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金融・不動産金融関連の専門職のフレックスタイム制度の求人・転職情報

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公開中の求人66件中 1~20件を表示

  • 三菱自動車工業株式会社
    財務ソリューション室(販売金融推進)≪管理職候補/管理職≫

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務に関連する幅広い知見を活用し、新規領域を中心とした業務進展への貢献を目指す部署です。担当職務はバラエティに富んでおり、チャレンジ精神・チーム貢献意欲・コミュニケーション能力の高い方を求めています。
    具体的には、以下の業務を担当いただく予定です。
    <具体的内容>
    ◇サプライヤー リスクコントロール・支援・
    ◇為替関連全般(含む市場動向分析)の企画立案・リスクコントロール・実施
    ◇販売金融業務(含む海外)の企画立案・リスクコントロール・実施
    ◇CRE戦略(保有不動産の有効活用策企画・検討・リスクコントロール・実施)

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • アクセンチュア株式会社
    【金融コンサルタント】Finance & Risk

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード)において、経営管理・財務管理・リスク管理に関する改革プロジェクトをクライアントとともに推進します。金融機関が国内・グローバルいずれにおいても継続的に成長できる管理の姿を立案した、また実現を果たすことをミッションとします。従来型の守りに留まらず、リスクをとる経営判断を支え、戦略的リスク管理・財務管理について真にEnd-to-Endでサービスを提供します。
    【主な業務内容】
    ・M&A後の組織・オペレーション・システムの最適化
    ・リスクアペタイト・フレームワークの構築・実行支援
    ・バーゼル規制などグローバル金融規制対応支援
    ・規制対応を契機としたリスクデータ統合、グローバルデータ・インフラ整備
    ・ビッグデータなど新技術を活用したリスク変化の対応支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融機関のリスク/財務/経営管理の改革を推進する経営コンサルタント
    「攻め」のリスクマネジメント
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    法務担当者

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・主に海外に関わる各種英文契約書等の作成及び審査業務
    ・主に海外に関わる法令調査、グローバルレベルでの遵法体制の確立・推進業務
    ・主に海外に関わる法務デューディリジェンス、
     買収関連の契約書検討等のM&A対応業務(弁護士との調整を含む)
    ・グローバルでの社員教育

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2015年には7,072億円に、営業利益率も2017年には9.23%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15番1号(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • 新都市企画株式会社
    【京都/総合デべロッパー】企画・開発・用地仕入 ※未経験可

    年収
    500万円~
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    不動産開発事業において、用地仕入をメインに企画・開発・コンサルティング業務を担当いただきます。
    【具体的には(業務フロー)】
    ・取引先等から事業用地の情報を取得
    ・建物(居住/収益マンション・ホテル・商業施設等)の検討、企画
    ・用地購入
    ・事業化に伴う、権利調整、近隣住民や行政との折衝
    【魅力】
    ◎営業手法は既存、反響、紹介等のルートでデベロッパーや不動産仲介業者をフォロー、開拓していただきます。
    ◎実務に関しては先輩社員に同行を重ねながら習得していただきます。
    ◎配属予定の首都圏事業部も含めて設立から間もない若い組織です。柔軟なアイデアを発信いただくことで、幅広く不動産開発に携わることができます。

    会社特徴

    ~【設立9年目】人にやさしい都市空間を創造する総合デベロッパー/街づくりや地域活性化等に興味をお持ちの方、ぜひご応募ください!~
    ■同社は、2010年に設立された総合デベロッパー。大手不動産デベロッパー出身の北村社長を中心に関西圏・京都を拠点に成長を続け、関東圏にも首都圏事業部を設置するなど更なる成長が期待さます。
    ■社員は大手デベロッパー出身者で構成されています。豊富な経験と知識から培った「企画力」で土地のポテンシャルを最大限に引き出し、その都市に訪れ、働き、暮らす人たちが安心して快適に過ごせる「都市施設」を企画し、提供し続ける都市創造のリーディングカンパニーを目指しています。(これまではマンションが中心でしたが、今後はホテルや商業施設の開発も増やしていく考えです。)
    《代表作品等》
    ▼同社分譲マンションブランド「ザ・テラス」
    ▼都市型収益レジデンス「アーバンテラス」
    ▼プラウド京都白川通/アーバントラベライフ京都清水五条別邸/ジ・アーバネックス京都四条烏丸テラス/ザ・テラス京都グランターミナル/クラッシィハウス御池柳馬場/アベニール三条油小路/クラッシィハウス新御霊口町/ジ・アーバネックス京都烏丸/ジオ御所南河原町二条(※竣工予定物件含む)

    勤務地

    京都府中京区三条通烏丸西入御倉町85番地1 KDX烏丸ビル2階

    担当者のコメント

    ★設立7年目の成長中企業!会社と共に成長し、不動産デベロッパーとしての経験を積むことができます。 ★残業や休日出勤は殆どありません。仕事もプライベートも両立出来る環境です。実際に育児や介護をしながら勤務する従業員も活躍しています。
  • 株式会社ミスミ
    財務【東証一部上場】【グローバル企業】【チャレンジング環境】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    [仕事内容]
    ・グローバル資金管理の企画・立案、実行(GCMS導入含む資金効率化)
    ・グローバル為替リスク管理の企画・立案、実行
    ・ビジネス実態把握を踏まえた、中長期資金計画や短期資金計画の作成
    ・資本政策、資金調達・資金運用の企画・立案、実行
    ・M&Aに関する企業評価、金融機関との折衝等 
    [チームミッション]
    グローバル本社の財務部門としてグループの事業成長を支える財務基盤構築
    [仕事のやりがい・面白さ・キャリアパス]
    ミスミグループを取り巻く環境は、グローバルの事業拡大を背景に常に変化し続けており、グローバル本社の財務部門として全社資金最適化の仕組構築や全社為替リスク極小化に向けた取組みが急務となっています。
    この仕事で求められるのは、従来の枠組の中で業務を捉えることなく主体的に変革させていくことであり、企業価値向上に貢献出来る醍醐味があります。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業
    ★高品質、低コスト、短納期でお届けできるミスミQCTモデルで製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共に過去最高を更新!
  • 三菱自動車工業株式会社
    資産管理業務【東京】※当面転勤なし

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・不動産に関する法律行為(不動産売買・賃貸借取引)の契約担当業務
    ・不動産関連法令(建築基準法、不動産登記法、国土利用計画法他)に係わる当社所有施設の法令適合状況調査、法令改正情報の入手及び社内展開、法令要求事項の取り纏め等、法令遵守体制の構築・強化業務
    ・当社所有不動産の個別修繕・メンテナンス計画策定及び実行及びメンテナンス費用分析及び維持管理コスト低減策の立案実行業務
    ・当社所有施設の建築工事のマネジメント業務
    ・当社所有遊休資産売却業務
    ・田町本社オフィスの労働環境整備関連業務

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • パナソニック株式会社
    財務【大阪】

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■組織責任者、又は同等クラスとして財務戦略の企画/立案/推進(証券会社等への調査を含む)
    ■中期的な株主還元策の検討/立案(議決権講師助言機関、弁護士等との調査/調整含む)
    ■株主/投資家政策の立案推進(ガバナンス対応、買収防衛策の見直し検討/立案)
    ■為替リスク管理及び対応策立案
    ■アセットファイナンス等、金融スキームの立案
    ■その他 財務の情報収集、分析業務  
    【募集背景】 全社財務戦略の構築、株主政策・株主還元策の企画・立案推進の充実を
     図るため、企画力・マネジメント力・財務専門能力を有する人材の強化を進めています。
     グローバルかつ広範な事業領域でビジネスを展開している本社 財務部門として、
     全社の財務戦略の構築、財務施策の立案の推進を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市大字門真1006番地※将来、海外駐在の可能性もあり

    担当者のコメント

    ・・・☆A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    経営計画【外部環境・事業環境を踏まえた戦略提言】

    年収
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・全社視点、投資家視点での戦略検討・提言
    (自社事業、業界や競合他社、その他経営環境の分析に基づき実施)
    ・全社戦略等に関する各種プロジェクトへの参加・運営
    ・経営トップの対外活動等サポート、社内関連部門とのコミュニケーション
    【募集背景】
    マクロ経済動向や業界動向などの幅広い知識を保有し、かつ社外団体等とのコミュニケーション能力が必要な業務のリーダーを獲得するため
    【当社で働く魅力】
    事業会社での調査研究業務は、その結果が直接戦略実行に結びつく点、および全社経営企画部門での業務であり、幅広く知見を蓄積することが魅力

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当者のコメント

    ・・・☆ A Better Life, A Better World ☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 国際石油開発帝石株式会社
    財務(資金調達・金利為替取引)~東証一部上場企業~

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・銀行借入、子会社・関係会社貸付、為替・金利ヘッジ取引
    【部署紹介(部門の業務概要等)】
    全社のプロジェクトの資金調達及び為替金利ヘッジなどの財務業務を財務ユニットで集中的に行っています。
    【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
    事業拡大に伴い、資金調達業務の増加、為替や金利変動に対応したヘッジ取引が増加。

    会社特徴

    【国内最大の石油・天然ガス開発会社】
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー/国内各事業所(新潟、秋田、千葉ほか)
    ジャカルタ、パース、ダーウィン、シンガポール、ロンドン、オスロ、アスタナ、アブダビ、カラカス、ヒューストン、リオデジャネイロ、カルガリー他

    担当者のコメント

    ★★☆☆ 埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!!
                インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開 ☆☆★
  • 株式会社広島銀行
    資金運用

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資金運用部門での有価証券等の投資・管理業務を担当頂きます。
    市場動向や経済指標を読みながら、最適なリターンとなるように担当頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・有価証券運用(円・外債・株式・投信など)
    ・外国為替・デリバティブ売買(対顧客カバー取引中心)
    ・円・外資資金繰り業務
    ・ほかポジション管理や事務処理業務
    ※配属予定の資金証券部は、広島オフィス(フロント、ミドル、バック)、東京オフィス(フロント)あわせて約40名前後の人員体制です。

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社広島銀行
    銀行業務全般(法人・個人融資業務など)【広島】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、本店ほか営業店での銀行業務を担当頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、法人渉外/個人渉外や、業界別(自動車、船舶、医療)事業者支援など幅広く業務に携わることが可能です。
    【想定される業務内容】
    ・法人融資を中心とした新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ・資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案
    ・個人向け資産運用コンサルティング
    ・業界別(自動車、船舶、医療)事業支援業務
    ※総合職採用のため、将来的には上記以外の業務にもチャレンジできます。
    ※同行は基盤の広島県のみならず、中国・四国地方全域で拠点展開しています。
    極力、希望勤務地に沿った選考を行っていきますが、最終的にご希望に添えない場合もありますので、予めご了承ください。
    (広島県、岡山県、山口県、愛媛県の各店舗)

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)
    広島県内各店舗

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 東京テアトル株式会社
    中古マンションの仕入れ営業【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産の仕入れ業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ営業職として、区分中古マンションの掘り起こし・調査・仕入れ
    ■仕入れた中古マンションについて自らリノベーションプランを作成、再販
    仕入れから販売まで一貫してご対応いただきます。
    ※基本的に再販は仲介会社に行い、自社販売は時期に応じて行います。
    【配属先】リノベーションマンション事業本部 買取営業部 23名
    (チーム長が4名おり、約5名前後のチームで動いております。)※チーム長30代後半~40代
    【働き方】
    仕事の進め方は個人によってさまざま。そのため個人の裁量権が大きいのも特徴です。直行直帰等フレキシブルに働くことができます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■1946年創業の歴史ある東証一部上場企業。
    ■同社の企業理念は「スタイリッシュ・コンフォート&ハートフル・エンターテインメント」。もともとは映画興行事業から始まった同社ですが、お客様に「洗練された快適さと、心に残る感動・楽しさ」を提供するために、現在では映画の製作・配給・宣伝・興行にとどまらず飲食事業、不動産事業等幅広く事業を展開しています。
    【不動産関連事業のなかでの事業展開】
    ■リノベーションマンション:担当者が中古マンションの情報収集・査定・取得→リノベーション企画→再販までを行っています。
    ■「リノまま」:担当者がお客様のご依頼を受けて、二人三脚で物件探し→ローンの手配→リノベーションプラン作成→入居まで、一貫して行います。そのためお客様と長期的に寄り添い、よりニーズにマッチしたご提案が可能です。
    ■賃貸:レンタルオフィス・貸会議室として「赤坂オフィスハイツ」を経営しています。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル

    担当者のコメント

    1946年創業。安定の東証一部上場企業。映画・不動産・飲食と幅広く事業展開をし、穏やかな社風が魅力です。
    フレックス勤務で、ワークライフバランスも整えながら働けます。
  • 東京テアトル株式会社
    中古マンションの仕入れ営業~異業種経験者【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンドユーザーに向けて不動産の仕入れ業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■仕入れ営業職として、区分中古マンションの掘り起こし・調査・仕入れ
    ■仕入れた中古マンションについて自らリノベーションプランを作成、再販
    仕入れから販売まで一貫してご対応いただきます。
    ※基本的に再販は仲介会社に行い、自社販売は時期に応じて行います。
    【配属先】リノベーションマンション事業本部 買取営業部 23名
    (チーム長が4名おり、約5名前後のチームで動いております。)※チーム長30代後半~40代
    【働き方】
    仕事の進め方は個人によってさまざま。そのため個人の裁量権が大きいのも特徴です。直行直帰等フレキシブルに働くことができます。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■1946年創業の歴史ある東証一部上場企業。
    ■同社の企業理念は「スタイリッシュ・コンフォート&ハートフル・エンターテインメント」。もともとは映画興行事業から始まった同社ですが、お客様に「洗練された快適さと、心に残る感動・楽しさ」を提供するために、現在では映画の製作・配給・宣伝・興行にとどまらず飲食事業、不動産事業等幅広く事業を展開しています。
    【不動産関連事業のなかでの事業展開】
    ■リノベーションマンション:担当者が中古マンションの情報収集・査定・取得→リノベーション企画→再販までを行っています。
    ■「リノまま」:担当者がお客様のご依頼を受けて、二人三脚で物件探し→ローンの手配→リノベーションプラン作成→入居まで、一貫して行います。そのためお客様と長期的に寄り添い、よりニーズにマッチしたご提案が可能です。
    ■賃貸:レンタルオフィス・貸会議室として「赤坂オフィスハイツ」を経営しています。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル

    担当者のコメント

    1946年創業。安定の東証一部上場企業。映画・不動産・飲食と幅広く事業展開をし、穏やかな社風が魅力です。
    フレックス勤務で、ワークライフバランスも整えながら働けます!~業界経験不問~
  • 株式会社ザイマックス関西
    プロパティマネジメント(不動産の維持・管理)【大阪】

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスビルや商業施設などの維持・管理業務(PM:プロパティマネジメント)をお任せします。オーナー(物件の所有者)業務の代行のようなものです。
    【具体的には…】
    ■不動産の収入の維持・向上に向けて
    ⇒テナントの誘致、賃貸契約、賃料の交渉、リニューアル工事の提案など
    ■費用の最適化に向けて
    ⇒修繕計画の立案・実施、業者選定、電気・ガス・水等インフラ契約の見直し提案など
    【担当物件数】6~7棟/人
    ※オフィスビルの担当をお任せし、業務に慣れ次第、商業施設の運営管理もお任せします。
    【エリア】大阪(メイン)、京都、神戸

    会社特徴

    <国内最大級の独立系不動産のザイマックスグループ/ザイマックス関西>
    【企業概要】
    ■関西エリアで不動産運営管理業務をワンストップで提供しているザイマックス100%出資子会社です。
    ■同社では約160棟のオフィスビルや商業施設等の管理を行っています。
    ■グループとしては全国で約800棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約13,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています。
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ50社・従業員4,800人を超えるグループになりました。
    【社風】
    ■上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、自分の意見を発言しやすい環境です。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島一丁目1番5号 ザイマックス梅田新道ビル

    担当者のコメント

    ★国内最大級の独立系不動産グループ!
    【原則転居を伴う転勤無し】【年間休日115日】【原則土日休み】【平均残業:20時間/月】【定着率高い】
  • オリックス銀行株式会社
    個人営業≪アソシエイト≫ ※初任地東京希望の方

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    個人営業部門にて「不動産投資ローン」を中心とする個人営業業務をご担当いただきます。アソシエイト職(非管理職層)を想定しています。
    【具体的な仕事内容】
    ◆不動産会社からの紹介や、お電話やインターネットでお問い合わせの
     あった顧客に対する顧客折衝・契約業務
    ◆不動産会社(顧客の紹介元)へのルート営業
    個人顧客へのアパートローン融資や不動産投資ローン融資営業及び契約関連手続き。お客様のニーズやライフサイクルに沿ったオーダーメード型の住宅ローン(不動産投資ローン/住宅ローン/不動産活用ローンなど)を提供していただきます。その他、カードローン事業の企画・推進・プロモーションなどご担当頂く場合がございます。
    【主な取り扱い商品】
    不動産投資ローン融資・アパートローン融資・住宅ローン
    【配属部署】個人営業部門 現在、3拠点で約140名のメンバーが在籍しています
    (人数比 東京:大阪:福岡=7:2:1 程度)

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8
    大阪府大阪市西区西本町1‐4‐1

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【福岡】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-1 ザイマックス博多駅前ビル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 三菱総研DCS株式会社
    クオンツエンジニア(金融工学)【メガバンク案件を上流から】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■市場系フロント・ミドルセクションにおけるリサーチ、モデル・ツール開発、コンサルテーション業務
    ■デリバティブ、債券といった市場系金融商品のフロント・リスク管理システムの開発
    【強み】
    旧三菱銀行のコンピュータ受託計算部門が分離独立して設立された背景もありMUFG各社との取引が長く、ユーザー系SIerの位置づけになる為、システム提案・企画・要件定義等、上流から携わっています。
    日本最大の金融機関グループに対して、今後の戦略的展開を見据えたシステム企画から入り込み提案・設計をする為、ダイナミックな仕事に関われます。ミッションクリティカルなシステムでもあるため、高い技術力が身につきます。ご経験に応じて、早期にプロジェクトリーダーとしてもご活躍いただきたいと考えています。
    【配属先】金融事業本部

    会社特徴

    ■高品質なトータルITソリューション・サービス提供企業:
     1970年に三菱銀行(現三菱UFJ銀行)の受託計算部門を分離独立して設立。 2004年からは、三菱総合研究所(東証一部上場)グループの一員として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、お客様さまの企業価値向上に取り組んでいます。
    ■国内トップクラスの経営・財務基盤:
     株主:三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループ、自己資本比率70%超
    ■技術力の向上にも注力:
     品質の高い技術支援体制の実現に加え、最新技術の研究も行っています。また、業界最高水準の開発プロセス体制構築により、2017年9月にCMMI成熟度「レベル5」を、全システム開発部門および支援部門で取得。2万社を超える国内IT企業の内、レベル5以上認定企業は僅か8社のみです。(内、全社レベルでの達成は3社で、2千人を超える規模の企業では同社のみです。)
    ■働きやすい社内環境:
     女性活躍推進の一環として「プラチナくるみん」認定(2017年10月)。「フレックスタイム制の積極活用」「早帰り日の設定」等、残業削減に向けた施策にも積極的に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区東品川 4丁目12番2号品川シーサイドウエストタワー
    東京都お客様先

    担当者のコメント

    ■三菱総合研究所のIT戦略を担う三菱総研DCS。MRI、MUFG、MURCとの戦略的4社連携による大型案件多数■ 【離職率3%以内】
    【最上流のコンサルティング~開発・運用まで一貫して携われる】【残業時間は月30時間程度】【自己資本比率70%の安定した経営基盤】
  • ワイジェイFX株式会社
    クオンツアナリスト【ヤフーグループ】【残業月平均20時間】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のクオンツアナリストとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■クオンツアナリスト業務(市場分析、資料作成、経営層へのレポーティング)
    ■ディーリングアルゴリズム開発(アルゴリズムの開発・市場や取引動向の統計分析)
    ■高頻度データ分析・研究(高頻度データ統計分析、外部研究機関との連携)
    【ポジションの魅力】
    ・部内には、大量の実データを分析し、アルゴリズムの研究・開発を行う傍ら、大学に所属する者もおり(現在、東大講師と慶応客員研究員の2名)、アカデミックと実際に収益を上げる現場との両方に携われる環境をご用意しております。
    ・従来のファイナンス研究分野に閉じることなく、アカデミックな最新研究を取り入れながら、データ分析×ファイナンスの専門的知見を持った者同士でアドバイスしあい組み合わせることで、より実践的で新しいロジックの開発に挑んでおり、その結果のアカデミックへの還元についても積極的に取り組んでおります。

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約30万件、預かり残高約951億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ☆Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業☆
    残業時間月平均20時間。福利厚生◎。少数精鋭組織で裁量権を持って働ける環境です。
  • ワイジェイFX株式会社
    データマイニングエンジニア【ヤフーグループ】【未経験歓迎】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社において、投資のために過去の株式や債券の相場状況や、経済・市場全体について分析いただきます。リアルなユーザーの動向に関するビッグデータを分析し、事業反映できるやりがいのある業務です。
    【具体的な職務内容】
    ■高頻度データ分析(大量の金融市場データの統計分析)
    ■高頻度データ分析の環境構築(大容量データ分析のデータベース構築、分析環境開発) など
    【ポジションの魅力】
    ■相場とユーザーの動向を見ながら、自身で導き出した分析結果をシステムに反映していきます。理論を考えるだけでなくそれを基に算出した値に対して、ユーザーがどんな反応を示すか、利益がどう変化したかなどを日々見ながら、会社の『収益貢献』に直接関わるダイナミックな仕事です。
    ■投資対効果や顧客の反応度、市況との相関など、データを基に科学的に「数値」で評価し、その結果を次の戦略・施策に結び付け、どのような施策をどのタイミングで打てば良いのか、会社としての次の戦略づくりに関われる点に、面白みがあります。

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約30万件、預かり残高約951億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ■□■□ Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業/国内FX業界No.3 ※業績好調※ ■□■□
    【残業時間月平均20時間/福利厚生◎】分析経験をビジネスに活かし、「会社の収益」にダイレクトに貢献できます。
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    総合職(技術)【業界トップクラスシェア/三井不動産グループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※技術職として、オフィスビル経営に係る業務を適性に応じて以下いずれかをご担当いただきます。
    ■プロパティマネジメント業務…オフィスビルの収支計画の立案にはじまり、テナントとの契約交渉、外部からの新規テナント誘致に至るまでのオフィスビル経営を一手に担い、収入の拡大とコストの最適化を図ります。建物や設備の維持・管理・更新、災害時防災体制の構築、清掃・警備の業務品質管理といった管理業務全般、及びテナント執務室内のレイアウト変更といった工事業務等を通じ、テナントの活動基盤を支えます。
    ■ソリューション業務…企業受付や研修の受託、コワーキングスペースや貸し会議室等の多様なニーズに応える施設運営等、企業のあらゆるビジネスシーンを支えるソリューションサービスの提供を行います。またイベントやセミナーの開催、各種利便サービスの提供といった新たな付加価値の提供につながるソリューションの企画、提供を行います。
    ■スタッフ業務…人事、総務、経理等の管理部門において、社内の各部門がスムーズに業務を行っていくための基盤や環境の整備にあたります。

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
              舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座六丁目17番1号銀座6丁目-SQUARE
    神奈川県最初は一都三県での配属になります。※詳細は備考欄参照

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。

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