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研究職・開発職の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する研究職・開発職の女性が活躍の求人情報。
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公開中の求人305件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    【関西】データサイエンティスト

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビッグデータを統計学、コンピュータサイエンス等を駆使して分析・構造化し、クライアントがアクションを起こすために必要なデータを導き出します。
    【具体的な業務内容例】
    ■ビジネス課題に応じた効果的な統計解析手法の選定
    ■お客様の社内外のデータ収集および統計解析に適した形への集計・加工
    ■アルゴリズム作成~精度検証~パラメータ最適化
    ■パイロット検証結果や業務適用課題を踏まえてアルゴリズムのカスタマイズ・高度化
    ■ビジネスアナリティクスの技術書・実務書の執筆

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】製薬BPOの内部監査スタッフ/オペレーションズ本部

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの製薬BPOのプロジェクトチームが、薬事法を遵守した業務手順でアウトソーシングサービスを運営しているか、内部監査を行っていただきます。現在、東京と大阪で運営している複数のBPOプロジェクトを横断的に担当します。また、オフショア拠点のインドや大連への海外出張もあります。
    内部監査チームは、グローバル直下の組織であり、現在は、インドや中国のスタッフが日本のBPOプロジェクトの内部監査を行っています。この度、日本でも製薬BPOの内部監査スタッフを配置することになり、ポジション新設のための募集となります。製薬業界でのご経験と、英語力を生かして、グローバルに活躍したい方を歓迎します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】製薬PV業務のオペレーション改革/リーダー候補

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全性情報業務(PV業務)のBPOプロジェクトに所属し、スキル・経験、ご志向に応じて下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
    ■チームリーダー:
    ・PV業務のオペレーション
    ・PV業務のオペレーションチームの運営(数名のメンバー管理)
    ・業務運用をモニタリング、可視化しクライアントおよび社内へのレポーティング(日本語・英語)
    ・RPA導入やプロセス改善等による継続的改善の立案、実行
    ・SV/オペレーターに対しての業務管理・教育研修・人事評価報酬管理
    ・営業部門と連携し、領域拡大、追加セール
    ■プロジェクトリーダー:製薬BPOプロジェクトのサービス提供にかかわる全体責任者をご担当いただきます。契約管理、コスト管理、スコープ管理、品質管理、リスク管理、課題管理、改善提案、要員管理など、小規模事業の経営に近い業務です。
    ■PVスペシャリスト(Subject Matter Expert)
    PV業務のスペシャリストとして、クライアントに対する高品質なサービス提供を担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。様々な業界の知識を保有するコンサルタントや、数学やコンピューターサイエンスを得意とするデータエンジニアなど、多様な背景を持つ人材を幅広く採用し、常にチーム一丸となって世の中の難しい課題に挑んでいます。
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】プロジェクトマネージャー(治験)

    年収
    1100万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    臨床企画部に属し、クライアントである製薬会社等と良好な関係を築き、さまざまな要望・期待に応え、満足していただけるサービスを提供することで、当社とクライアント双方にとってWin-Winとなるようリードしていただくポジションです。
    ◆契約事項、各種規約・規制等遵守し、プロジェクト全体を管理
    ◆業務全体の計画立案、各部門との調整、クライアントと折衝
    ◆部門横断的にプロジェクトチームをリードし、プロジェクトチームの発足からプロジェクト終了までの全てのプロセスにおいて、タイムライン、コスト、人員を管理
    ◆利益や品質の成果責任を果たせるようプロジェクトをリード
    ◆クライアントの満足度を向上させ、想定された利益を確保
    ◆電話/ビデオ会議などを通して、カウンターパートとの情報交換やアラインメントを図るサポート

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ◇◆国際共同治験の割合が8割を占め、医薬品市場の売上トップ200に入る医薬品の9割の試験をサポートしている大手CRO◆◇
    メーカーと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】臨床開発ラインマネージャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ラインマネージャー(以下LM)は、各CRA(15名程度/LM)の直属の上司です。
    CRAのピープルマネジメント全般を担当しています。
    CRAの質の向上を通して、プロジェクトの品質を向上させるという非常に重要な役割を担っています。GCPやパレクセルの
    SOP(標準業務手順書)といった「CRAの基礎」部分の教育責任を負った上で、各CRAを各々の技量やキャリアプランに応じ、
    各プロジェクトへアサインします。 CRAの目標設定や評価
    (施設同行やモニタリング報告書のレビュー)、中長期的なキャリア開発のサポートも、LMが担う重要な役割となります。
    【キャリアパス】
    CM(Clinical Manager)/COL(Clinical Operations Leader)/IM(Induction Manager)/Principal CRA等、様々なポジションへのロールチェンジ、また、より上位のシニアポジションへのキャリアアップも可能です。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ★グローバル/高難易度の疾患領域でも活躍できる臨床開発モニターをまとめあげるポジションです★
    メーカーに導入されているものと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】クリニカルオペレーションズリーダー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発部門としての成果物(タイムライン、質、生産性)を確実に提供するために、プロジェクト・リーダーやスポンサーと連携を取りながら、クリニカル・チームを取りまとめる責任を持ちます。
    【同社の組織体制】臨床開発部にGRO-LEADS(COLが所属)とGMO(CRAが所属)等があり、臨床開発のオペレーションを遂行
    ⇒プロジェクトチームを結成する際に、それぞれの部署よりプロジェクトチームメンバーを任命してチームが構成。
    GRO-LEADSやGMOの組織はプロジェクトチームメンバーに任命されたCOLやCRAがその目標に向かって業務できるよう指導・管理しサポート。
    ◆PJにおける臨床オペレーション戦略の実施全般の説明責任を担います。
    ◆プロジェクト・リーダーが任命されていないような小規模なプロジェクトにおいては、プロジェクト・リーダーとしての役割も担います。
    ◆責任者として任命された業務は、グローバル・リサーチ・オペレーションの全ての規律を含むものとします。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ◇◆国際共同治験の割合が8割を占め、医薬品市場の売上トップ200に入る医薬品の9割の試験をサポートしている大手CRO◆◇
    メーカーと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • 株式会社アウトソーシング
    社内研修講師◆資格取得 東京駅前/東証一部/フレックス/転勤

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社員の資格取得に向けて、国家資格キャリアコンサルタントやメンタルヘルス・マネジメント検定試験等の社内研修の講師や受験者フォローを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■資格取得の社内研修の講師 ■試験日時、受検要項や法令改正の確認
    ■社内研修日程の調整 ■研修資料の作成 ■受験者の試験対策フォロー等
    【やりがい】
    将来的には、自社社員向けに予想問題集を作成等を行っていただくこともあり、合格率UPに貢献できます。
    【出張頻度・エリア】ゆくゆくは全国の営業所等へ出張いただく予定です。繁忙期(3~4ヶ月)に月1~2回程度となります。
     
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社Lily MedTech
    機械設計エンジニア【PM】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    私たちが開発中のリングエコー装置は、女性のがん死亡率一位となっている乳がんの早期発見を強力にサポートする画期的な画像診断装置です。この装置のフレーム・筐体・外装を主体に、製品に向けた開発(設計、製作、評価)を行っていただきます。
    特に量産移管のご経験がある方を歓迎します。
    【お願いしたい具体的な業務】
    ■機械設計、構造設計、筐体設計、モデリング
    ■電気安全性(IEC60601-1)やEMCテストの実施
    ■パーツ類の図面の集約と構成部品表(ツリーなど)の作成
    ■製造部門と協議し製造立ち上げに向けて設計や工程の改善
    ★日経BPで取り上げられている同社の概要をご確認くださいhttps://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/keyperson/19/00015/?P=1

    会社特徴

    リリーメドテックは母親現役世代の女性とそのご家族を乳がんから救いたい、との思いより企業をした東大発ベンチャー企業です。2017年にBeyond Next Venturesなどから3.5億円を調達、AMEDなどの期間からも認可を受けるなど、順調にビジネスを進めています。
    【製品情報】
    従来、乳がん検診では乳房用X線診断装置(マンモグラフィー)が一般的ですが、圧迫による痛みや被ばくなどで敬遠されがちでした。またマンモグラフィーは全女性の7割を占める高濃度乳房(ディスブレスト)に対しての診断の精度が下がるという欠点もございました。同社の開発中のリング型超音波振動子を用いた革新的な乳がん用画像診断装置は痛みも被ばくもなく同時にディスブレストの女性に対しても効果的で、乳がんの早期発見に寄与できる製品となっています。また同社では診断と同時に収束超音波を活用して早期がんの治療を行うことやAIによる自動診断支援などの機能の開発も行っており、同領域でのトップランナーとなりうる企業であると言えます。
    【市場規模】
    乳がんの市場は世界で約3400億円、国内では約690億円、アジアパシフィックでは約1000億円の市場となっております。被ばくに懸念を持ちやすいアジア地域から同社製品の拡販を行い、最終的にはグローバルでの販売も視野に入れて、経営を行っています。

    勤務地

    東京都文京区本郷 7-3-1東京大学アントレプレナープラザ 504

    担当者のコメント

    ★乳がん用画像診断装置の開発を目的とした、東大発のベンチャー企業です!!★
    ★革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します。★
  • 株式会社東洋新薬
    商品企画(美容・健康食品グッズ)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    健康食品や化粧品の周辺商材における企画・進捗管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・美容グッズ、健康グッズに関する情報収集、トレンド調査
    ・上記商材に関する企画、企画書作成
    ・(既製品の場合)仕入先の選定、発注、各種調整
    ・(自社オリジナル製品の場合)製造委託先の選定、発注、各種調整
    ・商談同行
    ・その他付随する業務
    【募集背景】
    新規事業として健康食品や化粧品の周辺商材の取り扱いを開始します。
    これまで当社では「健康食品」「化粧品」そのものを企画・提案・製造してきましたが、今期から「美と健康」の範囲内で取扱い商材を増やしていきます。
    当ポジションでは、新たな商材の企画を中心に、提案(営業の商談に同行)・仕入れ(または製造委託先への発注)・納期調整等の一連の業務をご担当いただきます。
    【株式会社東洋新薬とは?】
    同社は特定保健用食品(トクホ)取得数260件、機能性表示食品品目数160件という日本No.1の素材に強みを持つ化粧品・健康食品のOEM/ODMメーカーです。
    OEM/ODMメーカーのため名前はメジャーではありませんが、他社にはない素材を多数持っています。
    また、健康食品と化粧品の2軸で事業を展開しており、トクホ市場が年々拡大している中で、企業様のニーズに合わせた幅広い解決策を提案しています。

    会社特徴

    ■事業概要:事業内容は健康食品、化粧品の受託製造(OEM・ODM)メーカーです。健康と美で、活力ある社会創造に資するべく活動している会社です。
    ■事業詳細:急成長中の1,000億円規模のワンカテゴリー市場においてはTOPシェアをもつ、隠れた業界最大手企業です。原料調達から製品の開発生産、パッケージ設計まで、全ての工程を一貫して取り組み、更に、この規模で健康食品と化粧品の両方を作れる会社は東洋新薬しかありません。大手メーカーを中心として各業界の上位企業と取引しており、ヒット商品を開発するOEMメーカーとして確固たる地位を確立しています。
    ■事業優位性:研究開発の技術力が非常に高く、トクホ許可取得数日本一など、圧倒的に差別化されたサービス群を豊富に保有しています。
    ■社風:設立から約20年で、まだまだ若い企業です。20代~30代前半の若手が多く、ミドルマネジメント層の人材が薄い為、若手にはポジションアップのチャンスがたくさん残されています。事業拡大に伴って社内の就業環境もここ数年で急速に再整備されました。
    ■育児休業期間中の給付金補助:雇用保険から給付される標準報酬日額1/2に加え、基本給等の7.5%の給付金を会社から付与。
    ■時短勤務の期間延長:最大でお子さんが12歳を迎えるまで、1日2時間の時短(6時間勤務)を上限とした時短勤務が可能。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-12-1住友不動産ふくおか半蔵門ビル5階

    担当者のコメント

    ★トクホ(特定保健用食品)許可取得数NO1。9期連続売上増収の安定成長企業★
    ☆【影のマーケット仕掛人】として独自素材を活かし、まだ世に出ていない新しい商品を生み出します☆
  • EPテクノ株式会社
    医療系システム開発エンジニア【リーダー候補】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    臨床試験の症例情報を正確・効率的に DB 化するためのシステムを構築し運用(保守)までを担います。 主なクライアントは国立病院等のデータマネージャー)です。
    【具体的には】
    ■計画/要求:ユーザー要求(ある程度までこちらで作りコントロールする)、計画書作成の対応・機能仕様書の作成
    ■設計/開発:設計仕様書、各詳細仕様書の作成・システム開発の実施・システムテストの実施と対応
    ■導入:UAT(ユーザー受入テスト)の対応・システムリリースの実施
    ■運用:システム変更・障害の対応
    ■廃棄/終了:システム退避
    【キャリアプラン】
    顧客との折衝・業務調整を担当後、グループリーダーとしてグループを管理していただきます。

    会社特徴

    ◆EPSグループ向けITサービス(5000人規模のグループ会社のIT支援)◆
    同社は、東証一部上場企業「EPSホールディングス」の100%出資企業です。母体であるイーピーエスで臨床試験支援システムを開発していた部署が分社化し、設立されました。2014年にはEPSグループのホールディングス化に伴い、グループのIT環境強化のため、グループ内各社の情報システム部門の機能が集約。現在は、EPSグループ全体に対するIT部門としての役割を担っています。グループのITに関しては、同社が予算取りや企画/IT戦略から関わり、提言・推進していく立場となります。
    ※2019年4月、イートライアル株式会社から社名変更
     ◆臨床試験システムサービス(医薬医療ITサービス)◆
    EPSグループの医薬品開発における豊富な実績と、最新のIT技術とを組み合わせることで医薬品業界においてベストソリューションを提供しています。主にEDC(臨床試験の症例データを電子的に収集するシステム)について、企画段階から開発・運用・メンテナンス・ユーザサポートまでの一環したサービスを行っています。
     ◆社員が長く勤められる環境整備に力を入れてる企業です◆
    フレックス制度も活用されており、ワークライフバランスを意識した就業が可能です。残業時間は平均19時間程度。育児休業制度はもちろん、時短縮制度もありママにも優しい会社です。

    勤務地

    東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京7階
    東京都※原則転勤なし※本求人は顧客先での業務が発生します。(週 2~3 回を予定)

    担当者のコメント

    EPSグループは、CRO(医薬品開発業務受託機関)において国内大手・シェアトップクラス(一部上場企業グループ)
    年間休日125日/残業平均19H/女性活躍中/研修・福利厚生も充実しており働きやすい環境です!!
  • 株式会社シーボン
    化粧品の研究開発職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    化粧品及び医薬部外品の研究開発業務、各種試験及び評価試験業務を担当して頂きます。
    ■スキンケア関連の処方開発業務全般
    ■スキンケア理論や製剤技術に関する基礎~応用研究
    ■新規技術提案

    会社特徴

    ★★東証一部上場企業の化粧品メーカー「シーボン」/「美を創造し、演出する会社」として多くの女性の幸せで明るい生き方を応援する企業です★★
    【企業について】
    ◆1966年、創業者犬塚尚典氏が「シーボン化粧品株式会社」を設立。68年には、自社で化粧品を製造するために、「株式会社シーボン」を設立し、本格的に化粧品メーカーとしての事業を開始しました。
    ◆その後、「美しくなることを提供する」をコンセプトに自社化粧品を使った、ネイル、エステ、ヘアサロンと次々に展開。会員制のサービスも充実し、近年ではトータルビューティーサロンとして全国に100店舗以上構えています。
    【商品の強み】
    ◆シーボンが最も自信をもっているのは、そうしたサロンを支える商品そのものであり、自社工場は日光の地下水を使うなど、徹底した商品の高品質化に務めています。
    ◆高品質な製品とサービスで、安定的な成長を続けている企業です。
    【企業の魅力】
    ◆多くの社員が活躍し、定年まで働ける、ワークライフバランスが取れる体制です。
    ◆すべての人にチャンスがあり、自分次第で、挑戦の場を広げていけるのが同社の魅力です。

    勤務地

    栃木県河内郡上三川町多功2524

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、高機能化粧品メーカー★1966年創業以来、女性の美を応援し続け開発から製造、販売、アフターフォロー
    までトータルサポート★女性活躍推進企業として各方面から評価、 えるぼしでは3つ星(最高位)等の認証を取得
  • 株式会社医学生物学研究所
    サービスエンジニア【東京/港区】JASDAQ上場の優良企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    新規顧客への機器の設置、既存使用施設からの問合せ対応増加により、医療機器の取り扱いが得意な方を採用し強化するための募集となります。
    【職務内容】
    当社機器部にて下記業務をお任せします。
    ・新規顧客への医療機器の設置、既存使用施設からの問合せ対応
    ・メンテナンス等
    病院検査室や臨床衛生検査所などがお客様となります。
    【当社の魅力】
    同社は1969年に日本初の抗体メーカーとして設立しました。現在は、主に体外診断用医薬品の製造販売に力を入れています。医療費の増大が問題になっている今、いかに疾病を早期に発見し、予防するかという点で臨床の場面においてなくてはならない価値を生み出しています。
    【働く環境】
    女性・男性問わず働きやすい環境です。産休・育休制度も整っており、復職しやすい環境となっております。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良企業/《自己免疫疾患検査薬》《基礎研究用試薬》のトップシェアメーカー】
     現在は、主に体外診断用医薬品の製造販売に力を入れています。体外診断用医薬品は健康診断での血液・唾液・尿便などを検体とし、その結果を疾病の診断に使用する医薬品です。医療費の増大が問題になっている今、いかに疾病を早期に発見し、予防するかという点で臨床の場面においてなくてはならない価値を生み出しています。今後もJSRのライフサイエンス事業部と協業し医療の最終ニーズまでつながる事業推進を行っており、その中で同社は中心的役割を担っております。
    【今後の展望】
    今後も自社開発を進めながら、同時に国内外の大学・研究機関や医療機関との共同研究にも積極的に取り組み、患者様へ最適な治療法・予防法を最適なタイミングで処方できるよう、先端診断分野で存在感のあるグローバルニッチ企業を目指しております。
    【JSR社とは】
    東証一部上場の企業です。合成ゴムや合成樹脂などの「石油化学系事業」のリーディングカンパニーとして自動車産業を支えてきました。現在では、医薬分野の最先端ニーズをとらえた「ライフサイエンス事業」を第3の柱として注力しています。

    勤務地

    東京都港区芝大門2丁目11番8号住友不動産芝大門二丁目ビル

    担当者のコメント

    ★抗体のトップメーカーとして、診断薬品の収載品数は国内トップを誇っています。
    ★【年間休日128日】プライベートも充実でき、働きやすい環境が整っております!!
  • 株式会社医学生物学研究所
    遺伝子試薬開発【福島/東京】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    NGS(次世代シークエンサー)関連診断薬の開発人員の強化のための募集となります。※経験次第ではマネージャーとしてお迎えすることもございます。
    【仕事内容】
    遺伝子試薬開発に関する業務を担当していただきます。
    当社は医薬品の効果や副作用を投薬前に予測するために行われる 臨床検査であるコンパニオン診断に注力しています。通常の 臨床検査とは区別されているコンパニオン診断では、薬剤標的となるタンパク質や薬剤代謝酵素をコードする遺伝子の変異や発現量を調べることで、特定医薬品の有効性や副作用発現の個人差を把握し、医師による投薬妥当性や投薬量決定を補助する働きがあります。
    【企業特徴/魅力】
    『バイオベンチャーとして常に最先端を目指した研究開発を進める』を企業理念に掲げ、現在はコンパニオン診断薬にも注力しております。
    1975年には血液中のたんぱく質を測定する『MBLプレート』を国内メーカーで初めて製品化を実現。
    全国に営業網を持つ企業を通じて販売した事がトップメーカーに地位を築く契機となりました。また、男女共に活躍している職場です(男性:女性=5:5)
    ※産後復帰されている女性が非常に多い職場です。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良企業/《自己免疫疾患検査薬》《基礎研究用試薬》のトップシェアメーカー】
     現在は、主に体外診断用医薬品の製造販売に力を入れています。体外診断用医薬品は健康診断での血液・唾液・尿便などを検体とし、その結果を疾病の診断に使用する医薬品です。医療費の増大が問題になっている今、いかに疾病を早期に発見し、予防するかという点で臨床の場面においてなくてはならない価値を生み出しています。今後もJSRのライフサイエンス事業部と協業し医療の最終ニーズまでつながる事業推進を行っており、その中で同社は中心的役割を担っております。
    【今後の展望】
    今後も自社開発を進めながら、同時に国内外の大学・研究機関や医療機関との共同研究にも積極的に取り組み、患者様へ最適な治療法・予防法を最適なタイミングで処方できるよう、先端診断分野で存在感のあるグローバルニッチ企業を目指しております。
    【JSR社とは】
    東証一部上場の企業です。合成ゴムや合成樹脂などの「石油化学系事業」のリーディングカンパニーとして自動車産業を支えてきました。現在では、医薬分野の最先端ニーズをとらえた「ライフサイエンス事業」を第3の柱として注力しています。

    勤務地

    福島県松川町美郷四丁目1番地の1【G&Gサイエンス株式会社】※※G&Gサイエンス株式会社は、医学生物学研究所の関連会社となります。G&Gサイエンス内に、職場があります。
    東京都23区内

    担当者のコメント

    ★抗体のトップメーカーとして、診断薬品の収載品数は国内トップを誇っています。
    ★【年間休日128日】プライベートも充実でき、働きやすい環境が整っております!!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・労働安全衛生法で定められた産業医の業務(対象範囲:オリンパス㈱および国内関連会社の従業員)
    ・定期健康診断実施後の保健指導、就労判定と事後措置
    ・メンタルヘルス対応
    ・過重労働面接と就業判定
    ・従業員の健康相談対応  など
    【雇用形態】
    ・契約社員での雇用となります。
    ・週四日勤務を想定しております。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・医学・生物学的評価試験(動物試験、臓器試験、組織病理・生化学評価、等)のプロトコル設計および試験の実行、および機器設計へのフィードバック
    ・各国医療法規制や統計学に則った、申請用試験の企画・設計と試験の実行。

  • 株式会社リニカル
    【東京】臨床開発モニター(CRA) ※経験者

    年収
    540万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    実施医療機関および治験責任医師の調査・選定/治験責任医師への治験実施計画の説明・依頼および合意書作成/実施医療機関への治験依頼、契約手続きおよび訪問/GCP等遵守確認、治験の進捗管理/症例報告書回収・点検/モニタリング手順書・報告書作成/症例報告書の変更または修正の手引作成
    【様々な領域を経験でき、開発の“プロ”を目指せる環境がリニカルにはあります!】
    ■100%受託型で、一人ひとりの成長を支援いたします。
    ■がん領域は固形がんのみならず、血液がんや支持療法もカバー!免疫療法(がんワクチン、PD1/PD-L1)の試験も多く受注しています。
    ■CNS領域は、5大精神疾患をカバー!希少疾患等も受注しています。その他、リニカルが得意とする免疫領域等も多く開発しています。
    ■日本主導のグローバル試験を遂行する部署は事業部として独立。ローカル試験はもちろんグローバル試験の比率は年々高まっております。

    会社特徴

    日本発グローバルCROとして、日本を中心としたアジア、欧州、米国の3極でフルサービスをワンストップで提供することを可能にした東証一部上場CRO!
    【創薬支援から臨床開発・育薬までトータルサポート】 
    創業以来、臨床開発事業を中心に製薬会社の新薬開発をサポートしてきましたが、今日では、創薬支援から育薬までフィールドを広げフルサポートできる体制を構築。また、がんや中枢神経・免疫のほか、アンメット・メディカル・ニーズに応えるための高度な試験や、眼科や皮膚科領域の特化型企業のニーズにも応えられる実績もあり、トータルサポートを実現。
    【グローバル】
    リニカルとして20か国以上、パートナーを通じると30か国以上対応可能!
    日本発グローバルCROとしてグローバル試験を数多く経験したプロジェクトマネージャーを日本国内に多数配置しているので、日本を拠点にグローバルな事業に携わることができます。
    【教育制度】
    医学や薬学などの基本的な知識を始め、業務に必要なスキルに関しても集合研修や演習、OJTを実施。さらに、専門性の高い疾患領域別研修や、グローバル人材育成のためリニカル海外子会社でのOJTなど、人材教育に力を入れているので、ご自身のスキルアップできる環境が整えられています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1丁目9番2号汐留住友ビル18階

    担当者のコメント

    大手製薬会社から受託した、グローバル試験を含むがん領域・中枢領域などの魅力的なプロジェクト多数。リニカルは、豊富な医薬品開発経験を持つ人材による質の高いモニタリングを強みとし、新薬開発志向の大手製薬会社から高度なプロジェクトをリピート受託しております。
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    電気設計エンジニア【PM】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ミッション】
    ■新製品の上市に際して関連部署メンバーと協力し自社で開発を行っている医療用ソフトウェアの開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■医療機器の制御ソフトウェア設計開発
    ■医療システムとの接続ソフトウェア設計開発
    【組織構成】
    ■ハード担当者/アプリ担当者/薬事担当/等々の関係者と連携協力を行っていただきます。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    処方開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的には】
    ■原料の選定 ■処方 ■試作 ■品質評価 ■工場での量産テスト
    など、幅広い工程に携わっていただきます。社内外を問わず、多くの関係者とのコミュニケーションも多いお仕事です。

  • 仕事内容

    安全性情報管理に係る業務ならびにGVP・GPSPが要件となる業務の信頼性を確保し、国内並びにグローバル規制当局への対応を行う
    ①開発品・市販品に係る安全性情報の収集および評価・分析
    ②開発品・市販品に係るリスクの特定および評価・分析
    ③RMP、CCSI、PBRER等の作成等

  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【大阪】プロジェクトリーダー(安全性情報)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「Safety Services Project Leader / 安全性情報のプロジェクトリーダー」をお任せします。
    【職務内容】
    ■クライアントの業務依頼から始まる要求確認を含めたクライアントとの折衝業務
    ■必要に応じ、クライアントとの会議に参加し、安全性情報管理に関するニーズ、問題点につき話し合い、戦略的計画を立てる。
    ■実施において、GVP/ GPSP業務手順書を作成し、関係者との調整を諮る。
    ■関連部門のリソースおよび予算管理を行う。
    ■社内プロジェクトチームと協力し、業務の進捗管理を行う。
    【このポジションの魅力】
    日本だけでなく、他国のファーマコビジランスの規制を学んだり、規制要件の違いを海外のクライアントに説明するなど、グローバルなステージに立って、プロジェクトをマネジメントできます。このような業務環境により、Safety Services Project Leader として大きく成長できる機会をもてることが、この“Safety Services Project Leader”というポジションの魅力と考えます。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    世界の医薬品市場において CRO としてトップ 3 のポジションにあるパレクセル・インターナショナル  ☆★世界の医薬品売上上位 200 のうち実に 90%の開発を手がける★☆

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