スマートフォン版はこちら

山口県のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する山口県のIT・Webエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 大野

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社テクノプロ テクノプロIT
    インフラエンジニア(山口)【東証一部上場】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアント向けのサーバやネットワーク環境の設計・構築・運用保守などのプロジェクトを担当していただきます ※経験・スキルを活かせる案件が豊富にございます。
    【具体的な業務】
    ■ネットワーク・サーバ系
    顧客のシステム環境に応じたデータベースの構築、
    ネットワークやサーバの設計・構築、データセンターの運用など
    ■システム・サービス系
    保守や障害対応、定期検査、修正、
    常時モニタリング、サポート、ヘルプデスクなど
    【案件実績例】
    大規模ネットワークの設計・構築、情報セキュリティシステムの開発及びサーバ構築、顧客企業内のPC・ネットワーク・サーバの保守・運用、ISPへの上位回線接続サービス及びISPサーバの運用サービス、他にもクラウド案件やVMwareでの仮想化構築、最新のセキュリティシステムなどが急増中です。

    会社特徴

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には300社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアが業務上の悩みや不満を相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    山口県※プロジェクト先での就業
    広島県広島市南区稲荷町5-18 三共稲荷町ビル 5F ※支店

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスの研修制度を持ち、800社以上の研修実績を誇ります
    【東証1部上場【残業平均20H】【生涯エンジニアをお約束】【全国に研修施設有り】【U・Iターンも歓迎!】
  • 株式会社テクノプロ テクノプロIT
    システム開発エンジニア(山口)【東証一部上場】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Java、PHP、C♯などを使用したクライアント向けのシステム開発やアプリケーション開発を約300社に対し行っています。
    ■Webアプリケーション
    Webサービス運用企業向け開発、ECサイトのサーバサイド構築、
    クライアントアプリケーションの開発、コーポレートサイト構築等
    ■ビジネスアプリケーション
    企業情報可視化対応のERP、製造業・小売業の業務効率をサポートするSCM、
    購買・製造等、連携部署間の情報伝達を最適化するPDM等の作成
    ■業務系システム
    医療系業務システムの開発、金融系基幹システムの運用・保守
    官公庁向けのシステム開発
    ■制御系
    マイコン、モバイル機器、カーナビ、複合機、デジタルカメラ等のソフト開発

    会社特徴

    ★2014年12月15日テクノプロホールディングス東証一部上場★
    *******************************************************************************
    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>同社には300社を超える取引先があり、エンジニアそれぞれが力を発揮できる案件が豊富にあります。
    ■<充実した研修制度>同社人材育成に尽力しています。研修センターでは、トレンド技術研修やマネジメント研修をはじめとした100科目以上のメニューによって、一人ひとりの目的に合ったスキルアップをサポートしています。
    ■<CDA(キャリアデザインアドバイザー)>エンジニアが業務上の悩みや不満を相談できる 「キャリアデザインアドバイザー」を各支店に配置しています。 「キャリアデザインアドバイザー」もほとんどが元エンジニアの為 状況やエンジニアの考えを充分に理解したうえで解決策を提示できます。

    勤務地

    山口県※プロジェクト先での就業
    広島県広島市南区稲荷町5-18 三共稲荷町ビル 5F

    担当者のコメント

    ★業界トップクラスの研修制度を持ち、800社以上の研修実績を誇ります
    【東証1部上場【残業平均20H】【生涯エンジニアをお約束】【全国に研修施設有り】【U・Iターンも歓迎!】
  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    社内SE/情報システム部/山口県下松市

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    2018年春に基幹システム刷新プロジェクトをスタートさせます。それに伴い過去の経験を鑑みてお任せする業務を決定していきます。
    自社にて作り上げていく為、幅広い経験を積む事が可能です。
    上記業務プラス、社内からの問い合わせ、トラブル対応も担います。
    【部署構成】
    東京本社:企画グループ5名程度
    下松事業所(山口):開発グループ20名程度 ※今回の求人部署
    システムの構築は下松事業所にて担います。
    【残業時間】30~45時間程度/月
    【下松事業所】800名を要する基幹工場となります。同社の研究開発、開発、製造、生産を支える拠点となります

  • アクセンチュア株式会社
    【山口】業務改革コンサルタント(大手日系アパレル企業)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務改革コンサルタントとして、プロジェクトの継続的な業務改善と、高品質のサービス提供のため、自ら解決策を考え、実行に移し、担当チームの舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しています。
    <具体的な仕事内容>
    ・業務改善の戦略立案と実行:現状の業務プロセスの分析、RPA等のツールを活用した業務高度化・効率化を実現するための、業務要件定義・設計・実行。
    ・クライアントとのコミュニケーション:クライアントに対して、業務プロセス改革の企画提案や、運営状況のレポーティング・問題発生時の調整など。
    ・メンバー管理:業務遂行状況の管理、教育研修、人事評価報酬管理等
    ■所属プロジェクトの概要:
    山口県山口市が勤務地です(最寄り駅から徒歩15分、車通勤可)同プロジェクトでは、グローバルに展開する大手日系アパレル企業をクライアントとして、経理財務や、人事総務などの、バックオフィス業務の包括的アウトソーシングプロジェクトを担っています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    山口県山口市(クライアント先)

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
    大手日系アパレル企業のバックオフィスBPOプロジェクト所属
  • アクセンチュア株式会社
    【山口】業務改革システムコンサルタント(大手アパレル企業)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務改革をシステム面から推進する為に、既存業務のプロセス改善をRPA等で実現し、主に業務とシステムを繋ぐ調整役を担っていただきます。 また、クライアントに対してシステム企画提案・報告・課題調整等、継続的な改善と高品質のサービス提供のため、自ら解決策を考え、実行に移し、システム領域の舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しています。
    <ミッション>
    ・業務の自動化・省力化・高品質化の実現
    ・業務の標準化や作業支援等による作業担当者へのきめ細かな支援の実現
    ・システムを戦略的に活用した効率的・効果的なマネジメントの実現
    ・システムで蓄積したデータを分析し、業務改善・改革の継続的推進
    ■所属プロジェクトの概要:
    山口県山口市が勤務地です(最寄り駅から徒歩15分、車通勤可)同プロジェクトでは、グローバルに展開する大手日系アパレル企業をクライアントとして、経理財務や、人事総務などの、バックオフィス業務の包括的アウトソーシングプロジェクトを担っています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    山口県山口市(クライアント先)

    担当者のコメント

    大手日系アパレル企業の業務改革をシステム面から推進する為に、既存業務のプロセス改善をRPA等で実現し、主に業務とシステムを繋ぐ調整役を担っていただきます。
  • 株式会社ユニクロ
    カスタマーセンター::AIチャットボット担当者

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    日本及びグローバルカスタマーセンターにおいて、お客様にカスタマーセンターへ電話をせずに解決できるAIチャットボットなどの企画・運営を行っていただきます。また上記チャットボットを学習させることで入電を抑制し、業務効率の向上とサービスの迅速化、ナレッジの蓄積と管理を行うグロバルチームの重要な役目を担っていただきます。
    ■AIチャットボットの企画・運営
    ・セルフヘルプ機能の利用率促進に向けた企画・立案
    ・上記機能の問題解決率向上の為の運営リード
    ■グローバルカスタマーセンターへの展開
    ・テクノロジー、トレンド、競合他社などの情報収集とセルフサービス戦略プランの立案
    ・グローバル担当として、各国のコールセンターへの日本事例を展開
    ・グローバル展開に向けた、企画、構築、導入のリード、ナレッジの蓄積、効果測定

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    山口県山口ユニクロ本社

    担当者のコメント

    当社は、世界一のアパレル企業グループを目指して、グループ各法人(ファーストリテイリング、ユニクロ、ジーユー等)で積極的に中途採用を行っております!
  • 株式会社ユニクロ
    カスタマーセンター 人事担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    競合他社との差別化を図り、かつ、お客様に喜んでいただく為の新たなサービスを展開するため、日本のカスタマーセンターにおいて様々な変革をプロジェクト形式で実施していきます。プロジェクトマネージャーとして、各プロジェクトの企画、計画、進捗管理、効果測定をリードしていただきます。
    ・音声認識、RPA、AIなどのシステム導入を伴う運用改善プロジェクトのリード
    ・新カスタマーセンター立上げプロジェクトのリード
    ・プロジェクトの進め方の方針策定、メンバーのアサインと管理
    ・ベンダーマネジメント(業務範囲の特定、契約交渉、リスク管理)
    ・プロジェクト完了後の運用定着のためのPDCAの推進と効果測定

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    山口県山口本社
    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY

  • 株式会社東武住販
    社内情報システム担当者

    年収
    220万円~350万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    仕事内容

    パソコンの初期設定、操作サポート、ホームページの管理業務をお願いします。
    【具体的には】
    ・各PCのイントラネット登録、インターネット登録
    ・各PCの社外メールセキュリティーソフトインストール作業
    ・店舗施設内電話、FAX、ネット配線接続作業
    ・(社外向け)ホームページ管理・更新作業
     ※一部外部業者委託、一部自社更新
    ・(社内向け)伝達事項の登録、更新作業 (イントラネット更新)
    ・パワポによる説明会資料作成等
    【所属】管理部 IT課 / 3名体制 (増員募集)

    会社特徴

    ☆★☆★ 平成26年 東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場☆★☆★
    同社の主力は『中古住宅再生事業』です。同社が戸建住宅やマンションなどの中古住宅を仕入れ、リノベーション工事を施したうえで販売まで一貫して行っております。お客様に対し住宅購入と同時に最新設備にリフォームされた住宅への入居を実現し、また新築と比べて約半分の価格でご提供できることも魅力のひとつです!業界としてもリフォーム市場は今後成長を期待されており、基盤の中国地方・九州地方を中心に毎年複数店舗の出店を行い、さらなるエリア拡充を図ってまいります。
    【経営理念】『株式会社東武住販は、エコモデルの創造を通して人と環境に優しい暮らしづくりに貢献します』
    【人員計画】営業拠点の拡大に伴い、現在70名の営業社員を100名規模まで増員予定です

    勤務地

    山口県下関市岬之町11番46号

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場/福証Q-Board上場企業★7期連続で増収増益
    ★山口県下関市に拠点をおき九州各地へ不動産事業を展開
  • 仕事内容

    情報システムグループにて次世代のITインフラ構築(サーバ、ネットワーク)をご担当いただきます。現状の課題を抽出し、最適なサーバ、ネットワーク環境のための仕組みづくりをお任せします。また、構築したシステムの運用も担っていただきます。
    *笠戸地区で最適なシステム環境を整備するために積極的に意見を出していくことが出来ます。
    また、情報セキュリティ強化に関しても今後の注力テーマとなっており、クラウド化等の体制構築にも携わっていただきます。
    【組織構成】
    グループ全体で社員10名、派遣10名、うちインフラ担当が1名です。
    サーバーは50台あります。

  • 仕事内容

    社内情報システム(生産管理システムと設計システム)の企画・管理をご担当いただきます。
    同社では基幹システムであるSAPと組み合わせた独自の生産管理システムを使用しています。製品ごとにシステムのアップデートが必要になるため、より効率よく管理するための企画業務をお任せします。
    設計システム(PLMシステム)においては、情報の一元管理を目的とした大幅なリニューアル戦略を検討しており、基幹システム(ERPシステム)に関しても全社的な刷新を計画しています。こうした新しいシステムの構築において戦力となっていただくことを期待しています。
    また、総務系システム、情報システム、CADシステムの運用もお任せします。
    社内の各部門の業務プロセスをしっかりとヒアリングしながら課題を抽出し、最適なシステムを構築に向けた要件定義やシステム設計を行っていただきます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
IT業界・社内SE(26歳・男性)

良かった点:フォローが非常に手厚い
悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

関連の求人を探す