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管理職・事務職の学歴不問の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(640件中)
  • 株式会社モルフォ
    財務企画マネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    株式会社モルフォ(本社) 管理部 財務企画グループのグループマネージャーとしての募集です。このグループは本社および一部子会社の経理、財務、IR業務全般を担っています。【募集背景】同グループを管掌している副部長(IR主務)のご退職に伴う募集です。【具体的な業務内容】経理財務やIR・予実管理など経営管理に係る幅広い業務をマネージャーとして担当いただきます。■経営企画・予算編成(全社の予算編成事務局として、データの収集、分析、調整を実施)・予算の進捗分析、課題抽出と対応依頼・経営会議体の運営■IR・決算報告資料の作成・国内、海外の機関投資家、アナリスト、個人投資家とのコミュニケーション及び経 営陣へのフィードバック・決算説明会の他、各種説明会、イベント対応(資料作成や運営等)・有価証券報告書(前段)等各種IRツールの作成・東京証券取引所宛適時開示対応 ■経理財務・月次/四半期および年度の連結決算業務 ・有価証券報告書(経理の状況)、決算短信の作成・税務処理および税務申告書類の作成・会計監査および税務調査対応・現金預金出納管理・資金計画の立案および統制・投融資および債務保証管理 ※使用会計ソフト:奉行、Adaptive(予算管理、経営指標管理ツール)【組織構成】■管理部 財務企画グループ※募集ポジション※ - グループマネージャー - 経理財務担当1名、秘書兼務1名、広報兼務1名、派遣2名【期待する事】副部長候補としての募集というよりは、IR主務のプレイングマネージャーとしての活躍を期待しております。ご入社時は、経理財務専任のマネージャーと並列の見込み、将来的に副部長ポジションの可能性もあるため、経理財務の実務も理解している必要があります。【働く環境】■平均残業時間は20H時間程度■事業年度が11月スタートのため、IR主務として3,6,9,12月が繁忙、経理財務側は2,5,8,11月が若干繁忙となります。■緊急事態宣言下は原則フルリモート、宣言解除時は月15日までリモート可(下限なし)※あくまで現時点のため変更の可能性あり

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館12階

    会社特徴

    ~~高度な画像処理・画像認識技術にてIOV(Internet of Vision)の世界を実現~~ 「画像処理/AI(人工知能)」の研究開発型企業です。高度な画像処理技術を組み込みソフトウェアとして、国内外のスマートフォン、半導体メーカを中心にグローバルに展開しています。また、カメラで捉えた画像情報をエッジデバイスやクラウドで解析する、AIを駆使した画像認識技術を車載や産業IoT分野へ提供し、様々なイノベーションを先進のイメージング・テクノロジーで実現しています。【1.誰もが使っている同社の技術!】■スマートフォンのカメラで撮影を行う際、現在は当たり前のように手ブレ補正や画像認識の機能がありますが、それが同社の技術です。身の回りにある多数のスマートフォンに同社の技術が活用されております。【2.高い技術力を軸とした多彩なビジネス領域】■Deep Learning技術を用いて、建設や放送、FAなど多様な業界と新たなビジネス展開の構想を練っています。またトヨタグル―プであるデンソー社とは資本提携を実施、高度運転支援および自動運転技術の実現に向けた次世代の画像認識システムに応用されることが決定致しました。【会社案内】https://www.morphoinc.com/assets/pdf/morpho_companyprofile_JP2020.pdf

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    担当者の
    コメント

    ★デジタル画像処理技術の研究を行ってきた東京大学出身の技術者達を中心に、平成16年5月に設立した研究開発先行型ベンチャー企業★国内には競合他社がないビジネス領域 ★リモート/フレックス勤務

  • ランサーズ株式会社
    広報PR(戦略企画~実行)【上場企業/リモート可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場企業の広報戦略の企画・推進およびを行って頂きます。新規事業が増えてきているためサービス広報を行って頂ける方を募集します。【業務内容】(※ご経験やご希望を配慮致します)・広報戦略企画/立案・メディアキャラバン・メディア向けのイベント企画・IT業界内での広報のリレーション・業界トピックスのリサーチ・ガバメントリレーション【ランサーズの広報として働く魅力】■少子高齢化や地域の過疎化、といった国の抱える課題を解決する手段として注目をされているクラウドソーシング業界のリーディングカンパニーの広報として、社会的大儀の大きいサービスに携わることができます。■これから更に成長する新しいマーケット領域(「シェアリングエコノミー」や「デジタルマーケティング」)でのサービスも続々リリースする等、成長著しい環境であるため、柔軟な発想でチャレンジができます。■広報は経営に近い立場で戦略・戦術を組み立てていきます。広い視点で会社を見渡すことで自身の成長に繋げて頂ける環境です。【現組織での想定配属場所】・部/チーム:経営企画部 広報グループ・立ち位置:メンバー/リーダー候補(自ら考え、アクションができるレベル)・ミッション:サービス広報。新規事業/サービスの広報戦略企画~実行まで。【ランサーズからのコメント】当社は、上場後を経て一定の環境が整っており、市場も追い風の中で、非常に今後の成長性の高いベンチャー企業です。本ポジションを担う方には、非連続に成長するためのチャレンジにおいて、オーナーシップをもって様々なプロジェクトを推進していただきます。経営陣との直接のやりとりする中で経営の意思決定にかかわることができるため、広報としてのチャレンジを通して個人としても大きく成長したい、という方の応募を心からお待ちしております。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

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    担当者の
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    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中【リモートワーク/副業可/フレックス/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で美容に関するあらゆるプロダクト・サービス・ヒトと生活者の幸福な出会いを生む!【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • 株式会社エル・ティー・エス
    採用リーダー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中途採用活動全般をご志向に応じてお任せいたします。【具体的な業務】■経験者採用に関わる業務の企画・設計・実施・採用計画の立案と分析・事業部門とのコミュニケーション(要件ヒアリング、求める人物像設計、求人作成、進捗共有 等)・母集団の形成(紹介エージェント、リファラル、WEBマーケ、ナビ掲載、イベント出展、ダイレクトリクルーティング活用、交流会・説明会開催 等)・採用オペレーションの実施(応募管理、会社説明、書類選考、面接、日程調整 等)・受入フォロー(新入社員研修、受入企画 等) ■新卒採用に関わる業務の実施・母集団の形成(イベント出展、交流会・説明会開催 等)・採用オペレーションの実施(応募管理・会社説明・選考・日程調整・諸連絡・契約)・内々定後のフォロー【入社後について】ご入社後1~3カ月でチームメンバーと協働しながら採用の基礎をインプットしていただきます。3カ月~9カ月で、母集団チャネルの活性化(エージェント、リファラル、広報クリエイティブ制作等)のテーマをもちながら、事業部門の採用力強化における課題解決をリードしていけるようにサポートします。6カ月~2年程度でリクルーターとしてフルスタックの専門スキルを身に着けていただき、ご自身で設定したテーマに向き合えるようになることを想定しています。1年~3年を目安に、チームリードをしながらLTSの採用をドライブできる一員として力を発揮していただきます。【将来的なキャリアパス】採用のエキスパートとして新たな母集団形成方法の企画や自動化に向けた施策提案、新卒採用領域でのご活躍の道や、その他の人事領域でのご活躍も可能です。様々なステークホルダーの力を借りながら事業づくりを推進できる方を求めています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~675万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

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    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★リモートワーク中★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★残業20h程度★

  • ソウルドアウト株式会社
    経理担当【東証一部上場企業/地方活性化/中小企業支援】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】■月次決算、四半期決算、本決算・単体決算(売上・仕入処理、経費処理、債権管理業務、固定資産管理)・連結決算・税務対応・決算レポート作成・開示書類の作成・監査対応【同社について】同社は大手ネット広告代理店オプトを率いるデジタルホールディングスグループの企業であり、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。【同社の特徴】(1)上場企業の安定とベンチャーマインド。東証一部上場で非常に安定している経営基盤のもと、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。(2)「自他協栄」を徹底し、成長に勢いがある中で、ビジネスマンとしての基礎が徹底された社員が多く在籍しています。(3)リモートワーク/規定有り、コアタイムなしフレックス制、副業可、年間休日125日以上、有給は入社初日に付与など働きやすい環境が整っています。また、家族を大切にすることも徹底しているので、子ども手当のほか、家族を交えての社内行事や社員が安心して働ける環境づくりをしています。※会社の成長を間近で見ることができる絶好の機会です。全く新しい領域にチャレンジしている企業であり、「中小企業支援」や「地方活性化」といった理念に共感した熱い想いと高い志を持つ勇者が集まった強固な企業です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F

    会社特徴

    【デジタルホールディングスグループの上場会社】■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

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    担当者の
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    日本全国の企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題に対して、一気通貫で解決を目指す企業です。【東証1部上場/社会貢献性の高い事業を展開しております:中小・ベンチャー支援、地方企業支援/幅広いキャリアパスがございます!】

  • ソウルドアウト株式会社
    法務ガバナンス(部長候補)【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・契約法務(契約書作成・審査)・利用規約等の作成・審査・更新・株主総会運営・取締役会等の会議体運営・規程管理・法務相談(新規事業・新規サービスの法的課題レビュー等)・知財管理・コンプライアンス(社内研修等)・メンバーのマネジメント※グループ会社における同様の業務も対象です。【魅力】子会社にはスタートアップに近いベンチャー企業もありますので、上場企業の法務経験とベンチャー企業の法務経験のどちらも積むことが出来、幅広い知見を身に付けることが出来ます!【同社について】同社は大手ネット広告代理店オプトを率いるデジタルホールディングスグループの企業であり、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。【同社の特徴】(1)上場企業の安定とベンチャーマインド。東証一部上場で非常に安定している経営基盤のもと、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。(2)「自他協栄」を徹底し、成長に勢いがある中で、ビジネスマンとしての基礎が徹底された社員が多く在籍しています。(3)リモートワーク/規定有り、コアタイムなしフレックス制、副業可、年間休日125日以上、有給は入社初日に付与など働きやすい環境が整っています。また、家族を大切にすることも徹底しているので、子ども手当のほか、家族を交えての社内行事や社員が安心して働ける環境づくりをしています。※会社の成長を間近で見ることができる絶好の機会です。全く新しい領域にチャレンジしている企業であり、「中小企業支援」や「地方活性化」といった理念に共感した熱い想いと高い志を持つ勇者が集まった強固な企業です。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F

    会社特徴

    【デジタルホールディングスグループの上場会社】■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

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    担当者の
    コメント

    日本全国の企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題に対して、一気通貫で解決を目指す企業です。【東証1部上場/社会貢献性の高い事業を展開しております:中小・ベンチャー支援、地方企業支援/幅広いキャリアパスがございます!】

  • ソウルドアウト株式会社
    法務部長【東証一部上場企業/地方活性化/中小企業支援】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・契約法務(契約書作成・審査)・利用規約等の作成・審査・更新・株主総会運営・取締役会等の会議体運営・規程管理・法務相談(新規事業・新規サービスの法的課題レビュー等)・知財管理・コンプライアンス(社内研修等)・メンバーのマネジメント※グループ会社における同様の業務も対象です。【魅力】子会社にはスタートアップに近いベンチャー企業もありますので、上場企業の法務経験とベンチャー企業の法務経験のどちらも積むことが出来、幅広い知見を身に付けることが出来ます!【同社について】同社は大手ネット広告代理店オプトを率いるデジタルホールディングスグループの企業であり、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。【同社の特徴】(1)上場企業の安定とベンチャーマインド。東証一部上場で非常に安定している経営基盤のもと、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。(2)「自他協栄」を徹底し、成長に勢いがある中で、ビジネスマンとしての基礎が徹底された社員が多く在籍しています。(3)リモートワーク/規定有り、コアタイムなしフレックス制、副業可、年間休日125日以上、有給は入社初日に付与など働きやすい環境が整っています。また、家族を大切にすることも徹底しているので、子ども手当のほか、家族を交えての社内行事や社員が安心して働ける環境づくりをしています。※会社の成長を間近で見ることができる絶好の機会です。全く新しい領域にチャレンジしている企業であり、「中小企業支援」や「地方活性化」といった理念に共感した熱い想いと高い志を持つ勇者が集まった強固な企業です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F

    会社特徴

    【デジタルホールディングスグループの上場会社】■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

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    担当者の
    コメント

    日本全国の企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題に対して、一気通貫で解決を目指す企業です。【東証1部上場/社会貢献性の高い事業を展開しております:中小・ベンチャー支援、地方企業支援/幅広いキャリアパスがございます!】

  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【埼玉本社】人事担当~係長クラス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的に】■人事制度設計、構築、運用■人事総務企画、組織計画、人員計画■規定の改定、構築【組織構成】人事総務部 人事課:3名体制(男性1名 女性2名)【残業時間】月20h-30h程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    会社特徴

    ★2016年に東証一部上場以来、製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMS企業として製造業界を支えております★【事業について】■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。 グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。 特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。【モノづくりへのこだわり】■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。【今後について】■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

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    ★ ★2016年3月に東証一部上場しました!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業★ ★【業績好調・成長中の優良企業】 【頑張った社員を積極的に登用する風土】 【日系最大級のEMS企業】

  • 株式会社デリバリーコンサルティング
    法務担当(契約/知財/コンプラ/株主総会など)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当者として下記業務を担っていただきます。【具体的には】■契約関連業務(契約書作成・法的助言・契約書管理等)■コンプライアンス関連業務(内規文書管理・社内教育等)■商標・知財の管理■株主総会・取締役会運営■社内規定類管理業務■内部監査サポート■ISMS関連の業務(教育・文書管理)■その他労働法関連業務 など【法務組織の人員構成】人事総務部3名 (内訳:法務1名 総務1名 人事採用1名) 【期待するメインミッション】■企業法務の面からコンプライアンスに準拠した運営を行う■内部統制の運用責任者として諸規定やガイド頼をもとに適正な運用を維持していく

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    アーサーアンダーセンアンドカンパニー(現アクセンチュア)、トランスコスモス株式会社取締役を経た阪口氏が2003年4月に同社を設立。方法論『デリバリーアプローチ』やガイドラインなどの知的資産、高度な知見を有する専門家組織などを保有しており、組織的にコンサルタントの技術力を支え、高める仕組みが同社の大きな強みです。2016年「株式会社デリバリーコンサルティング」に社名を変更し、よりテクノロジーコンサルティング領域を強化しております。2021年には東京証券取引所マザーズ市場に上場も果たしております。【テクノロジーの進化と、自社製品開発】■デリバリーコンサルティングは従来のお客様の業務要望をしシステム化する「テクニカル」に強いだけでなく、デジタル技術の変革(IoT、クラウド、ビッグデータ、AIなど)によりテクノロジー主体で生まれる新しいサービス顧客価値を実現していくテクノロジーコンサルティングをご提供していく会社です。■近年では、お客様に最新のテクノロジーをご利用いただくために自社製品の開発にも力を入れており、「テクノロジー・コンサルティング」と「オープン・イノベーション」を柱として、革新的な製品・サービスをご提供してまいります。例)ipaSロボ:デスクトップ型RPAツール。コンピュータ上のマウス操作、キーボード操作を再現することで処理の自動化を実現。コンピュータを使った定型的な業務を大幅に削減可能。

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    担当者の
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    ■マザーズ上場 ■ものづくりに強みを持ったコンサルティング企業■クラウド/ビッグデータ/AIなど最先端テクノロジーでDX分野を中心に新しいサービスを創出

  • 国際紙パルプ商事株式会社
    サステナビリティ担当【コーポレートコミュニケーション室】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【概要/ミッション】ESGやSDGsに関する時代の変化を捉え、サステナビリティ課題への取り組みを対外的に謳い、強化していく方針です。今後TCFDやISCC、CSRDなどの対応が必要となるため、外部人材を迎え、同社のサステナビリティマネジメント向上に取り組んで頂きたく募集しています。【業務詳細】・TCFDへの対応・ISCCへの対応・サステナビリティ委員会の運営・評価機関、格付機関への対応・ISO14001の維持運営・森林認証の維持運営・その他新しいサステナビリティマネジメント関連の業務【配属先】コーポレートコミュニケーション室(7名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町6番24号

    会社特徴

    【業界2位の独立系紙商社】【概要】■同社は、1924年11月設立の紙、板紙、紙加工品の商社です。同社は業界2位の独立系紙商社です。過去から現在にわたり社会に不可欠な素材としての紙の販売を主力としながら、古紙のリサイクル事業、紙ビジネスにとらわれない高付加価値商品の販売、BtoCビジネス実現のNETshopまで、幅広い事業を展開しています。■同社の国内事業所は7ヶ所(北海道、宮城、東京、愛知、大阪、福岡、京都)、海外拠点は12ヶ所(中国、米国、香港、シンガポール、韓国など)あります。【強味】■海外戦略・海外志向が強い同社は海外市場でも実績を残しており、売上高・利益共に成長中です。2019年7月オーストラリアの紙商社を子会社化しました。今後も海外事業を強化していく予定です。【社風】■穏やかでアットホームな社風。安定した就業が見込めます→平均勤続年数18年、育休復帰率ほぼ100%【紙業界について】■紙は成熟市場といわれているものの、紙の役割を創出しどのような存在価値を提供できるかを明確に示すことが次のステップに繋がる道であると国際紙パルプ商事は考えています。販売基盤に加え、古紙回収などの環境配慮の事業も推進しています。

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    担当者の
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    ★創業90年以上 ★業界第2位を誇る紙・パルプ分野専門商社 ★全国1200社の仕入れ、2500社の販売ネットワークを保有★世界No.1紙商社を目指し、近年欧州・豪州の大手紙企業の買収を実施 ★有給消化率60%、時短勤務制度有、育休産休制度有

  • 株式会社ジーニー
    経理財務MGR【マザーズ上場/最先端アドテクノロジー事業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そんな同社の事業領域/事業規模の拡大を支える経理財務部門の組織体制を強化します。【具体的には】■単体及び連結決算及び、四半期報告書・有価証券報告書作成■管理会計業務■決算に付随する各業務(取締役会報告、監査法人対応業務、内部統制対応等)■投資先管理・モニタリング業務■各種プロジェクト業務(IFRS運用、業務フローやオペレーションの業務改善等)■国内経理財務チームのマネジメント【組織構成】国内経理、国内財務、海外経理財務の3つの組織に分かれており、今回のポジションは国内経理組織への配属となります。部署は4名構成となります。【募集背景】離職に伴う人員追加【同社について】ジーニーは「日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと2010年4月に設立された、マーケティングテクノロジーカンパニーです。現在弊社はデジタルマーケティング領域において「SSP / DSP / DMP / DOOH / CRM / SFA/ MA /Chatbot」という重要なプロダクトを、全て自社開発のシステムで保有しており、その中でも主力プロダクトであるSSP(Supply-Side Platform)は創業6年で国内No.1規模へ拡大しました。さらには、海外事業においてもベトナムやインドネシア、タイ、シンガポールなど成長著しいアジア領域に拠点を設立し、国内事業で培った技術力を生かして、取り組みを加速しております。今後もマーケティングテクノロジー領域において新規事業や拠点の更なる増加を目指しており、上記の事業領域/事業規模の拡大を支えるコーポレートサイドの広報・PR担当を募集しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

    会社特徴

    「テクノロジーで新しい価値を創造し クライアントの成功を共に創る」日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。当時、インターネット広告業界において「RTB(Real-TimeBidding)」という新しい技術が登場し、ドラスティックな変化と成長の可能性が感じられた頃でした。同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「GenieeSSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしています。さらに、成長著しいアジア地域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。わたしたちは、高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し収益最大化に貢献することで、国内はもちろんのこと、アジアで、そして世界でNo.1となれるよう、チャレンジを続けていきます。【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

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    担当者の
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    ■「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー!SSP市場におけるリーディングカンパニー■設立から3年間の売上成長率は1,474%

  • 大黒天物産株式会社
    【岡山県総社市】物流センターでの物流管理(管理職候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】総社市にある物流センターにて、物流管理のマネジメント業務を中心にお任せいたします。33期連続で増収を続ける同社の主要役職として、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます。◆具体的な業務・在庫計画・管理、発注調整、入出荷に関わる各種マネジメント・輸送計画の立案・改善、納期・コスト管理・ドライバー、外注業者の手配・管理、そのほか全国拠点の運営サポート、など【ミッション】同社運営のディスカウトストアーは全国184店舗に展開中です!そこで提供される食品、惣菜、弁当類の多くを総社市の物流センターにて製造!近く関西エリアに大型食品工場が竣工予定。食品の大規模提供や物流網の効率化が重要となります。(中国地方:約800名、関西地方:約1,000名が在籍)

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県総社市中原88番地15

    会社特徴

    【急成長のポイント】設立以来、「お客様の役に立てることは何でも行う」という目標に向かい、安さと便利さを追求し続けています。様々なノウハウの確立と事業展開をしてきた結果、毎年増収増益を実現。会社理念の「自分を変え、会社を変え、社会を変える」を社員が全員で取り組んだ結果、大黒天物産としての基本姿勢が確立でき、社員が経営的視点で考え、行動できるようになっています。【安さの追及】顧客にいつでも満足していただける、またいつでも驚いていただける価格設定のため、独自の仕入ルートと物流システムを構築。メーカーから大量に直接商品を仕入れること、作業効率のアップなどローコストオペレーションに注力し、販管費の大幅削減を実現して価格に反映させています。【今後の展開】独自色溢れるノウハウと売筋商品に絞り込んだ施策を武器に、売場面積1000坪クラスの大型店舗を積極出店。他社製品比30~50%のPB商品開発にも力を入れています。今後も出店スピードを加速し、西日本から全国へと展開を進めます。

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    ★☆2012年6月に東証一部上場。メガ・ディスカウントストアを西日本を中心に展開。設立してわずか十数年で売上1500億円を突破。35期連続での増収!酪農、水産業、農業へも進出する超成長企業★☆

  • 大黒天物産株式会社
    【岡山県倉敷市】東証一部上場企業の人事部長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】業績好調につき、会社の更なる発展に向けた体制強化のための募集【職務内容】◆同社の業務全体を支える管理部門/人事部長候補として、実務と合わせて下記マネジメント業務を中心に広くご活躍頂きます。・人事評価制度ほか、各種社内制度の運営・構築・改善・人事労務管理、給与計算、社保関係(正社員1,693名/パートタイマー・アルバイト6,624名)・新卒並びに中途採用活動全般(正社員・派遣・パート社員の全職種採用)※35期連続で増収を続ける同社のまさに中枢機関にて、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます!【同社の特徴】◆完全実力主義・・・年齢や採用年次などに関係なく、全従業員への評価はきわめてフラットに行っています。◆自前主義・・・多くの小売企業が外部委託で行う業務(商品の製造、店舗用地の開拓やテナント誘致、輸入商品の買い付けなど)を自社で行っております。なぜなら、未知の分野への挑戦が究極の自己成長を引き起こし、また、一人一人が問題解決を繰り返すことで成長につながると考えるからです。つまり、あらゆる業務を自社で行うことで、経験の幅が広がり積み重なっていきます。結果として、会社全体の経営・運営がどんどん効率化されていきます。当社は今後さらにフィールドを広げます。現状に満足せず、失敗したとしても経験の一つとし、10年後20年後の社会にも通用する「スペシャリスト」を育てていきます。研修例として、ストアツアーU.S.A、同期研修、店長育成プログラム、メンター育成研修、トレーニングキャンプなどがございます。◆大黒天大学…本格的な早期能力開発の教育を目指して、社員を入社段階からサポートし、会社の成長以上に社員の成長を促進させることを目的としております。各社員の個性や適性を発見しながら、さらなるスキルを身に付けることが出来ます。「OJT(作業教育)」「OFF・JT(知識教育)」「自己育成のサポート」「トップビジョンの共有」などの教育体系を「大黒天大学」が担っております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市堀南704-5(本社)

    会社特徴

    【急成長のポイント】設立以来、「お客様の役に立てることは何でも行う」という目標に向かい、安さと便利さを追求し続けています。様々なノウハウの確立と事業展開をしてきた結果、毎年増収増益を実現。会社理念の「自分を変え、会社を変え、社会を変える」を社員が全員で取り組んだ結果、大黒天物産としての基本姿勢が確立でき、社員が経営的視点で考え、行動できるようになっています。【安さの追及】顧客にいつでも満足していただける、またいつでも驚いていただける価格設定のため、独自の仕入ルートと物流システムを構築。メーカーから大量に直接商品を仕入れること、作業効率のアップなどローコストオペレーションに注力し、販管費の大幅削減を実現して価格に反映させています。【今後の展開】独自色溢れるノウハウと売筋商品に絞り込んだ施策を武器に、売場面積1000坪クラスの大型店舗を積極出店。他社製品比30~50%のPB商品開発にも力を入れています。今後も出店スピードを加速し、西日本から全国へと展開を進めます。

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    担当者の
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    ★☆2012年6月に東証一部上場。メガ・ディスカウントストアを西日本を中心に展開。設立してわずか十数年で売上1500億円を突破。35期連続での増収!酪農、水産業、農業へも進出する超成長企業★☆

  • 株式会社CARTA HOLDINGS
    中途採用担当(CARTA COMMUNICATIONS等)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本ポジションではCARTA HOLDINGSの子会社であるCCIや関連会社の中途採用全般に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■求人作成:現場責任者からのニーズヒアリング、母集団形成施策検討、ターゲットペルソナ作り、定期レポート■採用集客検討:エージェント管理、スカウト送付、社内リファラル制度の浸透、ダイレクトリクルーティング検討■求職者対応:面接/面談担当、オファー面談実施、入社受け入れ準備■入社後フォロー:オンボーディング担当との連携、入社後定期面談の実施【本ポジションのKPIについて】■入社数(年間50名採用目安)■内定からの承諾率【本ポジションの魅力】■会社の戦力になる優秀人財の採用に携わり、入社者が会社の牽引役として働いているところを見ると遣り甲斐を感じます■採用から会社を強化したいという志向性の方にはおすすめのお仕事です■業界急成長中の採用に携わることができ刺激を受けながら従事することが出来ます【募集背景】事業成長に伴う基盤拡大、会社として採用人数を増加させることに伴う、人員増強のため【配属先】ご入社後はCARTA HOLDINGS内の中途採用チームに配属となります。中途採用担当は全8名ですが、本ポジションの担当は男性2名、女性2名と進めることが多いです。【CARTA COMMUNICATIONSについて】1996年にサイバー・コミュニケーションズとして創業し、メディア/プラットフォーマー様、広告会社様とともに、インターネット広告市場の開拓に努めてまいりましたが、2021年7月1日に社名をCARTA COMMUNICATIONS Inc.(略称CCI)に変更し、新しいスタートを切りました。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1-13-1 築地松竹ビル

    会社特徴

    株式会社CARTA HOLDINGSは2019年1月に、電通100%子会社のメディアレップとしてソリューション提案する株式会社サイバー・コミュニケーションズと、アドプラットフォーム事業を中心に幅広い事業を展開する株式会社VOYAGE GROUPが経営統合したことで出来た会社です。両社の強みを活かし、同社はインターネット業界から見える広告の世界、広告業界から見えるインターネットの世界の2つの視点でアプローチをすることができると考えています。インターネット広告市場において業界をリードする圧倒的な存在になることを目指しています。【社名の由来】「CARTA」とは、ラテン語の「紙」、それが転じてポルトガル語の「海図」、またイングランド王国立憲主義を出発点とし、民主主義の礎となった「マグナ・カルタ(大憲章)」に由来しています。そこで、社名には「これまでの常識に捉われず、自ら新たな航路を切り拓き、新しい海図を描いていく。そしてその海図が、デファクトスタンダードとなり、デジタル情報社会の健全な発展を、様々なステークホルダーと共に創りあげていく。」という想いを込め「株式会社CARTA HOLDINGS」としました。【同社の強み】電通グループとしての幅広い顧客基盤をベースに、優秀かつモチベーションの高いメンバーによる実行力と高い技術力が競争優位性の源泉になっています。

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    担当者の
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    ■会社の戦力になる優秀人財の採用に携わり、入社者が会社の牽引役として働いているところを見ると遣り甲斐を感じます■業界急成長中の採用に携わることができ刺激を受けながら従事することが出来ます

  • 株式会社CARTA HOLDINGS
    経理財務※監査法人経験者歓迎【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の財務経理メンバーの一員として、幅広く経理業務をお任せ致します。連結決算、監査対応、開示資料作成が主要な担当領域となります。同社は、組織再編やM&Aが比較的多く、毎四半期、何かしら監査法人と議論を要する会計論点が生じます。これらの会計論点について、論点整理を行い、監査法人との折衝や、CFOを含めた社内メンバーと会社としての方針決定の議論をリードしていくことを期待しております。このような業務は、同社の経営に直接影響力を与えるものであり、非常にやりがいのある仕事です。また、連結会計に限らず、連結グループの各事業子会社についても担当を持ち、担当の事業子会社についての決算体制・内部統制の構築を行っていくことを期待しております。※決算時期は多少業務量が増える可能性がありますが、それ以外については自身で時間調整もしやすい環境です。【具体的な業務内容】■CARTA HOLDINGSの連結決算業務■事業子会社の決算業務■決算短信、有価証券報告書等の開示業務■CARTA HOLDINGS全体の会計・税務論点整理■監査法人折衝【本ポジションの魅力】■主体性を尊重する裁量の大きな環境■多様な事業領域と会計税務論点の多さ■成長市場において挑戦を続ける【募集背景】大きくは2点です。1つ目は、2019年に行った経営統合により連結グループとしての組織規模・取引規模は急拡大し、また、電通グループとの資本業務提携により、広告領域における事業成長が加速しております。事業成長に伴う管理体制の強化は重要なミッションであり、一緒に事業成長を支える強い経営基盤を作ってくれるメンバーを求めています。2つ目は、公認会計士2名のうち、同社に出向してきている社員1名が、出向元の人事異動の都合で帰任となる関係で、同様に会計の専門性を発揮して同社の財務経理部門の力になってくれる方を探しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    株式会社CARTA HOLDINGSは2019年1月に、電通100%子会社のメディアレップとしてソリューション提案する株式会社サイバー・コミュニケーションズと、アドプラットフォーム事業を中心に幅広い事業を展開する株式会社VOYAGE GROUPが経営統合したことで出来た会社です。両社の強みを活かし、同社はインターネット業界から見える広告の世界、広告業界から見えるインターネットの世界の2つの視点でアプローチをすることができると考えています。インターネット広告市場において業界をリードする圧倒的な存在になることを目指しています。【社名の由来】「CARTA」とは、ラテン語の「紙」、それが転じてポルトガル語の「海図」、またイングランド王国立憲主義を出発点とし、民主主義の礎となった「マグナ・カルタ(大憲章)」に由来しています。そこで、社名には「これまでの常識に捉われず、自ら新たな航路を切り拓き、新しい海図を描いていく。そしてその海図が、デファクトスタンダードとなり、デジタル情報社会の健全な発展を、様々なステークホルダーと共に創りあげていく。」という想いを込め「株式会社CARTA HOLDINGS」としました。【同社の強み】電通グループとしての幅広い顧客基盤をベースに、優秀かつモチベーションの高いメンバーによる実行力と高い技術力が競争優位性の源泉になっています。

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場企業の連結決算、監査対応、開示資料作成等をお任せ致します!■2019年の経営統合をはじめ組織再編やM&Aが比較的多い企業のため、経営に直接影響力を与えるような業務をお任せする機会が多いです。

  • 株式会社CARTA HOLDINGS
    新卒採用(総合職採用)※未経験者歓迎【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新卒採用に関する業務全般を担当していただきます。【具体的な業務内容】■CARTA HOLDINGSをより多くの学生に知ってもらうためのプロモーション企画及びマーケティング■学生に向けて自社の魅力を伝えられるようなイベントの企画/運営■外部/自社イベントへの登壇■新卒向けインターンシップイベントの企画運営■良い学生を採用するための選考及び選考ディレクション【本ポジションの魅力】■経営層とコミュニケーションをとりながらプロジェクトを遂行する経験■東証一部上場企業の採用にコアメンバーとして関わる経験■学生のキャリアに向き合う採用フロントだけでなく、上流の採用戦略まで幅広く経験出来る■少数精鋭の組織で裁量権を持って働ける※採用イベントは人事だけでなく全社一丸となって取り組んでいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    株式会社CARTA HOLDINGSは2019年1月に、電通100%子会社のメディアレップとしてソリューション提案する株式会社サイバー・コミュニケーションズと、アドプラットフォーム事業を中心に幅広い事業を展開する株式会社VOYAGE GROUPが経営統合したことで出来た会社です。両社の強みを活かし、同社はインターネット業界から見える広告の世界、広告業界から見えるインターネットの世界の2つの視点でアプローチをすることができると考えています。インターネット広告市場において業界をリードする圧倒的な存在になることを目指しています。【社名の由来】「CARTA」とは、ラテン語の「紙」、それが転じてポルトガル語の「海図」、またイングランド王国立憲主義を出発点とし、民主主義の礎となった「マグナ・カルタ(大憲章)」に由来しています。そこで、社名には「これまでの常識に捉われず、自ら新たな航路を切り拓き、新しい海図を描いていく。そしてその海図が、デファクトスタンダードとなり、デジタル情報社会の健全な発展を、様々なステークホルダーと共に創りあげていく。」という想いを込め「株式会社CARTA HOLDINGS」としました。【同社の強み】電通グループとしての幅広い顧客基盤をベースに、優秀かつモチベーションの高いメンバーによる実行力と高い技術力が競争優位性の源泉になっています。

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    担当者の
    コメント

    ■激化する新卒総合職市場で現場を巻き込んだ採用イベントの企画・推進をお任せ致します!■学生のキャリアに向き合う採用フロントだけでなく、上流の採用戦略まで幅広く経験することが出来ます!

  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
    【東京】法務担当者【業界リーディングカンパニー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界リーディングカンパニーである同社にて法務担当者としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】入社後まずは契約審査・法律相談・研修実施をお任せします。ご経験やご志向に応じて、M&A・訴訟・研修企画も担当頂きます。純粋な法務業務に加え、リスク管理委員会関連業務・インサイダー取引防止関連業務・知財管理業務を経験することもでき、法務にとらわれない幅の広い経験を積むことができます。 【スキルアップ】スキルアップのための仕組みや制度が整っており、別部/課へのジョブローテーション、米国ロースクール駐在、別会社への出向など、専門性を高めるだけでなく幅広い知見をつけていただくことが可能です。部長・課長はスキルアップのための後押しを積極的に支援します。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー

    会社特徴

    ■日本を代表する、業界リーディング・カンパニー / Challenging Tomorrows Changes■【トータルソリューションプロバイダー】コンサルティングから開発、運用保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開しています。【豊富な顧客基盤/マルチベンダー】通信から金融、社会インフラ、製造、流通、商社など豊富な顧客基盤を築いており、総顧客数は約9,000社にのぼります。また同社は創業当初から幅広く業界動向をキャッチアップし、高い技術力を持つ国内外のIT先進企業といち早くパートナーシップを組んでまいりました。【成長/投資へのシフト】企業として、そしてそこで働く社員の成長への「投資」を積極的に進めています。一般的な研修制度はもちろん、「海外短期留学制度」など積極的に社員の成長をサポートしています。【働く環境/多様性への調整】「働き方」の意識改革のため朝型勤務の奨励するなど新たな試みを積極的に進めています。性別、年齢、国籍に関わらず多様性を重視した職場作りを積極的に進めています。

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    担当者の
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    ★ 業界リーディングカンパニー/多様な業界を相手に事業を展開 ⇒ 国内からグローバル、大きなフィールドで活躍してください ★★ 「ダイバーシティ推進」「働き方変革への取り組み」と安心してキャリアを形成出来る環境を整えています ★ 離職率3% ★

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    海外事業責任者【米国法人COO候補/米国事業展開/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■海外事業拡大に向けた体制強化の為。アメリカへの事業展開に伴い、アメリカ事業の立ち上げをリードいただける方を募集します。【職務内容】■海外事業責任者(日本法人 グローバル推進室長 兼 アメリカ法人COO候補)として進出予定のエリア/リージョンの市場調査、販売戦略の立案、現地での代理店開拓・アライアンス推進、導入後のサポート提供まで幅広い領域の責任者を担って頂くポジションです。※勤務地は入社直後、東京本社で勤務頂き、ゆくゆくはアメリカ現地への出張/駐在の可能性があります。【具体的に】■アメリカ市場開拓のための市場調査・分析■販売戦略立案、施策の実行 ■現地代理店の開拓、関係会社とのアライアンス推進■新規顧客の開拓、導入顧客に対するサポートの提供■現地法人の組織づくり(採用、現地メンバーのマネジメント)等【同ポジションの魅力】■マーケット拡大中で今後の情報時代に需要が高まり続ける取扱商材を扱う会社で海外事業の責任者として経験が積めます。(SaaS×AI×サイバーセキュリティ)■国内トップシェアプロダクトを有する急成長ITベンチャー企業で、責任者として海外事業をリードできるポジションです。■セキュリティインフラを支えるストック型のビジネスモデルでの安定経営です。■社会貢献度の高いサービスを、自らの手で世の中に提供している実感が得られる環境です。【同社の魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。【今後の展望】■サイバーセキュリティ&ビッグデータ&AIを軸にしたサービスを展開していきます。セキュリティの精度は攻撃のデータをどれだけ蓄積しているかに大きく左右される中、弊社が日々取得しているサイバー攻撃データは日本トップクラスで、非常に大きな価値を持っております。■これまでも積極的に新技術に取り組んできましたが、これからも未知の攻撃に対応するAI開発、IoTセキュリティ、攻撃データの提供など新しいセキュリティサービスを生み出していきます。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • 株式会社コロプラ
    人事労務リーダー候補 / 労務企画【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与及び社会保険、既存の福利厚生の運営をメインに、コロプラ本体はもちろん既存グループ会社の支援や新規事業立ち上げ時の人事面でもサポートするなど活躍の場を広げていただきながら、ご経験に応じてマネジメントもお任せします。【具体的な業務内容】・給与計算・社会保険手続き(アウトソーシング)・勤怠管理(システム:TeamSpirit)・入退者手続き(システム:SmartHR)・各種届出業務(規程改定、協定等)・福利厚生制度の運用、改善・「働き方」に対する施策立案、改善、運用・従業員からの問い合わせ対応・上記業務に付随した労務問題の解決【当ポジションの魅力】■1000名程度の規模感のある企業での給与、社会保険、年末調整の実績が積める■小規模のグループ会社の労務的サポートも経験できる■新規制度の立ち上げなど変化も多い環境のため、これまでのやり方にとらわれず提案を積極的におこなっていただくことで、自ら組織づくりに貢献できる。【組織構成】HR本部人事 労務管理部 マネージャー1名・労務チーム(配属先):メンバー3名・安全衛生チーム【働き方】最近はコロナが落ち着きコーポレート部の出社率は7割程度となっております。状況によっては勤務形態が変わる可能性がございます。また、平均残業時間は全社の平均である18時間程度のため、働き方を整えたい方にはマッチする環境です。【優秀な役員陣と非常に近い距離で業務経験を積むことが可能です】http://colopl.co.jp/company/officer/【同社の充実した福利厚生に関して】https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/welfare/【データで知るコロプラの◯◯ 2019】https://be-ars.colopl.co.jp/company/data4.html【はたらくま+(プラス)】家庭やお子さんを持つ社員たちの「こんな制度があったらいいな」という思いを形にしたパッケージ制度です。出産・育児休暇の取得前のサポートから、復帰後の時差出勤・短時間勤務などがございます。https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/hatarakuma/index.html

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー

    会社特徴

    TVCMでお馴染みのカジュアルかつ高品質なスマホ向けオンラインゲームを自社開発・運営【ミッション】“Entertainment in Real Life”エンターテインメントでネットとリアルを繋ぎ、世界中の日常をより楽しく、より素晴らしく。その為に「スマートフォンゲーム」「VR」「リアル連携」「位置情報」世界No.1を目指す【リアル連携】※※同社はゲームだけではありません※※■コロカ:店舗とユーザ、リアルとバーチャルを結び付けるリアルなカード →日本の逸品を取り扱う店舗・鉄道会社・百貨店・プロ野球球団等と提携した送客支援■スマートアンサー:スマホ特化型リサーチアプリ →アンケート業界にて課題の若年層モニター不足の解消【位置情報解析】「おでかけ研究所」を核に莫大な位置情報ビッグデータを活用したPJT。KDDIとも協業。【同社の代表的なゲームタイトル】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ、白猫プロジェクト、白猫テニス、バトルガール ハイスクール、東京カジノプロジェクト、プロ野球PRIDE、ほしの島のにゃんこ、コロニーな生活

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場のエンタメ企業 ■入社半年でマネージャー職に昇格した方がいる昇格しやすい社風 ■ゲーム事業だけでなく、莫大な位置情報ビッグデータを活用した地方創生等の社会課題解決を行う非ゲーム領域サービスも展開!!

  • リビン・テクノロジーズ株式会社
    採用・人事制度企画【働きたい成長企業1位/マザーズ上場!】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マザーズ上場企業/働きたい成長企業1位にも選ばれた同社にて、人事企画・制度設計・中途採用を中心とした対外バックオフィス業務全般に幅広く携わって頂きます。【業務内容】■人事制度設計/人事制度企画■社員教育・研修業務関連■リテンションマネジメント■中途採用の企画立案や運営、応募者管理■面接対応、面接日程調整等■自社メディアのコンテンツ作成■求職者向け、採用ブランディング【市場と今後の展望】■各サービスは巨大な不動産市場でニッチトップを目指しており、特に不動産売却領域は日本最大級にまで成長しています。世の中にまだ無い独自性の高いWEBサービスを順次投入し、新しい市場を創り出すことで、さらなる拡大を目指しています。【魅力】■「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得しています!■社長をはじめ、経営幹部から一般のスタッフまで同じフロアで働いているので、職種やポジションをまたいで意見交換がしやすく風通しが良い組織です。■マザーズ上場企業の人事マネージャー候補として、採用だけでなく人事制度企画・社内研修企画・リテンション施策立案まで、幅広いご経験を積むことが可能です。【同社について】・不動産の比較ポータルサイト「リビンマッチ」の運営を行っています。よくある賃貸住宅のポータルサイトではなく、土地活用から不動産業界M&Aなど、不動産という大きな業界のより多様な領域の情報を発信するサイトを運営している不動産テックのITベンチャー企業です。業態として競合他社企業はほとんどなく、独自性のあるサービスが同社の大きな強みとなっています。・ベンチャー企業でありながらも、2,600社との取引実績があり、サービスもリリースから10年以上運営されており、収益、ビジネスモデルともに安定しております。不動産業界の中でも「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。【募集背景】■事業拡大・組織力強化のため【組織構成】社長直下のポジションにて、採用のメイン担当と一緒に業務を進めて頂きます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1-8-12さくら堀留ビル8階

    会社特徴

    ★「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得★  ★日本経済新聞「時価総額が伸びた企業ランキング 9位」獲得★          ★時価総額の増加率4.6倍★■不動産テックで新サービスを展開し続けているベンチャー企業具体的には、不動産の比較ポータルサイト「リビンマッチ」の運営を行っています。よくある賃貸住宅のポータルサイトではなく、土地活用から不動産業界M&Aなど、不動産という大きな業界のより多様な領域の情報を発信するサイトを運営している不動産テックのITベンチャー企業です。業態として競合他社企業はほとんどなく、独自性のあるサービスが同社の大きな強みとなっています。■ベンチャー企業でありながらも、2,600社との取引実績があり、サービスもリリースから10年以上運営されており、収益、ビジネスモデルともに安定しております。【優位性が高い同社の強さ】■ニッチ市場でトップになる戦略不動産業界の中でも、「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく、「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★楽天リサーチ働きたい成長企業第1位の優良企業!★ベンチャーながら大手企業をはじめとした2,600社もの企業との取引実績!★★Webテクノロジーの力で世界を変える!★世の中にまだ無いサービスを作り出す将来のメガベンチャー企業!★

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