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コンサルタント・士業のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するコンサルタント・士業のフレックスタイム制度の求人情報。
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求人一覧1~20件(356件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】企業法務(海外案件)※安定/長期就業/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国外案件を中心に法務業務全般をご対応いただきます。【具体的には】■各種契約書(特に英文)の作成・レビュー■国外、国内案件対応■各種法律相談業務(M&A案件への対応を含む)■社員等への法務関係の教育★働き方について深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています。★魅力■幅広い業界へ総合的なITソリューションアプローチ?近年では通信企業が金融分野への進出、流通・サービス業界の多角化等、?領域を超えてビジネスを展開する顧客に対し、各業界ごとの豊富な提案実績のもと案内することが可能です?■最新技術、最高水準の技術を研究開発する環境?システム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。?また、日本製鉄グループは連結で約10万人の社員がいるため、新しいサービスのリリース時は自社で実証実験(PoC)が可能となります。?■長期就業を支援する就業環境?深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。?また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    職種

    弁理士

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 日本ガイシ株式会社
    知的財産担当者 【名古屋勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務概要】(1)発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等(2)事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動【業務詳細】・国内外のグループ会社を含む研究開発・事業方針に沿ったグローバルな知的財産戦略の立案・実行(部門と知的財産活動会議を定期開催)・発明の発掘・創出、国内・海外への出願及び権利化、権利活用・他社特許対応業務(抵触状況調査、無害化、ライセンス等)・知的財産関係契約(共同出願、ライセンス等)・知的財産渉外対応【採用背景】発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等といった従来からの業務に加え、事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行が求められているため。【職場の雰囲気】専門性が高い、法律と技術のプロ集団です。専門性に閉じこもることがない様に、多様性を重視し、メンバー間の議論も奨励しています。様々なバックグラウンドをもった方々が、それぞれの強みを生かして自律的に業務を行い、自己と組織を成長させようとしています。業務効率を図りながら、週2回までの在宅勤務を試験的に実施しています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】組織変革コンサルタント ※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT組織変革コンサルタントとしてご活躍頂きます。ITシステムの導入コンサル業務だけではなく、導入後のIT組織に着目して提案をすることがミッションとなります。【具体的な業務内容】■IT組織変革に関するコンサルティング:IT組織アセスメント、IT組織変革計画書策定の実施■IT組織変革に関する事業企画:IT組織変革ソリューションの事業企画★具体的な就業イメージ■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長■提案件数:年間で約50社訪問し実際に提案するのは半分の25~30社※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します■チーム構成:現在5名 ※2年で10名程度に増員予定★魅力■CIO/CDO、部門長といったハイレベルな方々と企業のIT組織(IT部門、DX推進部門)の将来像を検討する超上流工程を担います。■コンサルタントとしてのキャリア形成を行うことができるとともに、SE・営業の両方に必要なビジネスメーク能力を獲得することが可能です。■コンサルタント業務以外に、IT組織変革の事業企画も行っています。今後のDX時代において重視される事業企画力を獲得する格好の機会を提供可能です。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 日本精工株式会社
    【東京・大崎】法務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社の法務スペシャリストとして、新規事業やM&A関連業務を含む幅広い業務をご担当いただきます。自動車事業、産業機械事業いずれかの領域にて、海外・国内問わず以下の業務に携わっていただきます。※法務部はコンプライアンス推進室と直下メンバーとに分かれており、今回は法務部直下への配属となります。将来的には希望と適正に応じて法務部内(海外駐在含む)でのローテーションがございます。■具体的には:・契約審査(和文・英文)・各種法律相談 ・コンプライアンス対応・M&Aに関する法的支援・海外事業者を含む他事業者との業務提携等に関する法的支援・新規事業立ち上げに関する法的支援※グローバル比率が高いため、海外拠点の法務担当とのメールや会議等で英語を使用する機会がございます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

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    担当者の
    コメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 東京エレクトロン株式会社
    経理部/Accounting Specialist

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】TELグループの本社における連結決算担当・四半期及び期末の連結決算、開示、監査対応等の業務を実施・制度改正対応、グループ会計方針整備、及び会計処理統一の推進【職務内容】・連結決算及び開示等のグループのミッションを遂行、リードするポジション・グループのタスクの中でも会計知識・経験が要求される業務を担当することを想定※将来のグループリーダー候補になる可能性もあります。【魅力】・会社自体は業界国内1位、世界3位の売上、かつ営業利益率20%超の高収益率の企業であり、特に他メーカーとの比較して、好待遇が見込める・従前より、当該グループは優秀かつ経験豊富なメンバーが揃っており、また風通しがよく議論が活発に行われる雰囲気があるため、互いに刺激し合う切磋琢磨できる職場である・グループの会計方針の整備、会計処理の統一など、高度の会計知識とコミュニケーション能力が求められるため、難易度は高いが、その分やりがいのある業務が多い【募集背景】増員【組織構成】・グループメンバー数:総合職6名・年齢構成:30代前半3名、30代後半2名、40代1名 (うち30代前半1名及び後半1名は、今年5月・6月に中途入社)・業務分担:グループリーダー1名、その他のメンバーは詳細タスク毎にアサイン

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1150万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • Chatwork株式会社
    事業戦略/ストラテジー【利用者数No.1サービス/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容Chatworkのサービスを通して「日本のDX」を加速させるために、多様な業界/企業の課題解決を目的とした事業戦略を推し進めていただくためのポジションです。当社はSaaSプロダクトのマザーズ上場企業として、高成長市場にあるビジネスチャット事業を有し、組織としても急拡大中のチャレンジングな環境にあります。日本社会におけるビジネスチャットの利用率はまだまだ低く、今後も大きなポテンシャルを秘めています。また、日本のDXが求められる時代に中心的な役割を果たすのは、ビジネスコミュニケーションの変革であると確信しています。コミュニケーションは組織の血液であり、活性化させることで生産性向上や業務効率化など多くの産物を生み出します。同社は世界の強豪たちと成長市場の第一線で渡り合いながら、ビジネスチャットを次のコミュニケーションインフラに押し上げることにいま挑んでいます。今回のポジションでは、事業戦略を通して大きな成果を上げていくために、ビジネス職として企画・戦略系の幅広い業務領域と課題解決プロジェクト全般に携わっていただくことが可能です。【主な業務内容】・事業戦略を推進するための課題解決プロジェクト全般・社内の関係者と密な連携をとりながらの各種プロジェクト推進・多様な業界/企業の課題を抽出していくためのリサーチ・ヒアリング・課題感を背景まで含めて理解し、提案内容に落とし込む仮説立案/検証・組織横断で戦略成果を展開させるための仕組み化・ドキュメント化■求める人物像・「働くをもっと楽しく、創造的に」というChatworkのミッションに共感いただける方・周囲と積極的にコミュニケーションをとり、チームとして課題解決に取り組める方・課題の解決策について、主体的にPDCAを回しながら正解に近づくことのできる方・サービスの成長のために業務領域にとらわれず行動できる方・事業や会社、チームの変化に対して柔軟に対応していける方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝公園3-4-30-7階

    会社特徴

    ★ChatWork(チャットワーク)というクラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開★同社サービス『ChatWork』は世界183カ国、30万社以上(2021年1月末時点)の企業が導入されております。「チャットワークで世界の働き方を変える!」というミッションのもと、中小企業をはじめ大企業、教育機関、官公庁に採用され、導入効果としては各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化が挙げられます。2012年8月よりシリコンバレーに設立した子会社ChatWork.Incにて世界展開を本格的に進めており、ChatWorkは国産初のグローバルビジネスプラットフォームを目指しています。■中長期方針・2021年~2024年でシェアを拡大し、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立する・2025年以降で、中小企業市場における圧倒的なシェアを背景に、あらゆるビジネスの起点となるビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化していく・2021年~2024年の中期をシェア獲得における最重要フェーズと捉え、投資スピードを最大限に加速しております■<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/■<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=_5fqP85a-9U&t=458s

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    担当者の
    コメント

    ◇世界183カ国にサービスを展開するグローバルカンパニー ◇クラウド型SaaSコミュニケーションツール「ChatWork」を300,000社に導入◇テレワーク需要の拡大を受け、事業は大きな追い風。業績も大きく伸長しており、次の成長に向けた会社フェーズとなります

  • 株式会社アバント
    自社製品を用いたコンサルタント (経理/経企経験者歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに、ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【魅力】■ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む)■プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。【組織について】■ご志向や経験に応じて配属先を決定致します。■事業統括本部 東日本第1事業部(主に新規企業を担当)/東日本第2事業部(主に既存企業を担当)のどちらかに配属となります。■営業とコンサルが一つの組織となっており、ご本人の志向や適性に応じた業務に携わっていただきます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント募集

  • GMOインターネット株式会社
    M&A/金融投資担当(GMOグループ投資戦略室)※未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    投資(資本提携、グループ化、事業取得、金融投資*等)に関する実務全般をご担当いただきます。組織メンバーで役割分担して業務を遂行する事もあれば、メンバー複数名で同じフェーズに入り込む(顧客折衝・ヒアリング段階等)事もございます。*金融投資:株式や債券等に関わる業務【具体的な業務内容】■業界および個別企業の調査・分析■デューデリジェンスの準備、実施、支援■契約書の作成、調整■社内外関係者(各事業部長や弁護士等)との調整、交渉■投資先とのコミュニケーション■その他、関連事業に関する業務全般【部署構成】現状3名在籍(常務ーマネージャーーメンバー)【魅力】■グループ代表(熊谷様)との距離も近く、 総売上1兆円超えを誇るGMOインターネットグループの 「経営」に非常に近い距離で関わる事が出来ます。■仲間づくり(M&A)を進めていく上で、 単体上場10社/グループ会社100社以上であるGMOインターネットグループは 「インターネット」に関わる領域にて網羅的にサービス提供をしております。 だからこそインターネットに関わるあらゆる業界に対して M&Aを検討していく事が可能な面白み、 他では経験し得ない幅の広さがございます。【仕事のやりがい】■GMOインターネットグループの重要な投資(M&A、金融投資)プロジェクトを、専門部署メンバーの一員として動かしていただきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ●GMOインターネットグループを支えるM&A戦略担当をお任せします●【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    【経営コンサル】セールスマネジメントコンサル ※未経験歓迎

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    まずはマネジャーの下で、コンサルタント/アナリストとして以下のような業務を遂行しながら、経営コンサルタントとして研鑽を積んでいただきます。【具体的な業務】■事業戦略/営業戦略の策定に関する業務■上記に付随するビジネスデューデリジェンスをはじめとする調査業務■営業戦略・施策の実行(e.g.,アライアンス先企業の選定・提携に向けた交渉の実施)■KPIモニタリング・ポートフォリオ見直し■クライアント組織におけるPMO、等【プロジェクトテーマ例】■セールスマネジメント(短期成果創出領域)支援・BDD(Business Due Diligence) ・プライシング ・ターゲティング・営業マネジメント ・広告/販促■グロースプランニング(中長期成果創出領域)支援・中長期的市場環境分析 ・新商品開発 ・DX ・採用/育成・ブランディングまた、今後のキャリアパスとしては、経営幹部として当社の経営戦略を担う立場を目指していけます。■プロジェクトメンバーの指導/育成■新たなコンサルティング/新規事業のサービス開発

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。【クライアント例】 PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

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    担当者の
    コメント

    ★完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★2020年4月に東証一部へ市場変更し、急成長中!★★セールスマネジメント(売上UP)領域における成果報酬型コンサルティング業務をお任せします★未経験歓迎!★

  • 株式会社中国銀行
    コンサルティング(全般)/岡山市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事、組織■経営計画、戦略策定■業務改善■ITコンサルティング

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区丸の内1-15-20

    会社特徴

    預金残高7兆1,544億円、貸出金残高 5兆580億円、有価証券残高 2兆3,913億円中途入社の方も活躍中。Uターン・Iターン歓迎。 東証一部上場、ノー残業デーあり、完全週休2日制(土日祝)、育休取得率100%(前年実績)新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

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    担当者の
    コメント

    中国銀行は地域のお客さまに『選ばれ』『信頼される』銀行を目指して、役職員一同、日々の業務に取組んでいます。中途入社の方も活躍中です。Uターン歓迎。新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

  • 株式会社中国銀行
    コンサルティング(事業継承)/岡山市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■事業承継提案の税務面検証(税理士資格を有する方に限定)■事業承継案件のニーズ掘り起こしと案件対応■営業店指導

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区丸の内1-15-20

    会社特徴

    預金残高7兆1,544億円、貸出金残高 5兆580億円、有価証券残高 2兆3,913億円中途入社の方も活躍中。Uターン・Iターン歓迎。 東証一部上場、ノー残業デーあり、完全週休2日制(土日祝)、育休取得率100%(前年実績)新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

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    担当者の
    コメント

    中国銀行は地域のお客さまに『選ばれ』『信頼される』銀行を目指して、役職員一同、日々の業務に取組んでいます。中途入社の方も活躍中です。Uターン歓迎。新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

  • 株式会社中国銀行
    弁護士または会計士の知識を活かしたファイナンス業務/岡山市

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■M&Aファイナンス案件における法務デユーデリジェンス、または財務・税務デユーデリジェンスの実施や外部実施分の検証■事業収支シミュレーション(キャッシュフロー計算表)の作成や作成分の検証■融資契約の履行管理や変更対応

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区丸の内1-15-20

    会社特徴

    預金残高7兆1,544億円、貸出金残高 5兆580億円、有価証券残高 2兆3,913億円中途入社の方も活躍中。Uターン・Iターン歓迎。 東証一部上場、ノー残業デーあり、完全週休2日制(土日祝)、育休取得率100%(前年実績)新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

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    担当者の
    コメント

    中国銀行は地域のお客さまに『選ばれ』『信頼される』銀行を目指して、役職員一同、日々の業務に取組んでいます。中途入社の方も活躍中です。Uターン歓迎。新人事制度を2021/4月導入、転居を伴う転勤の選択制を導入し、転勤なしも選択可。多様な働き方に対応しています。

  • 三菱ケミカル株式会社
    知的財産/日本を代表する化学メーカー/弊社より入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の業務の進め方として1人につき1つの事業部や1つの研究テーマなどご担当頂き、下記の知財に関する一連の業務をお任せ致します。■国内外への出願・権利化業務(発明発掘、明細書作成、中間処理、特許事務所への対応など)同社では出願に関しては製品により内製・外注に分かれております。■国内外の特許状況調査(権利解釈、有効性判断、選考技術調査等)■事業部門、研究開発部門と連携した知財戦略立案及びその遂行■事業部門や開発メンバーに対しての知財の啓蒙活動業務その他、同社ではグループ会社の知財業務も担っており、グループ会社の知財業務もご担当頂くこともございます。事業部との密に連携が取れ、調査~企画まで携わることができ知財のスペシャリストを目指せる環境でございます。【配属先:知的財産部】知的財産部は約130名で、配属グループはマネージャとスタッフ中心の20-30名の組織です。本社及び国内6つの研究所にある拠点で、事業・研究開発担当者と日々一体となって業務を進めています。知財業務経験の豊富なメンバーから事業部門・研究開発部門経験者、キャリア入社者まで、多様なメンバーがそれぞれの経験や強みを活かして知財業務にあたっています。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    525万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立■弊社からの入社実績あり

  • 三菱ケミカル株式会社
    国際税務※チームリーダー候補※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    三菱ケミカルホールディングス及び三菱ケミカルにおいて、国際税務・海外税務に関する業務全般をご担当いただきます。主な業務は税務コンプライアンス、移転価格を中心とした各種BEPSアクション対応、クロスボーダーM&A・組織再編に係る税務検討等となります。<具体的項目>・クロスボーダーM&A・組織再編に係る税務的な検討及び実行・移転価格(含む文書化)、タックスヘイブン等、国際・海外税務に関する各種検討及び申告業務・グループの税務ガバナンス・コンプライアンス向上に係る業務配属先:株式会社三菱ケミカルホールディングスコーポレートスタッフ(出向となります。)税務部国際税務グループ※8名程在籍三菱ケミカルホールディングス及びその主要事業会社である三菱ケミカルの国際税務に関する実務を担う部署となります。移転価格及びその他の国際税務に関する業務に従事しています。【魅力・やりがい】グローバル展開が進む当社の中で様々な国際税務案件に携わることで、積極的にご自身の専門性を生かすことができる職場です。【キャリアイメージ】国際税務に関する知識及び経験を生かした専門性のある業務に従事の上、ご本人の適正・要望も踏まえて将来的には税務以外での経理・財務部門への配属もありえます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立■弊社からの入社実績多数

  • 東京エレクトロン株式会社
    財務部/Treasury Specialist

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】東京エレクトロングループの本社財務管理東京エレクトロン単体の財務機能、および国内グループ各社・海外現法の財務統括【職務内容】今後の資金調達の可能性に対して、事前の準備/方法を確立する。またグループ各社で行われている資金管理について、各社と連携して東京エレクトロングループとして資金管理強化を進める。社内データの分析活用。組織横断的な業務をプロジェクトベースでの参画。【魅力】営業利益率でいうとメーカーの中では断トツ・19年度:24.3%、18年度平均: 21.0%【業界と会社のポテンシャルが非常に大きい。IoTの需要、参入障壁の高さ】(=利益を出すためにはコストカットという手段しかない業界とは違う。)【報酬が事業会社としては高水準】・19年度平均:1272万、18年度平均: 1076万・東洋経済 19年度上場企業年収ランキング 18位・当社財務部および管理部門では様々な取り組み、伸びしろが多く、変化が求められている中で、実力とやる気がある人にとっては何でもできるチャンスがある。業容の拡大に際し、新しいチャレンジに前向きに取り組んでいただける方には自己成長を感じて頂けるポジションです。・ERPの導入を行っている最中であり、新しいことを行える環境にある【組織構成】財務部構成員:約26名(資金管理Gr、債務管理Gr、債権管理Gr、与信管理Gr)資金管理Gr:グループリーダー(40代)、以下メンバー4名正社員3名(50代、30代、20代)派遣スタッフ1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    担当者の
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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社プロレド・パートナーズ
    経営コンサルタント ※Mgr候補【未経験歓迎】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    業界初の完全成果報酬型をベースとし経営たコンサルティングで、コストマネジメント、BPR(業務改善+RPA)、セールス・グロース(売上UP)を担うコンサルタントを募集します。クランアントは上場企業や大手人気企業に加えて、PEファンドが出資中の経営再建案件なども多数あります。PL、BS、CFを抜本的に改善する仕事で、幅広い業界で高いニーズがあります。【具体的な仕事内容】 ・クライアントとのプロジェクト打合せ(新規営業はありませんが、新規営業したい方は検討します)・クライアントの財務分析 ・コストマネジメントの推進、BPR推進 ・クライアントへの成果報告 ・経営コンサルティングのサービス開発 ・雑誌への記事出稿、コラム執筆など ★複数のプロジェクトマネジメントを統括する立場※マネージャーオファーの場合・顧客側のニーズに対応した課題設定、プロジェクト組成とマネジメント(顧客は大手上場企業やファンド等が中心)・プロジェクトメンバーの指導/育成・新たなコンサルティングサービスの開発 <クランアント実績>https://www.prored-p.com/client/

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    470万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4F

    会社特徴

    私たちプロレド・パートナーズは2009年末に外資系コンサルティングファーム出身者メンバーが独立系として創業し、2018年7月末に上場しました。事業は成果報酬型の経営コンサルティングです。従来型の中でもトップファームと呼ばれるコンサルティングファームは高額な固定報酬でサービスを提供しているために、コンサルティングが本当に必要な中堅・中小企業は、高いクオリティのコンサルティングを受けられない状況にあります。私たちはそのような状況を打破すべく、これまで固定報酬でコンサルティングを依頼することが難しかった企業規模(売上規模:数十~千億円の企業)にサービス提供することにこだわり、トップファーム以上のクオリティ、かつ固定報酬を一切いただかない成果報酬でコンサルティングを提供しています。【クライアント例】 PEファンドを始めとした、外資系企業や大手上場企業等がメインクライアント。・株式会社すかいらーく       ・マックスバリュグループ・株式会社コジマ          ・株式会社ローソン・株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ・東急リバブル株式会社 など

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★完全成果報酬でコンサルティングを手掛ける国内唯一の戦略コンサルティングファーム★2020年4月に東証一部へ市場変更し、急成長中!★★コストマネジメント、BPR(業務改善+RPA)、セールス・グロース(売上UP)を担うコンサルタントを募集!★未経験歓迎!★

  • アクセンチュア株式会社
    第二新卒採用/ビジネステクノロジーコンサルタント※未経験歓迎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様である企業や公的機関の複雑化するビジネス課題に対し、変革のリーダーとして改革の道筋を描き、先端テクノロジーを活用してプロジェクトを推進・実行します。・次世代のビジネス及びITのあり方を構想・デザイン。・描かれたグランドデザインに基づき、組織の見直しや業務の再設計。・先端テクノロジーに関する知見を幅広く持ちながらフルに活用し、ITデザインや構築、定着化の支援や業務オペレーションをお客様に成り代わって執行するところまで推進ビジネス領域には、マーケティング、サプライチェーン、人材・組織、財務・企業価値創造、など幅広い領域が含まれます。■未経験でも安心の充実した研修制度:当社ではキャリアカウンセラー制度を導入しており、社員一人ひとりに適した経験豊富なキャリアカウンセラーが任命され、個々がキャリアを築きながら、プロフェッショナルとしての成長を後押ししています。また、国内外問わずキャリアチェンジできる『キャリアマーケットプレイス制度』があり、現在グローバルで約10,000ポジションあるポジションの中から、他部署や海外へも応募が可能です。また、次世代をリードする人材育成のための投資に積極的に取り組んでおり、24,000以上のオンライントレーニング・プログラム、海外の研修センターにおけるトレーニングなど、自分の成長・キャリアパスに必要な社内外のカリキュラムを選択することが可能です。■「働き方改革」を実践、女性が働きやすい職場環境作り:「18時以降の会議原則禁止」「残業の適用ルールを厳格化」「短日短時間制度の導入」「在宅勤務制度の全社展開」「全社員と遠隔でもコラボレーション可能になるツールの導入(Skype、Office365)」「徹底したフリーアドレス、徹底したペーパーレス化」など、アクセンチュアがコンサルティングファームとして蓄積してきたノウハウ、テクノロジーを駆使した働き方改革にて、日々変革が進んでいます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    430万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • アクセンチュア株式会社
    【T&O】人材・組織コンサルタント ※未経験歓迎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本企業の様々な課題を解決する一つの鍵は“人”にあります。労働力確保、世代交代、次世代幹部育成、グローバル人材確保、社員満足度の向上、人事コスト削減…など、企業の組織・人事に関わる課題は非常に多岐に渡り、ひとつひとつが複雑で難しいものになっています。そのような潮流の中で、組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。【PJT事例】■グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメント の構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)■ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上■要員計画/アサイン計画のグローバル展開■社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援■若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■人のポテンシャルを最大限に引き出す人材・組織戦略や企業カルチャー変革、社員のエンゲージメントの向上などを支援

  • 仕事内容

    様々な業界のクライアントに対して、デジタルマーケティングを支援する自社のクラウドシステム『Synergy!』を販売する営業ポジションです。【具体的に】■複数の担当企業に対し、アカウントプランを作成し新規顧客に対する提案および既存顧客に対するアップセルやクロスを行います。・目標達成に向けてアカウントプラン策定・訪問、企画立案、提案、契約※上記業務をプロデューサーやディレクター、パートナー様と協力し推進して頂きます。【Synergy!とは】■クラウドベースの国産CRMシステムとして必要な機能だけを厳選し、成果に繋がる製品を目指しました。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析、までCRMのあらゆる活動を支える事が可能なシステムです。【他社製品との違いや魅力】■中規模なWebマーケティングを行っていきたい顧客向けに同サービスは強みを得ており、約6000件以上の導入実績を誇ります。■同製品を導入頂くと他製品を導入せずとも全てを網羅し、一元管理が可能です。また、活用支援及びマーケティング支援といったアフターフォロー機能なども備わっている為、他社には数少ない機能性を持ち安価な点が魅力です。【こんなクライアントの悩みを解決!】■「CRMを強化し売上をアップさせたい」「販売データの分析結果を用いて施策立案したい」「煩雑な業務を効率化したい」などのクライアントの要望に、ソリューション提案が出来ます。■また、クラウドサービスの提供に留まらず、CRMの戦略立案から、システムやWebサイトの設計構築、CRM活動の運用代行まで、幅広いサービスを提供できるのが同社の強みであり、社内のプロデューサー、ディレクター、PMと協力しながら、お客様の課題に真摯に向き合って頂きながら経験を積んで頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

    会社特徴

    ■CRM活動を実現させるツールの提供だけでなく、現状を紐解き戦略・企画を立案し、実行するための制作まで支援する総合CRMエージェンシーです。CRMシステム「Synergy!」を中心とした各種クラウドサービス。データを活用した現状理解から戦略・施策の立案、制作支援など人の手によるデジタルマーケティング支援を行うエージェントサービス。この2軸で事業を展開しています。■小林製薬様、伊藤久右衛門様、リンナイ様、日本経済新聞社様、阪急阪神不動産様、TOTO様、パナソニック様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。約6000件のクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

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    担当者の
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    ★CRM業界国内トップシェア★導入実績約6000件★残業時間は20時間以下!★顧客志向にて、より入り込んだ価値提供が可能★★導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスの提案★

  • トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
    特許技術者【トヨタ自動車100%出資子会社】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内/海外の特許調査・解析・特許出願・権利化支援■車両開発における、特許権利化業務の支援 ■発明の発掘活動■開発部署と一体となって開発テーマに関する特許網の形成を支援(特許調査、技術動向解析、特許マップ作成、アイデア相談など)■発明の従来技術調査および権利化可否の検討【会社の特徴】・トヨタ自動車直系でより技術者や開発に深く関われます。自動運転やテレマティクス、コネクティッド、電池技術など、100年に一度の大変革期を迎える自動車業界で、世界最先端の技術を取り扱うことができます。・社内の特許技術者120名。特許・知財業界では国内トップクラスの規模。■働きやすさ:コアタイムなしのフレックスタイム制を導入■リモートワーク:コロナ下では在宅勤務率70%以上/今後も継続予定・残業平均23時間/月。勤務時間管理は厳格に行っています。・育児休職制度:勤続1年以上であれば、約2年間取得可能。復帰後も小3まで時短勤務制度があります。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田小川町3丁目28-5axle御茶ノ水 P301

    会社特徴

    ★★トヨタ自動車100%出資子会社、トヨタ自動車の知的財産・計測制御を担います★★■2016年1月より設計部門がトヨタ自動車に吸収合併されました。今後はトヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術力をもとに、知的財産事業、計測制御事業の2本柱を中心に事業を進めていきます。最先端の自動車開発に非常に近い位置で、自身の技術を磨くことができます。■知的財産・計測制御という新車開発には欠かせない分野のプロフェッショナルという立場から、トヨタ自動車の先端技術開発を導く存在として引き続き強固な関係を深めていきます。■中途入社の方の割合も多く、社員を大事にする社風から働きやすい環境が整っています。加えて、トヨタグループとしての充実した福利厚生もあり離職率は非常に低いです。・平均残業時間…22.7時間・年次有給休暇(年休)取得率…95.3%  ※年休取得促進のため、記念日年休、連続3日間の年休取得が各職場で取得奨励されています。・フレックスタイム制導入済み  ※日中のコアタイムはなく、朝6:00から夜10:00までの間で、柔軟な勤務時間を選択可能・その他福利厚生面も充実しております。

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    担当者の
    コメント

    トヨタ自動車100%出資子会社。トヨタ自動車唯一の開発パートナーとして培った技術をもとに特許・計測事業を担います。特許事務所でもなく企業の知財部門でもない、特許知財業界でも独自の立ち位置でトヨタグループの技術開発に貢献できます。

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