スマートフォン版はこちら

Web・IT・ゲーム関連の専門職の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWeb・IT・ゲーム関連の専門職の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人324件中 1~20件を表示

  • and factory株式会社
    広告事業グロース担当/IoT事業部【東証一部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回は2018年5月にリリースした客室タブレットサービス「tabii(https://tabii.tech)」事業を更に拡大していくにあたり、広告事業のグロース担当をしていただきます!
    【主な業務内容】
    ■宿泊客に向けた広告事業のマーケット・競合プロダクト調査
    ■宿泊客に向けた広告事業の仮説構築、事業計画の策定
    ■宿泊客に向けた広告事業の代理店および直接クライアント営業
    ■広告事業目線でのプロダクト改善
    ■協業先との事業開発/ビジネスディベロップメント
    ■その他分野での広告事業での事業開発 など
    【IoT事業部について】
    IoT事業部では、「レガシーな業界をITの力へ変革を起こす」をミッションに宿泊業界や不動産事業に対して事業を展開しています。「Tabii」は現在3700以上のホテルに導入されており、着実に成長を遂げています。
    【一緒に働くメンバー】※★のポジションへのご入社を想定しています。
    同社取締役→ユニットマネージャー→★→「tabii」セールスチーム3名
    入社後は「tabii」のセールスやグロースを担当している部署の一員として、広告事業の専任として業務に取り掛かっていただきます。週に1度程度のチームでのディスカッションを行いながら、事業について詳しくヒアリングしていきながら広告事業グロースへ向けた戦略立てを行っていただきます。
    【その他関連ニュース】
    ■ユニットマネージャー石井が語るIoT事業部の現状と今後の展望について
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/230537
    ■自衛隊から転身。営業マンを経て事業開発のプロデューサーとして活動している池田の想いとは
    https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/127072

    会社特徴

    ~~アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業~~
    【創業6年で東証一部上場】
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、2020年2月に東証一部上場を果たしています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    ■同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、2020年2月に東証一部へと鞍替えを達成しています。
    ■広告事業立ち上げにあたり、事業責任者を募集中!■Iot事業部の客室タブレットサービス「tabii」の広告事業における責任者となります。
  • 株式会社オープンドア
    Webデザイナー【東証一部/トラベルコ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    1,500以上の旅行サイトをまとめて比較し、国内海外の旅の最安値が探せる日本最大級旅行比較サイト『トラベルコ』・海外版『TRAVELKO』や、伝統工芸作品の紹介サイト『GALLERY JAPAN』のWEBデザイン業務をお任せいたします。
    ■特集ページ(自社企画特集のデザイン制作、タイアップ特集の外注デザインディレクション)、バナー作成の作成
    ■新規・既存メニューの改修におけるUIデザイン、およびビジュアルデザイン制作
    ■より良いサービスを提供していくために、企画段階からプロジェクトに参加
    ※将来的にはアートディレクターとしてサイト全体の総合的なデザインや新規サービスのデザインもお任せします。
    ※チームでの活動主体な環境です:各メンバーからのボトムアップの問題提起や改善提案が求められます。
    【配属部署について】
    人数:5名(全員女性) 年齢 :30台半ば~40代前半
    【当社の職場環境について】
    平均残業時間20時間程度で早帰りを推奨しています。
    納期前等は忙しくなることもありますが、慢性的な残業はありません。
    有給取得率90%以上と仕事へのやりがいとプライベートへの充実が図れる環境です。
    【当社の特徴】
    (1)日本最大級の旅行比較サイト…現在は1,500以上の旅行サイトの旅行商品を掲載し、ユニークユーザー様の数も年々増え、国内でも最大級のサービスへと成長いたしました。巨大なデータベースと技術力を強みに、旅行に行くときにはまず「トラベルコ」で検索、といえるほどにサービスを拡大しております。
    (2)働きやすさ…平均残業時間20時間程度/月で早帰りを推奨。それぞれが自分のペースで仕事に打ち込める、働きやすい環境です。また、有給取得率90%以上で女性の産休・育休の取得実績も多数。もちろん、休暇取得後は改めて同社で就業しています。

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆
    【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】
    同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。
    ・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!
    ・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。
    【働きやすい環境】
    働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%。平均残業時間は月20時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    担当者のコメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★
    ※東証一部上場/平均残業時間20時間程度/有給取得率90%以上/赤坂勤務※
  • ピクシブ株式会社
    出版社営業【pixivコミック】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    pixivコミックは、各出版社のマンガコンテンツと会員数5000万人以上、世界最大のイラストSNS・pixiv発の大人気マンガコンテンツの両方を閲覧することができる、差別化された電子書籍サービスです。出版社と二人三脚になって、pixivコミックのコンテンツを充実させるべく、以下のような業務をお任せいたします。現在では毎月640万人以上のユーザーが利用するサービスに成長しています。
    ・大手出版社へのアライアンス提案
    ・キャンペーンの企画
    ・作品のアップロード、ディレクション業務
    ・協業レーベルの促進
    クライアントからの問い合わせ対応がほとんどになりますので、新規でピックアップしていくケースはなく、企画・提案する事に集中する事ができます。
    【pixivコミック】
    無料で読める連載マンガや単行本の試し読み、新刊情報などに加え「ストア」で単行本を購入・閲覧できる、コミック総合サイトです。
    『連載』では、pixiv発のオリジナル作品、たくさんの出版社から提供される人気漫画を無料でお楽しみいただけます。
    「ストア」では、pixivコミックに掲載されている作品を始め、pixivコミックに作品を掲載している各出版社発の単行本を購入、購読することができます。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 株式会社オープンドア
    Webディレクター(メニュー改修)【トラベルコ/東証一部】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」のWeb運営担当者を募集します。
    トラベルコのメニュー責任者候補として、デザイナーやエンジニアを巻き込みサービス改善を行うポジションです。トラベルコのユーザー満足度を高めていただくことがミッションです。
    【具体的な職務内容】
    ■担当メニューの改修、テスト業務  ■担当メニューのユーザーサポート業務
    ■データの登録及び運用       
    【魅力】
    ■デザイン・開発ともに100%自社内で行っているためスピード感をもって改善や品質向上が目指せる環境である
    ■担当メニューの責任者として活躍できる可能性がある
    ■サービス改善において意見が通りやすい環境
    ■残業月20時間程度と働きやすい環境
    【キャリアパス】
    まずはメンバークラス として、部署メンバーと共に現場でスキルを高めて頂きます。将来的にはメニュー責任者としてトラベルコのユーザー向け満足度向上に寄与していただきます。

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場◇◆旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています◇◆
    【旅行比較サイト「トラベルコ」の強み】
    同社は、1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる国内最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営しています。海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなど幅広い旅行商品から希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができ、多くの方にご利用頂いております。また、多言語で掲載している旅行比較サイトや日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトも展開。 2016年には東証一部へ上場し、設立以来順調に事業を拡大し着実に成長を続けています。
    ・会社のミッションは「顧客満足度の向上」です!
    ・自社内で戦略・企画・デザイン・開発を行っており、全てを自分たちの手で作り上げる満足感と達成感を感じる事が出来ます。
    【働きやすい環境】
    働きやすさにこだわっているのも特徴の一つで、年次有給休暇の取得率は90%。平均残業時間は月20時間程度。出産からの復職者も多数おり、女性が働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目 17番7号 赤坂溜池タワー6階

    担当者のコメント

    ★★日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコ」を運営している企業です★★
    ※東証一部上場/残業月20時間程度/赤坂勤務※
  • 株式会社フリービットEPARKヘルスケア
    UI/UXデザイナー【ヘルステック/3年連続シェアNo.1】

    年収
    468万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CXO直下で全社のデザインを行っているUI・UXデザイングループに所属していただき、同社の運営するtoC、toB向けのサービスに関するデザイン業務を行っていただきます。WEB、アプリ、toC、toBのどの領域をお任せするかは、ご希望、スキル・ご経験により考慮いたします。
    【具体的には】
    ■UXリサーチ:競合他社、および他業種を含めたUX/UIトレンドの調査/研究
    ■デザイン設計:新サービスのデザインコンセプト立案やサービス全体のデザイン設計
    ■UIデザイン:使いやすさを追求した自社サービス(WEB、アプリ)のUI改善をエンジニアと実装調整
    ■モニタリング:分析チームと一緒に実装したデザインでユーザーの行動がどのように変わるかをモニタリングし、最高のユーザー体験を実現する改善案や新規アイデアの創出、UIデザイン改善を行う
    ■コーポレートブランディングに関するデザイン業務全般
    【運営サービス一例】(HP:https://fbeparkhc.jp/)
    ■くすりの窓口:全国の薬局店舗の検索・受付代行が可能な、薬局ポータルサイト。加盟店舗数は15,000店舗突破。
    ■お薬手帳:お薬手帳の新しい形として、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ。現在110万ダウンロードを達成し、iPhoneとAndroidともに3年連続1位を獲得しました。

    会社特徴

    【設立背景】
    同社の前身である株式会社EPARKは、スマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、飲食店やショッピングモールの順番待ち、日時指定予約ができる、3,000万人以上の会員を持つ「EPARK」を提供しています。
    飲食店やショッピングモールでの予約サービスは特にファミリー層の支持を集め、ユーザーアンケートでも、病院や薬局での待ち時間を減らしたいという要望が多かったため、医療・薬局向けサービスの展開を開始しています。
    【サービス概要】
    「EPAREKくすりの窓口」・・・月間1,298万PV、累計500万予約を超える薬局・ドラッグストア検索、予約サービス
    「EPARKお薬手帳」・・・130万DLを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ
    「Pharmacy Support」・・・薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の簡単一元化システム
    「e-オーダー」・・・医薬品の在庫管理とAIで需要予測を行う自動発注システム
    「みんなのお薬箱」・・・不動在庫になった医薬品の出品・落札が行えるマーケットプレイス
    「HOSPITAL SUPPORT」・・・オンライン診療と電話診療に対応したシステム

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー11F

    担当者のコメント

    ★薬局や病院などの医療機関や患者様に向けた社会貢献性の高いWeb/アプリサービスを展開★
    ★会員数は3000万人を突破!自社サービス「EPARKくすりの窓口」の加盟店舗数は15,000店舗となりました★
  • 株式会社フリービットEPARKヘルスケア
    UI/UXデザイナーマネージャー候補※3年連続シェアNo.1

    年収
    700万円~936万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    CXO直下で全社のデザインを行っているUI・UXデザイングループに所属していただき、同社の運営するtoC、toB向けのサービスに関するデザイン業務を行っていただきます。WEB、アプリ、toC、toBのどの領域をお任せするかは、ご希望、スキル・ご経験により考慮いたします。
    【具体的には】
    ■UXリサーチ:競合他社、および他業種を含めたUX/UIトレンドの調査/研究
    ■デザイン設計:新サービスのデザインコンセプト立案やサービス全体のデザイン設計
    ■UIデザイン:使いやすさを追求した自社サービス(WEB、アプリ)のUI改善をエンジニアと実装調整
    ■モニタリング:分析チームと一緒に実装したデザインでユーザーの行動がどのように変わるかをモニタリングし、最高のユーザー体験を実現する改善案や新規アイデアの創出、UIデザイン改善を行う
    ■コーポレートブランディングに関するデザイン業務全般
    【運営サービス一例】(HP:https://fbeparkhc.jp/)
    ■くすりの窓口:全国の薬局店舗の検索・受付代行が可能な、薬局ポータルサイト。加盟店舗数は15,000店舗突破。
    ■お薬手帳:お薬手帳の新しい形として、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ。現在110万ダウンロードを達成し、iPhoneとAndroidともに3年連続1位を獲得しました。

    会社特徴

    【設立背景】
    同社の前身である株式会社EPARKは、スマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、飲食店やショッピングモールの順番待ち、日時指定予約ができる、3,000万人以上の会員を持つ「EPARK」を提供しています。
    飲食店やショッピングモールでの予約サービスは特にファミリー層の支持を集め、ユーザーアンケートでも、病院や薬局での待ち時間を減らしたいという要望が多かったため、医療・薬局向けサービスの展開を開始しています。
    【サービス概要】
    「EPAREKくすりの窓口」・・・月間1,298万PV、累計500万予約を超える薬局・ドラッグストア検索、予約サービス
    「EPARKお薬手帳」・・・130万DLを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる、電子お薬手帳アプリ
    「Pharmacy Support」・・・薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の簡単一元化システム
    「e-オーダー」・・・医薬品の在庫管理とAIで需要予測を行う自動発注システム
    「みんなのお薬箱」・・・不動在庫になった医薬品の出品・落札が行えるマーケットプレイス
    「HOSPITAL SUPPORT」・・・オンライン診療と電話診療に対応したシステム

    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー11F

    担当者のコメント

    ★薬局や病院などの医療機関や患者様に向けた社会貢献性の高いWeb/アプリサービスを展開★
    ★会員数は3000万人を突破!自社サービス「EPARKくすりの窓口」の加盟店舗数は15,000店舗となりました★
  • 株式会社Crunch Style
    新規事業企画(責任者候補)※CSO直下

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」をtoC向けに展開している同社にて、CSO直下またはCSOと並列のポジションにて、新規事業であるtoB向けサービス「ハナイノリ」と新規事業企画をリードしていただきます。(スキルに合わせてご入社後のポジションを検討させて頂きます。)
    ・toB向けのサービス設計
    ※新規、既存両方のサービスに携わって頂く想定です。
    ・調査、マーケティング設計 ・エンジニアのディレクション 
    ・新規事業企画、アライアンス営業
    ※想定クライアント(この限りではありません)
    歯医者、病院、エステ、ネイルなど(100万店舗)
    【ハナイノリとは・・】 https://hanainori.com/
    仏花のサブスクリプションサービスとなります。「Bloomee LIFE」に次ぐ第二の柱のサービスとして注目されております。
    【CSO プロフィール】 安江 友宏氏
    株式会社三菱UFJ銀行⇒三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社⇒株式会社マネーフォワード⇒その他、ヘルスケアテック・スポーツテックのシードベンチャーで経営も担う。2019年12月にCrunch Styleに入社、現在経営戦略全般を担当。経営学修士(MBA)
    【募集背景】新規部署の立ち上げに伴う採用です。新規部署なので裁量も大きく効果も見えやすいのが特徴です。

    会社特徴

    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス
    ■外部からの資金調達もあり順調に伸びており、ゆくゆくは上場を目指しています。
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】
    花業界は1兆円市場規模があり、花屋は2万5,000店舗と郵便局と同じ数を誇っています。廃棄が多い(フラワーロス)事が問題となっている事に目を付け、デジタルの力によってサブスク型で全国のお花屋さんから手軽にお花をポスト投函してお届け出来るサービスとなっております。また、花業界では生産者からお花屋さんへ届くまで卸業者を幾つも挟んでいる「下請け構造」となっております。そういった業界の問題を解決すべく、今後は自社で物流拠点を構え社会の問題点を解決していこうという取り組みも行っております。
    【中期計画計画】
    2021年、ユーザー数10万人、33億を目指しております。直近では月5000人程ユーザー数が増えており急成長を遂げています。
    【価値観】
    「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
    少数精鋭で事業展開を行っている為、1人1人が事業主として意識を持ちながら裁量を持っております。

    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1丁目64-8 Daiwa笹塚ビル 8階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社ファーストリテイリング
    プロダクトマネージャー::テクニカルプロダクトマネージャー

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループ、主にユニクロのモバイルECをよりお客様に探しやすく・お買い求めやすくするように、技術側プロダクトマネージメントを遂行頂きます。
    ビジネスオーナー及びプロジェクトマネージャと密接に動き、顧客が求めているプロダクトの実現のため、デザインチーム・開発チーム(内製・ベンダー含める)・関係するチームと共に、既存改修案件及び新規ビジネス要件を満たすような技術要件策定・開発チームのリードを遂行頂きます。関係各チームと連携し、デリバリープランや戦略、開発進捗とバックログの管理、オペレーションの自動化・最適化まで担当いただきます。
    FRは小売業という枠組みとその常識を超えて、『情報製造小売業』(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、新しいデジタルコマースサービスをお客様に提供していきます。そのために、オフライン・オンラインをシームレスにつながったお客様体験を提供するとともに、さまざまなエリアに大胆に最先端のテクノロジーを活用・自己変革を推進していきます。
    これらを実現をリードするテクニカルプロダクトマネージャーを募集しています。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    ファーストリテイリングは小売業という枠組みとその常識を超えて、「情報製造小売業」(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、新しいデジタルコマースサービスをお客様に提供していきます。
  • 株式会社アイスタイル
    @cosme(Web/アプリ)のサービス企画ディレクター

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に @cosmeのWeb、アプリのサービス企画ディレクターとして、Web/アプリ全体のグロースに関わる戦略設計・業務を広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■@cosme(Web/アプリ)のプロダクト/ユーザー戦略設計・市場調査・競合調査
    ■目標達成のためのKPI管理、マーケティング施策の策定および実施
    ■UI/UXの設計・機能改善
    ■(自社社員を中心とした)デザイナー・エンジニアのディレクション等
    【本ポジションの魅力】
    ■@cosmeはまだまだWeb中心で活用されているサービスのため、アプリサービスは、育成途中の小さなサービスとなっています。Webも含めると、月間1300万UUの@cosmeサービスのアプリ領域のグロースを責任者、あるいはそれに近しい立場でお任せしたいと考えています。
    ■ゆくゆくは、アイスタイルが手掛けるto c領域のサービス・マーケティング領域全般のグロースをお任せするようなキャリア形成が可能です。
    【募集背景】
    直近で退職者、異動者が1名ずつ発生し、「UID領域(Web/アプリ)」の対応強化を図るための募集となります。
    【配属部署について】
    アイスタイルはプラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています。本配属組織であるUIDプラットフォーム部は、UID(=user ID。アイスタイルで言うエンドユーザーのIDを指します。)と向き合う「仕組み」を作り出している「プロデューサー」「ディレクター」が所属している部署です。
    例えば、@cosmeウェブサイト(PC、スマートフォン」の企画案や改善要望を取りまとめてデザイナーやエンジニアと連携しながらシステム開発の管理をしています。今回のポジションで求めるのは@cosmeのWEB、アプリ(iOS/Android)」のUIUXや機能をプロデュースするだけではなく、@cosme利用者の促進を図るプロデュース業務を担っていただきます。
    また、@cosmeはWeb先行型のサービスですが、今後アプリユーザーをさらに活性化させることがミッションとなっています。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、美容に関わる全ての人にとって必要な情報や仕組みをITで提供・実現していく基盤の構築(BeautyPlatform構想)を中期事業戦略の柱としています!
  • トランスコスモス株式会社
    Webディレクター【企画~改善提案まで/残業月25時間程度】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手、有名企業のWebサイト(社外向けコーポレートサイト・グローバルサイトなど)制作全般をお任せします。担当企業の事業戦略を踏まえ、上流工程から、戦略立案、サイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。
    【業務内容詳細】
    ①お客様企業のWebサイトの企画設計・構築・運用ディレクション業務
    ②進捗管理、品質管理、メンバー管理、外注管理など各種管理業務
    ③提案活動(お客様からのヒアリング、見積・体制策定、プレゼン)
    ④構築後のサイト分析、競合分析、効果検証、改善提案 など
    【部署】200名程度の大規模組織です。
    【既存案件:新規案件】7:3(他事業部との連携により案件を拡大しており、途絶えることなく案件を獲得しております。)
    【残業】月平均25時間程度
    ※大規模案件が多く、複数名のディレクター、クリエイター等とチームで業務を行います。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

    担当者のコメント

    ■コロナ禍で在宅勤務が基本■サイト制作だけでなく、運用改善の企画・提案まで行っていただけます!■コロナ禍でも売上右肩上がり
    ■ディレクション中心でデザイン・コーディングは他メンバーが担当■年休122日■土日祝休み■育休後復職率96%■残業月25時間程度
  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::デジタルアートディレクター

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Fast RetailingのDNAをデジタルデザインに落とし込み、革新的なアイデアとデザインへの情熱を持ったデジタルアートディレクターを募集しております。デバイスやチャネルに沿ったビジュアルデザインの専門性、魅力的かつ効果的なコンテンツ制作能力を活かし、社内外のメンバーと協業してオンラインサイトの更新や改修だけではなく、ブランドとしてのデジタルデザインの統一実現を行っていただきます。
    ■具体的な職務内容■
    ・サイト内のクリエイティブ制作と管理・デザインガイドラインの更新と運用
    ・通常の更新に付随する誘導枠やグラフィックの制作
    ・サイト改修時のUI設計・動画内のグラフィックやアニメーションの制作
    ・アイコンやイラスト等のアセット制作
    ・特集サイトやマイクロサイトの企画と制作
    ・ニュースレターや媒体内のディスプレイ広告の制作
    ・デジタルサイネージのUI設計業務・内製の制作運用体制の構築
    ・社内外でデザインのプレゼンテーション
    ・海外チームとのデザイン共有・指導
    ・外部ベンダーマネージメント

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::フロントエンドエンジニア

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリングでは、LifeWearというコンセプトを実現したいと考えています。LifeWearとは、 あらゆる人の生活をよりよくする、より豊かにするための服。 美意識のある合理性を持ち、シンプルで上質、 そして細部への工夫に満ちている服です。 日常の服でありながら、生活ニーズから考え抜かれ、進化し続ける服です。
    LifeWearというコンセプトを一人でも多くのお客様へお届けするために、店舗とECを融合させた情報製造小売業への変革を目指しています。「EC本業化」のステートメントを掲げ、EC事業を強化し続けております。今後、海外含むEC事業の拡大に向けた大幅な組織強化に伴い、EC制作領域の中でフロントエンジニアチームをリードしてくれる方をお迎えしたいと思います。是非、日本発世界一のグローバルブランドの実現のためのEC成長戦略に一緒に取り組みましょう。
    【職務内容】・複数ページにわたるインタラクティブなサイトの制作
    ・新しい技術を導入し、制作業務の効率化、標準化を推進
    ・IT 部門と連携して、システムとの連携や社内標準技術の導入を行う
    ・フロントエンドエンジニアの技術サポートと、スキル向上の取り組み
    ・新しい技術の導入(ユーザビリティ向上、業務効率化、標準化の推進)
    ・定型的な更新内容のコーディングおよび管理(CMS管理含む)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::UI / UX Designer

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユニクロのDNAをシステムデザインに落とし込み、直感的でスマートなユーザーエクスペリエンスを実現する革新的なアイデアとデザインへの情熱を持ったUX/UIデザイナーを募集しております。デバイスやチャネルに沿った、ビジュアルデザインの専門性、情報設計力、ユーザー視点のインタラクションデザイン能力を活かして、エンジニアやクリエイティブディレクターと連携しながら、アジャイル開発手法やリーン思考を活用したユーザーエクスペリエンスの実現を行っていただきます。
    ■UXディレクターの指導の下、プロジェクト全体を管理し、ユーザー視点のデザインプロセスに沿ったコンセプトの開発
    ■サイトマップ、ワークフロー、ワイヤーフレーム、機能の設計等のインターフェイスデザインや情報設計のドキュメントの作成
    ■アンケート、ヒアリング、テストを含む対象ユーザーやユーザビリティの検証
    ■ユーザーニーズに則し、より革新的で面白いユーザーエクスペリエンスを提供する為の設計や手法の開発
    ■ダイアグラムやプロトタイプ等、デザインアイデアを形にする為のチームとの協業
    ■UXチームの戦略に積極的に関与し、アジャイル開発手法やリーン思考を活用して推進する新しいツールやリソースの開発

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::Webデザイナー

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・日本およびグローバルのサイトのクリエイティブ制作と管理・グローバルデザインガイドラインの更新と運用・通常の更新に付随する誘導枠やグラフィックの制作
    ・サイト改修時のUI設計・ABテスト時のUI設計・アイコンやイラスト等のアセット制作・特集サイトやマイクロサイトの企画と制作・改善、およびグローバル展開
    ・ニュースレターや媒体内のディスプレイ広告の制作・社内外でデザインのプレゼンテーション・海外チームとのデザイン共有・指導・外部ベンダーマネージメント
    【仕事の魅力】
    ・成長途中の組織にあり、新しい取り組みを思考錯誤しながら実行できる、非常にエキサイティングな機会です。・世界中のお客様が訪れるユニクロやジーユーのECサイトのブランディング、クリエイティブ制作に携わり、リードすることができるポジションです。世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。
    ・全世界約3,500店舗とECを連携し、新たな体験づくりに挑戦することが可能です。
    ・世界一への挑戦権を持っている企業で、日本発のグローバル・ヘッドクォーターで働くことができる稀有な環境です。・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社ファーストリテイリング
    サイト制作・デザイン::Webディレクター

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ・ECサイト企画・設計・制作のディレクション・UXシナリオの作成、サイト構造設計、WF制作・UIUX改善、新機能開発等グロースハックのリード・日々進化する新しい技術を取り入れた次世代サービスの企画・導入・運営・ユーザーテスト・インタビュー等ユーザー調査のディレクション・アクセス解析・レポートの作成・サイトオペレーション業務の運営、効率化、新規業務立ち上げ、内製化推進、組織体制の構築
    ・EC事業の拡大戦略に基づいた全世界の運用構築プランの立案、社内外のチームとの連携・外部パートナー企業・ブランドとの共同プロジェクト
    【仕事の魅力】
    ・成長途中の組織にあり、新しい取り組みを思考錯誤しながら実行できる、非常にエキサイティングな機会です。・世界中のお客様が訪れるユニクロやジーユーのECサイトのブランディング、クリエイティブ制作に携わり、リードすることができるポジションです。世の中への影響の大きさ・ビジネスの大きさを実感することができます。
    ・全世界約3,500店舗とECを連携し、新たな体験づくりに挑戦することが可能です。
    ・世界一への挑戦権を持っている企業で、日本発のグローバル・ヘッドクォーターで働くことができる稀有な環境です。・ビジネスを成長させる経営者として行動することが要求されるため、キャリア上の大きな成長機会になります。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 株式会社日本M&Aセンター
    <急募>WEBエンジニア【DX戦略推進】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    DX戦略を担当する新部署「戦略推進部」設立のともない、ウェブ領域を推進できるエンジニア正社員を募集いたします。現在、当社は世界No.1のM&A総合企業を目指しており、その活躍の幅を大きく拡大しようとしています。組織の拡大に欠かせないDX戦略を推進するため、8月より新組織「戦略推進部」を開設いたします。DX戦略を実行するためのWebエンジニアを募集いたします。
    コーポレートサイトを中心に各種サテライトサイトを含む、自社運用サイトの制作を担当いただきます。M&Aや事業承継の啓発から当社ならではの強みや魅力を発信し、リード獲得、当社の認知拡大がミッションです。
    【業務内容】
    ・主にフロントエンドのコーディング作業
    ・CMSやDBの構築
    【環境】
    ・エディタは各自(Visual Studio Code・atom・Dreamweaerなど)
    ・AdobeCreativeCloud
    ・Backlog/Git
    ・Windows/Microsoft365/Salesforce
    【魅力】
    成長著しいM&A業界のトップ企業において、Webを中心としたDXを促進し更なる成長に携わることが可能です。ご本人が望めば、課題整理/要件定義/提案といったディレクション業務をお任せすることもあ可能です。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場。国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社◆◇
  • 株式会社LIFULL
    Webディレクター※横断SEO担当※

    年収
    646万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本最大級の住宅・不動産ポータルサイト「LIFULL HOME’S」全体のSEO対策部門になります。
    「LIFULL HOME’S」は不動産に関わる様々なサービスを提供しており、賃貸や売買など様々なマーケットが存在しておりそれぞれ担当部門が設置されて対応しています。弊部門は各マーケット部門と協力して、横断的にSEOの分析や対策を推進するのが役割です。
    【業務内容】
    「LIFULL HOME’S」のSEOを向上させるために必要な情報を可視化し、課題解決に向けて他部署を巻き込み推進していっていただきます。
    【具体的には】
    ■SEO強化に向けたGoogle AnalyticsやGoogle Search Console等各種ツールを活用した数値分析業務や取得したデータを元にした企画・開発
    ※関連業務として、プロモーション・マーケティング系業務も一部担う可能性があり、Twitterキャンペーン等の企画・進行やPR会社を活用した話題作りなども業務範囲に含まれます。
    【チーム構成】:正社員2名
    【今抱えている課題感】
    住生活に革新を起こしていくには、既存経験・ノウハウに頼ったやり方では限界があると認識しています。
    また、SEOに必要なデータの可視化・分析を自動化するにあたっては、前提として高い解析能力を持った人材が必要になりますし、新たにスタートしたTwitter等のSNSを活用したPR活動においては、全般的なノウハウが不足しています。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    デザイナー【UIUX,Marketing,Brand】

    年収
    426万円~584万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ブランド、サービス、プロダクト、プロモーション、映像、プリント、インスタレーションなどメディアを問わない様々なクリエイティブの企画、デザインを行うLIFULL全社のクリエイティブ統括部門での採用となります。
    主にWebサービス、プロダクトのUI/UX領域において、アートディレクター、シニアデザイナーや事業部門の開発メンバーと連携を取りながら、デザイナーとしてより良いユーザー体験を設計しデザインに落とし込んでいただくことを期待しています。
    「LIFULL HOME’S」を中心に、LIFULLが運営する事業において以下の業務に携わっていただきます。
    ■中~大規模PJのWebページ、UI、グラフィックデザイン
    ■後輩デザイナーのクオリティチェック育成
    ※LIFULL クリエイティブ統括部門での取組みは以下でご覧いただくことができます。https://design.lifull.com/

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • UUUM株式会社
    EC企画・運営:UUUM公式オンラインストア「MUUU」

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クリエイターオリジナルアイテムやイベントで販売したファンアイテムなどを販売するUUUM公式オンラインストア「MUUU」の企画・運営業務をお任せします。
    少人数精鋭の部署のため、ECサイトの企画・運営など幅広い領域でご活躍いただける方を募集しています。

    ■各種コンテンツの企画・制作進行管理
    ■コンテンツ制作時のオペレーション構築
    ■数値分析・KPI設定・改善アクション
    ■カスタマーサービス対応業務
    ■社内、社外との連携/コミュニケーション
    (コミュニケーションツールはSlackやGitを利用します。)
    ※ディレクション業務に特化するため、デザイン制作を自身で手がけるケースはありません。
    ★「MUUU」の企画・運営を行うECチームのリーダーのインタビュー記事
    自分ゴト化で、仕事を楽しく!経験を活かし「MUUU」をもっと愛されるプラットフォームへ
    https://www.uuum.co.jp/article/42886
    ★魅力
    ・MUUUは2019年リリースとまだ年数が浅いサービスではあるため、未整備な部分が多い分やりがいが大きい
    →自分で良いと思ったところをどんどん変えていける文化や環境がある
    ・今後伸びていくインフルエンサービジネスに関わることができる

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    【フレックスタイム制/リモート導入】【大手企業との案件多数】【エンタメに富んだ福利厚生】
  • 弁護士ドットコム株式会社
    UI/UXデザイナー【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    弊社のデザイナーは一人ひとりが、それぞれの強みを活かしてオリジナルな仕事をしています。
    基本的には貴方の強みを活かしたお仕事の仕方を推奨していますが、以下に一例を記載します。
    【働き方の例】
    ◇UX設計 ユーザーニーズを把握し、ユーザーの課題を解決する方法を考えていくお仕事です。ログ分析やユーザーインタビューなどを通して制作した、ペルソナ・シナリオ設計を元に、プロダクトマネージャーと一緒に、上流の企画工程から参画しています。
    ◇UI設計、ビジュアルデザイン
    UX設計を元にWFを作成したり、ビジュアルデザインに落としていただくお仕事です。プロトタイピングツールなどを利用し、検証を繰り返しながらデザインデータを作成していきます。
    ◇ブランドデザイン
    デザインを通じて、運営するWEBサイトやBIのブランディングをするお仕事です。社内外に向けてブランドの持つ意図を伝えるための言語化や可視化をしています。
    ◇フロントエンド開発
    HTML/CSS等を用いた開発を行う仕事です。エンジニアとコミュニケーションを取りながら、実際にコードをgit上でやり取りし、高速に開発を行っています。

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

新規事業・サービス企画(33歳・男性)

他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

関連の求人を探す