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コンサルタント・士業の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルタント・士業の管理職・マネージャーの求人情報。
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求人一覧1~20件(534件中)
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ビジネスコンサルタント【マネージャー/プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マネージャーとして下記業務をご担当頂きます。■顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言とその実行支援を行います。・業務分析(業務可視化、課題整理、施策立案など)・IT戦略想策定  ・システム企画/構想 ・プロジェクトマネジメント支援  ・システム導入に関わる支援(要件定義、業務/運用設計など)■プロジェクト組成に必要な営業、提案、体制構築とプロジェクトの計画、実行、クロージングを完遂していただきます。・プロジェクトのゴールの定義・ゴール達成に必要な成果物と計画の定義・プロジェクトにおけるリスク・資源・コミュニケーション等の要素のマネジメント・シニアコンサルタントの業務のレビューや育成 ・新規・既存クライアントの案件受注に向けた営業および提案活動【案件事例】<専門商社>世界情勢の変化を背景とした「安全保障貿易管理の強化」を実現するための「目指すべき状態」「「ビジネス・アーキテクチャ」「ITシステムへの要求定義」「ロードマップ」の開発。<大手SI>生産性向上のため、各部門や支社に散在していた間接業務機能をひとつに集約し、生産性向上推進のコントロールタワー機能の実装を支援(弊社の支援内容:機能集約ロードマップの作成、散在する業務間の比較分析、Tobe業務の策定、生産性向上のための各種活動の構造化等)。<大手小売>バックオフィス系業務の業務効率化のためRPAをはじめとしたテクノロジー活用によるDX推進を実施。ツールありきの取り組みとならないよう、業務ヒアリングからの業務可視化に重点を置き最適な施策提言。数万時間の工数削減を実現し、テクノロジー活用の幅もチャットボットやWFシステムなど広がりを見せている。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社じげん
    人材紹介業の新規事業立ち上げ【プライム市場上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集概要】求人をはじめ、住まいや自動車など、ライフイベント領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアを運営する弊社。アルバイトEXや転職EX、スモッカ等、じげんの中核となっている事業での成功ノウハウを活かし、新規事業開発・M&A等といった新たな展開を積極的に進めております。今回、求人領域の新規事業として人材紹介事業の立ち上げマネージャー(候補)を募集します。立ち上げフェーズのため体制構築・仕組みづくりから関わることができます。【仕事内容】第二新卒、非正規などのポテンシャル領域における新規事業(人材紹介事業)の立ち上げ責任者候補として事業の戦略立案・実行、数値管理、人材コンサルティング業務をお任せします。今まで培ってきた経験を活かしつつ大きな裁量を持ってサービス自体の改善・提案をすることができます。<具体的な業務内容>・事業戦略の立案・WEBマーケティング(求職者の集客)・予算管理・メンバーマネジメント・人材コンサルティング業務 └クライアントへの採用コンサルティング、転職希望者へのキャリアカウンセリング立ち上げフェーズではクライアント開拓、キャリアカウンセリング業務を両面で行いながら、求職者集客もマーケティング組織ともに担っていただきます。経営的視点で事業をさらに成長させるために、組織体制を構築しながらリーダーシップを持って推進していただくことを期待しています。【仕事の魅力】・新規事業立ち上げフェーズのため、マーケティングへの業務領域の拡大やPL管理、 メンバーマネジメント業務など、裁量を拡大いただく機会が多いフェーズです。・じげんの豊富なリソースを活用しながら、どうやって事業を伸ばしていくのか、 事業全体をグロースさせていく力をつけていただけると考えています。・マーケター、エンジニア、デザイナー等各部署との豊富なコミュニケーションや、 社内勉強会など学習機会が用意されているため、 人材紹介業だけではない幅広い知見を高めていくことができます。<キャリアパス>年4回評価のタイミングがあるため、成果を出せば早期のステップアップが可能です。弊社ではM&Aや新規事業立ち上げ等で事業領域の拡張を行っておりますので、上位ポジションが詰まってしまう可能性は非常に低い環境です。ご志向性によっては、人材紹介ビジネス以外のIT/WEBビジネスのポジションにもチャレンジできる環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 三井化学株式会社
    知財担当(特許出願、権利化実務担当者)【東京本社or袖ヶ浦】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション/期待する役割】事業部門、研究開発部門と連携して、知財戦略の立案、発明発掘から国内外特許出願、各国審査対応、権利化、異議申立や特許無効審判など権利維持の対応まで一貫して担当していただきます。また、ご本人の能力・経験に応じて、他社特許対応、権利活用、知財関連契約の作成・審査、知財渉外などについてもお任せします。<具体的には・・・>●知的財産戦略業務:事業・開発戦略に基づく知財ポートフォリオ構築戦略の立案・主導;JVおよびM&Aなどに伴う知財デューデリジェンス対応;事業・開発戦略立案支援など●発明発掘・出願権利化業務:開発部門と連携した発明発掘・ブラッシュアップ・中間手続;国内外の特許事務所への新規出願・中間手続のインストラクションなど●他社特許対応業務:他社特許の監視・分析;特許クリアランス;特許抵触性・有効性判断など●知財係争対応業務:異議申立・無効審判対応;知財侵害に関する他社対応など●知財関連契約業務:共同開発契約・秘密保持契約・共同出願契約・実施許諾契約などの起案・審査・交渉など●国内外グループ会社の知財サポート業務:国内外のグループ会社スタッフと連携した知財管理・活動支援など【募集背景】部内の将来のローテーション計画への対応ため、特許出願、権利化の実務人員を採用したい。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県袖ケ浦市長浦580-32※袖ヶ浦センター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • 株式会社Sun Asterisk
    新規事業企画コンサル【グロース市場/幅広い事業に関われます】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】Sun*はクライアントが抱える新規事業・DX領域の課題に対して、課題の整理・解決策の提案・デジタルプロダクトの開発まで、ビジネスデザイン~エンジニアリングを一気通貫で支援しています。本ポジションは、そのプロセスの上流にあたる、クライアントの問題・課題の整理や解決策の仮説構築、ターゲットユーザーのカスタマージャーニーやインサイトへ深い洞察、テクノロジー観点を踏まえた蓋然性の高いビジネスプランの立案、などをビジネスデザイナーとして対応いただきます。また、顕在化した案件への対応のみならず、受注後のクライアントとのパートナシップ構築や、能動的にクライアントへ提案活動を実施するなど、パートナーセールスに近い活動も期待します。【職務内容】・クライアントの事業課題の発見・マーケット分析やユーザー調査の提案・解決策やビジネスデザインへの落とし込み・クライアントとの継続的なパートナーシップ構築・顧客開発<顧客イメージ>DX推進本部・新規事業立ち上げ部署・経営企画部・事業企画部・社長室・事業部など(大手企業や中堅企業が中心です)<ソリューション事例>https://sun-asterisk.com/works/【この仕事のやりがい/魅力】・複数企業のDXや新規事業プロジェクトへの関与・企業の経営層と近い距離での業務・エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナーなど多様な専門家とのコラボレーション・過重労働が少なく、ワークライフバランスを充実させやすい 【風土・働き方】◎マンスリーフレックス制度◎裁量労働制◎リモートワーク活用当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB1

    会社特徴

    ■□Sun*株式会社:社会課題を解決するためのデジタルクリエイティブスタジオ□■同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。【デジタライゼーションへのこだわり】同社が行っているDX推進は紙をデジタルにといった「業務効率化」のためのDXだけではなく、ITを活用してあらたな事業を生み出す「事業のデジタル化」に注力をして取り組んでおります。そのためオフショア開発のような顧客の工数削減を目的とした受託開発は行っておらず、お客様の事業開発に上流から下流まで伴走することを重視しております。正解の無いクリエイティブなことに取り組む分、難易度も高いですがやりがいも大きな事業です!【海外人材を活用した開発力と効率性】同社の社員の内、1500名ほどはベトナムの開発拠点の人員となっております。お客様の新規事業をスピード感をもって開発するために、上流の企画~試作までは日本で行い、下流の本開発はベトナムの開発拠点でパワーをかけて行っている状況です。お客様からしても企画段階は密に無駄なくやり取りができ、本開発では一気に優秀なエンジニアが開発出来るのでメリットが大きい事が特徴です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    新規事業開発支援やIT人材育成紹介など複数の事業を手がけるグロース市場上場企業!業績好調で130%成長を実現しております!ベトナムを中心に1500名規模の開発拠点を持ち、顧客の事業開発に柔軟性とスピード感をもって伴走いたします。

  • 株式会社Sun Asterisk
    ビジネスデザイナー【グロース市場/幅広い事業に関われます】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】Sun*はクライアントが抱える新規事業・DX領域の課題に対して、課題の整理・解決策の提案・デジタルプロダクトの開発まで、ビジネスデザイン~エンジニアリングを一気通貫で支援しています。本ポジションは、そのプロセスの上流にあたる、クライアントの問題・課題の整理や解決策の仮説構築、ターゲットユーザーのカスタマージャーニーやインサイトへ深い洞察、テクノロジー観点を踏まえた蓋然性の高いビジネスプランの立案、などをビジネスデザイナーとして対応いただきます。また、顕在化した案件への対応のみならず、受注後のクライアントとのパートナシップ構築や、能動的にクライアントへ提案活動を実施するなど、パートナーセールスに近い活動も期待します。【職務内容】・クライアントの事業課題の発見・マーケット分析やユーザー調査の提案・解決策やビジネスデザインへの落とし込み・クライアントとの継続的なパートナーシップ構築・顧客開発<顧客イメージ>DX推進本部・新規事業立ち上げ部署・経営企画部・事業企画部・社長室・事業部など(大手企業や中堅企業が中心です)<ソリューション事例>https://sun-asterisk.com/works/【この仕事のやりがい/魅力】・複数企業のDXや新規事業プロジェクトへの関与・企業の経営層と近い距離での業務・エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナーなど多様な専門家とのコラボレーション・過重労働が少なく、ワークライフバランスを充実させやすい 【風土・働き方】◎マンスリーフレックス制度◎裁量労働制◎リモートワーク活用当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB1

    会社特徴

    ■□Sun*株式会社:社会課題を解決するためのデジタルクリエイティブスタジオ□■同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。【デジタライゼーションへのこだわり】同社が行っているDX推進は紙をデジタルにといった「業務効率化」のためのDXだけではなく、ITを活用してあらたな事業を生み出す「事業のデジタル化」に注力をして取り組んでおります。そのためオフショア開発のような顧客の工数削減を目的とした受託開発は行っておらず、お客様の事業開発に上流から下流まで伴走することを重視しております。正解の無いクリエイティブなことに取り組む分、難易度も高いですがやりがいも大きな事業です!【海外人材を活用した開発力と効率性】同社の社員の内、1500名ほどはベトナムの開発拠点の人員となっております。お客様の新規事業をスピード感をもって開発するために、上流の企画~試作までは日本で行い、下流の本開発はベトナムの開発拠点でパワーをかけて行っている状況です。お客様からしても企画段階は密に無駄なくやり取りができ、本開発では一気に優秀なエンジニアが開発出来るのでメリットが大きい事が特徴です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    新規事業開発支援やIT人材育成紹介など複数の事業を手がけるグロース市場上場企業!業績好調で130%成長を実現しております!ベトナムを中心に1500名規模の開発拠点を持ち、顧客の事業開発に柔軟性とスピード感をもって伴走いたします。

  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、企業の各経営課題におけるコンサルティングを行っていただきます。【具体的には…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    454万円~693万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★東証プライム市場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆東京駅徒歩1分の好立地◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    プロジェクトマネジメントコンサルタント(PMO経験者歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本中の企業が抱えているITプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーション~実行支援まで行って頂きます。【具体的には】コミュニケーション、スコープ、調達、リスク、人的資源、タスクなど、プロジェクトが抱えるさまざまな問題点を精査・可視化し、各部門のキーマンとの交渉を通じてプロジェクトを成功へと導いていただきます。【案件例】・プロジェクトマネジメントの業務プロセス分析・プロジェクトマネジメントツールの導入定着化・プロジェクトに関わる会議全般の議事進行支援==========研修制度====================1週間でクイックにPMO支援を振り返り自己スキルの軌道修正やMSOLマインドを習得し、実務に参画できることにフォーカスしております。E-Learningや集合研修を通じた継続的な研修環境制度も整っております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    会社特徴

    【プライム市場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    プライム市場上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。

  • 三井化学株式会社
    知財担当(商標権出願、権利化実務担当)【東京本社or袖ヶ浦】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ミッション/期待する役割】商標権出願、権利化実務担当者としてご活躍頂きます。●事業部門と連携した商標権出願戦略の立案・商標権の権利化、異議申立や商標登録無効審判等の対応●ブランド戦略の立案とその推進及びその一環としての第三者商標権対応、権利活用、商標権知財関連契約の作成・審査などの渉外業務●その他、著作権対応を含む、戦略企画スタッフとしての業務【募集背景】部内の将来のローテーション計画への対応ため、特許・商標権出願、権利化の実務人員を採用したい。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県袖ケ浦市長浦580-32※袖ヶ浦センター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    担当者の
    コメント

    ★総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    IBバンカー【新設部門/日本を代表するグローバル銀行】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■2022年4月に新設された部署(銀信証の兼職組織/ホールセールカバレッジ部)の業務を担当頂きます。【具体的業務】・銀行、証券のフロントRMをサポートしながら、MUFG傘下の銀行・信託・証券と連携し、各機能を横断的に活用しながら企業が抱える経営課題の発掘から案件創出、専門領域のソリューションに繋ぐオリジネーション業務の推進。・企業の経営課題(事業戦略・財務戦略・資本戦略)に立脚した上流アプローチに必要な提案ストーリーの構築、企業価値分析・財務分析、資本戦略分析等を行い、IBビジネスを中心としたM&Aアドバイザリー、資金調達(Debt/Equity/ソリューションファイナンス)等の具体的なソリューションに繋ぐオリジネーション。・担当企業:ほぼ上場企業イメージです。※銀行・信託・証券の各業態を跨ぐ兼職組織のため、いずれからの業態を主務とし、他の兼職組織を兼務する形となる可能性があります。【本ポジションのミッション】・上流アプローチ強化による企業価値向上に資する提案活動推進・銀信証の機能活用による案件創出力強化・銀信証の「人」「知見」「情報」を繋ぐ人材の育成【配属先ポジション】新設組織(ホールセールカバレッジ部):10名強(東京)→15名を目指しております。現状:同グループ内の銀行出身5~6名、証券出身2~3名、信託出身2~3名で構成されております。【事業部の展望】・東京の事業部からスタートしますが、事業が軌道に乗ってきた際には 名古屋、大阪への展開も構想されており、同行の注力部門となることを期待されています。・キャリア入行頂く方にも共に事業部を創り上げていくイメージのため、現職の経験知見を活かしながら立ち上げフェーズに関わることが可能です!【入行後のキャリア】・同部門にて腰を据えてキャリア構築可能、またご本人の希望を考慮しながら、その他関連別部門(分析部門等)や投資銀行部門、証券会社等 様々なキャリア構築が可能です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-1

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    ■□資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です□■                 ~~~日本を代表するグローバル金融機関~~~

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    国内決済に係るデジタライゼーション推進【MUFGの顧客基盤】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業(主に大規模法人)の商流等のデジタライゼーションや業務効率化ニーズと、 当行の国内決済ビジネスを両立させるスキームの構築等、 国内決済のデジタル化に向けた企画立案・推進。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    □■日本を代表するグローバル金融機関■□

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    シニア従業員の再就職支援【日本を代表するグローバル金融機関】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事部人材開発室にて下記業務に従事頂きます・シニア従業員の再就職支援や研修等のキャリアサポート・シニア従業員のアセスメント・コーチングなどシニア人材の育成サポートに関する、企画・推進

    職種

    人材ビジネス・教育関連

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-1

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    ■□資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です□■            ~~~日本を代表するグローバル金融機関の、人事領域をお任せします~~~

  • 有限責任あずさ監査法人
    会計・経営管理コンサルタント(事業会社出身者)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AAS(アカウンティング・アドバイザリー・サービス)事業部にて、経営管理に関するアドバイザリー業務を担って頂きます。【具体的には】■事業計画・予算管理PDCA■経営管理・業績管理の高度化■海外含むグループ組織機能・ガバナンスの仕組みの構築■業務プロセス改善■原価管理高度化※上記顧客のテーマに対し、記範囲に限定することなく幅広くご活躍いただきます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6番5号銀泉備後町ビル

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    IT監査 WLB◎残業26,9時間

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。【魅力】■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。■平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日とワークライフバランスが充実しています。■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日※2019年調べ)

  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※保険会社出身者向け

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【保険アドバイザリーの可能性】保険会社は、社会生活に内在するリスクを金銭に置き換え、引き受けることを生業としています。現在、グローバル化や様々な領域での自動化、人々の長寿化等、企業・個人が直面するリスクが変化する中で、保険業界は積極的に事業リスクを取りに動いており、金融の中でも未だ成長段階にあると言えます。保険アドバイザリーグループ(IAG)という器の中でこのような保険業界に対してサービスを提供していますが、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性を感じています。変化が起きている成長分野で経験を積みたい方や、特定分野の知識を習得して強みを持ちたいと実感されている方は、是非応募をご検討ください。【業務一例】■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、 内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。【チーム紹介】保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。近年、国際的な保険会計基準の改正や金融規制の変化、保険会社のクロスボーダー案件の増加に伴い、IAGの業務領域は拡大しています。最近では、国際会計基準などの各種会計基準への対応支援、内部統制高度化支援に加えて、事業リスクを積極的に取る保険会社に対して、買収後統合業務、ガバナンス高度化支援業務等の業務を提供する機会に恵まれ、2012年7月のグループ発足以降、売上・人員ともに大きく増加しています。このように多様化する保険会社のアジェンダに対応するために、会計士のみならず、保険業務実務の経験やプロジェクト管理経験といった会計以外のスキルを持ったメンバーを構成しています。一方、拡大するIAGの業務領域に対応するために、様々な領域の経験を有するメンバーの加入が急務だと考えています。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
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    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。

  • レバレジーズ株式会社
    オープンポジションRA(営業)/CA(アドバイザー)【大阪】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これまでのご経験やご希望、適性を踏まえて、以下いずれかの部署(もしくは新規事業)にて、人材事業に纏わる営業職として就業していただきます。■IT領域(レバテック)エンジニアやデザイナーのキャリアカウンセリングを行い、大手インターネット企業を中心としたIT企業の案件をご提案いただきます。■メディカル領域(レバレジーズメディカルケア)看護師や介護士などのメディカル領域に関わる求職者と、医療機関・介護施設とのマッチングサポートを行なっています。具体的には「医療・介護業界のイメージ」と「介護職の方々の働く環境」を変えるべく、単に人材紹介や派遣だけではなく、人材の定着支援や介護住宅情報など新しい事業にも参入しています。■若年層領域(ヒューマンキャピタル)20代を中心としたフリーターや第二新卒のキャリアカウンセリングを行い、適正や希望に合わせた案件をご紹介いただきます。■その他新規事業新卒紹介事業、海外事業、M&A事業、新規メディア事業等、立ち上げフェーズの部署での営業を担っていただきます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー10F【大阪梅田支店】

    会社特徴

    ★2年連続 働きがいのある企業(大企業部門)ベストカンパニー受賞★     ★8年連続ベストベンチャー100に選出★       14年間で342億円の売り上げ規模に成長!!■レバレジーズは創業以来、SES事業、人材事業、ITメディア事業と時代に合わせて新しい事業を展開。IT領域では【レバテック】サービスがIT人材領域シェア率No.1。看護領域もNo.2と各サービスで多くの実績を残す。現在は既存事業収益を基盤に時代のニーズに沿った新規事業を多く展開。◎安定×挑戦環境 / メンバーから新規事業立案 ■成長企業、新規事業に力を入れるからこそ、社員の成長機会・教育体制を徹底。独自の教育制度【LCP】はリクナビNEXT主催のグッドアクション賞を受賞。その他、社内キャリアチェンジも柔軟に対応、◎受賞実績のある教育制度 / 自由なキャリアステップ / ■働きがいのある企業ベストカンパニー受賞!全社平均残業時間は約30時間程度!また女性リーダーも多く在籍する中、産休育休取得率100%復職率は94%!認可外保育園補助もあり。◎働きがのある企業ベストカンパニー受賞 / 女性活躍企業 / 産休育休実績多数あり

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    担当者の
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    ★毎年140%成長のメガベンチャー ★「社会の問題に介在し解決していく事」にこだわり、幅広い視点からサービスを展開 ★オールインハウスで様々なキャリアチェンジが可能 ★社内教育強化!勉強会・社内交換留学 ★フラットな人間関係

  • PwCあらた有限責任監査法人
    アクチュアリー(アドバイザリー業務および監査業務)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    監査におけるアクチュアリー業務およびそのサポート業務。 ■(生保分野)保険負債関係の適正性の確認(責任準備金等の確認)、保険計理人意見書の確認 ■(損保分野)保険負債関係の適正性の確認(責任準備金・支払備金等の確認)、保険計理人意見書の確認 ■(年金分野)退職給付債務に関する業務 ■アドバイザリー業務におけるアクチュアリー業務およびそのサポート業務 ■監査関連業務におけるアドバイザリー業務(US-GAAP、IFRSコンバージョン業務を含む) ■エンベディッド・バリュー業務(生保)、ALM/エコノミック・キャピタル/ERM業務 ■保険会社についてのDue Diligence業務 ■保険商品開発サポート業務 ■数理ソフトによるモデル開発業務

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム

  • PwCあらた有限責任監査法人
    財務報告アドバイザリー【製造・流通・サービス向け】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    一般事業会社に対して、以下のアドバイス業務を行います。 ・国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務 ・財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務 ・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務 ■PwCあらた監査法人における財務報告アドバイザリーの特徴について:PwCあらた監査法人は「会計の専門性」「プロセスの専門性」「グローバルな業務展開」といった3つのキーワードをもとに、財務報告ならびに財務報告に関する内部統制に精通した人材を結集して、お互いが協同して業務を行う部門として、「財務報告アドバイザリー部」を設置しています。■採用ポジション:Manager、Senior Managerなど上位ポジションでの採用も検討可

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム

  • PwCあらた有限責任監査法人
    【未経験者歓迎】会計監査

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    監査部門のビジネス拡大のため、会計士、USCPAの方を積極採用します。監査未経験者、経理実務未経験者もご応募いただけます。 ■財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他) ・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) ■内部統制監査 ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX) ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査 ■その他証明業務 他4大監査法人と違い、国際監査業務、国内監査業務の垣根がなく、幅広い経験を積んでいただく機会があります。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    国際監査業務、国内監査業務の両方の業務があり、幅広い経験を積んでいただく機会があります。充実した研修制度と徹底したオンザジョブトレーニンングにて、監査、会計の知識の習得をサポートしています。

  • PwCあらた有限責任監査法人
    保険会社向けアドバイザリー【会計士】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    INS GRC(Governance Risk Compliance)は、保険会社を主なクライアントとし、国際化する保険業界において日々、新たに生じるクライアントの課題解決を「会計・財務」や「GRC」という分野において支援しています。 【主な業務内容】 ■会計・財務関連業務 ■ガバナンス(G)関連業務 ■リスク(R)関連業務 ■コンプライアンス(C)関連業務

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム

  • PwCあらた有限責任監査法人
    アドバイザリー 【金融・保険】※保険会社出身者向け

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【保険アドバイザリーの可能性】保険会社は、社会生活に内在するリスクを金銭に置き換え、引き受けることを生業としています。現在、グローバル化や様々な領域での自動化、人々の長寿化等、企業・個人が直面するリスクが変化する中で、保険業界は積極的に事業リスクを取りに動いており、金融の中でも未だ成長段階にあると言えます。保険アドバイザリーグループ(IAG)という器の中でこのような保険業界に対してサービスを提供していますが、その知識・経験は、業種を超えて活用できる可能性を感じています。変化が起きている成長分野で経験を積みたい方や、特定分野の知識を習得して強みを持ちたいと実感されている方は、是非応募をご検討ください。【業務一例】■M&A、経営統合支援:近年、海外向けの大型買収が増えています。■IFRS導入に伴う態勢整備支援:会計基準に関するアドバイスのみならず、 内部統制、構築支援、他、包括的にサービスを提供しています。【チーム紹介】保険アドバイザリーグループ(IAG)は、保険会社を主なクライアントとして、幅広いアドバイザリーサービスを提供しています。近年、国際的な保険会計基準の改正や金融規制の変化、保険会社のクロスボーダー案件の増加に伴い、IAGの業務領域は拡大しています。最近では、国際会計基準などの各種会計基準への対応支援、内部統制高度化支援に加えて、事業リスクを積極的に取る保険会社に対して、買収後統合業務、ガバナンス高度化支援業務等の業務を提供する機会に恵まれ、2012年7月のグループ発足以降、売上・人員ともに大きく増加しています。このように多様化する保険会社のアジェンダに対応するために、会計士のみならず、保険業務実務の経験やプロジェクト管理経験といった会計以外のスキルを持ったメンバーを構成しています。一方、拡大するIAGの業務領域に対応するために、様々な領域の経験を有するメンバーの加入が急務だと考えています。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    日本の代表的な金融機関と、またその海外にある関連会社との間に立ち、日本側・海外側双方とのやり取りが日常的に発生しますので、金融機関での業務経験/金融業界の知見・英語力をお持ちの方にはピッタリな業務です。

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