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技術職(電気・電子・機械・化学)の転勤なしの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 髙相

公開中の求人2190件中 1~20件を表示

  • 富士古河E&C株式会社
    【海外】施工管理(電気設備)

    年収
    410万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外での施工管理業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    日本から海外プロジェクト支援または、現地法人出向により施工管理を行います。(担当案件は経験に応じて決定します)
    【施工実績例】(全て電気設備工事)
    ■大型ショッピングモール(カンボジア)
    ■製鉄所(タイ)
    ■ごみ焼却施設(ミャンマー)
    《対象国》
    タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマー、インド、インドネシア、フィリピン、アフリカ諸国
    ※今後東南アジアを中心に拡大予定。その他の国に派遣となる場合もあり。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区※海外への出張業務がメインとなります

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 富士古河E&C株式会社
    【川崎】施工管理(電気設備・建築)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■各種電気設備に関する積算・設計・施工管理・保守業務全般及び各種建築工事に関する積算・設計・施工管理業務を一貫してお任せいたします。
    ■具体的には
    【具体的には】最新のオフィスビル、マンション、工場、様々な公共施設、更に市街地開発やリゾート開発にともなう屋内外の受変電、動力、照明、通信、防災、自動制御といった各種電気設備および建築工事の施工計画、設計・積算、施工管理を担当して頂きます。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 富士古河E&C株式会社
    【川崎】施工管理(電気通信設備)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■情報通信設備に関する設計、積算および施工管理を一貫してお任せします
    ■具体的には
    CATV・FTTH・通信放送・LANネットワーク・セキュリティ・ITFE・
    移動体・官庁関連における情報通信設備、ならびにそれらの技術を
    利用したシステム全般に関する設備を担当頂きます。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 富士古河E&C株式会社
    【川崎】施工管理(架装送電線)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■架空送電線建設工事の施工管理/定期点検/メンテナンスを一貫
    してお任せいたします。
    ■具体的には
    架空送電線路の建設工事(鉄塔基礎工事、鉄塔組立工事、架線工事)/
    除却工事、調査測量工事/光ファイバの通信網(OPGW、GWWOP工
    事)構築における施工管理業務をお任せいたします。扱うものの規模が大きいため、完成時の喜びはひとしおです。
    ※長期出張が発生します。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • セイコーエプソン株式会社
    金型設計【プリンター・プロジェクタ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■プリンター、プロジェクタ、その他商品の金型設計
     ・射出成型金型およびプレス金型の設計

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 株式会社FUJI
    プラズマ装置の研究開発・技術職 ※離職率1%以下

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】
    ・プラズマ装置(超高密度大気圧プラズマユニット「Tough Plasma」)の研究開発、設計、評価検証、オプション機能開発、ユーザー特殊対応、ユーザー評価対応、有機無機材料の物性解析、海外規格対応などの業務
    ・新規事業立ち上げ、及び要素技術の研究開発
    < 超高密度大気圧プラズマユニット「Tough Plasma」とは >
    ※https://smt.fuji.co.jp/products/toughplasma/
    【募集背景】
    現在、自動車の樹脂化が進む中、樹脂の接着・接合の前処理において、当社の新規事業であるプラズマ装置の需要が非常に高まっており、技術者の人員補充により、開発力を強化、事業拡大につなげていくため。

    会社特徴

    世界トップシェアの電子部品実装ロボットを有し、その他開発から生産迄すべてを一貫して自社で行う事を強みとした独立系の優良メーカーです。
    ■離職率は1%以下!有給消化率80%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も良く、
     長期に渡って技術力の向上と新しい製品の開発生産に集中できる基盤があります。
    ■独立系メーカーのため、自由な風土で、新製品の研究開発も活発な環境です。
    ■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。
    ■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、
     主要メーカのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。
    ■工作機械、電子部品実装ロボットのノウハウで、介護ロボットの研究開発も行っており、
     経済産業省の支援も受けています。近年では「Quist」と呼ばれる宅配ロッカーの
     システムを開発し、日本郵便社が正式採用して話題を呼んでいます。
    ■当社の電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの
     装着精度により、海外での売上比率も90%以上を誇り、世界に認められています。

    勤務地

    愛知県知立市山町茶碓山19番地(本社)

    担当者のコメント

    ■東証・名証一部上場!自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。
    ■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!
  • 日本アンテナ株式会社
    【埼玉】技術管理職・アンテナ設計(高周波)/副部長クラス

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■通信機器技術部において、開発マネジメント業務をお任せ致します。
    ・製品:各種アンテナ
    ・帯域:60MHz~2GHz、3GHz
    【通信機器技術部での設計製品例】
    ■携帯、自動車電話システム、MCA(JSMR)、防災無線システム(県防・市町村)、市町村デジタル移動通信システム、地下・トンネル用防災システム、輸送機運行管理システム、無線LANシステム、消防救急無線システム、ETC/DSRC、その他
    【組織構成】
    ■通信機器技術部:30名程度の組織です(52才の部長1名、副部長1名)
    ※技術的な知見は部長が優れており、その下で技術的なマネジメントをメインにお任せ致します。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■創業60年以上の歴史を持つ、総合アンテナメーカー。「テレビ受信機器」「共同受信用システム機器」「通信用機器」「情報ネットワーク機器」「電気通信工事」の5つの柱があります。
    ■家庭用のテレビアンテナからビジネスユースのシステム構築まで提供できる製品ラインナップと技術力を持つ、世界でも数少ない 総合アンテナメーカーとして、国内はもちろん世界中をターゲットに活動しています。
    ■特に官公庁向け通信機器はほぼ独占となっております。
    【特徴・事業優位性】
    ■川里工場にある研究施設は国内最大級です。これからを支える先端技術領域においても欠かせない充実した開発環境がございます。
    ■通信・放送の2軸がある事により、業界の環境が変化しても対応出来る組織体制、戦略を立てる事が可能な事業形態です。
    ■放送事業では、「2020年の東京オリンピックに向けた4K8K需要に対する開発強化」、通信事業では5Gに向けた開発やIoT技術分野などこの先も成長が期待出来る企業です。

    勤務地

    埼玉県鴻巣市赤城台212-9(川里工場)

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★官公庁向け通信機器のトップシェア企業!! 防災無線アンテナ国内シェア70%!!
    ★大手通信会社とIoTにむけた更なるサービスを提供!!★
  • 日野自動車株式会社
    【自動運転領域】ソフトウェアエンジニア※東京勤務

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■■ADASにおけるソフト設計およびアクチュエータの制御設計をお任せします。
    大型/中型の商用車を中心に、自動運転、電動化、コネクティッド等の技術分野を担当する「先進技術本部」にて、ADAS(先進運転システム)および自動運転システムのソフト設計・センサー・アクチュエーターの制御設計を担当していただきます。
    【部署の説明とお仕事のやりがいについて】
    組織のミッションとしては、世界一安全なトラック・バスをお客様に提供し、絶対に事故を起こさない、究極の自動運転システムを実現、物流業界の生産性向上にも貢献することです。
    <製品について>
    ・大型/中型の商用車を中心に製造を行っており、業界に先駆けて
     大型路線ハイブリッドバスを開発。商用車向けの環境技術開発を担う
     企業として技術革新に注力しています。
    ・現在、大型/中型トラックの分野で40年以上にわたり国内トップクラス
     のシェアを獲得しています。

    会社特徴

    ★44年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    【環境対応技術に強み~規制の動きに先んじた技術の開発に取り組んでいます~】
    ■ハイブリッド技術…低燃費で環境負荷の低い、この技術を日野は世界で初めての実用化「夢の動力」として期待される燃料電池の開発にも着手しており、さらなる性能向上を目指しています。
    ■燃費基準を前倒しで達成…ハイブリッドトラックの環境性能を進化させ、平成27年度燃費基準をいち早く達成。
    ■自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力…世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    ■環境保全への取り組み…開発面では設計時からリサイクル性を考え、新型車のリサイクル可能率は自主目標である90%以上を達成。
    【TOYOTAグループとして】
    ■トヨタグループの強みを活かし、日本国内をはじめ、グローバルに展開しています。タイ等を中心に強い信頼を得ている東南アジア、日本メーカーで唯一の専用車を販売している北米、そして、本格参入を果たしたBRICsなど国境を越え、世界の100カ国以上で販売しています。昨年ついに販売台数も海外が国内を上回り、着実に世界での存在感を高めています。
    ■今後グローバル展開を強化し、まずは世界シェアの拡大を目指します。

    勤務地

    東京都日野市日野台
    東京都羽村市

    担当者のコメント

    40年以上連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    世界初のハイブリッドトラックを開発・量産するなど、グローバルでもトップレベルの技術力を持っています!
  • 三菱自動車工業株式会社
    急募(管理職)HMI、コネクティッドサービスの開発設計評価

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■表示が多様化していくコンビネーションメーターの仕様策定、システム設計
    ■オーディオ、車載情報通信表示システムの仕様策定、システム開発、システム評価
    ■コネクティッドサービス向け車載情報端末の開発および評価
    ■車両周辺監視システムにおけるセンサおよびコントローラー等のレイアウトおよび仕様の策定、システム開発

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 東邦ガス株式会社
    プラント運転・監視業務

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    都市ガスを中心とするエネルギーの安定供給を支える仕事です。
    主には、LNG工場におけるガス製造設備の運転・監視業務です。
    24時間体制で操業しているLNG工場の製造課の一員として、LNGの受入、ガス製造、ガス送出、ローリー車による出荷、LNGによる発電などの各種運転・監視業務、及び、保安確保、災害防止のための各種業務に関して、技能教育と訓練により、必要な技能を身に着け高めていただきます。
    ※初任地はご希望を考慮致します。現状、知多か四日市の可能性が高いです。
    <具体的な仕事内容>
    ◆二交替勤務による運転・監視業務
    LNG工場の各種設備の運転・監視操作、例えば、ポンプや圧縮機の運転/停止、弁の操作や、電気設備等の状態監視を主に制御室から遠隔で行う他、工場内の設備の稼働や保安の状況を点検するための巡回パトロールな等を行います。
    ◆日勤業務による計画管理業務、非定常作業に関わる計画業務
    LNG工場の操業に関する集計と実績報告等の管理業務や、設備保全のための定期点検や補修作業に関わる計画や対応業務などを行います。

    会社特徴

    ■液化天然ガス・液化石油ガスの供給を中心に、エネルギー事業を展開する東証1部上場企業。設立95年以上の歴史があり、規模は、東京ガスと大阪ガスに次いで業界3位です。知多緑浜工場をはじめとする盤石な生産・供給体制のもと、広域的な需要開発を積極的に推進しています。
    ■愛知・岐阜・三重の3県にて、54市20町1村、240万件を超えるお客さまにガスを販売供給し、生活や企業活動を支えています。事業を展開している東海地方は、愛知県を中心としたものづくり産業の集積地であり、今後も都市ガス需要の拡大を見込んでいます。また近年では、天然ガスから水素を製造し、それを燃料電池自動車へと充填する水素ステーションに関する研究等も進めています。
    ■電力・ガスの小売り自由化に伴い、総合エネルギー企業を目指し、更なるサービス領域の拡大に向けて、積極的な事業投資・事業開発に取り組んでいます。
     (一例:LPG事業・リフォーム事業・総合ユーティリティサービス事業等)
    【社風】
    ◆地域に根付くインフラ企業としての歴史ある風土に加え、市場の変化に伴って変革にチャレンジする風土も併せ持っています。今後は、これまでの固定観念に捕らわれず、インフラ事業で培った経営基盤や事業ノウハウを活かし、幅広く新規事業を展開していく方針です。
    ◆東海地方に根差した企業であるため、転居をともなうローテーションが少なく、生活設計を立てやすい環境が整っています。(平均勤続年数15年以上、新卒定着率90%以上)

    勤務地

    愛知県知多市(LNG共同基地、知多緑浜工場、知多熱調センター)
    三重県四日市市(四日市工場)

    担当者のコメント

    【東証1部上場】設立以来95年以上に亘ってガス事業を中心に展開し、東海圏の生活や産業活動を支える総合エネルギー企業です。
    安定した基盤を有する同社にて、東海圏で腰を据えての長期就業が可能です。是非、積極的にご応募ください。
  • ステラケミファ株式会社
    製造職【大阪/泉大津】【転勤なし】※東証1部上場

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆リチウムイオン二次電池電解質等のフッ化物製造や工程管理をご担当いただきます。
    ※単なる製造作業ではなく、工程管理をするリーダーの補助職としてご活躍いただきます。
    ■原料の運搬・仕込
    ■原料の反応チェック
    ■工程管理(分析作業含む)
    ■製品の取り出し
    ※上記各工程にスムーズに作業が移行出来るよう、時間管理をしながら次作業の段取り、準備を進める。
    【募集背景】事業拡大に伴う増員募集です。
    リチウムイオン二次電池の需要が高まっており、各製造工程で使用される当社製品のニーズも拡大。設備投資などを積極的に行い、今後も事業拡大を計画しております。

    会社特徴

    ■ステラケミファは、1916年に創業し、2016年に100周年を迎える歴史ある化学メーカーです。『フッ素』と向き合い続け、ステラケミファとその製品・技術は世界レベルの規模で、産業の発展に欠かせないものとなっています。その理由の一つが、半導体(シリコンウェハ)などを洗浄する際に欠かせない高純度フッ化水素酸の製造です。業界の常識をはるかに超越する精製技術を独自に開発・確立し、実に12N以上の高純度精製化に成功。結果、国内のみならず、台湾、シンガポールといったアジア諸国やヨーロッパ、アメリカなど全世界の半導体メーカーから高い信頼を得ており、半導体用超高純度フッ化水素酸の分野では、世界トップレベルのシェアを誇ります。
    ■ステラケミファでは次世代電池材料としても期待されるイオン液体などのクリーンエネルギー分野にも、フッ素の更なる可能性を追求し、研究を進めています。また、医療・化粧品分野にも参入。がんの放射線治療に使用される「ボロン10」という製品の量産技術開発に日本でも早くから成功。 現在、子会社のステラファーマ株式会社において「ボロン10」を使用したホウ素中性子捕捉療法「BNCT」治験を実施中であり、新分野へ果敢に挑戦する姿勢が当社の強みといえます。

    勤務地

    大阪府泉大津市臨海町1丁目41番地※車通勤可

    担当者のコメント

    ◆半導体用薬液などフッ素化合物分野・リチウムイオン二次電池電解質などフッ素化合物において世界トップレベルのシェア!
    【おすすめポイント】 ◆世界トップレベルのシェア  ◆年間休日120日  ◆安定した業績
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    生産管理【世界トップシェアの半導体製造装置メーカー】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて生産管理をお任せします。
    【具体的には】
    ■製品事業別の生産管理
    ■売上計画に従った、生産工程立案及び管理、生産効率化推進
    ■生産会議等を開催し、計画に従った製品製作の実現
    ■営業、技術、製造、調達部門などとの細かな連携、情報共有
    ■事業計画に従った生産計画立案と運用
    ■生産管理と原価管理が主業務になります。
    ■慣れたら主体的に製品の生産計画と管理を行え、
     リーダーシップを持ってドライブすることができます。
    【配属先】9名、派遣1名
    【残業】20~30時間/月
    【やりがい】

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る東芝系半導体製造装置メーカー★
    最先端技術の半導体製造において欠かせない存在となっております!!
  • ヤマシンフィルタ株式会社
    建機用フィルタの機械設計

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■建設機械用油圧フィルタの開発・設計業務を担当して頂きます。
    【具体的に】
    ・油圧フィルタの設計・開発・解析
    ・顧客要求に対する使用決定から設計・試作・量産までの一連のプロセスに関する業務、不具合への対策検討
    ・顧客との打ち合わせや製品立ち上げの対応
    【残業時間】月平均10Hほど
    【魅力】同社における設計は、製品の試作開発から量産化まで、全ての工程に携わることができます。試作の段階では営業や購買、設計の段階では試験や研究、量産の段階では生産や品証、あらゆるスタッフと総合的にコミニュケーションを取ることにより、幅広い経験と知見を積むことができます。

    会社特徴

    「フィルタビジネスを通じて社会に貢献する」がモットーです。
    【企業概要】
    ■当社は創業以来、一貫してフィルタの専門メーカーとして実績を重ねてまいりました。
    ■2014年10月に東証二部へ上場、2016年3月には東証一部銘柄に指定されました。上場を契機に現在を第二の創業期と位置付け、より幅広いお客様へ高品質のフィルタを提供して、活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。業績は堅調に推移しています。直近は中国市場が好調なこともあり順調に業績を伸ばしています。2016年3月より時価総額は10倍に上がり、マーケットからの期待値も非常に高くなっております。
    【事業特徴】
    ■建設機械用(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイルローダ等)油圧フィルタ事業においては、開発から製造、販売までグループ内で一貫して行っており、特に顧客の様々な仕様に合わせたフィルタの「ろ材」の独自開発は、同社の最大の強みであり、開発・商品化に注力しております。
    ■産業フィルタ事業は様々な先端分野での精密洗浄用フィルタ、食品・飲料関係での清澄ろ過用フィルタ、粘性流体の精密ろ過用フィルタ、ゲル状物除去用フィルタ等異なる特質したフィルタを開発・製造・販売しております。
    【社風】組織はフラットな体制で、一人ひとりが責任を持ち業務を遂行しています。実力をきちんと評価して頂ける環境があります。社員の半数以上が中途入社ですので、働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区杉田5-32-84   横浜開発センター

    担当者のコメント

    ★創業60年、東証一部上場のフィルタの専門メーカー★
    ★★建設機械用油圧フィルタの世界最大手です★★
  • 株式会社共和電業
    サービスエンジニア【計測システム機器】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    計測機器の作成から顧客先での設置、調整作業等をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■開発部門で設計された計測機器の製作作業、顧客先への設置及び調整
    ダムや鉄道、橋梁、トンネルなど公共事業で使用され、現場に応じた調整を行います。基本的に3~5名のチームで業務を進行。
    ■プロジェクト毎に業務が進んでいくため、自社の工事だけでなく、関連工事との調整も必要となります。
    【担当プロジェクト例】
    ■ダムの漏水量、変位、ひずみ等の計測ようシステムの設置
    ■トンネル施工中と完成後の長期ひずみを測定し、安全確認や長期維持管理
    ・工事期間:数日~数週間 ・規模:数百~数千万
    【組織構成】
    エンジニアリング本部:54名

    会社特徴

    ☆★1950年、日本で初めてひずみゲージの商品化に成功した企業です!!★☆
    ■1949年に創業。1950年に初めて国産化に成功した「ひずみゲージ」をコア技術とする応力計測の総合メーカーです。
    ■コア技術である「ひずみゲージ」を中心に、ひずみゲージを応用した各種変換器・測定器・記録器等の製造・販売を行っています。また、ソフトウェアを含めたトータルな計測システムの提案、機器設置や測定データ解析等のコンサルティング業務、アフターメンテナンスに至るまで、応力計測に関するあらゆるサービスの提供が可能です。
    ■同社では事業分野を下記4つに分けております。
    ・自動車の安全性や操縦安定性能の向上に関わる「自動車試験分野」
    ・高速道路・鉄道・航空機等、交通システムの信頼性や運行の正確性、安全性向上に関わる「運輸・交通インフラ分野」
    ・自然災害発生の予防や監視、構造物の維持管理、再生可能エネルギー実用化に向けた開発・試験に関わる「環境・エネルギー分野」
    ・生産ライン等の状態監視・制御用の組み込み機器を提供する「工場計測分野」
    ■現在は売上の約30%を自動車試験分野が占めております。衝突安全や耐久性、操縦安定性試験等、安定的な業績を見込んでいます。

    勤務地

    東京都調布市調布ヶ丘3-5-1

    担当者のコメント

    ☆☆世の中の『安全と安心』を支える、応力測定シェアNO.1企業です☆☆
    上場以来、ずっと黒字経営を続けています。2015年度は過去最高益を更新しました。
  • 株式会社FUJI
    プラズマ装置の技術営業 ※離職率1%以下

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】
    プラズマ装置(超高密度大気圧プラズマユニット「Tough Plasma」)の営業技術をメインに行っていただきます。
    →ユーザー特殊対応、ユーザー評価対応、有機無機材料の物性解析、海外規格対応などの業務など
    < 超高密度大気圧プラズマユニット「Tough Plasma」とは >
    ※https://smt.fuji.co.jp/products/toughplasma/
    【募集背景】
    現在、自動車の樹脂化が進む中、樹脂の接着・接合の前処理において、当社の新規事業であるプラズマ装置の需要が非常に高まっており、技術者の人員補充により、開発力を強化、事業拡大につなげていくため。

    会社特徴

    世界トップシェアの電子部品実装ロボットを有し、その他開発から生産迄すべてを一貫して自社で行う事を強みとした独立系の優良メーカーです。
    ■離職率は1%以下!有給消化率80%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も良く、
     長期に渡って技術力の向上と新しい製品の開発生産に集中できる基盤があります。
    ■独立系メーカーのため、自由な風土で、新製品の研究開発も活発な環境です。
    ■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。
    ■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、
     主要メーカのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。
    ■工作機械、電子部品実装ロボットのノウハウで、介護ロボットの研究開発も行っており、
     経済産業省の支援も受けています。近年では「Quist」と呼ばれる宅配ロッカーの
     システムを開発し、日本郵便社が正式採用して話題を呼んでいます。
    ■当社の電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの
     装着精度により、海外での売上比率も90%以上を誇り、世界に認められています。

    勤務地

    愛知県知立市山町茶碓山19番地(本社)

    担当者のコメント

    ■東証・名証一部上場!自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。
    ■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!
  • アズビル株式会社
    サービス担当(契約34)オフィスレイアウト業務担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ファシリティ管理業務に伴う下記の業務を担当していただきます。
    ・CADによるレイアウトデータの作成
    ・レイアウト変更に伴うお客様との調整、確認
    ・上記に関連する固定資産や面接等のデータ整理業務
    【求める人物像】
    常駐スタッフとして主にCADを使ったオフィスレイアウトの経験のある方を求めております。
    【部署】
    ビルシステムカンパニー 東京本店スマートファシリティマネジメント部 オペレーションGr

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 三菱自動車工業株式会社
    認証・法規関連業務

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【認証部門】
    ①車両認証業務
    各国の車両認証取得のための申請書作成、官庁や審査機関との渉外に関する業務
    ②車両法規業務
    各国の車両安全、排ガス燃費法規の情報調査と展開に関する業務
    ③車両認証試験業務
    各国の車両認証取得のための、車両安全、排ガス燃費認証試験実施に関する業務
     
    【排ガス開発試験部門】
    ④排ガス関連法規業務
    各国法規の情報調査、翻訳、解釈
    各国法規が要求する項目についての明確化と必要対応事項の抽出
    各種試験方法、設備についての解釈

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    基本計画、デザイン関連技術事項並びにレイアウト取りまとめ業務

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発車種のテクニカルコンセプトを立案し、コンセプト(サイズ・デザイン・レイアウト・性能・特徴等)を固定する業務を担当いただきます。
    ・競合となる他車のベンチマーク、市場環境調査、動向予測を行いお客様に買っていただけるテクニカル提案を立案。
    ・テクニカル提案を車両計画(パッケージング)への落としこみ。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】 HMI、コネクティッドサービスの開発設計評価

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■表示が多様化していくコンビネーションメーターの仕様策定、システム設計
    ■オーディオ、車載情報通信表示システムの仕様策定、システム開発、システム評価
    ■コネクティッドサービス向け車載情報端末の開発および評価
    ■車両周辺監視システムにおけるセンサおよびコントローラー等のレイアウトおよび仕様の策定、システム開発

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 日野自動車株式会社
    【法規認証業務】~世界の『HINO』としてグローバル展開~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内外の大型車に適用される法規の調査、および制定/改訂に関する情報の社内展開(英文の翻訳)をお任せします。
    上記以外にも、OBD、排ガス、GHG認証取得業務もお任せします。
    【担当エリア】国内、海外(北米/その他海外)※経験により決定
    ・法規(英文)の翻訳は、翻訳会社を利用することがあります。
    ・法規調査では、現地の企業と協力して法規要件の調査や、
     法規の動向に対する渉外を行い、社内に伝達します。
    ・OBD、排ガス、GHG認証取得業務では、渉外準備や渉外資料の作成、
     認可取得計画、申請資料の作成、当局への申請などを行います。
    ◎採用背景:グローバル展開(出荷国増加)による組織強化

    会社特徴

    ★44年連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    【環境対応技術に強み~規制の動きに先んじた技術の開発に取り組んでいます~】
    ■ハイブリッド技術…低燃費で環境負荷の低い、この技術を日野は世界で初めての実用化「夢の動力」として期待される燃料電池の開発にも着手しており、さらなる性能向上を目指しています。
    ■燃費基準を前倒しで達成…ハイブリッドトラックの環境性能を進化させ、平成27年度燃費基準をいち早く達成。
    ■自動車業界全体の課題となっている環境面に関しても、積極的に注力…世界で初めてディーゼル電気ハイブリッドバスの量産を実現するなど業界のフロントランナーとして環境技術に取り組んでいます。
    ■環境保全への取り組み…開発面では設計時からリサイクル性を考え、新型車のリサイクル可能率は自主目標である90%以上を達成。
    【TOYOTAグループとして】
    ■トヨタグループの強みを活かし、日本国内をはじめ、グローバルに展開しています。タイ等を中心に強い信頼を得ている東南アジア、日本メーカーで唯一の専用車を販売している北米、そして、本格参入を果たしたBRICsなど国境を越え、世界の100カ国以上で販売しています。昨年ついに販売台数も海外が国内を上回り、着実に世界での存在感を高めています。
    ■今後グローバル展開を強化し、まずは世界シェアの拡大を目指します。

    勤務地

    東京都日野市日野台

    担当者のコメント

    40年以上連続国内トラック業界販売台数シェアNo.1!!
    世界初のハイブリッドトラックを開発・量産するなど、グローバルでもトップレベルの技術力を持っています!

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