スマートフォン版はこちら

広島県のIT・Webエンジニアの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人82件中 21~40件を表示

  • マツダ株式会社
    コネクティッドカー領域のシステム企画開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    コネクティッドサービスに関わるシステム化の企画から開発・保守・運用を
    リードしていただきます。
    【職務詳細】
    ・コネクティッドサービスの企画・開発の業務として、車載システムと連携し、
     WEB、スマホなどの各サービスシステムのインフラ基盤の構築、保守運用を
     担当いただきます。
     例えば、スマホを用いてクルマのエンジンを始動できるようなシステムや、
     車載システムから得られる走行データを元にドライバーへメンテナンスタイミングを
     案内するようなシステムなど、開発の対象は多岐に渡ります。
    ・またクルマからの情報を収集/分析することにより、社内外の様々な業務に役立て、
     新しいビジネスを創出するためのシステムの基盤構築も対象となります。
    ・国内に限らず、グローバルに活躍ができる環境です。新しい技術を研究しながら、
     ITの立場から世界中の仲間と一緒に夢を描ける方をお待ちしております。
    【ポジション特長】
    ・コネクティッドサービスは次世代の自動車技術の基盤として注目されている領域です。
     その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、
     ITの側面からもサービスを共に作り出すことができるポジションです。
    ・開発(システム企画~移行)及び、運用に至る幅広い工程を対象業務としています。
    ・AI、ビッグデータ解析などの先端技術に関わることができる点も特長の一つです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ネットワークエンジニア(ITインフラ構築/運用設計 など)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    全社グローバルのネットワーク環境の企画/構築および運用保守の管理などの
    業務を担当いただきます。複数のプロジェクトを俯瞰的に見て、
    優先順位をつけながらプランニングする必要があるポジションです。
    またグローバル連携を行っており、海外拠点との共同企画検討も含まれている為、
    各国の担当との協議、指導、統括もミッションになります。
    【職務詳細】
    ご経験やスキルに応じて以下のような業務を担当いただきます。
    ・WAN環境、LAN環境の企画及び構築
    ・ネットワーク運用、保守業務の管理
    ・ネットワークチームの統括 
    ・ベンダー管理 など
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、場合によってはゼロから
     立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、企画・プランニング業務に
     挑戦できる環境です。
     またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、協議をしながら
     最適なソリューションを検討していきます。
    ・また将来的にはクルマの進化・コネクティビティ化等の業務に携わることも出来る為、
     クルマ好きには最適な環境です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    クラウドネットワークエンジニア(IT企画・構築、運用設計)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    クルマがインターネットに接続する時代において、常に変化する要望に対して、
    安全かつ迅速にクラウドサービスを利用するために、ネットワークも含めて
    企画・開発および、運用企画などの業務を担当いただきます。
    海外拠点との共同企画検討も含まれる為、各拠点のIT部門と連携、協議を
    主導的な立場でけん引いただくことを期待しております。
    また将来的には当社ビジネスの推進や、各組織での円滑な業務を支援する
    各種クラウドサービスの企画、導入なども含め幅広くご活躍をいただくことを
    期待しております。
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
    場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
    企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
    特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
    協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    情報セキュリティエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内グループ会社や海外現地法人を含む、グローバル全社横断でのITにおける情報セキュリティ対策の企画/設計/開発/導入業務やセキュリティ監視/分析サービスの企画・検討(セキュリティインシデントの検知・解析・対応)をお任せいたします。
    ■ITシステムだけでなく、コネクティッドカーを含めたシステム化プロジェクトを俯瞰的に見て、優先順位をつけながらプランニングする必要があります。またグローバル連携をしている為、海外拠点との共同活動も含まれる為、各国の担当との協議・指導・統括もミッションになります。
    【組織ミッション/採用背景】システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    仮想デスクトップサービス(VDI)の適用推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    「働き方改革」、「システム開発要員、保守要員のリモート化」を推進するため、
    クラウドベースのデスクトップサービス(VDI)の企画・設計・導入プロジェクトの
    管理、推進業務を担当いただきます。
    既存環境を2021年目途での切り替えを検討しており、ご経験に応じて、
    主担当もしくはリーダーとしてプロジェクトをけん引いただくことを期待しております。
    また本サービスはグループ会社への横展開を行うことも想定をしております。
    ■組織ミッション/採用背景:
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、インフラ面での
    基盤構築・強化が重要さを増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、組織強化を図って参りたいと考えております。
    ■業務の魅力:
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
     場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
     企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    ・グローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
     協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ID管理・認証基盤アーキテクト

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    グループ全体のID管理・認証基盤の整備、多要素認証や生体認証、IDaaS、OpenID、Connectなどの新技術導入プロジェクトの管理、推進業務を担当いただきます。
    モバイル、クラウド、IoTなどITシステムの多様化、コネクティッドカーや業種を超えた連携などセキュリティレベルのさらなる向上が必要となっております。
    ビジネスのタイミングに整合性を合わせ、全体最適な認証基盤環境の刷新を
    主担当としてけん引していただくことを期待しております。
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化の重要性が増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
     場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
     企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    ・またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
     協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ディザスタリカバリーアーキテクト(災害復旧システム)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ディザスタリカバリー(災害復旧)システムのプロジェクト管理、推進業務を
    担当いただきます。
    【職務詳細】
    局所被災・広域被災を想定し、システム復旧の自動化および復旧進捗の見える化を行い、
    被災時のビジネスインパクトの低減、システム基盤の復旧力の向上を目指す
    プロジェクトの管理、推進業務を担当いただきます。
    各種インフラ基盤の稼働タイミングに整合性を合わせ、
    全体最適なディザスタリカバリー環境構築のリーダーとして、
    主導的な立場でけん引いただくことを期待しております。
    【組織ミッション/採用背景】
    システムインフラの基盤構築を担うグループでの採用を検討しております。
    現在クルマのIT化が進む中で、これまでの業務システムだけではなく、
    一般消費者向け(BtoC)のシステム構築の必要性が年々高まっております。
    それらのシステムアーキテクチャ設計やセキュリティ技術など、
    インフラ面での基盤構築・強化が重要さを増している状況です。
    そのような中で、コンピュータやクルマを支えるITインフラの技術力を高め、
    安定したシステムサービスを提供すべく、外部からの人材採用を通じて、
    組織強化を図って参りたいと考えております。
    【業務の魅力】
    ・本部門の業務は、システム開発における最上流工程であり、
     場合によってはゼロから立ち上げることもあるため、今までの経験を活かして、
     企画・プランニング業務に挑戦できる環境です。
    ・またグローバルの中枢として、海外現地法人等のとりまとめも担います。
     特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア地域の現地IT部門とは、
     協議をしながら最適なソリューションを検討していきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車両安全制御システム開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:
    事故のないクルマ社会の実現に向け、センシング情報を活用したドライバーへの
    情報提供・車両制御システムの制御開発を担当いただきます。
    モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いて開発を進めていただきます。
    商品化に際しては、開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価・コスト見積もり、
    品質改善なども担当いただきます。
    ■職務詳細:
    配属予定の組織はセンシング・認知・制御の領域ごとのチームに加え、
    自動ブレーキなどの機能軸でもプロジェクト的にチームを組成し開発に当たります。
    法規制やNCAPなど市場からの要求をベースとして、必要となる機能と時期、技術から
    ロードマップを描き、計画的に開発を進めています。
    ■部門ミッション:
    主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、
    先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。
    今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定している
    車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。
    ■ポジション特長:
    ・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
    可能なポジションです。
    ・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
     「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
     今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
     本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
     一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
     技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車載センシングデバイスおよびシステム技術開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    主に車両安全制御の技術に必要となるセンシングデバイス及びシステムの
    量産化開発および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。
    配属予定のグループは大きくレーダーセンサ、画像認識センサ、音波(ソナー)、
    アラウンドビューモニタ(カメラ)の4つの担当に分かれておりますが、
    ご経験、スキルに応じていずれかの領域を担当いただくことを期待しております。
    【部門ミッション】
    主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、
    量産化に向けた製品開発を行っています。
    今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を
    予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、
    部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。
    【ポジション特長】
    ・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
     可能なポジションです
    ・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
     「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
     今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
     本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
     一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
     技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】【業務概要】
    クルマ一台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を担当
    いただきます。具体的には、クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、マツダの
    全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想を立案いただきます。
    また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発を行います。
    【組織ミッション/採用背景】
    クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、
    既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。
    その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。
    今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、
    各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。
    【ポジションミッション】
    ・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
    今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を
    担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車の品質情報・市場サービス領域のアプリケーション企画/開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    市場や製造上の品質改善プロセス支援を行うシステムやグローバル品質情報の管理・分析の為のシステム企画/開発を担当いただきます。
    またクルマから得られる膨大な品質情報をビッグデータ化し、そのデータを分析/解析を行い、お客様による使われ方や劣化傾向を判別するようなシステムの整備やツール開発を支援することもミッションの一つです。
    ・国内のみならずグローバル(日本、欧州、北米、中国、その他)のサービス領域の
    システム企画/開発/展開も担当をいただきます。現地担当者とも調整をしながら、
    最適なサービス提供に向け、ハイレベルな構想を練り、システム開発や現地システム連携を実現します。
    ※2か月に1回、2~3日程度の海外出張が発生する可能性がございます。
    【職務詳細】
    ご経験/スキルに応じて、以下いずれか及び両方の業務を担当いただきます。
    (1)品質情報領域/市場サービス領域のシステムの企画・設計・構築・運用・保守:
    ・中長期計画の策定、業務要件/課題の分析およびソリューションの提案
    ・システム化計画の具体化、開発推進、プロジェクト管理
    ・システム運用および保守管理
    (2)ビッグデータ解析/AI分析:
    ・データベース設計、分析手法の提案、ツールの整備、活用など
    (自動車の品質・リコールになり得る情報をコネクティッドデータやWEB、
     SNSのコメントから収集し、早期に対策を立てることにつなげる)
    ※ビッグデータ活用の分野に関しては新しい領域の為、ご経験がない方でも学習意欲の高い方であれば歓迎します。
    【ミッション】
    ・コネクティッド技術をはじめとした技術の進化により、クルマや市場から得られる品質情報の量は非常に膨大になっております。大規模なデータを社内の各組織(トップマネジメントを含む)とも連携しながら、情報の蓄積/分析を行い、情報の見える化/データの有効活用を行うことがミッションです。
    ・また各種ポータルサイトをはじめとしたシステム全般の転換期にあり、システムのリプレイスなどのニーズも増加しており、そうしたプロジェクトの計画/推進いただくこともミッションの一つです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ベンダーマネジメント戦略の企画/推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マツダグローバルでのベンダーマネジメント戦略の企画推進担当として、
    長期的なIT戦略の立案、新技術の開拓、組織・パートナーとの戦略立案等を
    実施いただきます。
    (1)マツダグローバルの全てのシステム開発、運用、保守を効率的、
     継続的に行うためのITリソース/ベンダ戦略の立案
    ―CASEを実現するための新技術のスタートアップ企業の開拓
    ―2025年の崖でいわれる既存システムの再構築、長期安定運用を行う
     ITベンダレイアウト戦略の立案
    (2)ITベンダとの契約交渉
    ―上記戦略に基づく大手ITベンダ、ソフトウェアベンダ、クラウドベンダ等の
     選定活動、契約交渉活動
    ―ITベンダへの委託内容、サービス内容の分析(業務内容の妥当性、クラウド等の資源利用状況分析、工数分析など)
    (3)ITベンダとのコミュニケーション強化
    ―大手ITベンダから地場のITベンダまで50社以上との良好な関係を保つための
     コミュニケーションの活性化
    ―グローバルを含むマツダ全社の状態の把握、全社でより最適な体制構築やコスト検討
    ―各ベンダに向け今後の開発戦略や技術動向などのプレゼンの実施
    (4)ベンダ管理マネジメントシステムの導入・定着
    ―管理手法・指標/管理プロセスの標準化
    ―スタートアップ、クラウドベンダ等新しいベンダへの対応 など
    【入社後の業務イメージ】
    入社後、しばらくは先輩社員のもと定例ミーティング同席や企業同行等を実施しながら、当社の仕事の進め方や現在の取引状況などを習得いただきます。
    その後、ご経験や適性に応じて、企業/案件ごとに自身の担当を持っていただく形を予定しております。また2~3年後を目途に大きなプロジェクトも控えており、その企画/推進をいただくことも期待しております。
    【ポジション特長】
    ・グローバル横断で全社を見渡すことができるため、システム開発の全体像を俯瞰的に見ることができる環境です。(年に数回、1週間程度の海外出張が発生します。)
    ・アウトソーシングやオフショア開発、広島の地場企業との連携、大学連携など、あらゆる手段を念頭に置きながら、プロジェクトを進める為、非常に裁量権が大きい点も特徴

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    自動運転技術の研究開発(走行環境認識・経路生成・車両運動制御

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【マツダの自動運転技術開発コンセプト/Co-Pilot Concept】
    マツダは技術開発長期ビジョン「サステイナブル“Zoom-Zoom”宣言2030」を2017年に公表しました。その中で全ての人が自由に移動し心豊かに生活する「事故の無い安全なクルマ社会」を目指し、人間を中心に考えるマツダ独自の自動運転技術開発コンセプト「Mazda Co-Pilot Concept(マツダ・コ・パイロット・コンセプト)」を実現することを宣言しました。
    まず、老若男女を問わず人がイキイキと運転する背後で、車は人と車の状態をしっかり把握して仮想運転を行います。そして、人がクルマを正常に運転できない状態になるなど必要な時に自動運転技術で人をサポートして、周辺を含めて安全な状態を維持します。
    このような機能の実現こそ、真に社会に貢献できる自動運転技術の活用のあり方だと考えています。
    【具体的な開発業務について】
    例えば以下のような技術に関する知識や経験、あるいはシステム化技術を通じて、
    人間を中心としたマツダ独自の自動運転技術の確立に向け、研究開発、先行開発、
    そして商品開発を担当します。
    自動車に関わる業務経験がない方でも、車についての知識を学びながら
    ご自身の能力を発揮いただきます。
    (1)走行環境認識・適応技術の研究&開発
    ・機械学習や画像解析技術を用いた道路や運転状況の判断技術
    ・赤外線やミリ波レーダー、地図生成技術及びその活用
    ・機械学習の新しい認識技術の探索と利用可否の検討
    ・走行環境に適合する経路生成・車両制御
    (2)走行シミュレーションツールの開発
    ・世界中の走行環境のシミュレーションシステムの開発
    (3)ドライバーの状態推定及び異常判定技術の開発
    ・ドライバーの運転能力やその変化を計る技術
    (4)異常発生時にクルマに必要な機能の開発(HMI開発)
    ・社内(ドライバー&同乗者)及び車外(他交通参加者)へのコミュニケーション
    (5)システム開発
    ・システムとして実現すべき機能を定め、上記の技術を組み合わせて実現する技術
    ※特に(1)(2)(5)の研究および開発業務領域のメンバーを優先して募集しております。
    【やりがい】
    ・人間の運転行動の本質を追求、理解してそれらをクルマに織り込むという、
     自動車の技術歴史上いまだかつてない開発に挑戦をし、共に実現に導き、
     達成する喜びがあります。
    ・自ら考え、取り組んだことが、クルマという形となって完成することに
     魅力を感じることができます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    エンジニア育成プログラムの企画推進(制御/システム領域)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    自動運転をはじめとした新領域のエンジニア育成方法やシステム開発の手法を
    当社開発部門とともに研究をし、次世代のエンジニア教育プログラムの企画立案,および運営の実行推進業務を担当いただきます。
    【職務詳細】
    (1)世の中の趨勢(IT/ 自動車業界、国の方針)を理解し、
     開発部門のニーズを把握/連動した上でのエンジニア育成プログラムの企画/立案
    (2)自らも開発メンバーへ指導/育成を行い、その結果をもとに育成プログラムの刷新、
      マツダ社内外へ展開可能な共通プログラムの作り込み
    (3)各部門への展開における社内外関係者との調整/手続き など
    【採用背景】
    CASEの時代の中でコネクティビティや自動運転など、クルマに搭載されるシステムは膨大になっており、エンジニアに求められる要求レベルも非常に高くなっております。
    特に複数のユニットを1つのシステムとして開発を進めるような「システムエンジニアリング力」を持ったエンジニアは業界でも人材不足しております。
    そうした中で当社では今後ますます高度化、複雑化していく開発領域において、自社内で次世代のエンジニア教育プログラムの刷新を検討しており、今回ご入社いただく方には、その企画段階から実行まで幅広くご活躍をいただくことを期待しております。
    【ミッション】
    現在は外部講師によるセミナー、ワークショップなどで対応をしている状況。
    今後それを内製化し、統合制御システム開発本部のみならず、
    他部署やサプライヤーに向けて波及をさせていきたいと考えております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    次世代空調システムの開発エンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    次世代空調システム・部品の開発及びその制御技術開発を担当いただきます。
    具体的には以下のような業務を予定しております。
    ・車両におけるA/Cシステム、コンポーネントの機能目標設定
    ・A/Cシステム、コンポーネントの機能開発
    ・冷暖房、晴れ性能の機能検証開発、人体温冷感の研究
    ・モデルベース開発を用いた空調システムと車両全体での
     エネルギーマネジメント制御最適化による快適性と省動力の検証 など
    ※上記業務を社内外の関連部署と調整しながら、共同開発を行っていただきます。
    【採用背景】
    当社では2030年までにすべての車に電動化技術を搭載していく予定ですが、
    それに伴いこれまでのエンジン排熱を利用する空調システムだけではなく、
    電気動力を用いた新たな空調システムの開発が急務となっております。
    特に空調システムは燃費への影響度が非常に高い為、システム単体ではなく、
    その他の部品も含めた全体最適のシステムを作り上げる必要がありますが、
    新しい「マツダオリジナル」の空調システムの開発にチャレンジしたい方のご応募を
    お待ちしております。
    【ポジション特徴】
    ■「クルマ」の開発に関わることが出来る:
    空調システムは、インテリアやクルマの動力システムをはじめとした周辺システムとの
    関係性も非常に強く、クルマの燃費効率や安全性、快適性に大きく影響を与えるシステムです。
    その為、パワートレイン領域や車両領域などの関係部署と共同で開発を進めるケースが多く、
    空調システム開発担当でありながら「次世代のクルマ」の技術開発に関わることが可能です。
    ■車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる:
    マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の
    形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
    技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    ブレーキシステム・ユニットの設計開発エンジニア

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    ブレーキ制御システムおよび関連するユニットの開発業務を担当いただきます。
    ・ブレーキユニットのシステム開発・育成
    ・ブレーキ制御システムを構成するユニットの開発・育成
    ※ご経験やスキルに応じて上記職務のすべて、あるいはいずれかの業務を担当いただきます。
    【組織構成】ブレーキ操作系開発グループ
    配属予定の組織の中でブレーキ開発に関わるチームは以下3つに分かれております。
    (1)部品システム (システムインテグレーション領域)
    (2)アクチュエーション(油圧部分の構造及び制御領域)
    (3)ファンデーション(キャリパーなどの機構部品領域)
    ※今回ご入社いただく方には(2)に配属を予定しております。
    【ミッション】
    マツダでは「人間中心」「人馬一体」の開発思想のもと、ブレーキ性能においても
    ドライバーの感覚に一致するようなブレーキフィーリングの実現に向けた開発を行っております。
    その為にもブレーキシステム単体での性能向上はもちろんのこと、シャシー部品や内外装領域なども含めた、
    クルマ全体での最適となるシステムの開発が必要となります。
    今回ご入社いただく方には特に油圧制御の領域のエキスパートとして、
    社内関係部署やサプライヤー各社と共同で開発を進めながら、マツダならではのブレーキシステムを
    作り上げていただくことを期待しております。
    さらに将来的にはブレーキデバイスの進化に伴い、車両を止める、だけでなく車両運動制御全体へ関与する領域に関与いただくことも期待しています。
    【ポジション特徴】
    ■車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる:
    マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の
    形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
    技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 株式会社広島銀行
    IT面からの新サービス開発/金融×ITで新たな価値の創出

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITの面から新サービスの開発やwebマーケティングなど、今後の広島銀行を支えていく業務です。
    2021年までの中期経営計画「中期計画2017」では、お客様の利便性向上に向けて様々な取り組みを強化していく方針ですが、それらをITの側面からバックアップ頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・AI、ブロックチェーン、Iot、生体認証、APIなど、最新技術を活用した新事業や新サービスの企画
    ・リテール向けwebマーケティング戦略の立案(教育ローンに代表される各種ローン商品、外貨預金・運用商品の金融商品全般)
    ・オンライン広告の企画や運用(リスティングやSEO対策)
    ・開発ニーズの取りまとめ、仕様企画やベンダーコントロール(外部開発会社の取りまとめ)や保守・運用
    ・顧客データの解析や傾向分析、各種施策の効果検証や分析

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社広島銀行
    IT面からの新サービス開発等/金融×ITで新たな価値の創出

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITの面から新サービスの開発やwebマーケティングなど、今後の広島銀行を支えていく業務です。
    2021年までの中期経営計画「中期計画2017」では、お客様の利便性向上に向けて様々な取り組みを強化していく方針ですが、それらをITの側面からバックアップ頂きます。
    これまでのご経験やご希望に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
    ・AI、ブロックチェーン、Iot、生体認証、APIなど、最新技術を活用した新事業や新サービスの企画
    ・リテール向けwebマーケティング戦略の立案(教育ローンに代表される各種ローン商品、外貨預金・運用商品の金融商品全般)
    ・オンライン広告の企画や運用(リスティングやSEO対策)
    ・開発ニーズの取りまとめ、仕様企画やベンダーコントロール(外部開発会社の取りまとめ)や保守・運用
    ・顧客データの解析や傾向分析、各種施策の効果検証や分析

    会社特徴

    ■経営ビジョン:地域社会との強い信頼関係で結ばれた、頼りがいのある『ひろぎんグループ』を構築する。
    ■1878年の創業から2018年で140周年。真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しており、現在は2017年度から5年間を計画期間とする「中期計画2017」がスタート。その三本柱として、お客さまニーズを起点とした付加価値営業の実践に基づく収益構造の改革/働き方改革の推進とチャレンジ精神に溢れる組織風土の醸成/地方創生への積極的なコミット を基本方針として地域のお客さまと共に成長を続ける「総合金融サービスグループ」を目指しています。
    ■公正な評価制度のもと、新卒入行・キャリア入行関係なくキャリアアップが可能で、全国初のコンサルティング型融資商品の開発や、生産性向上に寄与する統合営業支援システムの開発、営業店事務レス化、電子決裁ワークフローの導入など、今後も新たな取り組みを行っていきます。
    ※もともと「明るく働きがいのある企業づくり」を基本理念に掲げており、ワークライフバランスへの取り組みや、個人の希望や自主性を叶える「ポストチャレンジ制度
    (行内公募制度)、ドリームチャレンジ制度(本部の提示ポストの有無にかかわらず自身が希望するポストにチャレンジできる制度)、女性職員の管理職への積極登用など、バックアップする体制があります。

    勤務地

    広島県広島市南区西蟹屋1丁目1番7号(2021年春までの仮店舗)

    担当者のコメント

    ★☆中四国最大の店舗数・預金高・貸出金を誇り、名実ともに中四国地方NO.1の第一地方銀行★☆
    ★☆質の高い商品やサービスを提供することで、真っ先にご相談いただける「ファースト・コール・バンクグループ」を目指しています★☆
  • 株式会社両毛システムズ
    【広島】システムエンジニア※JASDAQ上場※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社が豊富な実績を有する公共系のソリューションにおいて、主に地方自治体向けシステムの開発業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■地方自治体向けシステム開発や、民間企業(ガス会社)において、要求分析、設計、プログラミング、顧客サポート業務を担当いただく予定です。
    【職場環境】
    ■同社では、女性が多数活躍しており、結婚・出産後も仕事を続けている方がとても多い環境です。
    ■同社はわくわくフェスティバル、新人歓迎会、新年会等を通して、部門の垣根を越えたコミュニケーションをとっています。

    会社特徴

    ◆◇◆わくわく感を大切にするJASDAQ上場システムインテグレータ
     製造・流通・エネルギー・水道・公共事業など多岐に渡る分野で活躍◆◇◆
    ■同社は経営、業種・業務、最新ITといった面において、高度なコンサルティングを軸として情報化ニーズに応えるITサービス企業です。
    ■創業は、地域の計算センターとして社会貢献目的で設立されました。創業当時から継続しているエネルギーや自治体の事業をはじめ、近年では組込事業やERP事業といった新規事業に着手しています。
    ■同社は、未来を見つめる視点を持ち続け、新しい時代へチャレンジするお客様を、強力なコンサルティング、製品、質の高いサービスを通じて今後も支援してまいります。
    ■自治体、エネルギー、水道、医療、流通、製造、ERP、文教、組込、ITサービスの10種類の事業を展開しています。自治体事業では、日本で最高レベルの次世代システムの開発を手がけていたり、エネルギー事業のガス事業者向けシステムにおいてはシェア国内トップクラスをさらに推し進める事業展開を図っています。大手メーカーにはない同社なればこそのユニークな事業展開が、特徴です。

    勤務地

    広島県広島市中区八丁堀15番6号 ちゅうぎんビル8階

    担当者のコメント

    <<群馬県内にある情報サービス企業で売上高、従業員数もTOPクラス!!ワークライフバランスを整えて最前線で活躍しませんか?>>
  • コンピューターマネージメント株式会社
    PG・SE【広島勤務/福利厚生充実/退職金制度有】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SE・PGとしてご経験が活かせるプロジェクトにて力を発揮して頂きます。
    【プロジェクト実績/民間】
    ■卸売業:倉庫管理システム   ■製造業:工程管理システム
    ■小売業:Web EDIシステム    ■全業種:会計システム
    ※その他、企業内サポートセンタ、FC本部向けサポートデスク
    【プロジェクト実績/金融・公共系】
    ■市役所:住民基本台帳、国民保健管理
    ■県庁:ファシリティーマネージメント、土木工事管理
    ※その他、銀行勘定系パッケージ導入支援
    ●納期:一括の場合、1ヶ月~1年間。常駐の場合、短期常駐でも3ヶ月以上のプロジェクトが多数。エンドユーザーの場合、ユーザー内で複数のプロジェクトに携わる為、年単位で継続するケースが多いです。
    ●プロジェクト規模:1名~25名(平均3名規模の案件がメインです。)

    会社特徴

    ★技術力とエンジニアの働きやすさが強みの老舗SI企業★
    ■設立から39年以上の歴史を誇る老舗の独立系SIerであり、金融や保険会社等の金融系を中心に多岐にわたる業界への実績も多数。インフラ構築事業では、近年注目されているクラウド化・仮想化も考慮し最先端技術に携わる事が出来ます。
    ■案件もプライム案件数が3割超(売上構成で6割超)であり、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    ■毎年売上も10%以上右肩上がりに増収しており、5年後の売上100億を目指し邁進しております。
    【CMK(コンピューターマネージメント株式会社)の働きやすい環境づくり】
    (1)「社員満足向上部会」を発足し、あらゆる方向からCMKの働く魅力はなんなのかを追求しております。その他、衛生委員会や改善委員会を運営しております。
    (2)スキルアップの為、資格取得のバックアップをしており、通信教育大手の企業様複数と業務提携。該当講座の講座を受講完了した時点で、費用の半額を会社から補助し、対応する試験に合格した場合、残りの半額と受験費用を補助致します。取得資格に応じて、毎月の資格手当の支給もございます。
    (3)各種制度も整っており、半年毎のキャリア面談、毎月のリーダー面談で評価や相談の時間を設けております。直近の離職率は3%程度と業界内でも非常に低い数値です。

    勤務地

    広島県お客様先での常駐勤務
    広島県広島市中区本通7番29号 アイビービル7階

    担当者のコメント

    設立35年以上を誇る老舗の独立系SIer!金融・公共系をはじめとして製造業・サービス事業者向けに多岐にわたるサービスの提供。
    【年間休日125日(完全土日祝)】【各種手当充実(住宅、家族、資格、退職金..etc)】【将来的なPL・PMへのスキルアップも可能】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

関連の求人を探す