スマートフォン版はこちら

Web・IT・ゲーム関連の専門職の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWeb・IT・ゲーム関連の専門職の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人257件中 1~20件を表示

  • 株式会社うるる
    社内IT戦略コンサルタント【経営×技術を学びたい方大歓迎!】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社横断的にミッションを担う部署への配属となります。特定の事業を担う事業部とは異なり、横断組織となるため、常に会社、事業、エンジニアリングといった幅広い視野を持ったミッションが多く、内容は多岐に渡りますが、上長のサポートの元、チームとして業務に取り組んでいただけます。
    ■戦略、方針策定・全社的な開発・技術力底上げ施策・技術者育成の適正化施策
    ■アドバイザリー業務 ・開発手法、技術面、HR面におけるアドバイザリー業務:プロジェクトマネジメント等の上流工程支援
    ■開発:同社の展開する複数の自社開発プロダクトの開発支援 ・技術基盤整備
    ■情報統制業務:IT統制管理、情報セキュリティ管理 等
    【支援先の自社プロダクト】
    ■クラウドソーシングサービス「シュフティ」
    ■官公庁、自治体の入札案件を一括検索が出来る「入札情報速報サービスNJSS(エヌ ジェス)」
    ■保育園、幼稚園向け写真販売システム「えんフォト」
    ■クラウドワーカーによる受電サービス「fondesk」 等
    【魅力】展開する事業に俯瞰的に関わっていくため、様々な事業、技術に携わる経験を積むことが出来ます。かつ、一般的なエンジニアとしての業務だけでなく、PMやIT戦略、統制業務にいたるまで横断組織ならではの幅広い業務を経験出来るので、幅広い視野を持った成長をしたい方には最適な環境です。開発の経験を活かしながら、徐々に様々なことに挑戦していただきます。
    【社内の雰囲気】 社内ではエンジニアだけでなく、営業やサポートメンバーとも気軽に会話や相談ができる環境です。コミュニケーションツールとしてSlackの利用や、社内にあるリラックススペースなどで気軽に会話をすることもでき、サービスの改善案や修正案なども、こういった雑談から生まれることも少なくありません。 また、仕事中のイヤホン使用なども特に制限はなく、社内には集中部屋という、壁に囲まれた作業室もあるため、一人で集中したい時間帯は集中部屋で仕事をすることもあります。

    会社特徴

    ---目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 
    在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開
      =======================================================================
    【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。
    (CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)
    【具体的なCGSの例】
    『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)
    『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化
    『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム
    【やりがい】
    業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    担当者のコメント

    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【保育×IT】【マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【休日130日】
  • 株式会社オープンドア
    Webディレクター(メニュー改修)【トラベルコ/東証一部】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」のWeb運営担当者を募集します。
    トラベルコのメニュー責任者候補として、デザイナーやエンジニアを巻き込みサービス改善を行うポジションです。トラベルコのユーザー満足度を高めていただくことがミッションです。
    【具体的な職務内容】
    ■担当メニューの改修、テスト業務  ■担当メニューのユーザーサポート業務
    ■データの登録及び運用       
    【魅力】
    ■デザイン・開発ともに100%自社内で行っているためスピード感をもって改善や品質向上が目指せる環境である
    ■担当メニューの責任者として活躍できる可能性がある
    ■サービス改善において意見が通りやすい環境
    ■残業月20時間程度と働きやすい環境
    【キャリアパス】
    まずはメンバークラス として、部署メンバーと共に現場でスキルを高めて頂きます。将来的にはメニュー責任者としてトラベルコのユーザー向け満足度向上に寄与していただきます。

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆
    【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】
    同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。
    ・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!
    ・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。
    【働きやすい環境】
    働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%。平均残業時間は月20時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    担当者のコメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★
    ※東証一部上場/残業月20時間程度/赤坂勤務※
  • 株式会社フリービットEPARKヘルスケア
    UI/UXデザイナー【ヘルステック/3年連続シェアNo.1】

    年収
    468万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CXO直下で全社のデザインを行っているUI・UXデザイングループに所属していただき、同社の運営するtoC、toB向けのサービスに関するデザイン業務を行っていただきます。WEB、アプリ、toC、toBのどの領域をお任せするかは、ご希望、スキル・ご経験により考慮いたします。
    【具体的には】
    ■UXリサーチ:競合他社、および他業種を含めたUX/UIトレンドの調査/研究
    ■デザイン設計:新サービスのデザインコンセプト立案やサービス全体のデザイン設計
    ■UIデザイン:使いやすさを追求した自社サービス(WEB、アプリ)のUI改善をエンジニアと実装調整
    ■モニタリング:分析チームと一緒に実装したデザインでユーザーの行動がどのように変わるかをモニタリングし、最高のユーザー体験を実現する改善案や新規アイデアの創出、UIデザイン改善を行う
    ■コーポレートブランディングに関するデザイン業務全般
    【運営サービス一例】(HP:https://fbeparkhc.jp/)
    ■くすりの窓口:全国の薬局店舗の検索・受付代行が可能な、薬局ポータルサイト。加盟店舗数は15,000店舗突破。
    ■お薬手帳:お薬手帳の新しい形として、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ。現在110万ダウンロードを達成し、iPhoneとAndroidともに3年連続1位を獲得しました。

    会社特徴

    【設立背景】
    同社の前身である株式会社EPARKは、スマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、飲食店やショッピングモールの順番待ち、日時指定予約ができる、3,000万人以上の会員を持つ「EPARK」を提供しています。
    飲食店やショッピングモールでの予約サービスは特にファミリー層の支持を集め、ユーザーアンケートでも、病院や薬局での待ち時間を減らしたいという要望が多かったため、医療・薬局向けサービスの展開を開始しています。
    【サービス概要】
    「EPAREKくすりの窓口」・・・月間1,298万PV、累計500万予約を超える薬局・ドラッグストア検索、予約サービス
    「EPARKお薬手帳」・・・130万DLを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ
    「Pharmacy Support」・・・薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の簡単一元化システム
    「e-オーダー」・・・医薬品の在庫管理とAIで需要予測を行う自動発注システム
    「みんなのお薬箱」・・・不動在庫になった医薬品の出品・落札が行えるマーケットプレイス
    「HOSPITAL SUPPORT」・・・オンライン診療と電話診療に対応したシステム

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー11F

    担当者のコメント

    ★薬局や病院などの医療機関や患者様に向けた社会貢献性の高いWeb/アプリサービスを展開★
    ★会員数は3000万人を突破!自社サービス「EPARKくすりの窓口」の加盟店舗数は15,000店舗となりました★
  • 株式会社フリービットEPARKヘルスケア
    UI/UXデザイナーマネージャー候補※3年連続シェアNo.1

    年収
    700万円~936万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CXO直下で全社のデザインを行っているUI・UXデザイングループに所属していただき、同社の運営するtoC、toB向けのサービスに関するデザイン業務を行っていただきます。WEB、アプリ、toC、toBのどの領域をお任せするかは、ご希望、スキル・ご経験により考慮いたします。
    【具体的には】
    ■UXリサーチ:競合他社、および他業種を含めたUX/UIトレンドの調査/研究
    ■デザイン設計:新サービスのデザインコンセプト立案やサービス全体のデザイン設計
    ■UIデザイン:使いやすさを追求した自社サービス(WEB、アプリ)のUI改善をエンジニアと実装調整
    ■モニタリング:分析チームと一緒に実装したデザインでユーザーの行動がどのように変わるかをモニタリングし、最高のユーザー体験を実現する改善案や新規アイデアの創出、UIデザイン改善を行う
    ■コーポレートブランディングに関するデザイン業務全般
    【運営サービス一例】(HP:https://fbeparkhc.jp/)
    ■くすりの窓口:全国の薬局店舗の検索・受付代行が可能な、薬局ポータルサイト。加盟店舗数は15,000店舗突破。
    ■お薬手帳:お薬手帳の新しい形として、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ。現在110万ダウンロードを達成し、iPhoneとAndroidともに3年連続1位を獲得しました。

    会社特徴

    【設立背景】
    同社の前身である株式会社EPARKは、スマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、飲食店やショッピングモールの順番待ち、日時指定予約ができる、3,000万人以上の会員を持つ「EPARK」を提供しています。
    飲食店やショッピングモールでの予約サービスは特にファミリー層の支持を集め、ユーザーアンケートでも、病院や薬局での待ち時間を減らしたいという要望が多かったため、医療・薬局向けサービスの展開を開始しています。
    【サービス概要】
    「EPAREKくすりの窓口」・・・月間1,298万PV、累計500万予約を超える薬局・ドラッグストア検索、予約サービス
    「EPARKお薬手帳」・・・130万DLを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ
    「Pharmacy Support」・・・薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の簡単一元化システム
    「e-オーダー」・・・医薬品の在庫管理とAIで需要予測を行う自動発注システム
    「みんなのお薬箱」・・・不動在庫になった医薬品の出品・落札が行えるマーケットプレイス
    「HOSPITAL SUPPORT」・・・オンライン診療と電話診療に対応したシステム

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー11F

    担当者のコメント

    ★薬局や病院などの医療機関や患者様に向けた社会貢献性の高いWeb/アプリサービスを展開★
    ★会員数は3000万人を突破!自社サービス「EPARKくすりの窓口」の加盟店舗数は15,000店舗となりました★
  • Hyuga Pharmacy株式会社
    【春日市】PM〈医療・ヘルスケアシステム開発/上流工程〉

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    医療システムの開発のプロジェクトマネジメントをお任せします。
    自社サービスの調剤薬局向け在宅報告書システム「ファムケア」、介護施設紹介サービス「タイサポ」を中心としたシステム開発のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。
    在宅医療を世の中に普及させ、薬局の在り方を私たちが大きく変えていきます。その根幹となる自社サービス開発の上流工程を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■医療系システムの新機能開発および改修の上流工程
    ■フロントエンド/バックエンド開発
    ■UX 開発
    ■開発環境の設計、構築、運用
    ◎現在は調剤薬局向けのシステムや介護施設紹介サービスを提供中
    【組織構成】部長1名
    ※2019年10月に新しく立ち上がった組織になります。

    会社特徴

    【会社概要】
    福岡を中心に、佐賀、東京、千葉、神奈川で31店舗の調剤薬局と5施設の居宅介護支援事業所を展開。従来の病院・クリニックの門前にある外来中心の薬局ではなく、高齢者等で薬局へ来られなくなった方のご自宅や施設へお薬をお届けする、訪問調剤を中心とした薬局を展開しており、地域医療を支えるインフラとして新たな薬局の価値創造を実施。2018年7月には全国初となる、遠隔服薬指導を実施し、オンラインでの服薬指導といった、新たな取り組みも積極的に行うことで、患者様や患者様のご家族、薬剤師を初めとした店舗スタッフの時間的な負担軽減にもチャレンジしている。
    ■訪問服薬指導数、九州トップクラスの実績(通院困難な患者様のご自宅に薬剤師が訪問して服薬指導を行っています)
    ■福岡の訪問服薬指導患者様の26%、全都道府県の1%を同社が担当
    ■創業11年、スタッフの平均年齢36歳、社長も41歳、と若さと勢いのある企業風土をもった成長ベンチャー
    【経営面】創業以来、毎年前年比120%以上の伸長率で成長。2018年度実績は年商35億円。2019年度は前年比115%以上の成長見込み。超高齢化が進行する日本において、訪問服薬指導のニーズ拡大、そのニーズにリーチ可能なビジネスモデルを評価され、エムスリー株式会社(東証一部上場)、SMBCベンチャーキャピタル株式会社より出資を受けています。

    勤務地

    福岡県春日市春日原北町2-2-1春日事務所 ★マイカー通勤可能

    担当者のコメント

    ◆調剤薬局事業では福岡県を中心に「きらり薬局」27店舗展開。社会貢献性の高い在宅医療に取り組み2007年の創業以来、連続の二桁成長!
    ◆IPOを目指す医療ベンチャー!◆2019年に立上げた新規部署にて外販向けの自社サービスのPM業務をお願いしたく思っております。
  • 株式会社インテグリティ・ヘルスケア
    【IT×医療/自社プロダクト】UIデザイナー

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は疾患管理システム『YaDoC』を開発するメディカルスタートアップにて、UIデザイナーとして業務をお任せ致します。『YaDoC』を利用している患者さんや医師にインタビューし、より使いやすいようにUIを設計していきます。ユーザーから直接話を聞きながら、プロダクトに反映していくことが可能です。
    【職務内容】
    ・自社プロダクトYaDocのUI設計を中心としたプロダクトデザイン
    ・YaDocの開発を基軸とした、新機能の設計、体験・機能の改善
    ・戦略・目的策定、ユーザーリサーチ、要件定義
    ・設計対象となるUIは多様です。スマートフォン(iOS、Android)、Webアプリ、タブレット(iOS、Android)、Apple WatchなどのIoT端末 等
    ・基本的に1つのプロジェクトをリードし、1~2つのプロジェクトのサポート・レビューを行います。
    【組織構成】プロダクト開発部 計16名(エンジニア、デザイナー、QA)
    【募集背景】事業拡大に伴う人員強化です。

    会社特徴

    2009年設立のインテグリティ・ヘルスケアは、2015年にベンチャーキャピタルからの出資をきっかけに、ITテクノロジーを使った医療サービスの創造に取り組んでいるメディカルスタートアップです。
    ICTの先端技術と医療ノウハウを組み合わせ、医師と患者の双方向のコミュニケーションを深めながら一層の診療の質の向上に寄与する、疾患管理システムYaDoc(ヤードック)の開発を進めています。当社はこれらの活動を通じ、全ての人が安心して暮らせる社会の実現に取り組んでいます。
    2018年にも住友商事等から総額7.5億の資金調達にも成功しており、ビジネス界注目のスタートアップです。
    <代表取締役会長 武藤真祐氏>
    東大病院、三井記念病院にて循環器内科に従事後、宮内庁で侍医を務める。その後マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、2010年医療法人社団鉄祐会を設立。2015年シンガポールでTetsuyu Healthcare Holdings Pte, Ltd. を設立。 東京大学医学部卒業(MD)。 東京大学大学院医学系研究科博士課程修了(Ph.D.)。INSEAD Executive MBA。Johns Hopkins MPH。

    勤務地

    東京都中央区日本橋蛎殻町1-27-5ヤマトビル

    担当者のコメント

    【IT×医療サービスのメディカルスタートアップ企業】ICTと医療ノウハウを組み合わせた、疾患管理システムYaDocの開発をしております。
    【副業可・フレックスタイムで働きやすい環境が整っています】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    プロダクトマネジャー:: グロースハッカー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    StyleHintを含むデジタルサービスの企画開発メンバーとして、サービスを成長・拡散させるため、戦略立案、数値分析、施策の実施まで一連の流れをリードしていただきます。ユニクロおよびファーストリテイリンググループの世界中のリソースをフル活用し、グローバルなソーシャルサービスを立ち上げる貴重な機会であり、やりがいのある重要ポジションです。
    ・StyleHintを含む新規サービスのマーケティング戦略から、数値分析、施策の実施まで、一連の流れをお任せします。
    ・データから施策に落とし込み、高速なPDCAを通して各種KPIの改善を実施いただきます。
    ・エンジニアと協働し、施策のプロジェクトマネジメントを行うプロデューサーとしての役割も担っていただきます。
    ・社内関係部署・他社と密に連携をとる仕事のため、コミュニケーション能力とリーダーシップが必要となるポジションです。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★世界一のアパレル企業グループを目指す同社で仲間と共に成長・チャレンジができる環境です!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/スマホアプリ、API開発等/リーダー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融機関のデジタルサービスについてはエンドユーザーの行動・利用チャネルの変化をふまえて大きく変革しつつある。従来のチャネルである店舗・ATM・インターネットバンキングからスマホアプリ、そしてIoT時代の到来を見越した金融機関APIの開放があげられる。
    こういった金融機関向けスマホアプリ/API開発において、主に十数名~数名のプロジェクトマネージャ/リーダとしてプロジェクトを推進する人材を募集する。コンセプト・ペルソナを明確化し、お客様・エンドユーザー様にとって最適なソリューションを企画/要件定義するプロセスから職務遂行する。ゼロからのスクラッチ開発ではなく、国内外のグループ会社と連携し、最適なソリューションを組み合わせてプロジェクトを推進する役割を担う。
    スマートフォンアプリ/APIについては金融機関の次世代戦略としてのニーズが急激に増している状況です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社LIFULL
    Webディレクター※横断SEO担当※

    年収
    646万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本最大級の住宅・不動産ポータルサイト「LIFULL HOME’S」全体のSEO対策部門になります。
    「LIFULL HOME’S」は不動産に関わる様々なサービスを提供しており、賃貸や売買など様々なマーケットが存在しておりそれぞれ担当部門が設置されて対応しています。弊部門は各マーケット部門と協力して、横断的にSEOの分析や対策を推進するのが役割です。
    【業務内容】
    「LIFULL HOME’S」のSEOを向上させるために必要な情報を可視化し、課題解決に向けて他部署を巻き込み推進していっていただきます。
    【具体的には】
    ■SEO強化に向けたGoogle AnalyticsやGoogle Search Console等各種ツールを活用した数値分析業務や取得したデータを元にした企画・開発
    ※関連業務として、プロモーション・マーケティング系業務も一部担う可能性があり、Twitterキャンペーン等の企画・進行やPR会社を活用した話題作りなども業務範囲に含まれます。
    【チーム構成】:正社員2名
    【今抱えている課題感】
    住生活に革新を起こしていくには、既存経験・ノウハウに頼ったやり方では限界があると認識しています。
    また、SEOに必要なデータの可視化・分析を自動化するにあたっては、前提として高い解析能力を持った人材が必要になりますし、新たにスタートしたTwitter等のSNSを活用したPR活動においては、全般的なノウハウが不足しています。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    デザイナー【UIUX,Marketing,Brand】

    年収
    426万円~584万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランド、サービス、プロダクト、プロモーション、映像、プリント、インスタレーションなどメディアを問わない様々なクリエイティブの企画、デザインを行うLIFULL全社のクリエイティブ統括部門での採用となります。
    主にWebサービス、プロダクトのUI/UX領域において、アートディレクター、シニアデザイナーや事業部門の開発メンバーと連携を取りながら、デザイナーとしてより良いユーザー体験を設計しデザインに落とし込んでいただくことを期待しています。
    「LIFULL HOME’S」を中心に、LIFULLが運営する事業において以下の業務に携わっていただきます。
    ■中~大規模PJのWebページ、UI、グラフィックデザイン
    ■後輩デザイナーのクオリティチェック育成
    ※LIFULL クリエイティブ統括部門での取組みは以下でご覧いただくことができます。https://design.lifull.com/

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • トランスコスモス株式会社
    シニアECショップマネジャー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様企業のECショップ(自社・大手モール)において、他部門(カスタマー対応部門・システム部門・物流部門など)と連携した上で、分析業務、販促コンテンツのプランニングの提案、業務設計構築、品質管理、運用まで行っている部門にて、チームのマネジメントを行っていただきます。
    具体的な業務は下記です。
    ■案件管理(EC売上管理・案件管理・品質管理)・チームメンバー管理(労務管理・目標管理・育成)
    ■ECショップ(自社・大手モール)の需要予測と販売・発注計画の策定・P/L、B/S管理
    ■特集・セール企画立案と全体管理、商品登録やコンテンツ更新業務に関する業務設計・商品管理・品質管理
    ■運用における効果測定や改善提案、外注管理および社内(社内システム部門・物流部門・経理部門)調整
    【やりがい】EC運用チームのマネジメントを行っていただきます。クライアント毎に2~3名のチームでECショップの運用を行っていますが、チームマネジャーとして案件管理・品質管理・収支管理・メンバー育成を担当頂きます。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■身近にWEBインテグレーション、インターネットプロモーションのチームやカスタマーサポート、フルフィルメント、ロジスティクスといったそれぞれの分野の専門家がいるため、チームでアイデアを出し合いながらEC関連の専門知識を吸収することができます
  • 弁護士ドットコム株式会社
    UI/UXデザイナー【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社のデザイナーは一人ひとりが、それぞれの強みを活かしてオリジナルな仕事をしています。
    基本的には貴方の強みを活かしたお仕事の仕方を推奨していますが、以下に一例を記載します。
    【働き方の例】
    ◇UX設計 ユーザーニーズを把握し、ユーザーの課題を解決する方法を考えていくお仕事です。ログ分析やユーザーインタビューなどを通して制作した、ペルソナ・シナリオ設計を元に、プロダクトマネージャーと一緒に、上流の企画工程から参画しています。
    ◇UI設計、ビジュアルデザイン
    UX設計を元にWFを作成したり、ビジュアルデザインに落としていただくお仕事です。プロトタイピングツールなどを利用し、検証を繰り返しながらデザインデータを作成していきます。
    ◇ブランドデザイン
    デザインを通じて、運営するWEBサイトやBIのブランディングをするお仕事です。社内外に向けてブランドの持つ意図を伝えるための言語化や可視化をしています。
    ◇フロントエンド開発
    HTML/CSS等を用いた開発を行う仕事です。エンジニアとコミュニケーションを取りながら、実際にコードをgit上でやり取りし、高速に開発を行っています。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 弁護士ドットコム株式会社
    フロントエンドエンジニア(クラウドサイン)

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    私たちは、「専門家をもっと身近に」という理念のもと、法律相談や弁護士検索が無料でできる「弁護士ドットコム」や、税務相談ができる「税理士ドットコム」といったインターネットメディアを運営しています。
    現在は、これらプラットフォーム事業に加え、「法律(Legal)」×「IT(情報技術)」を駆使した「LegalTech」事業に注力しており、その第1弾としてリリースされたのがクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」です。
    私たちは、法律や契約慣習に精通している専門集団であると同時に、ITの専門集団でもあるという独自性を活かし、社会をもっと良い方向に変えるための挑戦をしています。
    クラウドサインは、リリースから3年弱で大手企業やネット系ベンチャー企業を含めた約40,000社以上に導入いただいており、日本のビジネスシーンで「不動の常識」であった「紙」と「印鑑」による煩雑で無駄の多い契約業務に変えて、契約業務をクラウド上で効率的に完了させるという「新たな社会的常識」を形成しつつあるサービスで、今後も急速な成長を見込んでいる新規事業です。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • 株式会社FRONTEO
    UXマネージャー【マザーズ上場】

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のUX担当として下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    1.調査・研究
    UX戦略を立てるために、競合他社やAIを用いたエンタープライズソフトウェアのUXについて、トレンド等の市場調査・研究を行う。
    2.戦略・計画立案
    UXデザインの戦略・計画立案を行う。その際下記の観点を考慮する
    ・ユーザー/業務オリエンテッド:
    ・AIシステムにふさわしいデザイン:
    3.プロダクト製造の中でのUXディレクション
    海外や国内の各事業責任者、プロダクトオーナー、UXデザイナー、ソフトウェアエンジニアと連携し、実現すべきUXを最上流から検討しデザインやUX製造のディレクションを行う。
    4.継続的改善とカスタマーボイス
    リリースしたプロダクトの利用に伴うユーザーの声を、UXの継続的改善の観点でヒアリングし、分析を行い、改善計画に落とし込む。
    ■ポジションの魅力
    ・チャレンジング
    アメリカのE-Discovery業界で使用されるツールとしてShare No.1を取ることを目指しているので、非常にチャレンジングでやりがいがあります。アメリカのUXデザイン企業との協業の中で、設計思想について議論したり、UXデザイン行程のコントロール、契約の折衝などを行い、グローバルに活躍できます。
    ・ユーザーとの距離が近い
    KIBIT Automator、Lit i Viewは自社のオペレーション部門も日常的に利用するソフトウェアです。日本や海外にいる社内のユーザーの声を直接聞くことができます。
    ・会社の成長を実感できる
    自身が指揮を取って開発したプロダクトによる事業拡大により、「自身の成長とリンクした会社の成長」を実感することができます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社Jストリーム
    インターネットライブエンジニア※業種・職種未経験可

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    インターネットライブ中継のオペレーション・ディレクション業務をお任せします。取引先は大手クライアントも数多く、やりがいのあるコンテンツ制作が可能です。
    【具体的な業務内容】
    ■PCを使って、インターネット生中継の作業
    ■ライブ実施の技術サポート(映像・音声技術やエンコード・ネットワーク技術など)
    ■テクカルディレクション(技術/システム提案や他業者との調整など)
    ※主に映像とネットワークの知識が必要ですが、専門性が極端に高い必要はございません。
    ※入社後の教育で丁寧に教えますので、配信技術や配信機材に興味があれば、ぜひご応募ください。
    【案件について】
    ■スポーツイベントや音楽イベントのライブ配信:4K・VR・マルチアングルといった新しい配信技術にも携わる機会もございます。
    ■企業セミナーや株主総会、新商品の発表会
    ■特に医療系の講演会や学会等
    ※国際的なスポーツイベントや、有名企業の新商品発表会など、大きな仕事を経験するチャンスもあります。

    会社特徴

    同社は、提供したい情報にあわせたコンテンツの企画制作やウェブサイトの構築・運用、あらゆる端末に対応した高品質で安定した配信サービスまでをワンストップで提供する動画配信のパイオニアです。
    メディア、エンタープライズといった顧客に対して、OTTとEVCを軸としたサービスを展開しています。
    ■OTT(OverTheTop)
    動画・音声などのコンテンツ・サービスを提供する事業者もしくサービスそのもの。
    ・放送局のサイマル放送対応
    ・番供を中心としたコンテンツプロバイダーのインターネット配信への切替にフォーカス
    ■EVC(EnterpriseVideoCommunications)
    研修やブランディングなど、社内情報共有のための動画利用
    ・医薬と金融を重点市場とする戦略を継続
    ・用途特化型サービスを順次整備
    【同社の強み】
    ■国内シェアNo.1のオンライン動画配信システムと、それを支える高品質な配信ネットワーク
    ■配信だけでなく、クリエイティブから開発・運用までエンドトゥエンドでリソースを提供
    ■世界初のストリーミング専業のサービスプロバイダーとして年間800社・10,000案件の確かな実績

    勤務地

    東京都港区芝二丁目5-6 芝256スクエアビル6階

    担当者のコメント

    ■大手クライアントも数多く、やりがいのあるコンテンツ制作が可能です。
    ■国際的なスポーツイベントや、有名企業の新商品発表会などの実績もあるため、これまで以上に大きな仕事を経験するチャンスがあります。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    ITコンサルタント/ビジネス・サービスデザインコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    先進テクノロジー、業界・業務、マーケティング、デザインシンキング、UXなどの知見をベースとしたコンサルティングプロジェクトに参画し、顧客企業のデジタル変革(新サービス創出、ビジネス変革 等)を実現させます。
    プロジェクトによっては、自らがハブとなり、ベンチャー、デザインファーム、海外グループ会社などを組み合わせた価値提供をリードします。
    【組織情報】
    本組織は、NTTデータにおける法人分野のコンサルティング専門組織として、製造業をはじめ、流通・サービス業など、幅広い企業を対象にビジネスコンサルティングを提供しています。130名以上のコンサルタントが在籍し、デジタル変革、新規サービス立ち上げ、経営管理、ビジネスアナリティクス、ソリューション導入など、さまざまなプロジェクトに従事していますが、近年のデジタル変革の加速・拡大など、増え続ける顧客企業からの期待に応えるため、組織・要員の拡大を計画しています。
    NTTデータ全体から様々な経験を積んだメンバがコンサルタントとしてのキャリアを積んでいますが、コンサルティングファームや事業会社出身の方なども活躍しており、多様性のあるフラットな組織です。
    【採用背景】
    企業のデジタル変革の進展に伴い、コンサルティングを通じて私たちが提供すべき価値が変わってきています。
    従来多かった業務改革、ITグランドデザインなどの案件から、デジタルを活用した新サービス創出系の案件が増えてきています。先進テクノロジー、デザインシンキング、UX、マーケティングなどの知見を活用し、絵を描くだけでなく、またシステム導入面からの価値提供にとどまらず、顧客の新ビジネス/サービスの成功に向けて、ビジネス環境や消費者動向の変化に迅速に対応し続け、伴走する役割が求められています。
    そのようなデジタル変革支援の案件について、我々はすでに多くの実績を積み、高いケイパビリティを有していますが、急速なニーズの拡大に伴い、より多くの顧客、より幅広いプロジェクトに対応していくために、陣容を拡大し続ける必要があります。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社デンソー
    UXデザイン 東京支社@日本橋

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●UXコンセプト開発
    ・初めて使うユーザーから業界人のようなエキスパートまで、誰もが直感的に利用しやすく使いやすいコンセプトの開発。
    ・ユーザが製品や画面、サービスを操作するときのインターフェースを開発(Haptic、ボイス、インタラクション、コネクティビティ)。
    ・UXコンセプトを検証するためのRapid Prototyping、PoCまたはマネジメント
    ●UXデザイン開発
    ・表示系のデバイスのGUIデザイン開発(メータディスプレイ,センターディスプレイ,AR-HUD,VR,WSDなど)
    ・視覚デザインの原理に基づいて、情報をユーザが知覚、理解するためのビジュアルデザイン開発(画面メニュー配置・アイコン・アニメーション・ビジュアルフィードバック・インタラクションなど)
    ●UX品質管理
    ・UXプリンシプルの開発およびガイドラインに基づいたグローバルガバナンス
    【募集背景】
    ドライバーや乗員が長い時間を過ごす車室内空間は高機能化や新たな経験作りが進んでいます。それに伴い、ユーザーにどのような有用性ある経験を提供できるかをデンソーは考えています。そこで自動車産業に限らずIT業界や家電業界などで得られた経験を弊社の企画活動にもたらしていただくために、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    UX戦略企画 東京支社@日本橋

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ユーザーリサーチ
    ・ユーザーのニーズや行動、インターフェースデザインのリサーチ
    ・ユーザ調査手法に基づいて分析ができ、UX仮説の検証とソリューションの提示
    ・市場動向とユーザ調査調査の結果を融合し、総合的なUXコンセプトの提案
    ●UXの戦略企画・ビジネスモデル構築
    ・事業のゴールに向けて製品・サービスの戦略企画立案。また、その妥当性をステークホルダに納得させるための論理を構築。
    ・プロジェクトを横断的、あるいは階層的にプロジェクトを管理。
    【募集背景】
    デンソーが提供する安全・安心の経験を顧客に提供するには一貫性のあるUX戦略が必要です。グローバル目線でのUX戦略立案と企画を担い、UXプラットフォームデザインまでつなげる仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    東京都東京支社(日本橋)

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 弁護士ドットコム株式会社
    フロントエンドエンジニア(弁護士ドットコム)

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」におけるWebフロントエンド開発全般
    クリエイターチーム(Webエンジニア、デザイナー、ディレクター、データサイエンティストによる構成)にて、サービス改善に向けた施策出しから実装、数値計測、改善といったPDCAサイクルの実施
    レガシーコード改善に向けたフロントエンド周りのリファクタリング及び利用ライブラリ、ツール類のアップデート
    フロントエンド関連技術の技術選定
    デザイナーとの協働によるデザインシステムの策定及び導入・定着化
    開発の特徴
    自社サービスだからこそ、手がけるコンテンツの継続的な改善→ユーザーからのフィードバックを受け、さらなる改善に臨み、その改善がまたユーザーの助けとなる、というサイクルを経験することができます。また、このサイクルを素早く回すために、サーバーサイドエンジニアやデザイナーもフロントエンドのコードを触り、開発者全員がサイト改善を行えるようにしていける体制づくりを目指しています。それに向けて、デザインシステムの策定・導入や、フロントエンド技術のモダン化(React/Redux化やTypeScript導入)を推し進めており、今後その経験を積んでいきたい方にも最適です。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。
  • トランスコスモス株式会社
    Webコンテンツプランナー

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務内容:
    ・Webマーケティングにおけるプランニング業務
    ・営業同行
    ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、工数管理
    ・アウトプットの品質管理
    ・業者折衝・予算管理
    ■詳細:
    Webマーケティングにおけるプランニング業務。
    Webサイト戦略だけでなく、デジタル全般の戦略立案をWebサイトを軸にし、クライアントに提案し実行します。
    ■国内のみならず、海外にも拠点を拡大、体制のグローバル化を図り、案件拡大に伴う体制強化・業務の効率化を図っています。
    ■働きやすい職場環境■
    福利厚生が充実しており、残業時間も平均30時間/月程度。
    デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性。研修制度も充実している為、スキルアップや新たな領域のチャンレンジにも安心です。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18
    東京都文京区後楽1-7-27 後楽鹿島ビル

    担当者のコメント

    ■大規模の提案およびプロジェクトにワンストップで関わることができます
    ■福利厚生が充実しており、デジタルマーケティング事業においては、女性の就業率も高くメンバーの6割が女性です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

関連の求人を探す