スマートフォン版はこちら

Web・IT・ゲーム関連の専門職の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWeb・IT・ゲーム関連の専門職の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 木村

公開中の求人205件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    アートディレクター

    年収
    630万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    LIFULL全社のクリエイティブ統括部門での採用となります。
    ブランド、サービス、プロダクト、プロモーション、映像、プリント、インスタレーションなどメディアを問わない様々なクリエイティブの企画、デザインを行う部門にて、CCO、デザイナー、エンジニア、事業責任者、営業などとコミュニケーションをとりながら以下の業務に携わっていただきます。
    ・LIFULLのサービス、プロダクト、プロモーションなどの世界観の企画、
     キービジュアルの作成、アートディレクション
    ・ブランド要素(ロゴ、キャラクター)の開発
    ・デザイナーのクオリティチェック
    ・デザイナーのマネジメント・育成
    ・カンファレンス等の資料作成・プレゼンテーション
    ・コンセプトデザインの開発
    クリエイターブログ
    http://www.lifull.blog/

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    Webディレクター※月間残業約20時間

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エキテンサイトのディレクション業務全般
    ■改善企画の立案
    ■画面仕様・改修仕様などの仕様設計
    ■デザイナー・コーダーなどと一緒にチームを組み、スピード感を持ってPDCAを回すことでサイトユーザビリティを向上させる
    ■分析ツールを利用した効果検証
    ■進行管理・アサイン管理・社内各部署との折衝業務
    【担当商材】※自社クチコミサイト「エキテン」
    国内最大級の「オールジャンル店舗データベース」
    オールジャンル400万店舗超、150業種以上を網羅
    ユーザーと店舗とを結ぶ集客/情報プロバイダーとしての役割を担う

    会社特徴

    同社は富士通株式会社にてCRMソリューションビジネスに長年携ってきた現代表:高畠氏が日本で他にはない新しいサービスを作り出したいとの思いを胸に2005年に設立されました。
    オールジャンルに特化した地域密着型の口コミサイト「エキテン」が主力自社サービスです。
    他社の口コミサイトと異なり、大型店舗はもちろん、小さな店舗も掲載しやすい値段で多くの店舗の掲載があります。(無料店舗会員81602店舗、有料店舗会員数9796店舗)
    【同社の魅力】 
    ■地域活性化、地方創生に貢献出来ます
    ■中途の方も馴染みやすい自由で風通しのよい文化・社風
    ■働く社員の特徴
    …平均年齢は29歳。会社をひっぱるリーダーたちが率先してご家族を大切にしているため、平均残業時間は20~30時間程度。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7丁目5-25 西新宿木村屋ビル8F
    東京都新宿区西新宿7丁目5-25 西新宿木村屋ビル8F

    担当者のコメント

    ■2016年8月に東証一部上場を果たし、企業の発展にますますドライブをかけている最中です。「エキテン」をより一層多くの人々に愛されるサービスにすべく、日々改良を重ねています。自社運営サービスを世に展開する面白さを肌身で感じていただけます。
  • アビームコンサルティング株式会社
    コーポレートサイトディレクター/シニアアソシエイト

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】コーポレートサイトのコンテンツ企画、設計、運営の全般を担当頂きます。
    ●ベンダー管理・依頼や社内関連部署との打ち合わせ、開発スケジュールの進行管理
    ●ベンダーとの要件定義、プロジェクトの設計、企画立案、発注、納品後の検証等確認
    ●ベンダー管理、関連部署との打ち合わせ、開発進行管理
    ●UI/UX改善に向けた調査、分析、提案・予算管理
    配属先:コーポレートコミュニケーションユニット(CCU)所属
    同社の管理部門の中で重要な役割を担っているチームであり、管理部門も年々オペレーションだけでなく、ビジネスに合わせた動きや視点を持つことを重視してきております。一方でスマートワーク推進にも注力しており、現場コンサル、管理部門同様、より短時間で知的に効率的に働くことを求められており、社内でもNo残業デーなどのルールは認知され、活用されております!

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    ★日本発のグローバルコンサルティングファーム★有給取得率80%以上、くるみんマーク取得等、労働環境の良さが売り!★
  • ピクシブ株式会社
    Webディレクター

    年収
    420万円~686万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社が運営しているサービスで、開発チームのリーダーとして、メンバーの個性を見極め、適切な采配を行いながら、プロダクトマネージャーが掲げるビジョン・目標に向けた開発に関わっていただきます。
    【職務詳細】
    既存のサービスの改善や新規サービスの立ち上げにあたり、要件定義、開発リソースの采配、納期設定、クオリティチェックといった開発面のディレクション。また、マーケットリサーチ、他社との業務提携といったビジネス面での企画・提案まで、幅広く担当していただきます。
    【仕事の魅力】
    モチベーションの高いエンジニアやデザイナーと1つのチームとして開発するため、サービスの理想的な姿を徹底的に追求することができます。業務範囲が多岐にわたるため、サービス運営に必要なあらゆるスキルが身につきます。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【ビジネスモデル】
    ■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
    ■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル5F

    担当者のコメント

    ■新規登録会員1日1万人。グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 株式会社リコー
    UI/GUIデザイナー(新横浜勤務)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の成長分野のオフィスコミュニケーション/オフィスサービスアプリや、それらとつながるエッジデバイス(プロジェクター/コラボレーション/スマートデバイス/PC/当社主力分野のプリンター/複合機など)のUI/GUIデザイン担当、または、UI/GUIアシスタントデザインを担当します。
    ※デジカメや商用/産業印刷機器など多様な商品に関わることも可能です。
    【同ポジションの魅力】
    UI/GUIデザインでは、全世界に展開する商品をUX調査/ニーズ分析からコンセプトメイク、デザイン展開、シミュレーションによる各国でのユーザー検証など本格的なプロジェクトに関わることになります。
    全く新しい商品のデザインコンセプトメイクから、操作フロー、グラフィックパーツ制作までのデザインを担当しますので、じっくりとデザイン開発に取り組むことが出来ます。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-3

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    ソフトウェア開発【SE】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ソフト設計開発のスペシャリストとしてではなくユーザエクスペリエンス(UX)の向上のため設計/デザイン
    ■サービス提供により得られるカスタマーエクスペリエンスの分析
    ■サービス提供用のサーバ運用設計/管理
    【採用背景】
    IT業界の著しい成長スピードに劣らず、価値創造を行っていく事が求められています。
    これまでMICE市場ではリコーのハードにソフトとサービスを組合せるによって、価値を生み出してきました。
    更に事業を拡大するために、多くの人たちに価値を認知してもらう必要があり(カスタマーエクスペリエンスの追求)そのようなプレゼンスを提供できる人財を社内だけではなく、社外のIT技術者をより多く取り込み、多角的な知見を活かしたモノコト作りが必要となってきています。その一躍を担う方を募集致します。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    モバイルアプリケーションエンジニア/iOS・Android

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・最新の技術を積極的に採用し、ユーザー体験、パフォーマンス、保守性、品質、コストなどを考慮したアプリケーションの設計を行います。
    ・開発の内製化比率を上げており、自身で開発した機能を、UNIQLO や GU などの、世界中の多くのお客様に利用いただくことができる、やりがいのあるポジションです。
    ・ユーザーの行動分析から改善施策の立案、実装、評価などを事業担当者やデザイナーと共に行い、ビジネス拡大にダイレクトに貢献することができます。
    ・業務向けモバイルアプリケーションは、迅速な意思決定や実行に欠かせないツールであり、アプリケーション開発を通じて全世界のスタッフの業務効率向上に貢献できる、非常に重要なポジションです。モバイルの進化とビジネスの拡大に伴い、アプリケーション開発の重要性が増しており、様々な領域でスキルや経験を生かすことが可能です。ご自身の成果を世界中の多くのお客様に体験いただける、非常に魅力的なポジションです。
    ◆職務内容:UNIQLO や GU など、ファーストリテイリンググループのブランド向けのアプリケーション開発/店舗スタッフや本部スタッフ向けの業務アプリケーション開発/? アプリケーション開発の効率化のための開発環境構築や共通化

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    モバイルアプリケーション開発の専門性を発揮していただき、事業担当者やデザイナー、他のエンジニアと協業しながら、お客様へ新しいショッピング体験を提供することができるポジションです
  • 株式会社ファーストリテイリング
    UX / UI デザイナー

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユニクロのDNAをシステムデザインに落とし込み、直感的でスマートなユーザーエクスペリエンスを実現する革新的なアイデアとデザインへの情熱を持ったUX/UIデザイナーを募集しております。デバイスやチャネルに沿った、ビジュアルデザインの専門性、情報設計力、ユーザー視点のインタラクションデザイン能力を活かして、エンジニアやクリエイティブディレクターと連携しながら、アジャイル開発手法やリーン思考を活用したユーザーエクスペリエンスの実現を行っていただきます。
    ■UXディレクターの指導の下、プロジェクト全体を管理し、ユーザー視点のデザインプロセスに沿ったコンセプトの開発■サイトマップ、ワークフロー、ワイヤーフレーム、機能の設計等のインターフェイスデザインや情報設計のドキュメントの作成■アンケート、ヒアリング、テストを含む対象ユーザーやユーザビリティの検証
    ■ユーザーニーズに則し、より革新的で面白いユーザーエクスペリエンスを提供する為の設計や手法の開発■ダイアグラムやプロトタイプ等、デザインアイデアを形にする為のチームとの協業■UXチームの戦略に積極的に関与し、アジャイル開発手法やリーン思考を活用して推進する新しいツールやリソースの開発※同ポジションはIT部門の所属となります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー(担当業務により勤務地が変わります)
    東京都有明 オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    現在ファーストリテイリンググループは「服を変え、常識を変え、世界を変える」をミッションに、2020年までに売上高3兆円、日本発グローバルNo.1のアパレル企業となることを目指しています。
  • 株式会社ニーズウェル
    スマートフォンアプリエンジニア【土日選考可】東証二部上場

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォンアプリ開発をメインとした新規チームを立ち上げます。現在は広告配信・EC関連の案件がありますが、更に事業を拡大していきます。
    【業務例】
    ■ネイティブアプリの要件定義・設計・開発
    ■受託開発の提案・見積・設計・開発
    ■自社ソリューションの企画・設計・開発
    【魅力】
    ■社員満足度調査では、社員の96.4%が「人間関係に不満なし」と答えるように社員同士の関係が非常に良好です。
    ■月平均残業時間:約24時間、離職率7%と、エンジニアの働きやすい環境作りに努めています。
    ■自身のキャリアアップを図るためのツールとして、SEカレッジ(外部研修受講制度)を導入しており、エンジニアとしてご自身の興味のある講座を無料で受けることが可能。
    ■「任命リーダ制度」を導入しており、早期のマネジメント教育にも力を入れています。
    ■キャリア入社比率85%ですので、中途入社の方が馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ★東証二部上場★
    ★充実の研修制度、月平均残業時間24時間、離職率7%、売上120%成長★
    【特徴】
    ■社員満足度調査では、社員の96.4%が「人間関係に不満なし」と答えるように社員同士の関係が非常に良好です。また、社員のワークライフバランスに関しても重視しており、残業時間は月平均約24時間と少ないです(残業代は全額支給)
    ■社員が今後自身のキャリアアップを図るためのツールとして、SEカレッジ(外部研修受講制度)を導入しております。エンジニアとしてご自身の興味のある講座を無料で受けることができます。また社内勉強会制度、資格奨励金制度もございます。
    ■「任命リーダ制度」を導入しており、早期のマネジメント教育にも力を入れています。
    ■キャリア入社比率85%ですので、中途入社の方が馴染みやすい環境です。
    【同社に中途で入社した方の決め手】
    ■研修制度が充実していて、自身のキャリアパスに合わせて受講でき、成長できる
    ■残業時間が少なく、働きやすい環境である
    ■任命リーダー制度で、早期にマネジメントが学べる
    ■プライム案件があり、上流工程を経験できる など

    勤務地

    東京都都内クライアント先
    東京都新宿区富久町13-15 サウスタワー6F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場★社員満足度を追求するシステム会社★離職率7%、平均残業時間約24時間★
    ★任命リーダ制度、SEカレッジ、社内勉強会制度など、エンジニアとして成長できる環境が整っています★
  • 株式会社デンソー
    次世代キャビンの商品企画【UX企画担当】

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両など、次世代キャビン(車室内)の快適性を実現するUXを企画する業務。エンドユーザー体験価値から要件定義、要件分解を行い、デンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用のソリューション開発を推進・管理する。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー15F

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社GA technologies
    メディア責任者(SEOディレクター)創業5年でマザーズ上場!

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的には】
    ■Renosy(リノシー)メディアにおけるコンテンツ及びUIの企画・ディレクションをお任せします。
    ■不動産探しに必要なコンテンツマーケティングの分析・施策・ディレクション
    ■SEOに最適な内部施策の分析・施策・ディレクション(内部リンク構造・TD検証)
    ■サイト改善に伴うUI改善・ディレクション(フォーム到達率、フォーム完了率)
    【リノシーとは】
    AIを活用した中古不動産流通ポータルサービス。
    https://www.renosy.com/
    【働く環境】
    フラットな組織体制で役員陣との距離が近く、風通しの良い職場です。匿名で経営会議に提言できる制度(GA BOX)や部活動・ランチ推進制度(GA Circle/GA JAM)があり、部署間の垣根なく、コミュニケーションが活発な環境です。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。

    勤務地

    東京都東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエア5F.8F

    担当者のコメント

    「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」の企業理念をもとに「世界のトップ企業を創る」というビジョンを目指すベンチャー企業 既存のレガシー産業にテクノロジー×イノベーションで戦略的に仕掛け4年で売上約100億円という急成長を達成。
  • 株式会社マンダム
    マーケティング・営業企画(EC促進部)【東京都中央区】

    年収
    440万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ECを対象としたマーケティング(広告・販促)業務及び営業サポート
    ・ECにおけるマーケティング(広告・販促)施策の立案・運用
    ・EC市場データ分析、自社データ分析
    ・お取引先商談時の広告・販促領域における営業サポート
     ※営業が担当している顧客から頂戴したデータを加工し、分析して頂きます
     ※営業と共にデータ分析を行い、施策を考え、共に業務遂行して頂きます
    ■デジタルスキル(分析)を部員に共有
    ・今までのデータ分析スキルを活かして部員への教育もお任せしたいと考えております。
    【配属部署構成】所属長1名名50代 メンバー4名20代~30代
    【残業平均】月10~20時間程度

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャッツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2丁目11番2号

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 大阪本社の化粧品メーカー◇◆
    【定着率が高く、長期的な就業が可能】【残業10時間/月程度の環境】
  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    デジタルマーケティング戦略企画

    年収
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    B2C分野でのデジタルマーケティングは多数モデル化されている一方で、未だ誰も成しえていない製造業B2Bにおけるデジタルマーケティングモデルを確立するポジションです。

  • インフォコム株式会社
    新規事業企画(開発・実行まで一貫して担当)※IoT新規事業

    年収
    460万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規事業をゼロの状態から企画・開発・実行まで一貫してお任せします。
    【具体的には】
    ・新規事業の企画、立案、実行に関わる業務全般
    ・新規事業を開始する業界における新たなネットワーク作り
    ※ヘルスケア、AI、IoT領域等がメイン
    【配属部署】
    オープンイノベーションセンター(OIC)
    【仕事の魅力】
    ゼロからの事業立上げ、ベンチャー投資、国内外企業とのジョイント・ベンチャー、M&A等、事業立上げの手法は問いません。
    起業、事業創出志向のある方に応募いただきたいポジションです。

    会社特徴

    帝人株式会社 55.1%出資子会社
           ~ 国内8社、海外2社の計14社 インフォコムグループ ~
       
    商社系情報子会社とメーカー系情報子会社が合併して誕生した会社で、双方の豊富な業務ノウハウを強みに、一般消費者向けネットビジネスと(B to C)と企業向けITサービス(B to B)の両方を展開しているユニークなIT企業です。今後もこれを一層進化させてまいります。
    ■インフォコムは、1983年の設立以来、日商岩井株式会社(現 双日株式会社)およびそのグループ会社や、携帯電話事業者その他の一般企業などに対して、各種のITソリューションやシステム運用・コンテンツ提供などのサービスを提供してまいりました。
    ■2001年4月に帝人株式会社の100%子会社で、ヘルスケア・ソリューション分野、電子帳票システムやナレッジマネジメントなどの自社開発ソフトウェアパッケージ製品などに特長を有するシステムソリューションプロバイダーである株式会社帝人システムテクノロジーと、企業規模・業容の拡大、新規ビジネスによる成長、収益基盤の一層の強化などを目的として合併(合併比率1:1)いたしました。
    ■安定した経営基盤:ITサービスとネットビジネスの両軸で運営している為、安定した収益構造の上に成長を図っています。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル

    担当者のコメント

    ベンチャー的な事業の立上げを、大企業の資産を使ってやってみませんか? 
    起業、事業創出を志す方々に最高の機会を提供します!
  • 社名非公開(銀行)
    UXデザイナー【立ち上げ/転勤なし】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。立ち上げフェーズのネット銀行において、WEBディレクターとして、下記業務をご担当いただきます。
    【ミッション】
    ■データの定量観点とユーザビリティ、UXの定性観点と両面からインターネットネットバンキングにおける課題に対する提案を行う
    ■中長期的なサービスブランドの成長を考慮しつつサービス改善の提案を行う
    【具体的な職務内容】
    ■Webサイト、スマホアプリのインターネットバンキングのUI画面設計
    ■UI仕様書作成
    【本ポジションの魅力】
    ■立ち上げフェーズでご入社いただくため、今後日本国内ではなかなか経験することのできない幅広いご経験を積んでいただけます。

  • 仕事内容

    ■当社のEコマースは、ただ物を販売するためだけに作られたものではあ
    りません。販売店(自転車ディーラー)と一緒にオムにチャネル、すなわち
    ライダーがいつ・どこにいても当社製品並びにサービスの提供を
    受けることが出来るエコシステムの一角を担っています。
    そのEコマースのビジネスオーナーとして、サイトの運営から売上管理
    までのすべてをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ECのマーケティング戦略及び実行/ECバックエンド運営
    ■戦略に合わせたシステム改修、開発(ベンダー均衡)/売上管理

  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    インフラサービス企画・コスト担当

    年収
    580万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    グループの商用インフラの商品設計および関連サービス設計・料金設計・コスト管理とコストに基づいたサービス設計、購買戦略立案、SSL証明書などをはじめとした全社横断の契約から実際のサービス商品への落とし込みなどをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■商用インフラの技術要件からの実際の提供サービス企画・サービス設計・料金設計
    ■商用インフラのサービス窓口(特殊な要件への対応とサービス上の整合性担保)
    ■来期購入機材・投資の見立てやコンペの実施の購買チームとの連携
    ■トータルコストと売上のシュミレーションによる次の期のコスト・売上設計
    【この仕事の魅力】
    ★複数の大規模サイトをホスティングするインフラのコストとそのサービス設計・料金設計に関わる事ができます
    ★コストやサービス利用状況を通じて、色々な事業の最新の動きを知る事ができます
    ★様々な種類の製品やベンダーとのやりとりに関わることができます

  • 仕事内容

    営業企画担当として、フィンテック企業とのサービス連携やEコマースサイト構築ベンダーとのアライアンスを組み、決済サービスに関する企画を立案し実行していただきます。
    【業務イメージ】
    Fintechに関するサービスを始める企業の決済部分を同社システムと連携させるための提案やこれからEコマースサイト構築ベンダーとアライアンスを組み、決済部分を同社のシステムと連携させる企画を立案し、実行していきます。
    ★ビッグデータやAIの活用は、 世界の至る所で新しい金融系サービスを次々と誕生させ、 私達の生活を大胆に変えようとしています。 EC決済市場は前年度比10%増で成長中。順調な拡大が予想されています。 同社においても、このFinTechの流れがもたらす ビジネスチャンスを新たな成長の機会と捉えております。 多数決済代行会社がある中で、唯一カード会社とダイレクトに接続できるシステムを所有しており、同社でしか携わる事ができないビジネスもございます。

  • 仕事内容

    クライアントとユーザーをつなぐコミュニケーションの仕組みづくりを行っている同社で、クライアントに対するソーシャルメディアを活用したプロモーションサイトのディレクションを担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客折衝
    ■サイト構成案の企画設計
    ■協力会社への制作進行管理など
    【主力事業:アンバサダープログラムについて】
    同社は、企業やブランドの「ファン育成・活性化」によるマーケティング支援をしております。情報が持つ熱量や信頼度が重視される現在、「アンバサダー」による情報発信を通してファン層を拡大させ、長期的かつ継続的なマーケティングでクライアントに貢献します。
    ※アンバサダー:商品に対して強い愛情を持ち、自発的にクチコミを発信する層(コアファン)の事。

  • 株式会社BOKURA
    SNS運用

    年収
    300万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの「ファン作り」「ファン育成」「ファンベース構築」の戦略立案から提案サポート~実運用作業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■SNS運用全般
    SNS投稿戦略立案、SNS投稿企画、パワーポイントでの提案資料作成、SNSキャンペーン企画、パワーポイントでの提案資料作成、クライアントSNS公式アカウントでの投稿代行、コミュニケーション代行
    ■SNS周辺の調査資料、提案資料全般の作成(エクセル、パワーポイントがメイン)
    【将来的な業務】
    ■Web制作ディレクション(進行管理)■Webコンテンツ企画■Webコンテンツ制作ディレクション■アクセス解析■Web,アナログ集客戦略立案、資料作成■Web、アナログ集客企画、資料作成■各業界におけるデジタル市場調査■リアルイベント企画、進行管理 など

    会社特徴

    ◆運用代行、ファン育成に重きを置いているSNSマーケティング専門会社◆
    【同社の強み】
    ■SNSアカウントの立ち上げから、実際の運用、プロジェクトごとの目的設定と達成さらにはコンサルティング領域から、インハウス支援、ブランディングまで企業全体のブランド確立まで、ワンストップで支援しています。
    ■SNSをメディアとして捉えるのではなくユーザーとコミュニケーションを取るツールだと考え、クライアントである企業とユーザーとの間にある距離を縮め、ファンの育成を推し進める戦略を行っています。
    【社長の経歴と設立の想い】
    ■社長の宍戸氏は自動車業界、不動産業界での営業経験を経て、2009年、モバイルSEOを手がける株式会社Speeeに入社した後、2011年よりSNSなどのコミュニティ監視大手、イー・ガーディアン株式会社にてソーシャルメディア運用事業を立ち上げました。 その後、2012年アライドアーキテクツ株式会社にて200社 以上のクライアントのマーケティング支援、コンサルティングなどを行いました。
    ■SNSは双方向性のツールなのに、企業がプロモーション活動が一方通行になって流れてしまっている現状を解決し、企業やブランド、商品のファンを確実に増やすために同社を設立しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館110

    担当者のコメント

    ■『SNSのマーケティング支援』という枠に収まらず、自由な発想で本質的な提案ができます。
    ■業界の中でも突出したソリューション&運用体制をもとに提案が出来る面白みを体感できます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
通信販売業界・Webディレクター(33歳・男性)

情報量・進捗に対する細かなケア

関連の求人を探す