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技術職(電気・電子・機械・化学)の管理職・マネージャーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 大志野

公開中の求人1022件中 1~20件を表示

  • 富士通株式会社
    車両向け電子制御システムのソフトウェア【トランストロン出向】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■富士通に入社後、株式会社トランストロンへ出向し車両向け電子制御システムのソフトウェア開発を担当していただきます。
    【トランストロン社について】
    富士通グループにおいて自動車のエレクトロニクスに特化した数少ない専業メーカー。富士通が長年培ってきた制御や通信といった技術を強みに、自動車に搭載する電子制御ユニットやセンサー、車両を管理する情報システムまで幅広い製品を提供。「走る・止まる・曲る」制御技術と「つながる」サービス技術を融合し、自動車業界のIoT化とコネクテッドカーを実現するための製品、サービスを提供。
    【担当業務】
    業界におけるTierサプライヤとして、完成車メーカなどのお客様に対し、上流工程からのアプローチを進めるにあたり以下の業務を担当いただきます。
    ・車両制御システム(ECU)のファームウェア仕様検討、設計開発、評価
    (担当範囲は、ご経験により考慮いたします)
    ・お客様や社内部門等との開発折衝/交渉およびプロジェクトマネージメント

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界100か国以上で事業展開し、グループ全体で約16万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-16 NOF 新横浜ビル

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】生産ラインのIoT化/生産技術

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社の生産設備に対し、IoT化推進のためのプロジェクト企画・立案、生産工程開発をご担当頂きます。具体的には製造工程をシステムでつなぐことで「見える化」するプロジェクトへの参画、生産設備の知能化にあたり必要な各ラインの情報の吸い上げと分析を行います。NSKグループ工場内の設備の通信網構築も行っていただきます。将来的なスマートファクトリー化に向けた第一歩として、各工場における生産プロセスの見える化にプロジェクトの企画立案から参画できるポジションです。2018年は新規の生産設備が導入され、仕組みつくりを開始する節目となり、システム熟成から海外展開までをご経験いただけます。
    ※国内及び海外出張(中国、アジア、米州 、欧州)がございます。
    ■配属先について:
    生産技術センターには、約150名の職員が在籍しており、機械加工/材料/電気制御/情報などの担当部署に所属しています。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢】切削の新工法、設備開発

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社にて、以下業務をご担当いただきます。
    ・工具異常検出、解析、高速加工等の切削工法開発
    ・切削設備開発、生産設備導入
    ※国内及び海外出張(中国、アジア、米州、欧州)がございます。
    当社では、生産設備の設計・加工技術などの技術革新を進めることで、品質向上とコスト競争力向上を目指し、他社との差別化を図っております。
    環境変化を先取りした生産技術のイノベーション創出に携わり、NSKのモノつくりをリードしていただくポジションです。
    入社後、スキルレベルに応じて当社の技術教育プログラムを受講して頂きけますので、安心してキャッチアップ頂けます。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢】産業機械部品(ベアリング・直動製品)の設計開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■国内トップシェアを誇る産業機械向け要素部品の設計・開発業務をご担当いただきます。ご経験に応じ、製品状態診断の技術開発を行う場合もあります。
    【製品状態診断について】
    ■近年、インダストリー4.0の動きを受け、製品状態診断のニーズが高まっています。当社でも製品が故障・破損をする前に状況把握し、顧客へのリプレイス・予防診断の提案を行う技術を開発しています。
    【担当製品】
    工作機械・鉄鋼設備・鉄道車両・建設機械に適用されるベアリング・ボールねじ・リニアガイド等
    ■配属先、職務の魅力:
    産業機械技術総合センターへの配属です。将来的には同センター内での担当替えを始め、適性を考慮し、販売技術へのポジションチェンジの可能性もあります。幅広い業務を経験しつつ、着実にキャリアアップ頂けます。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
    神奈川県藤沢市桐原町12

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】電動ブレーキ用アクチュエーターの機構設計業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    車載機構の電動ブレーキ用アクチュエータ設計開発に従事頂きます。
    <具体的な担当業務>
    ・ボールねじを用いたアクチュエーター先行開発品の試作品企画・提案
    ・試作品、ならびに、完成製品の設計、デザインレビュー
    ※ご経験に応じて、該当製品含めたシステムの評価、顧客対応等もご対応頂きます。
    自動車の電装化を受け、急速に需要が拡大している電動ブレーキには
    多くのボールねじが使用されおり、開発体制の強化が急務となっております。
    アクチュエータ部品である「ボールねじ」は、その精密さ・耐久性の高さから国内外自動車メーカからの受注が拡大しており、今後、当社の事業成長・売上拡大の一翼をになうポジションです。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】車両運動制御システムの開発(制御・電気)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・当社の売り上げ構成の3割を占める電動パワーステアリング(EPS)に搭載するECUの制御機能開発をご担当頂きます。電動サスペンション/ホイールハブモータ/積載荷重センサ/ステアバイワイヤシステムなど車両運動制御に関する新商品の先行開発業務に従事いただき、次世代の新商品の企画、目標設定、設計、試作、評価、顧客提案などを一環してご担当いただきます。
    少人数のチーム制で開発業務を迅速に遂行する.まずは設計・評価等の特定の業務を担当し、異なる領域の担当経験を経て、チームリーダーへステップアップを期待しております。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】運動制御システムの機械設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・自動運転等を実現する次世代ステアリングシステムの機械設計に従事頂きます。自動運転用デバイス/ホイルハブモーター/タイヤ荷重センサなどの車両運動制御にまつわる新製品先行開発において、将来の量産を見据え、企画・顧客提案・目標設定・製品設計・デザインレビュー・評価試験等一貫して開発に携わります。
    ■職務の魅力:
    自動運転の実現を目前に控えた開発競争の流れを受けて、当社は運転支援システムの技術開発を積極的に行っております。配属先のパワートレイン技術開発部では、自動車のパワートレイン領域において、燃費・電費の低減に貢献する技術・商品を開発し、市場ニーズに適合した商品化を行っております。車の安全を司る“重要保安部品”であるEPSに携わり、顧客や世の中の高い安全要求、機能要求に応えることでエンジニアとして能力アップが可能です。また世の中の情報をキャッチし独自性を織り込んで開発できる嬉しさは、先行開発職ならではのやり甲斐に繋がります。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢】ISO、IATF監査体制構築・推進業務

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主力製品であるベアリングの技術センターにて、今後の製品品質をより高レベル、かつ安定的なものにするために監査体制の構築をメインに以下の業務をご担当いただきます。
    ・品質監査体制の再構築
    ・設計・評価解析・実験等、各チームへの展開、指導
    ・ISO/TS、IATF事務局の運営 ・監査活動
    ※生産現場である工場との連携を深めていただくため、国内出張をお願いする可能性もございます。(頻度:1ヶ月に1~2度程度)
    ■配属先について:
    パワートレイン軸受技術センターには、約240名の職員が在籍し、自動車の「走る」を支える軸受の開発設計・解析・実験評価を担当しております。顧客の要望や自動車業界の流れを受け、耐久性、環境に配慮した省燃費・電力性の高い製品開発と品質の維持・向上に取り組んでおります。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 富士通株式会社
    磁界シミュレータの開発

    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社ではHPCアプリケーションソフトウェアの開発を行っております。
    今後、パワエレ市場が活性化する中で設計ツールへの期待は
    日々大きくなっております。特に磁性体や磁性デバイスにむけた
    アプリケーション開発を主導できる方を募集します。
    【配属予定部署】
    次世代テクニカルコンピューティング開発本部
    アプリケーション開発統括部:12名(男11名/女1名)
    同部署は学会活動や大学との共同研究などが活発です。社外との接点を大事にして先端技術を自ら進めていくことで社会に貢献することを大事にしています。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界100か国以上で事業展開し、グループ全体で約16万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェア開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転を実現するためのソフトウエアを設計・実装・検証する
    自動運転を実現するため、機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、実際にコーディング、及び台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京or山梨】半導体製造装置の回路設計/世界トップクラス

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な内容】
    ■グループ全体の半導体製造装置に関わる電気設計業務をお任せ致します。
    同社ではグループ全体の装置のプラットフォーム体制の構築を行っております。
    【配属部門】
    ■PF開発部門:100名程度(メカ、エレキ、ソフトエンジニア/府中、山梨)
    【配属に関して】
    ■ご経験に応じて東京、山梨いずれかの配属となります。
    ※応募時に希望をお伝えください。
    【魅力】
    ■技術開発のスピードが速い半導体製造装置業界の中で世界トップレベルかつバリエーション豊富な製品群の中で業務遂行が可能です。
    今後、AIを活用した更に先端開発にも積極投資しており目が離せないメーカーです。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都府中市住吉町2-30-7 府中テクノロジーセンター
    山梨県韮崎市藤井町北下条2381-1

    担当者のコメント

    ★過去最高の売上総利益40.2%!!海外売上比率80%!!次世代装置開発に向け積極投資中★
    ★製品開発段階から、グローバルな舞台で業務に取り組める環境です★
  • 日産自動車株式会社
    認知科学・人間工学領域研究者

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・自動車のHF(ヒューマンファクター)&HMI(ヒューマン マシン インターフェース)を研究開発しているグループで、ユーザー(ドライバー・乗員)の行動を、認知科学/生体・生理工学/人間工学的なアプローチで理解し、ヒトにとってより良いクルマの空間的・運動的な特性を明らかにしていくことを担っていただくポストです。
    ・また、これらの知見に基づき、新しい車両制御や将来モビリティの立案と提案、お客様価値の検証を実施していただきます。
    ・日産だけではなく、ルノー-日産-三菱自動車のアライアンスとしての協業や、国内外の大学・研究機関との共同研究等を通して行われます。
    <求人の魅力>
    ・次世代のクルマの革新に焦点を当てた、多様な人財が所属するチームのメンバーとして働いていただきます。
    ・上記の職務を通じ、日産の技術の柱の一つである自動運転に適用していく技術(ヒトにとってより良い車両制御、HMI、生体計測技術等)に直接係われる機会となります。
    ・ルノー社(フランス)や、日産/ルノーのシリコンバレーオフィス(北米)、国内外の優れた大学・研究機関との国際的な協業も、ご活躍の場として用意されています。
    ・実際の車両や部品を試作し、評価する等、直接、モノに触れながら、科学的なアプローチを実施します。
    ・これらの成果は特許化、論文化する機会があり、社会人博士課程での学位取得に向けた支援も行っています。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/EV電動車用駆動モータ、インバータの構造設計

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・電動車の先行開発及び量産開発に関する、駆動用モータの構造部品設計(モータ/インバータケースなどの筐体部品、シャフト、他周辺部品)
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    日産の技術戦略 「NISSAN INTELLIGENT MOBILITY」の中核を成すEVおよびHEV(e-POWER)の商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。
    その中でもモータ/インバータは電動パワートレインの心臓部ともいえるコンポーネントであり、その開発・設計にあたっては車両/パワトレシステム担当と密なコミュニケーションを取り、車両全体を考慮しながら携わることが出来ます。
    さらに、ルノー/日産のアライアンス業務を通し、グローバルなエンジニアとしての成長も期待できます。
    日産の中では比較的中途採用者の比率が高い部署です。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    オブジェクトマッピング技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発を行なう。
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においては複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握することが不可欠であり、新たな認識アルゴリズムの開発が必要である。このように、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    車載HMI先進技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車のインテリアのHMI(表示・操作)の先行技術開発職。
    将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェアやGUI(グラフィックユーザインタフェース)の要素技術開発、量産に対する先行検討を行い、量産化につなげる仕事です。
    <内容>
     ・自動運転やコネクティッドサービス、カメラモニタなどの情報を統合表示するディスプレイシステムの開発(メータ、ディスプレイ、電子ミラーなどを統合制御)
     ・マルチタッチディスプレイ開発
     ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
     ・車載ディスプレイ内のグラフィックユーザインターフェース開発
     ・車内における乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    e-POWER/EV電動車用駆動パワートレイン開発マネージャ

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●電動車用駆動パワートレイン(モータ・インバータ・ギアボックス)のユニットまとめ
    ●電動車用駆動モータ・ギアボックス及びその周辺部品の構造設計
    【アピールポイント】
    日産中期計画の4本柱の一つである電動化技術の中核となる電動パワートレインのコンポーネント開発を推進する業務です。
    業務推進にあたり、車両/パワートレインのシステム部署と密に連携し、ユニットダイバーシティ、コモナリティも考慮して開発の方向性を導きだし、さらに生産部門、購買部門、部品サプライヤとも連携し、中期的にベンチマークとなる競争力を同時に確保する電動コンポーネント開発をリードすることが出来ます。
    <組織構成/組織図>
    モータ・ギアボックス開発グループ
    上司は主管1名, 課長:本人、担当6名

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 三菱化工機株式会社
    現場監理技術者【大阪】~東証一部上場!! 三菱グループ~

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エネルギー・石油・化学等の国内プラント建設プロジェクトにおける現場取り纏め業務
    【具体的に】
    ■工程表作成、動員計画作成を含む工程管理
    ■現地検査計画立案を含む品質管理
    ■工事見積もり作成を含む現地工事コスト管理
    ■安全計画書作成を含む安全管理
    ■工事業者選定、指導、監督
    ■工事現場の施工監理
    ※主に小中規模工事(3億~10億)の現場所長又は次席所長として、
     現場工事の監理・監督業務に従事して頂きます。
    ※業務上プロジェクトに応じて日本全国を出張して頂きます。

    会社特徴

    【企業特色】
    「製造機能を持ったエンジニアリング企業」である同社は、都市ガス、電力、化学、医薬、食品、半導体、バイオ、大気汚染防止、水処理、新エネルギーなど様々な分野で求められる機械・設備を製作しています。
    【プラント事業の特色】
    精製・分離技術を核に、高品質・低価格・短期間でお客様のニーズにお応えするプラントを提供。都市ガス、石油、水素、硫黄回収等のエネルギー関連と医薬、食品関連及び一般化学工業用装置・設備の建設を軸に国内及び海外へ展開 。
    【環境事業の特色】
    1950年代後半より環境事業の先駆けとなる水質汚濁の防止事業に取り組んでいます。近年では下水、産業排水、産業廃棄物の各処理設備の建設を軸に展開。
    【単体機械事業の特色】
    創業以来培ってきた固液分離技術は、舶用燃料油の分離機の分野で3大メーカーの地位を確立し、世界の海運業を支えております。
    【平均勤続年数】16.7年(2017年3月)【平均年齢】44.2歳【有給平均取得日数】13.6日(2016年度実績)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋8F

    担当者のコメント

    ★★★三菱グループとして1949年09月に設立し、1950年03月に株式上場以来62年間上場を維持しています★★★
                ~水素製造装置業界トップクラスのシェア・水素ステーション施工実績多数~
  • 三菱化工機株式会社
    監理技術者(大阪勤務) ~東証一部上場/三菱グループ~

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    官公庁向けの水処理施設における現場取り纏め業務
    【具体的に】
    ■工程表作成、動員計画作成を含む工程管理
    ■現地検査計画立案を含む品質管理
    ■工事見積もり作成を含む現地工事コスト管理
    ■安全計画書作成を含む安全管理
    ■工事業者選定、指導、監督
    ■工事現場の施工監理

    会社特徴

    【企業特色】
    「製造機能を持ったエンジニアリング企業」である同社は、都市ガス、電力、化学、医薬、食品、半導体、バイオ、大気汚染防止、水処理、新エネルギーなど様々な分野で求められる機械・設備を製作しています。
    【プラント事業の特色】
    精製・分離技術を核に、高品質・低価格・短期間でお客様のニーズにお応えするプラントを提供。都市ガス、石油、水素、硫黄回収等のエネルギー関連と医薬、食品関連及び一般化学工業用装置・設備の建設を軸に国内及び海外へ展開 。
    【環境事業の特色】
    1950年代後半より環境事業の先駆けとなる水質汚濁の防止事業に取り組んでいます。近年では下水、産業排水、産業廃棄物の各処理設備の建設を軸に展開。
    【単体機械事業の特色】
    創業以来培ってきた固液分離技術は、舶用燃料油の分離機の分野で3大メーカーの地位を確立し、世界の海運業を支えております。
    【平均勤続年数】16.7年(2017年3月)【平均年齢】44.2歳【有給平均取得日数】13.6日(2016年度実績)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8

    担当者のコメント

    ★★★三菱グループとして1949年09月に設立し、1950年03月に株式上場以来62年間上場を維持しています★★★
                ~水素製造装置業界トップクラスのシェア・水素ステーション施工実績多数~
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジン性能開発業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ・シミュレーションによる性能計画、エンジンやクルマを用いた実験/解析を通じてエンジン性能を最大限に引き出す性能開発(適合)
    ・複雑化するシステム・要求に応じたエンジン制御への要求提示、および制御開発部署と共に制御開発
    ★職務の魅力★
    【世界初の技術開発に携わることができる】
    ● エンジン/パワートレインの性能開発を通して、電動パワートレイン「e-Power」や「可変圧縮比エンジン」のような世界初の技術開発に携わることができます。
    ● 担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    エンジンの性能適合開発(排気システム性能開発)

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動化やシステムの高度化により複雑化するエンジンの排気性能開発業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    シミュレーションによる性能計画,エンジンや車両を用いた実験/解析を通じてエンジンならびに排気システムの性能を最大限に引き出す性能開発を行います。
    ★職務の魅力★
    【世界初の技術開発に携わることができる】
    ● エンジン/パワートレインの性能開発を通して、電動パワートレイン「e-Power」や「可変圧縮比エンジン」のような世界初の技術開発に携わることができます。
    ● 担当業務によっては、弊社の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

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