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金融・不動産金融関連の専門職の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・不動産金融関連の専門職の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人情報。
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公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 本田技研工業株式会社
    保険政策(完成車物流)初任地:埼玉

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・Honda四輪完成車保険政策の策定と関連取引先/部門折衝
    ・Hondaの一貫保険の現状を外部経験/知見をもって整理し、問題/課題提起
    ・Hondaにおけるありたい保険政策の策定および、品質向上も含めた社内外への提案
    ・保険政策の高位平準化および、他部門(二輪/LC/海外物流領域)への水平展開
    └入社当初、保険の対象とするのは国内販売向けの四輪完成車物流ですが、将来的には他部門や他領域への展開も目指しています。
    【配属部署情報】
    部課全体で約20名、うち保険政策に関する業務は1~2名で担当しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    埼玉県和光市/本田技研工業株式会社 和光ビル
    東京都都内からも通えます

    担当者のコメント

    ★Honda四輪完成車物流における保険政策・推進をお任せします★
    ★役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いております★
  • 株式会社タカラレーベン
    用地仕入れ ※投資用物件(ビル・商業施設・ホテルなど)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●同社新規事業における投資用不動産の用地仕入業務をお任せします
    【具体的には】
    用地・物件に関する情報収集、調査、事業計画、交渉、取引にいたる諸業務をご担当頂きます。対象物は、介護施設・ロジ以外、全てとなります。
    ◆土地の情報収集
    主に信託銀行、銀行系不動産会社、設計事務所、ゼネコン、地主、地元の仲介業者から収集
    ◆物件調査 ・事業計画
    規制などの諸条件を役所で現地では周辺環境なども調査
    プロジェクトとして成立するか事業計画業務
    ◆売買交渉    
    ◆用地・物件購入

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番2号鉄鋼ビルディング16階

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 株式会社タカラレーベン
    【札幌】用地仕入れ※マンション・戸建用地

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社マンション開発における用地仕入業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    用地に関する情報収集、調査、事業計画、交渉、取引にいたる諸業務をご担当頂きます。
    ◆土地の情報収集
    主に信託銀行、銀行系不動産会社、設計事務所、ゼネコン、地主、地元の仲介業者から収集
    ※これまで培ってきた人脈がある為、情報は数多く入ってきます。
    ◆物件調査 ・事業計画
    規制などの諸条件を役所で現地では周辺環境なども調査
    プロジェクトとして成立するか事業計画業務
    ◆売買交渉    
    ◆用地購入

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西3-1 敷島ビル6階

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • オリックス銀行株式会社
    個人営業≪アソシエイト≫

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    個人営業部門にて「不動産投資ローン」を中心とする個人営業業務をご担当いただきます。アソシエイト職(非管理職層)を想定しています。
    【具体的な仕事内容】
    ◆不動産会社からの紹介や、お電話やインターネットでお問い合わせの
     あった顧客に対する顧客折衝・契約業務
    ◆不動産会社(顧客の紹介元)へのルート営業
    個人顧客へのアパートローン融資や不動産投資ローン融資営業及び契約関連手続き。お客様のニーズやライフサイクルに沿ったオーダーメード型の住宅ローン(不動産投資ローン/住宅ローン/不動産活用ローンなど)を提供していただきます。その他、カードローン事業の企画・推進・プロモーションなどご担当頂く場合がございます。
    【主な取り扱い商品】
    不動産投資ローン融資・アパートローン融資・住宅ローン
    【配属部署】個人営業部門 現在、3拠点で約140名のメンバーが在籍しています
    (人数比 東京:大阪:福岡=7:2:1 程度)

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8
    大阪府大阪市西区西本町1‐4‐1

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • オリックス株式会社
    海外事業投資フロント担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外事業投資
    ・海外PE投資
    ・環境に対する投資
    ・アジアの金融セクターを中心とした投資
    【ポジションの魅力】
    ■国内外問わず、戦略投資(オリックスのグループ入りを目指す投資)と純投資(マーケットへのEXIT 前提での投資)双方に携わることができます。
    ■オリックスの投資は、ソーシングからデューデリ・PMI・EXITまで部門内にて一気通貫で実務に携わります。投資実務の入り口から出口まで自主的に携わりたいと考えている方には申し分のない現場があります。
    【投資先】
    将来性を見越した会社への投資を実施。金型会社や医療機器メーカー、ワクチンメーカー、宝飾品リサイクル業者など多岐に渡ります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝4-1-23(三田NNビル)他、都内拠点

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • オリックス株式会社
    航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    ■オリックスの航空機ビジネス全般を担当。
    ■当初は、以下の業務をメインに携わって頂きます。
    ・機体の購入やリース、売却などの案件の分析業務
    ・アイルランド現地法人との連携業務
    ・日本や海外で開催される航空機カンファレンスや展示会への参加
    ・外国人を中心とした業界関係者とのリレーション構築
    【当社の航空機ビジネスについて】
    ■オリックスの航空機リース事業は30年以上の経験と実績を有しており、
    オリックスの中でも誇れるビジネス領域の一つです。
    ■アイルランドのダブリンに航空機リース子会社を置き、世界30カ国の
    航空会社60社以上に航空機をリースしています。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都本社勤務※海外出張あり

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のメインのビジネス領域であるポジションに未経験から挑戦出来ます!
  • オリックス株式会社
    不動産アセットマネジメント担当【実働7時間/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、下記業務ををご担当いただきます。
    ※私募ファンドのアセットマネジメントを担うオリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります
    【具体的な職務内容】
    ■新規受託営業
    ■購入物件情報収集、投資家の新規開拓、案件のアレンジ、ローン調達等
    ■アセットマネジメント業務
    物件毎の運用戦略の立案及び実施、バリューアップ、売却、ホテルマネジメント、レンダー・投資家対応、SPC管理 等

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。グループのシナジーを活かしご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    船舶ビジネス担当【未経験応募可/実働7時間/福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸送機器事業本部船舶投融資グループの船舶ビジネス担当として、オリックスの船舶事業全般を担当するポジションです。具体的には下記業務を担って頂きます。
    ■社船ビジネス
    ■裸傭船取組の組成
    ■船舶ファイナンス
    ■事業投資(船舶に限らず、輸送機器関連の様々な事業を対象に検討)
    ■その他部門内の計数管理 等
    オリックスにおける船舶事業は1971年にスタート、現在に至るまで様々な環境変化の中でノウハウを蓄積し、現在も成長を続けています。世界の資源輸送を支える社会的意義のあるビジネスに責任を持って共に推進していただける方のご応募をお待ちしております。
    https://www.orix.co.jp/grp/company/brand/story/story_09.html

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社のメインのビジネス領域であるポジションに未経験から挑戦出来ます!
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社
    中部国際空港内商業施設におけるテナント管理業務【総合職】

    年収
    441万円~628万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    中部国際空港内商業施設におけるテナント管理業務をご担当頂きます。
    (1)テナント管理…施設内のテナント(ショップ・飲食・サービス等)の日常的な巡回営業とテナントの運営管理に関する問合わせ対応や店舗営業・工事・契約関連サポート業務
    (2)その他関連業務…販促担当との調整や、売上金管理担当との各種調整
    ■5~6名のチームで商業施設の運営管理にあたって頂きます。
    ■オーナー側担当者、テナントの責任者及び担当者、販促に係る担当、売上金管理担当及び当社所管部署(名古屋支店)とのやりとりがメ
    インになります。
    【1日の流れ】店舗巡回、オーナーへの報告、企画定例会議等
    ※総合職採用のため他部門へのローテーションの可能性があります。
    ※初任地については中部国際空港での勤務を予定しておりますが、将来的には全国転勤含む部署異動の可能性があります。

    会社特徴

    三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社です。丸ビル、新丸ビル、横浜ランドマークタワーに代表される大規模な複合施設をはじめ、大手町・丸の内・有楽町エリアを中心に首都圏、全国主要都市のオフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供しています。
    【業務詳細】
    ◆運営:対象不動産周辺のマーケットリサーチ、賃貸条件等リーシング方針の立案、新規テナントの誘致、既存テナントの賃料等条件交渉及び窓口業務、賃料や共益費の請求書発行・入金確認、オーナーやAMへの各種レポート作成、商業施設の売上金管理、販促活動、テナント会運営等。
    ◆管理:統括管理(設備、警備、清掃、各種工事への指導・差配・品質管理等)、設備の運転制御、保守点検の実施、コストバランスの精査(管理費・消耗品費・光熱費)、エネルギー管理(省エネ)、行政への計画・報告書作成補助等。
    ◆工事・修繕:長期修繕計画の立案・管理状況のチェック、オーナー及びテナントからの工事請負及び工事監理、省エネルギーやコスト低減等、時代のニーズに適合した提案等。
    ◆イベントプロモーション  ◆企画・コンサルティング

    勤務地

    愛知県常滑市セントレア1丁目1中部国際空港 セントレア
    東京都初任地については中部国際空港での勤務を予定しておりますが、将来的には全国転勤含む部署異動の可能性があります。

    担当者のコメント

    ★三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社
    複合ビル内の商業施設における販促企画・運営を行って頂きます(総合職なため、将来的なオフィス部門への異動あり)
  • 株式会社日本政策投資銀行
    M&Aアドバイザリー【旧政府系金融機関/社会貢献性◎

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~『投融資一体型』のシームレスな金融ソリューションを提供し国内外問わず、顧客を長期的にサポートするM&A業務に携わっていただけます~
    ■M&Aプロセス
    ・M&A戦略立案→オリジネーション→エグゼキューション→クロージング
    ※業界調査やオリジネーションから携わることが可能で、長期的な目線を持つDBJの立場だからこそ、顧客や業界を考えながらディスカッション等フラットに取り組むことができます。
    ■アドバイザリーサービスの案件例
    ・海外案件の推進(アジア、ヨーロッパ、アメリカ)
    ・地方創生…地域企業の経営基盤強化や地域のインフラ整備に資するMA案件の推進
    【配属部署】
    アドバイザリーサービス関連部門にはDBJ企画戦略部の30名、DBJ Singapore投資銀行本部10名、日本経済研究所金融本部10名の計50名で構成されています。

    会社特徴

    ■幅広い金融ソリューションが提供できるオンリーワンの会社
    法人に提案するソリューションの幅広さもDBJが持つユニークなポイントです。DBJは個人営業も行っているメガバンク(商業銀行)と違い、法人営業に特化している。その分、ローンのみならずエクイティ、メザニンなどのリスクマネーも含めて、顧客のニーズに合わせて投資・融資・アドバイザリー業務を幅広くワンストップで提案できることから、メガバンクやPEとも異なる独自のポジションを築いています。
    ■若手から大きな裁量を持って働くことのできる環境
    DBJは1,200名強と少数精鋭メンバーで成り立っている企業です。他社であれば入社10年以上のメンバーばかりが務めるような仕事、例えば海外での他社との共同投資案件に取組む、地域経済を支える経営者と新規事業について膝詰めで議論する、そういった責任ある立場を若手のうちから経験できる成長環境がDBJにはあります。
    ■「公益性」と「収益性」の両立を志すメンバー
    DBJは創設以来、その時々の社会課題に正面から向き合ってきました。そして今もDBJは収益基盤をしっかりと拡大しながら、「公共性・公益性の中身を自分たちで考えること」ができる企業であり続けています。時代は変わっても日本という国の経済、産業、社会的な課題にとって何が最良かといった視点を持ちながら、日本社会や顧客のためになる仕事に取り組みたいという長期的視野・パブリックマインドを持ったメンバーが多い点が特徴です。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-6 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

    担当者のコメント

    日本における唯一の総合政策金融機関として培ってきたノウハウ・知見を提供するユニークな金融機関。多様化する資金調達ニーズに対応した投資&融資 ・独自の高付加価値の金融サービスを提供。
  • 旭化成株式会社
    M&A/新規事業開発職【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:「世界の人びとのいのちとくらしに貢献する」グループ理念に基づき、「Environment/Energy」、「Mobility」、「Life Materials」、「Home & Living」、「Healthcare」の5つの分野において、「収益性の高い付加価値型事業」の創出・拡大を図っています。これに伴いM&Aや事業提携にかかる活動を加速化するために新たな人材を求めています。
    【業務内容】
    ■事業戦略・M&A戦略立案の支援
    ⇒事業リーダーの戦略立案過程に参画し、専門的な面からサポートします。
    ■M&Aのプロジェクトマネジメント
    ⇒外部のアドバイザーや社内の事業チームを含めたプロジェクトのチームリーダーとして、相手先との交渉を行い、デューディリジェンスの取りまとめを行います。
    ■事業価値算定
    ⇒DCF法、類似企業比較法等によるバリュエーションを実行します。
    ■買収後統合プロセス(PM)支援
    ⇒必要に応じて、PMIプランニングへ参画し、買収後の事務局業務を行います。
    ■その他
    ⇒必要に応じて、買収事業の成長戦略の支援を行ったり、新規事業の立ち上げ(特に提携やM&Aの活用が求められるケース)の支援を行います。
    ※英語でのコミュニケーションが求められます。
    ※国内外の出張を伴う業務となります(頻度はプロジェクト内容による)。
    <求める人物像>
    ・旭化成の事業に興味があり、当社理念に共感する志の高い方
    ・アグレッシブに企画・提案・実行に向けて行動を起こせる方
    ・中長期的、俯瞰的な視点で物事をみられる方
    ・ロジカルシンキング論理的に思考できる方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    事業戦略から、M&A戦略立案、ディールプロセス推進、PMIと、M&Aに関わる一連の業務すべてに
    携わることができます。コンサルタントやアドバイザーの会社にはない魅力です。
    <育成方針(3~5年後)>
    グループにおけるM&Aの専門家として、リーダー的な役割を担っていただくことを期待しています。
    また適性に応じて買収事業のチームの一員としてグループの成長に寄与して頂くことも考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • TIS株式会社
    【コンサル】金融機関向けAML/CFT導入コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融機関向けAML/CFT導入コンサルティング経験を活かした「自社新規ソリューション/サービスの企画や開発」に従事頂きます。
    ■業務全体を俯瞰したソリューション/サービスの企画
    ■海外の同等ソリューション調査/分析、国内動向の調査/分析
    ■業務機能/業務フローなどの作成、検証
    【特徴】
    旧来の銀行業・貸金業・証券業・保険業では当たり前に行われてきた法令対応業務も、新たな市場(資金移動業)が大きく発展したことにより、またFATFの規制対応、ボーダーレスな決済基盤の新たな構築機運などから、大きく注目されています。FinTechの中でも、Regtechはこれからまさにマネタイジングがされていく市場です。国内の決済事業シェアの高い同社だからこそ、保有されている業務知識をITと組み合わせることによって付加価値を想像し、資金移動業市場へ一緒に参入していくことが可能です。今後はクロスボーダー決済も進んでいくことから、グローバルでの活躍も、TIGのケーバビリティを活かして進めていくことが可能です。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー
    東京都江東区豊洲豊洲オフィス2021年開設予定(西新宿と2つの基幹オフィス体制)

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:19.2時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • 株式会社第一ビルディング
    総合職(プロパティマネージャー)

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■テナントリーシング、テナント管理からビルの維持管理・工事管理・収支管理まで、ビルの運営管理をトータルでマネジメントする業務になります。
    ■オーナーに代わりビルの資産価値を高めながら運営管理を行うプロパティマネージャーを募集しています。
    ※支店のプロパティマネージャーを支える本社各部門への配属となる可能性もあります。
    【仕事の魅力】
    ■同社のPM業務では、リーシング・建物の日常運営管理・工事管理・収支管理に至るまで一人の担当者が一貫して携わっておりますので、幅広い経験を積むことができ、またビル運営管理業務のエキスパートとしてのスキルアップが可能です。
    ※オフィスビル3~5棟を担当するのがスタンダード。
    ただし大型物件のプロジェクトに関しては複数名のチームで動かしていきます。
    【オーナー】第一生命55:その他45

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。
    ◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。
    ◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)
    ◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号
    東京都(本社)または全国主要都市(全42拠点)

    担当者のコメント

    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス
    【PM業務経験者(オフィス・商業・マンション)】【ゼネコン・サブコン出身者】【ビルメンテナンスの営業経験者】
  • 株式会社ソニック
    【札幌】保険コンサルタント(来店型の反響営業) ※地元密着型

    年収
    252万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ★保険コンサルタントとして業務を行います。来店型ショップのため、自分から顧客を探す必要がありません。
    ■業務の特徴:顧客のライフプランニングをすることが、保険相談コンサルタントの仕事です。こどもの教育費、老後の生活資金、資産形成、マイホームのローン等顧客の生活や、思い描く未来のイメージをじっくりと聞き、その上で保険が必要かどうかを判断し、アドバイスします。
    ・自身の人生キャリアを最大限に活かすことができます。多くの方にとって保険を検討するのは、結婚や育児など大きなライフイベントがきっかけです。その為、コンサルタント自身が経験した多彩な「人生そのもの」が心に響くアドバイスとなります。
    ・話を聞き適切なアドバイスをする仕事です。外交や保険営業はありません。来店型ショップのため、保険に関心のある顧客が来店します。顧客の保険に対する疑問・不安を解消すべく商品よりも保険の基本的な形や仕組から話しています。最終的には顧客のライフプランニングを共に行い、最適な保険を提案しています。

    会社特徴

    【存在意義(ビジョン)】
    金融事業を通し、お客様の人生の経済的安定と幸福を追求し、
    常に企業価値を高める最善を継続することで、全従業員とその家族の経済的安定と幸福を実現し、広く未来社会に貢献出来る企業となること。
    私たちの保険ソリューションは単なる良い商品の提案だけでなく、 財務諸表(BS/PL/CF)やライフプランニングをベースに、 きめ細やかなコンサルティングで、企業や個人のニーズに応えます。
    【ほけんナビ(来店型保険相談)】
    保険の選択は難しい。
    だからこそ、保険商品ではなく、基本的な仕組みからお話をさせて頂く。
    お客様が最適な保険選択が出来るように、専門家として「YesNo」を明確にお伝えする。
    私達の思いは、保険を通してお客様のこれからの人生のナビゲーションの一つとして存
    在したい。
    企業理念、私達の存在価値としてその思いを店名に込めています。
    ※ほけんYesNoナビ https://www.sonicnavi.com/

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラスB1F
    北海道札幌市中央区北8条西14丁目28 イオン札幌桑園SC1F

    担当者のコメント

    「保険=営業」その固定概念を変えませんか。ワンランク上の保険コンサルタントに育てます。
  • 株式会社ソニック
    【帯広】保険コンサルタント(来店型の反響営業) ※地元密着型

    年収
    252万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ★保険コンサルタントとして業務を行います。来店型ショップのため、自分から顧客を探す必要がありません。
    ■業務の特徴:顧客のライフプランニングをすることが、保険相談コンサルタントの仕事です。こどもの教育費、老後の生活資金、資産形成、マイホームのローン等顧客の生活や、思い描く未来のイメージをじっくりと聞き、その上で保険が必要かどうかを判断し、アドバイスします。
    ・自身の人生キャリアを最大限に活かすことができます。多くの方にとって保険を検討するのは、結婚や育児など大きなライフイベントがきっかけです。その為、コンサルタント自身が経験した多彩な「人生そのもの」が心に響くアドバイスとなります。
    ・話を聞き適切なアドバイスをする仕事です。外交や保険営業はありません。来店型ショップのため、保険に関心のある顧客が来店します。顧客の保険に対する疑問・不安を解消すべく商品よりも保険の基本的な形や仕組から話しています。最終的には顧客のライフプランニングを共に行い、最適な保険を提案しています。

    会社特徴

    【存在意義(ビジョン)】
    金融事業を通し、お客様の人生の経済的安定と幸福を追求し、
    常に企業価値を高める最善を継続することで、全従業員とその家族の経済的安定と幸福を実現し、広く未来社会に貢献出来る企業となること。
    私たちの保険ソリューションは単なる良い商品の提案だけでなく、 財務諸表(BS/PL/CF)やライフプランニングをベースに、 きめ細やかなコンサルティングで、企業や個人のニーズに応えます。
    【ほけんナビ(来店型保険相談)】
    保険の選択は難しい。
    だからこそ、保険商品ではなく、基本的な仕組みからお話をさせて頂く。
    お客様が最適な保険選択が出来るように、専門家として「YesNo」を明確にお伝えする。
    私達の思いは、保険を通してお客様のこれからの人生のナビゲーションの一つとして存
    在したい。
    企業理念、私達の存在価値としてその思いを店名に込めています。
    ※ほけんYesNoナビ https://www.sonicnavi.com/

    勤務地

    北海道帯広市西4条南20丁目1 イオン帯広店 2F

    担当者のコメント

    「保険=営業」その固定概念を変えませんか。ワンランク上の保険コンサルタントに育てます。
  • 株式会社ソニック
    【釧路】保険コンサルタント(来店型の反響営業) ※地元密着型

    年収
    252万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ★保険コンサルタントとして業務を行います。来店型ショップのため、自分から顧客を探す必要がありません。
    ■業務の特徴:顧客のライフプランニングをすることが、保険相談コンサルタントの仕事です。こどもの教育費、老後の生活資金、資産形成、マイホームのローン等顧客の生活や、思い描く未来のイメージをじっくりと聞き、その上で保険が必要かどうかを判断し、アドバイスします。
    ・自身の人生キャリアを最大限に活かすことができます。多くの方にとって保険を検討するのは、結婚や育児など大きなライフイベントがきっかけです。その為、コンサルタント自身が経験した多彩な「人生そのもの」が心に響くアドバイスとなります。
    ・話を聞き適切なアドバイスをする仕事です。外交や保険営業はありません。来店型ショップのため、保険に関心のある顧客が来店します。顧客の保険に対する疑問・不安を解消すべく商品よりも保険の基本的な形や仕組から話しています。最終的には顧客のライフプランニングを共に行い、最適な保険を提案しています。

    会社特徴

    【存在意義(ビジョン)】
    金融事業を通し、お客様の人生の経済的安定と幸福を追求し、
    常に企業価値を高める最善を継続することで、全従業員とその家族の経済的安定と幸福を実現し、広く未来社会に貢献出来る企業となること。
    私たちの保険ソリューションは単なる良い商品の提案だけでなく、 財務諸表(BS/PL/CF)やライフプランニングをベースに、 きめ細やかなコンサルティングで、企業や個人のニーズに応えます。
    【ほけんナビ(来店型保険相談)】
    保険の選択は難しい。
    だからこそ、保険商品ではなく、基本的な仕組みからお話をさせて頂く。
    お客様が最適な保険選択が出来るように、専門家として「YesNo」を明確にお伝えする。
    私達の思いは、保険を通してお客様のこれからの人生のナビゲーションの一つとして存
    在したい。
    企業理念、私達の存在価値としてその思いを店名に込めています。
    ※ほけんYesNoナビ https://www.sonicnavi.com/

    勤務地

    北海道釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 イオン釧路2F

    担当者のコメント

    「保険=営業」その固定概念を変えませんか。ワンランク上の保険コンサルタントに育てます。
  • 株式会社ソニック
    【旭川】保険コンサルタント(来店型の反響営業) ※地元密着型

    年収
    252万円~312万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ★保険コンサルタントとして業務を行います。来店型ショップのため、自分から顧客を探す必要がありません。
    ■業務の特徴:顧客のライフプランニングをすることが、保険相談コンサルタントの仕事です。こどもの教育費、老後の生活資金、資産形成、マイホームのローン等顧客の生活や、思い描く未来のイメージをじっくりと聞き、その上で保険が必要かどうかを判断し、アドバイスします。
    ・自身の人生キャリアを最大限に活かすことができます。多くの方にとって保険を検討するのは、結婚や育児など大きなライフイベントがきっかけです。その為、コンサルタント自身が経験した多彩な「人生そのもの」が心に響くアドバイスとなります。
    ・話を聞き適切なアドバイスをする仕事です。外交や保険営業はありません。来店型ショップのため、保険に関心のある顧客が来店します。顧客の保険に対する疑問・不安を解消すべく商品よりも保険の基本的な形や仕組から話しています。最終的には顧客のライフプランニングを共に行い、最適な保険を提案しています。

    会社特徴

    【存在意義(ビジョン)】
    金融事業を通し、お客様の人生の経済的安定と幸福を追求し、
    常に企業価値を高める最善を継続することで、全従業員とその家族の経済的安定と幸福を実現し、広く未来社会に貢献出来る企業となること。
    私たちの保険ソリューションは単なる良い商品の提案だけでなく、 財務諸表(BS/PL/CF)やライフプランニングをベースに、 きめ細やかなコンサルティングで、企業や個人のニーズに応えます。
    【ほけんナビ(来店型保険相談)】
    保険の選択は難しい。
    だからこそ、保険商品ではなく、基本的な仕組みからお話をさせて頂く。
    お客様が最適な保険選択が出来るように、専門家として「YesNo」を明確にお伝えする。
    私達の思いは、保険を通してお客様のこれからの人生のナビゲーションの一つとして存
    在したい。
    企業理念、私達の存在価値としてその思いを店名に込めています。
    ※ほけんYesNoナビ https://www.sonicnavi.com/

    勤務地

    北海道旭川市宮下通7丁目2番5号 イオンモール旭川駅前店 3F

    担当者のコメント

    「保険=営業」その固定概念を変えませんか。ワンランク上の保険コンサルタントに育てます。

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債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

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