- 入社実績あり
グローバルITオペレーションセンター構築株式会社デンソー
株式会社デンソー

【募集背景】 DXによるIT活用の重要性が高まる中、デンソーグループ16万人 一人ひとりが最新ITツール、サービスを使いこなしている状態をデンソーとして目指しています。 それには、SaaS等の社外サービス活用に伴うサポート範囲の対象拡大 及び エンドユーザが必要とする適切な情報の早期提供が必要です。AI等の最新ITを駆使し、誰もが停滞なく業務遂行できる世界(いつでも簡単に困りごと事を解決等)の実現に向けて次世代化を推進する仲間を募集しています。【業務内容】 デンソー本社 及び 国内外グループ会社が提供する全ITサービスを対象に、ユーザサポートのあり方を検討し、次世代化に向けた構想立案 及び プロジェクトを推進 <テーマ事例> ・AI等の最新ITを活用した、自己解決モデル(チャットボット化、FAQ自動生成等)、AIOps(予防保全、プロアクティブサービス等)の実現 ・インド等のオフショアを活用した、190のグローバル拠点を支えるITオペレーションセンター 及び グローバルマネジメント体制構築 ・標準運用プロセス設計、ServiceNow等の標準ITツールのグローバル展開上記を進めるために、以下の業務に携わっていただきます。・社内関係メンバとともに要件具体化・パートナ企業への要件提示、体制構築マネジメント・成果物管理及びQCD管理【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 】・様々な文化や時間帯で働くチームメンバと連携する経験は、視野を広げるとともに国際的なコミュニケーション能力を養える・グローバル企業の大規模なデータを扱ったシステム運用に携わることで、データ分析・活用業務を経験できる・AIなど最新技術の活用、社内外の専門家との連携を通じて、技術トレンドを把握しつつ自身の専門性を向上させることができる【職場情報 ①組織ミッションと今後の方向性】IT基盤推進部はデンソーグループ全体のIT基盤を支えるインフラ(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク)とワークプレイス環境を提供し、製造業トップレベルのITツールと技術を適用することで、デンソーグループの社員の生産性向上と働き方改革を推進しています。その中で、私たちユーザサポート室サービス企画課では、ユーザサポートのありたい姿を描き、その実現に向け施策立案・推進に取り組んでおり、国内外グループ会社からも高い期待が寄せられています。【職場情報 ②組織構成(年齢層/人数規模)、キャリア入社者比率/前職業界、在宅勤務利用率】 ◎在宅勤務:適用職場
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 650万円~1430万円
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.12.17











