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コンサルタント・士業の土日休みの求人・転職情報

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公開中の求人1072件中 1~20件を表示

  • 国際航業株式会社
    計画系コンサルタント《道路・交通・観光振興分野など》

    年収
    430万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国土交通省、および地方自治体、民間が発注する道路・交通計画、観光振興計画等に関わる業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ◆道路網計画、公共交通計画、道路整備計画、道路整備効果、バリアフリー・ユニバーサルデザイン計画などの業務
    ◆交通量推計、交通データ解析、ビッグデータ解析などの業務
    ◆道路事業評価、政策評価、社会基盤に関わる事業企画などに関する業務
    ◆観光振興、観光まちづくりなどに関する自治体からの発注業務など

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 国際航業株式会社
    空間情報基盤コンサルタント

    年収
    430万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の空間情報基盤技術者として、リモートセンシング・航空写真測量・航空レーザ測量・モバイルマッピング・GNSS等のセンシング技術を用いた地理空間情報の構築及び業務分析・仕様策定業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    衛星・航空機に搭載されたレーザー・センサーによる測量やMMS(Mobile Mapping System)等を利用した3次元計測、写真測量や衛星画像処理、リモートセンシング・レーザーによる地理空間情報の取得・解析などを実施し、そのデータを用いて行政支援を行う。

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 株式会社ローザス
    【人材経験者】RACA両面※月残業平均10H/時短可

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★医療機関(病院、クリニック、訪問看護ステーション、保育園、高齢者向け施設、障碍者施設等)と求職者(看護職)の橋渡しをします。
    ★RA(医療機関側)とCA(登録者側)の両面の対応をします。
    【具体的には】
    ■『看護プロ』へ登録があった看護師へ電話でコンタクトを取り、状況や要望のヒアリング。希望エリア、経験、やりたいことなどを元に、登録者にあった医療機関を探し、登録者へ紹介
    ■応募の意思をいただいた医療機関へ推薦、面接の調整
    ■履歴書、職務経歴書の添削、面接対策、面接の同席
    ■内定書類の回収、医療機関への交渉
    ■入職までのフォロー(退職交渉や引越し状況確認等)
    ■入職後のフォロー
    ■以前の登録者の状況確認
    【平均残業時間】10時間/月   ※テレアポ、飛び込み無。

    会社特徴

    「志をカタチに。価値をヨノナカに。」
    ~事業を通じてヨノナカにある様々なギャップ・課題を解決し、価値を創造します~
    ■医療業界に存在する多くのギャップ・課題に対し、「人材」に焦点をあて、解決するためのサービスを提供しています。
    ■柴崎社長は、大手人材紹介会社で7年半経験をした後、同僚であった現在の役員2名と2009年2月に同社を設立しました。自身の経験を活かし、世の中の役に立つ価値があるサービスを、と考え、看護師の離職率が非常に高いという問題に着目し、看護師の人材紹介業をスタート。その後、2009年5月に「看護プロ」をオープンしました。
    ■現在、社員数12名の少数精鋭の同社。オフィスは全員の表情が見えるほどです。人材紹介業を長らく経験した役員がマネージャーとして現場で活躍しており、そのスキルや知識を直に見て学ぶことができます。

    勤務地

    東京都中央区銀座2-6-15 第一吉田ビル4階

    担当者のコメント

    ■『転職」という人生の大きなターニングポイントに深く関わることができる、やりがいのある仕事です。■少数精鋭の組織のため、オフィスも一人一人の表情が見えるほど。ハイパフォーマーの仕事の仕方を、身近で学ぶことが出来ます。
  • Growthix Capital株式会社
    【東京所属/8割地方出張】中小企業向けM&Aアドバイザリー

    年収
    1080万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    M&Aアドバイザーとして、新規案件開拓、マッチング、DDなど一気通貫して担当頂きます。
    【営業手法】
    ■ニーズが見込める候補企業のアプローチリストは本部で準備しているので、粛々とテレアポやDMを通して新規開拓していただきます。
    ■経営者と今後の事業について商談をし、M&A案件のニーズを発掘します。
    ■買収先、売却先のリストをすり合わせ、交渉&契約&統合プロセスの実施となります。ハード面での統合作業には、人事システムや経理システムの統合/ソフト面の統合作業には、企業文化の統合や組織再編がありこのフェーズとなると専門的な知識を必要とします。
    ■週の大半(月の8割)は出張※案件が進行しているエリアに出張が増える。
    【業務の魅力】
    営業力から法務労務税務など、全ての能力が必要となり圧倒的な自己成長が望めます。

    会社特徴

    【創業者の想い】
    日本の社会の問題点の一つである事業継承問題とりわけ、「中小企業の後継者問題」を解決するためのプラットフォームサービスです。
    【現状】
    ■各社のトップセールスのみ(大手上場企業やPEファンド・監査法人・税理士法人など体制の異なるM&Aアドバイザリーにて経験と知見を積んでおり、財務・税務・管理会計に加え、先進的なテクノロジーにも精通)で創業しています。
    ■操業譲受企業様・譲渡企業様双方の想いを深く汲み取る事が出来ます。全国の大学機関や官民連携も推進しており事業スピードも速いです。
    ■「Roots」や「覚悟の瞬間」などメディア取材を受け非常に注目されています。
    アドバイザー一覧「https://growthix.co.jp/maadviser/」
    ■営業利益率50%のビジネスモデルであり、その分年収に反映しています。
    【今後】
    ▼令和設立の企業として初上場を期待されている。現に、売り上げなどは、各社の3~4期目と同等の売り上げを1期目からたたき出している。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイス6階

    担当者のコメント

    ★2019年度中に10名、2020年度中に15名程度の拡大を狙う超注目ベンチャー企業!実績次第で年収は青天井です!
    ★年収だけでなく、社会貢献性の高いビジネスかつ裁量のある仕事のため、やりがいや自身の成長にも繋がります!
  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※上流工程担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント向けに提供するシステムの要件定義を行い、要件定義に基づいたシステムの基本設計、運用設計を担当していただきます。
    ◆具体的には
    ・システム導入プロジェクトにおける、クライアントの要望ヒアリングおよび要件定義
    ・定義された要件に基づいた、システムの基本設計
    ・開発担当者、開発パートナーに対する要件や設計内容の伝達、開発の進行管理
    ◆想定するキャリアプラン
    特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、マーケティング領域におけるお客様の課題に応じたシステムを設計するという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジ分野に関する知見と経験を得ることができます。
    特にデジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることができます。

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。
    【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。
    【平均年齢】38歳

    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    担当者のコメント

    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業
    ■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業
  • 弥生株式会社
    【札幌】カスタマーサクセス/スペシャリスト・マネージャー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点を活かせます。また、お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門をマネジメントするポジションもございます。お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    【具体的には】ご経験とご希望を考慮し担当業務を決定いたします。
    ■ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ■サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ■テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理
    (予算 KGI/KPI)
    ■人材育成を含む組織マネジメント全般

    会社特徴

    【会社特徴】
    前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。
    【事業コンシェルジュへの進化】
    『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。
    目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。
    【働く環境】
    ※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業
    ※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西1-1マルイト札幌ビル10階

    担当者のコメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風
    ■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備
  • 株式会社あおぞら銀行
    海外監査業務(グローバル監査)【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外与信監査、海外拠点、支店の監査を中心にお任せします。
    【具体的な仕事内容】
    主任の指示に従い内部監査を実施し、発見事項の原因分析、改善提案を行う。
    ※現在は、国内にいながら海外の監査も行える仕組みを構築しております。
    【配属先】監査部 30名弱
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社クボタ
    事業企画・プロジェクトマネジメント≪建設機械事業推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中核事業である機械事業本部、その中でも特に成長著しい建設機械事業部における【建設機械事業推進部】において、(1)DX推進業務(デジタル・ITツールを活用した業務改善)、(2)各種プロジェクトマネジメントの業務に従事していただきます。
    【具体的には・・・】
    (1)デジタルツールやITツールを活用して事業部全体の業務効率化の企画・推進を行う。
    (2)特定の目的(サービス・マーケティング機能強化、新規事業創造、生産拠点設立等)を達成するために、限定された期間内で遂行するプロジェクトにおいて、情報管理や会議運営等を行う。
    【建設機械事業の概況】
    ■主力製品であるミニバックホー(ミニショベル)では、製品重量6トン未満のクラスで2002年以降18年連続で世界シェアNo.1※を獲得。
    ※Off-Highway Research社調べ。
    ■また、事業部として2013年以降7年連続で過去最高の売上を記録する等、同社の中でも最も勢いのある事業部の一つであり、現在は「小型建機総合メーカーとして圧倒的No.1ポジションの確立」を目指しています。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】企業法務(海外案件)※安定/長期就業/福利厚生充実

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国外案件を中心に法務業務全般をご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■各種契約書(特に英文)の作成・レビュー
    ■国外、国内案件対応
    ■各種法律相談業務(M&A案件への対応を含む)
    ■社員等への法務関係の教育
    ★働き方について
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています。
    ★魅力
    ■幅広い業界へ総合的なITソリューションアプローチ?
    近年では通信企業が金融分野への進出、流通・サービス業界の多角化等、?
    領域を超えてビジネスを展開する顧客に対し、各業界ごとの豊富な提案実績のもと案内することが可能です?
    ■最新技術、最高水準の技術を研究開発する環境?
    システム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。?
    また、日本製鉄グループは連結で約10万人の社員がいるため、新しいサービスのリリース時は自社で実証実験(PoC)が可能となります。?
    ■長期就業を支援する就業環境?
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。?
    また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【東京勤務】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成
    ■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定
    ※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。
    【育成体制】
    ■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化
    ■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート
    ※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。
    【仕事の魅力】
    ■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。
    ■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■M&A業界未経験の営業マン求む。日本全国で課題として挙げられる事業承継問題にリーディングカンパニーとしてアプローチしませんか?
  • 株式会社ブレインパッド
    AIビジネスコンサルタント

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ブレインパッドの成長の柱となるAIビジネスコンサルタントの募集
    【具体的な職務内容】
    ■AIビジネスコンサルタントの役割は、データサイエンティストやAIシステムエンジニアなど各分野のプロフェッショナルと共に、クライアントへのインパクトが望め、実現性の高い課題の設定や解決策の提示です。
    ■AIを用いたサービス開発や業務改善にチャレンジしたいと希望される未来志向のクライアントと良好な関係を築きながら、最先端の仕事を経験できます。
    ■またGoogle社とのパートナーシップで企業のAI利用を促進していく協働体制を取っているため、Google社のスペシャリストとの協働機会も豊富にあります。
    新しい技術を用いて未来を切り開きたいというチャレンジ精神や、日々進歩していくテクノロジーの知見を積極的にキャッチアップしていける知的探求心の高い、精鋭メンバーを募集しています。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★
    ★東証1部上場★2015年度データ解析コンペティション最優秀賞受賞★日本テクノロジーFast50 9年連続受賞★
  • 株式会社エル・ティー・エス
    BPRコンサルタント※シニアコンサルタント~シニアマネージャ

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言を行います。
    コンサルティング提案の為の各種情報収集、プロジェクトデリバリにおいては、ヒアリング、情報整理、課題抽出、課題解決の為の有効な施策提言、実行計画の策定など業務は多岐に渡ります。
    これらコンサルティングサービスの提供を通じ、経営課題の解決や企業の生産性向上で顧客へ貢献します。
    【具体例は以下】
    ・メガバンク:大幅な人員削減を目的に、DXを中心とした複数テーマ・プロジェクトが同時並行的に進む大規模プロジェクト。
     対象組織・業務に応じた業務分析や課題抽出のアプローチ設計や実行計画の立案とその実行を支援。
    ・コンビニチェーンを展開する大手流通:RPAを軸とした全社BPR推進および、RPA導入体制の構築を支援。
    ・総合商社:業務工数計測を含む業務分析を通じ、働き方改革・生産性向上につながる施策を提言するとともに、施策実行の支援までを支援。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)勤務。※PJにより、地方・海外出張あり。

    担当者のコメント

    ■案件元請率90%で、プロジェクトの最前線まで携わることが出来ます。そのためお客様の反応や成長を肌で感じられます。
    ■素晴らしい会社を一緒に作りたいと共感して頂ける方にマッチする会社です。
  • ローム株式会社
    経理≪税務≫【京都】【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■移転価格税制およびBEPS対策税制の対応
    ■本社および国内外子会社の税務調査対応
    ■税務コンプライアンス推進 等
    ※入社当初は税務業務を担当していただきますが、その後は業務ローテーション(決算、原価計算等)も可能です。
    【残業時間】
    10時間~20時間程度/月

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • 株式会社クボタ
    税務スタッフ

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械事業本部の税務にかかわる事項全般(主に法人税、消費税、源泉税)をご担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■国際税務対応(BEPS対応含む)
    ■国内税務対応
    ■事業部の税務相談対応(日々の細かい相談から事業再編まで)
    ■移転価格税制への対応
    LBEPS対応(各社がレンジに収まっているか、ローカルファイルのチェック等)
    LAPA申請の検討、審査対応
    ■子会社(国内・海外)が財務調査に入られた時の支援
    【仕事の進め方など】
    ■税務課題を抽出し、その解決策を立案し、それを経営層に上申し、承認を得た上で、事業部と話し合いながら、税務リスクの低減を図っていきます。各事業部より相談事が持ちこまれることも多いですが(本社税務部経由のケースも有)、それを検討し、本社税務部とも連携し対応策を考え、実行に移していきます。
    ■移転価格税制の対応としては、まず各海外子会社の切り出し損益を確認し、レンジに入っているかを確認し、入っていない場合は担当部門と協議し、対策を立てます。
    ■子会社に税務調査が入ると、その支援も行います。
    ■業務は幅広く、税務に関することであれば、何でもでき、知識・経験を広げていくことができる。
    ■個人のノウハウ・知識を活かしながら、チームで動くいていくことが多いですが、知見・やる気次第でイニチアチブを取り、案件を主導することもできます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    DX推進/レガシーデジタルインテグレーション/コンサルタント

    年収
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レガシーデジタルインテグレーションに向けた、お客様のシステム課題の抽出・仕分け、課題に対するソリューション適用とDXアプローチの提案、およびロードマップ策定をご担当いただきます。
    ~最新技術を取り入れ提案できる~
    レガシーデジタルインテグレーションの実現には、世界でも例の少ない最新技術を活用することも珍しくありません。
    幅広い視野で技術を目利きして自ら手を動かしながら検証し、お客様の課題にフィットした訴求力のある提案ができるようになります。
    ~幅広い技術に通じたITコンサルタントへ成長できる~
    デジタル分野の最新技術から大規模ミッションクリティカルシステムの高度な技術まで幅広い技術知識を身に付けながら、
    お客様のシステム課題を解く最適なアプローチと、それを実現に導くロードマップを提案できる市場価値の高い高度なITコンサルタントへ成長できます。
    <具体的な職務例>
    【1】30年以上歴史のあるシステムのDXロードマップ立案
    既存資産の分析・見える化から携わりました。当社独自の分析ツールを活用し、サブシステム単位で技術的負債(Technical debt)を定量的に評価しました。
    評価結果に基づいて、お客様の経営戦略・IT戦略を踏まえたDXロードマップを立案しました。
    【2】グローバル連携でのデジタルソリューション整備
    DXに向けた課題解決に国境はありません。海外グループ会社と連携して開発事例や技術情報を共有することで、
    日本と海外の良い点を組み合わせた最適なソリューションを整備しお客様に提案する活動をしています。
    【職務の魅力】
    ・同社は取り扱う案件も多く幅広い顧客基盤があるからこそ、今までのご経験を活かしながらやりたいことを多く叶えられる環境です。
    ・OSSコミュニティの顔となる技術者を始め、高難度のシステム開発現場を潜り抜けたアーキテクト、未来のシステム開発技術を支える研究者など、多様な専門家が多数在籍しています。
    ・最新技術を活用しながらお客様に新しいバリューを提供し、お客様のビジネス変革を牽引していく、技術力も活気もある組織です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    新規自社ビジネスの事業開発担当【キャッシュレス】

    年収
    600万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「CAFIS」を活用した新規ビジネス(キャッシュレス決済関連)の事業開発をご担当いただきます。具体的には、下記のような業務をお任せします。
    ・新たなサービス投入に向けた戦略の策定、企画立案
    ・サービス領域別の市場環境分析
    ・各サービス領域における競争戦略の策定や市場分析にもとづくビジネスモデルの策定
    ・新たなプレイヤーとのアライアンスの検討、交渉
    【職務の魅力】
    NTTデータの「CAFIS」は、35年を超える豊富な実績と2センタ運用などの高い信頼性を持ち、利用社数・取引量とも日本最大のキャッシュレス決済総合プラットフォームです。
    また、勤務地は、多くの先進的なIT企業が集まる渋谷にあり、基本的に服装も自由です。多様な働き方を尊重しており、自宅や提携するリモートオフィスからテレワークをすることも可能です。
    【組織情報】
    ITサービス・ペイメント事業本部内のカード&ペイメント事業部が今回の募集元です。「CAFIS」という自社サービスを有する事業部であり、今後さらなるサービスの拡充をミッションとしています。これまで、営業・企画・エンジニアが分業していた体制を変更し、一人称でサービスの企画から開発、立ち上げができるよう整備を進めています。一人ひとりが起業家や事業企画者として機動力を高め、スピード感のあるアクションが取れるよう組織改革を進めていきます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 富士通株式会社
    公共社会インフラ領域におけるクラウド戦略企画

    年収
    1050万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共・社会インフラビジネスグループでは官公庁、通信キャリア、メディア、エネルギー、交通機関などのお客様に向けたシステム開発を実施しており、今後益々クラウドの活用が拡大していくことが見込まれます。
    当チームでは、COVID-19禍において少なからぬ影響を受けたマーケットニーズを着実に捉え、お客様のニーズと当社のクラウドサービス/クラウドインテグレーションが提供できる価値をクラウドビジネス戦略として整理します。
    【仕事のやりがい】
    これから益々拡大するクラウドビジネスの戦略/推進の経験を得ることができます。
    経営に近い立場での戦略企画を担う経験を得ることができます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 日本ガイシ株式会社
    知的財産担当者 【名古屋勤務】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    (1)発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等
    (2)事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動
    【業務詳細】
    ・国内外のグループ会社を含む研究開発・事業方針に沿ったグローバルな知的財産戦略の立案・実行(部門と知的財産活動会議を定期開催)
    ・発明の発掘・創出、国内・海外への出願及び権利化、権利活用
    ・他社特許対応業務(抵触状況調査、無害化、ライセンス等)
    ・知的財産関係契約(共同出願、ライセンス等)
    ・知的財産渉外対応
    【採用背景】
    発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応等といった従来からの業務に加え、事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行が求められているため。
    【職場の雰囲気】
    専門性が高い、法律と技術のプロ集団です。専門性に閉じこもることがない様に、多様性を重視し、メンバー間の議論も奨励しています。様々なバックグラウンドをもった方々が、それぞれの強みを生かして自律的に業務を行い、自己と組織を成長させようとしています。
    業務効率を図りながら、週2回までの在宅勤務を試験的に実施しています。

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社村田製作所
    法務≪京都≫

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■取引先との各種契約書の審査、交渉支援
    ■M&A、事業提携・再編等の法務支援
    ■コンプライアンス活動の企画・推進
    ■紛争・訴訟対応
    ■法務相談
    ■法務教育
    【この仕事の面白さ・魅力】
    ■同社の扱う最先端のエレクトロニクス部品のグローバルビジネスにつき、取引先との契約面からアクティブに携わることができます。
    ■また、当社の事業拡大に伴い、M&A、事業提携などの案件も増えており、法務部に期待される役割は益々大きくなっています。

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■
    ■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■
                  
    ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。
    ≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    担当者のコメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。
  • フューチャー株式会社
    業務コンサルタント/会計コンサルタント

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・新規/既存顧客に対する提案(顧客ニーズの引き出し・整理および提案書の作成)フェーズから参画し、案件の獲得に向けたセールスプロモーション活動
    ・課題解決に向けて中立な立場で「現状の整理/評価」、「あるべき姿の定義」を行い、顧客と共に実現可能な変革テーマの設定/ビジネスプランの策定をした上で具現化に向けたコンサルティング業務を実施
    ・SPA(製造小売業)に関わる業務設計及びシステム構築
    ■職務内容の詳細
    国内大手SPA(製造小売業)顧客の事業拡大に伴い業務・システムの再設計の必要性が高まっているため、
    以下の領域の業務及びシステムの設計・構築経験を有した人材を募集致します。
    - 担当領域:需要予測、生産管理、輸出入管理、物流管理、販売管理、会計、経営数値管理など
    - 担当業務:現状分析、新業務設計、新システム設計、設計フェーズ以降のプロジェクトマネジメントなど
    ・入社後のキャリアイメージ
    【1~2年後程度の職務】
    業務課題、システム課題を抽出し、システムのあるべき姿を描き、顧客へ提言。
    システム構築案件のプロジェクトマネジメントの実施。
    【3~5年後以降で想定する活躍】
    CIO及び経営層をカウンターとして、顧客の戦略策定をリーディング。

    会社特徴

    2016年、フューチャーアーキテクト株式会社がフューチャー株式会社へ商号変更し持ち株会社を設立。
    ITコンサルティング事業はフューチャーアーキテクト株式会社へ事業を継承。
    【主な役割】
    グループ経営戦略、健康戦略経営の企画・推進、M&A戦略、ベンチャー企業の育成センター、多様な働き方のリーディング
    【ITコンサルティング&サービス事業】
    フューチャーグループの売上の約8割を占めています。長期的な関係構築が出来上がっている既存顧客やデジタル戦略で経営変革を行おうとする新規顧客からの売上が好調で売上高も前年比で13.5%成長中。
    これまで取引がなかった業界の顧客群から売上高が増加。それに伴い、運用保守の案件も拡大。
    【ビジネスイノベーション事業】
    2019年12月発表の決算説明資料によると、これまで投資期間であった部門が、黒字転換し営業利益に貢献し、今後も成長が見込まれる。eSportsの物流費削減や東京カレンダーの「東カレデート」等のサービスの売上、利益増加、ライブリッツ社のプロ野球向け戦略強化システムの売上営業利益増加により、今後も成長をしていきながら、M&Aも進めて参ります。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    同社のコンサルティングは、戦略を策定するだけではなくその実現までクライアントと共に成し遂げることを目的として推進するため、顧客に深く関わり、幅広い分野での経験が得られます。

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IT業界・財務・会計(30歳・男性)

様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

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