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金融・不動産金融関連の専門職のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・不動産金融関連の専門職のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人72件中 1~20件を表示

  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【名古屋】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■空室原因調査、改善策立案、実行
    ■入居者対応 
    ■オーナー対応
    ■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による
    ■賃料査定
    ■募集状況告知、募集資料作成
    ■見積、提案書、契約書作成
    ■滞納督促 等

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【大阪】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■空室原因調査、改善策立案、実行
    ■入居者対応 
    ■オーナー対応
    ■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による
    ■賃料査定
    ■募集状況告知、募集資料作成
    ■見積、提案書、契約書作成
    ■滞納督促 等

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【東京】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■空室原因調査、改善策立案、実行
    ■入居者対応 
    ■オーナー対応
    ■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による
    ■賃料査定
    ■募集状況告知、募集資料作成
    ■見積、提案書、契約書作成
    ■滞納督促 等

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 国際石油開発帝石株式会社
    資金調達担当者 ~東証一部上場企業~

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■コーポレートベース及びプロジェクトベース(ジョイントベンチャーパートナーとの調整・交渉を含む)の外部資金調達の検討・立案と金融機関との交渉も含めた実施
    ■グループ会社貸付の検討・実施
    【配属先】財務ユニット(25名)
    財務ユニットには予算グループ、財務グループ、資金グループの3グループに分かれています。これらの3グループで、同社及びグループ会社の予算策定(業績見通し策定含む)・財務方針の立案、資金調達、資金管理・為替金利ヘッジ等を集中的に行っています。
    【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
    ■石油・天然ガス開発並びに再生可能エネルギー事業等の資金調達を行う財務のエクスパートを求めています。
    ■同社は、オーストラリアの大型LNGプロジェクト(イクシス)の生産開始や米国シェールの獲得、再生可能エネルギー事業の検討・推進などにより、事業が拡大しています。また、今後も中期経営計画、ビジョン2040の達成にむけて、資金調達業務の増加が見込まれています。これらの業務に対応するべく、即戦力となる中途採用を募集します。

    会社特徴

    ★★国内最大の石油・天然ガス開発会社★★
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー/国内各事業所(新潟、秋田、千葉ほか)

    担当者のコメント

    ★★☆☆ 埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!!
                インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開 ☆☆★
  • マブチモーター株式会社
    M&A/アライアンスシニアスタッフ (北総線/松飛台駅)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営企画部門にて「M&A・アライアンス業務」を主担当として担いつつ、「中期戦略策定」「グローバル拠点戦略」「事業戦略策定」など時期に応じた非定型の特命企画業務を推進していただきます。
    【同ポジションについて】
    現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るため、企画部門の強化を図っています。経営企画部は10数名の小規模な部隊ですが、外資/内資コンサルティング企業や大手事業会社等からの転職者も多く、事業成長に資するだけでなく、個人としての成長を図ることができる環境です。また、役員を含めてオープンに議論を行え、個人の裁量を重視し仕事を任せる風土があり、存分に実力を発揮いただくことができます。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    マイカー通勤可・都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    【小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ】【創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。】
  • 株式会社JALUX
    流通営業課/不動産部【東証一部上場 安定企業】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京または大阪のご希望の勤務地で下記業務をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■リーシング、賃貸仲介、サブリース営業、有効活用提案
    ■法人顧客開発、CRE(企業不動産)提案  
    【配属部署の情報】不動産部 流通営業課: 35名

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1大阪シティエアーターミナルビル(OCATビル)6階

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
    【金融システムリスク管理】(役職定年制度なし)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    システムリスク管理(情報セキュリティ、サイバーセキュリティ含む)を担当する部署として、特定したシステムリスクに対するコントロールアクションやリスクマネジメントプロセスが適切に設計・運用されているかをモニタリングし、必要な支援、監督等を行います。
    【主な業務】
    ・システムリスクアセスメントの実施
    ・システムリスク管理に係る委員会事務局業務
    ・システム開発における品質管理業務
    ・関連当局、自主規制協会による検査への対応
    ・インシデント対応、管理業務
    ・システムリスクに関する研修の企画、実施

    会社特徴

    ■子会社であるGMOクリック証券は、東証一部上場のGMOインターネットグループのインターネット証券会社として誕生しました。同社は、連結対象が81社(うち上場企業6社)、スタッフ数は約3,800名で運営されている総合インターネットグループです。
    ■ネット専業証券会社は数多くありますが、社員の約半数がシステム部門に所属しており、これほど自社開発を徹底している会社は他にありません。
    ■顧客の声がダイレクトに届くコールセンターも社内で運営し、ユーザーの意見をリアル
    タイムにシステムに反映しています。そうする事によって、GMOクリック証券の取引システムは日々使いやすく改善されております。
    ■海外展開にも積極的で2011年には香港に現地法人を設立、2012年にはイギリスにも子会社を設立しています。直近では、タイにも子会社を設立しました。
    ■充実した福利厚生制度があります。社員食堂は24時間無料で使えます。託児所もあり、
    育児と仕事の両立も可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス 15F

    担当者のコメント

    ■□■□ FX取引高5年連続世界第1位、インターネット専業の証券会社 ■□■□
           ~裁量権も多く、情熱を持って働くことのできる環境と充実した福利厚生を兼ね備えた理想的な環境です~
  • 株式会社JALUX
    企画開発/不動産部【東証一部上場 安定企業】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京または大阪のご希望の勤務地で下記業務をお任せ致します。
    【具体的な内容】
    ■事業用不動産(賃貸マンションや企業寮など)の開発用地の仕入
    ■商品企画(建築・設計監理のコーディネートを含む)
    ■プロジェクト・投資計画の企画立案・マーケティング・推進・管理から商品化、販売までの全般業務
    【配属部署の情報】不動産部 企画開発課: 35名

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1大阪シティエアーターミナルビル(OCATビル)6階

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • アクセンチュア株式会社
    【CDTS】Venture & Acquisition(M)

    年収
    700万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・投資銀行家、ディールブローカー、会計士などの社内外のアドバイザーとの協力関係を構築および維持して、潜在的な買収候補者のパイプラインを構築します
    ・戦略チームと協力して、成長計画の策定と実行を支援します
    ・潜在的な買収候補を特定するための調査、競合他社、市場分析を行います
    ・M&A取引プロセス全体を通じて、取引相手と交渉します
    ・グローバルチームとのクロスファンクショナルデューデリジェンスプロセスを主導および管理して、戦略的および文化的適合性、財務上の影響、リスク、および緩和計画を評価します
    ・PMI計画の策定支援をします
    【所属組織】Corporate Development Transaction Svcs Venture & Acquisitionチーム(現在2名在籍)
    ※ご経験年数によって、最終的なキャリアレベルが決定致します。
    ※マネージャー以上の募集です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ■世界最大規模のコンサルティングファーム
    ■アクセンチュア社日本法人のM&Aをお任せします。
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    オフィスビルの運営管理【嘱託社員】★発注者側★残業ほぼ無

    年収
    563万円~563万円
    勤務地
    大阪府
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    三井不動産グループ企業である株式会社NBFオフィスマネジメントへ出向いただき、日本ビルファンド投資法人(NBF)保有のオフィスビルの運営管理を行っていただきます。
    【業務内容】
    ・資産保全業務・・・ビルの資産管理工事(大規模修繕・更新工事)の発注および監督
    ・運営企画業務・・・LCCに基づいた工事計画の立案
    ・運営業務  ・・・外注管理会社の統括管理業務
    工事と運営管理の両方を行っていただくポジションですが、日常業務の割合ですと工事の方が圧倒的に割合が多く、築20年を超える物件が多いため工事の内容も大規模リニューアル工事がメインになっています。
    ビル工事の企画・推進・実行を行っていただきます。
    【募集背景】退職者補充のため。即戦力となる方を求めております。

    会社特徴

    ~ビジネスシーンの明日を変えていく 舞台は働く場所(スペース)から 働く場面(シーン)へ~
     三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対するさまざまな付加価値の提供を行っています。プロパティマネジメント業界の先駆者として積極的に事業展開してきた私たちのフィールドは、三井不動産が手がけた大規模物件から機関投資家が保有する日本全国の物件、そして法人・個人オーナー物件まで多岐にわたっています。
    近年の急速な社会環境の変化によって、多様な価値観・働き方が求められている現在、オフィスとは単に働く「場所(スペース)」ではなく、企業や働く人が創造的で革新的な価値を生みだす「場面(シーン)」であり、企業の成長を支える経営戦略の基盤として、その役割や機能の進化が期待されています。変化していくお客様のニーズに応え続けることはもちろん、環境の変化を先んじて捉え、新たな価値を主体的に生み出していくビルマネジメントへ。私たちが提供する価値も、安全性・快適性だけでなく、創造性をも内包した先進的なオフィス機能やビジネスソリューション、そして新しいビジネスライフの実現に寄与するものへと変革していきます。
    これからも私たちMFBMは、企業のビジネスをあらゆる角度から支援するパートナーとして、さまざまな付加価値の提供をめざしていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島二丁目2番7号中之島セントラルタワー5階

    担当者のコメント

    【財閥系最大手デベロッパーのグループ会社として、ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています】
    ★グループ会社である㈱NBFオフィスマネジメントへ出向頂き、築20年を超える物件の大規模修繕工事に発注者側で勤務可能です★
  • シービーアールイー(CBRE)株式会社
    法人向け売買仲介営業【年間休日120日・希望に反した転勤無】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆法人向け事業用不動産の売買仲介営業職として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業用・投資用不動産の不動産売買仲介
    ■事業法人、不動産投資家から売却物件の情報収集
    ■マーケティング業務(買主探索)
    ※チームでの営業活動になり、協力し合って業務を進めて頂きます。
     1チームは4名体制です。
    【取り扱い物件】
    オフィスビル、収益マンション、店舗ビル、物流施設、工場、ホテル、ヘルスケア、事業用地等
    【クライアント】
    国内及び外資系投資ファンド、J-REIT、不動産会社、商社、ゼネコン、一般事業法人、金融機関等

    会社特徴

    ★多彩な不動産サービスを世界展開するリーディングカンパニー★
    事業用不動産サービス業において、CBREは世界主要都市のほとんどすべてに拠点を持ち、業界をリードしています。CBRE日本法人である同社においても世界をつなぐグローバルネットワークは大きな強みで、海外進出を考える日本企業も、日本でビジネスを展開する海外企業もサポートします。また、もう一つの当社の強みがサービスの多様性です。賃貸・売買の仲介、ビル管理、不動産鑑定、コンサルティングなど、あらゆる不動産サービスにわたる事業展開は、日本では他に例を見ないものです。企業規模という「量」と、高付加価値なサービス提供という「質」が評価され、Fortune誌をはじめ様々なメディアでも世界トップ企業の一つに数えられています。
    【今後の戦略】 2010年にCBREは日本法人の株式を100%取得し、大幅な組織再編を行いました。これはCBREが日本での事業発展に強く期待している証です。日本は経済的に成熟した市場ではあるものの、不動産をめぐるビジネスに関しては未発達な部分が多いと言えます。例えば海外の主要都市では、オフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするのは一般化していますが、日本ではまだ少数派でしょう。そのような領域で専門家としてお客様の課題解決となるソリューションを提供することにより、大きな成長が見込まれます。今後の5年間でCBREは日本でのビジネス倍増を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦3-20-27御幸ビル4F

    担当者のコメント

    ★国内9拠点、世界400以上の拠点ネットワークを持つ世界最大手の事業用不動産の総合サービス会社★
    事業用不動産に関するすべての分野において、ニーズに応えるためだのソリューションサービスを世界水準で提供しています!
  • ワイジェイFX株式会社
    アルゴリズム分析・開発者

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    為替の自動取引アルゴリズムの研究開発、相場予想の統計的機械学習モデルの開発をしていただきます。為替の膨大なTickデータを元に、統計的分析やディープラーニングのような最新手法を使って、収益化できるアルゴリズムを見つけていただきます。そして、分析の結果を市場で実践し、「収益」というわかりやすい形で結果が出て、PDCAを回していける点が特徴です。
    ー具体例ー
    ・自動取引アルゴリスムの分析、開発
    ・高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)
    ※子会社に出向しての業務となります。
    子会社:トレーディア株式会社
    設立日:平成30年3月12日
    資本金:5千万円  ホームページ:https://www.tradea.co.jp/

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約36万件、預かり残高約1080億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ☆Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業☆
    残業時間月平均20時間。福利厚生◎。少数精鋭組織で裁量権を持って働ける環境です。
  • ワイジェイFX株式会社
    クオンツアナリスト【ヤフーグループ】【残業月平均20時間】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のクオンツアナリストとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■クオンツアナリスト業務(市場分析、資料作成、経営層へのレポーティング)
    ■ディーリングアルゴリズム開発(アルゴリズムの開発・市場や取引動向の統計分析)
    ■高頻度データ分析・研究(高頻度データ統計分析、外部研究機関との連携)
    【ポジションの魅力】
    ・部内には、大量の実データを分析し、アルゴリズムの研究・開発を行う傍ら、大学に所属する者もおり(現在、東大講師と慶応客員研究員の2名)、アカデミックと実際に収益を上げる現場との両方に携われる環境をご用意しております。
    ・従来のファイナンス研究分野に閉じることなく、アカデミックな最新研究を取り入れながら、データ分析×ファイナンスの専門的知見を持った者同士でアドバイスしあい組み合わせることで、より実践的で新しいロジックの開発に挑んでおり、その結果のアカデミックへの還元についても積極的に取り組んでおります。

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約36万件、預かり残高約1080億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ☆Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業☆
    残業時間月平均20時間。福利厚生◎。少数精鋭組織で裁量権を持って働ける環境です。
  • ワイジェイFX株式会社
    データマイニングエンジニア【ヤフーグループ】【未経験歓迎】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社において、投資のために過去の株式や債券の相場状況や、経済・市場全体について分析いただきます。リアルなユーザーの動向に関するビッグデータを分析し、事業反映できるやりがいのある業務です。
    【具体的な職務内容】
    ■高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)
    ■高頻度データ分析の環境構築(大容量データ分析のデータベース構築、分析環境開発) など
    【ポジションの魅力】
    ■相場とユーザーの動向を見ながら、自身で導き出した分析結果をシステムに反映していきます。理論を考えるだけでなくそれを基に算出した値に対して、ユーザーがどんな反応を示すか、利益がどう変化したかなどを日々見ながら、会社の『収益貢献』に直接関わるダイナミックな仕事です。
    ■投資対効果や顧客の反応度、市況との相関など、データを基に科学的に「数値」で評価し、その結果を次の戦略・施策に結び付け、どのような施策をどのタイミングで打てば良いのか、会社としての次の戦略づくりに関われる点に、面白みがあります。

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約36万件、預かり残高約1080億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ■□■□ Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業/国内FX業界No.3 ※業績好調※ ■□■□
    【残業時間月平均20時間/福利厚生◎】分析経験をビジネスに活かし、「会社の収益」にダイレクトに貢献できます。
  • 東和不動産株式会社
    技術系プロパティマネージャー/GM/GM候補ポジション

    年収
    600万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様目線に立った、ビルの安心・安全・快適性の確保と、合理的なビル管理
    【担当ビル】名古屋駅前のミッドランドスクエアやシンフォニー豊田ビル、センチュリー豊田ビルなど名古屋駅周辺に所有する5つのビル
    【業務内容】
    ・ビル管理協力会社(施設管理、警備、清掃、駐車場管理など)の統括管理
    ・設備投資計画の策定と実行
    ・ビルの営繕管理
    ・省エネ対策
    ・ビルの安全管理、防災訓練の計画・実施
    【配属部署】
    事業推進本部技術部は建築G、設備G、管理Gの3グループに分かれています。それぞれのグループにGMおよびメンバー5名程度が所属しています。今回は3グループの中のいずれかに配属されます。
    【魅力】
    ■同社はトヨタグループの一員として、1953年に設立。名古屋駅地区を中心に東京、大阪の3つのエリアでビル事業を展開しています。
    ■名古屋駅周辺は近年、複数の高層ビルが竣工。またリニア中央新幹線の工事も始まるなど変貌を遂げようとしています。同社は名古屋駅前で所有、管理する5棟のビルを通して、名古屋駅地区の活性化に貢献しています。その「名駅」創りにも携わっている企業です。

    会社特徴

    【トヨタグループ直系13社の1社】
    ■トヨタグループ主要17社の一員として昭和28年に設立され、名古屋・東京・大阪に貸ビルを所有・管理する不動産会社。
    ■07年には名古屋駅のシンボルとも言える「ミッドランドスクエア」をグランドオープン!
    ■中部地区の貸しビル業の先駆けとなった「豊田ビル」を昭和30年に竣工。現在は、ミッドランドスクエアをはじめ5棟のビルを名古屋駅エリアで所有・管理しています。賃貸ビルの所有・管理運営を通じて、環境負荷低減に配慮するとともに地域社会との融和を図りながら、住みよく活気ある「街づくり」を目指しています。
    ■グループの所有する不動産の新規活用戦略の検討など、トヨタグループの不動産会社ならではの事業にも取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号ミッドランド スクエア16階

    担当者のコメント

    トヨタグループ直系13社の1社として昭和28年に設立。
    トヨタグループとしての安定した経営基盤と待遇で、働きやすさ抜群の優良企業です!!
  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
    アセットマネージャー【風通し◎/PM経験ご応募可】

    年収
    480万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *同社で投資運用部門で裁量をもちご活躍頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■AM職における下記の業務
     ・不動産の運用・管理計画の策定
     ・不動産の管理・運用状況の把握と報告
     ・適切なプロパティ・マネジメント会社の選定と監督
     ・私募ファンド・不特法の不動産に掛かる改修計画の策定と実施
     ・投資家への定期レポーティング(予算・実績等)
     ・金融機関(レンダー)および信託銀行(信託受益権)への定期的レポーティング
     ・リファイナンス業務     ・保有不動産の売却業務 
    ========================================
    〔魅力〕
    ・活躍可能な環境 ・同社の事業の先端性
    ※詳細は、下記備考欄に記載がございますのでご確認をお願い申し上げます。

    会社特徴

    《~イノベーションの力で投資の民主化を~》
    ■不動産投資に関わる様々な障壁を簡略化し、少額で手軽に大規模不動産への投資を可能にする、不動産投資クラウドファンディングサ ービス「CREAL(クリアル)」をオープン。動画やイラストを使用し、投資に必要な情報を積極的に提供することにより、不動産投資に透 明性を持たせ、納得した上で投資申込ができることを可能にしています。

    ■今後も「一歩先行く資産運用」という発想から、お客様そして社会へ役に立つサービスを提供し、皆様そして社会にとって真に必要と される企業となる為に、新たな資産運用の価値提供を推進していきます。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座2-16-11片帆ビル3階

    担当者のコメント

    *〔イノベーションの力で投資の民主化を〕をテーマに多様なサービスの同社でご活躍頂きます*
    *特に同社の投資運用部門にて、一気通貫でAM業務に携わっていただきます*キャリアアップ可能な環境が整っております*
  • 株式会社常陽銀行
    【茨城県内/第一地銀】一般職※茨城内支店の希望エリアにて勤務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    茨城県内の支店(県内支店150店舗)の希望エリアにおいて、
    営業店での一般職として業務をお願いします!
    【具体的には】
    ■個人営業(資産運用、投資信託、保険のご提案)
    ■窓口業務(預金や税金・公共料金の収納、振込、年金受け取り、預り資産業務、各種金融商品の販売など)
    ■後方事務(普通預金、当座預金、定期預金、出納など)
    【異動について】
    勤務地は基本勤務地(原則ご実家)を基準とし、30km以内での店舗間異動の可能性があります。
    【キャリアステップ】
    一般職であるため、管理職への登用は行いませんが、入行後一定の条件をクリアして、希望すれば、総合職、特定総合職への転換試験を受講することができます。

    会社特徴

    ■2016年10月1日に常陽銀行と足利銀行を傘下に擁する統合持株会社「(株)めぶきフィナンシャルグループ」が発足されました。
    同社と足利銀行は、茨城県、栃木県を中心とする北関東地域において、それぞれが確固たる営業地盤を有する地域のリーディングバンクとして、円滑な金融機能を提供しております。
    ■同社は茨城県とその周辺地域を基盤に179店舗のネットワークを構築する地方銀行であり、茨城県内において預金・貸出金ともに高いシェアを誇っております。
    ■「健全・協創・地域と共に」という経営理念のもと、地域金融機関として、お客さまのため、地域のために何ができるのか、懸命に考え実践してまいります。
    ■「お客さま中心主義」に徹し、お客さまのニーズに合った最適な金融サービスをご提供することによって、お客さま・地域社会との信頼関係を深めるとともに、健全性、収益性を高め、企業価値を向上させてまいります。

    勤務地

    茨城県水戸市南町2-5-5(その他県内店舗)
    茨城県日立市助川町1-9-1(その他県内店舗)

    担当者のコメント

    ★茨城県内(県内支店150店舗※希望勤エリアにて勤務可能です!)で就業したい方必見!!!
    ★第一地方銀行において長期的に就業できる環境があります!
  • Growthix Capital株式会社
    【日本橋】中小企業向けM&Aアドバイザリー★/8割地方出張

    年収
    480万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    M&Aアドバイザーとして、新規案件開拓、マッチング、DDなど一気通貫して担当頂きます。
    【営業手法】
    ■ニーズが見込める候補企業のアプローチリストは本部で準備しているので、粛々とテレアポやDMを通して新規開拓していただきます。
    ■経営者と今後の事業について商談をし、M&A案件のニーズを発掘します。
    ■買収先、売却先のリストをすり合わせ、交渉&契約&統合プロセスの実施となります。ハード面での統合作業には、人事システムや経理システムの統合/ソフト面の統合作業には、企業文化の統合や組織再編がありこのフェーズとなると専門的な知識を必要とします。
    ■週の大半(月の8割)は出張※案件が進行しているエリアに出張が増える。
    【業務の魅力】
    *営業力から法務労務税務など、全ての能力が必要となり圧倒的な自己成長が望めます。
    *クロスボーダー案件も多くなり、外国語スキルを活かす場も多数あります。

    会社特徴

    【創業者の想い】
    日本の社会の問題点の一つである事業継承問題とりわけ、「中小企業の後継者問題」を解決するためのプラットフォームサービスです。
    【現状】
    ■各社のトップセールスのみ(大手上場企業やPEファンド・監査法人・税理士法人など体制の異なるM&Aアドバイザリーにて経験と知見を積んでおり、財務・税務・管理会計に加え、先進的なテクノロジーにも精通)で創業しています。
    ■操業譲受企業様・譲渡企業様双方の想いを深く汲み取る事が出来ます。全国の大学機関や官民連携も推進しており事業スピードも速いです。
    ■「Roots」や「覚悟の瞬間」などメディア取材を受け非常に注目されています。
    アドバイザー一覧「https://growthix.co.jp/maadviser/」
    ■営業利益率50%のビジネスモデルであり、その分年収に反映しています。
    【今後】
    ▼令和設立の企業として初上場を期待されている。現に、売り上げなどは、各社の3~4期目と同等の売り上げを1期目からたたき出している。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイス6階

    担当者のコメント

    2019年度中に10名、2020年度中に15名程度の拡大を狙う超注目ベンチャー企業!令和設立企業として初の上場を注目されています。
    実績次第で年収は青天井(平均年収4桁以上!また、社会貢献性の高いビジネスかつ裁量があるため、やりがいや自身の成長にも繋がります!
  • リノべる株式会社
    企画営業【都市創造コンサルタント/土日祝休み】

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    遊休不動産の有効活用を検討している不動産オーナー、デベロッパー、一般法人等が抱える課題を解決するため、リノベーションの企画・設計・施工・運営をワンストップで行うことを強みとしているリノベるのコンサルタントとして、案件開発営業、企画から契約受注までをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■新規顧客開発、新規案件開発、ソリューション型の営業。
    →事業モデルを理解して我々のサービスを企業へ提供できるか検討/業界のトレンドや課題、法令に対して敏感にアクション実施
    ■企画提案
    →問い合わせからヒアリングを行い、事業化できるか材料を揃えるための企画、検討/各プレイヤーと実際に実現できるか連携
    ■受注業務
    →作り上げた企画の中で、具体的に金額に落とし込み、相手とコミュニケーションをとる/受注戦略、情報を取りに行くアクション実施

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業
    【住宅リノベーション事業】
    ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。
    【オープンプラットフォーム事業】
    リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。
    【都市創造事業】
    ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    担当者のコメント

    ★三井物産出資/NTT都市開発と資本業務提携/国内No.1のリノベーション・プラットフォーム事業者で都市再生の仕事★
    ★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されましたトップクラスの優良企業★社風もフラットで働きやすく成長できる環境が魅力★
  • 旭化成株式会社
    M&A/新規事業開発職【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:「世界の人びとのいのちとくらしに貢献する」グループ理念に基づき、「Environment/Energy」、「Mobility」、「Life Materials」、「Home & Living」、「Healthcare」の5つの分野において、「収益性の高い付加価値型事業」の創出・拡大を図っています。これに伴いM&Aや事業提携にかかる活動を加速化するために新たな人材を求めています。
    【業務内容】
    ■事業戦略・M&A戦略立案の支援
    ⇒事業リーダーの戦略立案過程に参画し、専門的な面からサポートします。
    ■M&Aのプロジェクトマネジメント
    ⇒外部のアドバイザーや社内の事業チームを含めたプロジェクトのチームリーダーとして、相手先との交渉を行い、デューディリジェンスの取りまとめを行います。
    ■事業価値算定
    ⇒DCF法、類似企業比較法等によるバリュエーションを実行します。
    ■買収後統合プロセス(PM)支援
    ⇒必要に応じて、PMIプランニングへ参画し、買収後の事務局業務を行います。
    ■その他
    ⇒必要に応じて、買収事業の成長戦略の支援を行ったり、新規事業の立ち上げ(特に提携やM&Aの活用が求められるケース)の支援を行います。
    ※英語でのコミュニケーションが求められます。
    ※国内外の出張を伴う業務となります(頻度はプロジェクト内容による)。
    <求める人物像>
    ・旭化成の事業に興味があり、当社理念に共感する志の高い方
    ・アグレッシブに企画・提案・実行に向けて行動を起こせる方
    ・中長期的、俯瞰的な視点で物事をみられる方
    ・ロジカルシンキング論理的に思考できる方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    事業戦略から、M&A戦略立案、ディールプロセス推進、PMIと、M&Aに関わる一連の業務すべてに
    携わることができます。コンサルタントやアドバイザーの会社にはない魅力です。
    <育成方針(3~5年後)>
    グループにおけるM&Aの専門家として、リーダー的な役割を担っていただくことを期待しています。
    また適性に応じて買収事業のチームの一員としてグループの成長に寄与して頂くことも考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

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