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管理職・事務職の女性が活躍の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(777件中)
  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    経理【スライド出社制度/土日祝休み/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】※スキルに応じて変更あり・親会社、子会社の月次・年次決算(税金計算含む)・連結決算・開示資料作成・M&A案件が発生した場合、M&A副担当→主担当【具体的業務内容】・経理業務全般 ・月次・年次決算  ・キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成) ・連結決算(国内・国外) ・開示資料作成(有価証券報告書/決算短信など)※上場企業の場合・税理士、国税局対応 ・税金計算、税務申告書の作成  ・単体/連結納税  【チーム構成】・配属部署:経理・財務部 経理チーム・チーム構成:部長1名、マネージャー1名、メンバー3名・年齢比率:40代2名、30代3名・男女比率:男性4名、女性1名・中途/新卒比率:100%中途【募集背景】グループ会社拡大に伴い、体制強化のための増員【キャリアパス】※スキルに応じて変更あり・上場企業での連結、開示経験・グループ会社の主担当(1人で2事業会社を担当)【同社の魅力】 ■中長期ビジョンとして、「中小事業者のアクセラレーター」を目指すことを掲げています。エントリー層の中小事業者に向けた低価格ITサービスを提供することにより、まだITを導入・活用しきれていない中小事業者の生産性向上を加速させ、中小事業者起点で日本の経済を活性化するという想いがあります。■誠実でコツコツ真面目に取り組むメンバーが多く、全社として落ち着いた雰囲気です。■同社社員の平均年齢は33歳です。平均残業時間は20h程度です。■会社を牽引するリーダーたちが率先してご家族や趣味の時間を大切にしているため、有給取得や出勤時間の調整がしやすく、生活に合わせた働き方が可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア8F

    会社特徴

    【低価格・高品質なITサービスを提供する「中小事業者のアクセラレーター」企業】同社は富士通株式会社にてCRMソリューションビジネスに長年携ってきた代表高畠氏が日本で他にはない新しいサービスを作り出したいとの思いを胸に2005年に設立されました。【デザインワン・ジャパンについて】■月間800万人以上が利用する「エキテン」を展開し、2016年8月に東証一部上場を果たしました。■2019年以降、M&Aにも力を入れ、受託開発・人材紹介・マーケティング事業等グループを拡大させています。【同社の想い】2005年の設立以来、世の中の役に立ち、必要とされるサービスを提案し続けてきました。経済の中心は、モノではなく人だと考えます。つまり、人が動けば、経済が動く。経済が動けば、企業やお店、街の活性化に繋がる。そんな未来を描いています。

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    担当者の
    コメント

    ■2016年8月に東証一部上場を果たし、2019年以降はM&Aに力を入れ、グループ拡大中です。中小事業者のアクセラレーターを目指し、日々成長を続けています★選べる出社時間/土日祝休み/転勤無★

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • 株式会社アイスタイル
    労務担当(企画・運用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社、もしくはグループ会社の労務企画業務全般をご担当いただきます。【具体的な仕事内容】1.給与厚生業務(給与計算、社会保険、勤怠管理、健康管理など)■勤怠管理、36超過管理■給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)■社会保険手続き全般(得喪・給付・各種変更等社労士と連携しての業務)■健康管理全般(健診、予防接種)■入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理■勤怠、給与、人事システム運用管理■人事データ分析■人員管理、有期雇用管理■安全衛生、産業医、メンタルヘルス、ハラスメント■その他社員対応2.規程(就業規則の精査、改訂、届出など)3.労務企画(フェムテック関連、SDGs関連、健康経営施策等の労務系制度企画)4.新会社設立に伴う労務関連業務5.M&Aに伴う新グループ会社労務業務統合整備※業務の割合としては、入社当初に期待していますのは、1を中心に考えています。ご入社いただいた後、ご自身の強みや広げていきたい領域の希望をお聞きしながら、2以降の領域のご経験も積んでいただきたいと考えています。【本ポジションの魅力】■労務企画に関しては、グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。■また会社単体だけではなく、グループ全体としての働きやすさ向上を目的とした施策検討や新会社設立・M&A等のグループ拡大に伴う業務統合にも関わって頂く機会もあります。■給与厚生業務に関しても、単純なオペレーションを回すだけではなくグループ内シェアードサービス化の推進やシステム化の検討などスマートな働き方への改革に日々チャレンジしています。■上記のように業務の幅は広いですが、まずはご自身の得意な領域から取り組んでいただき、専門性を高めてから幅を広げて頂くことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グループ会社が増えることや、事業が拡大することに伴い、様々な領域において仕組み化が必要な成長フェーズにあります。まだまだ着手しきれていない施策ばかりですので、ゼロから労務施策の企画と推進をお任せできる裁量範囲の広い環境です。

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算、開示)【大阪本社】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算、開示業務の実行とプロセス改革■BPO、RPAを活用した生産性改革■グループガバナンスの強化。グループ会社の会計指導、監査法人対応■グループ標準業務・システムの構築・展開■データ分析基盤の構築および分析・提言【本ポジションのやりがい】多角的なビジネスを行う、グローバル企業の本社において、連結決算・開示業務だけでなく、重要な事業・取引の会計処理検討(減損、M&A等)、BPOパートナーやRPAを活用した業務改善等のやりがいがある業務です。【募集背景】グローバル全体の会計機能統括部署として、グループ連結決算・開示業務を遂行しつつ、全社での改革テーマ(ITインフラ強化、生産性改革等)を推進するため募集を行います。【キャリアパスについて】本社経理財務部門だけにとどまらず、希望者には事業部企画・経理、海外現地法人駐在の可能性があります。また、拠点限定コース(転勤なし/処遇が異なります)での採用も検討可能ですので、希望される方は応募時にお知らせください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率   ◆フラットな社風  ◆グローバルに活躍できる

  • Sansan株式会社
    役員秘書アシスタント ※業種・職種未経験可※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現任秘書のサポートやアシスタント業務を担当します。将来的に役員秘書となることを目指します。【具体的な職務内容】■会議室予約■来客案内■オンライン会議のセットアップ■電話応対■経費精算■人脈管理■会食手配■出張手配■各種お礼状、挨拶状、案内状などの作成■手土産の手配■資料のファイリング■郵便物などの受領、発送■慶弔対応■音声データからの会議ログのテキスト化■ランチ、軽食手配■デスククリーン■その他庶務、サポート業務【本ポジションの魅力】役員の意思決定の過程を間近で見ることができます。また、役員の生産性向上のために秘書の立場で何ができるかを考え、サポート業務にとどまることなく積極的に改善・提案を行えるチャレンジングなポジションです。※業務で利用するITツール※・社内連絡:Slack(社外の方との連絡でFacebookを利用する場合もあります)・スケジュール管理:Googleカレンダー・その他:Workday、Box、Zoom、Google Meetなど

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    490万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • セイコーエプソン株式会社
    経理【長野】世界トップシェア製品輩出の東証一部上場メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】制度決算、開示業務全般をお任せします。■国内、国際税務業務※制度会計分野での配置を優先させるものの、将来的には管理会計分野への配置転換や海外赴任の可能性もあります。★世界トップシェア製品を多数輩出する同社では様々なキャリアの可能性がございます。【魅力・特徴】 ★住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカー★ 多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。 ★4つの領域でイノベーションを起こす/「世の中にないものを創る」のがエプソンのDNA★ 開発から販売まで全てを自社で行なっており、私たちの強みを生かせる4つの領域(インクジェット、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクス)でイノベーションを起こしていく長期ビジョンを掲げ事業展開を行っています。 「省・小・精」の技術を活かし、革新的な製品を送り出していく。そんな戦略をエプソンはいま強力に推進しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県本社事業所(長野県:諏訪市)

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心に実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(リーダー候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【業務概要】経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部】正社員12名(管理職3名 メンバー9名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【働き方】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    560万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。国内最大規模の石狩データセンターにて大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。また、衛星データを利用した新たなビジネスマーケットの創出を目的とし、日本発のクラウド環境で分析できるオープン&フリーなプラットフォーム「Tellus(テルース)」事業も開始し、注目されております。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • セイコーエプソン株式会社
    材料開発・研究

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社材料開発担当として以下の新規材料開発業務をお任せします。【具体的には】■環境性能の向上や高機能化に向けた新規材料開発(インク用エマルジョンや分散剤、バイオプラスチック等)■再生樹脂材料や天然由来材料の評価・加工・成形に対する研究開発★4つの領域でイノベーションを起こす★~「世の中にないものを創る」のがエプソンのDNA~■開発から販売まで全てを自社で行なっており、同社の強みを生かせる4つの領域(インクジェット、ビジュアル、ウエアラブル、ロボティクス)でイノベーションを起こしていく長期ビジョン「Epson 25」を掲げて事業展開を行っています。省・小・精の技術を活かし革新的な製品を送り出していく。そんな戦略をエプソンはいま強力に推進しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県諏訪郡富士見町富士見281 富士見事業所

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 豊田合成株式会社
    法務部【トヨタ系上場メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    国内外の案件を扱う法務業務をお任せします。国内の企業法務はもちろん、海外法務関係もご担当いただく予定です。海外法務業務は全体の2割程度ですが、海外の契約関連の見直しや海外統制を強めていく等、海外法務としても拡大期にあるため、入社後はその広がりを感じて頂ける環境です。ベンチャー投資やアライアンス・協業による技術革新も積極的に進めており、法務部の果たす役割は大きくなっています。【内容】・国内/海外契約検討、審査業務・国内/海外法律問題対応(プロジェクト対応)・株主総会対応※国内/海外出張あり※入社後の弁護士協会に関する研修や費用については全て企業負担【組織構成】法務部 13名(中途採用者も複数在籍、活躍しています。部長は女性です)【社風】一人で仕事を抱え込むより、チームで相談しながら業務を進めていく雰囲気です。基本的に愛知県内で地域に腰を据えて働いていただけますが、海外出向の可能性もあり。【働きやすさ】法務部の平均残業時間は10時間/月。有給休暇の平均取得日数は19日(全社)フレックスタイムやリモートワーク制度あり。育休産休実績多数、時短や時差出勤など女性も活躍しています。■豊田合成とは:トヨタグループで自動車内外装部品、エアバッグ、機能部品などを手掛けるグローバルサプライヤー。 水素自動車用の高圧水素タンク、歩行者向けエアバッグ、また青色発光ダイオード(LED)の開発やミリ波透過エンブレム等、世界初の製品開発実績多数。近年では電圧で動くゴムe-Rubberが心臓手術シミュレータで活用、深紫外を活用した殺菌装置など新事業やベンチャー投資も盛んに行っております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県清須市春日長畑1【本社】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場/トヨタグループ中核企業として、樹脂・ゴム部品やLED製品を柱に世界17カ国67拠点に展開するシステムサプライヤー法務部平均残業10h/有給取得平均19日/海外法務としての拡大期/チームで相談できる雰囲気あり

  • セイコーエプソン株式会社
    インクジェットヘッド部品の購買業務【EPSON/長野勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】インクジェットヘッドにおける新規購入部品のサプライヤ探索および選定業務及びインクジェットヘッドにおける国内/国外サプライヤからの部品調達業務をお任せいたします。本募集は、製品の仕様決めや部品の安定調達を通じて、インクジェットヘッドの量産に寄与頂く重要な業務です。【業務内容】■製品の企画設計段階からエンジニアと協力し、最適な仕様・サプライヤ・部品を選定する。■生産計画達成に向け、生産ラインを維持するために必要な数量を、最適な納期・場所に確実に調達する。【魅力・やりがい】エプソンは、製品の企画・設計・製造・販売までのサプライチェーンをすべて自社で担っており、本業務では国内/国外のサプライヤや製造現場、社内の他部門(開発・設計・技術等)といった他職場との接点が多くあります。またエプソンのインクジェットプリンティング技術は、様々な種類の印刷シーンにおける主要技術として採用されており、独創のインクジェットヘッドに携わり、自社製品のサプライチェーンを一貫して管理する経験を積むことができます。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長野県塩尻市広丘事業所

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!

  • 株式会社ショーケース
    人事スタッフ(採用担当)【東証一部上場企業】【フルリモート】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】2019年より第二創業に取り組む当社において、人事部のミッションとして、『当社の「エンプロイメンタビリティ」を劇的に引き上げる』を掲げて日々活動をしています。そんな当社の人事組織において、下記の業務をご担当いただきます。【職務内容】・全社採用業務(中途・新卒)・求人票作成、エージェント企業との折衝、面接実施調整など・Web、SNSでの採用広報業務・入社者オンボーディング・その他人事業務全般(労務、人材育成)【こんな方におすすめのポジションです!】・当社のコアバリュー「おもてなしテクノロジーで人を幸せに」に共感いただける方・採用のみならず、人材育成など人事業務全般にキャリアを広げたいとお考えの方・当社事業に興味と関心を持って事業成長のための採用活動に取り組める方・既存の方法に満足せず、自ら課題を見つけ、解決に努力できる方・責任感を持ち、挑戦意欲、成長意欲が強い方【同社について】★シェア No.1 の自社システムを持つ東証一部上場のSaaS企業でございます!7年連続シェア No.1 の入力フォーム最適化ツール「Form Assist」 をはじめとして、導入数 5,000 アカウントを超えるサイトに導入されており、非対面取引におけるなりすまし防止を行う 「eKYC (オンライン本人確認)」などのクラウド型ソフトウェアサービスを展開しおります。(https://efo.showcase-tv.com/formassist/)★時代背景が追い風になっております!eKYC サービス 「ProTech ID Checker」では、昨今の不正決済口座の問題などもあり、多くの本人確認サービス導入の問い合わせを多く受けており、金融機関を中心に導入が進んでおります。また昨今の新型コロナウイルス感染拡大や、新政権のオンライン・DX 推進の流れを受け、こうしたオンライン取引の需要は急拡大しております。(https://ekyc.showcase-tv.com/)★働き方の柔軟性が魅力です!コロナ禍でも従業員が働きやすく、企業が成長する環境を全社で推進した結果、東京都の主催する「第1回 TOKYOテレワークアワード」中小企業の部で大賞を受賞(https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/award/)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F

    会社特徴

    ★シェア No.1 の自社システムを持つ東証一部上場のSaaS企業でございます!7年連続シェア No.1 の入力フォーム最適化ツール「Form Assist(https://efo.showcase-tv.com/formassist/)」 をはじめとして、導入数 5,000 アカウントを超えるサイトに導入されており、非対面取引におけるなりすまし防止を行う 「eKYC (オンライン本人確認)」などのクラウド型ソフトウェアサービスを展開しおります。★時代背景が追い風になっております!eKYC サービス 「ProTech ID Checker(https://ekyc.showcase-tv.com/)」では、昨今の不正決済口座の問題などもあり、多くの本人確認サービス導入の問い合わせを多く受けており、金融機関を中心に導入が進んでおります。また昨今の新型コロナウイルス感染拡大や、新政権のオンライン・DX 推進の流れを受け、こうしたオンライン取引の需要は急拡大しております。★働き方の柔軟性が魅力です!コロナ禍でも従業員が働きやすく、企業が成長する環境を全社で推進した結果、東京都の主催する「第1回 TOKYOテレワークアワード」中小企業の部で大賞を受賞(https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/award/)エンジニアに関しては全国フルリモートを採用しており、柔軟な働き方が可能な企業様です。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場のコロナで追い風を受けるSaaS企業でございます!★TOKYOテレワークアワード大賞受賞しており柔軟な働き方が可能です!【業界シェアNo.1の自社システムを展開】【金融業界を中心に強固な顧客基盤を保有】【今後も需要が伸びることが期待させる業界です】

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【博多/祇園】コンプライアンス室・法務(弁護士)★上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    企業内弁護士として、当社法務業務をお任せいたします。■法律相談(景表法、会社法、個人情報保護法、その他全般)■EC事業に関する規約作成 ■契約書の作成/レビュー■海外法令の調査 ■社内研修、株主総会対応、紛争/行政対応等【具体的には・・・】同社の法務は、会社が法務リスクをマネジメントするために必要な、あらゆる業務を担当しています。具体的には、契約書や商品ページ等のレビュー、各種契約書や規約の作成、新規ビジネス等の法令調査、各種法令等に関する相談、社内におけるコンプライアンス研修、紛争・行政対応等です。法務リスクの現実化の予防、現実化したリスクの最小化を目的に、日々の業務を進めていきます。【*ポジションの魅力】◎会社運営において非常に重要なタスクを担いますので、法務リスクへの対処について適切な対応策を提示することが出来た際には、非常にやりがいを感じることができます。◎実態に応じた判断が必要となるため、法律に関する知識だけでなく、会社のビジネスに関する様々な知識を学ぶ機会があります。大企業では経験できない新規事業の立ち上げ等にかかわることができます。◎ベンチャーならではの担当業務の幅広さと裁量の高さが特徴です。実地体験による法務の経験を幅広く積むことができ、自ら判断していく機会が多いため、判断能力を養うことができます。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    900万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

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    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、コンプライアンス室・法務の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】研修教育担当★上場/転勤なし/服装自由

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事統括部の研修グループにて、新卒/中途の受け入れ~定期的なフォローアップ研修等の一連業務を担っていただきます。【具体的には】■新入社員研修~階層別研修等の研修制度構築■中途新規入社者受入教育の企画・運営 ■人事施策運用【配属部署】 人事統括部 研修グループ3名統括部長コメント https://www.vega-c.com/recruit/company/message.html【ベガコーポレーションってこんな会社】オフィス案内動画 https://www.youtube.com/watch?v=sok5QInLq9w会社全体は20~30代がメインで、若々しく活気あふれる職場です。ベンチャー企業ならではのチャレンジ精神を持ちながら、チームで目的を達成していくことを大切にしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。★上場4年目のIT企業を内部で支えるエンジニア採用担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます!★副業・私服OK!

  • 仕事内容

    経営戦略本部財務経理部にて、グループ全体及びホールディング会社の経理及び財務業務に幅広く携わって頂きます。まずはスキルに応じた担当業務をお願いしますので、段階的にスキルアップしていける環境です。当社は2019年3月にマザーズ市場に上場、2020年9月に東証一部に市場変更したばかりの、若く成長中の会社で、その成長を支えるべく、管理面の拡充や強化を行っている状況であり、他では得難い経験を通じた成長が図れます。<主な業務内容>・仕訳伝票入力・請求書処理・月次、四半期、年度決算・連結決算・各種文書開示・売掛金管理・固定資産管理 など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。②有給取得:取りやすい環境となっています。③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!

  • 株式会社リブセンス
    法務担当【東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新規事業や既存の事業部内での新しいビジネスが多く生まれる当社ですが、その根幹を支えるのが法務グループです。事業の立ち上げ段階から法的なリスクアドバイスも行うため、事業の成長に深く関わることができます。【具体的な業務】■契約書のレビュー・新規作成(月30~40件/人)・法務相談■新規事業や企業との業務提携の立ち上げ、関連法令の調査■M&A関連業務■株式事務、株主総会運営■コンプライアンス全般業務(社内研修・規程の制定・改定、個人情報管理■子会社管理■商標、特許などの知的財産権の管理■法務メンバーの育成【魅力】スキル・経験、取り組み姿勢次第で裁量権をもって、幅広い業務をお任せいたします。第2創業期ともいえるフェーズを迎えている当社で、将来的に管理部門の中核人材としてのご活躍を期待します。【就業環境】新規事業や既存の事業部内での新しいビジネスが多く生まれる当社ですが、その根幹を支えるのが法務グループです。事業の立ち上げ段階から、法的なリスクのアドバイスを行うため、会社に深くコミットしている実感を得ることができます。【社風】オープンな意見交換のもと、能動的・創造的なワーキングスタイルを奨励しており、よいアイデアは積極的に採用される文化があります。社会や技術のトレンドに敏感で、常に新しいことに挑戦する気概をもったメンバーが多いです。リモートワークや地方オフィス勤務のメンバーもおり、チャットや社内Wikiを活用したテキストコミュニケーションを通じて非同期的なワークフローを実現しています。【同社について】■社長は村上太一氏です。2006年に学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少の25歳で東証1部上場を達成いたしました。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!■アルバイト求人情報サイトの『マッハバイト』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。【主なサイト】▼アルバイト求人サイト「マッハバイト」 https://j-sen.jp/

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    会社特徴

    ■社長は村上太一氏です。2006年に学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少の25歳で東証1部上場を達成いたしました。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!■アルバイト求人情報サイトの『マッハバイト』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。■リブセンス体験入社YouTube体験入社の紹介YouTubeです。社内の雰囲気をご確認いただけますのでよろしければご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=7HdsgR41w7o&feature=youtu.be

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★史上最年少で東証一部上場企業の社長となった村上氏のもとで、事業創出や事業拡大について学ぶことが出来ます!【東証一部上場企業】【レベルの高い仲間と切磋琢磨をすることが出来ます】【能力や実績に応じた評価を頂けます!】

  • 株式会社じげん
    人事担当(リーダークラス)【東証一部上場】※業界不問

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集概要】事業成長を続ける当社において、人事マネージャー候補として、中長期的な組織・人事戦略の策定から実行まで幅広くお任せします。経営陣とも近い距離で直接今後の経営戦略・事業戦略についてディスカッションして頂き、人事全体を統括・リードしていただくポジションとなります。【仕事内容】各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行いただきます。<具体的な業務内容>スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。■部門メンバーのマネジメント■新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進■組織開発・人材育成施策の立案・推進■組織活性のための施策立案・推進【仕事の魅力】・採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。・組織としては第二創業フェーズ。東証一部上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。【組織体制】・経営推進部=人事・広報部門/メンバー8名・人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております・事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、13期連続増収増益を達成。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン!■30以上のサービスを展開中!

  • 株式会社ラクス
    採用課長【エグゼクティブ専任/部署立ち上げ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】今期350名、来期450~500名の採用計画を立てている同社ですが、難易度の高いエグゼクティブ採用について、専任の組織を立ち上げることになりました。運用や施策等決まっていないことが多くある為、裁量権持って推進頂けます。【仕事内容】・面接同席・エグゼクティブ採用における面接の標準化・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行・応募効果の検証、分析・組織運用面の検討・新しい施策の検討/選定・メンバーマネジメント【担当職種】・職種:ビジネス職、エンジニア職の全てをご担当・手法:エージェント、ダイレクト・ソーシング、ヘッドハンティング、リファラル等あらゆる手法を駆使していただきます。・領域:管理職以上のエグゼクティブ領域【配属部署】■エグゼクティブ採用課(仮称):課長1名 ※今回こちらの募集です‐リーダー1名(採用予定)■採用課└エージェントチーム:リーダー1名-メンバー3名└ダイレクト・ソーシングチーム: リーダー1名-メンバー3名└採用マーケチーム:リーダー1名-メンバー3名└採用戦略チーム(仮称 ※新設)課長(採用予定)ーメンバー1名(上記の他、新卒チーム2名・大阪での採用チーム3名・アシスタントさん2名がいらっしゃいます。)【同ポジションの魅力】・同社において『採用』は社内各事業部で1番注目・期待が高まっている経営課題である為、現場の協力体制が手厚く得られており、スムーズに仕事を進めることが出来る環境です(よくある現場と求職者の板挟み…といった状況は皆無です)。・採用チームの9割はエージェント出身者です。スピード、コミュニケーション能力が備わっている者が多く、仕事が進めやすい環境です。・組織づくりに関わって頂くことが出来ます。・エージェントワークやスカウト業務に留まらず、オンライン説明会、採用動画等、チャネルに縛られず様々な施策を推進いただけます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社ラクス
    採用課長(ダイレクトソーシング領域担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今期350名、来期450~500名の採用計画を立てている同社ですが、ダイレクトソーシング経由での採用数最大化を目的とし、ダイレクトソーシング領域における管理職採用を行うことになりました。既存のやり方に捉われず、新しい施策の推進をお任せします。【具体的には】・新しい媒体や手法の検討/選定・返信率を上げる為の施策検討・実行・応募効果の検証、分析、戦略の立案・実行・メンバーマネジメント※実際のソーシングやタレント選定は既存メンバーが行います。【mission】・スカウト返信率の向上・既存媒体の有効的な運用方法の確立・有効となる新しい媒体の発掘採用目標を達成するべく市況感を考えながら、既存の採用手法にとらわれず新しい施策の企画立案・実行や、現状の課題分析等をお任せ致します。【現在のダイレクト・ソーシングチームの状況】・リーダー1名、メンバー3名※職種毎に担当が分かれています(営業+管理部門/CS+企画/開発)・使用チャネル:10以上のダイレクトチャネルと掲載型の求人広告を使用(今後はSNS採用やオンラインイベントの企画等にも力を入れていく予定です。)・メンバー平均残業時間:7時間/月【配属部署】■採用課└エージェントチーム:‐リーダー1名-メンバー3名└★ダイレクト・ソーシングチーム: ★課長(今回こちらの採用です)‐リーダー1名-メンバー3名└採用マーケチーム:リーダー1名-メンバー3名└採用戦略チーム(仮称 ※新設)課長(採用予定)ーメンバー1名(上記の他、新卒チーム2名・大阪での採用チーム3名・アシスタントさん2名がいらっしゃいます。)■エグゼクティブ採用課(仮称):課長1名(採用予定)‐リーダー1名(採用予定)■採用戦略課(仮称):課長1名(採用予定)‐リーダー1名【同ポジションの魅力】・同社において『採用』は社内各事業部で1番注目・期待が高まっている経営課題である為、現場の協力体制が手厚く得られており、スムーズに仕事を進めることが出来る環境です(よくある現場と求職者の板挟み…といった状況は皆無です)。・採用チームの9割はエージェント出身者です。スピード、コミュニケーション能力が備わっている者が多く、仕事が進めやすい環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
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    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社サイバー・バズ
    経理担当(メンバークラス)【上場企業に挑戦出来ます!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理担当者として、経験に応じて以下の業務をお任せ致します!■日常的な経理業務 ■月次、四半期決算、年次決算業務(単体及び連結決算) ■開示資料(計算書類、決算短信、四半期報告・有価証券報告書等)作成■監査法人会計監査対応並びに折衝 ■各種税務対応等■予算実績差異分析報告等の管理会計業務【入社後のキャリア】志向次第でありますが、上記業務に加え管理会計、IRなど幅広く業務をお任せすることが可能です。【働き方】残業20~40時間/月【配属組織】経営本部-経理 計4名局長1名(税理士資格保持者)、マネージャー1名、メンバー2名※20~30代の男女を中心とした活気があるチームです。【魅力】■ソーシャルメディアマーケティング事業(インフルエンサーマーケティング)を主力事業とし、資生堂や花王などといった大企業をクライアントとして持ち、増収増益を続けております。SNSアカウント運用サービスにおいては、継続的なストックビジネスとして案件数が拡大しております。■2006年創業時よりインフルエンサー市場において培ってきたノウハウを強みとし、ブログからTwitter、Facebook、Instagram等のSNSを活用したマーケティングのビジネスモデルを築き上げてきました。■2019年9月19日に東証マザーズへ上場しました。上場後の開示業務を担っていただけるような方、連結決算の経験を積みたい方を募集しております。■若い組織ですので、早いスピード感や積極性の高い社風が特徴です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 18階

    会社特徴

    【2019年9月19日に東証マザーズ上場を果たしました!】 インターネット上の個人メディア(インスタグラムやブログ、Twitter)における、   クチコミメディア事業と広告代理事業を営むバズマーケティング企業【独自採用を2013年から始め、若い社員が多く活気があります。】社内の中途女性社員の中には、1年でMGR・2年で局長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。【新規事業創出に意欲的】自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。半年に1度必ず開催され、この会議の中で多くの新規事業が生まれました。【女性が働きやすい風土】プロモーションの性質(ソーシャルメディア・クチコミ領域)も相まり、女性社員が多いです。また、週1回自己申告で18時きっかりに退社できる制度や認可外保育補助などのママパパ支援制度があります。【フラットな社風、経営陣との距離が近い!】フロアのオフィスで全員が働き、またガラス張りの社長室は、いつでも社長・役員と意見交換できる場となっています。また、定期的に社長・役員と食事に行く機会も設けています。

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    ■2019年9月19日に東証マザーズ上場を達成した、インフルエンサーを活用した「バズマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!【新規事業を含めた拡大フェーズ事業にて、幅広い経理経験を積むことが出来ます!】【上場企業での経理業務を学ぶことが出来ます!】

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