スマートフォン版はこちら

Web・IT・ゲーム関連の専門職のベンチャー企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するWeb・IT・ゲーム関連の専門職のベンチャー企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人49件中 1~20件を表示

  • 株式会社ラクス
    UIデザイナー※Webデザイナからのキャリアチェンジ歓迎

    年収
    471万円~564万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・サービスコンセプトに沿ったグラフィックデザインやUIデザインの作成
    ・IA設計や方針の策定
    ・定量・定性調査
    ・プロトタイピングの実施
    ・デバイス特性などを考慮したデザインガイドラインの作成
    ・開発者への実装依頼ドキュメントの作成
    【業務の特徴】
    固くて古そうなイメージのある企業向けサービスを、わかりやすくて使いやすい画面にデザインする仕事です。見た目(UI)も大事ですが、ユーザの仕事を楽にする(UX)ためにはどうすればよいかを深く理解・観察することで、サービスのデザインを考えていただきます。
    ■UI設計:画面構成、配色、ラベル、ボタンやプルダウンなどの配置・画面の動線
    ■UX設計:ユーザが抱えている課題はなんなのか?ユーザがやりたいことを実現するにはどうすればいいか、どのようなシチュエーションで操作しているのか?どんなリテラシーのユーザが利用しているのか?を考えて頂きます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    UIデザイナー※リーダー候補【マザーズ上場】

    年収
    570万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・サービスコンセプトに沿ったグラフィックデザインやUIデザインの作成
    ・IA設計や方針の策定
    ・定量・定性調査
    ・プロトタイピングの実施
    ・デバイス特性などを考慮したデザインガイドラインの作成
    ・開発者への実装依頼ドキュメントの作成
    【業務の特徴】
    固くて古そうなイメージのある企業向けサービスを、わかりやすくて使いやすい画面にデザインする仕事です。見た目(UI)も大事ですが、ユーザの仕事を楽にする(UX)ためにはどうすればよいかを深く理解・観察することで、サービスのデザインを考えていただきます。
    ■UI設計:画面構成、配色、ラベル、ボタンやプルダウンなどの配置・画面の動線
    ■UX設計:ユーザが抱えている課題はなんなのか?ユーザがやりたいことを実現するにはどうすればいいか、どのようなシチュエーションで操作しているのか?どんなリテラシーのユーザが利用しているのか?を考えて頂きます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    フロントエンドエンジニア(東京)

    年収
    570万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サービスのユーザインターフェースの開発をお任せ致します。
    UIデザイナやWebアプリケーションエンジニアと協力し、HTML/CSS/JavaScriptのコーディングをご担当いただきます。
    【採用背景】
    既存サービスのメンテナンス性を高め、ユーザへより高いUXをスピーディに提供するために、フロントエンドを改善していきたいと思っています。
    そこで、DesignOpsへの取り組みをスタートさせることとなり、新たにフロントエンドエンジニアチームを立ち上げます。
    是非下記のような方に『1人目のフロントエンドエンジニア』としてジョイン頂きたいと思っています。
    ・フロントエンドのスキルに自信のある方
    ・チーム改善に意欲のある方
    ・Vue.js等のJavaScriptフレームワークを導入した経験のある方
    ・デザイナやエンジニアとチームとしての開発経験のある方

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    【Java×Javascript】Webエンジニア/楽楽精算

    年収
    570万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム「楽楽精算」の開発リーダーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・開発の全行程に関与し、特に設計・設計レビュー、コードレビュー、アーキテクチャ検討に重きをおきます。
    ・スケジュール管理、タスクアサイン、進捗管理、品質管理、部署内外との調整、要件定義、設計までをお任せ致します。
    ・開発リーダーとして技術者を指揮、指導して開発を進めて頂きます。
    ・営業、サポート、企画部門からニーズをヒアリングした上で、顧客視点で開発を進めていきます。
    ・開発効率UPや自動化などの改善活動をリードしてもらいます。
     
    【配属組織】
    楽楽精算開発課:課長(40代、男性)-メンバー22名程
    ※管理職を含め開発全体人数としては80名程度で、製品別・役割別に8つの開発チーム(課)に分かれ、それぞれ10名~20名ほどの規模となっています。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    【楽楽精算】Webマーケティング※オウンドメディア担当

    年収
    417万円~522万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内累計導入社数5回連続No.1の経費精算システム『楽楽精算』のマーケティング担当の募集です。事業のさらなる成長のため、受注増加、売上増加をミッションとした企画ポジションです。
    【扱うサービス】
    交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。
    https://www.rakurakuseisan.jp/
    【仕事内容】
    プロモーション課のオウンドメディア担当として、プロモーション・販促のための施策企画・実行を行っていただきます。具体的には下記のような業務をご担当いただきます。
    ・コンテンツ(記事)制作・出稿管理
    ・メルマガ制作・配信管理
    ・データ集計・分析・出稿プランニング
    ・SEO対策
    ・CRM管理・運用
    ■将来的にお任せしていきたい業務
    ・データに基づく自社のビジネス機会創出の提案
    ・オウンドメディアにおけるプロモーション計画の策定
    ・CRM/MAを活用したプロモーション企画・実行
    ・オウンドメディアのパフォーマンス評価
    ・O2Oプロモーションのパフォーマンス評価
    ※将来的にはオンライン、オフライン、ブランディングなど、他施策担当へとキャリアの幅を広げていただくことが可能です。
    【採用背景】
    組織強化の為の増員募集となります。『楽楽精算』は今後、顕在顧客だけでなく潜在顧客へのブランディングも行っていく方針です。対経理担当への働きかけを増やし、ブランドイメージを醸成していきたい考えです。
    【配属組織】
    BOクラウド事業本部 楽楽精算事業統括部 プロモーション課
    マーケティング組織は全体でマネージャー含め24名で構成されています
    ①PR・ブランディングチーム、②イベント・ナーチャリングチーム、③オンラインチーム、④オウンドメディアチーム、⑤企画事務チームに分かれており、今回の募集は④オウンドメディアチームへの配属となります。
    【本ポジションの魅力】
    『楽楽精算』はラクスの主力製品であり、累計導入社数は業界No.1、日本一選ばれているSaaS系の経費精算システムです。毎年堅調に成長を続けている一方、まだまだ白地の多い市場であるため、マーケットリーダーとしてさらなる事業拡大を目指しております。
    ラクスではマーケティング組織にしっかりと予算をかけ、大規模な自社イベント開催を含め、幅広い施策を行っています。また、新しいマーケティングツールの導入にも積極的です。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
    ★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★
  • 株式会社ラクス
    UIデザイナー【マザーズ上場】

    年収
    570万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    担当商材によって異なりますが、主に下記の業務があります
    ・サービスコンセプトに沿ったグラフィックデザインやUIデザインの作成
    ・IA設計や方針の策定
    ・定量・定性調査
    ・プロトタイピングの実施
    ・デバイス特性などを考慮したデザインガイドラインの作成
    ・開発者への実装依頼ドキュメントの作成
    【入社後にお任せしたいこと】
    複数のサービスを担当し、わかりやすさ・使いやすさを重視したデザインを設計していただきます。
    ゆくゆくはデザインガイドラインの整備や要件定義など上流工程にも関わっていただきます。
    【チームの役割】
    デザイナーとフロントエンドエンジニアによるチームです。
    ?? デザイナー:
    サービスのUIデザイン
    ※サービスサイトやコーポレートサイトなどは他チームが担当しています
    ?? フロントエンドエンジニア:
    javascriptフレームワークを利用した開発
    ※バックエンドの開発は他チームが担当しています
    【ポジションの魅力】
    ?? デザイナーとして難易度の高いに課題に挑戦できる
    BtoB向けのサービスは、要件が複雑かつ、様々な制約に縛られています。
    そんな複雑かつ、難解なサービスをシンプルにするのは、まさにデザイナーの力の見せ所であると言えます。
    複雑な情報を構造的に捉え、再構築することでデザイナーとしての設計力が飛躍的に向上します。
    ?? 多くの人にデザインの価値を届けることができる
    ラクスのお客様は述べ5万社以上。
    多くの企業様にご利用いただいているため、多くのユーザー様にデザインの価値を届けることができます。
    また、サービスの解約率も低く、継続してご利用いただいているお客様が多いので、
    お客様と共にサービスを作り上げていくことができます。
    ■参考URL
    https://note.com/uidesign3923/m/mbc7f0a38cb60
    https://www.wantedly.com/companies/rakus/post_articles/244087
    【採用背景】
    組織強化のため、UIデザイナーを増員募集いたします。
    中小企業向け自社クラウドサービスを、
    わかりやすくて使いやすいUIにデザインするお仕事です。
    見た目を考えるだけではなく、
    ユーザーのことを深く理解し共感することで
    ユーザーの仕事を楽にすることのできるデザインを考えていただきます。
    【Mission】
    「顧客課題を解決する優れたUIをスピーディーに届ける」

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社ラクス
    【楽楽精算】UIデザイナ※リーダー候補(東京)

    年収
    700万円~787万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    様々な課題や新規機能等について、要件定義、UIUX設計などの上流工程をリードし、要望ヒアリング、ユーザーインタビュー、プロトタイプテストなどで得られた結果を活用し、開発が円滑に進められるように進捗していきます。
    ・担当製品の業務進捗管理およびフォロー
    ・ピープルマネジメント
    - 各メンバーの役割設定
    - 業務フォロー
    - 1on1の実施等によるメンバのモチベーションコントロール
    ・業務の仕組みづくりや関係部門との関係構築など
    【経費精算システム「楽楽精算」】
    自動仕訳・会計ソフト連携や振込データ作成機能で、経理業務を劇的に効率化します。交通費・旅費、出張、交際費など、あらゆる経費精算を一元管理し、精算業務を簡単にするシステムです。
    累計導入社数No.1※ (6,000社以上/2020年3月末時点)
    【出典】
     ※ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2020」SaaS型経費精算市場:累計導入社数ランキング(初期出荷から2019年12月末までの累計導入社数)
    【入社後にお任せしたいこと】
    お客様・サービス関係者が感じている課題を解決へと導いていき、そのサービス体験のさらなる向上を図るため、2020年4月に「サービスデザインチーム(SD)」を立ち上げました。
    UI/UXデザインを軸に、顧客視点で解決していきます。
    そんなサービスデザインチーム(担当:楽楽精算)のリーダー候補として、マネジメントを補佐していただきます。
    【チームの役割】
    クリエイティブ課チーム構成
    ▼プロモーション 
    ・ディレクター          2名
    ・Web・DTP デザイナー     10名
    各製品のWebサイト、サポートサイトなど、ラクスグループ全体のサイト運用、DTP制作
    ・Web広告運用コンサルタント   2名
    各製品のリスティング広告のコンサルティング、運用
    ・Web分析アナリスト        1名  
    サイト改善を加速させていくため、7月に発足
    ▼プロダクト 
    ・サービスデザイナー(製品)     3名 ※今回こちらの配属となります
    以下、製品のUIUXを担当
    楽楽精算、メールディーラー

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    担当者のコメント

    ◆マザーズ上場 ◆2本柱の事業で安定した経営基盤!設立以来無借金経営、17期連続売り上げ増を継続しています
    ◆解約率1%以下で安定的に売上げを伸ばせる商材/お客様の業務改善に繋がる、「お客様の役に立つ」商材です
  • 株式会社17Media Japan
    配信ディレクター【CMで話題のライブ配信17LIVE】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    急成長を遂げているライブ配信事業をさらに拡大していくため、オンラインイベントの企画、運営を担当するディレクターを募集します。他社とのアライアンスをメインに動くアタックチームが獲得した案件に対して、アライアンス先と当社がWin-Winになるような配信コンテンツを企画し配信までのスケジュール管理、オペレーション構築などをお願いいたします。
    【チームミッション】
    17LIVER(イチナナライバー)の獲得を目的として他社とアライアンスを組み、新たなライブ配信コンテンツを生み出していくチームです。
    【具体的な業務内容】
    ・配信コンテンツの企画
    ・配信コンテンツの制作進行管理
    ・コンテンツ制作時のオペレーション構築
    ・社内、社外との連携/コミュニケーション

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録しております。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japan立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営するM17 Entertainment新グローバルCEOに小野 裕史が就任。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を企画運用
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録
  • 株式会社17Media Japan
    グローバルプロダクトマネージャー【No.1ライブ配信アプリ】

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    弊社運営アプリ「17 LIVE(イチナナ)」は現在世界6カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリとなり、急成長を遂げています。今回、より魅力的なサービスを作り上げていただく為に、オペレーション周りを含めたグローバルプロダクトマネージャーを募集します。
    【具体的な業務内容】
    ・グローバル各リージョンごとのプロダクトの新規仕様/機能追加・改修案件の統括
    ・ユーザー視点/ビジネス視点での課題発見とサービスへの落とし込み
    ・プロダクト要件(仕様)定義・決定
    ・プロダクト開発進捗管理
    ・数値分析、OKR設定/改善
    ・台湾エンジニア、関係各所との調整業務
    ★スピード感があり、新しい試みに対しても柔軟なカルチャーなので、様々な企画を形にすることができるやりがいのある環境です。
    【プロダクトチームや環境について】
    日本のプロダクトチームは、グローバル全体のプロダクトオペレーションを担っています。プロダクトのヘッドはアメリカにおり、開発チームは台湾にいます。メンバーは、日本、台湾、香港、アメリカ、ドバイ等各担当リージョンを持ち、積極的にコミュニケーションをとりながら、オペレーションを遂行しています。日本のみならずグローバル視点でサービスのグロースに携わっていただきます。スピード感があり、新しい試みに対しても柔軟なカルチャーなので、様々な企画をかたちにすることができる環境です。

    会社特徴

    ★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
    【会社概要】
    ■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録しております。
    ■2017年6月に満を持して17Media Japan立ち上げ。2020年「17LIVE」を運営するM17 Entertainment新グローバルCEOに小野 裕史が就任。
    【ライブ動画配信サービスについて】
    ■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト
    ■YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めています
    ■台湾ではネットのライブ配信を用い、個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
    ■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
    ■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
    【ビジネスモデル】
    ■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
     配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階

    担当者のコメント

    ■アジアを中心に世界9カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ「17LIVE」を企画運用
    ■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!「17LIVE」が国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録
  • 株式会社オープンエイト
    プロダクトマネージャー※「VIDEO BRAIN」

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界初のAIを活用した動画自動編集サービス「VIDEO BRAIN」のプロダクトマネージャー候補を募集します。
    あらゆるステークホルダーとの調整を含めたプロダクトディレクションを通じて、プロダクト全体の企画・管理、業務フロー設計などを一貫して担っていただきます。
    【仕事内容】
    ・プロダクトの企画、仕様策定
    ・プロジェクト管理、ディレクション
    ・業務フローの設計、構築
    ・事業運営における決裁、ディレクション
    ・社外パートナーとの提携交渉
    ・市場調査
    【扱うプロダクト】
    特許出願中の世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」
    あらゆるビジネスでスマートに使えるAI動画自動編集クラウドです。
    https://video-b.com/
    【チームメンバー】
    本部長:20代男性(執行役員兼務) 部長:30代男性 メンバー:30代男性、20代男性、20代女性

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■世界初! AIを活用した動画自動編集サービス「VIDEO BRAIN」のプロダクトディレクター
    【累計調達額38億】【上場を見据えた社内の管理部門強化をお願いします】【同社は動画時代を席捲する企業です】
  • コードキャンプ株式会社
    ★独占求人★サービス企画/事業開発【IT×教育×HR領域】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社toBサービス<教育×HR>の「CodeCampGATE」をより成長させるための企画立案から実行までを担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■サービス企画やマーケットニーズのリサーチ
    ■リリースまでのディレクション
    ■各種マーケティング施策の立案
    ■法人向けサービスにおける事業開発 等
    ※お任せする業務の割合などは、これまでのご経験や志向性に基づいて決定します。
    【働く魅力】
    ・フルフレックス、リモート可能なため働き方の自由度が高いです。
    ・自社サービス「CodeCamp」や社内勉強会等、プログラミング言語やwebデザインについての知識を能動的に学べる機会があります
    ・サービスの特性上、個人側法人側どちらにも携わっていただくことが可能です。
    ・新規事業の企画段階からジョインできるため、企画からローンチまで幅広い経験を積むことが出来ます。

    会社特徴

    【受講者数No.1のオンライン・プログラミングスクール「CodeCamp」を運営しています】
    「CodeCamp」はWEB制作やプログラミングスキルを『完全オンラインで』学ぶ事が出来るプログラミングスクールです。オンライン完結型という特徴から、時間に限りのある社会人の方も本業と両立させながら学ぶ事が出来る画期的なサービスとなっており、受講者数は約30,000人と業界No.1を誇ります!
    ほかのサービスに比べても『より現場で活きる』スキルを身に着けることが出来るため、受講者の満足度も94.6%と非常に高い数値を出しています!
    【『人と社会の成長を加速させる』という企業理念に基づき、社会貢献を続けます】
    2020年には小学校でプログラミング教育が必修化するなど、もはやIT技術はこれからの社会の中で必須となるスキルです。オンライン・プログラミングスクールのトップランナーである「CodeCamp」では、経験豊富な現役エンジニア講師によるレッスンに提供し、プログラミング・テクノロジーの教育市場の開拓者として領域を拡大し続けています。プログラミング・テクノロジーの教育市場の開拓者として領域を拡大し続けています。また、ITコンサルティング会社のフューチャー社(東証一部上場)と資本業務提携を行い、高品質な教育研修サービスをより多くの方々に提供するための基盤が整っています。
    ★フルフレックス制・リモートワーク・副業も可能です★

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-35 西新宿三晃ビル4階

    担当者のコメント

    ★業界No.1の受講者数を誇るオンラインプログラミングスクール『CodeCamp』を運営!『IT×教育』の社会インフラを構築する超成長企業★
    ★フルフレックス・リモートワーク可と、働き方は非常に柔軟です★タテにもヨコにも広いキャリアパスを用意★
  • みんなのマーケット株式会社
    デジタルマーケティング【フルリモート勤務/フレックス制】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、ROASと出店数の最大化を目的としてリスティング、ディスプレイなどの広告運用を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■運用型広告の戦略策定、予算策定
    ■リスティング、ディスプレイ、データフィード広告など運用型広告のインハウス運用(一部、広告代理店運用のディレクション)
    ■広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝
    ■広告と連動するキャンペーンの企画立案
    ■ランディングページやバナーの制作ディレクション
    ■クリエイティブABテストの実施
    ■アクセス解析ツール、BIツールなどを活用した効果測定
    ■GTM、Google Search Consoleなどの周辺ツールの管理
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • みんなのマーケット株式会社
    プロダクトマネージャー【フルリモート勤務/フレックス制】

    年収
    400万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、新しい出張サービスカテゴリの調査や要件定義、プロダクト全体で共通となる機能の要件定義を行って頂きます。
    特に、データを元にするだけでなく、実際の利用者へのヒアリングを調査の段階、リリース前に行い、元々の課題が解決されているか、新しい課題が生まれていないかを確認し、ただつくるのではなく、解決するためのプロダクトをつくります。
    【具体的には】
    ■くらしのマーケットのサイト及びアプリ、カテゴリの開発の進行管理
    ■利用者へのヒアリングや仕様定義、ドキュメントのアップデート
    ■新機能リリースやUI/UX改善後の効果検証
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • みんなのマーケット株式会社
    動画クリエイター【フルリモート勤務/フルフレックス制】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する同社にて、動画の企画、制作を通して、当社の魅力、価値を世の中に発信していく役割を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■同社オウンドメディアやSNSなどで使用する動画の撮影・制作
    ■ハウスクリーニングなどのサービス体験動画の撮影・制作
    ■時短家事や暮らしに役立つアイテムなどの紹介動画の撮影・制作
    ■出店者のインタビュー動画の撮影・制作
    ■社内向けセルフオンボーディング動画の撮影・制作
    【働き方について】
    同社には完全フルリモート勤務の”ジョブ型”と出社勤務の”メンバーシップ型”の2つの勤務スタイルがございます。
    入社後は必ず”ジョブ型”勤務(出社も可)でのスタートとなっており、”メンバーシップ型”に関しては試用期間終了後、希望があり一定の評価基準をクリアした場合、選択可能となります。
    【くらしのマーケットについて】
    生活サービスの楽天のようなイメージです。(ハウスクリーニング、不用品回収、引っ越し、害虫駆除、剪定、リフォームなど)
    カテゴリは細かいものを含め100以上のカテゴリがあり、カテゴリや出店数も日々増えています。(2019年10月で30000店舗)
    集客に悩む地方の中小の事業者と消費者を手軽にマッチングできるプラットフォームとして展開しています。
    【社内の雰囲気】
    フルリモート・フルフレックスで働きやすい企業です!
    社内の平均年齢も低く、社員それぞれが自立して動いているため、裁量をもって積極的にチャレンジいただけます。
    【おすすめポイント】
    机上の空論として終わらせるのではなく、まずやってみるという「実行主義」が評価される社風ですので、小さな提案、チャレンジ精神をお持ちの方には裁量をもって業務いただける環境がございます。
    また、実行途中であっても状況や要望などに応じて計画を変更し、より良いサービスにするために全力を尽くしていただけます。

    会社特徴

    ■□■□■くらしのサービスと個人を結ぶECプラットフォーム■□■□■
    【VISION】
      正直者が馬鹿を見ない世界をつくる
    【MISSION】
      人と人が関わるサービスを、
      安心して取引できる仕組みを提供する。
     「人」と「モノ」のマッチングである大手EC、「人」と「人」のマッチングの婚活アプリを思い受けべるように、「サービス」と「人」のマッチングといえば「くらしのマーケット」となる世界を目指すスタートアップ企業です。
     これまで出張サービスを頼む場合は、電話やホームページから問い合わせる必要があり、客観的な口コミや料金で比較することができませんでした。
    くらしのマーケットは、プラットフォームとして多くのお店のサービスを口コミや料金で比較できるようにすることで、サービスを受けてよかったと思える「人」と「サービス」のマッチングを作っていきます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田4丁目31-18目黒テクノビル 3F

    担当者のコメント

    ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したECサイトである「くらしのマーケット」を運営しています。
    ■広いオフィスでスキルアップ等の制度も充実した環境■チャレンジ賞賛の社風■残業を評価しない社風■
  • 株式会社LHL
    WEBデザイナー(リードデザイナー)

    年収
    420万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    UX/UIデザインを通じて、自社サービスの価値を最大化することに貢献いただきます。また、デザイン組織のリーダーとして、育成・評価・組織づくりにも携わっていただきます。
    ユーザー画面側・管理画面側両方のデザイン・コーディングや、開発、企画、営業等との打ち合わせなどの実務もご担当いただきますが、デザイン視点でのサービスの方向性を経営陣と決め、具体的な施策として推進していただくことを期待します。
    ■保険ショップ検索・予約サイト「保険相談ニアエル」や新サービスに関するUI/UXデザイン
    ■既存サービスやコーポレートプロダクトのUX/UI改善
    ■ディレクター、エンジニアなど他部署とのプロジェクト推進
    ■メンバーの育成・評価
    【制作部】3名(マネージャー1名:40代、メンバー2名)
    現メンバーの前職…医療業界向けのtoBサービスのリードデザイナー、スマホアプリの受託開発会社、Webデザイナーの派遣会社
    <仕事環境>
    ■制作系ツール:AdobeXDCC、IllustratorCC、PhotoshopCC
    ■言語:HTML、Sass(SCSS)、CSS、JavaScript
    ■バージョン管理:Git(クライアント:SourceTree)
    ■コミュニケーション:チャットワーク、redmine
    ■マシン:MacBookPro、4Kディスプレイ支給(25 or 27 inch)※基本1台、最大2台
    ■他:ウォーターサーバー、イヤホンOK、私服OK、オフィスグリコ、オフィスおかん、休憩スペース、リクライニングチェアあり

    会社特徴

    2018年12月に不動産関係のWEBポータルを運営する一部上場企業傘下から、日本生命グループの傘下になったため、前グループで培った開発力と、現在の親会社の資本力を活かし、現在主力のサービスである保険ショップの予約サイトだけではなく、
    IT通じて業界がより良くなるサービス開発を行っていきたいと考えています。業界に対してより影響力のあるサービス展開を行っていくため、既存のサービスだけでない新しいサービス展開を予定しています。
    大切なお客様と最高のプランナーをマッチングすることで、人生を豊かにするサポートをします。ITで暮らし(ライフイベント)とお金に関わる金融領域を進化させ、より多くの方が金融を身近に親しみやすいものにするため未来の領域に日々挑戦しています。
    運営している保険ショップ予約サイト「保険相談ニアエル」は、2011年のサービス開始以来、安心して利用できるサイトとして保険業界やエンドユーザから評価をいただいております。
    また今後は保険加入を検討している全てのお客様が必ず通るプラットホームとして自社サービスを捉え、保険相談予約サービス「保険相談二アエル」を中心にその思いをカタチとするため事業を進めています。職・結婚・出産・転居・教育。私達は様々なライフイベントの中で自分や家族の未来と向き合います。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル4階

    担当者のコメント

    ―最高のFPとの出会いでお客様の人生を豊かに。―
    ~前グループで培った開発力と、現在の親会社の資本力を活かし、社会的意義のある支援をしませんか~
  • 株式会社RevComm
    新規事業・企業アライアンス推進マネージャー※フルリモート可

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    以下の中でご自身の得意領域をご相談の上、業務をお任せ致します。
    ・MiiTel Speech APIの事業開拓
    ・新たな事業の芽となる企業連携案件の推進
    【同社の事業内容について・・・】
    「コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る」、それが私たちが挑戦していることです。
    AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューション「ミーテル」を提供しています。
    ミーテルは電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現するIP電話システムです。
    顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。担当者自ら学ぶセルフコーチングツールとして、リモートワーク環境の早期構築ツールとして幅広い業界でご活用いただいております。
    コアターゲットセグメントは、現在トレンドとなっているインサイドセールス・カスタマーサクセス領域としています。最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と、市場戦略が奏功しサービスリリースから約1年半で約300社、約10,000ユーザーにご愛用頂くまで成長しています。

    会社特徴

    【~會田代表のご経歴~】
    大学時代にNPOを立ち上げ、新卒で三菱商事に入社。自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事され2017年7月に株式会社RevCommを設立されました。
    【~優秀な経営層・社員様が複数ご在籍の企業様です~】
    大手コンサルティングファームにてCRM導入や機械学習・深層学習を用いたプロダクト開発を担当されてきた方、セキュリティ系SaaSベンダーにて、セールス組織(インサイドセールス/フィールドセールス)のDX(仕組化)を推進されてきた方、新卒採用時に5大商社の内4社から内定を獲得された社員様等、少数精鋭で優秀な方が複数ご活躍をされております。
    【~サービス内容について~】
    ■MiiTel(ミーテル)※AI搭載型クラウドIP電話
    ■Sales Hacker※組織の営業力向上、個人の営業力向上、テクノロジーの活用に役立つ実践的な情報を発信するメディア
    ★日本経済新聞・日系産業新聞・TechCrunch・NEWSPICKS等多数メディア掲載有り
    ★2020/02/17 Google for Startups Accelerator に選出されております

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階

    担当者のコメント

    【AI × Voice × Cloudで世の中の仕組み創りをする】同社の経営理念に共感できる方のご応募お待ちしております
    ★メディア掲載多数!自ら経営に携わり、裁量権を大きく持ってご就業頂けます ★フルフレックス制度・フルリモート勤務制度有り
  • 株式会社サイトビジット
    【Webデザイナー】電子契約締結管理サービス

    年収
    510万円~804万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在、開発エンジニアMGRがPMとしてWeb周りのディレクションを担当、デザインは外部委託しておりますが、今後は開発スピードに合わせてデザインも円滑に進められるよう内製化を目指すための募集です。
    【業務内容詳細】
    1.主な業務フロー:【 】=デザイナー業務
    PMにて、要件定義→【モック作成】→PMレビュ―→【コーディング】エンジニアにて実装
    まずは、PMからの依頼再現していくことからスタートいただき、最終的には、デザイナー側から積極的な提案をいただける状態を目指します。エンジニア側の開発意向を前提としながらも、デザイナー視点でUI/UX、マーケティング観点から有効な提案いただき、チームでコンセンサスが取れれば、実行できる裁量と環境はございます。オーナーシップをもって取り組んでいただける方を歓迎します!
    2.ブランドデザイン
    中長期的には、プロダクトのブランディング周りも含め、サイトのデザインだけではなく販促ツール含めたデザイン全般もお任せします。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    Withコロナ禍において注目を集めるtoB向けの電子契約締結管理サービス「NINJA SIGN」(ニンジャサイン)のWebデザイナー◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎
  • ノイン株式会社
    ECコンサルタント

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    出店ブランドの売上の最大化
    【職務詳細】
    ・出店ブランドの売上拡大のための施策の企画
    ・出店ブランドとのキャンペーンや販促の商談・交渉
    ・その他、売上報告やCS対応等の相談など
    【採用背景】
    出店ブランド数が急増する中で、ブランド向き合いできめ細やかな対応が必要になってきました。ECの責任者と連携しながら、各ブランドの売上拡大&ブランド力向上などを支援するチームを立ち上げます。

    会社特徴

    ★「コスメ版のZOZO社」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え、ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F
    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2021年中に業界No.1の売り上げを目指す
    ★NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。
  • Classi株式会社
    【学校教育×IT】フロントエンドエンジニア(自社サービス)

    年収
    400万円~740万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が手掛ける、Classi(クラッシー)を一緒に開発していただけるフロントエンドエンジニアを募集します。
    【業務内容】
    自社プロダクトのフロントエンド(主にJavaScript)の開発を担当していただきます。
    ・Javascript を活用したインタラクティブUIの開発
    ・サーバサイドを含むWebアプリ・モバイルアプリ開発
    【Classi(クラッシー)とは?】会社HP:https://classi.jp/
    学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの学習支援プラットフォームサービスです。サービス提供開始から急成長で提携校を増やしており、現在までに全国の公立・私立高校約2,500校(全国の高校の約50%)高校生の3人に1人が利用するしております。(2019年5月現在)
    今後、さらに小・中学校や塾、専門学校へもサービスを拡充していきます。
    ※会社紹介動画:https://vimeo.com/256886756

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。
    【ミッション】
    Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。
    【サービスについて】
    Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。
    サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,100校(4,925校中)以上、生徒83万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の4割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    担当者のコメント

    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!
    ベネッセ×ソフトバンクによる国内No.1教育サービス『Classi』!本物の教育現場で先生にICT革命を起こすフロントエンドエンジニア募集!
  • ノイン株式会社
    EC運営ディレクター

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コスメのECプラットフォーム「NOIN」のアプリ・WEBのEC運営のディレクターとしてご活躍いただくポジションです。
    DL数が250万人を超えるサービスのため、ご自身が企画/開発したサービスへの反応や手応えを感じやすく、やりがいの高いポジションです。より多くのユーザーに楽しんでもらえて、インパクトのあるサービスを一緒に作りましょう!
    【具体的な業務内容】
    ・ECアプリ&WEBの売上の戦略立案・推進
    ・キャンペーン等売上施策の企画実行
    ・新機能開発、機能改善の企画立案・仕様策定
    ・新機能開発、機能改善プロジェクトの進行管理
    ・ユーザー利用状況や開発における影響範囲などの調査
    ・社内調整等
    【組織図】
    COO → コマース部長→★該当ポジション → メンバー

    会社特徴

    ★「コスメ版のZOZO社」を目指し、コスメECのプラットフォーム「NOIN」を運営★
    メインユーザーは10代~20代女性!おすすめ商品情報や動画コンテンツを配信し、様々な『発見』『興味関心』体験を提供するECアプリ「NOIN(ノイン)」を運営。
    同社は『すべての人にわくわくする毎日を』というミッションのもと、2017年10月に化粧品のコマースメディア「noin」の運営を開始しました。
    ■App Storeのライフスタイルカテゴリ1位の獲得
    ■約1年3か月で1万5000件を超えるレビューがあり、平均4.5点(5点満点)という高評価を獲得
    ■契約ブランド370超え、ユニークユーザー数40万人を越え
    ■東京での購入率は10%になっており、地方は90%(地方での貢献性が高い)
    ■市場規模は5兆円を越えており、その中での3%以上のシェア獲得を目指す。
    【NOINの強み】
    ★「コンプレックス」や「日々のちょっとした悩み」を解決する仕掛けづくり:
    ⇒購入率(CVR)は他ポータルの2~3倍の10%以上を誇ります
    ★ 戦略の具体性:
    ⇒中長期でコスメECの売り上げ1位・リアル店舗への出店・海外展開・2本目以降の自社ブランド開発

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F
    東京都渋谷区神宮前6-35-3コープオリンピア2F

    担当者のコメント

    ★コスメに特化したECはNOINだけ!2021年中に業界No.1の売り上げを目指す
    ★NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・新規事業・サービス企画(33歳・男性)

他社のアドバイザーからも頂いた一般論に近いお話と、それを踏まえて貴社のアドバイザー様個人としてのご意見と、両方から親身にお話くださったことがとても印象深く残っています。ありがとうございました。

関連の求人を探す