スマートフォン版はこちら

マーケティング・企画の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するマーケティング・企画の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人2425件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    BizDev(新規事業開発)マネジャー候補

    年収
    504万円~1001万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・開発・ビジネスモデルの構築までを一貫して担当し、パートナービジネス・M&Aの検討を含めSansanの非連続な成長を推進していただきます。
    【具体的な業務】
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【ミッション】
    技術やデータを組み合わせて新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現すること
    【組織構成】
    新規事業開発室は、10名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    業種問わずさまざまなプロフェッショナルが集い、さまざまなプロダクトやソリューションを生み出しています。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■利用者200万人を突破し、新サービスも続々と生まれている名刺アプリ「Eight」
  • 株式会社アイスタイル
    商品企画・営業企画【@cosme SALON/東証一部上場】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が運営するエステ・リラク領域のメディアである、「@cosme SALON」の営業企画として、成果向上のための施策遂行、運営フロー設計、商品設計、toB向けサービスの運営全般等をお任せいたします。
    【お任せするKPI】
    ■サロン事業の売上
    ■店舗の契約継続率
    ■@cosme SALONを通した予約件数の増加
    ※toB向けサービスの広告商材設計、サービス運営をミッションとし、サロン領域事業の売上向上につなげます。
    ※同サービスは掲載課金型のメディアとなっています。
    【具体的な業務内容】
    ■売上、契約継続率向上を実現するための既存サロン店舗向けサービスの改善、拡充
    ■サロン店舗むけの、広告商材の商品企画、価格の再設計や新たな商材の開発等
    ■サービス成長、改善のための数値管理・分析
    ■リスティングをはじめとして有料集客の運用・GA等を活用した効果の検証
    【本ポジションの魅力】
    @cosme SALONは@cosmeが抱える1600万人ものユーザーからの送客が可能なサービスですがまだまだ規模感が小さな状況です。規模感の小さな状況からグロースに携わっていただくことが可能です。※参考値として、現在@cosme SALONのクチコミ数は34万件程度です。(@cosmeは140万件ほど)
    【@cosme SALONについて】https://www.cosme.net/salon/tokyo/

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■@cosmeのエステ・サロン領域のメディアである「@cosme SALON」の契約サロンの満足度・売上向上を実現する営業企画を募集!
    ■少数精鋭で行っているため、営業企画の領域だけでなく事業のグロースに必要な動きには積極的に関与いただけます。
  • 株式会社アイスタイル
    webマーケティングコンサルタント★SEM経験者歓迎!★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に大手の美容メーカー・通販会社様をクライアントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■同社が提携する大手メディア及び同社が保有するデータを元にしたSEM(Search Engine Marketing)を活用したコンサルティング業務
    ※現在既にサービス開始しているgoogleだけでなく、今後他のメディアとの連携も見据えています。
    ■広告の運用、クライアントへのご提案、レポーティング等
    ■新たなWeb広告商品、プロモーションサービスの企画開発・立案
    ■Web広告商材の売り上げ・利益管理
    ※今後も新たなメディア等との連携を元にした新サービスの運営等に関わっていただきます。
    【配属部署】
    マーケティングサービスデザイン部 プロジェクトグループ
    【本ポジションの魅力】
    ■立ち上げフェーズ・あるいは新たにリリースする新サービスに関わっていただけます。会社としても規模化を目指せるサービスと見込んでおり、グロースしていくフェーズをご経験いただけます。
    ■同社・提携先のアセットを利用するため、まずはSEM領域を中心としながら、クライアントに貢献いただくイメージですが、ゆくゆくは(SEM領域に関わらず)クライアントのマーケティングの上流から下流にいたるまでソリューションの提案・運用までサービス提供していただく予定であり、マーケターとして携わる領域をより拡張していきたい、という方に最適な求人だと考えております。
    【採用背景】
    ■同社は、「@cosme」をはじめとしたメディアの広告が収益の大半を占めており、グループの中でも重要な部門と位置付けられています。とは言え、それ以外の広告商材への投資も今まさに進めているところであり、商品ラインナップの多様化、より高い売り上げ目標を達成するために増員を考えております。
    ■今回の求人はクライアント(=主に大手美容メーカー様)のマーケティング課題を解決するにあたり、これまでは主として同社が保有するデータを元にマーケティング活動の支援をしてきましたが、今後同社は大手外部メディア(既にリリースしているgoogleをはじめ、その他TV、SNS、大手検索メディア等)とのデータ連携を元にしたサービス組成を検討しており、SEMの知見をお持ちの方やweb広告について高い運用スキル・リテラシーをお持ちの方を募集致します。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    大手美容クライアントのWebマーケティング課題を解決!Googleをはじめとした大手メディアとのリレーションを元にしたSEMコンサルタント募集!サービスや組織の拡大・成長に積極的に関わっていきたい、という意欲のある方を歓迎致します!
  • 株式会社アイスタイル
    マーケティングアナリスト【大手化粧品メーカー担当】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主要顧客となる大手美容メーカーのさまざまなブランドにおけるwebサービス・SNS、及び同社グループが持つ国内外のマーケティングデータ(オンライン・オフライン問わずアクセスログ・購買データ等)を分析し、クライアントのマーケティング戦略や施策の方向性を裏付けるデータの分析・成形・集計業務やそれを元にした提案業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■アクセスログ・定性調査・定量調査・オンライン/オフラインの購買などのデータから分析プランニング・分析・レポートの成形・集計、施策立案
    ※同社のリソースを使えば、お客様にどのような貢献が可能か――ECだけ、メディアだけ、データ領域だけといった単位ではなく広くデジタルマーケティング全体を見渡し、その効果の検証や実行、改善の提案をお任せいたします。
    【本ポジションの魅力】
    ■ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。
    ■データ(同社だけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。デジタルマーケティング領域で広く知見を高めていただけます。
    【募集背景】
    現在同社はナショナルクライアントさまに対し、アイスタイルグループ全体のアセットを活かした特にデジタルマーケティング領域のコンサルティングサービスの提供を行っております。
    広く同社グループのサービスを活用して、顧客の成果貢献を実現するため、本ポジションではデジタルマーケティングのアナリストとして、社内外の定量データを集め、クライアントが欲するマーケティング課題の解消を実現するデータの分析、レポートの設計・納品・そこから見える示唆や次へのご提案等をお任せいたします。
    【将来のキャリアパスについて】
    入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、アイスタイルという会社の中で上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■同社が20年蓄積したデータを活用し、大手企業の経営層に商品企画~Web戦略全体をコンサルティングする新設部署です!
    ■社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます!
  • 株式会社アイスタイル
    アカウントプランナー【マネージャー・副部長候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    @cosmeを中心とした広告事業はアイスタイルグループの高い収益性を牽引する重要な部門となっています。同部門を牽引し、中核人材となっていただける営業部門のプロフェッショナル・マネージャー人材の募集となります。
    担当するブランドのマーケティング・ブランディング・広告・販促領域の課題解決や需要創造のため、@cosmeの圧倒的な媒体力やデータベース、そして他社が模倣できない資産価値等を活用した唯一無二のオリジナルな企画提案を行います。
    【具体的な提案内容】
    ■@cosmeのデータベースから見出される事実や仮説をもとに、クライアントのマーケティング戦略の提案
    ■今後のクライアントの商品開発に活かせるように、ユーザーに対してリサーチ等の提案・実施
    ■@cosme内の編集タイアップや各種バナー広告等も活用した新商品の認知拡大施策の提案
    ■@cosmeに投稿されたクチコミデータを有効活用した店頭什器等のプロデュース
    ■@cosme内のブランドページや商品ページをどのように活用すべきかを提案
    ■同社のグループ会社が運営するコスメECサイトや化粧品販売店との連携を提案
    ※ご自身もプレイヤーとして、クライアントを持ちながら、同部門で働くグループメンバーの育成、グループの営業進捗管理もお任せいたします。
    【本ポジションの魅力】
    @cosmeが有するデータや商品は差別化がはかれており、また日本の美容メーカー様に対し、非常に幅広くお取引をさせていただいております。同社のアセットを活用し、それぞれの企業のwebだけでなく、オフラインでの販促等も含め、クライアントの真のマーケティングパートナーの役割を担っていただきます。
    【募集背景】
    ■@cosme広告事業の組織拡大を進めるにあたり、特に<営業メンバーの育成・マネジメント>できる人材の増員が課題となっているため。
    ※現状の組織ですと1グループあたり、5~10名程度となっており、マネージャーとして統括いただく想定人数もこの前後となります。
    ※これまでのマネジメント経験や、同社業務との親和性も勘案し、アカウントプランニング部全体を統括する副部長をお任せできる方の採用も検討しております。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ■業界唯一無二のデータベースを使い、クライアントのマーケティング支援を上流からできます!
    ■最初は数名規模をお任せする想定ですが、より上位のレイヤーから部門をマネジメントする人材への早期のキャリアパスを期待しています。
  • SBIホールディングス株式会社
    海外ビジネス推進業務(管理職クラス)※海外駐在想定※

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループとして海外案件が増加しており、それに伴う組織強化のため、海外(特に新興市場)における金融機関の新規立ち上げ、および、現地での事業運営全般をお任せします。(海外出張、および、海外駐在の可能性あり)
    【具体的には】※マネージャー~次長クラスを想定
    ■金融サービス事業(銀行、証券会社など)
    ・海外における金融機関の新規立ち上げ、および、現地での事業運営全般
    ・事業環境の確認、事業展開可能性の検討
    ・ビジネスモデル、ビジネスプランの作成
    ■海外パートナーとの折衝
    ■海外関連会社、駐在員、および、本社管理部門との連携
    ■関連するドキュメンテーション対応  など
    ◇働き方のイメージ◇
    入社後は東京本社で一定期間勤務したのち、駐在員として海外拠点への派遣を想定しています(東京本社勤務は1~2年を想定、案件によって変更の可能性あり)
    ◎担当案件は国や内容が毎回多様で、幅広い業務領域で経験を積むことが出来ます
    ◎それぞれの主体性や意見が尊重されるオープンな職場です

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階
    海外拠点いずれか

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    法人営業【SBI Oneconect Japanへ出向】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIグループと世界最大級の民間金融機関である「中国平安保険」の傘下にあるFintech専業会社「OneConcect」との合弁会社「SBI Oneconnect Japan社」にて、法人営業をご担当いただきます。
    ■金融機関及び、事業会社など法人を中心とした営業
    ■アライアンス戦略の企画・実行
    ■販促支援ツールの作成
    ■販売ソリューションの要件定義におけるフロント対応
    《SBI OneConnect Japan社とは(2019年設立)》
    ~https://www.sbigroup.co.jp/news/pdf/2019/0426_g.pdf~
    現在、第一弾として金融機関、及び事業会社向けのスマートフォンアプリケーションを企画しており、会社および事業の立ち上げ期につき、一緒にチャレンジしていただける方を募集いたします。
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し事業を立ち上げる経験ができます

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    事務企画【住宅ローン/新設会社のスタートアップ人材の募集】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が住宅ローンのプロセス自動化サービスを提供する米Lending Home社(LH社)と提携し設立したジョイントベンチャー(JV)における、主要顧客の住宅ローンを提供する金融機関に対し、以下業務をお任せします。
    ■JVが提供する住宅ローン・プロセス自動化サービスの企画・要件定義
    ■住宅ローン・プロセス自動化にかかわる各種事務処理の運用
    ■事務処理サービスを提供する協力企業とのコミュニケーション
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【働き方】想定残業時間 月20~40時間程度
    【配属先】JVの事務管理部(仮称)
    ※SBIネオファイナンシャルサービシーズへ出向いただきます。
    《SBIネオファイナンシャルサービシーズとは》
    これまでSBIグループが培った豊富なオンライン金融の経験をもとに、国内外のfintechベンチャーとジョイントベンチャー(JV)を複数設立し、新技術・サービスをローカライズして提供していく中間持株会社。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    地銀価値向上のプロジェクト推進【初期メンバー募集】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2019年8月30日、”第4のメガバンク構想”を実現する実行部隊として新たに発足した[地銀価値向上推進室]にて、SBIグループ各社や外部企業と連携し、提携する地域金融機関のコスト削減とともに、トップラインの引上げを図っていきます。
    ★候補者の方に期待していること★
    プロジェクト推進のためのタスク管理、各種資料作成、関係者間の調整等の様々な実務
    【配属】SBIホールディングス 地銀価値向上推進室
    【採用背景】組織強化の増員(提携地銀の増加が見込まれているため)
    【部署構成】プロジェクトチームとして室長以下兼務者含め5名
    ◇魅力ポイント◇
    少数精鋭で、グループ内外を問わず幅広く連携して業務を進めることが必要なため、様々な経験を積むことができます。また、新しい取り組みに積極的に対応しているのでスキルアップの機会が多い職場となっています。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社LIFULL
    ビジネスディベロップメント※マネージャー候補

    年収
    834万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【本ポジションのミッション】
    住まい探しを完了させた新生活ユーザーに対する新規サービス開発がミッションです。
    【LIFULLの特徴と今後の展開】
    LIFULLグループは、不動産情報サイトのLIFULL HOME’Sをメインに、国内外の不動産データベースと検索サービス、それを利用する多くのユーザーデータを保有しています。
    今後は不動産・住宅領域のみならず、住み替えを起点として発生する新生活に関するユーザーの様々なニーズに応えるために、行動・属性・嗜好・ライフスタイル等に関するデータを蓄積・活用し、そのユーザーの暮らしをより豊かにするソリューションを次々に展開していきます。
    配属部署であるアフターマーケットユニットではLIFULL HOME’Sで住み替えをしたユーザーに住み替え後も活用してもらうソリューションの新規開発と拡大支援を行っています。
    【具体的には】
    不動産情報サイトLIFULL HOME’Sを利用して住み替えしたユーザーをターゲットに、住まいや暮らしにまつわる新規サービスを提供する事業開発になります。
    ■事業アイディアの企画 ■パートナー開拓
    ■ターゲットユーザーの分析 ■収支計画策定
    ■主にデジタルマーケティングによる販売促進 等

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    IR担当※東証一部上場※職種未経験可

    年収
    584万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営している同社にて、IR業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・各種開示資料の作成
    ・国内外の投資家とのコミュニケーション
    ・経営陣や関係各所に対し、外部の目線や意見を社内にフィードバック
    ・その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ・コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    【配属部門(グループ経営戦略部IRグループ)のミッション】
    会社の事業戦略や主要KPI、財務諸表を元に、成長ストーリーや資料を作成。
    経営陣や投資家とコミュニケーションを取りながら、社内外でリレーションを築くことで、会社の中長期的な企業価値向上を支援する組織です。
    既存組織は、グループ長1名(男性)とメンバー1名(女性)の2名体制となります。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 日本システム技術株式会社
    DWH構築・ビッグデータ分析エンジニア【東証1部上場】

    年収
    480万円~652万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■通信キャリア、自動車メーカー、小売業界、官公庁等の案件にてDB構築をお任せします。また、BIツールを用いたデータ分析やクラウド環境でのDB構築などご経験やご希望に合わせて業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■大手携帯会社様の顧客データ分析により、どういった顧客群にどのようなDMをお送りするか等の戦略立案に寄与。
    ■大手小売企業様の商品売上や顧客行動の分析により、新製品開発に寄与。
    【同ポジションの魅力】
    ■膨大なデータをどのように切り取るか、どのように読み解くかによって企業様の経営戦略・商品企画等に大きな影響を与えることが出来ます。お客様のオーダーの背景や目的を理解したうえで、よりよいデータの抽出方法・分析を提案しています。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階
    東京都客先常駐になる場合もあります。

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】リーダー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画マネージャー
    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 ※弊社からコンサル出身者多数入社実績有 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • パナソニック株式会社
    経営企画(M&A及びアライアンスの立案・実行)

    年収
    700万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・事業ポートフォリオ戦略の立案
    ・個別のM&A及びアライアンス戦略の立案及び実行
    ・PMIプランの策定、及び投資後の経営管理、シナジー実現の取り組み
    をお任せ致します。
    【募集背景】
    高収益企業への転換のために、事業ポートフォリオの変革が急務となっている。コーポレートにおけるM&A及びアライアンスの企画・実行力強化のため、グループ内では得がたい人材をキャリア採用にて確保したい。
    【パナソニックで働くことの魅力】
    ・デバイスからソリューションまで幅広い事業領域を背景としたコーポレートM&A戦略の立案・実行が可能
    ・クロスボーダー案件など、グローバルでの活躍の場も多数あり
    ・戦略策定からPMIまでハンズオンでのプロジェクト推進が可能

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都千代田区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社LIFULL
    経営企画/経営戦略※LIFULLグループ全体の戦略策定・実行

    年収
    646万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している「LIFULLグループ」全体の戦略・戦術の策定から実行支援まで、事業推進・事業管理をする役目を担っていただきます。
    また、各事業が緊急事態の時には、現場に入りこみハンズオンでの支援も行っていただきます。
    【具体的には】
    ■全社戦略立案
    ■各社に対する事業戦略立案支援、事業レビュー
    ■経営数値管理
    ■M&A
    ■その他全社的課題の解決
    【魅力・やりがい】
    ■経営理念実現に向けて全社戦略を立案する能力の獲得ができます。
    ■日本最大級の不動産ポータルサイトLIFULL HOME‘Sを基盤としたダイナミックな企業拡大・成長に貢献ができる環境です。
    ■経営的視点からの会社管理・運営能力が身に付きます。
    ■全社的な課題に対しても企画提案・改善提案ができますので、まさに経営を企画するという経験ができます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経営管理【管理会計】

    年収
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画
    ②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画
    【組織】計画管理部(130名) /経営計画チーム(20名)
    公認会計士、銀行、コンサルティングファームなどの出身で、事業企画・経理・財務のバックグラウンドを持った精鋭が集結しています
    【キャリアパス】
    スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都江東区有明1-6-7-6FUNIQLO CITY TOKYO シャトルバスを運行
    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!会計業務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 ※弊社からコンサル出身者多数入社実績有 
    【グローバル強化】【デジタル技術を駆使し、最先端・最高効率のファイナンスの構築】【Global One 全員経営・裁量◎】
  • 株式会社LIFULL
    事業プロデューサー/地方創生事業【東証一部上場】

    年収
    527万円~584万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    空き家活用・地域の魅力づくりを行いたい人材の育成とマッチング事業をディレクション/マネジメントできる方を募集しています。
    【具体的には】
    ・事業可能性調査(フィジビリティスタディ)や資金調達の計画、実行サポート
    ・各事業責任者の事業開発スキル向上支援(ティーチング・コーチング)
    ・これらが自律的に機能するための共通的なナレッジの蓄積、仕組みの整備
    複数事業において多様な価値を生み出し社会に定着させていくために大きな影響を与える役割です。
    ※業務遂行のため、出張が発生いたします。
    【事業内容】
    ■人材育成事業
    専門講師のネットワーク・講師と連携し講座の構築・受講生の集客・受講後受講生のサポートを担うプロデューサー
    ■自治体サポート事業
    自治体に向け、空き家相談窓口機能の構築・再構築コンサルティングサポート
    ■省庁連携事業
    国土交通省・経産省・内閣府・総務省などの各省庁と連携したモデル事業の獲得・運用コンサルタント
    【募集背景】
    育成事業新講座スタートにあたり、新講座の構築・受講生の募集・講座の運用体制の強化と空き家相談窓口の自治体サポート体制の強化目的に募集をします。
    【部署構成】
    ■部署名:地方創生推進部 空き家プラットフォームグループ
    ■人数構成:グループ長1名/事業プロデューサー1名/企画1名/開発1名/営業1名 計5名

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    事業プロデューサー【LivingAnywhere】

    年収
    474万円~527万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本各地に設置したLivingAnywhere Commonsの戦略立案から、利用法人の開拓、利用法人に対するリレーション営業をご担当いただきます。
    https://livinganywherecommons.com/
    【具体的には】
    (1)利用法人の開拓営業(新規)
    会員の獲得に向けた営業活動全般
    ・アウトバウンド、紹介やSNSを活用してトップ・人事・新規事業層への商談機会の獲得
    ・顧客課題をヒアリングし、課題解決につながる様な利用シーンの提案
    ・契約フローを把握し、契約・入金までの手続きを完結させる利用プランの企画、イベント等の企画・運営
    ・顧客・市場のニーズを踏まえて商品プランの企画立案
    ・顧客接点を増やすためのPRやイベントの企画
    (2)利用法人のリレーション営業(既存)
    既存会員の利用促進、アップセルのリレーション営業
    (3)その他
    戦略的業務提携の交渉
    自治体への課題解決提案
    新規事業の開発と販売
    ※出張:週1程度、拠点候補地である、福島県、下田市、沖縄県、香川県など全国を予定

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • 株式会社LIFULL
    デジタルマーケティング/LIFULL HOME’S

    年収
    527万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マーケターとして、日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイトLIFULL HOME’Sのプロモーション戦略策定・実行(主にデジタルマーケティング領域)に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■LIFULL HOME’Sにおけるデジタルマーケティング(認知~獲得)の戦略&企画立案、実施またはディレクション
    ■マーケティングオートメーションの推進
    ■その他付随する業務
    【本チームのミッションについて】
    ※日本最大級の不動産ポータルサイトLIFULL HOME’Sのマーケティング活動をデジタル(テクノロジー)を用いて推進し、住まい探しをされているお客様と不動産会社様とのマッチングの最大化をミッションとしています。
    その為に、マーケティングオートメーションやAI活用による生産性向上をデジタルで、ユーザーの理解や新しいアイディアはアナログで、デジタル×アナログの掛け算によるマーケティング活動の革新を目指して日々業務に邁進しています。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • パナソニック株式会社
    経営企画(M&A及びアライアンスの立案・実行)

    年収
    700万円~1400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・事業ポートフォリオ戦略の立案
    ・個別のM&A及びアライアンス戦略の立案及び実行
    ・PMIプランの策定、及び投資後の経営管理、シナジー実現の取り組み
    をお任せ致します。
    【募集背景】
    高収益企業への転換のために、事業ポートフォリオの変革が急務となっている。コーポレートにおけるM&A及びアライアンスの企画・実行力強化のため、グループ内では得がたい人材をキャリア採用にて確保したい。
    【パナソニックで働くことの魅力】
    ・デバイスからソリューションまで幅広い事業領域を背景としたコーポレートM&A戦略の立案・実行が可能
    ・クロスボーダー案件など、グローバルでの活躍の場も多数あり
    ・戦略策定からPMIまでハンズオンでのプロジェクト推進が可能

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    大阪府守口

    担当者のコメント

    ■□■□■ 同社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

新聞・出版・印刷業界・プロモーション・販促(35歳・女性)

職務経歴書から的確な求人を紹介していただいた。応募をしてからの対応が手厚く、素早く、とても信頼ができた。他社よりも非常に親身になって転職活動をサポートしていただいた。

関連の求人を探す