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金融・不動産金融関連の専門職の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(254件中)
  • オムロン株式会社
    グローバル財務≪管理職≫ ※金融機関出身者等応募可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■オムロンは、中核と位置付ける「制御機器事業」や「ヘルスケア事業」を中心とした既存事業における売上成長と高い収益力により生み出した、70%超の自己資本比率と潤沢な手元流動性を背景として高い財務健全性を維持しています。■今後、潤沢な手元流動性を活用し、中核事業に必要な投資を着実に実行するほか、M&A、他社とのアライアンスやベンチャーへの投資をはじめ、新たな成長機会の開拓を意欲的に推進することで、自走的な成長構造の実現に向け、積極的に取り組んでいきます。■こうした環境下、財務部門が求められる役割がグローバルに面として拡大すると共に、これまでのグローバルにおける流動性最適化を中心とする財務機能から、成長投資を支えていくための高度化が求められていくことに対応し、新たな財務部門をリードする管理職(経営基幹職)を募集します。【業務内容】コーポレートファイナンス全般を対象業務範囲とします。【具体的には・・・】■最適資本構成の実現を中心とするコーポレートファイナンス全般■グローバルにおける手元流動性最適化を目的とするグローバルキャッシュマネジメント構築■成長投資資金の確保を目的とする財務機能の高度化、および新設■新興国通貨を主とする為替エクスポージャー縮減の戦略策定・実行■上記に関わる全社財務方針・ルールの検討・立案  など【業務上活用するツール】Microsoft Office (Excel、Word、PowerPoint)【仕事の面白さ】オムロンの更なる企業価値向上に向け、財務部門はこれまで以上に財務機能の高度化と質の変化を求められており、その変革を主導的に推進することができます。【参考情報】■オムロンの財務・業績情報https://www.omron.com/jp/ja/ir/zaimu/■統合レポート(2021)https://www.omron.com/jp/ja/integrated_report/index.html■IR資料https://www.omron.com/jp/ja/ir/

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

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    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 楽天グループ株式会社
    用地仕入れ【急成長中の楽天グループ新規事業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Rakuten STAYの開発土地の調査から仕入れまで一貫してお任せ致します。■用地仕入:宿泊施設として適した土地情報の仕入?■取引実務:物件売買の取引と交渉?■用地調査:宿泊施設建設が可能なのか等の現地調査とリスク確認?※収支計画等は別部署と連携し行って頂きます。自ら業務を構築していく主体性や、構築された業務の効率化においてスピーディーにPDCAサイクルを回し、改善を行える柔軟性、社内外の取引先との調整におけるコミュニケーション能力が必要とされます。このポジションは楽天グループ株式会社で雇用され、楽天LIFULL STAY株式会社へ出向となります。【事業について】弊社は国内における民泊事業展開を目的として「楽天51%・LIFULL49%の共同出資」により設立し、2018年6月15日の民泊新法施行に合わせて、民泊事業「Vacation STAY」のサービスを開始致しました。【部署・サービスについて】インバウンド旅行客の拡大とともにさらに盛り上がりを見せている民泊業界において、No.1プラットフォームを目指す合法民泊サイト「Vacation STAY」や、楽天ブランドの元でHOSTEL・MOTEL等の独自の宿泊施設を運営する「Rakuten STAY」等の事業を展開しており、今後大きな成長を見込むベンチャー企業でご自身の力を試してみませんか。・楽天LIFULL STAY https://www.rakuten-lifull-stay.co.jp/・Vacation STAY https://vacation-stay.jp/・Rakuten STAY https://stay.rakuten.co.jp/

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目-4番-1号 新国際ビル8F

    会社特徴

    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする同社は日本発のインターネット・サービス企業として、EコマースをはじめFinTechやアドテック、デジタルコンテンツなど、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これらの様々なサービスについて、楽天グループ会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結びつけ、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しているのが楽天の強みです。現在、楽天会員数は国内で1億以上、今後グローバルでも「楽天エコシステム」の拡大を進め、世界で15億超の楽天グループサービス利用者に、楽しく便利なサービスの提供を目指しています。【同社のカルチャー・福利厚生】(https://corp.rakuten.co.jp/careers/)■ダイバーシティ推進:同社にとって最優先の企業戦略のひとつです。従業員の出身は70カ国・地域以上。世界中からユニークで多様な文化的背景や視点を持つ優秀な人材が集まり、イノベーションの原動力になっています。■社員の暮らしと心身の健康をしっかり支える仕組み:3食無料のカフェテリアで健康的な食事を提供しているほか、体を動かしてリフレッシュできるよう最新設備を備えたジムや育児と仕事を両立するための社内託児所や制度等も整備。社員同士のコミュニケーションを活発にするイベントや活動も行なっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    インバウンド旅行客の拡大とともにさらに盛り上がりを見せている民泊業界において、No.1プラットフォームを目指す合法民泊サイト「Vacation STAY」等の事業を展開しており、今後大きな成長を見込む同社でご自身の力を試してみませんか。

  • クリアルパートナーズ株式会社
    ファンド物件のPM担当【成長企業のマネージャー候補/転勤無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    賃貸管理部のPM業務をお任せします。【具体的な職務内容】■グループ会社のAMメンバーと連携し、ファンド、AM会社、投資家等からのPM受諾案件の取り纏め、PMレポート作成■新規賃貸管理案件受諾のため、ファンドやAM会社などの外部訪問<弊社の管理物件>※3年以内に3,000戸の管理を目指しています。主に弊社で販売をした区分マンションを管理します。そのほか、グループ会社が所有する一棟レジデンスの賃貸管理をします。今期は、ファンド、AM会社等、外部からの受諾案件を増やすべく、積極的なアプローチを進めています。【会社/商材/業務イメージ】■賃貸管理業務は自社開発のシステムを導入しており、効率的な業務が行えるよう環境整備をしています。また、オーナー向けの賃貸管理システムも開発中です。■賃貸管理では、投資用中古ワンルームマンション(東京、横浜が中心)と、ファンドやAMから受諾している一棟レジデンスの管理などを総戸数800戸程度行っています。今期では一棟案件の受諾を通じて400戸~500戸増加する予定です。■東京都心を中心とした都心部・駅近の優良物件がメインです【部署構成】賃貸管理部:5名(30代~50代)【魅力】同社は成長率150%で急拡大中の【IT×不動産】を推進する成長企業です。グループでは運用資産残高トップクラスの不動産クラウドファンディング事業を展開。その中で実物不動産サービスを提供するポジションが同社です。代表が公認会計士・税理士であり、不動産に精通した投資運用、会計、税務、ファイナンシャル・プランニングのプロも多数在籍しています。不透明な業界といわれがちな不動産業界の中で一線を画すべく、透明性の高い営業スタイルで、最適な物件をお客様に提案・販売、運用サポートまで一貫して行っております。今回は今後の事業拡大を見据えた募集になります。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野2-13-2

    会社特徴

    同社グループはDXを活用する資産運用のプラットフォーム会社で、成長率150%で急拡大中です。クリアル株式会社では、3年連続業界No.1の不動産投資クラウドファンディング事業を展開、また、プロ投資家である機関投資家の不動産ファンド運用事業も行っており、様々な不動産への投資や運用を行っています(レジデンス・オフィス・ホテル・ヘルスケア・保育園)。その中で、同社(クリアル株式会社の100%子会社であるクリアルパートナーズ株式会社)は、個人投資家向けに、実物不動産への投資を通じた資産運用サービスを提供しています。区分マンションから一棟不動産まで、幅広く取り扱いがあります。クリアルパートナーズ株式会社は、代表取締役が公認会計士・税理士であり、不動産に精通した投資運用、会計、税務、ファイナンシャル・プランニングのプロも多数在籍しています。不透明な業界といわれがちな不動産業界の中で一線を画すべく、透明性の高い営業スタイルで、最適な物件をお客様に提案・販売、運用サポートまで一貫して行っております。【このような方にオススメの企業】◆みんなが活躍できる成長企業で働きたい!◆ITを活用し、業界をリードする企業でみんなで成長を目指したい!◆女性が活躍する企業で働きたい!◆成績を残して大きなインセンティブを獲得したい!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    不動産クラウドファンディング業界シェアNo.1のCREALグループの区分マンション提案業務!2020年のベストベンチャー100にも選出!不動産×IT事業を推進中!

  • 自然電力株式会社
    【福岡】ファイナンス・IRグループリーダー候補

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】上場時およびその後のファイナンス・IR機能の立ち上げをグループリーダー(3名程度をマネジメント)として担い、推進していただくポジションです。部内にはファイナンス経験豊富なプロフェッショナルが多く在籍しており、フラットで風通しの良い雰囲気です。裁量が大きいため、スピード感を持って仕事に取り組めます。【職務内容】・上場時およびその後のエクイティ・デットファイナンス戦略の策定・実行・IR戦略の策定・IR体制の整備(開示・IR関連書類の作成・提出等の統括も含む)・海外を含む機関投資家向け説明会等の企画・運営、問い合わせ等への対応【業務の魅力】脱炭素社会の実現に向けて注目を集める再生可能エネルギー事業会社において、上場後も見据えたファイナンスおよびIR戦略・体制の策定から実行までをリードしていただきます。ご本人の意向も踏まえて、ファイナンス全般(銀行借入を含む資本・資金調達戦略の立案・実行)・IR全般の統括責任者へとキャリアアップの機会もあります。【募集背景】事業の拡大に伴う組織拡大(増員)【組織構成】3名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区荒戸1-1-6 福岡大濠ビル3F/6F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
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    【新設予定のファイナンス・IRのリーダー候補】 IPOを目指す再エネスタートアップ企業のIRを募集!(自然電力) WEB完結/リモート可/フラットな組織風土/完全週休二日/年間休日121日

  • 自然電力株式会社
    【本郷】ファイナンス・IRグループリーダー候補

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】上場時およびその後のファイナンス・IR機能の立ち上げをグループリーダー(3名程度をマネジメント)として担い、推進していただくポジションです。部内にはファイナンス経験豊富なプロフェッショナルが多く在籍しており、フラットで風通しの良い雰囲気です。裁量が大きいため、スピード感を持って仕事に取り組めます。【職務内容】・上場時およびその後のエクイティ・デットファイナンス戦略の策定・実行・IR戦略の策定・IR体制の整備(開示・IR関連書類の作成・提出等の統括も含む)・海外を含む機関投資家向け説明会等の企画・運営、問い合わせ等への対応【業務の魅力】脱炭素社会の実現に向けて注目を集める再生可能エネルギー事業会社において、上場後も見据えたファイナンスおよびIR戦略・体制の策定から実行までをリードしていただきます。ご本人の意向も踏まえて、ファイナンス全般(銀行借入を含む資本・資金調達戦略の立案・実行)・IR全般の統括責任者へとキャリアアップの機会もあります。【募集背景】事業の拡大に伴う組織拡大(増員)【組織構成】3名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷4-9-22本郷フジビル

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

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    担当者の
    コメント

    【新設予定のファイナンス・IRのリーダー候補】 IPOを目指す再エネスタートアップ企業のIRを募集!(自然電力) WEB完結/リモート可/フラットな組織風土/完全週休二日/年間休日121日

  • フジ住宅株式会社
    住宅のアフターサービス<管理職候補>【大阪(難波)】

    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アフターサービス担当メンバーのマネージメントをして頂くポジションです。【具体的には…】■3ヵ月、1年、2年、5年、10年の定期点検等のサービスや、お客様からのご相談に対応して頂きます。またリフォームについての対応をして頂きます。■当部署はフジ住宅創業の精神を最も体現している部署です。「売上」ではなく「お客様満足」を追求している当社を支える部署として重要性がますます高まっています。お客様満足を追求し、住宅着工棟数総合ランキング6年連続1位となった現在、お客様の輪が南大阪だけでなく京阪神方面まで広がっており、お客様のさまざまなご要望にお応えすべく担当メンバーの増員を図っております。■この募集においては、今までの営業経験等を活かして、お客様対応のできる方、また、メンバーの方に適切なアドバイス等ができる方を求めています。もちろん、いきなりとは言いません。「出る杭はひっぱる企業」「社員が幸せでなければ、お客様を幸せにできない」という社風のもと、「お客様のために」という仕事の進め方をしっかりと理解し、誰よりも多くの「ありがとう」を頂けるリーダーになって頂きたいと考えています。

    職種

    個人営業・訪問販売

    年収
    給与
    640万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区幸町2丁目2番20号清光ビル(大阪支社 桜川オフィス)

    会社特徴

    <創業49年、関西基盤の東証プライム市場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー><大阪府住宅着工棟数総合ランキング6年連続第1位!!><過去16年間TOP3継続中!!>【企業概要】■昭和49年に設立。地域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっぱなし、建てっぱなし』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、5つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業、建設関連事業)を展開。■大阪府住宅着工棟数総合ランキング6年連続第1位、16年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。■「2022年 オリコン顧客満足度R調査」では、「2022年 オリコン顧客満足度R調査建売住宅 ビルダー 近畿第1位」「2022年 オリコン顧客満足度R調査 建売住宅 ビルダー 近畿大阪府部門 第1位」を2年連続ダブル受賞。【利益優先でない営業方針】「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★創業49年、関西基盤の東証プライム市場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】

  • 仕事内容

    AML/CFTに関するリスク管理業務運営、企画推進を担当いただきます。・リスクアセスメントおよびリスク評価書の作成・疑わしい取引の届出内容の分析・不適正取引の審査(売買審査)、企画・1線に対するモニタリング運営・他部門及びグループ各社からのAML/CFTに関する照会対応・各種プロジェクト推進・各種法規制の調査。当局・業界団体等からの照会および要請への対応・AML/CFTに関する社内研修の企画、推進

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    *全国の提携ハウスメーカー営業担当者のサポートをお任せします*【具体的な業務内容】 ■フラット35に関連するハウスメーカーからの受電対応全般■住宅ローンコンサルティングに係る下記業務 ・ハウスメーカー営業担当者に対する申込~融資実行までのサポート ・個別案件に係る顧客への各種提案/サポート■提携ハウスメーカーに対する住宅ローン推進活動に係る下記業務 ・提携ハウスメーカーへの拠点訪問(月に数回程度)と商品訴求※業務内容補足: 主にハウスメーカーからの受電対応を基にコンサルを行って頂く想定です。 そのため新規開拓などの業務は発生しない想定です。 月に数回程度/平日に展示場などへ訪問いただく可能性はございます。 ハウスメーカーごとのチームで活躍頂く想定です。〔ポジションの魅力/特徴〕*魅力的な評価制度と安定的な就業が可能な環境 個人へのノルマ等の数字目標はなく、顧客志向を大切にできる環境です。  また評価は業務に臨む定性的な姿勢や態度の面と、 主軸となっている業務以外のPJT等への参加/貢献度などの点となります。 そのため数字や目先のノルマではなく本質的なやりがいを基に活躍可能です。*安定的且つ既存クライアントを想定した業務内容 顧客は主に4大ハウスメーカー(同社の株主)であり 安定した顧客基盤の下でコンサルティング業務を行うことができます。 新規開拓などはなく、安定的に就業いただくことが可能です。

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】適性に応じて、以下のいずれかの業務を担当していただきます。■保険料請求収納業務全般■満期・年金請求支払業務全般■契約内容変更業務全般■ライフプランナーサポートデスク(コールセンター)業務全般 ・営業社員(ライフプランナー)およびお客様との電話応対業務■企業保険業務全般【働き方について】週1回程度の在宅勤務を実施しております。今回メインで募集するのは①保険料収納業務、②満期・年金請求支払業務ですが、適性に応じて他のユニットに配属となる可能性があります【チーム情報】■チーム構成:チームリーダー2名、MGR2名、メンバー23名、合計27名年齢層:20代~60代まで(2022年3月末時点、東京サイトのみの人数)■ユニット構成①収納ユニット MGR1名、スタッフ4.5名(男性1名、女性4.5名)②満期年金ユニット スタッフ7.5名(全員女性)③内容変更ユニット スタッフ4名(男性1名、女性3名)④LPSDユニット スタッフ4.5名(男性3名、女性1.5名)⑤企業保険ユニット スタッフ1.5名(男性1名、女性0.5名)※2022年3月末時点、東京サイトのみの人数(端数はユニット兼任)

    職種

    リテール

    年収
    給与
    480万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【組織ビジョン/募集背景】ビジョン:パーパスを基軸に、ポートフォリオの組み換えとシナジーの追求を継続的に行い、持続的な企業価値向上を実現する。募集背景: 社内外シナジーの追求の中でM&A活動も本格化するため【具体的な業務内容】■M&A(バイサイド、セルサイド)に関わる実務・戦略の立案からPMI迄に関してプロジェクト毎に業務内容は変わります■全社経営戦略立案、事業ポートフォリオ見直し、経営資源配分の検討、組織設計、社内外シナジーの追及、中計進捗確認、事業再建・成長支援【ミッション/魅力】ミッション:全社視点に於ける経営戦略を企画立案し、やり遂げ、且つ経営層の業務執行を支援する。魅力:市場の未来を洞察し、自社の企業価値を上げるための企画を立案・実施できる。【働き方】転勤:当面無し(総合職のため将来的な国内外転勤の可能性あり)在宅:テレワーク中心(出社頻度:月1回程度)【求める人物像】・客観的な尺度で物事を判断・分析できる方・社内外パートナーと連携しやり遂げる方・未来志向、未来洞察に興味がある方

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    918万円~1103万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】当社の経理担当者としての下記業務を行って頂きつつ、将来的にはメインの担当者としてご就業いただく事も期待しております。【職務内容】■ 当社の会計・税務に係る業務全般・経費精算関連業務の運営管理~記帳処理・送金業務に係る事務受託会社への指示等・月次・年次決算業務、同補助~決算関連報告資料の作成及び補助※データの抽出等は会計事務所にアウトソースしています■当社が運用する不動産ファンドの計数その他事項に対するレビュー及び支援■その他関連業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】■日本基準及びIFRS基準に基づく決算関連業務■システム開発を含む決算プロセスの管理、構築、効率化■その他保険数理レポート(責任準備金の充分性テスト、新契約価値計算など)■日本基準・IFRS基準に基づいての財務諸表の作成及び分析■各種ツールやテクノロジー(Microsoftのpower platformやAzure、 SQLでのデータベース構築)を用いた業務のプロセスの管理、構築、効率化

    職種

    アクチュアリー・クオンツ

    年収
    給与
    550万円~950万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】・個人資産家の相続対策・中小企業の保有不動産活用、再生・不動産売買などの財産コンサルティング業務を行っていただきます 。資産家のお客様を対象に、相続が発生する前の段階から発生時、そして次世代、次々世代への財産相続に関わるお悩みを解決するためのお仕事です。【職務内容】・紹介者(金融機関)との顧客開拓の企画と実行・課題の抽出と提案資料作成・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリングなど・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案・その他、セミナーや勉強会講師・書籍の企画と実行 や知識のある方を増員して組織を強化致します。【魅力】・拡大する市場:相続税は平成27年の法改正により、資産家には更にシビアな問題となりました。その打開策として、節税や不動産活用による収入UPを重要視される資産家が多いため、今後は益々我々のニーズは高くなっていくことが予想されます。【募集背景】事業拡大のための増員となります。今回即戦力として活躍していただける、不動産・金融・税務などの経験や知識のある方を増員して組織を強化致します。【組織構成】コンサルティング第二事業本部 計13名本部長-部長 第一グループ3名、第二グループ6名、エキスパート1名、サポート スタッフ1名

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    金融機関(主に大手銀行、地域金融機関)に対するリスク管理・金融規制に関するコンサルティング業務に従事して頂きます。■対象領域:市場リスク(LIBOR廃止・リスクアペタイトフレームワーク)、市場規制(バーゼル流動性規制、証拠金等店頭デリバティブ規制)■中央省庁(金融庁、経産省、内閣官房、内閣府)からの調査研究に関する受託案件★当ユニットでは地方自治体向けの政策アドバイザー業務も手掛けていることから、地方創生に興味をお持ちの方であれば、金融案件を対応しつつ、地方創生案件も手掛けることも可能です。 ・規制の影響分析(ビジネス・ガバナンス面、業務プロセス構築、リスク管理等) ・高度化すべきガバナンス、業務プロセスの設計(規程・手続類や業務要件定義の策定を含む)

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    470万円~890万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■企業の特色:(1)日本経済新聞社グループの電子メディア企業の中核として、日本、アジアの証券・金融情報をはじめ、世界中の政治・経済情報をリアルタイムで配信している国内トップクラスの金融情報プロバイダーです。(2)サービス内容は、国内外の経済指標から、株式、債券、投資信託、ヒストリカルデータ、大株主情報、新聞社などの速報等多岐にわたります。(3)従来の専用端末を用いたサービスから新たにインターネットを利用したWebサービスを提供しています。証券会社や機関投資家に限定されていた金融情報サービスを一般投資家向けにも提供することで裾野を広げています。(4)システムの安定性、プロダクトありきではないカスタマイズ力でクライアントから支持を得ており、特にオンライントレード情報におけるシェアはNo.1を誇ります。

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    主に個人保険の収納保全や満期等に対応するためのシステム要件を担当いただきます。小規模で風通しのよいチームで、事務業務(契約保全や保険料収納等)や企画業務にも幅広く携わっていただけます。採用部門:業務サービス部部員数:7名【期待する役割】個人保険(IP・Saving およびLCP)の契約管理業務を正確かつ迅速に実施し、高い事務品質の維持に努める。【職務内容】・個人保険(IP・Saving およびLCP)の契約保全業務および保険料収納業務を正確かつ迅速に行うことができるよう、ルーティン業務のスムーズな部内運営・契約管理システムおよび周辺ツールを適切に運用し、外部に提供するレポートおよび各種数値の正確な管理を実行(決算、ディスクロージャー誌、生命保険協会報告、FATCA・AEOI、GKSP・LKSP など)・外部業者に委託している業務について、正確性を担保するための定期的なスクリーニングやモニタリングを通じたチェックを実施し、業務品質を維持する。(年次通知および控除証明書の発送、請求書類の印刷・発送など)・システムでサポートされていないマニュアル対応の事務を、経験と知識でカバーし、高い事務品質を維持する。また、効率化の観点で有益なシステム開発を提案する。・業務を通じて得られる、「お客さまの声」・「パートナーの声」に対して真摯な姿勢で傾聴し、問題の本質を理解する。また、解決に向けた具体的なプランを立案し実行する。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~850万円
  • 仕事内容

    当社で組成したファンドに自己資金を投じる際に下記業務を担当いただきます。【職務内容】■自己資本の配分計画策定、リスク量等のモニタリング■投資勘定の運用方針策定←組成かな?■ファンドへの投資、回収業務及びモニタリング■各関連部署との折衝

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体体的な業務内容】■ストラクチャードファイナンスに関連する銀行団との交渉■ストラクチャードファイナンスの契約書のチェック■既存のストラクチャードファイナンスの管理等■ストラクチャードファイナンス部の業務計画、実施管理、部下教育※ご入社後は、当面、ストラクチャードファイナンスに関連した分野をご担当頂く予定ですが、その後、同社財務要員として、コーポレートファイナンス業務、財務戦略検討業務などをご担当いただく可能性があります。勤務地:本社所在地(東京 日本橋)※ただし、人事異動により名古屋、海外拠点(欧米・アジア・豪州等)に赴任することがあります

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず

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