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金融・不動産金融関連の専門職の管理職・マネージャーの求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人252件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    商取引や投資案件全般に関する審査・法律業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■同社の国内外仕販先の与信管理全般
    ■国内外の新規事業投資に関する審査
    【部署構成】
    基幹職6名(部長含む)、事務職3名
    【残業時間】20~30時間程度/月

  • 社名非公開(エネルギー)
    ファイナンスストラクチャー(マネージャー候補)

    年収
    820万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務】
    ・ファイナンスストラクチャーの企画(資金調達戦略の立案)
    ・各事業案件に係るプロジェクトファイナンス組成(銀行との交渉等)
    ・各事業案件に係るエクイティパートナー(共同出資者)の招聘、折衝
    ・各事業案件に係るその他資金調達
    ・(本人の適性・能力・志向次第では、ファイナンス関連業務の枠を超えて)各事業案件の発電所完成までのプロジェクトマネジメント
    ・その他、上記に関連しプロジェクト運営上必要な業務
    【配属】
    電力事業本部ファイナンスグループ

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    投資担当者【VP/シード期/裁量権◎】

    年収
    850万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■新規ファンド組成(中長期)
    ■既存ファンドの出資者に対してのIR活動
    ■大口出資者との戦略的投資テーマの策定
    ■ソーシング~Exitまでの戦術策定および実行
    ■チームマネジメント
    【配属部署】Investment G (4名:パートナー1名、マネージャー3名)
    【案件発掘経路】同社が開催する起業家向けのプログラム経由がメイン
    【採用背景】6号ファンド(34.5億円)の投資を6月から開始するにあたって、人員の増員をするため。
    【ファンドのLP】ダイキン、住友生命、京急電鉄、丸井グループ等
    【投資先】ITに関わる企業がメイン
    【投資規模】1社あたり数百万円~1000万円

  • 仕事内容

    ※イスラエルへの長期出張がございます。
     2週間~数か月のイスラエルでの滞在の可能性もございます。
    【具体的業務】
    ■新規ファンド組成(中長期)
    ■既存ファンドの出資者に対してのIR活動
    ■大口出資者との戦略的投資テーマの策定
    ■ソーシング~Exitまでの戦術策定および実行
    ■イスラエルの現地社員と連携をとり、イスラエル企業と日本企業のビジネスマッチングを担当いただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    損害サービス部門 管理職候補(東京勤務/完全土日)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■損害サービス部にて、顧客対応・PCデータ入力・書類作成等を行います。
     具体的には自動車事故発生後、電話でのやり取りを通して事故状況、
     損害状況を確認します。
     示談交渉から保険金支払まで一連の業務を担当します。
     まずはプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
    【業務の流れ】
    (1)事故受付センター(別部署)から事故発生の報告
    (2)事故にも様々なケースがある為、事故の当事者から正確に状況確認
    (3)事故現場・対象物等を調査、事故原因の特定及び損害額の算出
    (4)調査結果を元に事故の相手方、相手方の保険会社と示談交渉
    (5)適正な損害金額・保険金額の確定、支払※事故発生から保険手続きの 完了までは2週間~1ヶ月を要します。

  • 仕事内容

    ・一般会計および特定目的会社(SPC)を運営するための経理および総務に関する業務
    ・契約関係書類の確認(対銀行や行政書士)、とりまとめ
    ・総会や役員会等の通知案内、議事録作成
    ・官公庁等への各種報告書作成・届出
    ・仕訳、経費精算、請求書処理、入金管理、小口現金管理
    ・月次および年次決算
    【採用背景】
    ・プロジェクト、SPCが増える中、太陽光ビジネスユニットの業務拡大、強化を目的とした増員。
    平均残業時間:25時間程度/月
    ※業務時間は各プロフェッショナルの自己管理に任せており、
     20 時にはほとんどの社員が退社しています。

  • 社名非公開(不動産)
    大型商業施設PM《有明》2020年3月開業予定

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    平成32年に3月のOPEN予定で計画している大規模商業施設におけるテナントリーシング、販売促進、イベント企画などをお任せします。~開発準備段階からの参画ポジションです~
    ◆施設運営 ◆出店、退店管理 ◆店舗の運営管理 ◆マーケティング ◆イベントの企画 ◆運営、実行 ◆販売促進施策の検討、実行 ◆施設の環境整備など。
    ※縦割りによる業務切り分けよりも時期に応じて臨機応変に様々な業務に取り組んでいただき、開業後は特性を活かして特化いただける可能性もございます。
    同社が総力を傾ける国家戦略特区認定事業、都内最大規模の商業・住宅複合開発「(仮称)臨海副都心有明大規模複合開発プロジェクト」です。タウンマネジントにも着目したやりがいあるPJを作り上げていただきます。

  • 社名非公開(銀行)
    航空機ファイナンス

    年収
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のプロジェクトファイナンス関連業務の中で、航空機ファイナンスは多くの割合を占めており、今後も継続してビジネスを成長させていきたいと考えております。今回、前任者の定年退職に伴い、後任として同社にて勤務いただける方を募集することになりました。それに加え、一部RM業務もお任せしたいと考えております。(航空会社への営業/契約条件の折衝/案件の組成、管理等)

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    Head of Investments

    年収
    1200万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    同社ではこれまで、アクセラレーションプログラムを通して数多くのベンチャー企業とコーポレートパートナーのマッチングを成功させ、ビジネスの発展に貢献してきました。
    今後は投資事業も加速させ、年間10社の国内優良スタートアップ企業への投資を目標としています。本ポジションではこの投資事業のリーダーとして貢献して頂ける方を募集しています。
    【本ポジションの魅力】
    ★注目のベンチャー企業に対する投資事業により、ベンチャー企業の発展だけでなく、国内のビジネスに新たな革新を起こす事ができます。
    ★シリコンバレー本社の投資チームとも密に連携しながら業務を進めるため、英語力を活かしたお仕事ができます。

  • 社名非公開(証券)
    レンディング業務/金融市場室 リーダー候補【大手ネット証券】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    フロントオフィス担当者としてレンディング業務全般をお任せします。
    【主な職務内容】
    ■レンディングトレーダー業務(株券貸借取引):
      主に株券調達、対カウンターパーティ業務
    ■レンディング業務全般のシステム企画等業務:
      業務拡大新規案件企画等
    ■メンバーマネジメント(2名程度)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    アンダーライター(経験者)

    年収
    1000万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■Support marketing activities by carrying out liaison services and facilitating client communications with Head Office and/or other Gen Re Group offices
    ■Conduct pre-underwriting activities to facilitate underwriting decisions by Head Office and/or other Gen Re Group offices
    ■Predominantly responsible for Property and Marine lines of business
    ■Main responsibility in the Facultative business with possible scope expansion to include Treaty Reinsurance
    ■Any other projects as assigned

  • 社名非公開(証券)
    コンプライアンス・内部管理態勢の企画立案/リーダー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    以下の業務のうち、適正に合った業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
     ・リスク管理の企画立案
     ・【証券事故処理業務】:証券事故処理対応 等
     ・【与信管理業務等】:追証/立替管理、赤残管理、顧客与信精査、銘柄与信 等
     ・【モニタリング業務】:各種モニタリング活動及び営業部門等への指導 等
    【部署構成】
    コンプライアンス・リスク管理部 業務管理グループ配属 (部長含め9名)
    …全社のコンプライアンス企画設計、法令改正対応や金融庁検査対応、
     日々の取引に関する各種モニタリング等を担当
    【募集背景】
    内部管理の更なる強化に向けた増員です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険ブローカー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    海外プロジェクトに関わる損害保険ブローカー業務をお任せします。
    ・保険プロジェクトに関するアドバイザリー業務
    ・保険(主に再保険)手配業務
     (保険プログラムの設計、保険会社との交渉)
    ・リスク管理や保険求償のサポート業務
    ※3ヶ月に一回程度、海外へご出張いただくことがございます。

  • 仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルにおいても日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてアンダーライティングとして勤務いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■生命再保険に関わる引き受け業務
    ■自動引受ツールの企画や運用
    ■セミナーやワークショップの企画運営
    [部署構成]
     3名(部長含む)

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    オペレーションマネージャー【海浜幕張】※急募※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    千葉県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    監査イノベーションにおけるAIDCの統括責任者をお任せします
    ■200名規模のオペレーション計画の作成とその実行に関する全体管理
    ■センター業務プロセスの整備と業務フローのメンテナンス
    ■日々の運用におけるセンターのパフォーマンス管理と、その改善のための組織デザイン、メンテナンス
    ■センター稼働計画、効率性向上計画の実行管理
    ■受注データ、業務実績データ等の分析とレポート
    ■業務管理システムの要件定義、フロー作成に関する進捗管理
    ■業務メンバー管理(品質管理、進捗管理、要員管理)
    ■サービス利用ユーザー向け情報発信、利用推進施策の立案・実行
    ■プロジェクトチーム内でのコミュニケーション、各種レポート
    ■各種課題管理、業務改善
    (AIDCとは:有限責任監査法人トーマツの監査補助を行う事務センター(2017年11月発足))
    (監査イノベーションとは:IT、デジタルを用いて、会計監査業務をより高度化する、有限責任監査法人トーマツの社内施策の呼称)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    千葉県海浜幕張オフィス

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【損害再保険】クライアントマネージャー

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■国内大手損害保険会社を中心にクライアント(損害保険会社)の
     既契約の維持や契約更改、新規案件の獲得等を行っていただきます。
    [働く環境]
    同僚は外国人もいらっしゃるため、英語によるコミュニケーション、業務での使用が前提となります。グローバルで活躍する一員としてご応募いただける方を歓迎します。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【東京またはシンガポール】クレーム責任者候補

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社はグローバルで保険事業を展開しており、日本でも生命再保険、損害再保険を中心に関連サービスを提供しています。グローバルで日本はポテンシャルを秘めたマーケットだと捉えられており、今後ますますのビジネス拡大が見込まれます。今回、上記を背景としてクレームの責任者候補として勤務いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■同社の取り扱う再保険にかかわるクレーム業務対応
    [働く環境]
    同僚は外国人もいらっしゃるため、英語によるコミュニケーション、業務での使用が前提となります。グローバルで活躍する一員としてご応募いただける方を歓迎します。

  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
    プロパティマネージャー@東京《土日祝休み:残業平均20H》

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建物運営管理に伴うプロパティマネジメント(オフィスをメイン)業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆年度収支予算立案 ◆日常運営管理、ビルメンテナンス事業者管理
    ◆月次会計報告および定型マンスリーレポート作成 ◆入居テナント対応
    ◆リーシング関連業務(新規・更新・既存拡張契約)
    ※日常のやり取りは対物件オーナーさんが中心です。上記のような定期的なレポート業務や、資産価値向上のための中長期的な改修提案等を行います。
    【担当物件数】1人あたり:6~8件程度
    【物件例】オフィスビル/商業店舗ビル/駐車場/その他、事業用収益物件。(85%以上がオフィスビル)

    会社特徴

    【前身の株式会社関西メンテナンスから培った30余の不動産ノウハウ、技術力とオリックスグループ・大京グループのバックアップを活かし、他にはないファシリティー・サービスを提供する総合ビル管理企業】
    建物の保全・清掃・セキュリティ管理をおこなう「FM(ファシリティ・マネジメント)」、新規テナントの誘致・賃料の調整などにより資産価値の向上を図る「PM(プロパティ・マネジメント)」、建物の所有者と工事会社との間に立って工事をコントロールする「CM(コンストラクション・マネジメント)」の三つを柱としており、トータルで質の高いサービス提供という強みを備えている。

    【同社の強み】
    ■グループ力を活かした安定性と成長性:管理物件は、規模の大小を問わず幅の広さが特徴です。また、成長が見込める新しい分野にも進出しています。 例)太陽光発電のメンテナンス事業等。
    ■研修も充実:資格取得などのバックアップを整備。専門部署による技術力向上や資格取得支援を目的とした各種研修の他、グループ力を活かした階層別研修(問題解決力・リーダーシップ・マネジメント等)を実施し、技術力・人間力両面での戦力強化を図っています。中途入社社員の割合は約7割で中途入社の方も多く活躍されていらっしゃいます。様々なカルチャーがある同社ですが、透明度を増した評価制度があり、働きやすさの工夫をされております。

    勤務地

    東京都港区港南1-8-15 Wビル 9階

    担当者のコメント

    残業時間平均20時間/月、腰を据えて長期就業いただけます!
    賞与年4回、完全土日休み:年間休日127日!【大京×オリックスの安定基盤あり】
  • 株式会社第一ビルディング
    損害保険事務スタート~ビル運営担当 ※第二新卒歓迎※

    年収
    310万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社後、まずは本社:損害保険事業部勤務からスタートしていただきます
    将来的には適性に応じ、支店や本社別部門へ異動し、ビル運営担当等、様々なフィールドでご活躍いただく可能性がございます。
    【具体的には】※事務業務から顧客折衝まで、幅広い業務を担当いただきます。
    関連会社の社員や当社OBを対象に、自動車保険、傷害保険、火災保険の販売等を行う部署でご勤務いただきます。 
    ■個人契約・更改等の一般事務 ■電話応対・来客応対
    ■その他庶務等の事務がメインですが、団体傷害保険キャンペーンの時期には、部署全員で関連会社にて営業を行う業務もあります。
    【組織構成】
    損害保険事業部には現在約40名(男性10名、女性30名)が所属しています。

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。
    ◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。
    ◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)
    ◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都【支店勤務】関東圏(東京、横浜、大宮)

    担当者のコメント

    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス
    【第二新卒可】【損害保険事務スタート⇒ビル運営担当】【年間休日120日】【WLBを整えたい方にオススメ】

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