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不動産・建設関連の専門職の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産・建設関連の専門職の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(560件中)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社データセンタにおいて建築・機械・空調・電気設備の構築・管理のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。具体的には下記のような業務をお任せ致します。・データセンタの企画立案、Feasibility Study・新技術の検証・採用・基本・詳細設計・ベンダー選定・工事管理・お客様要件調整および協力会社マネジメント・中長期計画立案(CRE含む)【強み】デジタル時代の、データセンターは決して止まってはなりません。そのためには積極的な投資と高品質な維持管理が必要不可欠ですが、コストと品質の両輪をバランスさせていくことがファシリティ価値最大化のポイントです。同社は社内にデータセンタエンジニアを配置することで、技術専門的かつ経営的な視点で、スピーディな判断を可能としており、これが同社の強みです。【配属チームについて】総勢約145名がデータセンタ業務に携わっており、建築・機械・空調系エンジニアが45名、電気系エンジニアが25名と組織の半分をエンジニアで構成している技術力を重んじた組織です。残り半分は営業や不動産管財、ビル管理機能などの役割を担っています。新卒採用のプロパー社員に加え、データセンタ事業者、ゼネコンやサブコン、設計事務所やインフラ系設備企業出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が幅広く活躍しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、がミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    CRE戦略マネジメント【データセンター/オフィス等】経営管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社データセンタ・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)を企画立案・推進するCRE事業を推進頂きます。また、全国約150拠点の借入オフィスについても、マーケット動向を見据えた契約の適正化等に取り組んでいただききます。【強み】目まぐるしく情勢が変化するIT業界において最大規模となる約60万㎡の自社データセンター、そして約40万㎡の賃貸オフィスを加えた合計100万㎡超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開しています。【配属チームについて】社員20名に協力会社メンバーを加えた約40名の体制にて、CRE戦略に基づく土地・建物管財のほか、先進IT企業に相応しい戦略オフィスの構築や全国データセンタの企画提案まで幅広く活動しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境をご用意しています。【組織情報】・自社ビル(データセンタ+オフィスビル)18棟所有・ビルというアセットと長年の運用ノウハウを活用した信頼性の高いデータセンタファシリティおよび創造性等を発揮できる最適なオフィス環境の提供・自社ビルという事業資産の効率的な運営(ライフサイクルを意識した最適投資と運用管理)

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社JALUX
    流通営業課/不動産部【東証一部上場 安定企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京または大阪のご希望の勤務地で下記業務をお任せ致します。【具体的な内容】■リーシング、賃貸仲介、サブリース営業、有効活用提案■法人顧客開発、CRE(企業不動産)提案  【配属部署の情報】不動産部 流通営業課: 35名

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です

  • 株式会社ダイセキ
    設備管理◎部長候補 【名古屋市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    施設管理部にて施工との打ち合わせから据付までお任せいたします。将来的に部長として組織をマネジメントできるかたを募集しております。【仕事内容】全国にある6事業所の施設について、予算や設備の計画、行政対応、工事業者の選定と調整、発注業務、工事立合い等を各事業所と協力し対応する仕事です。ポンプや配管等設置から新工場建設まで幅広く対応します。配置図やフロー図等をCADにて作図し、行政への申請書類、見積用の資料作成を行います。基本的には本社を拠点とし、必要に応じて各事業所へ短期出張で対応します。★新しい設備や工場の建設に携われヤリガイのある仕事です★★企業説明★東証1部上場の産業廃棄物処理を行っている会社です。産業廃棄物処理業界に対する異業種からの参入障壁は、法手続き上の観点からはとんどなく業界内で安定した立ち位置であり、そのため3年連続売上が上昇しています。~長期経営ビジョン「VISION2030」~グループ全体で3年後に現状の3倍の売上高1500億円、営業利益250億円を目指しております。【配属先部署】事業統括部 施設管理部

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市港区船見町1番地86【名古屋本社】

    会社特徴

    ■1958年名古屋市に会社を設立。1999年、産業廃棄物業界では初めて上場を果たしており、2000年には東証・名証一部に上場しております。■設立当初から、時代に先駆け廃棄物を資源として再利用することに着眼し、焼却処理施設や最終処分場を有しない産業廃棄物の中間処理・リサイクルのパイオニアとして業界をリードしています。■現在、環境問題の解決に向けた技術開発を行い、廃棄物からの有用金属の回収、汚染土壌処理、BDF製造、石膏ボード資源化、低濃度PCBの収集運搬、廃バッテリーリサイクル、タンク洗浄と新たな環境問題に挑戦し、総合的にソリューションする事業展開を進めています。【企業担当からみた当社】コロナの影響は受けておりますが、環境意識の高まりや、原油や金属の資材価格高騰も追い風になり、他業界と比較した際に影響が少ないです。またニッチな業界になる為、安定した経営基盤がございます。また、働き方に関してもワークライフバランスの実現に向けた支援として、社員の過重労働対策として、2015年度から時間外労働の目標管理制度を導入し、社員の労働時間の管理を行っています。加えて、2019年2月から新勤怠システムを導入し、勤怠申請の効率化、時間外労働の削減に努めています。実際に弊社から入社して頂いた方も現職に大変満足していますというアンケート結果を頂いております。

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    担当者の
    コメント

    発想・構想・構造・実行をキーワードに環境の汚染を防ぐだけでなく、地球規模の発想により、高度な技術力で、よりクリーンな環境を創りだすとともに、資源リサイクルのあらゆる可能性にチャレンジしている企業です。

  • 仕事内容

    今後、さらなる拡大のために新たな視点で主には店舗に特化した店内設計や、新規出店に伴う設計・管理を手掛けて頂きます。オーダーメイドの案件も多く、店舗スタッフとの打ち合わせで「こんな店舗を作りたい」という要望をくみ取り設計します。店舗の規模は多種多彩なので、地域や人の流れなどの空間を加味して、具体的に図面を起こします。既存店舗の改装を中心に、新規店舗やリフォームも手掛けます。古い建物は、その建物の良さを残し、そこの地域にあった店舗及び空間を作りますので、環境にも優しいです。店舗スタッフ・デザイナー・施工管理と連携してプランニング段階から施工管理、開店まで携わりますので、クリエイティブな仕事です。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9アリーナタワー7F

    会社特徴

    ★東証一部上場・パソコン・ネットワーク総合サービスを提供。あらゆる場面でIT化が進んでいる現代だからこそ、新たな社会インフラとして必要とされる会社です。■ピーシーデポコーポレーションは、【パソコン・ネットワーク総合専門店】として、初心者から上級者までホームユーザーのニーズに対応したパソコン、周辺機器、中古品、パーツの販売、またウイルスに感染したパソコンの復旧といった「サービス販売」まで行っています。■複合的な商品とサービスをワンストップで提供するピーシーデポコーポレーション。「安さ」よりも、「ちゃんと使いこなせるようにしてくれる」安心感を求めてもらえるために日々の業務に取り組んでいます。『デジタルライフプランナー』として、ウイルスに感染したデバイスの復旧、お買い替え時のデータ移行といった「お困りごと」を解決する『サービス』だけでなく、インターネットデバイスを趣味・仕事・学び・コミュニケーションに活かすことによって得られる『お客様の今後の生活の豊かさ』を、FACE to FACEで計画的に提案し、提供することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    AI・ロボットが広がる今後の世の中で、「人にしかできない」創造的な仕事へ一緒にチャレンジしませんか                       新たな価値創造をしたい方

  • 高松建設株式会社
    建築施工管理:所長クラス(将来的な統括部長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆◆土地・建物活用提案のために自社設計した賃貸・分譲マンション、オフィスビル、医療・福祉施設、工場・物流施設、宿泊施設などの建築施工管理業務をおまかせします【具体的には】■施工計画書の作成■損益・工事資金の管理■安全衛生、労務管理ならびにその記録の保管 など※物件の施工管理実務全般を、営業部や設計部と連携をとりながら従事していただきます。【働きやすさのポイント】◆基本的に担当現場は1案件となります。◆現場には最低でも2名体制(平均3~4名体制)で施工管理にあたります。◆担当現場は自宅から電車通勤できるところのみ。最長でも通勤1時間30分圏内という制約を設定しています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町1※各施工現場になります

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

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    担当者の
    コメント

    ★長期的なキャリア形成が可能。働きやすい就労環境を実現しています★毎週水曜日ノー残業デイ、月1回土曜日閉所など、ワークライフバランスを考慮した労働環境 ★耐震性能に優れ、クオリティのい高い建物の建設により、信頼と実績を積み重ねています★

  • 高松建設株式会社
    建築施工管理:次席クラス(次期所長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RC造・S造の新築工事を中心とした施工管理全般をお任せします。 現場所長として、安全管理、品質管理、 工程管理、原価管理、環境管理といった現場のとりまとめを行っていただいた後、施工管理の部長として120現場の管理を進めて頂きます。【具体的には】施工計画書の作成 、工事資金の管理、施工管理、安全衛生、労務管理ならびにその記録の保管 など ※1現場を複数名の施工管理者が担当します。業務の負担が軽減できるほか、休暇もとりやすい環境です。(第2土曜閉所など、働き方改革推進中)※1つの現場を2人以上の施工管理が担当。業務の負担が軽減できるほか、休暇もとりやすい環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町1

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

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    担当者の
    コメント

    ★長期的なキャリア形成が可能。働きやすい就労環境を実現しています★毎週水曜日ノー残業デイ、月1回土曜日閉所など、ワークライフバランスを考慮した労働環境 ★耐震性能に優れ、クオリティのい高い建物の建設により、信頼と実績を積み重ねています★

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    【東京】通信建設工事管理【NURO/IoT/自社】土日祝休

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソニーグループの中核企業の同社にて、通信建設工事管理担当としてご活躍頂きます。主にNURO事業/IoT通信「ELTRES」における運営管理、施工管理業務、開通工事に伴うオペレーション管理業務のマネジメントを担当していただきます。【具体的な業務内容】※ご経験やスキルに合わせ以下いずれかをご担当頂きます。■工事管理:開通工事に伴う施工業務の管理。各種ベンダーコントロールNURO/ELTRESの工事部隊の監督、監視業務/工事の発注、管理、監督。工事未完状況の集約、分析、改善等■工程管理(個人向け):個人向け工事調整業務、工事会社の進捗、オペレーション管理・改善。開通センターの運営管理。等■工程管理(法人向け):法人オーダーに対する工程管理、業務設計。各協業先との折衝、窓口運営管理/各種集計および登録作業/運用ドキュメント作成、調整等■回線管理:回線敷設工事に伴う業務オペレーションの管理、運用。NTT東西本社、NTT各支店、NTTの工事会社など多岐にわたる相手との調整、折衝等※各種ベンダーコントロールや納品に伴う、ベンダーとの折衝業務も発生致します。※『NURO 光』の足回り回線となるNTT社から借り受けるダークファイバーの手配と、それに関わるあらゆる調整を担当致します。【同ポジションの魅力】■SONYグループのリソースを活用できるため、想いを形にできる■中途比率7割且つ、裁量を持てる社風で上を目指しやすい環境■SONYの安定基盤ながらスピード感があり、ベンチャーのような挑戦できる環境

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド TSタワー

    会社特徴

    ~★SONYグループで「IoT事業」を担う今注目の成長企業★~【企業背景】同社はソニー社100%出資の企業として1995年に設立。以来、ISP事業を主軸に著しい事業成長をとげ、2013年4月には「NURO」サービスで通信キャリア事業進出。2016年7月よりソニーグループ内の「クラウド」「サービス」「IoT/AI」 を中心とした新規事業展開、サービス事業の企画・運用をより強化することを目的に『ソニーネットワークコミュニケーションズ』に社名変更。今では、ソニーグループを技術面で大きく牽引し「NURO」「ISP」「IoT」「SI」「モバイル」「AI」の5事業を主軸とし革新的な進化を遂げています。『SONYグループの最先端を司る企業』として幅広いお客様に親しまれ、中でも「NURO事業」では大きくエリアを拡大し、名実ともに『世界最速のインターネットサービス企業』としてのブランドを確立しています。【同社の魅力】多くの事業を展開しているため、様々なキャリア構築が可能です。積極的なジョブローテーションをはじめ年数回のキャリアチャレンジ(社内公募)はもちろん、スキル・役職・希望に応じた研修もご用意しています。『世界のソニーという安定基盤のもと、裁量やスピード感をもって様々なことにチャレンジができる』という同社ならではの特徴が最大の魅力ポイントとなります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ソニーグループの一員として、通信事業を柱にネットワークサービスを展開 ★ 日本のインフラを支える安定企業 ★★ 個人に裁量権のある自由な社風であり、男女問わずに公私両立してキャリアアップ ★ 自社勤務 ★

  • 仕事内容

    東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県でリフォームに特化した新規事業展開を予定しており、その立上げ業務をお任せします。お任せする業務は、事業企画、推進、組織体制構築など経営を担う業務が中心となります。《今後の展望》当社オーナー様物件のリフォームを軸に、他社物件のリフォームの展開も進める方針です。《魅力ポイント》★まずは当社の風土や業務を覚えて頂くうえで自ら業務を遂行していただきますが、いずれは分社化も想定しており、その際には経営責任者としてご活躍いただけるチャンスもあります。また、そのような上昇志向や経営視点をお持ちの方を募集します。~このような方を求めています~リフォーム事業責任者候補として、これまでの経験を活かして活躍頂ける方を強く希望します。今後の組織体制など、未整備な部分もございますが、ご自身の経験・ノウハウを存分に発揮頂ける環境です。中期5ヵ年計画を実現する為に、ともに成長できるプロフェッショナル人材を募集します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階(本社)

    会社特徴

    【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★中期5ヵ年計画にて、5年後に売上1,000億円の目標を実現する目標を掲げる同社は、更なる成長段階に入っています★★リフォーム事業の責任者候補として、これまでの経験を存分に活かして頂ける環境です!★

  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理★将来は経営に近い立場で活躍可能!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供頂きます。《今後の役職について》各課の構成は、LC(フロント担当者)→リーダー→課長→部長です。今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社当初はフロント担当者として11~13棟程度のマンションを担当していただき、1~3年を経てリーダーとして3~4名のマネジメントを担っていただきます。※総合職としては、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくことを期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    540万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    ★将来や経営に近い立場でご活躍頂ける人材を求めます。そのようなマインドをお持ちの方を応募をお待ちしております!

  • 大和ライフネクスト株式会社
    技術系総合職【首都圏】★WEB面接のみ!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。<配属先例>①建築修繕コンサルタント:分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。②設備修繕コンサルタント:分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。③リノベーションコンサルタント:事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕などをご担当いただきます。ビルや商業施設などの建物のリノベーション案件に、お客様への提案から現場の管理まで一気通貫でご担当いただきます。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    430万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都※①の場合虎ノ門※②の場合、各支社支店のいずれか

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    【分譲マンションをはじめ、総合不動産管理業を中心に、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています】★不動産管理会社として、ライフスタイルの多様化や建物の老朽化問題など、様々な社会課題に解決できる提案力と技術力を持っています★

  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンションの設備修繕・メンテナンス技術担当【亀戸】※急募

    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種■仕事の進め方:①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。【仕事の特徴】■技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方→コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。■管理会社としての立場で、設備・修繕提案を行う→フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。→「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型の業務→単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。■近年重要視される“改修”工事→新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。■改善・改革への意識→大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が当社にあります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区亀戸1-42-20 住友不動産亀戸ビル14F

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
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    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です★★分譲マンションにお住まいのお客様の満足度向上に直結する業務に携わることができ、コミュニケーション力を活かして活躍できます★

  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンションの設備修繕・メンテナンス技術担当【大宮】※急募

    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。【具体的には】■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種 ■仕事の進め方: ①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。 ②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。 ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。 ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。 【仕事の特徴】 ■技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方 →コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。 ■管理会社としての立場で、設備・修繕提案を行う →フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。 →「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。 ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型の業務 →単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。 ■近年重要視される“改修”工事 →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。 ■改善・改革への意識 →大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が当社にあります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県北関東支社(大宮)※越谷や朝霞にも出勤することがあります。

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です★★分譲マンションにお住まいのお客様の満足度向上に直結する業務に携わることができ、コミュニケーション力を活かして活躍できます★

  • 仕事内容

    【職務内容】大学や研究所、製造工場、病院等で使用される精密機器や機械、重量物や美術品等の梱包・包装設計がご担当頂きます。※業務イメージ※https://musashit.co.jp/service/packing/https://gentosha-go.com/articles/-/32449【募集背景】業績拡大に伴う増員募集【組織構成】東京20名、山梨15名の組織(部長、次長2名、主任以下)

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-24-2車通勤前提

    会社特徴

    ★1969年設立後、安定した実績と共に成長を続ける企業★精密機器や医療機器などの輸送・梱包・据付・倉庫保管etc特に据付に関してはオリジナルの機材を業者と共同開発するなど拘りをもって対応している。拠点は本社以外に山形県天童市に山形営業所を構え同様の業務を展開また、近年は美術品や高級家具、楽器などの梱包、輸送、保管などにも対応し幅広い顧客のニーズに応えている。★口コミでも人気となり、安定的なクライアントからのお問い合わせがあります★質の高さから業界でも注目されており、大手化粧品会社や理化学機器メーカー等主要取引先が多数ございます。Webマーケティング等も今後強化され、より一層成長を目指されています!

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    ★働きやすい環境★定年まで働いている方も多く、長期でご活躍頂ける環境です。

  • 株式会社フィル・コンストラクション
    企画設計からコンストラクションマネジメントまでのプロマネ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企画段階から営業とチームを組み、企画立案・業者選定・設計施工監理業務まで一気通貫で担当頂きます。駐車場+空中店舗という新しい土地活用を行っている同社は新しい土地活用による収益増を提案しております!営業担当は、お客様のニーズや収益性などをもとに、商業施設(フィルパーク)や住居施設(プレミアムガレージ)などをご提案させていただき、どちらを建てることになるかが決定します。【具体的には】◆企画、簡易設計(図面・パースは外部委託の設計士が作成)◆計画プラン立案、工事計画の作成 ◆工事協力会社への発注 ◆施工状況のチェック(各種管理) 等 ※移動は基本電車です。※基本は地主様の物件ですが、自社保有物件にもございます。【プロジェクト管理数】1件平均5~9ヵ月で概ね2~3件同時に担当頂きます(年間平均6件程度)【メンバーについて】17名在籍 (男女含め30代~70代の幅広い年代の方がいらっしゃいます)【担当エリア】現状拠点は東京でテナント商業は都市部での中心となり遠方地(今後京都や九州・仙台)への出張はありますが転勤は基本ございません。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見2-12-13 フィル・パークKaguLab.IIDABASHI

    会社特徴

    【東証一部上場:フィル・カンパニーの100%子会社】◆駐車場の上部空間(空きスペース)の活用を実現した土地活用法「空中店舗フィル・パーク」を展開これまで未利用だった駐車場の空中部分を利用することで、1、土地所有者の収入増加  2、空間利用者へ新たな事業活動の場を提供3、地域の人には人と人が交流できる新たな場ができ、それぞれが共存共栄(=Phil)できる空間創出を行っています。また、それにより、空間から地域の人々に愛される街づくりを目指しています。【同社ビジネスの特徴】~競合他社なし!同社オリジナルのビジネスで売上右肩あがりです!~◆駐車場上部の未利用空間を活用した、空中店舗フィル・パーク事業の展開により、「駐車場+空中店舗(建物)」という新しい「常識」と「価値」を創出。◆駅の目の前や大通り沿いではなく、道路を一本入った裏手という、他社では難しい場所でも収益を上げる建築企画やテナント誘致保証まで行う付加価値の高いサービスを展開。◆ユーザーファーストの観点から派生する関連サービスにも取り組むことで、総合力の高い商品・サービスを提供。企画から簡易設計、基本設計、実施、申請、現場監理など、一貫して経験していきたい意欲のある方は大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。◆外部業者との協力体制を構築していることもあり、働き方も土日祝日(年間休日125日)平均残業時間20~30時間と安定。エリアも基本首都圏と働きやすい環境がございます。

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    【企画段階から一気通貫で携われます!】基本的にエリアは首都圏内です(稀に地方都市:テナント誘致できる立地はあり)。外注業者の協力体制も構築されており、働き方も残業20~30時間と働きやすく、土日出勤も近隣説明で稀にある程度です。

  • リノベる株式会社
    施工監理職【住宅リノベーション/ポテンシャル重視/】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】ワンストップサービスの「リノベる。」における施工管理業務をご担当頂きます。ワンストップサービスのユーザーは、住宅購入を考える一般のみなさま。そんならしい暮らしを品質、安心、スピードという観点から提供していきます。施工管理はもちろん、施工の品質向上にむけた施策の立案から実施まで幅広くご担当して頂きます。【職務内容】■建築現場の巡回(現場常駐ではありません)■工事パートナーの新規開発、教育、指導■定期点検、メンテナンス ■追加工事対応 ■その他、個別案件対応■現場円滑化の為「多能工」の育成、導入■施工管理アプリの開発協力【魅力】■素敵な暮らしを実現するこだわ例のお部屋づくりに貢献できます■多数の工事パートナを統括し、施工全般の業務改善の計画、推進をすることができます■多能工や施工管理アプリ、遠隔管理など新しい領域にチャレンジができます【組織構成】リノベーション本部 首都圏設計施工部 施工技術課(男性13名・女性4名 計17名体制)※この課の中で施工管理とあわせて「多能工」の業務も行っているのは6名です【ポジションの補足情報】リノベーションの工事を円滑に進める為に「多能工」という、いくつものスキルを持った職人さんがいらっしゃいます。社内で多能工の育成に携わっていただいたり、ご自身で多能工の業務も行いたいというkたも大歓迎です!青山の本社地下には工房スペースも確保しています。【参照記事】https://renoveru.co.jp/blog/3237/https://renoveru.co.jp/blog/2537/

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業【住宅リノベーション事業】ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。【オープンプラットフォーム事業】リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。【都市創造事業】ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

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    担当者の
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    ★テクノロジーとアイデアを駆使した独自の事業モデルで、リノベーション業界の頂点へ!お客様の暮らしをトータルサポート!★★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されましたトップクラスの優良企業★社風もフラットで働きやすく成長できる環境が魅力★

  • 株式会社伊藤製鐵所
    技術開発部責任者候補【鉄鋼建築関連】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    鉄筋や機械式継手などの同社製品開発に関する業務をご担当いただきます。(製品例:http://www.onicon.co.jp/pro/index.html)■新規機械式継手の拾う試験の実施■試験データの解析■評定、評価の部会提出資料作成■関連メーカーとの部材採用の打ち合わせ■試験器具のCADでの設計業務※将来的には部門の責任者になっていただくことを期待しています。【募集背景】従来、鉄筋の結合は圧接が主流でしたが、『ネジオニコン』(ねじ形状のふし構造を持つ鉄筋)や機械式継手の開発により、工期の短縮を図ることが可能になりました。そのため、ビルの建設等に『ネジオニコン』や機械式継手を使用するニーズが高まってきています。今後、同社のさらなる発展に向けて、より良い製品を開発していくための増員としての募集です。【配属部署】技術開発部(50歳代部長1名、20代の部員2名、総勢3名)

    職種

    研究・技術開発・構造解析

    年収
    給与
    600万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区岩本町三丁目2番4号 岩本町ビル7階

    会社特徴

    ☆★創業80周年!鉄筋業界のパイオニア!★☆■同社が製造する鉄筋は、橋梁をはじめとする社会インフラからビルやマンションなどの様々な建築物に使用されています。そんな社会にとって重要な資源の1つである鉄。一度使われ社会で役目を終えた鉄スクラップを鉄筋に再生し、新たに鉄筋(棒鋼)として生まれ変わらせ、再び高層ビルや橋、マンションなどの建設素材として社会に送りだしているのが、伊藤製鐵所です。■橋や道路などのインフラストラクチャーやビルなどの社会建設を縁の下で支え、その技術力の高さは業界でも「技術の伊藤」と言われるほど高い評価を得ています。同社は、業界では有名なリーディングカンパニーです。■他社に先駆け開発した高張力異形棒鋼『ONICON(オニコン)』のシリーズは、定番ブランドとして、お客様から高い評価をいただいています。■数々のビッグ・プロジェクトに同社の鉄筋が使われています。《導入実績》東京スカイツリータウン、東京都庁、六本木ヒルズ、お台場レインボーブリッジ、横浜ベイブリッジ、東京湾アクアライン、つくばエクスプレス、東北新幹線 等

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    担当者の
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    ☆★鉄筋業界のパイオニア!!「技術の伊藤」は社会インフラを支えます★☆    ~国内鉄筋生産シェアトップ5に入る安定企業

  • 株式会社不二興産
    不動産オーナーへのコンサルティング【名古屋/転勤無】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    空室の長期化、建物の老朽化、賃料の下落、管理の煩わしさなどアパート・マンション経営に悩む大家さんに対し、問題解決に向けたコンサルティングを行っていただきます。【具体的には】■賃貸経営無料健康診断 ■空室に対するコンサルティング■専門家の紹介サービス ■相続相談サービス■売却相談       ■代替資産のご提供■賃貸管理相談【同社の強み】同社の強みは、賃貸経営のプロとして、20年以上賃貸経営に携わってきた歴史と収益不動産に特化したビジネスモデルです。さらに、「売りたい人」と「買いたい人」のネットワークを確立することで「新・大家ライフ」というサービスを展開しています。このサービスは、大家と同じ目線に立ち、悩みを共有し、解決に向けた現実的な提案ができるコンサルタントサービスであり、アパート・マンション経営に悩む大家を積極的にサポートするために、アパート・マンションの購入から、修繕、入居募集、売却までコンサルタントが一貫して担当しています。<経営理念>1.私たちは安心という価値を提供し、社会に貢献します。2.私たちは信用信頼を大切にし、私たちの関わるすべての人たちに感謝し喜びを分かち合います。3.私たちは必要とされる存在であり続けるために、挑戦し続けます。この理念に共感いただける方をお待ちしています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区南川町227 ※マイカー通勤可※

    会社特徴

    【収益不動産に特化したビジネスモデル】2000年の創業以来、一貫して「不動産の再生」に取り組んできました。日本は、賃貸住宅やビルの「空室率問題」「老朽化問題」「相続問題」など様々な課題を抱えていますが、まさにその課題に取り組むのが同社の「収益不動産再生事業」と「コンサルティング事業」です。収益を生むことを目的とした不動産の現況を調査し、入居率を上げるための対策を練り、リノベーション(改修)やコンバージョン(用途転換)などを実施することで、不動産に再び命を吹き込みます。 20年にわたって蓄積したノウハウを駆使し、入居が決まらなかった物件を「人気物件」に生まれ変わらせ、売りたい方から買いたい方へ橋渡しをすることが同社の仕事です。収益物件の取扱件数は東海圏において業界トップクラス。2015年に東京進出、2018年に大阪進出と順調に事業を伸ばしており、今後も成長が期待されます。【CSR活動に積極的に取り組んでいます】CSR活動の取組みの一環として、寄付活動やボランティア活動にも積極的に取り組んでいます。こういった活動は業務時間内に行っており、社会貢献を非常に大切にしている企業です。【業界屈指の働きやすさ】完全週休2日制(土日)、年間休日121日、月平均残業20時間程度と働きやすい環境が整っています。「健康経営優良法人」にも認定されております。

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    ★収益不動産の取扱件数は東海圏で業界トップクラス/年間6500件を超える不動産物件を目利きし、名古屋のマーケットを牽引!【完全週休2日制】【年間休日121日】【残業月平均20時間】働きやすさ×成長企業

  • 仕事内容

    ビル、レジ(一棟・区分)、ホテル、またはそれらの開発にあたって用地を仕入れ、商品企画に応じて修繕やバリューアップ、リノベーション、新築を行います。その後は稼働状況や建物状況を管理し、売却まで携わる事ができます。なお、専門性が求められる点については建築部門、企画(開発)部門がしっかりとフォローします。【具体的には】■不動産仕入れ→仲介業者等から物件情報を入手し、各種調査の後に事業計画を立案して土地や建物を購入します■商品企画→間取りやデザイン、設備、建材について、マーケットやリーシング戦略を踏まえた企画を行います■販売→リノベーション物件の再販や、一定期間稼働した物件の売却をおこないます

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5藤久ビル東5号館

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。【社風】若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

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    ■歩合制ではなく完全固定給!■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇るCMでもおなじみ、飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)の中核企業

  • 仕事内容

    同社マンション事業において、建設会社への発注や工事原価を管理するお仕事です。発注者側として働き方を整えながら、上流の工程に携わる事ができます。外注先のゼネコン、モデルルーム施工会社に対する発注や、施工単価や部材単価など建築・電気・設備といった工事原価の管理全般をお任せ致します。【具体的には】■発注業務エリアや規模に即した業者から見積もりを取得して交渉し、プロジェクトの予算や品質、工期を算出し、最適な業者へ発注します。■原価管理業務営業、企画部門からの要望や市況の変化に対応して、メーカーや施工会社から提案を受けたり、コストの交渉を行います。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5藤久ビル東5号館

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。【社風】若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

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    担当者の
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