スマートフォン版はこちら

金融・不動産金融関連の専門職の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・不動産金融関連の専門職の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(222件中)
  • 株式会社じげん
    商品企画・開発マネージャー(マイクロファイナンス担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】株式会社TCVは、自社サービスである中古車輸出支援サイト『TCV(ティー・シー・ヴィー)』を拡大している状況です。さらなる事業成長を目指しており、海外を舞台にマイクロファイナンス事業の立ち上げにむけて、コミットできる方を求めております。ご自身の経験をより広いフィールド(海外)でチャレンジしたいという方はぜひご応募下さい。【仕事内容】アフリカの個人ユーザーを対象に、マイクロファイナンスの商品開発・企画・計画立案をお任せします。リーダーシップを発揮しながら事業拡大を推進していただきたいと考えております。<具体的な仕事内容>・商品開発に向けた戦略・計画立案・与信審査、与信基準の立案・債権管理・債権回収・上記に関連する社内調整、金融機関への提案・交渉・関係構築【マイクロファイナンス事業について】金融サービスの低コスト化で、低金利で融資を受けられるファインナンスサービスを立ち上げを予定しています。アフリカでは資金がなく事業拡大や新事業に挑戦できない環境が課題となっています。融資希望者が金融機関の審査を通過できず、金融サービスを受けられないなど、与信管理や審査も含めた金融インフラの未整備という現状です。TCVでは、潜在ニーズを持つ多くの海外ユーザーが資金的な理由で車を購入できない現状の解決を目指しています。【仕事の魅力】・新規サービス立ち上げフェーズのため、確立された進め方はなく、ゼロからサービスを創っていくことができます。・現在の主力事業とのシナジーを創出するビジネスの企画ができるため、スケールの大きい業務に携われます。・現状はアフリカ地域をメインに展開していますが、今後はアフリカ以外の展開も検討しており、世界をマーケットに活躍いただくことが可能です。【じげんグループについて】じげんの理念・パーパス、独自の強みや特徴、中長期の戦略、ビジネスモデル、ESG/SDGsへの取り組み状況などの情報を掲載しております。▼詳細はこちらhttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80135/36638b70/05c6/4c7a/8854/f6d8c685f6a3/20210811123845797s.pdf

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、フレックスタイム制が導入されるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、M&Aを積極的に実施中!■2018年6月にプライム市場に上場。■30以上の生活に身近なサービスを展開中!■若手が積極的に挑戦できる社風です!

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    IBバンカー【新設部門/日本を代表するグローバル銀行】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■2022年4月に新設される部署(銀信証の兼職組織/ホールセールカバレッジ部)の業務を担当頂きます。【具体的業務】・銀行、証券のフロントRMをサポートしながら、MUFG傘下の銀行・信託・証券と連携し、各機能を横断的に活用しながら企業が抱える経営課題の発掘から案件創出、専門領域のソリューションに繋ぐオリジネーション業務の推進。・企業の経営課題(事業戦略・財務戦略・資本戦略)に立脚した上流アプローチに必要な提案ストーリーの構築、企業価値分析・財務分析、資本戦略分析等を行い、IBビジネスを中心としたM&Aアドバイザリー、資金調達(Debt/Equity/ソリューションファイナンス)等の具体的なソリューションに繋ぐオリジネーション。※銀行・信託・証券の各業態を跨ぐ兼職組織のため、いずれからの業態を主務とし、他の兼職組織を兼務する形となる可能性があります。【本ポジションのミッション】・上流アプローチ強化による企業価値向上に資する提案活動推進・銀信証の機能活用による案件創出力強化・銀信証の「人」「知見」「情報」を繋ぐ人材の育成【配属先ポジション】新設組織(ホールセールカバレッジ部):15名(東京)【事業部の展望】・東京の事業部からスタートしますが、事業が軌道に乗ってきた際には 名古屋、大阪への展開も構想されており、同行の注力部門となることを期待されています。・キャリア入行頂く方にも共に事業部を創り上げていくイメージのため、現職の経験知見を活かしながら立ち上げフェーズに関わることが可能です!【入行後のキャリア】・同部門にて腰を据えてキャリア構築可能、またご本人の希望を考慮しながら、その他関連別部門(分析部門等)や投資銀行部門、証券会社等 様々なキャリア構築が可能です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-1

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です□■                 ~~~日本を代表するグローバル金融機関~~~

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    M&A/PEファンドに係るLBO/MBOファイナンス

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■本邦企業のM&Aに係るファイナンス並びにPEファンドの買収案件に係る  LBO/MBOファイナンス等の業務推進・管理を中心にお任せします。 先ずは2-3名で構成されるディール・メンバーとして業務を頂きますが、 案件推進責任者を担って頂くことを展望しています。【具体的業務】・CFモデル作成分析・業界調査分析・対顧客・審査折衝・行内稟議作成・ドキュメンテーション作成 【案件例】・本邦製薬会社による外資系製薬社買収案件のアレンジ ・外資系PEファンドによる国内メーカー買収案件のアレンジ 【採用背景】・事業会社やPEによるM&Aが本邦含め、グローバルベースで増加中の状況下、業務伸長にむけた増員採用になります。 ・M&Aマーケットは持続的に拡大。大企業の成長戦略としての買収、PEファンドの積極投資姿勢から案件は増加見通し・次期中期経営計画においても、LBOファイナンスの領域は拡大傾向にあり、組織拡大に向けた増員【組織】ソリューションプロダクツ部 M&Aファイナンス室1Gr(約20名):エージェント業務、コーポレートM&A(案件発掘、執行) 、ファンドカバレッジ業務2Gr(約25名):LBO/MBO組成業務(新規案件発掘~執行、既存案件管理) ※今回配属予定ポジション【在籍者のバックグラウンド】・アドバイザリーバックグラウンド(FG内証券、銀行の財務開発室)・ソリューションプロダクツ部の違う領域(コーポレート性のストラクチャーを担う部隊)・RM/カバレッジ経験者でファイナンス素地のある方

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都丸の内本部、その他各拠点

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□日本を代表するグローバル金融機関/中期経営計画でも注力のポジション□■~~国内外の大企業を中心としたM&A案件のファイナンス業務に従事いただきます~~

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    融資業務管理(ストラクチャードファイナンス)【転勤なし】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【主な業務内容】ストラクチャードファイナンス業務に係わる事後管理・エージェント業務将来的にはトレードファイナンスやECAも含む複数商品への管理業務もご経験頂けます。【配属部署】ソリューションプロダクツ部アドミニストレーションGrストファイ管理チーム同チームには30名が在籍(Grとしては170名在籍)【職能区分】BS(ビジネス・スペシャリスト)職での採用を前提に考えております。 ※原則ご本人の合意なく、転居を伴う転勤はないため、自身の 生活基盤に密着したワークスタイルをデザインすることが可能。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です。未経験からストラクチャードファイナンスに関わる業務を経験することができます!

  • 自然電力株式会社
    【本郷】ファイナンス・IRグループリーダー候補

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】上場時およびその後のファイナンス・IR機能の立ち上げをグループリーダー(3名程度をマネジメント)として担い、推進していただくポジションです。部内にはファイナンス経験豊富なプロフェッショナルが多く在籍しており、フラットで風通しの良い雰囲気です。裁量が大きいため、スピード感を持って仕事に取り組めます。【職務内容】・上場時およびその後のエクイティ・デットファイナンス戦略の策定・実行・IR戦略の策定・IR体制の整備(開示・IR関連書類の作成・提出等の統括も含む)・海外を含む機関投資家向け説明会等の企画・運営、問い合わせ等への対応【業務の魅力】脱炭素社会の実現に向けて注目を集める再生可能エネルギー事業会社において、上場後も見据えたファイナンスおよびIR戦略・体制の策定から実行までをリードしていただきます。ご本人の意向も踏まえて、ファイナンス全般(銀行借入を含む資本・資金調達戦略の立案・実行)・IR全般の統括責任者へとキャリアアップの機会もあります。【募集背景】事業の拡大に伴う組織拡大(増員)【組織構成】3名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷4-9-22本郷フジビル

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新設予定のファイナンス・IRのリーダー候補】 IPOを目指す再エネスタートアップ企業のIRを募集!(自然電力) WEB完結/リモート可/フラットな組織風土/完全週休二日/年間休日121日

  • クリアルパートナーズ株式会社
    ファンド物件のPM担当【成長企業のマネージャー候補/転勤無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    賃貸管理部のPM業務をお任せします。【具体的な職務内容】■グループ会社のAMメンバーと連携し、ファンド、AM会社、投資家等からのPM受諾案件の取り纏め、PMレポート作成■新規賃貸管理案件受諾のため、ファンドやAM会社などの外部訪問<弊社の管理物件>※3年以内に3,000戸の管理を目指しています。主に弊社で販売をした区分マンションを管理します。そのほか、グループ会社が所有する一棟レジデンスの賃貸管理をします。今期は、ファンド、AM会社等、外部からの受諾案件を増やすべく、積極的なアプローチを進めています。【会社/商材/業務イメージ】■賃貸管理業務は自社開発のシステムを導入しており、効率的な業務が行えるよう環境整備をしています。また、オーナー向けの賃貸管理システムも開発中です。■賃貸管理では、投資用中古ワンルームマンション(東京、横浜が中心)と、ファンドやAMから受諾している一棟レジデンスの管理などを総戸数800戸程度行っています。今期では一棟案件の受諾を通じて400戸~500戸増加する予定です。■東京都心を中心とした都心部・駅近の優良物件がメインです【部署構成】賃貸管理部:5名(30代~50代)【魅力】同社は成長率150%で急拡大中の【IT×不動産】を推進する成長企業です。グループでは運用資産残高トップクラスの不動産クラウドファンディング事業を展開。その中で実物不動産サービスを提供するポジションが同社です。代表が公認会計士・税理士であり、不動産に精通した投資運用、会計、税務、ファイナンシャル・プランニングのプロも多数在籍しています。不透明な業界といわれがちな不動産業界の中で一線を画すべく、透明性の高い営業スタイルで、最適な物件をお客様に提案・販売、運用サポートまで一貫して行っております。今回は今後の事業拡大を見据えた募集になります。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区東上野2-13-2

    会社特徴

    同社グループはDXを活用する資産運用のプラットフォーム会社で、成長率150%で急拡大中です。クリアル株式会社では、3年連続業界No.1の不動産投資クラウドファンディング事業を展開、また、プロ投資家である機関投資家の不動産ファンド運用事業も行っており、様々な不動産への投資や運用を行っています(レジデンス・オフィス・ホテル・ヘルスケア・保育園)。その中で、同社(クリアル株式会社の100%子会社であるクリアルパートナーズ株式会社)は、個人投資家向けに、実物不動産への投資を通じた資産運用サービスを提供しています。区分マンションから一棟不動産まで、幅広く取り扱いがあります。クリアルパートナーズ株式会社は、代表取締役が公認会計士・税理士であり、不動産に精通した投資運用、会計、税務、ファイナンシャル・プランニングのプロも多数在籍しています。不透明な業界といわれがちな不動産業界の中で一線を画すべく、透明性の高い営業スタイルで、最適な物件をお客様に提案・販売、運用サポートまで一貫して行っております。【このような方にオススメの企業】◆みんなが活躍できる成長企業で働きたい!◆ITを活用し、業界をリードする企業でみんなで成長を目指したい!◆女性が活躍する企業で働きたい!◆成績を残して大きなインセンティブを獲得したい!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    不動産クラウドファンディング業界シェアNo.1のCREALグループの区分マンション提案業務!2020年のベストベンチャー100にも選出!不動産×IT事業を推進中!

  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー

    会社特徴

    三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店/業界トップクラスの規模     お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社===========================================================================■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年超にわたり、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★~業界最大級の事業規模、三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店☆★大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します

  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【大阪】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区曽根崎1-1-2 大阪三信ビル

    会社特徴

    三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店/業界トップクラスの規模     お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社===========================================================================■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年超にわたり、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★~業界最大級の事業規模、三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店☆★大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します

  • エムエスティ保険サービス株式会社
    法人コンサルティング営業※総合職※【名古屋】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規、既存の法人顧客を対象とする損害保険、生命保険の募集、契約管理等の業務を担っていただきます。■入社後半年から一年をかけて先輩社員との同行にてOJTで学んでいただきます。■仕事詳細:企業活動におけるリスクの洗い出し・分析・評価を通じ、企業にとって適切な保険プログラムを提案いたします。■担当企業数について:担当企業数は規模にもよりますが、30~70社前後となります。■担当企業について:三菱UFJ銀行の取引先である企業様を紹介して頂きます。そのため、大手~中堅企業を中心に担当していただきます。年商20~30億円ほどの企業が中心です。【組織構成】現在、法人営業部門(東京・名古屋・大阪)は約250名で構成されています。また、各営業部は10名前後で構成されています。【競合優位性】:三菱UFJ銀行との密な連携により、業界においてもトップクラスの実績とノウハウを誇ります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-20-8 東栄ビル

    会社特徴

    三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店/業界トップクラスの規模     お客様に信頼されるリスクマネジメント・サービス会社===========================================================================■2006年10月、「三信東栄」と「エムティーインシュアランスサービス」が合併して誕生した総合保険代理店。■同社は、東京・名古屋・大阪に営業本部を置き、業界でも有数の事業規模を有する総合保険代理店です。前身会社を含めて創業70年超にわたり、常に業界の第一線で高度な知識と豊富なノウハウの蓄積に努めてきました。お客さまを取り巻くリスクが多様になり、法人マーケットをメインとする同社は、コンサルティングほか多様な機能とチャネルを有するグループ会社、全国および主要な海外をカバーする拠点網に加え、万一の事故時にも迅速にご対応できる専門スタッフや豊富な取り扱い保険会社・商品による総合提案力が強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★~業界最大級の事業規模、三菱UFJ銀行と長年の取引を有する総合保険代理店☆★大手~中堅企業向けリスクマネジメントサービスのプロフェッショナルを募集します

  • 株式会社商工組合中央金庫
    中小企業海外進出支援~海外駐在も想定ポジション~【国際部】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域金融機関や外部機関とも連携しつつ、海外ネットーワークを活用した情報提供やファイナンス支援を行っています。■中小企業の海外展開支援(情報提供、ファイナンス支援等)■国際業務に関する企画全般(商品企画、外為コンプライアンスに関する業務)【海外駐在について】当面(目安2~3年)は国内にて勤務して頂きますが、海外駐在員や海外の銀行、協力団体への出向も想定されるポジションになります。※基本的にアジア圏になります。【部署構成】貿易投資支援チーム10名(国際部全体は70名)国際案件に関する本部の専門部隊として法人営業部隊の支援する立場にあります。【募集背景】中小企業の海外での販路開拓、生産拠点の新設等の海外展開ニーズの高まりに対す部署の体制強化。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

    会社特徴

    ===1936年設立 創立80年の中小企業専門の総合金融機関===~『中小企業の成長を支援する』という使命のもと高度な金融サービスを目指します~■長期的な融資姿勢によるセーフネット機能長期的な視点による安定的な融資姿勢で顧客のニーズに即したサービス提供を行っています。中小企業の資金調達の多様化に向けて過度に不動産担保や個人保証に依存しない新たな融資手法の開発など、金融フロンティアの開拓にも注力しています。■中小企業のライフステージに応じた多様なソリューションを提供これまでの中小企業に関わってきた「目利き力」を活かし、総合金融機関としての多彩な金融サービスを企業のライフステージにあわせ提供しています。■社会の視点から問題解決・支援を実行環境問題などの中小企業が直面する問題の支援から協同組合や異業種交流会の活動支援まで、社会問題解決から企業間連携のサポートまで高い視点から事業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【1936年創業 中小企業専門の総合金融機関】~中小企業のサポートを通じ日本経済の発展に貢献したい方を募集しています~

  • 自然電力株式会社
    【福岡】ファイナンス・IRグループリーダー候補

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】上場時およびその後のファイナンス・IR機能の立ち上げをグループリーダー(3名程度をマネジメント)として担い、推進していただくポジションです。部内にはファイナンス経験豊富なプロフェッショナルが多く在籍しており、フラットで風通しの良い雰囲気です。裁量が大きいため、スピード感を持って仕事に取り組めます。【職務内容】・上場時およびその後のエクイティ・デットファイナンス戦略の策定・実行・IR戦略の策定・IR体制の整備(開示・IR関連書類の作成・提出等の統括も含む)・海外を含む機関投資家向け説明会等の企画・運営、問い合わせ等への対応【業務の魅力】脱炭素社会の実現に向けて注目を集める再生可能エネルギー事業会社において、上場後も見据えたファイナンスおよびIR戦略・体制の策定から実行までをリードしていただきます。ご本人の意向も踏まえて、ファイナンス全般(銀行借入を含む資本・資金調達戦略の立案・実行)・IR全般の統括責任者へとキャリアアップの機会もあります。【募集背景】事業の拡大に伴う組織拡大(増員)【組織構成】3名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区荒戸1-1-6 福岡大濠ビル3F/6F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新設予定のファイナンス・IRのリーダー候補】 IPOを目指す再エネスタートアップ企業のIRを募集!(自然電力) WEB完結/リモート可/フラットな組織風土/完全週休二日/年間休日121日

  • 自然電力株式会社
    【本郷】太陽光開発部リーダー候補★フレックス 自由度◎

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    自然エネルギー100%の世界を目指す自然電力の仲間と共に、日本国内の再生可能エネルギーの発電所を増やしていく仕事です。カーボンニュートラルに向けた国内再エネ電源積み上げのための、新規パイプライン組成を戦略づくりからリードいただくポジションです。電源としては太陽光発電所が中心となりますが、オンサイト/オフサイト、他電源も含めた知識を身に着けて頂きながら、幅広い再エネのソリューション提供していくことを目指します。新規太陽光電源開発の戦略策定初期開発のリード(全国の適地の情報の収集、初期プランニング)PPAスキーム等の検討や提案(需要家とのコミュニケーションを含めたパイプライン構築)再エネ開発ファンド等の組成や投資家対応銀行交渉などファイナンス組成【仕事の魅力】■日本全国の地域を舞台に、「青い地球を未来につなぐ」というパーパスのもとに集まった自然電力の仲間と共に再生可能エネルギーを創っていくことができます。■地域の文化や産業を理解しながら、その土地にあった数十年先の未来も見据えた電源開発に携わることができます。■ローカルへの関わりと同時に、自然電力グループでは世界の再エネ発電所のトップランナーの一社であるjuwi社(ドイツ)と合弁会社を設立しているため、グローバルな人的交流と、スキルアップも可能です。■自然電力が取り組む、事業開発、発電所建設、電力小売り事業、デジタル事業等の幅広い再エネトータルソリューションを用いて、地域・顧客に事業を提案し、日本・世界のエネルギー問題・気候問題の解決に携わることができます。■変化し成長する再エネマーケットの最先端の情報に触れながら海外の需要家を含めた交渉、国内の地域パートナーとの電源開発戦略づくりなど、グローバル&ローカルの経験ができます。

    職種

    その他不動産・建設関連の専門職

    年収
    給与
    750万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年東日本大震災をきっかけに創業した同社 ★「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創しています。★リモートワーク可 / フレックスタイム導入 / グローバル環境でキャリアアップ

  • 自然電力株式会社
    【本郷】アグリゲーション運営責任者(トレーダー)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】世界的な脱炭素潮流を受け、政府主導の再エネ電力普及を促進する政策に伴い、続々と電力市場における商機が発生。VPPや再エネアグリ、リソースアグリ機能を有するアグリゲーターとして、今般、当社も電力市場に事業参入することを決めた。従って、再エネBGなど需給管理や市況を利用したトレーディング業務を推進する仲間を募集するに至りました。【期待する役割】今後、JEPX等、市場取引による電力販売を進めていく中で、卸電力市場や需給調整市場をはじめとする電力市場取引において、利益最大化に対応すべく、トレーディング機能の設置・強化が必要とされており、重要なポジションです。【業務概要】・当社独自システムによって算出される電力需要の予測値(人的判断をすることもあり)に基づき、電力市場から電力を購入し、需給調整、管理をする業務です。・ストックできない電力を季節・気温や巣ごもり需要など、市況に合わせて需給予測をし、最適な量を最適なタイミングで購入/販売し、収益最大化させるトレーダー業務【職務内容】■需給管理の基本業務全般(需要予測・計画提出・各種資料作成)■市況の値差を利用した電力トレーディング業務(基本当社システム判断の売買、稀に人的判断伴う)【魅力】太陽光や風力を活用した再生可能エネルギーは、従来のエネルギー業界のあり方を大きく変革しています。その変革の中でも、最先端のデジタル技術を駆使したサービスに携わることができます。また、代表直下の部署内のポジションであり、裁量権が大きいです。【マッチする人物像】・先物・デリバティブに対する知見をご活用頂けます。・エネルギー(ガス、石油、LNG)、非鉄(銅、銀)、穀物等から電力のトレードに移りたい方、歓迎します。

    職種

    トレーダー・金融・為替ディーラー

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★再エネ業界のフロントランナー/自然電力社の電力トレーダーの募集! ★組織風土も、カジュアルでとてもフラット!★リモートワーク可 / フレックスタイム制(8時間) / グローバル環境でキャリアアップ/英語活用できます

  • 株式会社商工組合中央金庫
    ストラクチャードファイナンス【ソリューション事業部】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のソリューション事業部にてストラクチャードファイナンス領域をお任せします。【具体的には】■案件発掘・検討、案件組成■ドキュメンテーション、エグゼキューション、期中管理・モニタリングなど■各支店の営業窓口と連携■シンジケートローンや債権流動化■プロジェクトファイナンス、不動産ファイナンスの提案【同社の魅力】■民間の金融機関ではアプローチできない層の中小企業を支援しています。 ■お客様の立場になって長期的な視点で企業を見つめ、企業のライフステージに応じたソリューションを提供しています。

    職種

    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

    会社特徴

    ===1936年設立 創立80年の中小企業専門の総合金融機関===~『中小企業の成長を支援する』という使命のもと高度な金融サービスを目指します~■長期的な融資姿勢によるセーフネット機能長期的な視点による安定的な融資姿勢で顧客のニーズに即したサービス提供を行っています。中小企業の資金調達の多様化に向けて過度に不動産担保や個人保証に依存しない新たな融資手法の開発など、金融フロンティアの開拓にも注力しています。■中小企業のライフステージに応じた多様なソリューションを提供これまでの中小企業に関わってきた「目利き力」を活かし、総合金融機関としての多彩な金融サービスを企業のライフステージにあわせ提供しています。■社会の視点から問題解決・支援を実行環境問題などの中小企業が直面する問題の支援から協同組合や異業種交流会の活動支援まで、社会問題解決から企業間連携のサポートまで高い視点から事業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【1936年創業 中小企業専門の総合金融機関】~中小企業のサポートを通じ日本経済の発展に貢献したい方を募集しています~

  • 株式会社商工組合中央金庫
    中小企業海外進出支援・貿易金融~海外駐在も想定ポジション~

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    地域金融機関や外部機関とも連携しつつ、海外ネットーワークを活用した情報提供やファイナンス支援を行っています。■中小企業の海外展開支援(情報提供、ファイナンス支援等)■国際業務に関する企画全般(商品企画、外為コンプライアンスに関する業務)※ご経歴に応じて同部署で行う貿易金融業務もお任せします。【海外駐在について】当面(目安2~3年)は国内にて勤務して頂きますが、海外駐在員や海外の銀行、協力団体への出向も想定されるポジションになります。※基本的にアジア圏になります。【部署構成】貿易投資支援チーム10名(国際部全体は70名)国際案件に関する本部の専門部隊として法人営業部隊の支援する立場にあります。【募集背景】中小企業の海外での販路開拓、生産拠点の新設等の海外展開ニーズの高まりに対す部署の体制強化。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区八重洲2丁目10番17号

    会社特徴

    ===1936年設立 創立80年の中小企業専門の総合金融機関===~『中小企業の成長を支援する』という使命のもと高度な金融サービスを目指します~■長期的な融資姿勢によるセーフネット機能長期的な視点による安定的な融資姿勢で顧客のニーズに即したサービス提供を行っています。中小企業の資金調達の多様化に向けて過度に不動産担保や個人保証に依存しない新たな融資手法の開発など、金融フロンティアの開拓にも注力しています。■中小企業のライフステージに応じた多様なソリューションを提供これまでの中小企業に関わってきた「目利き力」を活かし、総合金融機関としての多彩な金融サービスを企業のライフステージにあわせ提供しています。■社会の視点から問題解決・支援を実行環境問題などの中小企業が直面する問題の支援から協同組合や異業種交流会の活動支援まで、社会問題解決から企業間連携のサポートまで高い視点から事業を展開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【1936年創業 中小企業専門の総合金融機関】~中小企業のサポートを通じ日本経済の発展に貢献したい方を募集しています~

  • 株式会社エムティーアイ
    M&A担当【積極リモートワーク中/福利厚生・諸手当充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場ITWeb企業である同社財務部のM&Aチームで、主にM&A担当としてストラテジックバイヤーの立場におけるプライベートエクイティ投資業務全般に携わっていただきます。【具体的には】・M&AやIPO等の財務戦略に関する企画、立案、推進事業分析、財務分析、バリュエーション、投資ストラクチャリング、フィナンシャル・モデリング、ドキュメンテーション、PMIなど※ご経験・ご志向に応じて組織マネジメントをお任せする可能性もございます。【ポジションの魅力】・事業ポートフォリオを入れ替えて、再成長を目指す同社グループにおいてダイナミックな経験の当事者になれます。・件数:投資・EXIT案件、組織再編案件等で年間クロージング件数は10件前後・対象:ヘルスケア、コンテンツ配信、DX、FemTech(フェムテック)、AI、5GビジネスなどのIT業界が中心・規模:1件あたり1億円~数十憶円・スタイル:レバレッジをかけた企業買収から、革新的な要素技術を持つVBへのマイノリティ出資、JV設立など、事業会社としての戦略を実現させる為に多様で柔軟なストラクチャーに取り組みます。【エムティーアイの魅力】■1996年に「お天気予報」のコンテンツ配信からスタートしたインターネット企業の中でも老舗企業。music.jpやルナルナ(女性向けアプリ)で一世を風靡し、現在は複数のメディアを運用しております■M&Aを繰り返し、有料課金型のビジネスをどんどん積み上げており安定した経営基盤有。現在はその利益をヘルスケアのbtobサービスに投資中■安定した売り上げを見込んでいる為残業時間も少なく、全社平均12時間程度

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿 3-20-2東京オペラシティ35階

    会社特徴

    ~戦略的な経営手法により、長年続く変化に強い企業体制を構築!~【特徴】1996年8月に設立以降Webアプリケーション事業で急成長しました。ルナルナ/music.jpなど誰もが知るサービスを立ち上げ、現在ではエムティーアイのサービス全体で480万人(2020年5月現在)の有料会員を抱えています。【今後】ヘルスケア領域を中心として多くの新規事業を考案しております。M&Aをした海外会社も含め、Fintech事業など幅広い領域での事業を推進しており、社内においても現段階で仕訳業務をAI化したりと時代のIT化を上手く利用し業務効率を図っております。【働き方】社内の約4割は女性社員が活躍しており、20代で執行役員になった女性社員もおります。産前/産後休暇・育児休業制度もあり実績も複数ございます。男性の育児休業取得実績もあり長期的に働きやすい環境です。※私服勤務/全社平均残業時間20時間程度/フルフレックス制度導入(コアタイム無)/フルリモート勤務(一部出社の社員も有)健康経営優良法人2020 ホワイト500に3年連続で認定

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    1996年に「お天気予報」のコンテンツ配信からスタートしたインターネット企業の中でも老舗企業/業界シェアトップのサービスを多数展開【創業以来無借金経営の老舗インターネット企業】健康経営優良法人2020~ホワイト500に3年連続で認定~原則リモート/全社残業平均12h

  • 学校法人明星学苑
    【2022年4月1日入社】施設・設備管理(空調・衛生設備等)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    学苑における管財関連業務をお任せします。【具体的には】・施設、設備管理全般業務(小修繕含む)・工事発注業務(工事仕様書作成、見積徴収、業者折衝、決裁書類作成、工事管理、検収)・官公庁への提出書類、調査書類作成、提出業務・天災等による設備故障への緊急出勤対応・管財関連事務作業全般(物品の発注、伝票作成、消防に関する手続き等)・学内施設の貸出管理・事件・事故時等の緊急出勤対応・機器備品の管理・その他【勤務地】明星学苑(東京都日野市)、明星大学(東京都日野市)、明星学苑府中校(東京都府中市)

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都日野市程久保2-1-1明星学苑、明星大学

    会社特徴

    ■1923(大正12)年に明星実務学校創立。その後、明星高等学校、明星幼稚園を開校し、現在では15,000名以上が学ぶ学校法人となっています。■日本は少子高齢化の中で、保育・教育業界は大きく揺れ動いています。この様な変化の時代に同苑は、「変わらざるもの」と「変えていくもの」をしっかり認識し、対応しています。中学校・高校では、難関国公立・私立大学を目指す進学コースを新設する等、時代の変化に対応できるような学校づくりをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■幼稚園から大学院まで、幅広い層の教育に力を入れています。現在は15,000名程度の園児、生徒、学生が通う学校法人です。■残業が少なく、20日間の夏季休暇等、ワークライフバランスを取れる働き方ができます。

  • ジョーンズラングラサール株式会社
    SPC経理シニアアカウンタント※英語をいかせる◎

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職責】MRI/Yardiシステム(不動産賃貸管理システム)を会計ソフトとして使用した以下の内容を主とする経理業務全般業務をお任せします。【具体的には】■SPC(不動産保有会社)の月次・四半期会計帳簿(仕訳帳・元帳・試算表、内訳明細書、固定資産台帳、他)の作成及びこれに付随する業務■SPC(不動産保有会社)の年次決算に係る計算書類等(TK報告書・TMK事業報告書を含む)の作成及び会計監査対応及びこれに付随する業務■その他クライントから求められる各種レポートの作成。 等【JLLとは】JLLは、不動産に特化したプロフェッショナルサービスおよび投資運用のリーディングカンパニーです。世界80カ国以上で事業を展開し、91,000人以上の従業員が、不動産の所有者、占有者、投資家の事業意欲の実現を支援しています。フォーチュン500に選ばれたグローバル企業として、私たちはサステナビリティと企業の社会的責任を推進するという固有の責任も担っています。そのため、私たちはより良い世界のために不動産の未来を形作るという目的に全力を注いでいます。私たちは、最先端のテクノロジーを駆使して、お客様、社員、地域社会のために、やりがいのある機会、素晴らしい空間、持続可能な不動産ソリューションを創造しています。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー4階

    会社特徴

    【創業200年以上の歴史を持つ企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドルの企業です ~フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました~■JLL(NY証券取引所上場)は、不動産オーナー、テナント、投資家に対し、包括的な不動産サービスをグローバルに提供する総合不動産サービス会社です。■1700年代にロンドンで創業されて以降200年以上に渡って存続しており、現在は世界80ヵ国で展開、従業員約92,000名を擁し、売上高は180億米ドルです。■年間の手数料収入は約58億米ドル、総売上高は68億米ドルに上ります。2016年度は、プロパティマネジメント及び企業向けファシリティマネジメントにおいて、約4億900万㎡(約1億2,400万坪)の不動産ポートフォリオを管理し、1,360億米ドルの取引を完了しました。■日本法人としては1985年に創立されて以来、グローバルで培った知識や経験を活かして、系列に属さない独立系の立場から日本の不動産業界を支えています。■近年では、従来の不動産サービスの枠に留まらず「不動産テック」の推進にも取り組んでいます。最先端のテクノロジーを活用した独自のデジタルプラットフォームでお客様の不動産価値最大化に寄与しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業200年以上歴史ある企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドル規模のグローバル企業※フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました※不動産を専門とするプロフェッショナルサービスを提供しています

  • ジョーンズラングラサール株式会社
    資金管理業務マネージャー 【即戦力】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    投資不動産を保有する特別目的会社(SPC)からの支払・送金事務に関する資金管理上級管理者/上級担当者としてご活躍を頂きます。【具体的な業務】■不動産証券化業界特有の投資スキーム上で求められる特別目的会社(SPC)からの支払や資金移動の実行のアレンジメント、クライアントや社内外の業務関係者との間のコミュニケーション、問題解決、クライアントの要望対応等■社内の振込事務を担当する部署への送金依頼書の作成やその検印業務、出金伝票や外国送金依頼書の印字や郵送、出金確認やインターネットバンキング操作、多様な送金実行に対する手配・調整・連携・報告等■クライアントの求める資金管理に関する管理会計報告 等【JLLとは】JLLは、不動産に特化したプロフェッショナルサービスおよび投資運用のリーディングカンパニーです。世界80カ国以上で事業を展開し、91,000人以上の従業員が、不動産の所有者、占有者、投資家の事業意欲の実現を支援しています。フォーチュン500に選ばれたグローバル企業として、私たちはサステナビリティと企業の社会的責任を推進するという固有の責任も担っています。そのため、私たちはより良い世界のために不動産の未来を形作るという目的に全力を注いでいます。私たちは、最先端のテクノロジーを駆使して、お客様、社員、地域社会のために、やりがいのある機会、素晴らしい空間、持続可能な不動産ソリューションを創造しています。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー4階

    会社特徴

    【創業200年以上の歴史を持つ企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドルの企業です ~フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました~■JLL(NY証券取引所上場)は、不動産オーナー、テナント、投資家に対し、包括的な不動産サービスをグローバルに提供する総合不動産サービス会社です。■1700年代にロンドンで創業されて以降200年以上に渡って存続しており、現在は世界80ヵ国で展開、従業員約92,000名を擁し、売上高は180億米ドルです。■年間の手数料収入は約58億米ドル、総売上高は68億米ドルに上ります。2016年度は、プロパティマネジメント及び企業向けファシリティマネジメントにおいて、約4億900万㎡(約1億2,400万坪)の不動産ポートフォリオを管理し、1,360億米ドルの取引を完了しました。■日本法人としては1985年に創立されて以来、グローバルで培った知識や経験を活かして、系列に属さない独立系の立場から日本の不動産業界を支えています。■近年では、従来の不動産サービスの枠に留まらず「不動産テック」の推進にも取り組んでいます。最先端のテクノロジーを活用した独自のデジタルプラットフォームでお客様の不動産価値最大化に寄与しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業200年以上歴史ある企業です】世界80ヵ国で展開、従業員約91,000名を擁し、売上高は166億米ドル規模のグローバル企業※フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業2021」に選出されました※不動産を専門とするプロフェッショナルサービスを提供しています

  • 仕事内容

    受託管理を行う商業施設の資産価値や収益を最大化させていくためのプロパティマネジメント業務および月次の売り上げ金管理をご担当頂きます。将来的には商業施設全体の運営責任者としてキャリアアップも可能です。【具体的な業務】■テナント交渉(既存店対応/出店交渉など)■売上金の管理■オーナー対応・売上アップのための施設提案■イベントなど販売促進の企画・推進■修繕計画等ファシリティマネジメントなど【商業施設について】:複合大型施設、専門店ビル、モール型ショッピングセンターなど(詳細はHPに記載があります。)/野村不動産社の案件が半数となります。https://www.nomura-rp.co.jp/works/【募集背景】案件増加により、事業部強化による増員募集【転勤】当面の間、無し

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市商業施設内(経験・適正を踏まえ勤務地を決定致します)

    会社特徴

    ~2020年10月1日より【ジオ・アカマツ】から【野村不動産コマース】へと生まれ変わりました~【特徴】大手総合デベロッパーの「野村不動産グループ」に属しているため、財務基盤が非常に安定している会社です。また企業としても野村不動産グループに入った事で、事業の幅や規模が以前より拡大し、どんどん新しい展開が生まれている環境も同社の魅力のひとつです。商業施設に特化した企画コンサルからデザイン~監理やプロパティマネジメントに関わる不動産管理など、あらゆるサービスに対応をしています。【社風】社員の特徴としてはコツコツと真面目に業務に取組むメンバーが多く、協調性を重んじる風土です。社内はフラットな組織で、それぞれの立場の人間がそれぞれの業務に一番集中できる環境を作ろうと、会社全体でも取り組んでおります。【今後の展望】現在、50%以上ある野村不動産社との案件を更に増加させ、より一層グループ力を高め、業績を拡大させていきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手総合デベロッパー「野村不動産グループ」★今話題のGEMSや大阪のユニバーサル・シティウォークの運営会社!   ~商業施設の売上最大化に向けて、テナント交渉やイベント企画等をお任せする求人です。~

関連の求人を探す