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技術職(電気・電子・機械・化学)のIターン・Uターンの求人・転職情報

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求人一覧1~20件(230件中)
  • スズキ株式会社
    塗料工程における生産技術(自動化・システム化推進)【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた生産技術業務に携わっていただきます。【職務内容】塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及びIoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を行っていただきます。・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、内板塗装、及びシーラー塗布の自動化に向けた業務・IoT・センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、良い品質を保つための取り組業務。・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務【募集背景】持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、工場設備のエネルギー効率の改善を牽引してくれる技術者を募集致します。[職場メッセージ]スズキは、四輪車を全世界で年間300万台販売し、さらに、将来1,000万台市場になると言われているインドで50%のシェアを持っています。有望な市場を持ち成長を続けるスズキの中で、塗装は、色による個性の表現と、防錆・防食、遮熱など、車の機能を形作る大きな役割を担っています。お客様に持つ喜びを感じてもらえる、魅力的な塗装を共に実現していきましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    新規塗料開発【浜松】U・Iターン入社多数#寮・社宅・食堂完備

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】持続可能な社会を実現すべく地球環境保護、地球温暖化対策は今まさに全世界で取り組むべき課題の一つです。その状況下、スズキの生産工程に目を向けると特に塗装工程はCO2排出量の多い工程でありながら、排出量削減に向けて多くの課題があります。車両用塗料の観点から塗装工程におけるCO2排出要因を根本から洗い直し、塗膜性能及び地球環境保護を両立させた塗料の開発・設計を牽引してくれる技術者を募集致します。【業務内容】スズキのグローバルな生産工程で使用する次世代塗料の開発業務を担当。設備の自動化、省エネルギー化、新規塗料の開発など多角的に改善に取り組んでおります。[業務詳細]塗装工程における下記内容の業務を行っていただきます。・量産車両用の新規塗料開発・量産車両用の塗料の性能評価業務自動車用塗料の開発をご担当頂きます。自社輸送機にどういった塗料が合うのか塗着率などを考慮して開発を進めて頂きます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    プレス工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】プレス工程において車両を量産するための生産技術業務を行っていただきます。【職務内容】・製品デザイナー、設計者との製品形状に関する調整・プレス工程における新車両生産に向けた工程計画の作成・成形のシミレーション、解析・車両試作ステージから量産へ移行する段階での品質改善・量産以降の品質維持、品質保証、生産性の維持・カーボンニュートラル達成に向けた省エネルギーな設備計画【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、プレスに関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%) 2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。 70年連続黒字と堅実に成長してきた実績がございます。世界に必要とされるモビリティをニーズに合わせた価格で提供!パキスタンでのシェアも50%以上!コートジボワールに2017年に拡販開始し2020年にはシェア1位獲得!今後、インドを拠点にアフリカ市場への輸出が増加していく予定。★社風:『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    溶接工程における生産技術業務【浜松・湖西】完成車メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】溶接工程におけて車両の量産に向けた生産技術業務を行っていただきます【職務内容】 ・製品デザイナー及び設計者との製品形状に関する調整 ・溶接工程の工程設計 ・溶接設備の生産シミレーション ・車両試作ステージでのボデーの試作から量産へ移行する段階での品質改善 ・量産以降の品質維持・品質保証、生産性の維持 ・新しい溶接工場の構想 ・カーボンニュートラルの達成に向けた設備計画【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%)

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    生産技術(パワートレイン工程)【浜松】U・Iターン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後EV化やHV化が進む中で新たな生産工程の増設に取り組んでおり増員にて募集をしております。【職務内容】●鋳造(低鋳、重鋳、ダイカスト)、鍛造(冷・温・熱間鍛造)、熱処理(浸炭)、機械加工(エンジン、トランスミッション部品)、組立(エンジン、トランスミッション、モーター)、表面処理(めっき、アルマイト)●上記の工程設計、生産準備、品質対策、設備手配・立上げ、能力検討【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。【企業魅力】圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★コンパクトカー世界シェア11%(トヨタ7.5%、ホンダ8.5%) 2020年国内販売台数第2位、世界販売台数10位 世界20か国展開、28の生産拠点に進出 圧倒的なインドでの市場シェア(今後2030年までにインドの年間販売台数は1000万台になるとも言われており、スズキはシェア50%を目標としている)★日本で初軽自動車を開発、代表車アルトなど全国統一の低価格一般向け車両や4輪駆動コンパクトカーを開発近年モデルチェンジした代表車ジムニーは今でも納期1年待ちの人気ぶり!★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表 ソフトウェアやAUTOSARなど1社でなく数社で共同開発していく浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • スズキ株式会社
    生産技術(組立工程)【浜松】完成車メーカー/U・Iターン歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】今後EV化やHV化が進む中で新たな生産工程の増設に取り組んでおり増員にて募集をしております。【職務内容】四輪、二輪、船外機工場の組立工程に関わる、安全・品質・生産性の改善、新機種の生産準備、設備導入、工程改善、新工場建設などの生産技術業務を行って頂きます。【魅力】生産設備導入、工程改善、品質向上、新工法開発、新機種開発、海外工場立上げ等、設備導入だけではなく、組立に関する幅広い業務に携われます。また、自分で考えた生産設備、製造工程を実現できるため、自分の色を出しながら、最前線でモノづくりに貢献できていることを実感できます。[部門メッセージ]自分のアイデアを実現して、世界中に良いモノを安く、早く提供することで、社会貢献できる非常にやりがいのある仕事です。クルマへの情熱とチャレンジ精神があれば、きっと楽しめる職場です。私たちと一緒に新しいことへの挑戦を楽しみましょう。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区高塚町300(本社)または近郊の事業所

    会社特徴

    「小さなクルマ、大きな未来。」圧倒的なインドシェアを誇るコンパクトカーの世界トップメーカー スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安く。 経常利益右肩上がりのスズキはコツコツと積み上げてきた実績があります。★『三現主義』営業現場、モノづくりの現場から現実を受け止めてモノづくりに励む職人集団国内販売台数2位、インドでの販売シェア50%近くと広く大衆に愛された車を開発製造しております。技術の詰まったコンパクトカーで多くの人に愛されるクルマの開発に取り組みませんか。中途入社の方の定着率も高く長期就業が可能な企業です。〈トピックス〉・2021年6月次世代モビリティー本部、EV事業部を立ち上げ。企画部門として今後のCASE対応に注力していく。・2021年7月 トヨタ・ダイハツ・スズキの共同PJ発表《企業拠点》浜松市は東京・大阪から新幹線で80分程度であり政令都市幸福度第一位の街です。寮社宅、社食(3食)が完備されており働きやすく住みやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年創立100周年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』小さく、少なく、軽く、短く、美しく1グラムでも軽く、1円でも安くクルマづくりに取り組んでおります!★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!

  • ヤマハ株式会社
    ピアノ設計業務【浜松市】『音』のトップブランドメーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ・ピアノ部品の設計及び開発(2D、3D-CAD) ・信頼性を保証する為の各種測定や、統計的な分析 ・工場での生産立上支援【募集背景】ピアノの需要拡大や、サステナブルに対応した開発を推し進めるため、即戦力となる機械設計エンジニアを募集します。【魅力】■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピア市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。 ※充実した社宅制度・単身赴任・帰省手当あり■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底、リモート勤務も浸透しており働きやすい環境◎■ピアノの世界トップブランドメーカーで設計に携わることが可能です!

  • ヤマハ株式会社
    生産IoT人材(スマートファクトリーのシステム設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】楽器から音響機器までの多様な製品を製造する当社はデジタル・トランスフォメーション(DX)による製造の業務プロセスの改革を進めています。生産から販売までの精度の高い情報を活用した新たな生産情報マネジメントの仕組みを具現化し、製造の現場への導入を推進できる人材を募集致します。【職務内容】ヤマハの次世代生産管理システム及びスマートファクトリーを実現するための IoT システムの設計・開発・導入推進【魅力】※Uターン・Iターン入社も多数、寮社宅も完備■東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカーピアノ市場シェア36%、電子ピアノ、ギターなどもブランド成長しております。■働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。■中途採用の方から積極的に学ぼう。という風土があり馴染みやすい環境です。■楽器イメージが強いですが楽器以外に【設備音響事業】【AV機器・ICT製品事業】

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    会社特徴

    ★★★★「楽器」「音響機器」「ICT機器」など多角展開する『音』のトップブランドメーカー★★★★【東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー】ピアノ市場世界シェア36%、電子ピアノ、ギター幅広い楽器でブランド成長しております。■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、ゴルフクラブ等々。歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%。働きやすさや企業風土は大変評判が良く。ノー残業デー徹底やフレックス勤務、一部リモート勤務も浸透しており働きやすい環境です。2020年度の有休取得平均14.2日■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。《ぜひ下記ご確認ください》ヤマハイノベーションロード:https://www.yamaha.com/ja/about/innovation/サウンドUDプロジェクト:https://soundud.org/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業130年の世界最大のグローバル楽器・音響機器メーカー。ブランド力・社風・働きやすさ◎■楽器など多種多様な製品の生産工程におけるDX改革を担当。まだまだアナログな工程も多く世界トップブランドメーカーにてIoT化の推進、実現に関わることができます!

  • 日星電気株式会社
    製品設計:筐体・熱設計【浜松】UIターン入社多数/第二新卒可

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】業績好調、案件も多数ある為の増員採用での募集【職務内容】レーザ・ファイバ・ヒータ製品に関連する筐体設計、熱設計をご担当。当社の製品は内部機構(制御・光学設計)も含め、すべて自社内製されています。製品への機能組込(機械設計)から製品の検証・出荷まで「ものづくり」に一貫して携わることができます!■製品例 レーザ発振器、LED、ヒータ加工品、ファイバ関連製品など※80%以上の製品がカスタムメイド。製品ラインナップも幅広いため、 新たなチャレンジをしやすい環境です《魅力》【入社の決め手】■多種多様な製品プロジェクトがあり幅広く経験をすることができる、またスピード感もあり主体的に取り組むことができます。■好待遇な条件・賞与実績:2021年6.7ヵ月/2020年6.5ヵ月/2019年6.8か月・平均年収:20代570万円/30~34歳650万円/35~39歳740万円/40~44歳790万

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    520万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市西区大久保町1509番地【本社】

    会社特徴

    ★『部品なるな。部品をつくれ。』世界トップシェア製品を保有する化学・電子部品メーカー★■浜松を拠点とする電子部品、化学材料を製造する優良メーカーです!身近な製品~医療分野など幅広い産業で扱われている製品を研究開発から製造まで一貫して生産しております。「フッ素樹脂製品」「シリコーンゴム製品」「光ファイバ製品」を3つの柱として研究開発を進めております。現在は『光分野(パワーレーザ、画像関連)』『医療機器分野』『産業機器分野』『通信分野(無線・電装ASSY)』『自動車部品分野』の領域をリンクさせながら最先端技術を磨いております。【会社特徴】■開発製品数10万点以上!世界トップシェア製品を多数保有。カスタムメイド製品80%!日星電気にしかできない技術力・開発力があり、顧客ニーズに応えた製品をスピーディーに世に送り出しております。■給与水準が高い(20代平均年収570万円、30代前半平均650万、30代後半740万円)■平均年休取得日数13.8日/年■平均時間外労働時間15.9時間/月■キャリア採用にも力を入れております。(2019年度中途入社16名、2020年度20名)《社風》チャレンジする社風と働きやすい環境。大手企業からも『やりたいことに挑戦できる』と入社実績多数★新拠点が2017年に浜松アクトシティ(浜松駅直結)に開設!

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    担当者の
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    ■ふっ素樹脂やシリコーンゴム、光ファイバ関連製品を開発/製造/販売  様々な業界へ製品を提供し、事業拡大中■海外8拠点・グループ6,000名 /好待遇で社員に還元する会社 /個人の裁量が大きく、チャレンジできる環境

  • 株式会社汎建製作所
    【笠間市】生産管理(管理職候補)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■建機用の燃料タンク、作動油タンク、マフラをはじめとしたハコモノの製造に関わる生産管理業務全般を管理職の立場で担当していただきます。【具体的には】◆管理業務 (生産管理関連 及び 調達関連業務)◆工務業務 (調達品荷受, 保管 及び 製造現場への部品供給)※品質管理は別組織で対応【募集背景】生産管理体制強化のための採用【組織構成(北関東工場)】所長(40代)-工場長(50代)-部長(50代)-スタッフ数十名※現在の部長が製造面、管理面の双方をマネジメントしておりますが、今回入社いただく方には管理面のマネジメントをお任せする予定です。※ゆくゆくは生産管理全般を管轄する部長職としてご活躍いただくことを期待しています。入社時の役職はスキル・経験に応じて検討させて頂きます。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    500万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県笠間市押辺2191-1

    会社特徴

    大正12年創業。世界でも活躍する大手メーカーの建設機械・農業機械(パワーショベル・ブルドーザー・コンバインやクレーン等)用の燃料・作業油タンクやマフラーなど金属製品の製造を行っています。特殊性・多様性のあるハコモノを、設計から製造まで一貫して、独自の技術と妥協なき品質で製造できることが同社の強みです。今後は建機以外の特殊車両の部品などにも事業の幅を広げ、クライアントを増やしていく予定です。

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    担当者の
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    大正12年創業!大手建機メーカーと長年の取引を続けています。歴史ある企業において、生産管理体制の仕組みづくりに携わって頂きます!

  • 株式会社キャタラー
    研究開発(自動車用排ガス触媒)磐田アーククリエイションセンタ

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】当社の研究開発部門において、自動車用排ガス触媒の要素開発・設計・生準業務などをお任せします【職務内容】・図面作成、触媒調製、ベンチ耐久/評価、車両評価、触媒解析 (分析/解析装置を利用)・お客様、関係部署との折衝・提案など【配属】研究開発本部 第1製品開発部※素材の開発ではなく各メーカーとの仕様打合せ~開発を担当頂きます。量産から別部署の生産技術が担当となります。【魅力】■トヨタ系唯一の触媒メーカー■自動車用触媒だけでなく工場用の触媒など世の中の環境維持に寄与しております。■ボトムアップ型の社風が根付いており、意見の発言しやすい雰囲気です。(パソナの派遣部門の方で実際に就業している方からも同意見を頂いているので間違いないと思います。)【企業について】排ガスを浄化する触媒の研究開発、設計をしています。同社では、自動車(ガソリン車、ディーゼル車)向け、二輪車向け、その他船舶や汎用エンジン向け、環境用触媒さらには燃料電池用電極触媒などの分野があります。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県磐田市下野部1905番地10アーク・クリエイションセンター【研究開発拠点】

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

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    担当者の
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    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    【期待する役割】ハイブリッド車用電池・電池パック用部品の調達業務【職務内容】1.電池材料の部品調達、工場への入出庫管理2.電池パック組立部品の調達、工場への入出庫管理3.仕入先様、委託業務先様との入出庫改善業務4.品質部門と協同による部品品質改善活動5.設備メンテ材料、間接材料の調達及び在庫管理6.顧客要望・設計変更による材料の変更切替管理【魅力】■ハイブリット車用の電池パック材料調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感業界トップレベルで車両電動化を推進するトヨタグループにおいて、その一躍を担う電池メーカー調達業務を通じ、より専門的なスキル・経験を得ることができます。また、自ら調達した材料が使用されている電池が世界中の街を走るハイブリット車に搭載されており、環境問題・エネルギー問題への貢献や成長を続けるハイブリット車市場を支えていることを実感することができます。【募集背景】生産能力増加に伴う部品調達業務の機能強化・工場の新規立上げ/生産能力増強に際し、部品調達業務を強化するための人員を補充(増員)いたします。【キャリアプラン】■部品調達業務を通じて社内外のヒューマンネットワーク構築、信頼されるリーダーへ育成・部品調達業務全般(発注・納入・出庫・倉庫管理等)実務を通じて、材料調達・入出庫管理業務のノウハウを身につけるとともに、 仕入先様・請負会社様との折衝・改善に従事し、社内外との調整能力を高めていただきます。・部品調達機能は、生産管理職能と同じグループにあり、生産管理と調達業務の相互を理解することで、業務の幅を拡大していただきます。・将来的には生産活動全体を理解し、社内外から信頼される調達のリーダーとしてのご活躍を期待します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
    コメント

    ★★★ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1のバッテリーメーカー~大手出資の安定感と成長フェーズの勢いのある企業~★★★《電池次世代モデルの競争力強化、生産能力増加に伴う調達スタッフ機能の体制強化の為の増員募集!》

  • 仕事内容

    【期待する役割】 当社 生産技術部の二輪車向け排ガス触媒担当部門において、生産準備・工法開発等の業務に携わっていただきます【魅力】■ボトムアップの社風が『取り組み』でなく『風土』として根付いており、やりがいを持って勤務が可能です。トヨタ系化学メーカーとして売上も順調に回復しており今後のHV・PHVの増加で足元をしっかり固めつつ、新規電池材料や炭素材料の開発が進んでおります。新たな研究開発センターが2018年から本格稼働しております!トヨタ系化学メーカーとして売上も順調に回復しており今後のHV・PHVの増加で足元をしっかり固めつつ、新規電池材料や炭素材料の開発が進んでおります。新たな研究開発センターが2018年から本格稼働しております!

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県掛川市千浜7800番地(自動車通勤可能)

    会社特徴

    ~国内トップシェアの他、世界シェアも持つ自動車用触媒メーカー。業界の変化に対応し、次世代車両に向けた研究開発も行う技術力の高さを強みに安定的な利益を創出しています。~【キャタラーの特徴】■トヨタグループ内唯一の触媒メーカー。トヨタ自動車は56.5%を出資しており事業基盤は安定。■全社員の約30%が研究開発職として従事。また、研究開発段階では各大学や外部研究機関と、製品設計段階では材料メーカーと協力するなど、「良いモノづくり」を実現する体制が整っています。■主力製品の「自動車用触媒」に加え、次世代車用技術にも対応。「電動車両向け電池用炭素材料」や「燃料電池用電極触媒」など、将来を見据えた先進技術分野の研究開発にも積極的に取り組んでいます。【トピックス】■「グローバルビジョン2025」2025年に自動車用触媒を世界で年産3500万個にする長期ビジョンを策定。また、現在はトヨタグループ向けの売上が中心ですが、欧米のカーメーカーとの取引も拡大中で販路を広げています。■2017年には静岡県磐田市に新研究開発拠点「キャタラーARKクリエーションセンター」を設立。新研究開発拠点は技術者が交流しやすい環境を整え、自動車メーカーと一体となった研究開発が加速。■平均勤続年数14.0年(2017年3月時点)/平均年齢37.1歳(2017年8月時点)/月平均残業時間30時間程度(部署・業務等によって変動)/平均有給取得日数14.9日(2016年度実績)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車が出資する自動車用触媒のメーカー。トヨタをはじめヤマハ発動機、川崎重工業など四輪・二輪幅広いメーカーと取引を持っており顧客基盤は安定。また、燃料電池用触媒、キャパシタ用炭素材などの次世代技術の開発にも積極的に取り組んでいます。

  • 株式会社ソミック石川
    生産技術(工法開発・工程設計)【浜松】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】①自動車部品(ボールジョイント、ダンパー)の開発・設計・製造・販売を行う当社にて、各工程の生産技術職(工法開発・工程設計)をお任せします。自動車向けボールジョイントにおける切削・組立・溶接工程の自社オリジナル設備の設計、生産トライ業務・弊社の主力製品は、自動車に不可欠なボールジョイントで、国内シェア50%超、世界シェア20%超を誇ります。・このボールジョイントを支えているのが、繊細な手作業を、社内オリジナルの専用設備を開発し、量産ラインに適用することで、グローバルに再現していることにあります。・現在、弊社では、日・米・欧・中・印・亜と世界中で、ボールジョイントを生産しております。・今後、グローバルな自動車需要は更なる増加が見込まれており、これまで以上に、 日本の匠の技術とも呼べる繊細な手作業をグローバルに再現する専用生産設備が求められています。・工程設計から、実際に設備を動かして、世界中のお客様にボールジョイントをお届けするまでの間を繋ぐ、重要な役割のポジションです。研修制度が充実しており、未経験の方も安心してスタートできます(新入社員教育や職能別・階層別教育制度、海外留学、海外研修、外国語研修など)。②「①」に加え、更に難易度の高い、新たな切削・組立・溶接技術の工程反映に向けた挑戦・より高速、より省面積、より省エネルギーを達成する設備・工法の開発・ロボットによるバラ積み部品の自動ピッキング、識別の量産ライン適用検討・アルミ材の高速切削、ロールかしめなどの工法確立・樹脂材の熱カシメ、などの工法確立・表面処理、切削、組付け、計測までを一貫したコンパクトラインの開発・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。③スマートファクトリー実現に向けた挑戦・生産設備の稼働状況のリアルタイムなモニタリング、課題の抽出・前工程へのフィードバック・上記を活用した設備の予防保全・生産品のトレーサビリティの実現・上記の様な開発テーマに取り組み達成させることで、更に多くのお客様に、 より価値のあるボールジョイントをお届けする、重要な役割のポジションです。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県浜松市南区古川町500

    会社特徴

    ★★★創業100年以上・ボールジョイント国内トップシェアメーカー★★★1916年創業、2016年で創業100年を迎えた歴史のあるメーカーです。ボルト・ナットから始まり自動車部品メーカーとして大きく成長をしてきました。なかでも主要製品である『ポールジョイント』は国内トップシェアとなっております。ボールジョイントで培った技術を元に新しい分野、未知の分野へと事業展開し、夢を創造するいきいき企業。未来に挑戦する技術開発型企業の確立を目指しています。■ポールジョイント自動車の足回りに欠かせない部品ボールジョイントで業界シェアトップ。自動車の「曲がる」に必要な部品です。ハンドルの動きをタイヤへ伝える重要で欠かすことのできない部品を製造しております。北米・欧州・アジアへ10の拠点を置いて、グロバール展開を行っております。■ダンパー製品車のシートに装着されていて、座席のレバーを引いた時の動作を制御している部品です。シートを引いたときにレバーがゆっくりあがってくるのはダンパーのおかげです。【企業情報】■ポールジョイント国内シェア56% グローバルシェア16%■有休休暇取得率56.2% ■産休復帰率100& ■平均年齢39.8%

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    担当者の
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    ★創業100年以上!車を舵取りするボールジョイント国内トップクラスシェア★自動車の駆動部の舵取りをするボールジョイントや、急激な動作を制御して衝撃を和らげるダンパーを製造する自動車部品メーカー!生産技術経験を活かしていきたい方大募集!

  • アリメント工業株式会社
    研究開発(R&Dセンター)【富士市】健康食品OEMメーカー

    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】※下記は仕事内容からご経験適性に応じていくつかを担当頂きます。1.得意先がもつ販売予定の企画品の基本コンセプトをもとに処方立案から評価や製品規格値決定までの試作業務を担当。2.上記試作や企画品の基本コンセプトづくり過程にて、得意先へ配合すべき原料などの各種提案。顆粒剤における味の開発提案やコストダウンのための提案3.吸収性の評価方法など試作品に対する新規評価方法開発4.得意先が新製品を企画する過程ででてくる技術的課題に対する調査・検討と営業部門を経由しての回答5.営業部門が作成する提案書のもとになるデータの取得と提案書作成支援6.実生産への移行済み製品に対する改良技術の開発と製造部門への支援7.市場にない新たな剤型を中心とした製剤技術の企画立案と技術開発及びその後の生産の支援8.試作案件や新規技術開発テーマのうち重点管理すべきものに対する進捗管理、品質管理、コスト管理、変更管理と問題・課題を予測しての先行対応の立案・指示9.得意先との共同開発 10.特許調査と出願11.各種展示会への出店内容準備と来訪者への対応サポート12.海外での技術プレゼン・企画書策定

    職種

    研究開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県富士市蓼原888 R&Dセンター ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ★★★【~健康へ願いを込めて~健康食品の開発・製造するOEMメーカー】★★★ソフトカプセル・ハードカプセル・顆粒・錠剤等の剤型による健康食品を開発・製造する受託製造業(OEMメーカー)です。業歴は38年となる健康食品の受託製造における老舗であり、200社超の得意先から1,500を超える製品数の委託を受けています。【特徴】特徴としては健康職員の大手販売会社を得意先として豊富に抱えること、利益の備積により卓越した財務基盤をもつ中堅企業であることです。また、2009年にはハラル認証を取得するなど、先進的な取り組みをしております。研究開発、品質管理、品質保証に注力し、製造施設を充実させ、安全で高品質な製品を提供しています。健康食品・サプリメントはマーケットニーズの高度化・多様化、ソフトカプセルや顆粒・錠剤などの高品質化、高付加価値化が求められる中、機能的で安全性に優れた製剤・製品提供のため、創業以来一貫して製品の機能性、生産方法、生産効率を追求しハイクオリティな製品を開発しています。【社風】★非常にアットホームな雰囲気で『人がいい』ことが企業風土の特徴です。★社員定着率:新卒・中途ともにほとんど離職者がいません。産休育休取得実績もあり、長く働く社員の多い会社です。

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    担当者の
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    ■ソフトカプセルの技術力には定評のある同社。顧客である東証一部上場企業からも高評価を得ています。★社宅補助もあり★※静岡県富士市/山梨県南部町へ移住や単身赴任される方にはできる限りサポートをさせて頂きます。

  • プライムアースEVエナジー株式会社
    HV自動車用電池の工程品質管理(工程改善)係長クラス【湖西】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】世界中で供給されているハイブリッド自動車の二次電池の性能を支える品質管理の業務【職務内容】・新製品、新工場の立上げにおける未然防止活動・工程内で発生した不具合の改善活動・更なる品質向上に向けた活動・品質を確保するための仕組み作り・仕入先品質の改善活動 【魅力】トヨタ自動車様の品質管理優秀賞を5年連続で受賞!お客様へ、良い製品を供給し続けるために一致団結する職場です本社地区には品質棟が設立され、品質スローガン『意識高めてモノづくり 極める品質 高まる信頼』のもと、安定的に良品を供給するために全社一丸となって取り組んでいます。すでに高品質の製品を供給しながらも、更によい品質を追求する前向きな意識があります。トラブル発生時は、基本的には個々のチームが持ち場の早期問題解決のためスピード感をもって対応しますが、トラブルの内容によって困難な場合はチームやグループを跨いで一致団結する一体感があります。■挑戦できる品質管理 当社では製造の各工程に対してチーム(3~5名)で業務を遂行していただきます。今回はチームリーダーを任せられる方の募集であり、自身の知識を活かして抜本的な改善活動を企画・遂行していただくことが可能です。グローバルレベルで環境にやさしい自動車が注目されている中、日々、向上心と活気を感じられる職場で業務を進めていただくことができます。【募集背景】近年 環境にやさしい自動車が注目される中で車載用電池へのニーズは更に高まってきています。当社は「品質第一」で製品を供給しており、今回は品質体制の拡充のための増員を計画しています。【組織構成】湖西工場の品質管理を担当する部門です。部長、GL(課長クラス)、主事(係長クラス)、一般社員、派遣社員で構成されている組織です。平均年齢39歳の若い職場です。【キャリアプラン】■将来的には幹部職としての活躍を期待していますまずはこれまでに培ってきた経験を活かしながら、ニッケル水素やリチウムイオン電池のメカニズムや知識、評価方法、部品測定等のスキルを習得頂き工程担当のチームリーダーとしてご活躍いただきます。実務とともに若手社員や派遣社員へのマネジメント経験を積んでいただき、将来的には品質部門を担う管理職としてのご活躍を期待しています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    620万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社(車通勤可)高速・新幹線通勤可(費用負担は規定あり)

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

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    担当者の
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    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1■あなたが作った電池が地球の環境改善につながります!■急成長を続ける同社では工場の増設を積極的に行っております。■組織チームワーク、報告しやすさなど入社後働きやすい環境に魅力を感じて頂いている方多数!

  • 三菱電機株式会社
    業務用空調の室外機開発【静岡製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】各地域でのニーズ・省エネ性を鑑みた、エアコン室外機の機能設計をお任せします。具体的には、熱力学、機械力学、流体力学、材料力学、制御工学に基づいた・製品全体の仕様策定/シミュレーション・仕様書に基づいた各設計部門への指示出し・開発全体(開発工程の計画・管理、開発コスト)の取り纏め・海外工場への技術的支援※海外の法規制対応、競合優位性を保つための市場調査も一部お任せします。※海外拠点メンバーとのメールやWEB会議で情報共有を行い、また年に数回、海外出張の可能性がございます。【魅力】・空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

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    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

  • 三菱電機株式会社
    空調冷熱機器におけるインバータ回路設計【静岡製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】家庭用エアコン/業務用エアコン/ATWの室外機におけるインバータ/コンバータおよびエアコン制御回路の電気回路設計業務をお任せします。具体的には・顧客要望を踏まえた要求機能を実現する電気回路設計・社内設計基準に照らし合わせた各種詳細設計・回路図作成・試作基板の単体評価、ユニット評価※基板製造・実装工程は別部署で担当しております。※年に数回海外出張の可能性があります。★ATWについてhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi/2335★当課・社員インタビューhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi/1966【魅力】・空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

  • 三菱電機株式会社
    空調機器室内機における電気回路設計【静岡製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●業務内容家庭用・業務用エアコン室内機及びワイヤレスリモコンの設計業務をお任せします。具体的には【家庭用・業務用エアコン室内機】・顧客要望を踏まえた要求機能を実現する電気回路設計・社内設計基準に照らし合わせた各種詳細設計(回路検討・部品選定)・回路図作成・試作基板の単体評価、ユニット評価※基板製造・実装工程は別部署で担当しております。※年に数回海外出張の可能性があります。【業務用ワイヤレスリモコン】・要求仕様の策定・機能及び回路検証●業務の魅力・空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。

    職種

    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    年収
    給与
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

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    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

  • 三菱電機株式会社
    家庭用空調機器(ATW)の開発【静岡製作所】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】Air TO Water(ATW)の機能設計をお任せします。具体的には、熱力学、機械力学、流体力学、材料力学、制御工学に基づいた・製品全体の仕様策定/シミュレーション・仕様書に基づいた関連部門への指示出し・開発全体(開発工程の計画・管理、開発コスト)の取り纏め・海外工場への技術的支援※海外の法規制対応、競合優位性を保つための市場調査も一部お任せします。※年に数回、海外出張の可能性がございます。※研究開発部門と連携して取り組んでいただく可能性もございます。★ATWについてhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi/2335★当課・社員インタビューhttps://recruiting-site.jp/s/mitsubishi/1966【魅力】ATWはグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。・開発全体に関わることができる業務のため、幅広い技術分野への知見が深まり、エンジニアとして大きく成長することができます。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市駿河区小鹿3丁目18-1(静岡製作所)

    会社特徴

    ■当社は、産業・FAやエネルギーを始め、通信・半導体・電子デバイス・宇宙等、12の事業領域を展開する総合電機メーカーです。多様化する社会課題の解決に向け、100年培った経営基盤の強化に加え事業モデルの変革により、ライフ、インダストリー、インフラ、モビリティの4つの領域において、グループ内外の力を結集した統合ソリューションを提供していきます。■リーマンショック時も黒字を計上。バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。「健全性」も加味することで更なる企業価値の向上に繋げています。■エネルギー事業は、創業以来続く伝統あるビジネスで、発電から送変電、配電に至るすべてのフェーズにおいて、世界各国の電カインフラの発展に大きく貢献してきました。再生可能エネルギーやスマートグリッドなど電力供給の多様化・分散化を受け、パワーエレクトロニクス技術やICT、loTを活用した新たなビジネスにも積極的に展開しています。■国際特許出願件数第2位(国内1位)の技術に立脚した幅広い事業を有する強みを生かし、ニューノーマルを始めとした新たな社会課題の解決について、技術・事業シナジー進化による当社独自の統合ソリューションの提供によって寄与しています。■当社グループは2025年度に売上高5兆円、営業利益率10%を目指していきます。また、ROEは10%、キャッシュ・ジェネレーションは、中計期間の5年間で3.4兆円を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    安定の大手総合電機メーカーで充実した待遇のもと長期的に働ける環境。一般消費者向け製品の他、産業向け製品に非常に強みを持つ三菱電機は、地味でありながら堅実な経営を継続。リーマンショック時も業界内で唯一黒字を確保できる強固な基盤を持っています。

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