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金融・不動産金融関連の専門職の女性が活躍の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 永島

公開中の求人138件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    【金融】財務/経営管理・リスクコンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルにビジネスの拡大を志向する大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード)において、経営管理・財務管理・リスク管理に関する改革プロジェクトをクライアントとともに推進します。金融機関が国内・グローバルいずれにおいても継続的に成長できる管理の姿を立案した、また実現を果たすことをミッションとします。従来型の守りに留まらず、リスクをとる経営判断を支え、戦略的リスク管理・財務管理について真にEnd-to-Endでサービスを提供します。
    【主な業務内容】
    ・M&A後の組織・オペレーション・システムの最適化
    ・リスクアペタイト・フレームワークの構築・実行支援
    ・バーゼル規制などグローバル金融規制対応支援
    ・規制対応を契機としたリスクデータ統合、グローバルデータ・インフラ整備
    ・ビッグデータなど新技術を活用したリスク変化の対応支援

    会社特徴

    世界で約45万人9,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融機関のリスク/財務/経営管理の改革を推進する経営コンサルタント
    「攻め」のリスクマネジメント
  • 株式会社ボルテックス
    金融機関へのリレーション営業【MD推進課】仙台

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パートナー契約を結んだ企業に対して同社のビジネスモデルを詳しく説明し、金融機関の融資先である経営者へ同社のサービスを勧めてもらえるように関係性を構築することがミッションです
    【具体的には】
    銀行や税理士法人等の各金融機関を定期的に訪問し、商品説明や勉強会を開催します。銀行を利用している方や税務相談を行っている方に同社の資産運用を広めてもらえるようアピールします。
    将来的には、金融機関から紹介された中小企業の経営者に対して収支バランスを考慮した物件購入や収益方法のプランニングを行います。
    【魅力】頑張りが正当に評価されるシステムがあり、年収・役職のアップやポストの用意も可能な社風です
    【配属】MD推進課 福岡
    【募集背景】業績拡大のため増員

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    宮城県仙台市仙台市青葉区中央2-9-16朝日生命仙台中央ビル6F

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!
    売上高も順調に伸びており、今年度は1200億を目標に拡大しています。Japan Venture Awards 2014 を受賞
  • 株式会社ボルテックス
    金融機関へのリレーション営業【MD推進課】福岡

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パートナー契約を結んだ企業に対して同社のビジネスモデルを詳しく説明し、金融機関の融資先である経営者へ同社のサービスを勧めてもらえるように関係性を構築することがミッションです
    【具体的には】
    銀行や税理士法人等の各金融機関を定期的に訪問し、商品説明や勉強会を開催します。銀行を利用している方や税務相談を行っている方に同社の資産運用を広めてもらえるようアピールします。
    将来的には、金融機関から紹介された中小企業の経営者に対して収支バランスを考慮した物件購入や収益方法のプランニングを行います。
    【魅力】頑張りが正当に評価されるシステムがあり、年収・役職のアップやポストの用意も可能な社風です
    【配属】MD推進課 福岡
    【募集背景】業績拡大のため増員

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店

    勤務地

    福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33ダイアビル福岡赤坂5F

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!
    売上高も順調に伸びており、今年度は1200億を目標に拡大しています。Japan Venture Awards 2014 を受賞
  • アルヒ株式会社
    チャネル開発部 新規店舗立ち上げ責任者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    ARUHIの来店型店舗の立ち上げ店長として、店舗の立ち上げ~運営をお任せします。(全国出店予定)
    【お任せする業務】:
    店舗業務全般(不動産営業~顧客対応~契約業務)
    【詳細】:
    ARUHIは日本全国に150以上の来店型店舗がありますが、FC(フランチャイズ)パートナーと共に運営を行っている店舗が多くあります。同社業務の経験がなく参入する法人さまが多いため、ARUHI本社から店長として店舗の立ち上げを行い、売上管理やマネジメントなど、店舗運営をリードしていく重要な役割をお任せします。

    会社特徴

    ◆住宅ローン【フラット35】シェアNo.1の国内最大手住宅ローン専門金融機関◆
    ■日本初のモーゲージバンクとして、成長を続けています。
    “家を買う”のは、一生に一度の重大な決断。同社は、人生で最も大きな買い物に必要とされる住宅ローンを専門に扱う日本初のモーゲージバンク(住宅ローン専門金融機関)です。全国に151店舗(2017年3月時点)を展開し、専門の担当者が対面にて住宅ローンの相談から手続きまで丁寧にアドバイス。“人生で一番大きな買い物”に際して不安を抱くお客様からご好評を頂いています。
    ■「住生活プロデュース企業」への転換
    2015年、社名を「アルヒ株式会社」と改めた同社。【フラット35】の実行件数8年連続No.1の実績と経験をもとに、金融機関としてのフィールドに留まらず、住生活を総合的にサポートする「住生活プロデュース企業」として新たに生まれ変わりました。既に住宅ローン事業を軸に、家探しや会員優待サービスをスタート。ほかにも銀行との提携で新商品をリリースしたり、煩雑な申込方法をフィンテック(金融×IT)の活用によりお客様の負担を軽減するなど、より充実したサービス体制へと転換を図っています。
    ■会社全体の特徴について:・意思決定のスピードが早い組織・個人の提案を受け入れる文化・活躍に応じてステップアップ可・中途新卒の区別なく評価・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号泉ガーデンタワー22階
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋 4F

    担当者のコメント

    ◆2017年12月東証1部上場◆国内最大手住宅ローン専門金融機関◆フラット35:8年連続シェアNo.1の実績◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2016年実績))◆風通しのよい社風
  • 株式会社明豊エンタープライズ
    不動産営業【新アパートブランド『MIJAS(ミハス)』】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    自社開発の新アパートブランド『MIJAS(ミハス):2~3階建ての軽量鉄骨造』や中古1棟リノベーション案件等の投資用不動産開発~企画~販売をご担当頂きます。
    ~具体的な業務~
    ■用地・物件仕入:仲介業者、不動産を扱う金融機関などを訪問し、土地・不動産情報を収集。
    ■コンサルテーション(アドバイザリー業務):お客様の資産価値の最大化を図るご提案
    ■マンション・アパートの企画立案:社内建築部とともに行います。
    ■販売(投資家、法人向け):外部(仲介業者)にも依頼されています。
    【物件単価】1~3億円(ミハス)がメインですが、5~10億円の大型物件も強化予定です。
    【平均棟数】目標2棟/年
    【所属部署】営業1~3部:16名

    会社特徴

    「Partner For Life 一生涯のお付き合い」を理念に、住まいを基本に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から50年の歴史を刻み、2004年にはJASDAQに上場しております。
    「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」ことだと思います。同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『Partner for Life ~一生涯のお付き合い~』を実現すべく、東京23区内におけるプレミアムアパートメント「ミハス」を中心とした投資用収益不動産(レジ、商業ビル)の開発・販売を主力事業とし、海外販売活動にも注力するなど、事業環境にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    担当者のコメント

    一気通貫、自らメイン担当として担当して頂きます。業務ポイントは、不動産仲介業者と信託銀行ときちんとリレーション構築です!営業しやすい環境が整っています!用地仕入から企画、販売まで行って頂き不動産のプロフェッショナルに同社と共になって頂けます!
  • 株式会社明豊エンタープライズ
    不動産営業~未経験可~【土日休み】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    新アパートブランド『MIJAS(ミハス):2~3階建ての軽量鉄骨造』や中古1棟リノベ案件等の投資用不動産開発~企画~販売を営業としてご担当頂きます。
    ~具体的な業務~
    ■用地・物件仕入:仲介業者、不動産を扱う金融機関などを訪問し、土地・不動産情報を収集。
    ■コンサルテーション(アドバイザリー業務):お客様の資産価値の最大化を図るご提案
    ■マンション・アパートの企画立案:社内建築部とともに行います。
    ■販売(投資家、法人向け):外部(仲介業者)にも依頼されています。
    【物件単価】1~3億円(ミハス)がメインですが、5~10億円の大型物件も強化予定です。
    【平均棟数】目標2棟/年
    【所属部署】営業1~3部:16名

    会社特徴

    「Partner For Life 一生涯のお付き合い」を理念に、住まいを基本に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から50年の歴史を刻み、2004年にはJASDAQに上場しております。
    「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」ことだと思います。同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『Partner for Life ~一生涯のお付き合い~』を実現すべく、東京23区内におけるプレミアムアパートメント「ミハス」を中心とした投資用収益不動産(レジ、商業ビル)の開発・販売を主力事業とし、海外販売活動にも注力するなど、事業環境にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    担当者のコメント

    賃貸仲介から売買仲介になりたい方歓迎!土日休み、残業少なめで働きやすい環境です!営業しやすい環境が整っています!用地仕入から企画、販売まで行って頂き不動産のプロフェッショナルに同社と共になって頂けます!
  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    ■店舗内装・外装・設備等の企画立案
    ■保守管理・店舗レイアウト・什器等の企画立案
    ■社内関連部署との店舗機能に関するニーズ調整
    ■取引先(ディベロッパー、および内装施工業者)との店舗デザイン・レイアウト等の調整交渉
    【残業時間】~10時間程度/月
     全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    総合職 ※未経験歓迎※

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    販売会社(銀行証券)向けの資料作成を主にお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■マーケットレポート・商品の運用レポート等の資料作成業務
    ⇒外部データ等を加工してグラフ作成等
    ■商品に関するポスター作成
    ■お客様(販売会社、個人投資家等)からの電話問合せへの対応、等
    ≪point≫
    ・マーケットや金融知識が身に付きます
    ・作成頂いた資料が多くのお客様に見て頂き、その資料を基に投資信託購入に繋がります
    ・新ファンドはゼロの土台から作成頂きますので、影響力は特に大きいです

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    販売用資料作成業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    販売会社(銀行証券)向けの資料作成を主にお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■マーケットレポート・商品の運用レポート等の資料作成業務
    ⇒外部データ等を加工してグラフ作成等
    ■商品に関するポスター作成
    ■お客様(販売会社、個人投資家等)からの電話問合せへの対応、等
    ≪point≫
    ・マーケットや金融知識が身に付きます
    ・作成頂いた資料が多くのお客様に見て頂き、その資料を基に投資信託購入に繋がります
    ・新ファンドはゼロの土台から作成頂きますので、影響力は特に大きいです

  • 仕事内容

    投資・市場運用部にて、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    ・市場運用部後方事務全般(債券、為替、金利、デリバティブ等あらゆる市場性の運用に対する、約定確認、資金決済、期日管理、担保管理、残高管理及び法定帳票作成)
    ・銀行間(または対日銀)における決済事務(短期資金・外為・証券・デリバティブ等)
    ・事業開発部および関連部後方事務全般(信用リスク市場運用の事務処理およびその資金決済全般)
    ・外貨仕向/被仕向送金および仕組預金の後方事務全般
    ・OhFX/くりっく365関連の後方事務全般 等
    【部門業務内容及び部門人員構成】部長含め12名が在籍

  • 仕事内容

    投資・市場運用部では、ノンフロー商品(証券化商品、仕組債等)、クレジット商品の投資、および海外案件を含む新規投資案件の開発・投資などを行っております。同部門の投融資担当として、以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    (1)投融資案件の開拓、検討、分析、および投資実行
    (2)新規案件の導入(社内の取組み体制の整備を含む)
    (3)既投資案件のモニタリング 等
    ※想定タイトルについて
    これまでのご経験量に応じて、マネージャーもしくはアシスタントマネージャークラスでの採用を想定しております。
    【組織構成】マネージャー1名、担当者5名の計6名にて構成されております。

  • 仕事内容

    トランザクションレンディングの営業、企画業務に携わっていただきます。
    【トランザクションレンディングの概要】
    ■FinTechに対する注目度が高まる中、米国においては最先端の技術を有するベンチャー企業によって、従来の銀行融資では利用できなかった日々の取引データ(トランザクションデータ)をリアルタイムに利用し、かつスピード感のある審査を行う新しいかたちの事業性融資サービス(トランザクションレンディング)が登場しています。
    ■ビックデータを活用した融資スキームの構築により、同社提携先サービス上で発生するお客さまの日々の取引データを融資審査に利用する、新しいかたちの中小企業向け事業性融資サービスの第一弾として、同社提携先のクレジットカード決済サービスをご利用の法人加盟店に向けた融資サービスを提供開始します。

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■リーガル面全般(法務相談の対応、各種契約書のリーガルチェック)
    ■マネーロンダリング・反社会的勢力に関する基本方針の立案ならびに管理・調整等やセキュリティ対策に係わるシステム開発案件・要件定義の企画・立案等。その他、金融犯罪対策に関する管理・調整等。
    ■リスク管理全般、オペリスク管理(全体、事務・情報)、当局検査対応。
    ■コンプライアンス監督、法務判断、文書・規定整備、顧客苦情監督に関する企画・管理業務等
    ■住宅ローン・不動産担保ローン等の審査業務。その他、住宅ローンの審査モデルの構築、審査基準等の見直し、債権管理等についての関係部調整、自己査定、引当業務等。
    ■与信取引に係わる延滞催促および債権管理回収業務に関する、回収方針の立案や債権者の対する催促。その他、債券管理・債権慣習に関する企画・立案等。

  • アクサ損害保険株式会社
    損害サービス/保険金支払担当者(幹部候補生) ※未経験者歓迎

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①自動車保険の保険金支払い業務全般:自動車保険金支払業務全般に
     おいて、各ステークフォルダー(契約者様、相手方(被害者)、修理工場、
     弁護士)等との交渉を通じ、丁寧・迅速・適性・公平な保険金支払の実現に
     貢献いただきます。
    ◆主な業務内容◆
    ・事故受付 ・修理工場手配・過失割合算出
    ・示談交渉・保険金支払金額決定、支払
    ②その他業務
    ・各種勉強会の企画実施
    ・レポートの作成

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • SGリアルティ株式会社
    プロパティマネジメント【SGグループの物流施設メイン】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    佐川グループの大型物流施設をはじめ約900棟における
    グループ不動産のプロパティマネジメントを担当いただきます。
    【具体的に】
    ■物件収支管理、テナント管理、建物・設備管理
    ■大規模修繕・回収の実施、レポート作成 等
    (日常的な不動産の運営管理実務を行い資産価値の向上を図ります)
    ※AM物件も扱うことができます
    ※グループ会社(SGアセットマックス)にて私慕REITの組成も行っているため、AMへのキャリアアップも可能です
    【配属部署】資産運用部 PM課

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。
    ■平均年齢は42歳。中途入社率100%です。(男女比:男性8割、女性2割)

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスの総合不動産会社、物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にオススメします
  • SGリアルティ株式会社
    施設管理(BM全国統括)

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の佐川急便の大型物流施設をはじめとする維持管理を担当いただきます。全国を統括するビルメンテナンス、ビルマネジメントの部署です。自社で約300棟保有しております。
    【具体的には】
    ■保守、修繕、点検 等の内容精査、集計、進捗管理
    ■請求書社内手続き処理(請求書の種類分別・仕訳 等)
    【将来的に】
    ■物件ごとの収支管理
    ■リノベーション企画立案
    ※グループ企業への異動も可能なので様々なキャリアステップが描けます
    【配属部署】資産運用部 施設運用課 ※社内対応がほとんどとなります

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。
    ■平均年齢は42歳。中途入社率100%です。(男女比:男性8割、女性2割)

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスの総合不動産会社、物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にオススメします
  • SGリアルティ株式会社
    物流施設における積算施工管理スタッフ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■積算業務/現場における施工管理
    外部委託中の見積査定業務の自社化と改修・設備交換等における集中購買の取り組みを進めているため、経験者を求めています。
    ■見積査定業務
    ・査定実務のほか査定基準の見直し及び時点修正
    ・既存社員の育成及び社内査定体制の構築
    ・見積査定及び工事発注に係る実務
    ■集中購買
    ・現状分析/企画立案/社内外関係者との調整/資料作成等の実務
    ※物流を中心に幅広い施設管理の経験を積む事ができます
    ※全国的な出張はほとんどありません
    【配属部署】資産運用部資産運用課(4名程のチームで動いています)
    【残業について】平均25時間/月

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。
    ■平均年齢は42歳。中途入社率100%です。(男女比:男性8割、女性2割)

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスグループの総合不動産会社★物流施設の開発から管理運営までを行う成長中の企業!
    残業も比較的少なく落ち着いて働く事ができます。
  • 株式会社AGSコンサルティング
    企業再生支援コンサル※資格をお持ちでない方※

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてコンサルティング業務を行っていただきます。
    お客様に対し、問題発見・提案・推進を通じて企業経営に関わる諸問題を幅広く解決いたします。
    【企業再生支援事業】
    ■財務・税務DD / 事業DD
    ■経営改善計画策定支援
    ■計画合意後の改革・改善の実行支援(事業面、組織面他)
    ■金融機関への報告書の作成支援
    ■取締役会・経営会議等へのオブザーバー参加
    ■実行支援・進捗管理
    ■計画合意後のモニタリング
    【配属予定部署】BC事業部

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    総合会計事務所であり、平均年齢は35歳と若く、定着率も非常に高い会社です。他部署との交流も深く、管理部内はセキュリティの関係上除いておりますが、社内の座席はフリーアドレス制を導入している風通しの良い雰囲気です。
    ※育児休業復帰率100%
    【クライアント数(2016年4月現在)】
    ■2,503件(法人1,700社、個人803名)
    ■TA年間関与社数:210社
    ■IPO年間関与社数/達成社数:100社/13社
    ■M&A年間関与件数:155件
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★300名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • オリックス株式会社
    海外事業投資フロント担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外事業投資
    ・海外PE投資
    ・環境に対する投資
    ・アジアの金融セクターを中心とした投資
    【ポジションの魅力】
    ■国内外問わず、戦略投資(オリックスのグループ入りを目指す投資)と純投資(マーケットへのEXIT 前提での投資)双方に携わることができます。
    ■オリックスの投資は、ソーシングからデューデリ・PMI・EXITまで部門内にて一気通貫で実務に携わります。投資実務の入り口から出口まで自主的に携わりたいと考えている方には申し分のない現場があります。
    【投資先】
    将来性を見越した会社への投資を実施。金型会社や医療機器メーカー、ワクチンメーカー、宝飾品リサイクル業者など多岐に渡ります。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来54年間黒字計上!2018年3月期目標3,000億円~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界36の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界38カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝4-1-23(三田NNビル)他、都内拠点

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。総合職として安定して働ける環境です。

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金融・保険業界・専門職(金融)(47歳・女性)

自分の希望、スキルと紹介いただける案件のマッチ度合いが他社より高いと思います(他社は企業からのFeeで紹介先を選んでいるところも多いので)

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