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管理職・事務職の女性が活躍の求人・転職情報

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公開中の求人372件中 1~20件を表示

  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    内部監査担当:リーダー候補【大名古屋ビルヂング】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、全国にある支店の内部監査業務に従事していただきます。
    【主な業務内容】
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等
    ・各部門および関係会社における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
    ・各部門および経営者への監査結果報告
    【配属部署】
    ■内部監査室(現在2名)
    また2020年4月に海外子会社も立ち上がり、ゆくゆくは海外監査にも携わっていただきます。
    【特徴】
    ■20代の支店責任者が多く「監査」というよりも「良い相談役」になれる方を募集します。現場の声をしっかりと吸い上げられる方、周囲と良いコミュニケーションを築きあげて仕事をしていきたい方にお勧めです。
    ■社長直下のポジションになります。経営に近い立場で働くことが出来、内部監査として会社全体の動きを客観的に見て頂くので、高い専門スキルがつきます

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • ピクシブ株式会社
    法務担当【グローバルプラットフォームへのチャレンジを支える】

    年収
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「創作活動がもっと楽しくなる場をつくる」をミッションとするピクシブは、会員数5000万人を突破し、海外ユーザーが半数を占めるグローバルプラットフォームへ進化を遂げております。
    グローバルなサービス展開を広げる中、日本や台湾、アメリカをはじめとする各国の法的リスクを回避しながら、適切にユーザーへ価値を届ける必要があります。例えば、新しいサービスや新機能の企画段階から携わることで法的課題の解決に取り組んだり、グローバルに成長するサービスに立ちはだかる法令問題の解決は避けては通ることはできません。
    ピクシブの法務は、一般的な契約事務だけではなく、新しいサービスの企画段階から関わり法的リスクを解決し、海外法令調査・対策などの予防法務まで幅広く携わります。法的観点からサービスを支え、更なるグローバルプラットフォーマーとしての道を切り開くことができる法務ポジションメンバーを募集いたします。適正によってメンバ-マネジメントもお任せしたいと考えております。
    【社員イメージ】管理部門のほとんど社員は、異業界出身の方になります。経験を活かしながら、ピクシブのサービスを支えたい、裁量を持ってチャレンジできる会社で働きたい、国内発で海外にチャレンジできるサービスに携わりたいなど、様々な志向をお持ちの方が集まっているチームになります。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    グローバルに展開する人気SNS「pixiv」を運営。海外ユーザーも多く囲うイラスト系SNSサイトです。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • SB C&S株式会社
    経理 ※リーダー候補【ソフトバンクグループ】

    年収
    470万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・日本基準での単体決算
    ・国際会計基準での親会社への財務報告
    ・上記に伴う会計監査、内部統制対応
    ・財務諸表の元となるトランザクションの会計判断
    ・新規ビジネスについての会計相談
    ・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
    ・子会社の経理業務
    【経理課構成】4名:部長1名(40代後半)課長1名(40代半ば)担当者2名(30代中盤)
    【就業環境】全社平均残業23h。繁忙期は決算月の3月なので、それにかからない月で就業時間は抑えるよう調整しております。

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】
    ■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業
    クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)
    ■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業
    日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)
    ★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進
    ・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!
    ・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!
    ・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!
    ・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承
    ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLBに合わせてご就業いただける環境が整っております!
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    内部監査担当:リーダー候補※未経験可【大名古屋ビルヂング】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、全国にある支店の内部監査業務に従事していただきます。
    【主な業務内容】
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等
    ・各部門および関係会社における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
    ・各部門および経営者への監査結果報告
    【配属部署】
    ■内部監査室(現在2名)
    また2020年4月に海外子会社も立ち上がり、ゆくゆくは海外監査にも携わっていただきます。
    【特徴】
    ■20代の支店責任者が多く「監査」というよりも「良い相談役」になれる方を募集します。現場の声をしっかりと吸い上げられる方、周囲と良いコミュニケーションを築きあげて仕事をしていきたい方にお勧めです。
    ■社長直下のポジションになります。経営に近い立場で働くことが出来、内部監査として会社全体の動きを客観的に見て頂くので、高い専門スキルがつきます

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ(案件審査)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    専門家の視点で財務~ビジネスモデルを読み解き世界No.1の案件クオリティを支えることをミッションとしております。M&A仲介を行う当社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です。案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います。
    【具体的には】
    ■M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • ソウルドアウト株式会社
    法務担当【業界未経験可】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約書作成、審査
    ■利用規約などの作成/更新
    ■新サービス/新規事業の構築・チェック
    ■株主総会/取締役会の運営
    ■各種法務/コンプライアンス業務
    ■その他:弁護士対応、研修・社内浸透、啓蒙、知財管理など)
    ※ソウルドアウト社だけではなく、グループ会社も管轄となります。
    【部署構成】
    部長1名、メンバー3名体制となります。会社拡大に伴い、チームを増員致します。ご入社いただき、組織バランスを整えます。また、社員が業務サポートできる環境はありますので、この会社でスキルを身に着けていく事は可能。
    【キャリアイメージ】リーダー、マネジメントを目指したい、法務全般の知識を身に着けたい、IR、バックオフィス全般にキャリアを目指す環境もございます。【残業時間】繁忙期、閑散期にもよりますが、平均40時間程度となります。今後は、リモートと出社を組み合わせた勤務形態になっていく予定です。

    会社特徴

    【オプトグループの上場会社】
    ■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。
    ■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。
    日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。
    【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル 4階・6階

    担当者のコメント

    日本全国の中小・ベンチャー企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題解決を目指すWebマーケティング支援企業です。全国の拠点から、3000社以上の支援実績をもとに利益創出に貢献します。
  • さくらインターネット株式会社
    社内SE(セキュリティ)【東京】

    年収
    470万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ならびにグループ会社におけるセキュリティ認証(ISMS、PCIDSS等)の維持、拡大に関わる業務を中心にご担当頂き、情報セキュリティ分野でキャリアアップを望まれている方を募集します。
    情報セキュリティを取り巻く環境は、働き方の多様化や業務利用するデバイスの変化により脅威や課題も変化しております。セキュリティレベルを維持しつつ、業務効率を上げるといったバランスを意識したルール策定、脅威への対応など幅広く対応。
    【具体的には】
    ・情報セキュリティマネジメントの運用に関わる一連の活動、社内体制の整備
    ・社内外からの問い合わせ対応、折衝、改善のための提案
    ・従業員に対するセキュリティ教育、経営陣に対する状況報告
    ・社内のセキュリティ意識向上のための啓発活動
    ・リスクアセスメント、文書作成、教育、内部監査、マネジメントレビュー、審査対応等
    ※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■グループ会社の増加や情報セキュリティ案件の多様化、新たな制度や業務範囲の拡大に対応するための増員です!
    ■お客様からお預かりする情報資産をあらゆる脅威から保護するために、多くのセキュリティに関する認証を有しています。
  • 株式会社インタースペース
    財務経理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【担当業務について】
    単体月次業務、税金計算、子会社月次(国内、海外)、連結決算、開示書類など、上場企業の経理財務部門として求められる作業全般に携わっていただく予定です。担当すべき業務は、ご本人のスキルを勘案しながら決定していたしますが、原則として毎年JOBローテを行うので、入社時は簡単な業務から初めてスキルに応じて徐々に難易度の高い業務を担当することになります。
    【業務改善について】
    財務経理の業務に関しては、未整備の作業が多く存在しており、部門内で業務改善を進めております。担当業務に関する業務改善に関わって頂きます。
    【教育について】
    業務を遂行するためには会計、税務を中心とした業務知識は不可欠ですが、必要に応じて外部研修に参加して頂きます。具体的には、簿記1級講座、税理士講座(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法)になります。
    【残業時間】平均30時間/月 ※ピーク月初 ※月半ばは定時帰り可能
    残業時間抑制のために月稼動時間の中間報告が義務付けられております。
    【採用背景】組織拡大につき増員となります。

    会社特徴

    【アフィリエイト広告に強みを持つWeb広告を主軸に、新規事業創造カンパニーへ変革中!】
    ■成果報酬型の自社Web広告サービス「アクセストレード」を主軸にしたWeb広告会社です。
    ■アフィリエイト広告だけでなく、Web広告全般に強みを持ち海外でも売上を伸ばしています。
    ■また設立から20年経ち、新規事業創造カンパニーへと変革期を迎えております。
     当社は「Be Innovative!」というビジョンを元に2026年までに50事業を創っていく方針です。同社のサービスは、社員の発案によるものが大半を占めております。
    【顧客志向】
    「Win-Winの輪を広げ、明日の日本を代表する企業に成長していく。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長するビジネスモデルを築いてきました。事業を進める上で大切にしていることは、目先の収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。
    【働き方】
    ■フレックスタイムと柔軟な働き方で、残業も少なめです。(エンジニアの残業平均10時間)■各種手当ても多数有り、福利厚生面も安心して頂けます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル
    東京都新宿区西新宿新宿2-4-1新宿NSビル

    担当者のコメント

    【業界トップシェア】★創業以来増収増益、働きやすさ抜群★ 堅実で社員想いの企業です!!
    トップシェアの自社アフィリエイト広告をはじめ、グローバルに事業多角化展開中の企業!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経理※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業会社における経理財務全般に関する業務をお任せします。月次/四半期/年次/連結決算の主担当として個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。
    ※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
    ※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。
    【職場環境】
    クロス・マーケティンググループのオフィス環境(東京本社)や社風に関する情報について動画含めて下記サイトに情報を掲載しておりますのでご参照ください。
    https://recruit.cross-m.co.jp/
    【募集背景】
    同グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■ご経験やスキルに応じて幅広い業務をご担当いただけるポジションです!
  • ポート株式会社
    経理※マネージャー候補【マネジメント経験不問/マザーズ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    ■マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    ■今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    ■IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    ■M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    ■細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • アステリア株式会社
    経理【東証1部上場/オフィス環境◎】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務全般に関わって頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■仕訳業務、伝票入力、伝票整理業務、小口現金管理業務
    ■販売管理(売上処理業務、売掛金管理業務など)
    ■入金管理(入金処理業務、前受金処理業務、預金管理業務など)
    ■支払管理(支払処理業務、出金処理業務、預金管理業務など)
    ■決算業務(月次・四半期)及び、決算資料作成
    ■その他経理関連業務
    【募集背景】
    東証1部上場IT企業で、国内・外の子会社を有する同社では、事業の拡大に伴い経理業務も増加傾向にあり、今回、月次・四半期決算へ向けての日常経理業務を早期化・効率化していく中で、経理スタッフの増強をしています。

    会社特徴

    ☆★「ソフトウェアで世界をつなぐ」をコンセプトにベンチャー精神を持つ東証一部上場★☆
    ■同社は、1998年に国内初のXML専業のソフトウェア開発企業として創業。つなぐエキスパートとして、データ連携ミドルウエア「ASTERIA」 、モバイルコンテンツ管理「Handbook」を主軸に事業を展開。2017年より、IoT活用モバイルアプリ開発プラットフォーム「Platio」の提供を開始致しました。
    ■社員の40%は女性社員、7%は海外国籍社員と、ダイバーシティーを推進している企業です。残業は20時間程度と、非常に働きやすい環境です。
    ■シンガポールをはじめ、中国、香港に海外拠点を持っています。同社の製品をグローバル展開すつため、東南アジア市場を皮切りにヨーロッパ市場も視野に入れて事業を拡大していきたいと考えています。
    【製品について】
    主力製品の「ASTERIA」は、異なるコンピューターシステムのデータをプログラミングなしで連携できるソフトウェアで、大企業、中堅企業を中心に6,000社以上の企業に導入されています。
    【「デザインファースト」型ソフトウェアの開発を推進】
    同社は2017年に英デザイン戦略コンサルティング企業「This Place社」を買収しており、デザイン指向のソフトウェア開発にも注力し、市場を牽引していく存在となっております。

    勤務地

    東京都品川区大井1丁目47丁目1号 NTビル10階

    担当者のコメント

    ◎東証1部上場IT企業で経理業務の幅を広げスキルアップしませんか? 【平均残業時間月15~20時間】
    【東証一部上場企業】【女性比率40%】【売上収益前年比11.9%増】【業界トップシェアの自社製品「ASTERIA」「Handbook」】
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    財務経理(課長職)【東証マザーズ上場/名駅勤務】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務経理部の課長として、以下業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
    ■日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債券責務管理、固定資産管理等)
    ■メンバーマネジメント
    ■他経理全般業務のフォロー
    【配属先(メンバー構成)】
    ■部長1名(男性)、スタッフ5名(男性2名、女性3名)、アルバイト2名
    【本ポジションの魅力】
    ■経営陣の間近で大きな裁量の下で仕事ができ、急成長してきた当社の第二の創業期ともいえる会社とともに、キャリアアップが可能です。
    これまでのキャリア・経験を上場企業で存分に活かしていきたい方のご応募をお待ちしております。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【有給消化50%以上】
  • 株式会社レアジョブ
    採用人事 ※未経験歓迎【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ミッションである「日本人1000万人が英語を話せるようにする」を実現に向け、レアジョブではテクノロジーの力を使って、英語を話せるようになるサービスを提供しています。
    事業成長を加速させている今、優秀かつアツい人材の採用に積極的に取り組んでいきます。現在、レアジョブの人事では採用ブランディングのための広報活動やレアジョブに興味ある人材のタレントプール構築、社員紹介からの採用(リファラル採用)を増やす仕組み、風土づくりに取り組んでいます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用したい人材の要件定義(エンジニア含む)
    ■媒体・ダイレクトリクルーティング・転職エージェント・ネットワーキングを通じた母集団形成
    ■オンライン / オフラインでの採用広報
    ■応募から面接、入社までのプロセス管理・運用
    ■オペレーション管理・運用・改善
    ■育成、研修、組織文化、オンボーディング、人事サブシステムの企画・運用・改善
    【仕事の魅力】
    ■経営陣の目線、従業員の目線、社外からの目線のそれぞれに精通し、会社を俯瞰的に捉えて課題解決できる
    ■業務における課題の発掘・分析から実行・改善まで一連の経験ができる
    ■成長企業の人事としてキャリアの選択肢が多い
    【入社後のミッション】
    ■各部門のリクエストに対する採用実現
    ■応募から入社までのプロセス管理・運用
    ※希望によって、研修なども担っていただくことは可能です。
    【求める人物像】
    ■レアジョブが掲げる事業やミッションビジョンへの共感をいただける方
    ■新しいことにチャレンジするのが好き、且つ失敗を次に活かせる方
    ■チームでの成果を意識して率先して行動できる方
    ■自社以外の企業訪問やイベントに参加をするのが好きな方
    ■新しいサービスの情報収集が好きだったり事業の仕組やその裏側を考えるのが好きな方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    法務【東証マザーズ上場/名駅勤務】※フレックス勤務

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事総務部にて法務関連業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種契約書作成、確認
    ■会社法まわりの関連業務(手続き関連、書類確認等)
    ■内部統制関連業務 など
    【組織構成】人事総務部 法務課
    ■課長1名(30代男性)
    ■スタッフ2名(30代男性)
    【募集背景】
    ■組織強化に伴う、増員募集となります
    【転勤】なし
    【働き方】残業は月20時間程度。フレックスで就業可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    ≪東証マザーズ上場≫住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【フレックスタイム制】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【有給消化50%以上】
  • 株式会社カオナビ
    総務担当

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて直近の外的要因をきっかけに、4月にテレワーク導入が決定し、同社の働き方はどんどん変化をしている状況です。また、2020年12月には虎ノ門オフィスへの移転を予定しています。スピード感をもって、社内環境における課題に挑戦したい方を歓迎します。総務法務グループにて中心となり、社員が能力を発揮しやすい環境を整え、会社の成長に貢献してみませんか。
    【業務内容】
    ・社内環境の整備・改善
    ・オフィス管理、企画の実行
    ・全社イベントの企画・運営、全社会議体運営
    ・株主総会運営
    ・その他事業の拡大にあわせて業務改善/構築
    ・ゆくゆくご志向が合いましたら、メンバーのマネジメントもお願いしたいと考えています。まずは、業界も異なるチャレンジかと思いますので、組織、カルチャーをご理解いただきながら、徐々に業務をお任せしたいと思いますので、総務といっても幅広い、経営にも関わるご経験を積む事が出来る環境です。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆5年連続シェアNo.1◆◇◆◇◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」
    【沿革】同社代表はアクセンチュア株式会社に入社し、大規模データベースシステムの開発業務に従事後、株式会社アイスタイルへと活躍の場を移し、人事部門責任者として人事関連業務に携わりました。そして2008年に独立し、人事コンサルティング事業を開始。その中で、「既存システムでは人材配置などの管理が難しい」という問題を感じたこと、その後「顔が見える」人材管理システム構築を要請されたことが相まって、「カオナビ」を作り出すことを決め、現在では多くのお問い合わせを頂き、導入事業は1400社を超えました。2017年12月にはリクルートと提携しSPI3との連携がスタート。
    【同社の魅力】
    ■効率的な就労環境
    「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均月13時間)、就労環境も良好。
    ■副業可(大学客員研究員やセミナー講師として活躍している社員がいます)
    ■±20時間制度(所定労働時間160時間より±20時間は各自でコントロール可能)
    ■平均年齢34.7歳(20代26%、30代48%、40代以上26%)、男女比5:5、パパママ率35%

    勤務地

    東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F

    担当者のコメント

    ◆3年連続シェアNo.1◆サイバーエージェント、日清食品HD、Sansan、メルカリ、クックパッド、など1500以上の企業に導入◆
    従業員の顔写真付で人材管理ができるアプリ・クラウド人材管理ツール「カオナビ」を開発・提供!《人事×IT》の新しいサービスです!
  • 株式会社GA technologies
    IR責任者候補 ※不動産techのリーディングカンパニー

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IR担当として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント
    ■IR活動の中長期のプラインニング
    ■プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ■メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ■社内各部門との連携、子会社とのコミュニケーション
    ■国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ■産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ■機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ■各種経営陣へのフィードバック
    ■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ■PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!!
    【創業5年でマザーズ上場】【金融・保険・建設×ITの領域にも進出】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境です】
  • マブチモーター株式会社
    役員秘書【充実した福利厚生】(北総線/松飛台駅)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■秘書業務全般を担当していただきます。
    ※日本人役員の秘書となります。
    【具体的には】
    ■役員(複数)のスケジュール管理、調整などサポート全般、来客・電話・メールでの応対。 情報収集、資料作成等。
    ■役員付き秘書としてしっかりとした経験を積んでいただくことができます。
    【組織について】
    現在は室長1名他2名の秘書が在籍しております。
    複数名の役員を分担してご担当頂きます。
    ※会食等への同席は基本ございません。
    【働きやすさ/社風】
    各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)、年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度等より高い生産性を継続的に各社員が生み出すための制度を整えており、働きやすい環境です。
    【同社の魅力】
    ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ◇
    同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。また創業以来「国際社会への貢献とその継続的拡大」を経営理念として掲げ、現在は海外生産比率100%、海外販売比率90%以上と、世界を舞台に活動をしています。
    ◇直近5年での年間平均売上成長率10%◇
    同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂ける環境です。営業利益率も17.2%と高水準であり、まさに業界のリーディングカンパニーの位置を築いております。
    【おすすめポイント】
    ■小型モーターで世界シェア50%を誇る電気機器メーカー
    ■【東証一部上場】創業以来、連続黒字経営。安定した業績を誇る超優良企業
    ■世界中に営業・生産拠点があり。離職率1%!生産量世界トップ。自動車電装など、各業界トップ企業と直接商談。

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。
    ■創業以来小型モーターに徹し、「国際社会への貢献とその継続的拡大」という経営理念のもと、「より良い製品をより低価格で供給することにより、豊かな社会と人々の快適な生活の実現に寄与する」という活動を絶えず行っております。
    ■2001年には、小型直流ブラシ付きモーターの標準化戦略を半世紀にわたり継続し、世界のトップを維持し続けたことが評価され、業界において高い収益性を達成・維持している企業に送られるポーター賞を受賞しました。
    現在では、世界各地の販売拠点から業界の名高い主要企業を中心に、数多くの小型モーターを販売し海外での売上が90%以上を占めております。
    【働き方】
    ■「多様な働き方」という観点でも、フレックスタイム制などフレキシブルな働き方制度を積極的に導入し、年間休日127日に加えて、リフレッシュウィーク制度など、より高い生産性を継続的に各社員が生み出すためのワーク・ライフ・バランスへの取り組みを積極的に推奨しています

    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地
    ■マイカー通勤可(社員駐車場あり)■都心からアクセス良好 ※押上駅(スカイツリー)から約25分

    担当者のコメント

    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!
  • イビデン株式会社
    経理財務(岐阜県大垣市)【東証1部上場/グローバルメーカー】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    当社及びグループ会社の財務、税務、会計業務全般を担当して頂きます。
    将来的には、海外現地法人の財務/企画部門等でのマネジメントを行って頂くことも視野に入れています。
    【具体的内容】
    ■財務・会計面での統括管理、内部統制
    ■税務申告・納税業務
    ■単独・連結決算業務
    ■原価計算処理業務 など
    【採用背景】
    グローバルな事業展開拡大に伴う、財務部門の強化と海外駐在員候補者の増員の為
    【配属部署】経営企画本部 財務部15名
     部長(役員)1名、GM2名、専任マネージャー3名、メンバー9名
     ※財務部門のほとんどが中途入社者。馴染みやすい環境で業務に取り組めます。

    会社特徴

    ◆設立100年以上、電子部品事業とセラミック事業を軸とする東証1部上場メーカー。電力事業にて創業しましたが、時代のニーズに即してコア技術力を応用し、電気化学事業、そして現在の電子機器事業へと事業分野を移行してきました。現在、世界17カ国34拠点にグローバル展開中です(連結15000名規模)。
    ◆今後は、成長分野であるAI/IoT向けのデータセンター・サーバーや、自動車の電動化、携帯基地局設備の更新ニーズ等、新市場へのニーズが見込まれています。特に、5G向けのデータセンターにおいては、ICパッケージ基盤の受注が拡大、イビデン社史上で最大規模の設備投資を進行中です。
    ◆経済産業省及び日本健康会議から「健康経営優良法人2020」に認定されています。(2017年度より4年連続)
    【 電子部品事業 】
    パソコン、スマートフォン・タブレット等に使用されるパッケージ基板やプリント配線板を手掛けています。CPU向けパッケージ基盤では世界トップシェア(50%)、世界中のパソコンの約半分に使用されています。最先端技術で世界のエレクトロニクス分野をリードしています。
    【 セラミック事業 】
    自動車排気系部品が主力製品。ディーゼル車の排ガスに含まれる黒煙を99%以上捕集できる「炭化ケイ素製DPF」は業界のスタンダードでありトップシェア。また、触媒担体保持・シール材においても高いシェアを誇ります。近年では、あのデンソー社との共同開発プロジェクトにも取り組んでいます。

    勤務地

    岐阜県大垣市神田町2丁目1番地【本社事業場】
    愛知県からも一部通勤可能(一宮や春日井から通勤されている方もいます)

    担当者のコメント

    東証1部上場、電子部品とセラミック製品を軸とするトップシェアメーカー。PC・スマートフォン・自動車等、身近な製品に使われています。
    5G時代の到来に伴い、データセンタ向けの高性能ICパッケージ基盤で受注増。創業以来で過去最大の設備投資を行っており生産拡大中です。
  • 太陽ホールディングス株式会社
    【経理/高槻工場】東証一部/立上げから携われます/第二新卒可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2019年に買収した製薬製造子会社における経理財務業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■経理全般、決算業務(連結決算子会社側)
    ■工場経理、原価計算等 ■税金計算(連結納税)
    【メンバー】課長、担当者2名(30代)、派遣社員2名
    ★工場立上げから携わっていただきますが、経理経験豊富なメンバーがしっかり教育・育成いたしますのでご安心ください。
    【残業】月平均20時間以内
    【出向先】:太陽ファルマテック株式会社(製薬工場/高槻市) ※転勤ほぼ無し
    ※雇用元は太陽ホールディングス株式会社となります。
     出向に伴うハンデは一切ございませんのでご安心ください。
    【太陽ファルマテック株式会社とは】https://www.taiyo-pt.co.jp/
    2019年10月に第一三共プロファーマ株式会社の高槻工場を譲受け事業を開始しました。医薬品(主に固形錠剤と注射剤)の受託生産を行っています。

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】世界No.1のソルダーレジスト(SR)を軸に新規事業を展開★★
    ■ソルダーレジスト(SR)とは・・・携帯電話やパソコンなどのIT機器やデジタル家電等あらゆるエレクトロ製品に使用されるプリント配線板(PWB)の表面を覆い、回路パターンを保護する絶縁膜となるインキのことです。
    ■電子機器に必ず使用されているプリント配線板の製造に欠かすことの出来ないソルダーレジストのグローバルリーディングカンパニーで、世界で約60%のシェアを誇っております。化学を基礎として医薬品、食料、エネルギー分野などで新事業のタネをまき、M&A・ITも活用して成長を目指しています。海外売上比率は全体の約8割と高く、中国、韓国、台湾といったアジア諸国から、アメリカにも製造・販売拠点をもち、最近ではヨーロッパやインド・アフリカ等、更に活動の範囲を広げています。
    ■労働環境が整備されており、年間の自己都合退社の方は何年も継続して数名程度となっており、離職率が非常に低い会社です。産休・育休からの復帰率は100%(過去10年)で男性に対しても産前産後休暇の取得を推奨しております。社員食堂の刷新や旅行補助、保育園の設置など、社員が働きやすい環境を整えています。
    ■新卒・中途、勤続年数に関わらず、実績に応じて昇給・昇格があり、中途入社の方でも、管理職・役員になる者も当然おります。

    勤務地

    大阪府高槻市明田町4-38

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/ソルダーレジスト(SR)の世界No.1メーカー★ 新事業のタネをまき、M&Aも活用して成長を目指しています★
    【新規工場立上げ/転勤ほぼ無/直近10年間の産休・育休復帰率100%/残業月20時間程度/女性積極採用/第二新卒可/時短検討可】
  • 三信電気株式会社
    総務部 主任【東証1部上場/転勤なし/田町勤務】

    年収
    540万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務業務全般をお任せいたします。特に株式関連(株主管理、株主総会運営全般)をメインで受け持っていただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会の運営業務
    (招集通知の作成、想定問答の作成、リハーサルの設定、議決権集計 等)
    ■社内決裁、承認に係る社内文書(稟議書等)の審査業務
    ■役員会議の運営・資料作成
    ■組織や業務に係る規程等の策定・改定・管理
    ■社内規定/ルールの周知・指導・チェック
    ■備品や消耗品の発注
    ■ファシリティ管理・運用業務
    ■拠点事業所の管理や社内資産、設備の管理 
    【部署構成】総務部
    部長1名、課長1名、メンバー女性2名、メンバー男性2名
    ※いずれは課長、部長とキャリアを積んでいただくことを期待しています。

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレクトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!
    ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業10時間程度

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女性

ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

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