スマートフォン版はこちら

浜松市の機械・機構設計の転職・求人情報(2ページ目)

浜松市の機械・機構設計の転職 求人数は68件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧68件(52~68件表示)
    • 入社実績あり

    自動車部品のCADオペレータ WEB面接

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 学歴不問

    ●大手自動車メーカにて、下記業務をお任せいたします。同社チームでの業務を想定しております。・自動車内装部品の3Dモデル作成自動車内装部品(樹脂)設計補助モデリング(インパネ、カーペット、トリム、ラゲッジ等)・解析用モデルの作成

    勤務地
    静岡県
    年収
    380万円~550万円
    職種
    CADオペレーター

    更新日 2025.09.11

  • 【静岡県浜松市】SUZUKI 車体設計エンジニア

    エイム株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み

    【業務内容】軽自動車・コンパクトカーのボデー、板金部品、内外装の樹脂部品、内装シート部品の設計業務 ■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など ■強度/耐久性の検討、搭載検討、成立性の検討、製造性/加工性の検討 ■3Dデータ、図面、仕様書、指示書作成【実働体制・サポート体制】新規部署開拓のため同じ部署に自社社員は不在ですが同じ敷地内に3名配属者あり。技術顧問、営業アシスタントとの定期的な面談を実施してキャリアアップを支援致します。【仕事の魅力・やりがい】スズキ株式会社は軽自動車・コンパクトカーの分野で国内外に強いプレゼンスを持つ企業です。軽・小型車は限られたスペースとコストの中で高い性能や快適性を実現する必要があり、その設計には高度な技術力と創意工夫が求められます。・小型車特有の設計の制約とチャレンジを経験できる・効率・軽量化・コストバランスにこだわる設計力が身に付く・グローバルな視点での製品開発が求められるスズキの軽/小型車部品設計は、「制約の中で最大限の価値を生み出す」実践的な開発力が磨かれる環境です。技術者として成長したい人にとって非常に魅力的なフィールドです。

    勤務地
    静岡県
    年収
    600万円~960万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.28

  • 【静岡/浜松】製品開発・設計(保温材・断熱材)★プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【募集背景】カーボンニュートラル達成やCO2排出量削減など、環境関連の需要の高まりを受け、【省エネに貢献する保温材や断熱材】に対する要求が多様化してきております。弊社ではその様な地球環境のニーズに対応すべく、新製品開発力の増強や基盤技術強化に注力しております。【職務内容】・営業や設計課が持ってきた客先の要望を製品化・既存製品の改良、研究所での試作→工場での量産化→客先への納品までを担う・製品ごとの担当制・2~3人チームで、2、3件の課題に対応している。(3ヶ月~1年をかけて完了)・課題の初期段階は研究所内での試作や分析を進め、後半になると工場に行く機会が増える営業が拾い上げてきたニーズを実際に仮設立てをし、試作分析、量産検討をしていただきます。基本的には顧客とのやり取りは少なく、社内連携が多いです。・取扱製品:無機断熱材、セラミックス■サポートについてご入社後まずは製品の知識や開発工程をOJTで習得いただきます。その後、お客様の要望に対して先輩と製品の試作対応を行っていただきます。【組織構成・働き方】・11名(20代:4名、30代:4名、40代:2名、50代:1名)・平均年齢:36.6歳※残業20h程、マイカー通勤者がほとんどです。※各技術者とのコミュニケーションは活発で働きやすい環境です。【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術、に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。

    年収
    510万円~820万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【静岡/浜松】機械設計(自動車用遮熱部品)★プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【静岡/浜松】機械設計(自動車用遮熱部品)◇年休128日/福利厚生◎/東証プライム上場メーカー/マイカー通勤可◇【東証プライム上場/創業120年超えの老舗企業/増収増益・営業利益率10%超の安定基盤/年休128日】【業務内容】募集部署である第一技術開発部第三設計課は自動車部品事業の中でも主に熱を「断つ」技術を扱っている部署です。〈具体的な業務〉(1)お客様との技術的な打合せ営業担当者と同行で、技術的な説明や要望のヒアリングなど技術的な折衝を行っていただきます。(2)生産技術担当者との調整量産時にライン立ち上げを担当する生産技術部門と協力し、製造方法やコストの検討を行います。(3)設計、提案客先要求仕様を踏まえ、製品設計への落とし込み、仕様の提案、製品機能評価まで一連の業務を行っていただきます。■主な取り扱い製品:いずれも日系自動車メーカー向けにトップシェアの製品です。インサルカバー:排気系部品からの熱と音を遮断する金属製品エコフレックス:排気ガス浄化用触媒担体保持材【ご入社後の流れ】ご入社後は弊社製品や仕事の流れを学んでいただき、その後は具体的な設計案件を先輩社員と一緒に経験していただくOJTを実施します。【就業環境】当社は年間休日数128日・土日祝休みとオンオフを切り替えて働く事が出来る環境です。また住宅手当や家族手当等の福利厚生も充実しており、現社員の平均勤続年数が15年以上と長く働きつづけることが出来る体制が整っております。【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術に強みを持った製品を作っています。・発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界とお取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が特徴です。・「ありがとうがあふれる働きやすい明るい会社」をモットーに、風通しの良い職場の実現や、慢性的な長時間労働の改善に取り組んでいます。コミュニケーションが活発で、互いに教え合う・助け合う文化があります。

    年収
    510万円~770万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【静岡/浜松】機械設計(自動車ブレーキ用部品)★プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】募集部署である第一技術開発部第二設計課は主に音や振動を「断つ・保つ」技術を扱っている部署です。ご入社後は自動車向けのブレーキ用シム部品について以下の業務をお任せします。1)お客様との技術的な打合せ営業担当者と同行で、技術的な説明や、要望のヒアリングなど、技術的な折衝を行っていただきます。2)生産技術担当者との調整量産時にライン立ち上げを担当する生産技術部門と協力して製造方法やコストの検討を行います。3)設計、提案客先要求仕様を踏まえ、製品設計への落とし込み、仕様の提案、製品機能評価まで一連の業務を行っていただきます。社内外の打合せはオンラインが多いですが、営業と同行しお客様へ月1.2回程訪問していただく可能性が御座います。顧客はカーメーカー・ブレーキメーカーとなります。基となる形状や素材は決まっているものもあり、改良品の設計、新規モデルの設計等どちらも業務として行っております。※同社製品はEV化が進んでも継続した需要を見込んでおります。ご入社後は製品や仕事の流れを学んでいただき、その後は具体的な業務をOJTにより指導します。■シム部品とは:自動車のブレーキングの際に発生する音(鳴き)を振動吸収によって抑えるための部品です。 当社の高性能ブレーキシムは、耐熱粘着剤と金属板などを積層した多層構造の製品もあり、使用環境・条件に応じた各種材料を取りそろえお客さまの要求に合わせた個別設計を行っています。【組織構成】配属先は20~50代の社員が6名おり、平均年齢は37.5歳です。【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術に強みを持った製品を作っています。・発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界とお取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が特徴です。・「ありがとうがあふれる働きやすい明るい会社」をモットーに、風通しの良い職場の実現や、慢性的な長時間労働の改善に取り組んでいます。コミュニケーションが活発で、互いに教え合う・助け合う文化があります。

    年収
    530万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.15

  • 【浜松】機械設計※フレックス、年休120日でメリハリある職場

    株式会社ダイコーテクノ

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    表面実装機、印刷機、搬送装置等の特注品メカ設計、部品手配、社内関係部署との調整業務をお任せします。・Solidworks操作スキルをお持ちの方歓迎!・勤務開始日はご相談に応じます。以降は3ヶ月ごとの契約更新で、同所で就業予定(同条件)・(株)ダイコーテクノの正社員として雇用し、派遣先で就業していただきます。20代~30代で構成される10名のチームです。就業場所は新しく機能的(建屋は2018年新規落成)。最寄り駅から社内バス有り。職場の雰囲気は明るく、技術者として成長できる活力ある職場です。

    勤務地
    静岡県
    年収
    262万円~450万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.04

  • 【静岡県/浜松市】大手自動車メーカーでの自動車設計業務

    株式会社エンジニアス

    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    ■業務概要:詳細につきましてはエントリーいただいた後にヒヤリングを行い、ご希望に沿った案件をご紹介いたします。1.外装設計(ボデー設計)2.内装設計(樹脂部品)3.シャシ設計4.エンジン設計5.車載レイアウト■業務詳細:・担当部品の設計、検討。(2D、3D)・シミュレーション、解析業務。・製品の検討。(実際に車や部品を確認し、検討)・仕様検討、他社との打ち合わせ。・報告書の作成。■募集背景:人員不足により急募集しております。

    勤務地
    静岡県
    年収
    400万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.15

  • 【自動車・二輪車メーカー 新型車開発における設計/静岡】

    株式会社HIVEC

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 土日休み

    【仕事の内容】主に自動車・二輪車の車体・内装・外装の新型車開発における設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【勤務地】静岡県磐田市、浜松市の取引先での勤務となります。【設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます

    勤務地
    静岡県
    年収
    400万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.09.29

  • 【浜松】次世代エンジンドローンの機械設計開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】■当社では長期ビジョン2030の達成に向けて、既存事業の枠を超えた次世代ビジネスを創出すべく、新たな事業開発に取り組んでいます。その一つとして、2030年頃の商用販売を目指してエンジンドローンの製造・販売事業を始動。機体開発を行うドローン開発ベンチャーと独占製造・販売ライセンス契約を締結し、従来の電動方式ドローンでは実現できない長時間飛行や重量物の運搬を可能にし、インフラ点検作業や物資運搬、災害支援など様々な分野での社会課題の解決を目指しています。今後、年内の型式認証取得に向けてプロジェクトを推進しており、次世代のエンジンドローン開発をともに推進いただける方を募集します。【具体的には…】■エンジンドローンの型式認証取得に向けた量産設計や生産・評価・品質保証体制の構築、ドローン付帯装置の開発など機械設計開発を中心にご担当いただきます。社内数名のPJメンバー及び、協業先と連携しながら、大きな裁量を持ちプロジェクトを推進いただきます。・エンジンドローンの量産設計(生産に向けた量産図面作成、強度・耐久性評価、安全設計)・エンジンおよび機体の生産設備開発、評価装置開発(生産技術・製造部と連携)・量産機本体を中心として、関連する装置(ポート、運搬装置など)の設計開発・用途に応じたドローン周辺装置(アタッチメントなど)の開発【関係部署】 プロジェクト開発課、事業部調達・製造・品証部門【使用ツール・環境】 CAD(SolidWorks)【産業用エンジンドローンについて】■二輪用エンジン技術を応用した産業用無人機「AZ-250」は、協業先のによって開発され、レシプロエンジン特有の振動や制御などの課題をクリアした前例の少ないエンジンドローンです。現在の電動式ドローンでは実現困難な数時間にも及ぶ飛行時間を実現し、無積載であれば約7時間、50kgの積載物でも約1時間の連続飛行が可能です。豪雨にも耐えられる全天候型の機体です。【やりがい】■世の中に無いエンジンドローンの開発に携わり、認証取得から商品化に向けた一連の業務に関わることが可能です。また、用途開発が進むにつれ、次々と新しい装置の要求が現われ、新商品開発など新たなチャレンジも可能です。■エンジンドローンは多くの社会課題を解決し、需要が高まっている無人化・省人化にも寄与する可能性を秘めた製品・事業です。いち早くポジションを確立し、日本の産業を引っ張っていくミッションで大きなやりがいを実感いただけると考えています。【同社について】◆プライム市場上場、世界シェア1位の分野の商品を持つ企業様です。◆2024年3月期は前年比増収増益◆自己資本比率66%(2023年度実績)◆離職率2.55%(2023年度実績)◆有給取得率77.3%◆世界のモビリティ、マテハン(物流)業界になくてはならない製品を生み出していらっしゃいます。チェーン事業、モーションコントロール事業、モビリティ事業、マテハン事業と4つの事業を展開されていますが、それぞれの売上バランスが取れており、安定性があります。◆安定した中でも、日々チャレンジを続けておられる企業様で、近年は新規事業として「アグリ」 「PCS(V2X対応充放電システム)」 「DXソリューション」といった新領域の商品開発に注力されています。◆創業は100年を超えており、ご入社後の満足度が非常に高く、離職率も2.4%です。上下・横も関係なく意見を活況に通わせる社内の風土があり、穏やかな方も多いです。また裁量度も高く、自由度の高い仕事ができることも魅力です。

    年収
    510万円~950万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.20

  • カスタマープロジェクトマネージャー(ブレーキ)@静岡・神奈川

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【ミッション】世界NO1のグローバルメガサプライヤーである「BOSCH」において、セールスプロジェクトマネージャーとして、日系自動車完成車メーカーへ受注したVM製品(ステリング、ブレーキ、エアバッグ、センサー)を開発~量産まで「On Cost,On Time,On Quality」を目標にOEM供給を目指していただきます。【具体的には】■プロジェクト目標を達成すべくプロジェクトの立上げ、計画及び実行フェーズにおいてクロスファンクショナルチーム(例:社内設計、工場、品証など)をリードする■プロジェクトの納入スケジュール、資源、製品コスト、品質におけるプロジェクト目標を追跡&統制する■プロジェクト製品の社内同社生産工場での量産立ち上げを管理する。■プロジェクト全般における顧客との関係を構築する■定期的な社内プロジェクトステアリング会議にて社内ステークホルダーにプロジェクト進捗について報告する■顧客向け試作品納入の納期を遵守するための社内ハンドリングを管理する【働き方】キャリアチェンジをしたい際にも、社内公募がございますので豊富な選択肢がございます。・フレックス/リモート:可~企業について~同社は、自動車部品、産業機器、消費財、エネルギー・建築技術の分野でグローバルに事業を展開する、世界最大級のテクノロジーおよびサービスサプライヤーです。特に自動車分野においては、パワートレイン、先進運転支援システム(ADAS)、コネクテッドカー、電動化技術など、最先端のイノベーションを提供しています。日本国内でも研究開発・製造拠点を拡大しており、グローバルな知見とローカルニーズを融合したソリューションを追求。多様性と働きやすさを重視した社風のもと、エンジニアリングや管理部門など多様な職種で活躍でき、挑戦と成長の機会が豊富です。持続可能な社会の実現に向けて、技術とアイデアで未来を切り拓く仲間を求めています。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.28

  • 車載オーディオの技術・商品企画業務

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    同社が成長分野として強化している、車載オーディオの更なる成長を実現するべく、事業企画業務を担当いただくメンバーを募集いたします。同社は、音に関する技術をコアとして、自動車向け車載オーディオ事業を拡大しています。今後の非連続な事業成長を実現するために、既存事業における新たな価値創出や新規商材の立ち上げを行う仲間を募集いたします。【業務内容】・事業の成長を実現する新規技術および商品の企画立案、開発 -業界技術トレンドの把握と考察、新規技術の探索 -車載オーディオに限らず同社の強みを活かした新規商材の立案 -事業部を横断して新規商材立ち上げの推進【役割】・社内外の新規技術/商材につながる可能性のある部門の探索及び戦略立案を主導する・考えた技術開発・商材立ち上げの計画に合わせ、部門横断で推進する【業務遂行に求められる姿勢・人物像】・物事を構造的にとらえることができる方・論理的思考で仕事ができ、課題などを言語化できる方・方向性が定かでないものを執着をしてやりきる胆力がある方・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。【求人部門からのメッセージ】グローバルに広がる顧客や外部パートナーとの積極的なコミュニケーションができ、チームで業務を進められる経験者を歓迎いたします。同社の新しい事業で、新しい価値を創造し、事業成長を実現していきましょう。そして、グローバルな視点から世界中の人々に感動をともに届けましょう。

    年収
    年収非公開
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.10.05

  • 機械設計(スイッチ・ルームランプ等)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】管理職として下記業務を担当して頂きます。・メンバーのマネジメント業務(メインでお任せしていきます)・自動車・産業機械などの電子部品(スイッチやシフトレバー、ルームランプ等)、車載用製品の設計業務※使用ソフト…3D:Solidworks、2D:MICRO CAD 【業務詳細】取引先企業からの注文設計だけでなく、自社開発製品の設計も行っていますので、ご自身の設計が製品化され特許取得する事もあり、やりがいのある仕事です。年に数回ですが、営業と同行して取引先との設計内容の擦り合わせもあります。また、通常業務に加え、設計職のマネジメント業務も担当して頂きます。【組織構成】配属となる技術部は、20代5名、30代10名、40代~50代5名程度の計20名で構成されております。そのうち機械設計が16名、電子・ソフトウェア担当が4名で構成されております。管理職は現在4名おりますが、ご入社後は4名前後のメンバーのマネジメントをして頂きます。【同社の展望】今後の売り上げ拡大に向け下記2点を中心に更なる発展を目指しております。(1)既存顧客に対して営業力を強化し、受注できていない分野の受注を増やしていきます。(2)新規の自動車産業・産業装置を中心に同社の技術力を生かしメーカーと取引を増やしていきます。※中途採用を積極的に行い、会社全体として売上拡大に向け取り組みをしております!【同社の特徴】同社は技術力に強みを持っており、特許/実用新案など知的財産権の出願/登録実績も150件以上ございます。社員が積極的にチャレンジすることのできる環境が整っております。また運動性能や安全性能に加えて快適性能がクローズアップされる今日、同社の製品である電装品はますます高度化し、その役割は大きくなっております。同社はお客様のご要望を常に先取りし、提案できる部品メーカーとしての企業体質づくりに努めております。【募集背景】経営方針として「改革」をテーマにさらなる事業拡大を目指した増員募集となります。同社は創業当初からの技術力を武器に顧客の様々な要望にお応えし、独自の技術で多品種小ロット生産を可能にしております。コロナ下でありながら、新型人気車種の受注を筆頭に上向きであり、今後もさらなる取引先を増やし事業を拡大していく方針であります。

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.03.26

  • 【フィリピン工場】機械設備設計/充実の福利厚生〇

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    日本を代表するハウスメーカーのフィリピン・マニラ近郊にある工場での機械設備設計ポジションになります。<勤務地詳細>「H.R.D.SINGAPORE PTE LTD」(フィリピン工場) Lot7, Block9, Phase1, Cavite Eco-Zone Rosario,Cavite,Philippines東京ドーム20個程度の工場では、約23,000人の現地従業員働いております。日本人も100名ほどおり、はじめての海外勤務でも安心です♪ <就業環境/充実の福利厚生> ・残業は月20h程度で、休日の呼び出しなどもございません。・家賃は会社負担有(上限有)、ご家族帯同の場合、マカティやBGCにコンドミニアムを用意します。・出勤や退勤時にて、指定の車両での送迎あり。休日の買い物での運転手の手配も会社負担が可能なため、月数千円程度の自己負担で、自由に自動車を使用も可能。・お子様がいる場合は、マニラ日本人学校の学費を中学校まで会社にて負担。※インターナショナルスクールの場合は学費に応じて一部補助・その他(家族手当、携帯代補助、メイド補助、昼食会社負担、帰省補助有※同居家族分含む)【仕事内容】木材加工、鉄骨加工、樹脂生成、住宅設備、ユニット組み立て等の機械設備について、設計、改良、保守点検業務をお任せします。新規導入となる場合は、仕様検討~納品立ち合いまで対応し、導入後の設備の保守・点検もご担当いただきます。※ベースの製造ラインでの改善業務もありますが、新規の製造ラインについて、設備設計についてもご対応いただく可能性がございます。

    年収
    500万円~950万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.04

  • 自動車ランプの仕様設計【浜松】

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集の背景】100年に一度の大改革と言われている自動車業界の中、スタンレー電気(株)では自動車用ランプの多機能化に伴い、ランプシステム製品を自動車メーカーに提供する仕事をしています。市場ニーズ/顧客ニーズを正しく把握し、それを社内の技術陣に的確に伝え、営業領域/技術領域を網羅した要件を作り上げ、それを具現化するために社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」で一緒に働くメンバーを募集しています。【担当する業務】新技術の提案から、自動車ランプの仕様成立検討、仕様固定、量産までの一連の開発設計業務となります。■企画段階から得意先に入り込み、新技術提案を行い、得意先デザインに基づく自動車ランプの仕様成立検討から量産までの開発業務に携わっていただきます。■現在の技術トレンドを提案しながら、将来の開発機種への搭載を目指し、得意先と一緒に模索する業務に携わっていただきます。【担当製品の特長】・車両の安全性/死亡事故ゼロに寄与するランプ(ヘッドライト/リアライト等)を、制御システムも込みで開発していきます。・ハロゲン電球からHID(放電灯)、LEDと進化している光源、今後はレーザーによるランプも研究しています。・人の視界だけでなく、今後の電動化/自動化に伴う「最適ランプ」とは、という命題にも取り組んでいます。【仕事の魅力】自動車の顔の「眼」にあたる部品の開発に関わり、市場に出た時の感動はひとしおです。すべての交通環境・関係者に安全と安心を提供する仕事で社会貢献を実感できます。【入社後のキャリアパス】海外(タイ、ベトナム、インドネシア、インドなど)勤務の経験も可能です。【配属部署】自動車サテライト本部 浜松サテライト部【配属部門の概要】変革著しい自動車業界において、得意先のニーズを取得し、それを超える提案を安価に提供するよう、自動車ランプの開発を行っていく部門です。担当している得意先は、スズキ様、ヤマハ様、ダイハツ様、カワサキ様となります。【働き方について】完全週休二日制、フレックス勤務(コアタイムあり)、必要に応じて在宅勤務できる環境があります。【外出・出張について】・得意先の近くの事業所となります。得意先への訪問は外出となります。・設計拠点/本社でのミーティングに対して、必要に応じてリモート参加(オンライン)/対面参加(出張)対応します。【海外赴任について】海外拠点あり(インドネシア、タイ、インド、他)

    年収
    430万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.20

  • 【浜松】開発・生産準備職 ★プライム上場グループ企業

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ◆ワイヤハーネスの設計業務を担当して頂きます。【仕事内容】・開発車両に合わせて3DCAD(NX)を使用して、配策(形状)検討。・車両製造工場とワイヤーハーネスの組付作業などの検討。・設計結果を2次元図面化し、要件事項などのチェック等を実施し図面精度検証。・設計を行ったワイヤーハーネスの量産化に向けて、製造関連部門との生産準備活動の実施。・設計したワイヤーハーネスのロバスト性試験の段取りなど信頼性評価の準備。・カーメーカー様各部門や社内の各部門と、量産に向けての課題の折衝や調整などを行います。(ワイヤーハーネスを製造する海外工場や車両組立するカーメーカーの国内外の工場へ組付確認等で赴く機会もあります。)【魅力】■自ら設計・図面作成・製品化したものが、自動車に取り付いて販売されCM・街で見かける楽しさ(喜び)があります。■また、ワイヤーハーネスは、様々電装品を結び付けたり、車両への組付など自動車の多くの部品と関わりを持つ為、自動車関係の色々な事を学ぶ事が出来て、新装備などの仕組みなど知る機会もあり常にやりがいのある仕事です。【業務の流れ】■受注したワイヤーハーネスについて、企画・コンセプトを理解し机上検討・仕様検討・現物確認→製品図面化→実車検証を行います。■ワイヤーハーネス製造や車両の生産性を確認しながら新規開発車種のワイヤーハーネスの開発をします。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.29

  • 【浜松勤務】エンジンユニット 機械設計/プロジェクト管理

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ■お任せしたい業務・大手自動車メーカーにて、四輪車用エンジンユニット本体の製品設計開発プロジェクトにおける機械設計業務・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施※官公庁向けの大型長期プロジェクトに携わって頂く予定ですが、能力によっては別プロジェクトになる可能性があります。・軽自動車、小型車向けエンジン本体の設計プロジェクト・トランスミッションの設計プロジェクト・四輪車体設計開発プロジェクト・アッパーボディー開発プロジェクト・車両・エンジン構造のCAE解析・トランスアクスルの機能・信頼性評価・機能安全開発・ブレーキ装置の設計■募集背景自動車業界は「100年に一度の変革期」を迎え、BEV・HEVの開発加速や電動パワートレーン・ADASなどの新技術への対応、アジア市場を中心としたグローバル展開の強化が進んでいます。これに伴い、MBDやHILS環境の整備による開発効率・品質向上、そして若手~中堅技術者の育成と世代交代への対応が急務となっており、技術者体制の強化が求められています。AKKODiSでは、自動車業界を牽引する自動車メーカ―の技術パートナーとして、電動化・自動運転領域におけるメカトロニクス開発支援を通じて、機械・電気・制御が融合する複雑な技術課題に取り組んでいます。大阪を拠点に、次世代モビリティの実現に向けて挑戦したいエンジニアを歓迎しています。■ポジションの魅力▼グローバル市場を意識した設計経験の獲得・インドをはじめとする海外市場で非常に強い存在感を持っており、海外拠点との協業による国際的な開発スキルや多様な市場に通用する製品設計力が身につき、視野の広いエンジニアへと成長できます。▼現場との連携による実践的なモノづくり力・実際の製品品質に直結する設計判断力が養われ、実践的なモノづくり力が身につきます。▼小型車・二輪車に特化した高密度設計スキル・コンパクトな構造設計、軽量化・コスト最適化の技術、振動・騒音対策などの快適性向上技術といった、精緻で実用的な設計スキルが磨かれます。■キャリアパスエンジニアとしての専門スキルを磨いた上で個々の志向や強み、キャリアプランに応じて、以下のような多彩なキャリアパスを選択できます。ープロジェクトマネージャー(PM):チームを牽引し、プロジェクト全体を統括ーエキスパート:特定の技術分野の専門性を磨き、深い知識と豊富な経験と高度なスキルを有するーマネージャー(GM):チームをマネジメントし、組織を統括ーコンサルタント:技術的知見を活かし、クライアントの課題解決を支援ーアーキテクト:システム設計や技術選定を担う技術の中核的存在ー事業部長・マネジメント職:事業戦略の立案・実行を通じて、組織を牽引ーキャリアプランナー:エンジニアに寄り添い、目指したい方向性や価値観を踏まえてキャリア形成をサポートー講師・教育担当:社内外の技術研修や人材育成に貢献社内公募制度やジョブローテーション制度を活用することで、自らの意思でキャリアを切り拓くことが可能です「人財の創造と輩出を通じて、人と社会の幸せと可能性の最大化を追求する。」という企業理念に基づき、社員一人ひとりの創造的価値を高めていく環境をご用意しております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.11

  • 【静岡/浜松市】CAE解析技術者【プライム上場メーカー】

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】1)社内からの解析依頼への対応・約10種類の解析ソフトを解析用途に応じて使っています。例)構造解析:Ansys、Abaqus、熱流体解析:scFLOW など。2)シミュレーション技術の開発・既存ソフトの活用(使いこなし)技術の向上、新規ソフトの検討~導入。3)社内教育での講師・研究開発や製品開発の従業員に対しての勉強会の講師。1)2)がメイン業務です。お持ちのスキルやこれまでのご経験、ご意向に応じて業務をお任せしていきます。【部署のミッション】全社のCAE解析を一手に担っています。組織は7名規模です。【募集背景】シミュレーションを使った仕事の進め方が全社的に広がっていることに伴い、「熱流体解析」「構造解析」といったCAEの解析依頼数が増加しています。CAE未経験者の育成も進めていますが、依頼に対してタイムリーに対応できる体制を整えるため、即戦力人材の募集を行います。【配属部署】研究開発本部試験解析室CAE一課8名(20代:1名、30代:2名、40代:3名、50代:2名) / 平均年齢41.9歳【当社の魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。・事業領域が広いので、さまざまな産業分野に触れることができます。(自動車、半導体、シール材など)・CAEスキルを持った人材は社内で希少性が高く、プロフェッショナルとして活躍できる機会がたくさんあります。

    年収
    500万円~820万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.05

  • 検索結果一覧68件(52~68件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    浜松市の機械・機構設計の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問