スマートフォン版はこちら

金融・不動産金融関連の専門職のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・不動産金融関連の専門職のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人60件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サステナビリティ::ディスクロージャー担当

    年収
    686万円~1086万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【主な役割と責任】
    ディスクロージャーチームでの採用です。チームミッションは、投資家や専門家などを主なステークホルダーとして、サステナビリティに関する情報を、正しく、網羅的に世の中に発信することで、企業価値を向上させることです。具体的には、以下のような業務を想定しています。
    ・ファーストリテイリングのコーポレートウェブサイトを中心とした各種メディアでの適切な情報開示
    〈https://www.fastretailing.com/jp/sustainability/〉
    ・サステナビリティレポートの作成
    〈https://www.fastretailing.com/jp/sustainability/report/〉
    ・ESG投資対応
    現在は、社会・環境領域に特に注力し、情報開示を進めています。
    ■ポジションの魅力
    ・サステナビリティはFRグループにとって、日本発のグローバルアパレル企業として世界一を目指すための鍵となる重要なテーマです。スピード感をもって、グローバルな最新動向の把握と実践を行う中で、ボーダレスで通用するスキルが身に付きます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明セントラルタワーオフィス

    担当者のコメント

    世界一のアパレル企業グループを目指す同社にとってサステナビリティはそのカギを握る重要なテーマです!
  • 株式会社ファーストリテイリング
    出店開発:: 出店開発業務のリーダー候補及び担当者

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織・部門の紹介】
    出店開発部は、各国においてグループブランドの店舗展開をする際、どこにどのようなどこにどのような出店していくかを実行する部隊であり、事業拡大を担う重要な部門である。そのなかでも、出店開発は、お客様との接点である店舗の開発業務を行います。出店するエリアの歴史やカルチャーを大事にした個店経営を行い、地域の人々に根付いた店舗を構築していきます。国内のみならず、海外やグループ企業も含めた幅広い範囲で、商売を最大化していくための重要な役割を担っています。
    【職務内容】
    ■新規直営店の店舗開発戦略の立案
    ■上記戦略に基づく、一連の出店開発業務
    ■開発営業、条件交渉(工事区分、経済条件など)、契約書締結、オープン迄のスケジュール調整及び管理
    ■既存店の契約管理業務
    ■社内事業会社への報告・協議調整等

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    財務【グローバル為替】六本木勤務

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■グローバル為替ヘッジ
    ①商品輸入決済のための為替ヘッジ企画と執行・管理
    ②多通貨ヘッジ企画と執行・管理(16通貨)
    【組織】計画管理部130名
    経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。
    【キャリアについて】ご経験・ご志向に応じて以下のような業務をお任せします。グローバル・キャッシュ・マネジメント/グローバル為替ヘッジ/グローバル決済/財務戦略企画/貿易/支払・出納、国内資金管理/業務の標準化・システム化推進

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【財務~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・経理・税務・経営企画】
  • GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
    【金融システムリスク管理】情報システム部【部長候補】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    システムリスク管理(情報セキュリティ、サイバーセキュリティ含む)を担当する部署として、特定したシステムリスクに対するコントロールアクションやリスクマネジメントプロセスが適切に設計・運用されているかをモニタリングし、必要な支援、監督等を行います。
    【主な業務】
    ・システムリスクアセスメントの実施
    ・システムリスク管理に係る委員会事務局業務
    ・システム開発における品質管理業務
    ・関連当局、自主規制協会による検査への対応
    ・インシデント対応、管理業務
    ・システムリスクに関する研修の企画、実施

    会社特徴

    ■子会社であるGMOクリック証券は、東証一部上場のGMOインターネットグループのインターネット証券会社として誕生しました。同社は、連結対象が81社(うち上場企業6社)、スタッフ数は約3,800名で運営されている総合インターネットグループです。
    ■ネット専業証券会社は数多くありますが、社員の約半数がシステム部門に所属しており、これほど自社開発を徹底している会社は他にありません。
    ■顧客の声がダイレクトに届くコールセンターも社内で運営し、ユーザーの意見をリアル
    タイムにシステムに反映しています。そうする事によって、GMOクリック証券の取引システムは日々使いやすく改善されております。
    ■海外展開にも積極的で2011年には香港に現地法人を設立、2012年にはイギリスにも子会社を設立しています。直近では、タイにも子会社を設立しました。
    ■充実した福利厚生制度があります。社員食堂は24時間無料で使えます。託児所もあり、
    育児と仕事の両立も可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー

    担当者のコメント

    ■□■□ FX取引高5年連続世界第1位、インターネット専業の証券会社 ■□■□
           ~裁量権も多く、情熱を持って働くことのできる環境と充実した福利厚生を兼ね備えた理想的な環境です~
  • マブチモーター株式会社
    M&A/アライアンスシニアスタッフ (北総線/松飛台駅)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営企画部門にて「M&A・アライアンス業務」を主担当として担いつつ、「中期戦略策定」「グローバル拠点戦略」「事業戦略策定」など時期に応じた非定型の特命企画業務を推進していただきます。
    【同ポジションについて】
    現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るため、企画部門の強化を図っています。経営企画部は10数名の小規模な部隊ですが、外資/内資コンサルティング企業や大手事業会社等からの転職者も多く、事業成長に資するだけでなく、個人としての成長を図ることができる環境です。また、役員を含めてオープンに議論を行え、個人の裁量を重視し仕事を任せる風土があり、存分に実力を発揮いただくことができます。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ】【創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。】
  • 国際石油開発帝石株式会社
    資金調達担当者 ~東証一部上場企業~

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■コーポレートベース及びプロジェクトベース(ジョイントベンチャーパートナーとの調整・交渉を含む)の外部資金調達の検討・立案と金融機関との交渉も含めた実施
    ■グループ会社貸付の検討・実施
    【部署紹介(部門の業務概要等)】
    ■財務ユニットには約25名のユニット員がおり、予算グループ、財務グループ、資金グループの3グループに分かれています。これらの3グループで、同社及びグループ会社の予算策定(業績見通し策定含む)・財務方針の立案、資金調達、資金管理・為替金利ヘッジ等を集中的に行っています。
    【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
    ■石油・天然ガス開発並びに再生可能エネルギー事業等の資金調達を行う財務のエクスパートを求めています。
    ■同社は、オーストラリアの大型LNGプロジェクト(イクシス)の生産開始や米国シェールの獲得、再生可能エネルギー事業の検討・推進などにより、事業が拡大しています。また、今後も中期経営計画、ビジョン2040の達成にむけて、資金調達業務の増加が見込まれています。これらの業務に対応するべく、即戦力となる中途採用を募集します。

    会社特徴

    【国内最大の石油・天然ガス開発会社】
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー/国内各事業所(新潟、秋田、千葉ほか)

    担当者のコメント

    ★★☆☆ 埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!!
                インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開 ☆☆★
  • 株式会社広島銀行
    銀行業務全般(法人・個人融資業務など)【広島】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、本店ほか営業店での銀行業務を担当頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、法人渉外/個人渉外や、業界別(自動車、船舶、医療)事業者支援など幅広く業務に携わることが可能です。
    【想定される業務内容】
    ・法人融資を中心とした新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ・資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    ・個人向け資産運用コンサルティング
    ・業界別(自動車、船舶、医療)事業支援業務
    ※総合職採用のため、将来的には上記以外の業務にもチャレンジできます。
    ※同行は基盤の広島県のみならず、中国・四国地方全域で拠点展開しています。
    極力、希望勤務地に沿った選考を行っていきますが、最終的にご希望に添えない場合もありますので、予めご了承ください。
    (広島県、岡山県、山口県、愛媛県の各店舗)

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)
    広島県内各店舗

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社広島銀行
    資金運用

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金運用部門での有価証券等の投資・管理業務を担当頂きます。
    市場動向や経済指標を読みながら、最適なリターンとなるように担当頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・有価証券運用(円・外債・株式・投信など)
    ・外国為替・デリバティブ売買(対顧客カバー取引中心)
    ・円・外資資金繰り業務
    ・ほかポジション管理や事務処理業務
    ※配属予定の資金証券部は、広島オフィス(フロント、ミドル、バック)、東京オフィス(フロント)あわせて約40名前後の人員体制です。

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • ワイジェイFX株式会社
    アルゴリズム分析・開発者

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    為替の自動取引アルゴリズムの研究開発、相場予想の統計的機械学習モデルの開発をしていただきます。為替の膨大なTickデータを元に、統計的分析やディープラーニングのような最新手法を使って、収益化できるアルゴリズムを見つけていただきます。そして、分析の結果を市場で実践し、「収益」というわかりやすい形で結果が出て、PDCAを回していける点が特徴です。
    ー具体例ー
    ・自動取引アルゴリスムの分析、開発
    ・高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)
    ※子会社に出向しての業務となります。
    子会社:トレーディア株式会社
    設立日:平成30年3月12日
    資本金:5千万円  ホームページ:https://www.tradea.co.jp/

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約36万件、預かり残高約1080億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ☆Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業☆
    残業時間月平均20時間。福利厚生◎。少数精鋭組織で裁量権を持って働ける環境です。
  • ワイジェイFX株式会社
    クオンツアナリスト【ヤフーグループ】【残業月平均20時間】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のクオンツアナリストとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■クオンツアナリスト業務(市場分析、資料作成、経営層へのレポーティング)
    ■ディーリングアルゴリズム開発(アルゴリズムの開発・市場や取引動向の統計分析)
    ■高頻度データ分析・研究(高頻度データ統計分析、外部研究機関との連携)
    【ポジションの魅力】
    ・部内には、大量の実データを分析し、アルゴリズムの研究・開発を行う傍ら、大学に所属する者もおり(現在、東大講師と慶応客員研究員の2名)、アカデミックと実際に収益を上げる現場との両方に携われる環境をご用意しております。
    ・従来のファイナンス研究分野に閉じることなく、アカデミックな最新研究を取り入れながら、データ分析×ファイナンスの専門的知見を持った者同士でアドバイスしあい組み合わせることで、より実践的で新しいロジックの開発に挑んでおり、その結果のアカデミックへの還元についても積極的に取り組んでおります。

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約36万件、預かり残高約1080億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ☆Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業☆
    残業時間月平均20時間。福利厚生◎。少数精鋭組織で裁量権を持って働ける環境です。
  • ワイジェイFX株式会社
    データマイニングエンジニア【ヤフーグループ】【未経験歓迎】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社において、投資のために過去の株式や債券の相場状況や、経済・市場全体について分析いただきます。リアルなユーザーの動向に関するビッグデータを分析し、事業反映できるやりがいのある業務です。
    【具体的な職務内容】
    ■高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)
    ■高頻度データ分析の環境構築(大容量データ分析のデータベース構築、分析環境開発) など
    【ポジションの魅力】
    ■相場とユーザーの動向を見ながら、自身で導き出した分析結果をシステムに反映していきます。理論を考えるだけでなくそれを基に算出した値に対して、ユーザーがどんな反応を示すか、利益がどう変化したかなどを日々見ながら、会社の『収益貢献』に直接関わるダイナミックな仕事です。
    ■投資対効果や顧客の反応度、市況との相関など、データを基に科学的に「数値」で評価し、その結果を次の戦略・施策に結び付け、どのような施策をどのタイミングで打てば良いのか、会社としての次の戦略づくりに関われる点に、面白みがあります。

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約36万件、預かり残高約1080億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ■□■□ Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業/国内FX業界No.3 ※業績好調※ ■□■□
    【残業時間月平均20時間/福利厚生◎】分析経験をビジネスに活かし、「会社の収益」にダイレクトに貢献できます。
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【福岡】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ★2014年9月1日に東証1部に上場
    ★創業18年間 増収増益
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-1 ザイマックス博多駅前ビル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    法人向け売買仲介営業【年間休日120日・希望に反した転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法人向け事業用不動産の売買仲介営業職として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業用・投資用不動産の不動産売買仲介
    ■事業法人、不動産投資家から売却物件の情報収集
    ■マーケティング業務(買主探索)
    ※チームでの営業活動になり、協力し合って業務を進めて頂きます。
     1チームは4名体制です。
    【取り扱い物件】
    オフィスビル、収益マンション、店舗ビル、物流施設、工場、ホテル、ヘルスケア、事業用地等
    【クライアント】
    国内及び外資系投資ファンド、J-REIT、不動産会社、商社、ゼネコン、一般事業法人、金融機関等

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-20-27御幸ビル4F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大手の事業用不動産の総合サービス会社★
    事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためだのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【新大阪勤務/不動産未経験者歓迎】

    年収
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
    【具体的には】
    ■マンションの事業企画、予算案の立案
    ■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
    ■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
    ※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。
    【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
    入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
    【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
    【支店メンバー】50名程度(そのうち総合職3~4割程度)※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番22号

    担当者のコメント

    ■コロナ禍でも増収■異業界からの転職者が多くご活躍(営業経験活かせます)■大和ハウスグループのマンション管理会社
    ■20代後半で年収540万円程度■完全固定給(インセンなし)■休日の突発的な対応無し■新大阪駅より徒歩3分の好立地■在宅勤務推奨
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【京都勤務/不動産未経験者歓迎】

    年収
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
    【具体的には】
    ■マンションの事業企画、予算案の立案
    ■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
    ■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
    ※在宅勤務の推奨により、「Webでの理事会実施」の環境整備を進めております。
    【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
    入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
    【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
    【支店メンバー】10名程度(そのうち総合職3~4割程度)
    ※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町843-2

    担当者のコメント

    ■コロナ禍でも増収■異業界からの転職者が多くご活躍(営業経験活かせます)■大和ハウスグループのマンション管理会社
    ■20代後半で年収540万円程度■完全固定給(インセンなし)■休日の突発的な対応無し■京都駅より徒歩1分の好立地■在宅勤務推奨
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【神戸勤務/不動産未経験者歓迎】

    年収
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
    【具体的には】
    ■マンションの事業企画、予算案の立案
    ■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
    ■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
    ※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。
    【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
    入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
    【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
    【支店メンバー】20名程度(そのうち総合職3~4割程度)
    ※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-22 大和ハウスビル5F

    担当者のコメント

    ■コロナ禍でも増収■異業界からの転職者が多くご活躍(営業経験活かせます)■大和ハウスグループのマンション管理会社
    ■20代後半で年収540万円程度■完全固定給(インセンなし)■休日の突発的な対応無し■三宮駅より徒歩1分の好立地■在宅勤務推奨
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【福岡勤務/不動産未経験者歓迎】

    年収
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
    【具体的には】
    ■マンションの事業企画、予算案の立案
    ■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
    ■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
    ※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。
    【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
    入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
    【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
    【支店メンバー】10名程度(そのうち総合職3~4割程度)
    ※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-23 太陽生命博多ビル 6F

    担当者のコメント

    ■コロナ禍でも増収■異業界からの転職者が多くご活躍(営業経験活かせます)■大和ハウスグループのマンション管理会社
    ■20代後半で年収540万円程度■完全固定給(インセンなし)■休日の突発的な対応無し■博多駅より徒歩5分の好立地■在宅勤務推奨
  • ソニー銀行株式会社
    総合リスク管理部 信用リスク管理

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総合リスク管理部にて以下の業務をお任せします。
    ■信用リスク管理の高度化推進
    ■バーゼルⅢ基礎的内部格付手法の運営(パラメータ推計、検証等)、ならびに体制整備
    ■信用リスクアセット、リスク量計算
    ■IFRSプロジェクトへの参画、ならびに体制整備
    ■信用リスクに関する分析、ならびに管理手法の企画・立案・運営(ポートフォリオ管理、モニタリング等)
    ■審査、債権管理など、信用リスク管理に関する業務全般
    ■自己資本比率計算関連業務 等
    【配属部署】総合リスク管理部 リスク管理2課 6名
    会社全体として自由な雰囲気です。(フラットな環境で意見が出しやすかったり、服装も自由で裁量もって仕事ができます)
    人数も多くないので、幅広いスキルをつけることが可能です。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス(2007年東証一部に上場)の100%出資の
     インターネット銀行。日経金融機関ランキングで顧客満足度NO.1を9年連続キープ。
     2001年、「個人の資産運用のためのインターネット銀行」として誕生。
    ■「お金は、個人がよりよく生きるための道具」と考え、顧客が資産を形成し・管理する
     ために、主体的に考え行動するための情報と使いやすい機能を提供 
     →業容の拡大と共に収益基盤が確立したことで、さらに魅力あるサービス提供が可能 
    ■従来の銀行のような店舗を設けず、少人数で運営可能なインターネットに特化すること
     で魅力ある金利・手数料を実現し、顧客の支持を獲得。中でも外貨預金と住宅ローンは
     評価が高い。 
     ◎外貨預金…原則として24時間、外国為替市場に連動して更新される為替レートでの
      取引が可能で、マーケットに近い金利と為替レートを実現。 
     ◎住宅ローン…非対面での取り扱い(インターネット・電話・郵送)がメイン。借り入れ
      後の金利タイプの変更や繰り上げ返済がいつでも何度でもインターネットで手続き
      可能で利便性が高い

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号

    担当者のコメント

    ◆2017年オリコン日本顧客満足度ランキングネット銀行 No.1◆
  • 東和不動産株式会社
    技術系プロパティマネージャー/GM/GM候補ポジション

    年収
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様目線に立った、ビルの安心・安全・快適性の確保と、合理的なビル管理
    ・ビル管理協力会社(施設管理、警備、清掃、駐車場管理など)の統括管理
    ・設備投資計画の策定と実行
    ・ビルの営繕管理
    ・省エネ対策
    ・ビルの安全管理、防災訓練の計画・実施
    【配属部署】
    技術部25名

    会社特徴

    【トヨタグループ直系13社の1社】
    ■トヨタグループ主要17社の一員として昭和28年に設立され、名古屋・東京・大阪に貸ビルを所有・管理する不動産会社。
    ■07年には名古屋駅のシンボルとも言える「ミッドランドスクエア」をグランドオープン!
    ■中部地区の貸しビル業の先駆けとなった「豊田ビル」を昭和30年に竣工。現在は、ミッドランドスクエアをはじめ5棟のビルを名古屋駅エリアで所有・管理しています。賃貸ビルの所有・管理運営を通じて、環境負荷低減に配慮するとともに地域社会との融和を図りながら、住みよく活気ある「街づくり」を目指しています。
    ■グループの所有する不動産の新規活用戦略の検討など、トヨタグループの不動産会社ならではの事業にも取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号ミッドランド スクエア16階

    担当者のコメント

    トヨタグループ直系13社の1社として昭和28年に設立。
    トヨタグループとしての安定した経営基盤と待遇で、働きやすさ抜群の優良企業です!!
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    損害保険担当【昨年10月より社名が変わり、新たなステージへ】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の業務を中心に、大規模な工場を持ち、グローバルにビジネスを展開する同社の有事に備える攻めと守りの損害保険実務担当としてご活躍頂きます。
    ・損害保険の付保方針立案、事業運営におけるリスクの洗い出しと対応方針立案、代理店を通した損害保険会社との契約交渉、経営TOPへの説明、および損害保険に関わる実務。
    その他、当社事業を理解頂くため、下記業績管理業務もご担当頂きます。
    ・事業部、海外現地法人の業績管理、研究開発費管理
    【採用背景】
    2017年4月にメモリ事業を専業として株式会社東芝から独立、2019年10月1日からはキオクシア株式会社として、より新たなステージへの挑戦をスタートする上で、更なる組織強化のため、損害保険業務のプロフェッショナルの方をお迎えしたいと考えています。

    会社特徴

    【1兆円を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

関連の求人を探す