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IT・Webエンジニアの管理職・マネージャーの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 市川

公開中の求人196件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    データサイエンティスト【管理職】<東京本社>

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    当企業のIoT製品に関わる顧客折衝とデータ解析に従事して頂きます。
    ■当社IoTソリューションの顧客への提案(事業部・営業との活動)
    ■提案活動から抽出された商談案件の支援(顧客データ試解析・解析結果の報告・システム提案支援など)

    【顧客】製造現場が殆どです
    【配属】技術開発本部 イノベーション創出センター
        IoTプロジェクト室
    ※ベテラン・スペシャリストが多い部署です
    【出張】国内

    【富士電機ならではの強み】
    現場に導入している機器(ハード)を知っているため、物理的な現象や現場に対する理解の深さが他社とは異なります。ハードからソフトまでワンストップで請け負うことで、保全やアフタ―サービスまで手厚く顧客フォローを行うことが出来、ソリューションの信頼性を高めることが可能です。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    データサイエンティスト<東京本社>

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    当企業のIoT製品に関わるデータ解析に従事して頂きます。
    ■当社IoTソリューションの顧客への提案(事業部・営業との活動)
    ■提案活動から抽出された商談案件の支援(顧客データ試解析・解析結果の報告・システム提案支援など)

    【顧客】製造現場が殆どです(工場向け機器が多め)
    【配属】技術開発本部 イノベーション創出センター
        IoTプロジェクト室
    ※ベテランが多い部署なので判らないことは教えてもらえる環境です
    【出張】国内

    【富士電機ならではの強み】
    現場に導入している機器(ハード)を知っているため、物理的な現象や現場に対する理解の深さが他社とは異なります。ハードからソフトまでワンストップで請け負うことで、保全やアフタ―サービスまで手厚く顧客フォローを行うことが出来、ソリューションの信頼性を高めることが可能です。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 上場企業
    • 正社員

    富士電機株式会社
    マイコン回路設計<東京本社>IoT領域

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    当企業のコンポーネント製品やIoT機器のハードウェア研究開発に従事して頂きます。
    ※コンポーネント機器や制御機器のマイコン、周辺LSI、専用プロセッサ(GPUなど)を用いた電子回路設計業務および基礎研究
    ※省エネ、省エスペ、クラウド化、温度調節などの実現

    【配属】技術開発本部 イノベーション創出センター
        デジタルプラットフォーム
    ※当プラットフォームは現在34名
    ※若手からベテランまで様々な方が活躍されています
    【出張】国内

    【富士電機ならではの強み】
    現場に導入している機器(ハード)を知っているため、物理的な現象や現場に対する理解の深さが他社とは異なります。ハードからソフトまでワンストップで請け負うことで、保全やアフタ―サービスまで手厚く顧客フォローを行うことが出来、ソリューションの信頼性を高めることが可能です。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
    • 正社員

    株式会社ビズリーチ
    経営企画室 BPR責任者候補※ベンチャー大賞受賞企業※

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    役員直下の事業戦略部の、全社横断的にシステムに紐づく業務改善コンサルティングを行うBPRチームにて募集を行います。
    短期間で急激な成長を行う弊社では、目標とする経営戦略から逆算して、適切で生産性の高い業務フローにする為の改善・工夫作業が必須となります。
    従って、BPRチームではSalesforceをはじめとした各種BIツールを有機的に活用して業績インパクトに寄与する業務フローの構築を担っていただきます。
    事業や業務の課題を深堀し、構造的・戦略的に考え、アウトプット(施策・検証方法等)に反映させることが出来る方を求めております。
    【業務詳細】
    ・ 事業部門長とのコミュニケーションによる課題抽出
    ・ 各事業部メンバーのヒアリングと業務把握
    ・ 各種データを元にした、業務改善案作成と
    ・ 同じく事業戦略部内にあるBIチーム、事業推進チームとの連携
    ・ Salesforceを中心とした各種システムのカスタマイズ 
    【具体例】
    ・名刺管理ツールの導入・CRMツールを活用した顧客管理適正化

    会社特徴

    【ハイクラス人材と、人材を探す企業やヘッドハンターの直接マッチングする、国内最大級の会員制転職サイト『BIZREACH』を運営・提供】
    ■「ダイレクト・リクルーティング」という日本初のビジネスモデルとして打出し、ハイクラス人材約60万人、企業約4100社、各業界に精通したヘッドハンター約1300人の三者を最適かつ効率的にマッチングするプラットフォームです。2007年創業、2009年事業開始後、短期に500名以上の規模へ急成長し、自社サービスを7つリリース。インターネットベンチャーとして今後もアジアやグローバル市場を見据えて事業展開を強化する方針です。
    【社風】
    ■平均年齢30.4歳。「Work Hard、Play SUPER Hard」を掲げ成長意欲の高い勢いある社員が多い環境です。月一社内イベント(ピザパーティ、クリスマスパーティ、ハロウィン等)や社員旅行を開催しています。ダイバーシティも推進しており、男性6割女性4割。またエンジニア・デザイナー27.0%と、競合他社と比べて社内のエンジニア率も高く、マーケター・企画職11.9%など、ネット産業の発展・拡大に向けて尽力しております。
    【社長:南 壮一郎氏 経歴】
    ◆幼少期トロント(カナダ)で育ち、アメリカタフツ大学卒業後、モルガン・スタンレー証券を経て、株式会社S-1スポーツを設立、株式会社楽天野球団の創業メンバーとなる。その後インターネット業界にて社会にインパクトある事業をすべく、同社を設立。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当アドバイザーのコメント
    ハイクラスマッチングプラットフォーム”BIZREACH”の運営企業!
    日本の採用市場に求職者と企業を直接結びつける、「ダイレクト・リクルーティング」という新しい採用手法を提案しています。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社クレスコ
    プロジェクトマネジャー(管理職) ※金融ソリューション

    年収
    693万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    金融(銀行、保険、証券等)業界向けオープンシステム・WEB環境における各種業務アプリケーション開発業務をプロジェクトマネジャーとして担当してもらいます。

    【具体的な業務】
    ① JAVA等のオープン・WEB環境でのシステム設計・開発までの実務遂行および管理
    ② 顧客に対する見積もり、提案、折衝活動・ 担当プロジェクトの進捗管理
    ③ プロジェクトの進捗管理をはじめ、予算・品質・リスク・人員・パートナー管理(プロジェクトマネジメント)
    ④ 開発現場におけるメンバー育成・教育・指導管理

    【ミッション】
    金融案件において、お客様と直でやりとりすることが徐々に増えてきています。さらなる拡大のために、お客様と信頼関係構築を構築して頂き、PJTを管理できる方を募集しております。

    会社特徴

    ★東証一部上場の独立系SIer★育休産休/時短勤務など女性も働きやすい環境★

    ■「アプリケーション技術開発」「ITインフラシステム構築技術」「組込み技術」を中核に先端技術やマーケティング技術を加えお客様の課題と変革に全てのITソリューションで応えます。直近10年間で売上高と社員数は2.4倍に成長しています。

    ■上流工程の案件を受注することにこだわり、顧客の業種・業態を問わず景気に左右されない安定した受注を続けています。金融業/旅行業/人材業/物流業に強みを持ち、大手メガバンクはすべてお取引をいただいております。その他にも旅行系・小売・運輸・人材サービスなど幅広い顧客構成となっております。

    【女性も長く安心して働ける環境】 ※「えるぼし」の第3段階を取得
    ■平均残業時間:15.3時間 品質管理の徹底/衛生委員会の設置/常駐先の管理
    ■女性が活躍できる制度/産休育休復職率100%
    ①妊娠時に連続休暇が取れるマタニティ休暇 ②妊娠期の通勤時にグリーン車利用可能
    ③お子様が小学校卒業まで短時間勤務(4時間/1日)可能
    ■充実の教育体制 PMP資格取得の強化(250名弱の社員がPMP取得)

    勤務地

    東京都港区港南品川インターシティA棟(26階)
    東京都お客様先常駐

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場の独立系SIer★平均残業時間:15.3時間★
    ★金融、公共、エンデベッドソリューションに強みを持ち、その他にも流通・小売・サービス業向け等、幅広い顧客を持ちます★
    • 外資系企業
    • 正社員

    日本イーライリリー株式会社
    【神戸西神】製造IT(Project Manager)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    兵庫県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造本部IT部門のプロジェクトマネージャとして西神工場の主要なITプロジェクトをプロジェクトマネージャとしてリードし、マネジメントする責任を持ちます。工場内、グローバルのあらゆるステークホルダーと協業しながら円滑なコミュニケーションを行い、ゴールを達成。
    あらゆるリソースを管理し、プロジェクトの進捗に関してPLT(プラント・チーム・リード)メンバーへ適宜報告する立場です。
    ◆工場系実行システム(MES)の技術を活用し、製造プロセスの改善とペーパーレス化を進め、生産性を向上
    ◆インフラの構築、アプリケーション導入をグローバルチームと協業推進
    ◆全てのITシステムにおいて、コンセプシャルデザイン/開発から導入・運用、メンテナンス、廃止までのライフサイクルマネジメントプロセスが稼働していることを保証
    ◆リージョナル(アジア圏)やグローバルチームと連携し、ネットワークやインフラストラクチャITのためのビジョンや戦略を実現するためのベストプラクティスを実現するよう保証

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!
    ■研究開発:ファーストインクラス、ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、日本円で約5000億円以上を研究開発費へ(対売上24.7%)
    ■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上を牽引。日本における後期開発品に関しても20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対し日本で既に5製品を上市済み。
    ■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。
    ■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。
    ■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査11年連続上位ランクイン。

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台4-3-3西神ラボラトリーズ

    担当アドバイザーのコメント
    3つの異なる大陸の9カ国をまたぐ14の製造拠点のグローバル組織である製造ITの一員となります★
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社デンソー
    製造管理ツール統合ソフト開発(マネージャークラス)

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    製造は、製品図面、設備図面、良品を創るモノづくりのレシピ、作業標準表、材料使用通知書といった膨大な管理ツールから成り立っている。現在、これらの情報は各部門ごとに作成、運営している。これを一元的に管理、一つの変化に対し、その他のツールがリンク、自動可変するシステムを作ることで、大幅にスリムな製造体制を作ることができる。これを可能とするソフトウェアを開発する。

    当室では、日欧米の3極体制で開発を行っており、また日米欧の産官学との共同研究も盛んに進めています。世界最先端の技術を学びつつ、近未来に実応用可能な技術開発をしていますので、アウトプットに対する貢献が理解しやすいのが特徴です。
    [募集背景]
    世界初のシステム構築のため。現在IoT室は数十名の組織であるが、今後 数千人単位の大きな事業体となる可能性を有しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1
    東京都都内を拠点とした勤務もご相談可能です。ご検討頂ける場合は是非ご応募下さい。

    担当アドバイザーのコメント
    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
    • 正社員

    アルプスシステムインテグレーション株式会社
    データ連携基盤エンジニア【アルプス電気グループ】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。

    【具体的には】
    インフォマティカ製パワーセンターのデータ連携基盤ソリューションを使用し、ETLツール(Power Center)を利用したデータ移行やシステム間データ連携ソリューションの構築に貢献して頂きます。大規模ERPシステム導入におけるデータ移行や、外部システム連携の開発や保守・運用業務に携わることで、PowerCenter技術力に加え、ビッグデータ活用等のデータ連携/統合ソリューションの幅広いスキルが身に付きます。

    【働き方】
    ●平均残業時間は20~30h/月程度、スキルを積みながらも、W/Lバランスを重視した働き方が可能。また産休や育休制度の実績が豊富にあります。

    会社特徴

    ■アルプスシステムインテグレーション株式会社(通称:ALSI『アルシー』)は、電子部品の総合メーカーとしてグローバルに事業を展開するアルプス電気株式会社の情報システム部門が独立し1990年に設立。

    ■「製造流通ソリューション」「セキュリティソリューション」「ファームウェアソリューション」の3つの事業を展開。内販と外販の売上バランスが良く、親会社の経営状況に影響を受けにくい点が、他のユーザー系企業との違い。Webフィルタリングは13年以上連続で国内No.1シェアを獲得。

    ■今後の事業戦略として、「製造流通」「セキュリティ」の主力事業で、「クラウド」「グローバル」「スマートデバイス」に絡めた、IoTソリューションの開発・提供に取り組む。

    ■福利厚生が手厚く、住宅手当や持家手当が充実しているほか、設立周年記念行事では社員旅行へ行くなど、従業員の働く働きやすさを追求。離職率は1%程度と脅威の定着率です。

    勤務地

    東京都大田区雪谷大塚町1-7

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場企業、アルプス電気のユーザー系★連結・単体ともに増益増収で財務基盤安定★
    ★安定性、スキル、ワークライフバランス、年収の全てを求めたい方にお勧めの求人になります!!★
    • 上場企業
    • 正社員

    伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
    公益系プロジェクトマネージャ/リーダ(社会インフラ分野)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    公益事業会社向けのインフラ構築案件の対応をお任せします。

     ・公益系本部の新規アカウント向け引き合い、提案活動
     ・小中規模案件のPM及び、大規模案件のPL
     ・顧客各業務システム構築案件のアプリケーション開発、主にWebアプリケーションの開発、保守サポート
     ・品質保証、EVM、WBSなどのプロジェクト管理業務
     ・部署内、情報システム及び検証環境のシステム管理

    CTCには幅広い業種の顧客基盤があります。その中で特定の業種のお客様に対し、業務系アプリケーション、サービス系アプリケーション等、様々な開発案件においてプリセールス~要件定義~設計~開発を行っていただくお仕事です。
    特定業界に精通し、強みを持ったSEとしてご活躍いただけます。

    会社特徴

    ★業界リーディング・カンパニー / Challenging Tomorrows Changes★

    [トータルソリューションプロバイダー]
     コンサルティングから開発、運用保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開しています。
    [豊富な顧客基盤/マルチベンダー]
     通信から金融、社会インフラ、製造、流通、商社など豊富な顧客基盤を築いており、総顧客数は7,500社以上にのぼります。また同社は創業当初から幅広く業界動向をキャッチアップし、高い技術力を持つ国内外のIT先進企業といち早くパートナーシップを組んでまいりました。
    [成長/投資へのシフト]
     企業として、そしてそこで働く社員の成長への「投資」を積極的に進めています。一般的な研修制度はもちろん、「海外短期留学制度」など積極的に社員の成長をサポートしています。
    [働く環境/多様性への調整]
     「働き方」の意識改革のため朝型勤務の奨励するなど新たな試みを積極的に進めています。性別、年齢、国籍に関わらず多様性を重視した職場作りを積極的に進めています。

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル 20F

    担当アドバイザーのコメント
    ★業界リーディングカンパニー/多様な業界を相手に事業を展開 ⇒ 国内からグローバル、大きなフィールドで活躍してください★
    ★「ダイバーシティ推進」「働き方変革への取り組み」と安心してキャリアを形成出来る環境を整えています★
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    RPAコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    RPA(Robotic Process Automation)技術の発展に伴う企業内の業務へのRPA導入は働き方改革の流れにも相まってますます活発になってきています。
    同社では、StrategyセクターにてRPA部署を設立しており、経験者の方、興味のある方を募集しております。

    直近ではRPAの導入実績もコンサルファームNO.1を誇っており、直近ではテレビ朝日の業務改革を支援されています。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/111302649/?itp_leaf_cxpc
    https://www.abeam.com/jp/ja/about/news/20171109

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    IT戦略コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    IT戦略策定、ITグランドデザイン策定、ITガバナンス強化、IT Due Diligence等のIT戦略・企画領域を提案からデリバリーまで実施。

    ■中期IT戦略立案、ITグランドデザイン策定
    ■システム子会社のIT人材育成計画策定/実行支援
    ■海外拠点のITガバナンス評価・改善
    ■M&Aに伴うIT Due Diligence、PMI計画策定
    ■モバイル活用やコミュニケーション基盤整備によるワークスタイル変革計画策定、等

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    ITコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    最新のテクノロジーやプロジェクトマネジメントのノウハウを活用し、クライアントの経営課題を解決。
    同社のITMSセクターにて、ITコンサルタントとして、ご活躍頂きます。
    ITMSセクターは、IT戦略/企画、プロジェクトマネジメント、アプリケーション、ITアーキテクチャー(基盤)を専門とする4つのサービスラインから構成されており、幅広く人材を募集しております。

    ■IT Strategic Planning/IT戦略・企画
    Advanced Project Management/プログラムマネジメント・プロジェクトマネジメント
    ■IT ApplicationManagement /アプリケーション企画・構築・保守・標準化
    ■IT ArchitectureManagement /アーキテクチャー企画・構築・運用・保守・標準化

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    ITコンサルタント(PM、PMO)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    同社のITセクターは、「IT戦略/企画」、「プロジェクトマネジメント」、「アプリケーション」、「ITアーキテクチャー」を専門とする4つのサービスラインから構成されており、本ポジションでは「プロジェクトマネジメント」を専門とするチームでの募集となります。
    ※ご経験に応じて、他チームで選考が進むケースあり。

    <発注者側PMO>
    ・基幹システム刷新における要件定義、調達支援
    ・重点管理プロジェクトの調査・立て直し策立案/実行支援
    ・基幹システムの運用改善計画策定/実行支援

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    ■日本発のグローバルコンサルティングファーム
    • 正社員

    アビームコンサルティング株式会社
    ITコンサルタント(インフラ)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    インフラ領域に強いITマネジメントコンサルタントとして、下記プロジェクトに参画して頂きます。
    【BPR・システム導入】
    ・新規事業立ち上げに伴うシステム基盤の構築
    ・財務会計領域のシェアードサービス化とBPR、システム再構築
    ・パッケージのEoSに伴うアップグレード計画策定/実行支援
    【発注者側PMO】
    ・基幹システム刷新における要件定義、調達支援
    ・重点管理プロジェクトの調査・立て直し策立案/実行支援
    【ITアーキテクチャ】
    ・基幹システム再構築に伴うITアーキテクチャ策定
    ・分社化に伴う人事システム分離のアーキテクチャ策定
    【アウトソーシング・運用改善】
    ・グローバル基幹システム運用保守
    ・基幹システムの運用改善計画策定/実行支援

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当アドバイザーのコメント
    ■日本発のグローバルコンサルティングファーム
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    (名古屋)製造系基幹システム 要件定義・設計PM/メンバー

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    プライムコントラクターとして、大手・中堅製造業に対し、SCMコンサルティング、生産管理・原価管理システムの提案、構築、導入コンサルティングなどを行います。
    製造系基幹システム(生産・販売・購買・原価) に関わるPM、およびメンバーとして以下のようなプロジェクトにアサインを予定しています。

    ①生産・原価業務改善におけるコンサルティング及びデータ分析
    ②生産・販売・購買・原価 関連機能における要件定義
    ③生産・販売・購買・原価 関連機能における設計・開発
    ④生産・販売・購買・原価 関連機能に関する調査・問い合わせ対応

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス5F

    担当アドバイザーのコメント
    「日本の製造業の開発力向上を実現する」をスローガンにITエンジニアリングでコンサルティング~運用までトータルサポート。
    TOYOTA、HONDA、日産など日本を代表する大手製造業の要職者と共にものづくり現場の課題開発を行う唯一無二の企業です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    (豊田)製造ソリューションシステム開発PM

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    大手製造業(自動車、機械、電気精密、重工など)の製品開発部門に対し、プライムの立場でSIソリューションの提案・構築を行います。
    顧客のニーズに合わせて国内外のパッケージソフトウェアを採用、または一から新しいアイデアや技術にも挑戦し、パートナ企業をマネジメントしながら、システム企画、提案、構築、導入フェーズまでを担当します。

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    愛知県豊田市山之手5-121 GA豊田ビル内

    担当アドバイザーのコメント
    「日本の製造業の開発力向上を実現する」をスローガンにITエンジニアリングでコンサルティング~運用までトータルサポート。
    TOYOTA、HONDA、日産など日本を代表する大手製造業の要職者と共にものづくり現場の課題開発を行う唯一無二の企業です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    (名古屋)人事システム導入コンサルタント/PM/PL

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    愛知県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    日本を代表する大手企業に対して、自社開発の人事給与パッケージ(POSITIVE)を中核としたHCMソリューションの提案、システム構築、導入コンサルティングや保守などを担当いただきます。
    パッケージの元請けベンダーとして、顧客企業の人事領域キーマンと直接フェースし、システム化を支援します。著名な大企業から規模は小さいけれど特色を持つ企業など、それぞれの顧客特性に応じた最適なIT戦略の立案と実現に直接携わることで、顧客から感謝されつつ社会の効率化に寄与しているというやりがいを感じることが出来ます。

    【「POSITIVE(ポジティブ)」とは】
    人事・給与・就業管理だけでなく、タレントマネジメント支援やグローバル人事など広範な機能を網羅した統合人事パッケージです。POSITIVEを中核とするISIDの HCM(Human capital Management)ソリューションは、様々な規模・業種の企業に高く評価され、2000社もの導入実績があります。
    <統合HCMパッケージソフト「POSITIVE」>
    https://www.isid.co.jp/positive/

    【配属先部署】HCM事業部
    今年創設された新しい事業部です。新しい仲間と新しい事業部の拡大に向けて共に働いてみませんか。
    キャリア採用入社者の割合は80%です。


    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス5F

    担当アドバイザーのコメント
    「日本の製造業の開発力向上を実現する」をスローガンにITエンジニアリングでコンサルティング~運用までトータルサポート。
    TOYOTA、HONDA、日産など日本を代表する大手製造業の要職者と共にものづくり現場の課題開発を行う唯一無二の企業です。
    • 外資系企業
    • 正社員

    KPMGコンサルティング株式会社
    金融 銀行・証券 アカウントリードディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融機関における各種の案件の開拓、執行、金融機関とのリレーションの深耕をご対応いただきます。
    金融機関に対するアカウント担当として、様々な案件をリードいただく事を期待しています。

    - 規制対応関連案件(国内規制、国際規制 等)の開拓および執行管理
    - リスク管理フレームワークの高度化支援
    - 新しい金融テクノロジー導入案件の開拓および執行管理
    - 決済システムの高度化対応支援
    - 大規模案件やグローバル案件におけるPMO
    - その他

    会社特徴

    世界150か国以上に拡がる世界4大会計事務所KPMGのメンバーファーム
          2014年7月に誕生した総合コンサルティングファーム
    ==============================================================================
    「KPMGマネジメントコンサルティング」と「KPMGビジネスアドバイザリー」が統合。
    ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、リスク&コンプライアンス、テクノロジーの3分野に豊富な経験とスキルを有するプロフェッショナルが、10年後も社会的に価値の高いエクセレントカンパニーを目指す企業を支援していきます。
    【マネジメントコンサルティング 】
    事業戦略策定/アライアンス戦略策定、市場参入戦略策定、業務改善/業務変革、財務戦略・トランスフォーメーション、業務・ITコスト最適化/調達プロセス最適化、組織人事マネジメント、IT導入戦略策定/ITガバナンス策定、先端テクノロジー活用支援、アウトソーシング・シェアードサービス
    【リスクコンサルティング 】
    グループガバナンス強化、リスクマネジメント態勢構築、コンプライアンス態勢構築、内部監査の高度化、内部統制の高度化、情報セキュリティマネジメント、事業継続マネジメント、システム監査/プロジェクト監査

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9-7大手町フィナンシャルシティ サウスタワー:総合受付1階、受付20階

    担当アドバイザーのコメント
    ~グローバル・チャレンジングな環境にて、英語力を活かしてご活躍いただきます~
    • 外資系企業
    • 正社員

    ボッシュ株式会社
    自動車車両診断システムエンジニア(JavaScript)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    仕事内容

    ●国内自動車メーカーの全世界の系列ディーラーで使用される車両診断システムの開発
    ●車両診断システムの開発において主要な機能の技術的リード
    ●日本のシステムエンジニア、欧州のプロジェクトメンバーと協力し、開発の全フェーズ(要件定義、設計、コーディング、結合、テスト、レビューを)実施または、管理する
    ●顧客と要件の調整、ITシステムとのインターフェース、テスト実施
    ●顧客の事業拠点、Bosch海外拠点への頻繁な出張あり

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立■
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数37万人超、売上高は706億ユーロ(約9兆4835億円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。離職率(定年を除く自己都合退職):約1%や有給取得率100%を目指していること(実績値:約97%)等、数字の面からも働きやすい環境が実証されています。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップ5に入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷

    担当アドバイザーのコメント
    ●世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人●●世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境≪離職率:約1%・有給取得率:約97%等≫を両立●
    • 外資系企業
    • 正社員

    マニュライフ生命保険株式会社
    Information Security Manager

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    • 年収1000万円以上
    仕事内容

    This role will participate in key projects and initiatives ensuring information risk is always considered and managed. He/she will join a vibrant and global information risk management practice and team that works hard to enable and facilitate business while protecting our people and key information assets located in eleven countries. This multi-discipline team pulls together a number of specialties forging strong ties between:
    ? Information Security Management
    ? Technology Risk Management
    ? Strategic Planning, Services Integration & Information Protection
    ? Business Continuity Management

    会社特徴

    ☆全世界の生命保険会社の中で時価総額世界第3位の規模を誇る生命保険会社☆
            ~カナダでは、3人に1人が加入している生命保険会社です~

    【企業概要】
    ■1887年、カナダの「国会制定法」により創設され、現在、世界22カ国・地域で事業展開を行い、世界有数の金融サービス・グループとして位置付けられています。マニュライフ生命は、そのグループ企業として1999年に設立されました。
    【職場環境・風土について】
    ■外資系と日本企業の良い部分を併せ持った社風が当社の自慢です。直属の上長のみならず、常務・社長といった上層部もよく社員の意見に耳を傾ける風通しの良さがあります。
    ■マニュライフ生命の人材に対する考え方は、ダイバーシティとTogetherという言葉に集約できると思います。国籍・性別・年齢・社歴の異なる社員がチームを組んで、一丸となってゴールを目指す!そういう企業風土が当社にはあります。
    【先進的な商品ラインナップ】
    ■具体的には、保障と貯蓄を分けることで人生の変化にフレキシブルに対応できる保険商品や運用実績によって積立金額・将来の年金額等が増減する商品があります。 (※詳しくは企業HPで確認下さい⇒http://www.manulife.co.jp/goods/index.html)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ☆全世界の生命保険会社で時価総額世界第3位の規模を誇る保険会社☆
    実働7時間。残業月平均20時間。有休取得最大27日間。研修制度充実。育休取得後の復職率100%。離職率6%。落ち着いて働ける環境です。

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IT業界・社内SE(26歳・男性)

良かった点:フォローが非常に手厚い
悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

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