スマートフォン版はこちら

マーケティング・企画の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・企画の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人341件中 1~20件を表示

  • 株式会社クロスキャット
    ※急募※経営企画(部長候補)【福利厚生充実/残業平均13H】

    年収
    600万円~832万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場の同社にて、経営企画業務全般を幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■経営計画や予算の策定及び管理
    ■税務申告
    ■監査法人対応及び開示資料の作成
    ■有価証券報告書や株主総会開示資料の作成
    ■部下2名のマネジメント業務(こちらに関しては、ご経験とご志向性によってすり合わせできれば幸いです。)
    【配属先:経営財務統括部】
    ■経営企画部(3名)/経理部(3名) ■男女比3:3
    【評価制度】個人プロファイルシステムを導入し面談記録など一括管理。年7回の面談があり、評価の公平性・納得性を高めています。年功序列でないフラットな環境が魅力のひとつです。

    会社特徴

    【会社特徴】
    1973年に設立され独立系SIerとして培ってきたノウハウを基盤に、多彩な業種(銀行・クレジット・保険・官公庁・通信・製造・報道出版)でシステム構築・運用を支援しています。コンサルティングから開発、運用まで取り組んできた実績を活用し、「システムインテグレーション」と「BIビジネス」を軸にサービス提供を行なっております。
    【自社製品】
    自社製品を続々展開しており、クラウドに対応した勤怠管理システム、企業の経営管理をサポートする予算管理ソリューション、クレジットカード国際ブランド取引導入ソリューション、働き方改革ソリューションを保有しています。
    (導入事例:東京海上日動コミュニケーションズ、都築電機、経済産業省など)
    【安定と成長】
    更なる成長を目指し、2018年6月にJASDAQから東証二部へ上場、更に2018年12月に東証一部へ市場変更しました。M&Aによる西日本展開、東北にも支店を有することから全国区への対応可能な事業形態への展開をしています。一方で、堅実な経営を続け8年連続増益を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス20階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/金融・公共分野に強みを持つ独立系SIer/安定した経営基盤/アプリケーション開発及びインフラや、近年ニーズが急増しているBI系ビジネスの領域において、積極的に事業を展開しています★残業平均13H、有休取得率75%、年間休日127日★
  • 株式会社アイスタイル
    QAエンジニア(品質改善・業務体制構築)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織の品質課題に対する改善・提案等の業務体制の構築をサポートしていただける方を募集いたします。同社のサービスはWeb、App、EC、店舗など多岐に渡るため、各プロセス品質の改善に向けた取り組みをお願い致します。
    現状、クオリティ&プロジェクトマネジメントグループの業務として下記のような業務領域を想定しています。
    【同部門の業務内容】
    ■テスト技法・観点の見直し、導入によるプロジェクト品質の底上げ
    ■事業の要件より、最適な品質保証プラン立案のサポート
    ■テスト工程の最適化、効率化の策定
    ■バグ分析から、品質課題に対しての施策提案、導入
    ■事業、開発への品質改善提案や品質基準の策定
    【求人の魅力】
    ■組織課題に対する改善力・提案力が身につきます
    ※組織課題に対しての改善提案や業務効率化といった社内向けの「品質コンサルタント」のようなスキルを得られる環境です。
    【配属部署】
    テクノロジーセンター テクノロジー推進室 
    クオリティ&プロジェクトマネジメントG
    【募集背景】
    グループの増員に伴い、メンバーを募集いたします。
    各部門に働きかけるシチュエーションも多いため一作業者でなくマネジメント志向のある方を求めております。
    ※現体制:マネージャー1名、メンバー2名の計3名

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■QA業務の推進・チームづくりを共に進めてくれるQAエンジニア募集!
    ■同社は美容No1プラットフォーマーとして、webメディア、EC、小売り、卸など様々な事業・サービスを運営しています!
  • 株式会社サンウェル
    社長室マネジャー候補/経営企画

    年収
    445万円~684万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日常的に社長とコミュニケーションをとりながら会社の経営に携わっていただきます。特に営業戦略や新規事業の立案をメインに担当頂きます。
    ●営業戦略・新規事業の立案や市場分析
    ●中長期事業計画や経営戦略の策定・経営分析
    ●取締役会/マネジャー会議等の開催・全社稟議とりまとめ・社内規定の策定
    ●経営管理、M&A、特命事項等の補佐業務 など
    組織体制:4名(社長、秘書、マーケティング担当、技術担当)
    <募集背景>
    同社は今年で創業10周年を迎えました。これまでエンジニア派遣を中心に事業拡大をしてきましたが、第2成長期に突入した今、オフショア開発や人材紹介事業をはじめ、新しい挑戦をしていきたいと考えています。本ポジションでは、経営の最前線に立って会社の成長に貢献することが出来ます!

    会社特徴

    ★★外国籍エンジニアに特化した派遣事業を展開!グローバルな環境で働けます★★
    同社は、社長のユガナンダン氏が「外国籍のエンジニアが、日本でもっと活躍できる環境を作りたい」という想いから創業しました。
    同社はアジアの中でも特にインドやベトナム等のアジア圏と強いコネクションを持ち、才能あふれるエンジニアと日本企業をつないでいます。労働力人口が益々減少する一方で、技術力は高いものが求められる今日。大手自動車メーカーやプラント・IT企業などを中心にアジアの優秀なエンジニアを求める声が高まっており、同社でも近年多くのスタッフを採用してきました。
    近年外国人材の登用に関するニュースは後を絶たず、今後ますます「外国籍エンジニアの採用市場」は拡大していきます。同社はその先駆けとなって優秀な外国籍エンジニアと日本を繋ぎ、日本企業・日本経済の成長を支えていきます!
    【クライアント例】
    千代田化工建設(株)、日揮(株)、東芝プラントシステム(株)、(株)神戸製鋼所、日立建機(株)、(株)SUBARU、ダイハツ工業(株)、(株)東芝、(株)三菱日立パワーシステムズ、日本発条(株)、(株)小糸製作所 他多数

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町51番地1 読売横浜ビル2F

    担当者のコメント

    経営企画の経験を積みたいチャレンジャー歓迎! 経営の最前線から会社の第二成長期に貢献できます!
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】プロモーションプランナー ※店舗販促

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    商品の販売促進、ブランディング向上を目的とし、自社店舗を基軸としたマーケティング戦略・戦術の開発と実行。
    【具体的な職務内容】
    1. シーズナルキャンペーンのマーケティング戦略やコンセプトの策定。
    2. 店舗を中心とした販売促進計画の立案と、それに付随する実行業務。
    3. 販売促進資材の制作、およびその他進行管理。
    4. 販売促進予算の管理。
    5. 広告代理店、制作会社、印刷会社等の協力会社との折衝・マネージメント
    6. レビューの作成。
    ※クリエイティブ開発、PR、デジタルコミュニケーションは別組織となります。
    ※上記チームメンバーと協業でコミュニケーション戦略を構築していきます。
    【所属部門】
    マーケティング領域の中でもコミュニケーション開発を中心とした部署になります。

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社3Backs
    【広報】ブランディング戦略担当(CMO候補)

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【本ポジションの魅力】
    ★新規事業のブランディングにゼロから携わることが出来る!
    ★会社の成長を左右する広報の「中核人材」として活躍できる!
    【具体的には】
    ■コーポレートブランディング戦略の立案
    ■コーポレートサイト及びSNSメディアを活用したステークホルダーとの
    関係構築・社内制作物(ノベルティなど)の企画立案やディレクション
    【その他】
    ▼各サービスの広報戦略の立案、プレスリリース他、報道資料の作成、自社メディア運営、TV、新聞、雑誌、WEB等各メディアとのリレーション構築と取材対応をお任せ致します。

    会社特徴

    ★☆★☆★☆ドロップアウト人材(非大卒)に特化した就労支援企業★☆★☆★☆
    【業界内の位置づけ/市場シェア】
    ドロップアウト人材(非大卒)に特化した実践教育型の就労支援は他にないサービス。ハッシャダイ社が近いターゲットに対し半年間以内のインターンによる就労支援を行っている位。市場は毎年50~70万人輩出されるドロップアウト人材。中途(29歳まで)を含めると800万人以上がターゲットとなる。あらゆる人の”チャレンジ・再スタート”を応援するビジネスモデルが評価を集め、設立以来、 連続の業績拡大中。売上高に関しては昨対比150%超を継続しています。
    【他社との差別化要因】
    2年間の実務研修プログラム/雇用型(2年間)の研修形態/年収実績の底上げ。
    【取引先】日本放送協会、NTT、KDDI、株式会社VAZなど
    【関連会社の事業内容】障害者就労支援など障害福祉サービス
    【社風(職場の雰囲気)】全員が自己成長に向かっている。目標の為に皆が1人の為に向き合い支えながら仕事をしている。全体的に仲が良い。
    【三浦社長について】https://www.wantedly.com/projects/303701/staffings/1324455

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-6 バルビゾン3番館B1

    担当者のコメント

    ★ドロップアウト人材から生まれ変わっていく研修生を身近に自社の採用ができる「人」の変化が多い環境下で働くことができます!
    ★採用手法や選考方法など細かな点から代表と協議し、裁量範囲広く業務を行うことができます!
  • 株式会社Crunch Style
    新規事業企画(責任者候補)※CSO直下

    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お花の定期便サービス「Bloomee LIFE」をtoC向けに展開している同社にて、CSO直下またはCSOと並列のポジションにて、新規事業であるtoB向けサービス「ハナイノリ」と新規事業企画をリードしていただきます。(スキルに合わせてご入社後のポジションを検討させて頂きます。)
    ・toB向けのサービス設計
    ※新規、既存両方のサービスに携わって頂く想定です。
    ・調査、マーケティング設計 ・エンジニアのディレクション 
    ・新規事業企画、アライアンス営業
    ※想定クライアント(この限りではありません)
    歯医者、病院、エステ、ネイルなど(100万店舗)
    【ハナイノリとは・・】 https://hanainori.com/
    仏花のサブスクリプションサービスとなります。「Bloomee LIFE」に次ぐ第二の柱のサービスとして注目されております。
    【CSO プロフィール】 安江 友宏氏
    株式会社三菱UFJ銀行⇒三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社⇒株式会社マネーフォワード⇒その他、ヘルスケアテック・スポーツテックのシードベンチャーで経営も担う。2019年12月にCrunch Styleに入社、現在経営戦略全般を担当。経営学修士(MBA)。

    会社特徴

    【事業展開・特徴】
    ■ワンコインでお花を届ける「日本初」のサービス
    ■外部からの資金調達もあり順調に伸びており、ゆくゆくは上場を目指しています。
    ■ミッション:「毎日にちょっとした感動を」を掲げ、ITの力で人々の日常生活に感動を生み出す
    【なぜ花業界なのか】
    花業界は1兆円市場規模があり、花屋は2万5,000店舗と郵便局と同じ数を誇っています。廃棄が多い(フラワーロス)事が問題となっている事に目を付け、デジタルの力によってサブスク型で全国のお花屋さんから手軽にお花をポスト投函してお届け出来るサービスとなっております。
    【中期計画計画】
    2021年、ユーザー数10万人、33億を目指しております。直近では月5000人程ユーザー数が増えており急成長を遂げています。
    【価値観】
    「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」

    勤務地

    東京都渋谷区笹塚1丁目64-8 Daiwa笹塚ビル 8階

    担当者のコメント

    【日本初の「お花×IT」で「花業界の1兆円市場」をオンライン化するインターネット企業】
    【外部からの資金調達もあり上場を目指しています】「カスタマーファーストを重要視」「裁量権大」「職種に縛られず協力する体制」
  • 株式会社スタジアム
    マーケティングポジション※メンバークラス

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接機能インタビューメーカーに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でB2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
    ーオンライン、オフライン広告
    ーイベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベント)
    ーその他随時
    ■顧客獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になっていただきます。
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバー等多彩です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部メンバーポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★今話題の録画面接インタビューメーカー★
  • 株式会社スタジアム
    マーケティングリーダー候補(インサイドセールス部門)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接ツールインタビューメーカーのマーケティングに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でインサイドセールスメンバー(特にテレアポによるアポ設定)のマネジメントをしながらテレアポ設置数の最大化のミッションを担っていただきます。業務安定後、その他のマーケティング業務等を担っていただくことも可能です】
    ■テレアポターゲット設定、リスト化、マーケティング部の他の部署との連携等の戦略立案からインサイドセールスの実行まで
    ■テレアポチームメンバーの数値管理、メンバーとのコミュニケーション、トークスクリプトの標準化、良い事例の展開とブラッシュアップ、振り返りなど
    【チームメンバー】
    テレアポ実行者10名前後

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★インサイドセールスマーケティング部責任者候補ポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★今話題の録画面接インタビューメーカ★
  • 株式会社スタジアム
    グローバル事業部長候補【インタビューメーカー】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の今後の海外展開を拡大していく社長室グローバル部署で部長候補として海外事業の責任者を担っていただきます】
    ■海外進出している日系企業、現地企業などにインタビューメーカーの拡大を進める
    ■マーケティング、新規開拓営業、カスタマーサクセスチームの作成
    【チームメンバー】
    ・インド、アメリカ、シンガポールなど様々な国籍のメンバーで構成されています
    ・現在シンガポールへの本格参入に向けてプロダクト開発を進めています
    (オフィス自体はシンガポールにもございます)
    ・事業拡大の進捗状況を見ながらチームの拡大も進めていきます

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★社長室直下で海外展開のための責任者ポジションです★数年以内上場予定、ウェブ面接に特化したHR領域SaaS★
    ★この成長フェーズで入社すればご自身の幅広いご経験とスキルが身につきます★
  • 株式会社スタジアム
    マーケティングポジション※マネージャークラス

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★今話題の録画面接昨日インタビューメーカに携わっていただきます★
    【元上場企業執行役員直下でB2Bマーケティングの戦略立案と実行を担っていただきます。】
    ■B2Bマーケティングの戦略立案から実行
    ーオンライン、オフライン広告
    ーイベント(新規顧客向けイベント、既存顧客向けイベント)
    ーその他随時
    ■顧客獲得量、獲得効率を見ながら事業としての「面」を拡大する機会を最大にする役割になっていただきます。
    【チームメンバー】
    大手人材系メディア出身のメンバーや大手流通出身のメンバー等多彩です。

    会社特徴

    ★オンライン面接システムのインタビューメーカーが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で5部門No.1に選ばれました。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000314.000033417.html
    ★同社が5.6億円の資金調達を実施致しました。2019年5月https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015527.html
    ★月額制リファレンスチェックサービス『back check』のシステム連携https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015527.html
    【魅力】
    ■営業アウトソーシング事業で得た利益を新規事業に投資する流れを作っており、「100の事業を運営する会社」を目指しています。営業から新規事業開発にチャレンジすることが可能です。
    ■2020年には上場を予定しており、企業の成長を体感しながら個人の成長にもコミットできる環境です。福利厚生も整っており、働きやすい環境作りを全面的にサポートしております。
    【社長について】
    ■2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、退職し、株式会社ライフノート(現スタジアム)を設立。

    勤務地

    東京都港区3-4-3 アパ赤坂ゲイトウェイビル3階

    担当者のコメント

    ★マーケティング部責任者ポジション★若いメンバーもどんどん活躍しています★今話題の録画面接インタビューメーカー★
    ★今後2年以内に上場を目指している企業です★ストックオプション制度あります★
  • サイオステクノロジー株式会社
    マーケティングスペシャリスト【東証二部上場サイオスグループ】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケティング担当として以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    マーケティング計画の立案と実行を担当して頂きます。デジタルマーケティングの企画・活用による見込み顧客の醸成、およびナーチャリングプラン等の運営業務をお任せします。
    ■自社製品・サービス(LifeKeeper、OSSよろず相談室等)、ほか関連ソリューションサービスに関するマーケティング企画
    ■社内開発部門およびベンダー、パートナー企業様との連携
    ■販促キャンペーンの企画運営(セールスマテリアル作成やPR、イベント企画運営など)
    ■社内システム(SFDC、ERP、BIツールなど)を活用した分析や状況把握
    備考:部門長インタビュー(https://sios.jp/news/redhat-hasegawa.html)

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー14F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場サイオスグループの中核企業です★自社製品/自社サービス多数!!(社会貢献度高)
    ★福利厚生充実!(連続休暇制度/有給休暇促進/全社平均残業20時間)
  • 株式会社オープンハウス
    マーケティング及び広告業務担当

    年収
    490万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    弊社のマンションシリーズである「オープンレジデンシア」の開発プロジェクト推進業務に携わっていただきます。弊社のマンションシリーズは人気の高い都心地に多く、開発には高い企画力が求められます。その開発プロジェクト全体に関わっていただく事になります。業務内容としては下記の通りです。
    【具体的には】
    ■マーケティング、トレンドリサーチ
    ■他社物件の調査・分析
    ■調査結果の取りまとめ及び戦略戦術の策定
    ■パンフ・模型・パースの手配作成業務
    ■VRによるバーチャル内覧等、新規販促手法の企画
    ■販売進捗管理・分析及び対策の立案
    ■広告代理店との調整業務
    ■関係部署とスケジュール調整

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都丸の内

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
    ★弊社は23区内においては業界トップの供給棟数を誇り、2年連続で23区供給棟数NO.1となっております。
  • 株式会社エルテス
    事業企画【新規・既存サービスの立ち上げ/優位性高い独自技術】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務内容】
    ■需要が拡大するデジタルリスク市場に向け、顧客のニーズをくみ取った新しい商品・サービスの開発を、お任せしたいと考えています。
    【具体的に】
    ■市場・競合等の外部分析
    ■新規サービスの開発(提携先との折衝や開拓含む)
    ■既存サービスの見直し、改善企画
    ■マーケティング部署と共同でのサービス企画・提案
    【ポジションの魅力】
    ■デジタルリスクという、これから高度化・複雑化していく社会課題を解決する為の新サービス開発に携われます。
    ■現場へ裁量を任せる社風な為、自身の意志で新たなサービス開発に携わる事が可能です。
    ■同社の第3、第4の軸となるサービスを企画・開発する事が出来ます。

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★
    ★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★
    ■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。
    ■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。
    ■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。
    ■導入企業(一部抜粋)
    NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★新たなサービスを考案中★マザーズ上場★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★資生堂・ANA・SUNTORYなどソーシャルリスク対策の自社製品を1000社以上へ導入★
  • 株式会社LIFULL
    ハウジングアドバイザー(リーダー候補)※未経験可※

    年収
    527万円~646万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    住まいの窓口は、店舗にご来店いただいた住宅建築・購入を考えているユーザー様に対し、対面相談を行い資金の計算、条件整理、建築、不動産会社のご紹介、成約までのアドバイスを行っています。
    今回は、マネージャー候補として、店舗でのオペレーションを習得いただき、以下の業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■ユーザーにご紹介する建築、不動産会社様の新規入会促進業務
    ■育成を含めたチームメンバーのマネジメント業務
    ■サービス、エリア拡大に伴う戦略、戦術の立案から実行
    ■新サービス、既存サービスの改善など、各PJの推進業務
    【今抱えている課題】
    住まいの窓口事業は安定して出店拡大・認知拡大し、たくさんのユーザー様に利用していただいます。今後のさらなる拡大に向け、戦略・戦術立案、チームを束ねるマネジメント人材が不足しており、強化したいと思っています。
    【入社後、お任せしたい事】
     現場のオペレーション、不動産業界知識を習得いただいたのち、マネージャーとしてメンバーの管理などマネージャー業務を行いながら、一緒に住まいの窓口事業の未来に向けた戦略・戦術立案を手掛けていただきたいです。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    データ分析::データサイエンティスト

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ビジネスの各業務プロセスを理解し、データストラテジストと連携を取りながらビジネス課題解決のための分析設計と、実際にデータ収集、前処理、アルゴリズム選択、評価、改善を行って頂きます。
    具体的な業務内容は以下となります:
    ■データストラテジストと密なコミュニケーションをとり、オペレーションを考慮した分析設計
    ■データ収集、前処理、アルゴリズム選定、モデル構築、評価、改善
    ■分析結果の可視化、プレゼンテーション
    ■分析パートナーのマネジメント
    ■新規技術のビジネス活用検証(PoC)
    各業務領域(ファッショントレンド予測・需要予測・価格最適化など)のデータストラテジストとビジネス課題についてコミュニケーションを取った上で、専門スキルに応じた課題解決業務を実施いただきます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明本部 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当者のコメント

    世界一となるビジョン達成に向け、今後海外の拠点や店舗出店がより加速していく中、ビッグデータを活用したより精緻な分析、適切な課題発見と解決策の立案と実行をより素早く実行する事が不可欠。ファーストリテイリングが今最も注力しているポジションです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    IT戦略室:: IT戦略企画・プロジェクトマネジメント

    年収
    580万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT戦略室の担当として、CIOの右腕となってグループ全体のIT戦略を策定、それを実現するための各種取組みの推進を担っていただきます。
    具体的には、ご経験をもとに以下領域の業務を担当していきます。
    ・IT全体戦略企画 ・IT投資最適化、コストマネジメント
    ・IT組織マネジメント ・ITガバナンスの構築、コンプライアンス管理 など
    現場のシステム開発・運用スキル・経験だけでなく、ITマネジメント全般(投資管理、組織・人材マネジメント、ITガバナンス等)の知見が求められる非常にやりがいのあるポジションです。また、IT部門だけでなく、社内の関連部門(経営計画、購買、人事、法務)とも協働していただきますので経営管理の全ての要素を把握し、経営的な視点を身に付けることができます。
    前例のない新しい取り組みを仕掛けることも多々ありますが、挑戦に対して前向きな社風のため、ダイナミックな取り組みを賞賛する文化があります。これまでに培ってきた経験・スキルを活かし、情報製造小売業への変革を支えるシステム・IT組織・IT投資管理の仕組みを一から構築していくことができます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
    東京都江東区有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ~FRグループ全ブランドに関わるIT戦略室~
    ファーストリテイリングのグローバル統一の経営基盤となる業務システムを構築するプロジェクトに携わって頂きます。
  • 株式会社ブレインパッド
    カスタマーサクセスマネジャー

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    AI・デジタルマーケティング関連の自社サービス及び海外サービスのカスタマーサクセスマネジャー
    業界シェアNo1のプライベートDMP「Rtoaster」、マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」、ソーシャルリスニングツール「Crimson Hexagon Forsight」など、弊社で保有するAI・デジタルマーケティング関連サービスのカスタマーサクセスマネジャーの役割を担っていただきます。
    サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関する以下の業務を担当して頂きます。
    ▼業務内容
     - 大手企業を中心とする既存顧客へ最先端のプロダクトの活用促進(アドバイス、活用提案や他社事例の紹介 等) 
     - 顧客の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等)
    データ・AI技術を活用したプロダクト(DMP・SNS分析・MA・拡張分析)を通じて顧客の課題解決や、顧客リレーションの強化を行って頂く事がミッションです。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    1部上場企業。「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • 株式会社アイスタイル
    マーケティングアナリスト【大手化粧品メーカー担当】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主要顧客となる大手美容メーカーのさまざまなブランドにおけるwebサービス・SNS、及び同社グループが持つ国内外のマーケティングデータ(オンライン・オフライン問わずアクセスログ・購買データ等)を分析し、クライアントのマーケティング戦略や施策の方向性を裏付けるデータの分析・成形・集計業務やそれを元にした提案業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■アクセスログ・定性調査・定量調査・オンライン/オフラインの購買などのデータから分析プランニング・分析・レポートの成形・集計、施策立案
    ※同社のリソースを使えば、お客様にどのような貢献が可能か――ECだけ、メディアだけ、データ領域だけといった単位ではなく広くデジタルマーケティング全体を見渡し、その効果の検証や実行、改善の提案をお任せいたします。
    【本ポジションの魅力】
    ■ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。
    ■データ(同社だけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。デジタルマーケティング領域で広く知見を高めていただけます。
    【募集背景】
    現在同社はナショナルクライアントさまに対し、アイスタイルグループ全体のアセットを活かした特にデジタルマーケティング領域のコンサルティングサービスの提供を行っております。
    広く同社グループのサービスを活用して、顧客の成果貢献を実現するため、本ポジションではデジタルマーケティングのアナリストとして、社内外の定量データを集め、クライアントが欲するマーケティング課題の解消を実現するデータの分析、レポートの設計・納品・そこから見える示唆や次へのご提案等をお任せいたします。
    【将来のキャリアパスについて】
    入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、アイスタイルという会社の中で上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■同社が20年蓄積したデータを活用し、大手企業の経営層に商品企画~Web戦略全体をコンサルティングする新設部署です!
    ■社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます!
  • UUUM株式会社
    グッズ企画・制作管理(所属クリエイターグッズ)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    動画ビジネス業界初のYouTuberプラットフォーマーである同社にて、ファン向け事業におけるグッズ制作ディレクターとして、クリエイターグッズの企画立案~進行管理など、プロジェクト推進をお任せします。
    ■クリエイターグッズの企画 ■グッズの制作進行管理業務全般
    ■スケジュールおよび予算菅理・予実分析 ■ECサイトとの連携
    ■社内外の関係者や担当者との折衝・交渉  ーなど
    Tシャツやパーカー・マフラータオル・キャップ・ラバーバンド・文房具・キッチン用品・食料品やオリジナルブランドなど、
    UUUM所属クリエイターの多種多様な「公式グッズ制作」における企画立案~制作進行管理までトータルに手がけ、アソビゴコロ溢れるクリエイターの想いを、カタチにしてください!
    その他、完成後のロット管理・ECサイト運営担当との連携など、生産管理全般もお任せします。
    ※少数精鋭で運営しているので、
    柔軟性/積極性がある方をお待ちしております

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントしインフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】
  • 株式会社ロコガイド
    toBマーケティング/リーダー候補

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規顧客の獲得と、既存顧客へのマーケティング戦略の企画から実行までを手掛けて頂きます。
    <新規顧客獲得>
    ・新規顧客獲得~育成に向けたマーケティング戦略の立案
    ・リード新規創出の為のマーケティング施策の立案・実行
    ・リードナーチャリング実施の為のコミュニケーション設計、施策の立案・実行(インサイドセールス部署と連携)
    <既存顧客のファン化>
    ・既存顧客のアップセル・クロスセル獲得に向けた施策の立案・実行
    ・既存顧客への活用促進とファン化(カスタマーサクセス部署と連携)
    【採用背景・ミッション】
    部署のミッションは、「マーケティング戦略をもって、未来のパートナー企業の創出と顧客ロイヤルティの最大化に貢献する」こと。
    トクバイを利用頂く新規顧客の創出、導入頂いているパートナークライアントのファン化、収益基盤の柱となるアップセル・クロスセルの獲得支援を担って頂く重要なポジションです。企業毎の特性に合わせた適切なマーケティング戦略の立案と施策の設計・実施・検証を通して、トクバイの事業成長を支えて頂きます。
    また実際の業務ではtoCマーケティング・広報チームとの連携によるサービスのブランディング、フィールド・インサイドセールス部門との連携による事業推進戦略の策定など、他部門と関わりながら広い視点で業務を進めることが可能です。環境としては、CRM・SFAツール、MAツールがすでに導入されており、スピード感をもって施策を実行に移すことができます。
    今回は今後のさらなる事業成長に向けて、toBマーケティング部をリーダーとして先導頂ける方を迎え入れたいと考えております。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    【トピックス】
    2020年6月東証マザーズに新規株式上場
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!★弊社からの入社実績あり!★

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

関連の求人を探す