スマートフォン版はこちら

共済・生命保険業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの転職・求人情報

共済・生命保険業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの転職 求人数は2件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧2件(1~2件表示)
  • IT統括部の基盤推進担当

    生命保険・損害保険

    【募集背景】ソニーグループの金融ヘッドクォーターであるソニーフィナンシャルグループ(株)の社内情報通信システムの企画/構想/構築/運用を担当頂く方を募集します。【仕事内容】金融ヘッドクォーター機能の業務効率化につながるIT化推進活動や、社外向け公式Webサイト運用管理、情報セキュリティ管理も担当頂きます。ソニーグループ各社や、ソニーフィナンシャルグループ各社との協業や業務調整など、ソニーグループならではのキャリアアップにつながる幅広い経験を積んで頂く機会も得られます。・社内情報通信システムの企画/構想/構築/運用管理・社内情報通信システムのヘルプデスク業務委託のソーシング管理・公式Webサイトホスティング管理・脆弱性管理【魅力】職場はフランクで自由闊達な雰囲気です。自ら考え、自ら行動し、自ら成長できる方にとっては、非常に働きやすい職場です。ワークスタイルについても、それぞれの個性を尊重しており、オンとオフを上手に切り替えることもソニーのDNAのひとつであり、一部リモートワークも可能です。グループ各社からの出向者、中途採用者など多様な個性が集まる環境で、「自分らしさ」を存分に発揮しながらポジティブに仕事を楽しんでいくことのできる環境です。【組織構成】IT統括部 ITガバナンス推進課11人(部長1名、その他管理職6名、非管理職4名 ※兼務者含む)【組織紹介】金融持株会社であり、配下にソニー生命、ソニー損保、ソニー銀行などを擁します。現在は、ソニーグループ株式会社の100%子会社ですが、2025年10月にPSO/IPOを予定しています。メンバーは配下の各社などからの出向者を含めて30名程度、年齢層は30代~50代と幅広く、多様な人材が集まっています。※PSO/IPO後もソニーグループとの連携は維持される予定です。

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2024.12.13

  • 【東京/大阪】プロダクションサポートエンンジニア

    生命保険・損害保険

    • 英語

    【職務内容サマリ】プロダクション・サービス部では、ITインシデント管理、問題管理、変更管理、構成管理、災害対策に関する業務の導入・運用および継続的な改善の実施を通じて、IT障害発生の削減およびIT障害発生時の影響の最小化の実現を担っています。現状のプロセスはまだ未整備な部分も多く、ITサービスマネージメントなどのベストプラクティスや実務を担っている部門からのフィードバックを基にしながら、既存のプロセスを運用するだけでなく、新たなプロセスを検討・提案および導入、導入後の継続的な改善を推進していただく業務となります。安定的なITサービス提供につながる大変重要で、やりがいのある業務に積極的にチャレンジいただける方を募集いたします。【職務詳細】・社内システムにおける以下の業務を想定しています■ITインシデント管理インシデント受付、復旧に向けた対応のリード、マネジメントへのインシデントのレポート■問題管理ITインシデントの原因分析、再発防止策の検討、問題管理の進捗管理■変更管理CABの運営、各種変更のリスク評価およびリスク評価■構成管理アプリケーション、EUC、その他情報資産の情報管理■災害対策システムコンティンジェンシープランの策定、システム防災テストの実施推進■継続的改善上記業務(ITインシデント管理/問題管理/変更管理/構成管理/災害対策)に関する継続的なプロセス改善の検討、改善の推進■プロジェクト上記業務に関連するプロジェクトの企画、管理、推進【募集理由】増員募集。【配属組織】プロダクション・サービス部 ITクオリティコントロールグループ※部門長含めて5名程度の組織となります【主要な関係先】IT部門、ビジネス部門 全般【魅力】・当社では在宅勤務を推奨しています。・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。・残業時間は平均25~30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。【同社について】同社グループは、アジア10の地域、日本、香港・マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア※、カンボジアに展開しています。※マレーシアではタカフル保険を扱っています。同社生命保険は、人々の保険に対する感覚を変えることを使命とする保険会社です。創業以来、常にお客さまの視点で考え、シンプルでわかりやすく、独自性豊かな商品・サービスを「提供し、同社グループの一員としてアジアを代表する保険会社になることを目指しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.04.01

  • 検索結果一覧2件(1~2件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    共済・生命保険業界のヘルプデスク・テクニカルサポートの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問

    • Qヘルプデスク・テクニカルサポートで年収800万以上の仕事はありますか?
      パソナキャリアにはヘルプデスク・テクニカルサポートの年収800万以上の求人が121件あります。
      ヘルプデスク・テクニカルサポートの年収800万以上の求人をお探しの方にはグローバルITオペレーションセンター構築コーポレートエンジニア【MaaS/新会社】NEC基幹システム主管/システム窓口などの求人がおすすめです。
      他にもリモートワーク可の求人が10709件、上場企業の求人が8412件あります。
    • Q生命保険・共済にはどのような人が向いていますか?
      生命保険・共済には顧客のライフステージやリスクに応じた適切な保険商品を提案し、長期的な信頼関係を築ける人や、複雑な保険の仕組みを分かりやすく説明できるコミュニケーション力を持つ人が向いています。また、定期的な契約更新や保険金請求などの事務作業に集中しすぎて、営業活動や新規顧客開拓に消極的な人や、長期的な視点での関係構築にストレスを感じる人には適性を感じにくいかもしれません。