プロジェクト管理スタッフ生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【業務内容】プロジェクトの一員として、戦略的なイニシアティブを担当し、ビジネス・ITのリーダーやプロジェクトメンバーとの緊密な連携を通じて、その実行を管理・推進します。■プランニング ・プロジェクト立ち上げや各種資料の作成(ロードマップ、Work Breakdown Structure、ガバナンスドキュメント、レポートテンプレート、マネジメントとの討議資料、議事録等)■コーディネーション ・ステークホルダー・マネジメント(Senior Managementとの協業体制の構築, プロジェクトリードのサポート等) ・ビジネス、テクノロジー双方とパートナーシップを構築、協働チームおよびコミュニケーションの促進■実行 ・プロジェクトガバナンスの実施(タスク、進捗、課題、リスク等の管理) ・課題解決、リスク軽減のための提案、支援 ・報告書やプレゼンテーション資料の作成 ・予算、ベネフィットの作成支援■プロモーション ・アジャイルプロジェクトデリバリーの推進
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2024.10.03