示、中途比率も高く、ハンデはない環境です。■評価制度は、2021年に改訂され、行動評価をベースとした発揮能力を昇給考課(年1回)で評価し、期中の成果を賞与考課(年2回)で評価します。評価・処遇における、公平さを担保・納得感の向上のために、正しさ・透明性を確保するとともに、挑戦意欲と成果創出を後押しし、人財育成につなげていく仕組みとしています。■人財育成の考え方は、大きな仕事をやり遂げた時の達成感は自己の成長につながり、ビジネスのフィールドもより広がるとの考えから、ひとりひとりに若いうちから大きな裁量を与え、広い領域でスケールの大きい仕事を任せています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆創業88年を超え、世界25カ国・180以上の生産・開発拠点を持ち、150カ国を超える国々で事業を展開。タイヤ業界のグローバル売上ランキングで、2008年から世界No.1 を継続中。「業界において全てに『断トツ』」を目標に掲げ、さらなる挑戦を続けています。☆★

  • 日清食品株式会社
    【日清食品HD】10/1入社 開発系総合職(第二新卒歓迎)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】ご経験や保有スキルに合わせて、麺、具材(即席めん・冷凍・チルド食品)、調味料素材、香料等の研究・製品開発などの業務を担当いただきます。【具体的には】以下のいずれかを担当◆麺開発、新技術の立上げ・品質フォロー◆即席めん又は冷凍・チルド製品の具材・シーズニング開発◆香料に関する基礎研究・開発◆新規事業の商品開発【採用背景】新規事業の拡大に伴う開発組織の強化【配属先】・八王子にある開発研究所「WAVE」https://www.nissin.com/jp/about/thewave/・麺/調味料(スープ)/冷凍チルド事業/新規事業のいずれかに配属※新規事業については、入社後半年間まずは既存事業にて業務に慣れていただき、その後に配属となります。

    職種

    研究開発

    年収
    給与
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都八王子市戸吹町2100

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!

  • トヨタ自動車株式会社
    【名古屋】車載用通信システム(DCM)ソフトウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。【詳細】DCMに搭載されるミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの設計、ソフト開発、評価<ポジション例>25人規模のソフトウェア開発における担当者■やりがい日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換システム開発(モータドライブシステム、充電システム)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    私たちは,車両電動化に必須な電力変換ユニットの開発を通じ、自動車社会の永続に貢献するため、チャレンジしています。【業務の詳細】・モータードライブシステム(走行用インバータ制御)の設計開発・車両電源用DCDCコンバータシステム(電源マネジメント)の設計開発・充電システムおよび給電システム(VPP・V2Hサービス等)の設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価(要求仕様検討、品質&性能向上、充電規格標準対応、互換性確保)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。【ミッション】日米欧中をはじめとした全世界の電力変換システム・ユニットを高品質、高性能、低価格で開発しています。インバータ,コンバータ,充電の機能ごとに関係する各々のシステム・ユニットを一つの室でまとまって、協力しながら開発しています。今後、海外サプライヤの活用により、調達を含めて最適なシステム・ユニットを提供していきます。【やりがい】2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、電動車の基幹技術である、電力変換ユニット・システム開発は社内でも大変注目されています。また電動化のみならず、社会とクルマを繋ぐ充電は、コネクティッド事業においても重要なポジションになってきます。若くから責任が大きい業務を任され、世の中への貢献を肌で感じることができ非常にやりがい持ってチャレンジできる開発だと思います。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】・モータードライブ用インバータユニットの設計開発・車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発・充電・給電ユニットの設計開発・上記ユニット・システムの実験、評価 (車両搭載、要求仕様作成、品質&性能向上、原価低減)2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化のキーユニットです。また充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットでありコネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ,各仕向けにおいて安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。【やりがい】2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、電動車の基幹技術である、電力変換ユニット・システム開発は社内でも大変注目されています。また電動化のみならず、社会とクルマを繋ぐ充電は、コネクティッド事業においても重要なポジションになってきます。若くから責任が大きい業務を任され、世の中への貢献を肌で感じることができ非常にやりがい持ってチャレンジできる開発だと思います。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • AGC株式会社
    化学プラントの製造技術/製造ラインの取り纏め【千葉/茨城】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】製造現場に密着したプロセスエンジニアとして、国内外工場の化学品製造プラントでの以下の業務を行う。・各製造プラントの安全・安定・効率的操業を実現するための運転員をマネジメントするプロセスエンジニア業務・生産プロセス改善業務(合理化・プロセス改善投資の企画、予算・工程管理)・プロジェクト担当(新プラント立上業務等) など【勤務地】千葉工場※将来的には鹿島工場(茨城)・東南アジア、欧米への赴任の可能性もあります。【魅力】大量生産の大規模プラントから、高品質の少量高付加価値製品まで、多種多様な化学製造プロセスの管理者として、運転員マネジメント業務から自らの提案力を活かした改善活動まで、幅広い経験の中で自ら成長していける職務です。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    千葉県市原市五井海岸10

    会社特徴

    《両利きの経営により、事業多角化が進展。世界的ネットワークを持つ、グローバル化学メーカー》■建築・自動車・ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーであり、クロールアルカリ・ウレタン・フッ素・スペシャリティ・ライフサイエンス分野等の化学品事業も展開する総合型化学メーカーです。■世界約30カ国に200社を超える関連会社を持ち、連結従業員数約56,000名と、世界的に事業展開。■ガラス・電子・化学品の3事業をカンパニーに分類し自立的かつ迅速な事業運営を確立。■フロート板ガラス、自動車用ガラス、TFT液晶/有機EL用ガラス基板、フッ素樹脂、苛性ソーダ等世界トップクラスシェア製品を多数有しますが、今後も維持強化を図る為に技術開発、グローバル展開、新しい事業へ挑戦し続けています。■ガラス・化学品、加工技術等多様な技術を有し素材の会社として高い可能性があります。【今後の方向】■中期経営計画(2023年)も順調。営業利益目標を2300億円に上方修正。■ありたい姿(2030年)に下記2点を掲げ、社会的価値創造と共に安定的にROE10%以上達成を目指します1.事業ポートフォリオ変革:コア事業(建築・自動車ガラス、基礎化学品、フッ素化学品、ディスプレイ、セラミックス)の収益基盤を固め、戦略事業(モビリティ、エレクトロニクス、ライフサイエンス)の高付加価値ビジネス拡大により、高収益事業体制を確立します。2.サステナビリティ経営の推進

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    担当者の
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    【世界№1の実績!グローバルな事業展開】【世界30カ国以上に拠点を設け、200社以上関連会社を持ち、連結従業員数約50,000名、グループ売上1.5兆円以上、世界的事業展開】

  • 京セラ株式会社
    有機半導体パッケージ基板の品質保証業務【綾部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様の製品への満足度を向上向けた半導体有機パッケージ基板の品質保証業務をお任せ致します。【具体的には】■社内関連部門と協業し、担当するお客様の新製品/開発品の立ち上げを品質保証の観点から実施■顧客折衝から得た情報を元に担当する新製品/開発品の品質に関する仕様決め■担当するお客様からの品質問題に対して、社内関連部門と協業し問題を解決【本ポジションの魅力】既存製品の品質保証業務だけでなく、新製品の開発フェーズにも品質のスペシャリストとして参画もできます。投資領域であり、新しい工場の立ち上げにも最初から携わることができます。標準品は一切なく、顧客の設計の仕様書を元に顧客の仕様を満たす製品をオーダーメイド型で開発致します。顧客は、スマートフォン、データセンタ、ネットワーク機器(スイッチ、ルーター等)の世界のTOPメーカーが顧客となり、顧客がグローバル企業なのでマーケットは全世界になります。【部門紹介】京セラでは有機材料を用いた半導体パッケージ基板を製造しております。半導体パッケージ基板は、サーバーPC、携帯端末、車載に広く搭載されており、近年の電子化の発展に伴い、今後益々成長する事業の一つとなっています。我々、品質保証部門においてはより良い品質の製品をお客様にお届けすべく、品質第一で業務を遂行しています。

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府綾部市味方町1【京都綾部工場】

    会社特徴

    【情報通信市場】素材、部品から機器、ソリューションに至るまで情報通信を支える先端技術【自動車関連市場】クルマの安全・環境性能の進化に応える製品・材料技術【環境・エネルギー市場】地球環境に貢献する再生可能エネルギー関連システムと先進マネジメント技術【医療・ヘルスケア市場】独自の素材と製品で人々の健康な暮らしをサポート■データで見るKYOCERA:有給休暇取得率70%/研究開発費755億円/自己都合離職率1%/中途入社者比率33%/海外出向者数400人■風土:創業以来、京セラでは人の心をベースに経営を行ってきました。役員も含めお互いを「さん」づけで呼び合うフラットな関係性が根づいており、一人ひとりを思いやり、尊重する風土が培われ、性別や年齢、国籍、考え方の異なる人たちが、同じ職場でやりがいを持ち、協力し合って働いています。■京セラフィロソフィ:「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

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    担当者の
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    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開★事業の多角化による安定性と積極的な投資(設備・研究開発)、22年度は過去最高の売上高と投資額を更新!

  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    海外情報調査分析関連業務<コンサルタント未経験者歓迎>

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    放射線の健康影響、放射線防護、電磁界、法規制における海外情報調査分析関連業務■海外の最新の知見(国際誌に掲載された学術論文、関連報道、法規制、国際機関や各国政府の動向等)を収集し、その概要を取りまとめる。■海外で開催される国際会議に参加し、議論の内容を取りまとめる。【実施した業務の一例】放射線・放射性物質に関する規制業務が経済産業省から環境省へ移管されたことを受け、「放射線防護体系と既存の環境法制度との比較検討」をテーマに、課題や論点を整理し、報告書として取りまとめた。※放射線の知識がなくても、社内勉強会や業務を通じて学ぶことができます。【働き方】在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)フレックスタイム制度:あり転勤:当面なし残業:平均20時間程度/月となります。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル5F

    会社特徴

    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております。国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!【会社概要】■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、米国NUS Corp.と日揮社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開。■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供。【就業環境】★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

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    担当者の
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    日揮ホールディングス株式会社のエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!全社平均残業時間は20時間と業界内では非常に少なく、離職率も低い環境のため、長期的なキャリアパスを築くことができます!

  • FPTジャパンホールディングス株式会社
    プロジェクトマネージャー【オフショア活用で上流に特化】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】■日本の大手企業に対し、直接顧客とのコミュニケーションを図り、委託された開発業務の開発計画の立案および開発要件、仕様のとりまとめを行い、要件定義及び基本設計作業を推進して頂きます。■原則、詳細設計以降のフェーズはベトナムのプロジェクトチームへ仕様を伝達し、案件を推進、管理いわゆるオフショア開発を行っております。■顧客リリース前の成果物のレビュー検査及び、リリース後の不具合対応 等【主な事業内容】 ■最新テクノロジー:人工知能、ブロックチェーン、IoT、クラウド等 ■デジタルプラットフォーム:スマートファクトリー、デジタルヘルスケア、IoV/コネクテッドカ―等 ■デジタルコンサルティング:デジタルソリューション、リノベーションラボ、デジタルトランスフォーメーション等 ■アウトソーシングサービス:アプリ、ERP、BPO、組み込み開発、レガシーマイグレーション等【主要取引先一例】 金融:メガバンク、大手証券会社、大手生命保険会社など製造:川崎重工、三菱重工、IHI、トヨタ自動車、ホンダ、デンソー、三菱ふそう、パナソニック、オムロン、東芝など流通小売:ヤマト運輸、佐川急便、コカ・コーラ社、ファミリーマート、ローソン等その他:KDDI、ソフトバンク、東京ガス、日本ガイシ、各地のクリニック等【会社の魅力】設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。日本マーケットが「FPT Software」をリード(45%)しており、社員数1,650名を超え、2021年度で売上250億円を突破し、平均成長率30%と成長し続けています。システム提案、ビジネス分析、RFP策定、要件定義、開発~運用までの全フェーズのサービスを提供し、ほぼ全ての業界(自動車、製造、流通、金融、小売りなど)のプライム案件で実績を積み重ねています。【仕事の魅力】開発~運用は、ベトナムに在籍する優秀な人材(15,000名以上)が圧倒的なパフォーマンスを発揮し、日本側は上流工程中心(システム提案、ビジネス分析、要件定義、上流設計、顧客折衝、顧客ケアなど)で、オフショアに技術力の高いエンジニアを多数抱えているからこそ高度な提案やマネジメントに携わることが可能です。外資系、さらにベトナムならではの、フラットで風通しがよい社風で、活気の中にも常に笑顔が溢れています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園1丁目7番6号KDX浜松町プレイス 6階

    会社特徴

    ★ベトナムNo.1のIT企業FPTコーポレーションを母体とする日本法人です★ ベトナムにおいて最大手かつ、最も急速に発展しているソフトウェアアウトソーシング/オフショア開発を得意とする企業です。直近の10年間において、8,000件を越えるソフトウェアアウトソーシングプロジェクトを行い、その合計工数は250万人日をデリバリーした実績を誇ります。ベトナム国外においても、さまざまな国・地域に進出し、多くの拠点を構えています。世界水準のグローバル開発センターネットワークを構築するスペシャリスト集団です。【同社の4つの強み】①継続的に人材層が拡大②世界基準プロセス③世界大手企業からの信頼④コスト効率、技術革新のリード⇒日本の大手企業と協業する機会が多く、システムエンジニアとして、最先端技術と日々向きあうことで、スキルアップできる環境があります。<お取引先企業様一例>Neopost、マイクロソフト、東芝、日立、パナソニック、キヤノン、IBM、HP等の世界の大手企業のパートナー契約を結んでおります。【ニュースリリース】■同社は米国のPMIが認定するプロジェクトマネジメントの国際標準的な資格CMMIの最高指標レベル5に認定されております。■AWSプレミアコンサルティングパートナー/マネージドサービスプロバイダーに唯一選ばれております。

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    担当者の
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    ■ベトナム最大のIT企業FPTソフトウェア社の日本法人■綺麗な浜松町オフィス勤務■11年連続増益の安定経営■世界の最先端技術にも着手■■年間休日130日/残業月平均10h/風通しの良いフラットな組織体制/働きやすい環境/綺麗なオフィス■国内外最大手企業との取引多数有■

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    生産技術(車載バッテリー・電池パック工程)【湖西:本社】

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■事業規模拡大に伴う技術者の採用電池の需要増に伴い、工場・ラインの新規立ち上げや、既存生産設備の能力アップなど、生産技術に求められるミッションは数多くあります。それを実現するための増員【職務内容】・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務・生産準備業務(新規設備の立上げ)・生産設備改造(新種導入、ロス削減等)・電池生産設備の生産技術開発担当(電極生技開発、セル組立技術、接合技術、活性化技術など)・電池新規生産設備の生産準備担当・電池パック生産ラインの企画、生産準備、改造 等※化学系だけでなく、機械、電機、ソフトのご経験に合わせて配属決定されます。※混練、乾燥、塗布、ASSY(組立)、自動搬送 等の工程※自動車はもちろん、化学、金属、半導体、食品 等の業界から上記工程経験を活かしての転職実績がございます。【期待する役割】■生産開発技術者としての役割を期待・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。 新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。・初任地は湖西・宮城のいずれかとなりますが、グローバル社員としての採用であるため、将来的に国内外拠点への転勤の可能性があります。【キャリアプラン】・電池生産設備の生産技術開発者としての役割を期待します。新車の開発段階から、完成車メーカーと連携し、電池の開発・量産に向けて、生産技術の立場でプロジェクトに参画していただきます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    担当者の
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    毎週金曜はノー残業デー!フレックス勤務など働き方改善した方多数◎急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っており増設という0からの立ち上げに関わるやりがいを感じることが可◎湖西本社近くに新たに用地を確保し新工場増設に向けての増員採用を実施しております!

  • オートリブ株式会社
    機械設計【つくばエクスプレス線つくば駅徒歩2分】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    J-OEM(日本の完成車メーカー)向けの自動車用衝突安全製品であるエアバッグ、シートベルトの各種プロジェクトの量産開発設計【具体的な業務内容】■新規製品の開発設計■既存製品の仕様変更・改良■各車両に合わせた設計提案■設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 など3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。                 ※全体で約350名ほどのデザインエンジニアが、エアバッグ設計のCE部とシートベルト技術部の各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。《将来的なキャリア》自動車をはじめとしたモビリティ安全エンジニアとしてスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトリーダーなどへのステップアップが可能です。 《ポジションの魅力》・お客様であるJ-OEM(日本の完成車メーカー)から当社は、単なる窓口ではなく、グローバルの様々なプロジェクトを設計・開発としてリードする重要な役割があり、お客様からの信頼を得ながら先進技術の提案や開発の取り纏めなどを行っております。・入社されると、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、英語の実務能力も確実に身につけられます。「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事にし、主体的に行動していくことを大事にしている社風があり、キャリアの成長が図れます。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

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    担当者の
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    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 三光合成株式会社
    自動車内外装樹脂/生産技術【転居を伴う転勤無/富山県南砺市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車内外装樹脂部品の生産技術(同社では生産準備という表現になります)■開発初期から量産に至るまで顧客(自動車メーカー)及び自社工場の要求に基づく業務全般を行います。射出成型用金型については、仕様立案から製造着手に向けた段取りを行います。量産を担う成形工場に向けては、設備・治工具の仕様立案、生産性・品質の向上に向けた検討を行います。★様々な完成車メーカー先にて設計として初めから世に出されるまで携わることができます。▼働き方:月曜~金曜はホテルにて滞在していただき、週末富山に戻ってご家族の方と過ごすようなかたちとなります。 ※出張のようなイメージで、ホテル代や交通費は全て会社負担となります。(希望に応じて 客先近郊に住居を構える事も可能)▼募集背景:事業拡大に伴う増員▼月平均時間外:30~40時間程度

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県南砺市是安4185番地【テクニカルセンター R&D部門】

    会社特徴

    同社は自動車部品、工業用電機機器や情報通信機器、家庭用電化製品、 住宅設備、介護用品などの合成樹脂成形品の製造、販売、金型設計・製造を行っている、プラスチックエンジニアリングカンパニーです。【魅力】■1940年にプラスチック工業部品メーカーとして創業し、設立70年以上を迎える老舗企業です。■金型製作においては世界をリードするまでに地位を確立させており、2018年8月には東証一部への上場を果たしました。■グローバル化:世界市場に向けて欧州、アジア及び北米に生産・販売拠点を展開しています。■主要取引先:CHRYSLER・DAIHATSU(ダイハツ)・GM・HONDA(ホンダ) ・LAND ROVER・Mercedes-Benz・MITSUBISHI MOTORS(ミツビシ)・MAZDA(マツダ)・NISSAN(ニッサン)・OPEL・TOYOTA(トヨタ)・VOLVOなど。■売上実績も右肩上がりで伸びています:2014年 43.231百万円⇒2015年 50.174百万円⇒2016年 55.641百万円⇒2017年 56.159百万円⇒2018年 58.339百万円◆平均勤続年数:15.7年  ◆平均年齢:40.5歳  ◆平均有給取得日数:12.0日◆産休育休取得実績あり:従業員の1/3が女性です。当社は男性のイメージが強いのですが、設計や製造など近年女性が活躍しています。

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    ★樹脂インジェクション成形で精密工業部品を製造・販売する業界のリーディングカンパニーです!★国内だけではなく、欧州、アジア、北米へと生産・販売拠点を拡大しているグローバル企業です!★会社の中核である自動車内外装の開発量産に至る生産準備求人です!

  • 仕事内容

    刈谷開発センターにて大手メーカーから中堅メーカーから受託しているアナログ・デジタル回路を軸に、研究・開発・製品設計業務をお任せします。自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で製品開発、回路設計、実験・評価業務を担当していただきます。【 プロジェクト例 】■デジタルカメラ:LSIの論理設計(カメラ信号処理システム開発、論理合成、検証、LSI/FW)の設計■携帯電話向けカメラモジュール開発、商品化業務■産業用ロボットラインの制御盤設計■大型空調機器の電気図面設計・基盤設計■車載照明設計開発業務■自動車内装電子回路設計(メータ、計器、スイッチ類)等 ※その他様々な案件がございます※勤務地は基本的に刈谷開発センターとなりますが、携わる案件のフェイズや状況に応じて客先で業務を行って頂く場合もございます

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県(刈谷開発センター)刈谷市幸町2-5-7NOMURA BLDG Ⅱ 1F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアアドバイザーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

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    【★東証一部上場:アウトソーシングの100%子会社★】 ~定年まで活躍できるよう、「福利厚生」を重視しています~【業界3位】【取引先企業700社以上】【入社3年後の定着率85%以上】【大手上場メーカー配属率:83%】【大手メーカーへの転籍支援:有】

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の工程品質管理(工程改善)係長クラス【湖西】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】世界中で供給されているハイブリッド自動車の二次電池の性能を支える品質管理の業務【職務内容】・新製品、新工場の立上げにおける未然防止活動・工程内で発生した不具合の改善活動・更なる品質向上に向けた活動・品質を確保するための仕組み作り・仕入先品質の改善活動 【魅力】トヨタ自動車様の品質管理優秀賞を5年連続で受賞!お客様へ、良い製品を供給し続けるために一致団結する職場です本社地区には品質棟が設立され、品質スローガン『意識高めてモノづくり 極める品質 高まる信頼』のもと、安定的に良品を供給するために全社一丸となって取り組んでいます。すでに高品質の製品を供給しながらも、更によい品質を追求する前向きな意識があります。トラブル発生時は、基本的には個々のチームが持ち場の早期問題解決のためスピード感をもって対応しますが、トラブルの内容によって困難な場合はチームやグループを跨いで一致団結する一体感があります。■挑戦できる品質管理 当社では製造の各工程に対してチーム(3~5名)で業務を遂行していただきます。今回はチームリーダーを任せられる方の募集であり、自身の知識を活かして抜本的な改善活動を企画・遂行していただくことが可能です。グローバルレベルで環境にやさしい自動車が注目されている中、日々、向上心と活気を感じられる職場で業務を進めていただくことができます。【募集背景】近年 環境にやさしい自動車が注目される中で車載用電池へのニーズは更に高まってきています。当社は「品質第一」で製品を供給しており、今回は品質体制の拡充のための増員を計画しています。【組織構成】湖西工場の品質管理を担当する部門です。部長、GL(課長クラス)、主事(係長クラス)、一般社員、派遣社員で構成されている組織です。平均年齢39歳の若い職場です。【キャリアプラン】■将来的には幹部職としての活躍を期待していますまずはこれまでに培ってきた経験を活かしながら、ニッケル水素やリチウムイオン電池のメカニズムや知識、評価方法、部品測定等のスキルを習得頂き工程担当のチームリーダーとしてご活躍いただきます。実務とともに若手社員や派遣社員へのマネジメント経験を積んでいただき、将来的には品質部門を担う管理職としてのご活躍を期待しています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    620万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ★★★【大手の資本の安定感とベンチャーのような勢いが同社の最大の特徴】★★★■HV車用電池市場における世界シェアトップの技術■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し市場を牽引!【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数■2022年ホワイト500認定

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    ◎『大手2社出資の安定感』と『成長フェーズのチャレンジな社風』が最大の魅力のメーカー!◎入社後ワークライフバランス改善した方多数!◎今後工場の増設予定が複数!品質管理はもちろん生産技術、製品設計で量産に関わった方もマッチしてます(幅広い業界から入社多数)

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