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自動車部品メーカーの生産技術・プロセス開発の転職・求人情報(6ページ目)

自動車部品メーカーの生産技術・プロセス開発の転職 求人数は292件です。

自動車部品メーカーの生産技術・プロセス開発の新着求人としては、株式会社ジェイテクト・株式会社デンソーなどがあります。

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検索結果一覧292件(256~292件表示)
  • 生産企画/管理

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    外部環境の変化(カーボンニュートラル、電動化の加速など)を踏まえた新製品及び量産品の最適生産検討と企画業務をお任せいたします。【具体的に】・ 新製品の内外製/生産場所企画、外製化検討・ グローバルで各工場の将来ロードマップ作成・ プロジェクトマネージメント(開発からSOPまでの全体日程管理)【配属部署】グローバル生産管理部 生産企画室

    年収
    530万円~700万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.04.02

  • 生産設備開発【兵庫/川西】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ◆設備開発者として構想から実機検証まで一連の工程を担当していただきます。【具体的には】■設備要素開発(試験評価)■生産設備導入及び改善(国内外)■新規工場プロジェクトでの生産設備立上げ(国内外)※同じ本部に所属する電気エンジニアと共に生産設備に関連する要素開発を行っていただきますが、主に機械的要素および工法を担当いただきます。※社内既存生産設備の稼働情報(不具合停止など)に基づいて新たな機構を開発したり、または生産設備そのものの開発を担当します。 職務は開発だけに留まらず、工場への導入立上げや新規工場建設での生産設備導入にも及びます。【魅力】◎企画から効果の確認まで一貫して担当する事ができるため、自分が生み出した成果を実感いただけます。◎会社の業績に直結する業務(事業拡張増産、新工場設立など)が多く、やりがいがあります。◎海外工場での勤務など、幅広く経験を積んでいただくことが可能です。【組織構成】生産技術開発部 33名・年齢構成:20代11名、30代9名、40代5名、50代8名・中途採用比率:15% (管理職昇進2名)【部署平均残業時間】20時間/月程度 (新工場建設などの場合は36協定上限内で対応)【リモートワーク実施率】直近実績 月平均12%※ご入社後業務に慣れていただくまでは出社をお願いしております。 その後は業務状況に応じて活用いただくことも可能ですが、出社をお願いするケースもございます。【補足事項】出向や駐在の可能性がございます(兵庫県伊丹市、三重県桑名市、宮城県岩沼市、海外工場)

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.08

  • 品質統括

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    当社の品質保証における、統括的業務を担当する品質統括室にて、特に電動化製品の品質に関連する企画業務や品質規格に関する事務局、仕入先への品質監査などを担っていただきます。・電動化製品の立ち上げに対して、社内規定(ソフトウエア、電子基板に関する)の見直しを行い、社内外の工程に対して監査を実施。将来的にはソフト・電子部品の品質保証人財の育成も担って頂きたいと考えています。【採用背景】ソフトや電子部品の品質保証体制の強化。もともと機械部品メーカーである当社ですが、新規事業の電動化製品の量産化向けて社内既存メンバーで足りない知見を強化。【やりがい】品質統括室は当社全体の品質保証における仕組みを整備しており、電動化製品における新たな規定や仕事のプロセスの構築を行って頂くため、今までのご経験を活かし新しいことにチャレンジ頂けます。【配属】品質保証部 品質統括室

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.05.02

  • 製造設備の電気制御設計職【滋賀】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】■当社製品を製造する設備の構想・設計~導入において、主に電気制御設計の業務を担当して頂きます。【具体的には…】・仕様書の作成、設備評価業務。・製造設備の電気設計、詳細設計、導入準備。・生産ラインの多くは海外工場にあり、出張・駐在の機会もあります。【本ポジションの魅力】■自動化推進活動において、関連部門と連携し、構想と仕様決めを行い、要素技術の開発、装置設計を行います。また、仕様を満足しているか評価を行い、必要に応じて改善し、完成度を上げます。完成した設備は、量産展開を担当する部門へ引き渡します。これまで実現できなかった手組作業の自動化にチャレンジできます。顧客の注目度も高く、自らのアイデアを形にして、実現できた時の達成感は他の部門ではなかなか味わえないものがあります。同時に日々の業務の中で、世の中の新しい技術に触れ、試行錯誤することで、自身のスキルが磨かれ、成長に繋げることができます。【同社の魅力】■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。■世界シェアトップ製品あり!・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア/35%シェア・BSS(鉛バッテリ状態検知センサ)で日系メーカー向け約65%■業績/将来性◎・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎■働きやすさ◎・年間休日121日・有給消化率74.5%・平均勤続年数16.4年・在宅勤務可能・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。・住宅手当(諸条件あり)

    年収
    450万円~700万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.10.22

  • 生産設備開発(機械系)【兵庫/川西】※未経験応募OK

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    ◆設備開発者として構想から実機検証まで一連の工程を担当していただきます。【具体的には】■設備要素開発(試験評価)■生産設備導入及び改善(国内外)■新規工場プロジェクトでの生産設備立上げ(国内外)※同じ本部に所属する電気エンジニアと共に生産設備に関連する要素開発を行っていただきますが、主に機械的要素および工法を担当いただきます。※社内既存生産設備の稼働情報(不具合停止など)に基づいて新たな機構を開発したり、または生産設備そのものの開発を担当します。 職務は開発だけに留まらず、工場への導入立上げや新規工場建設での生産設備導入にも及びます。【魅力】◎企画から効果の確認まで一貫して担当する事ができるため、自分が生み出した成果を実感いただけます。◎会社の業績に直結する業務(事業拡張増産、新工場設立など)が多く、やりがいがあります。◎海外工場での勤務など、幅広く経験を積んでいただくことが可能です。【組織構成】生産技術開発部 33名・年齢構成:20代11名、30代9名、40代5名、50代8名・中途採用比率:15% (管理職昇進2名)【部署平均残業時間】20時間/月程度 (新工場建設などの場合は36協定上限内で対応)【リモートワーク実施率】直近実績 月平均12%※ご入社後業務に慣れていただくまでは出社をお願いしております。 その後は業務状況に応じて活用いただくことも可能ですが、出社をお願いするケースもございます。【補足事項】出向や駐在の可能性がございます(兵庫県伊丹市、三重県桑名市、宮城県岩沼市、海外工場)

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.08.05

  • 【愛知/みよし】生産技術(設備設計、工程設計)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■業務内容自動車向けに展開している製品(自動車用各種サスペンションバネ、コントロールケーブル等)の生産技術をお任せします。■業務詳細新規ラインの立ち上げ業務に伴う設備設計、工程設計、トライなどの生産準備業務が中心です。各工場での改善や保全などは別の担当が行います。◇担当製品例◇同社は自動車向けのバネやコントロールケーブルを中心に、EV用の充電製品などの製品を展開しています。また自動車以外にも、航空機、船舶、建設/農業機械、住宅/防災機器、等様々な業界向けの製品も製造しています。製品により異なりますが、工法や工程も様々(加工、成形、プレス、塗装、熱処理等)のため、幅広い経験の方にご活躍いただける環境です。※担当の製品は、ご経験を考慮し選考を通して決定します。◇働き方◇技術センターを拠点としながら、国内外工場への出張の可能性がございます。※愛知県内・1日~数日程度の短期出張がメインです。 頻度は多くないですが、プロジェクト規模によっては数週間以上の長期出張を伴う可能性もございます。■歩めるキャリア同社では、幅広い経験を積んでいただくことを目指し毎年1回希望の業務などのヒアリングを実施しています。組織状況と希望なども考慮しながら、キャリアアップをしていくことを期待しています。■同社の特徴◎「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。◎1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、同社では長年蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。◎同社の生産ラインは、従来の大艦巨砲型から世界初の新技術を取り入れたコンパクトスリムなラインへ転換しています。これにより、従来ラインよりエネルギー消費量、設置スペース、設備投資費用を大幅に削減し、生産性は大きく向上。さらに工程内CO2排出ゼロも実現するなど、常に現状に満足することなく更なる効率の向上を追求するモノづくりを推進しています。

    年収
    450万円~900万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.20

  • 生産技術(組立)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【配属部門・チーム】製造技術部【ミッション】 会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備【業務・職務概要】 同社は、”揺れを科学する”をモットーにした、“お客様の信頼に応えるモノ創りのプロ集団”です。同社の油圧機器は同社グループや、某社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。また、大手企業のグループ会社でありながら、企業様向けの開発製造販売の全工程を自社で網羅しているのも特徴です。本ポジションでは、生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。同社の生産技術部門は”組立”、”加工”、”表面処理”の3つのグループで構成されており、それぞれが専門性を持って日々の業務に向き合っています。※ご経験や状況に応じて配置いたします。広い担当領域において、社内外問わず様々なコミュニケーションを図り、お客様の期待を超える製品を目指して業務を遂行する中で、さまざまな経験を積むことが可能です。なお主体的に動いてプロジェクトを推進いただき、またチーム一体となって製品を創っていくことに共感いただける方や、物の作り方を1から考えること、考えを具現化することなどが好きな方と一緒に働きたいと考えています。【主な業務内容】 まずは、先輩の担当者と一緒に業務を進めていただきます。業務に慣れてきたら個別に担当する商材を割り当てていきます。・既存工程設計の改善・品質向上・増産対応・コスト管理・生産フォロー・部門内外との折衝交渉ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。また、経験に応じて、プロジェクトリーダーとして、プロジェクト遂行における全体的な方針決定や進捗管理なども担っていただきます。※仕事内容の変更の範囲:同社業務全般【製造技術部の組織体制と役割】人数:23名◇組立グループ:10名 マネージャー、担当8名、庶務 ※商材ごとにチームを構成◇加工グループ:9名 マネージャー、担当6名、庶務、備品管理 ※部品素材・形状ごとにチームを構成◇表面処理グループ:5名 マネージャー(加工グループと兼務)、担当4名【魅力・やりがい・強み】 ・刃物の設計から設備の選定まで一貫してチャレンジできる・自身の思い描く工程を実現することができる・製品を量産するだけでなく、企画段階から開発に携わることができる・開発製造販売の全工程を自社で網羅しているため担当領域を広く持ち、さまざまなチャレンジができる・ユニット製品を製造しているため、携わった製品がどのように貢献しているか、喜ばれているかをイメージできる・グローバル企業との取り組みがあり、現地出張により直にお客様の声を聞くことができる・海外のモーターショーや展示会に参加し、最先端の技術に触れることができる・同社グループや某社など日本有数の企業と仕事ができる・CASEなどSDG’sを意識した製品開発に携われる【キャリアパス・プラン】 目標管理制度に基づいたキャリアコンサルティング制度を運用しております。各々のご希望やご経験に応じてキャリアプランを形成していきます。・専門分野を追求していきたい・開発・製造・品質保証を総合的にこなす技術者のスペシャリストになりたい・製造分野のスペシャリストになりたい など【使用しているツール】 Microsoft関連(Teams、Excel、Powepointなど)【求める人物像】・主体性のある方・チャレンジ精神旺盛な方・協調性がある方・円滑にコミュニケーションの取れる方 ※社内外問わず折衝する機会があります

    年収
    550万円~800万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.02

  • アルミ製品 工程設計エンジニア(加工工程)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】・製造工程の設計及び見積:新しい製造プロセスの設計、工程設計に基づいた見積の実施・生産ラインの効率化およびコスト削減の提案:生産性向上のためのデータ分析と改善策の推進・他部門との連携およびプロジェクト管理:設計部門、製造部門、品質管理部門との協力、プロジェクトの進行管理【募集背景】中核人材の確保を目的とした採用

    年収
    430万円~750万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.08.21

  • 技術職【一般職】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】■スーパーエンジニアリングプラスティック材を使用しあ製品開発【職務内容】・新規案件の生技性/量産性検討、見積支援・担当機種の日程管理、製造部門(社内、社外)との連携推進【募集背景】業容拡大による増員【組織構成】9名(うち2名が営業職)

    年収
    300万円~400万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2024.06.11

  • 【大阪/堺市】組立ラインの製造現場管理《リーダー候補》

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品や釣具製品(リール)を生産しています。世界的な環境面・健康意識の高まりから自転車需要は右肩上がりに伸びており、生産量も拡大し続けています。今後さらに高品質かつ生産効率の高い製造ラインへと強化するため、自転車部品(メカトロ製品)や電動リールの内製化を図るべく体制強化を図ります。■自転車部品や釣具製品(リール)の組立ラインにて、工程や品質、安全等の製造管理や現場改善活動をご担当いただきます。【具体内容】・製造現場管理:生産予実管理や品質管理、作業者管理、ライン管理などを実施する。また、作業標準書を用いて、各作業者への教育・指導を行い、多能工化を目指す。・工程改善:各工程の課題や不具合を抽出し、QCDの改善を実施する。・品質改善:組立ラインにて発生した不適合案件を一次解析し、品質保証部と連携のうえ、原因究明および恒久対策を検討・実施する。また、品質改善や作業標準書管理なども実施する。・安全管理:現場の定期的な安全リスクアセスメントの実施および危険箇所については対策を講じ、無事故・無災害の職場づくりを推進する。・保守保全:保全チームと連携し、不具合対応や恒久対策などを実施する。・5S管理:工場のルールを理解した上で、整理整頓を常に継続し、美しい工場を維持すべく、周知・徹底し、集団改善活動を行う。【働き方】日勤勤務のみ【仕事の魅力】■部全体として改善すべき現場課題に対し、裁量を持って改善を推進でき、改善度合が数字で現れるため、モチベーション高く業務に取り組めます。また、組立工場は立ち上げから3年程と非常に綺麗なクリーン工場のため、働きやすい環境があります。■精密冷間鍛造技術をはじめ、各生産工程において独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような耐久性、品質、美観を追求したものづくりを行っています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや街中で走る自転車、自然との一体感を感じる釣り、魚を釣りあげる喜びなど人々の生活を豊かにする製品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。

    年収
    510万円~960万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.23

  • 【大阪/プライム上場】組立工程の生産技術《リーダー候補》

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品や釣具製品(リール)を生産しています。世界的な環境面・健康意識の高まりから自転車需要は右肩上がりに伸びており、生産量も拡大し続けています。全世界のユーザー様に安定的に製品をお届けすべく、生産拡大および品質向上、生産自動化など効率的かつ安定的な生産体制を更に構築していきたいと考えています。■今回、ドライブユニットなどの自転車部品(メカトロ製品)や釣具(電動リール)の新製品やモデルチェンジ品など複数の新製品の工程設計や設備導入、立ち上げ、生産性改善、組立自動化に向け、開発や品質、製造部との連携を図り、組立・検査工程における生産技術・製造技術業務をご担当いただける人財を募集します。現在は手動組立工程がメインですが、数年以内にはラインの半自動化や完全自動化を目指して、改善を進めています。※適性・ご希望を考慮し、メンバーもしくはリーダーとして、下記いずれかの業務をご担当いただきます。【仕事内容】・新工場や新ライン新設に関する企画推進(全体計画や設備計画策定、プロジェクトマネジメント)・新製品やモデルチェンジ品の量産立ち上げ(生産準備、工程設計、設備仕様検討、協力会社管理、設備導入)・組立ラインの自動化やIoT化、スマートファクトリーテーマの企画・実行・生産性向上や品質改善テーマの企画・実行(ラインや設備・治工具の改善、原価分析・改善)工程設計や製品設計における製品要求への適合不備や設計上の問題など生産における課題を抽出し、設計部門も巻き込みながら改善活動に取り組んでいます。・国内外生産拠点での新機種立上げにおける生産準備活動や標準化推進【使用ツール】2D、3D CAD(NX)【働き方】国内協力会社への出張やヨーロッパ、東南アジアへの海外出張があります。将来的には、適性・希望を鑑みて、海外赴任の可能性もあります。【仕事の魅力】■国内外生産拠点において、新工場立ち上げや新規ラインの増設などの設備投資を積極的に行っており、組立工程の半自動化や完全自動化など様々なチャレンジの機会があります。また、適性およびご希望次第では海外赴任の可能性もあります。■精密冷間鍛造技術をはじめ、各生産工程において独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような耐久性、品質、美観を追求したものづくりを行っています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや街中で走る自転車、自然との一体感を感じる釣り、魚を釣りあげる喜びなど人々の生活を豊かにする製品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。

    年収
    510万円~960万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.12

  • 【笠岡市】グローバル企業での生産技術職/未経験者応募可能!

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【期待する役割】同社が製造する自動車部品の製造過程の生産技術を担当していただきます。【職務内容】・溶接治具の設計(2D-CADおよび3D-CADを使用)・溶接工程の設計・生産設備の製作・6軸ロボットを使用した製作【募集背景】定年を迎える方が数人出てくるための補充求人です。【研修環境】※実務未経験の方もしっかりとした研修をしていくため安心ください。

    年収
    260万円~310万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.02

  • 【笠岡市】グローバル企業での生産技術職/実務経験者枠

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【期待する役割】同社が製造する自動車部品の製造過程の生産技術を担当していただきます。【職務内容】・溶接治具の設計(2D-CADおよび3D-CADを使用)・溶接工程の設計・生産設備の製作・6軸ロボットを使用した製作【募集背景】定年を迎える方が数人出てくるための補充求人です。

    年収
    260万円~310万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.02

  • <在宅勤務可/残平均20H> 生産技術(自動車用シート)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社において、自動車用シートの生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。【業務の魅力】・同社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品の量産工程に携わることができます。実際に、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。・一人一人に負担がかからないように、2~3名のチームで、プロジェクトを担当頂きます。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。・新規工法開発、物流自動化などについて、開発検討スペースを確保しており、土日出勤せずに業務を進めていくことも可能。社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。【詳細】下記のいずれかの業務を、経験を加味してお任せします。・シート部品組立、検査の自動化工法開発・シート生産工程の物流自動化開発(部品受け入れ~出荷までの一連の自動化技術開発、自動搬送、自動倉庫関連の設備計画から立上まで)・シート組立工程の新製品生産準備(工程設計から設備導入、条件出し迄の一連の業務)・ウレタン成形設備の技術開発、導入(シートパッド成形工程の搬送設備技術、ウレタン注入設備技術、号口ラインへの導入)・シータパッド(ウレタン)金型生産準備、ウレタン原料処方技術・シートカバー縫製の自動化工法開発【組織構成】現在約110名の社員が活躍中。20~50代まで幅広く活躍しており、今回は国内外の生産体制強化の為の増員募集です。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.01.24

  • 生産技術(新製品の量産化に向けた設備導入・設計等)@茨城

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】自動車業界・世界トップクラスのグローバルメガサプライヤーである「Astemo」において、新製品の量産体制生産技術業務(プレイング)をご担当いただきます。ご経験やご希望に応じて下記業務A~Cのいずれかへ配属予定ですが、特に「C」に関しては新たな取り組みに挑戦しております。これまで「実装・はんだ関連」の工程を外注しておりましたが、グローバル展開を進めるうえで、海外拠点への指導なども発生するため、ノウハウを蓄積するべく内製化を進めることとなりました。(海外エリアでは外注先が見つからないことが多く、海外拠点の中で実装・はんだ工程を内製化するケースがあるため)上記のような工程追加に伴い、設備の余力なども全体で最適化するべく生産技術部門の強化を進めております。~補足~・第一生産技術課/第二生産技術課は製品群によって分かれており、どちらかに配属予定です。・取り扱い製品:エンジン制御用ECU、BMS製品、自動運転・先進運転支援システム製品 等・設備導入・設計・検討の過程で課題が発生した際は、日立と協業するケースもございます。・グローバルに拠点があるため、ご希望に応じて海外赴任の機会もございます。<製品群>Astemo ECU、AD/ADAS(パワートレインシステム)の製品・システム紹介 https://www.hitachiastemo.com/jp/products/powertrain/自動運転・先進運転支援システムの製品・システム紹介 https://www.hitachiastemo.com/jp/products/ad-adas/Astemoのものづくり紹介 https://www.hitachiastemo.com/jp/technologies/manufacturing/【組織構成】■電子生産本部 生産技術部ー第一生産技術課:26名(取扱製品:ECU、ADADAS ステレオカメラ)ー第二生産技術課:8名(取扱製品:エアフロセンサ)~補足:同部門のミッション~■生産プロセス設計、作業設計、設備改造・新規導入■検査機仕様設計(ソフト/ハード)、検査機改造、検査機調達■表面実装技術およびはんだ付け技術確立■光学系カメラ画像調整・検査■海外生産ラインの設備立上げ、技術支援【具体的には】これまでのご経験に応じ、下記A~Cいずれかをご担当いただきます。→A.設備関連1)生産ラインの製造工程設計2)生産設備の企画、仕様検討、設計3)新規生産ラインの立上げ、既存生産ラインの改造4)既存生産ラインの工程改善→B.検査機関連1) 【ソフト系】 検査機用の、テストプログラム仕様検討/作成/デバック2) 【ハード系】 検査機用の、仕様検討/基板設計/製作・デバック・手配3) 【ハード系】 既存生産ラインの検査機改造4) 【その他】 既存生産ラインの工程改善→C.実装・はんだ関連1)表面実装に関する要素技術開発、量産条件設定2)はんだ付け(フロー/リフロー/コテなど)に関する要素技術開発、量産条件設定、設備の構想仕様検討【募集背景】■2024~26年度に量産予定の新規製品立ち上げに向け、工程設計、新規設備の導入を行っていくため、体制強化のため大幅に増員します。■現在の量産体制の構築に向けた体制強化に加え、今後ヘッドクォーターとして海外への技術指導にもより力を入れていきたいと考えています。■2030年に向けて、次世代コントロールユニット以外にも現行ICE向けAFS(エアフローセンサ)も大きな需要が見込まれています。その収支改善のため、グローバル生産ラインの統合、最適化が急務となっております。【働き方】■フレックス制度:有■リモートワーク制度:有

    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.04.30

  • ジャンクションブロックの実装、組立工程の生産技術1名

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【配属予定部署】第2生産本部 生産技術2部 生産技術3Gr【配属部署情報】部署の雰囲気:20台~50代まで幅広い年齢層とバックグランドも様々な従業員が在籍。配属先人員情報(20代:2名、30代:2名、40代:2名、50代:1名、派遣社員4名)【職種・学歴】総合職(技術系・事務系):短大卒・高専卒・大卒以上【業務内容】生産技術(生産ライン立上げ、量産ライン改善)同社製品のJB(ジャンクションブロック)の実装および組立工程の生産技術業務をご担当いただきます。JBとは、ハーネス接続の部品であり、成形品、ダイキャスト、基板、リレー、FUSEが搭載されてお、電源分配などの機能を担う部品です。近年、自動車のEV/PHV化に伴い、高電圧に対応したJBの需要が高まっております。市場の拡大に向け同社でも戦略商品と位置付けており、幅広く人財の募集をしております。ご担当いただく業務は以下の通りです。①国内および海外工場での生産ライン立ち上げ業務ご入社後は、プロジェクトの補佐としてスタートしていただき、経験を積んだ後にプロジェクトトリーダーを担当していただきます。- 起業準備(製品図面検証、生産ライン工程設計、- 設備や工程の仕様書作成、採算性評価)- 生産準備計画の作成および進捗管理(各部門のとりまとめ)- 工程評価(ポカヨケ検証、プロセス評価、フルタクトトライ)- 帳票の作成(FMEA、CP、作業標準書)②既存生産ラインの改善業務ご入社後は、国内の生産ラインの改善業務に従事していただき、経験を積んだ後は海外の生産ラインの改善業務もご担当いただきます。- 不具合要因の分析(パレート図、要因解析図を使用した分析)- 改善策の立案と実施- 効果検証と製造管理への落とし込み【業務の流れ】起業準備のフェーズでは設計部門と製品図面の検証を実施し、品質、組立性を製品設計段階から作り込みます。また、生産ライン工程設計では設備部門と設備仕様書のレビューを実施し、設備部門と設備の生産能力、品質要件、コストの最適化を図ります。生産準備フェーズではプロジェクトリーダーとして定例会を主催し、設計、設備、品質、調達、営業部門、および海外工場のメンバーの業務進捗、課題と施策のとりまとめを行います。【部署の役割】高品質な製品をより安く、安定して供給し続けるための生産プロセスの構築と、それを維持するための仕組化を進めることがミッションです。【職務のやりがい】生産ライン立ち上げ業務では、プロジェクトリーダーとして、製品設計段階から量産立ち上げまでの一貫した業務を担当できます。また、自身の裁量を持って業務を進めることができるため、ご自身のアイデアや創意工夫を工程設計に反映させることが可能です。【採用背景】自動車のEV/PHV化に伴い、高電圧に対応したJBの需要が高まっており、お客様より問い合わせが多く新規受注や見積対応の業務負荷が増加しております。また、日本、タイで生産中のJBの次期プラットフォームの受注も決まっており、こちらも大型案件となっており、技術人員の強化を図っております。【歓迎要件】■プロジェクトリーダー/責任者の経験があること。■プロセス技術(はんだ条件や溶接条件)の要素検証の経験があること。■QC7つ道具(パレート図等)を使用した生産ラインの不具合改善の経験があること。■生産ラインの工程設計、立上げの経験があること。■海外勤務の経験があること。■Word Excel PowerPointが使用できること。■FMEA、コントロールプラン作成の経験があること。■TOEIC450点以上であること。

    年収
    450万円~700万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.22

  • 自動車向けワイヤーハーネスの製造技術業務 (滋賀)(4名)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【配属予定部署】第1生産本部 製造技術1部 製造技術1Gr、2Gr、3Gr (1Gr:1名、2Gr:2名、3Gr:2名)【配属部署情報】部署の雰囲気:20代~40代まで幅広い年齢の従業員が在籍しています。話し易い和やかな雰囲気です。配属先人員情報(20代:15名、30代:16名、40代:6名、平均年齢:32.4歳)【職種・学歴】総合職(技術系・事務系):短大卒・高専卒・大卒以上【業務内容】ワイヤーハーネスの生産準備業務自動車の機器を確実につなぎ電力を供給し信号と情報を伝送するワイヤーハーネスの製造に必要な生産準備、量産ライン立上げを行っており、新製品の生産工程設計、設備設置計画の立案から工程構築、その後の工程改善までを担っていただきます。製造ラインは99%が海外にあるため、海外製造拠点での工程構築、改善の実施が主な業務となります。配属後は先輩社員に付いて仕事の流れを一通り学び実践していただきます。また希望すれば海外製造拠点への出張や将来的には海外駐在勤務などの機会もある部門です。【業務の流れ】新製品の図面を基に量産性のある生産工程の構想・設計、設備準備・設置の計画立案を行い、海外製造工場にて実際に工程構築、工程改善を行います。【部署の役割】電動化・自動運転を中心とした車社会の変化、技術動向、顧客ニーズを把握し、新製品開発から製造への橋渡しを行い、より安心で快適な車社会実現に貢献します。【職務のやりがい】製造技術1部はモノづくりの仕組み・工程を設計する部門であり、100年に一度の大変革期と言われる自動車業界の中で大きく変化していく個々の製品に適した工程づくりをしています。責任も大きいですが製品設計や設備開発などの技術系や海外製造拠点の多くの部門と連携して自分たちの構想を形にできる面白さがあります。【採用背景】若手人材の補充による、組織体制の安定・活性化のため

    年収
    450万円~700万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.22

  • 【豊田市/在宅可】設備の機械設計◆業種未経験◎/フレックス

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】開発・生産を行うための、設備の機械設計をお任せします。設備の設計、開発業務を経験しスペシャリストとして成長していただきます。【業務詳細】(1)設備設計依頼部署の仕様書に基づきCAD(Inventor)にて設備構想、設計(2)要素技術の開発目的に向けてその工法や設備を設計・検証【働き方】・残業時間…16時間程度/月※昨年度実績(繁忙期1月~3月、30h程度/月)・在宅勤務…最大で2日/週 勤務時間とアウトプットは日々報告・出張…一人当たり平均3回/月程度 主にTB内の他工場【組織構成】工機部 設備工機室 設計Gには12名(20代5名、30代3名、40代3名、50代以上1名)が在籍。グループディスカッションを必要に応じて行い、情報の共有化を図りながら和気あいあいと業務を遂行しています。【やりがい】◎ものづくりの根源となる生産設備や要素技術の開発をしています。◎将来の同社を支えるコア技術を自ら考えて提案、設計し挑戦できます。【同社の特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる〃乗り心地〃に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • TPS・生産現場における改善推進【三重/桑名】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ◆同社にて、TPS(トヨタ生産方式)の実践、展開による原価低減の推進や社内監督者候補人材育成をご担当いただきます。【具体的には】■TMC自主研活動参加と社内展開による改善と標準化の推進■社内自主研活動の立案/企画運営■国内外生産拠点への原価低減活動支援、及びTPS推進活動による生産性向上■人材育成及びTPS教育■TMC自主研グループ会社の事務局【ポジションの魅力】・社内外問わず積極的にコミュニケーションを取り、必要な業務を実行し成果に結び付けられること・TMC自主研活動にメンバー/リーダーとして参加いただけること >TPSに基づく改善を実践する >TPSツールで問題を明確にして改善の提案  ・社内自主研活動の立案 >推進体制を基にメンバー構成し改善を進める >社内の監督者 監督者候補の人材育成に繋げる・国内外含めた生産拠点の特命業務案件(海外出張の可能性有り)【配属組織】生産調査グループ 6名【部署平均残業時間】10時間~15時間/月程度 ※TMC自主研活動期間中は繁忙期です

    年収
    530万円~850万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.19

  • 精密プレス/樹脂型の設計◆新規事業領域にも挑戦可◆

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】・精密プレス/樹脂型の設計、開発、解析業務を経験してスペシャリストとして活躍ください。・適性に応じて型設計から工機部門のマネジメントも担当可能です。・他社を凌駕できる型づくりへの変革に向けて、金型に更なる付加価値を加えられる型設計に貢献して欲しいです。業務詳細:・精密プレス型設計:依頼部署の仕様書に沿ってCADを用いてプレス順送型を設計・プレス成形解析:CAEソフトを用いてプレス製品の成形可否を事前検証・精密樹脂型設計:依頼部署の仕様書に沿ってCADを用いて射出成形金型を設計・樹脂流動解析:CAEソフトを用いて樹脂製品の成形可否を事前検証・金型構造解析:CAEソフトを用いて金型の剛性(強度)を事前検証※依頼部署によってはプレス機や製品強度の解析も実施※出張は一人当たり平均1回/月程度、主にTB内の他工場になります。【組織構成】・工機部 型設計室 プレスG、樹脂Gに配属予定です。・プレスG:8名(管理職1名、担当7名)/樹脂G:13名(管理職1名、担当13名)が所属しています。【同社の特徴】同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。【組織のミッション】・ミッション「お客様に喜ばれる金型を、早く、安く、供給する」・ビジョン「型づくり(工機)を見れば数年先に何を考えているのかが判る」【やりがい】・生産する製品の良し悪しを大きく左右する精密金型の出来栄えを決定する金型設計です。・将来の同社の製品群を支えるコア技術の金型を自ら考えて提案、設計して既存の領域のみだけでなはく、新規事業領域にも挑戦出来ます。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    金型設計

    更新日 2025.11.21

  • 原価管理・タイヤ生産工程改善【三重/桑名】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【主な職務内容】・製造ラインで起きている工程の問題等、工場についての情報収集・年度・中期損益計画に対する進捗管理・当年度の実績や作成した標準原価の妥当性を分析・年度設備投資計画の策定・工場内リノベーション策定【具体的な業務内容】・経営幹部が事業所運営を正しく評価できるように損益状況を報告する・工場が適正な価格でものづくりしていることを評価できるようにJ-SOXを遵守したタイヤ製造原価を設定する・直間接部門が投資による年度改善計画を達成できるように予算管理・査定し投資効率を上げる・製造部門が新ゴム加工費当たり単価の低減を図れるように計画を立案し、順次設備を導入するご本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。【職場の雰囲気】・企画課は8名体制でその中の企画グループに配属を想定しています・企画グループ:30代メンバーが所属/生産性、稼働率改善、製造現場との問い合わせ、本社への報告等・各グループのメンバーは20-30歳代の社員で占めており、グループ長や課長は40-50歳代です・そのほか企画課には原価グループ3名、デジタル推進グループ2名で構成されています【部門のミッション】・国内市場/世界市場での需要拡大対応に向けて、桑名工場をマザー工場として卓越された生産技術・品質保証体制に確立。・乗用車・小型トラック用各種の高品質・高付加価値商品を各営業本部に通じて一般ユーザー・新車メーカーへタイムリーに供給する。【期待される役割】・定常業務の習得やタイヤ製造工程としての作業流れを把握・基礎的な知識を取得後、グループの一員として下記の具体的な職務内容に取り組む【当ポジションの魅力】・年度や中期計画の進捗管理に携わる為、工場の損益状況などの推移を見ることができる・適正なタイヤ製造原価を目指すにあたり、課題となる工程・部署の改善を直接携わることができる・年度設備投資計画/リノベーションの策定など工場全体のリレイアウトに取り組むことができる【キャリアパス】・ご希望やスキルによって、業務範囲を広げ、工場内の他部署や本社管理部門で活躍いただくことが可能です・将来的にグループ長候補を目指していただくことが可能です。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.09.03

  • 【技術職】製造技術/自動車プレス部品メーカー/賞与5.7か月

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【仕事の内容】生産活動の維持、改善、新部品生産を担う同部署にて製造技術業務をお任せします。まずは生産設備を理解いただき、業務に慣れてから設備の生産性向上に向けた課題解決業務に取組んでいただく予定です。【具体的には】・自動車部品の生産ライン(プレス・溶接・組立)の生産準備・維持改善/管理・上記生産工場内の新規設備導入および立ち上げ・某社生産方式の理解とその実践※経験3,4年後には3ヶ月間の海外出張有り【未来の自動車への貢献を。】■「グローバルな事業展開」同社は1946年の創業以来、幾度となく訪れた苦難を乗り越え、国内外において鋼板・樹脂の自動車プレス部品メーカーとしての地位を確立してきました。近年の自動車産業はグローバル化・情報化・地球環境対応など、私たちを取り巻く環境が従来に比べ格段に早く大きく変化する中、インドネシアを皮切りに海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し世界で競争を勝ち抜く体制をつくりあげてきました。■"変革する勇気と情熱"で夢にチャレンジ現在の「100年に一度」と言われる自動車産業の大変革時代において、生き残りと更なる成長に向けて、全社員が力を合わせ大胆かつスピーディーに改革に挑んでいます。私たちはこれからも、全世界に展開するグループ会社と共に、笑顔があふれる心豊かな社会の実現に向け、ものづくりを通じ新たな価値の創造と提案によりお客様・地域社会に貢献していきます。■成長と長期就業が両方叶う会社「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待・仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。また育休は法定期間以上の制度を設け、お子様が1歳半の誕生日前日まで取得可能。他生後8週間までの間に8週間(56日、法定は4週間)まで、少しだけや細かく取得可など長く働ける職場環境整備に努めています。■HAPPY 80! ~しあわせに、はたらこう~同社では、社員一人ひとりが心身ともに健やかで満足度の高い生活を送ることができるよう、福利厚生制度の充実を図ってきました。社員の多様性を認め、安全で健康的な「働く環境」を整えています。例えば、年次有給休暇。初年度は入社日初日から使用可能です。2年度目には一律で17日を付与しており全社での取得平均は年間で18.6日(※)にのぼります。(※)「18.6日」は事務職・技術職・技能職を合計した年間取得平均日数

    年収
    500万円~750万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.09.30

  • 【技術職】内装部品電子部品生準業務/自動車プレス部品メーカー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【仕事の内容】内装部品および電子部品の生準業務をお任せします。(金型手配・成形トライ・不具合改善等)【部の業務】冷間プレスと熱間プレス金型のSEから設計製作樹脂(INJ)と電子部品金型(インサート成形)のSEから設計製作プレス試作部品と樹脂、電子部品の製作【室の業務】篠原工場で生産している樹脂、電子部品の射出成型用金型の生産準備樹脂電子部品オリジナル新工法の生技開発製品化技術部と設計、生技的な成立性を検討しながらSEを行う篠原工場とライントライを行い問題点を解決する【やりがい】試作手配、図面DR、工作図作成、流動解析、トライまで一気通貫で担当するため仕事の流れを理解でき、製品が出来る感動を味わうことができる【教育体制】ベテラン社員が多く、面倒見がよく豊富な知識を保有しているため、教育を受けながら成長することができます。【未来の自動車への貢献を。】■「グローバルな事業展開」同社は1946年の創業以来、幾度となく訪れた苦難を乗り越え、国内外において鋼板・樹脂の自動車プレス部品メーカーとしての地位を確立してきました。近年の自動車産業はグローバル化・情報化・地球環境対応など、私たちを取り巻く環境が従来に比べ格段に早く大きく変化する中、インドネシアを皮切りに海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し世界で競争を勝ち抜く体制をつくりあげてきました。■"変革する勇気と情熱"で夢にチャレンジ現在の「100年に一度」と言われる自動車産業の大変革時代において、生き残りと更なる成長に向けて、全社員が力を合わせ大胆かつスピーディーに改革に挑んでいます。私たちはこれからも、全世界に展開するグループ会社と共に、笑顔があふれる心豊かな社会の実現に向け、ものづくりを通じ新たな価値の創造と提案によりお客様・地域社会に貢献していきます。■成長と長期就業が両方叶う会社「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待・仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。また育休は法定期間以上の制度を設け、お子様が1歳半の誕生日前日まで取得可能。他生後8週間までの間に8週間(56日、法定は4週間)まで、少しだけや細かく取得可など長く働ける職場環境整備に努めています。■HAPPY 80! ~しあわせに、はたらこう~同社では、社員一人ひとりが心身ともに健やかで満足度の高い生活を送ることができるよう、福利厚生制度の充実を図ってきました。社員の多様性を認め、安全で健康的な「働く環境」を整えています。例えば、年次有給休暇。初年度は入社日初日から使用可能です。2年度目には一律で17日を付与しており全社での取得平均は年間で18.6日(※)にのぼります。(※)「18.6日」は事務職・技術職・技能職を合計した年間取得平均日数

    年収
    500万円~750万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.09.30

  • 【技術職】製造技術/自動車プレス部品メーカー/賞与5.7か月

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【仕事の内容】生産活動の維持、改善、新部品生産を担う同部署にて製造技術業務をお任せします。まずは生産設備を理解いただき、業務に慣れてから設備の生産性向上に向けた課題解決業務に取組んでいただく予定です。【具体的には】・自動車部品の生産ライン(プレス)の生産準備・維持改善/管理・上記生産工場内の新規設備導入および立ち上げ・某社生産方式の理解とその実践※経験3,4年後には3ヶ月間の海外出張有り【未来の自動車への貢献を。】■「グローバルな事業展開」同社は1946年の創業以来、幾度となく訪れた苦難を乗り越え、国内外において鋼板・樹脂の自動車プレス部品メーカーとしての地位を確立してきました。近年の自動車産業はグローバル化・情報化・地球環境対応など、私たちを取り巻く環境が従来に比べ格段に早く大きく変化する中、インドネシアを皮切りに海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し世界で競争を勝ち抜く体制をつくりあげてきました。■"変革する勇気と情熱"で夢にチャレンジ現在の「100年に一度」と言われる自動車産業の大変革時代において、生き残りと更なる成長に向けて、全社員が力を合わせ大胆かつスピーディーに改革に挑んでいます。私たちはこれからも、全世界に展開するグループ会社と共に、笑顔があふれる心豊かな社会の実現に向け、ものづくりを通じ新たな価値の創造と提案によりお客様・地域社会に貢献していきます。■成長と長期就業が両方叶う会社「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待・仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。また育休は法定期間以上の制度を設け、お子様が1歳半の誕生日前日まで取得可能。他生後8週間までの間に8週間(56日、法定は4週間)まで、少しだけや細かく取得可など長く働ける職場環境整備に努めています。■HAPPY 80! ~しあわせに、はたらこう~同社では、社員一人ひとりが心身ともに健やかで満足度の高い生活を送ることができるよう、福利厚生制度の充実を図ってきました。社員の多様性を認め、安全で健康的な「働く環境」を整えています。例えば、年次有給休暇。初年度は入社日初日から使用可能です。2年度目には一律で17日を付与しており全社での取得平均は年間で18.6日(※)にのぼります。(※)「18.6日」は事務職・技術職・技能職を合計した年間取得平均日数

    年収
    500万円~750万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.09.30

  • 【愛知県高浜市】製造技術(ドライブシャフト)/生産本部田戸岬工場

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■ドライブシャフトの加工・組立ラインの生産準備、改善業務をお任せします。【詳細】■生産準備設備のエアー、電気の準備。作業エリアの照明の設置。製造に関する検査台、出店、部品シュート、段替治具置場、かんばん置場、あんどんシステムなどの付帯品の準備■改善業務設備自働化改造による省人、MT及びHT短縮によるCT改善による生産性向上、発生源対策・流出検知強化による品質向上。【当社について】■各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。同グループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

    年収
    470万円~720万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 【愛知県岡崎市市場町】製造技術(プロペラシャフト)/生産本部

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】【概要】■プロペラシャフト生産用 機械加工・組付ラインの維持・管理業務を担当頂きます。【詳細】■新規立上りに向けた工程整備業務■量産工程の生産性改善■生産課の抱えている困り事改善 (頻発停止対策、慢性不具合対策 等々)■設備レイアウト変更 (省機化、寄せ止め対応 等)■工程変更業務■各種帳票類の作成&変更■新規設備仕様検討■稟議起案及び作成■設備安全対策【当社について】■各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。同グループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

    年収
    470万円~800万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 【香川県東かがわ市】製造技術(ベアリング製品/製造工程)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】【概要】■ベアリング製造における製造工程の生産準備、維持改善に取組んでいただきます。【詳細】■新規立ち上げ、設備改造等の生産準備■既存設備の維持・改善■安全、品質、原価低減活動■上記に関する社内関係部署との打ち合わせ【当社について】■各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。同グループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

    年収
    470万円~720万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 【大阪府柏原市】生産技術(ハブユニット)/生産技術本部

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】【概要】駆動部品(ハブユニット)生産ライン準備業務全般を通じ同社のものづくりを幅広く担当いただきます。【詳細】工程設計設備、工具、検査具検討~手配テスト加工量産立ち上げ【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。同グループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

    年収
    470万円~720万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 【大阪府柏原市】生産技術(軸受/ベアリング)/生産技術本部

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】【概要】■軸受の生産設備開発に関する以下の業務をお任せします【詳細】■開発計画の立案・推進 ・工程設計・設備検討の立案と、設備調達・加工可否検討及び検証と良品条件確立・工程整備の推進■要素技術の開発計画立案・推進■品種トータルの生産技術の改革・改善・標準化【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。同グループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

    年収
    470万円~820万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 開発・設計職/マシニングセンタ加工設備・装置

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■マシニングセンタ加工設備・装置の開発設計業務をご担当いただきます。【詳細】■設備開発及び仕様検討■3D-CADによる構想設計■部品図・回路図等の作成■試作機での評価業務■客先及び社内関係部署との折衝

    年収
    540万円~820万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • プロセス開発【三重/桑名工場】【プライム市場】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    「設計図どおりに作る」 実は、それだけじゃ上手くいかないんです。同社のこのポジションでは、本社が描いたタイヤの設計図を「実際に作れる形」に落とし込む技術者として、量産化や不具合対応に携わります。設計・製造・品質の境界線で、「どうすればうまく作れるか」を考える、モノづくりの醍醐味が詰まった仕事です。【仕事内容】乗用車・トラック・バスなどのタイヤ製造において、設計と現場をつなぐ技術職としてご活躍いただきます。本社の設計部門が作成したタイヤの設計図をもとに、実際の工場現場で量産が可能なスペックに落とし込む「立ち上げ業務」や、既存製品に関する製造不具合の技術対応が中心です。年間休日121日/完全週休2日/経験・スキルに応じて待遇UP/賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)/ 家族手当や住宅手当なども充実! 大手企業なので、生活も安定!転勤なしなので安心!?確かな技術を身に付けたい方、やりがいのある仕事を探している方にオススメです。中途入社の方も多数活躍中!同社で、あなたの知識や技術を活かしてみませんか?【作業内容の一例】・新商品の立ち上げ対応設計部門から共有された設計図・仕様書を現場向けに加工し、試作~量産までの製造条件を整備。必要に応じて「品質確保のため構成部材の寸法を見直したい」など、製造観点から本社の設計部門へのフィードバック・仕様変更提案も行います。・既存製品の不具合・改善対応生産現場で発生したタイヤの不良・品質トラブルに対して、原因を調査し、製造方法や材料条件を見直し・改善していきます。再発防止や安定量産に向けた技術支援も大きな役割です。※お持ちのスキルや経験に応じて、業務を決定します【このポジションの魅力】・「設計図通りに作る」だけでなく、「その図面、本当に量産できる?」を考える仕事。実際の製造プロセスに入り込んで改善提案できるポジションです。・サステナブル素材を用いたタイヤの製造にも関わるチャンスあり。社会に貢献する製品づくりに携われます。・一人で黙々ではなく、設計部門・現場作業者・品質管理と連携する、「技術コミュニケーション力」が活かせる環境です。【同社で働く魅力】・完全週休二日制、土日休み!・年間休日121日・入社時に最大12日の有給休暇付与・業績好調!賞与5.7ヶ月分(2025年度予定)・通勤手当、家族手当、住宅手当など、手厚い福利厚生で安心!・マイカー、公共交通機関、自転車、バイクのいずれでも通勤可・髪色髪型自由!【職場環境】第1設計(乗用車のタイヤ部門) 男性19名 女性2名 平均年齢30歳前半第2設計(大型タイヤ部門)男性15名 女性3名 平均年齢30歳前半※配属はご経験や希望を元に決定させていただきます【勤務形態】日勤のみ(夜勤なし)年間休日:121日(原則土日休み/工場カレンダーに準拠)※代休制度・休日手当あり※緊急の出社対応は原則なし、プライベートとの両立がしやすい環境です。

    年収
    500万円~650万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.07

  • 電気設備の設計・改善・更新【三重/桑名工場】【プライム上場】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    安定の大手メーカーで、腰を据えて電気設備の設計・改善に挑戦しませんか?転勤なし・桑名勤務で、家族手当や住宅手当なども充実で生活基盤も安心。賞与5.7か月分(2025年度実績)、年間休日121日と待遇も充実しています。生活基盤を安定させながら、電気設備エンジニア(設計・改善担当)としてキャリアを広げられる環境です。 【仕事内容】タイヤ製造工場における「電気設備の設計・改善・更新」を担当いただきます。新規導入から改善設計まで幅広く携わり、提案~実行まで一貫して関われるポジションです。 <具体的には>・PLC制御設計(シーケンサ:三菱製)・電気機器の更新・改良・場現場からの改善要望への対応(設備の移設・改造など)・生産性向上プロジェクトの参画・取引先メーカーによる設備製作時の立ち会い・調整※日常保全・修理対応は別部署が担当。改善・設計に専念できます。  <設備イメージ(タイヤ製造工程毎)>・混合工程:ゴムと配合剤を混ぜ合わせる・材料工程:ゴムを擦り込んだりコーティングをしてタイヤの各パーツを作成・成型工程:パーツを組み合わせてタイヤの原型を形成・加硫工程:加熱・加圧して最終製品化・検査工程:機械検査+人による最終チェック→ 各工程で使われる電気設備の「設計・改善」をお任せします。  【このポジションの魅力】・改善・設計に集中できる:保全業務は担当外。新しい仕組みを考え、形にできる環境。・挑戦できるフィールド:新規導入から更新まで幅広く携われ、常に新しい課題に挑戦可能。・安定と働きやすさ:完全週休2日制・土日休み・年間休日121日。転勤もなく、長期的に働けます。 【同社で働く魅力】・完全週休二日制、土日休み!・年間休日121日・入社時に最大12日の有給休暇付与・業績好調!賞与5.7カ月分(2025年度)・通勤手当、家族手当、住宅手当など、手厚い福利厚生で安心!・マイカー、公共交通機関、自転車、バイクのいずれでも通勤可・髪色髪型自由!  【職場環境】30~40代を中心に男性5名+事務職2名(女性)で構成若手メンバーも活躍しており、技術面も相談しやすい雰囲気です   【勤務形態】日勤のみ(夜勤なし)年間休日:121日(原則土日休み/工場カレンダーに準拠)※代休制度・休日手当あり※緊急の出社対応は原則なし、プライベートとの両立がしやすい環境です。

    年収
    510万円~740万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.12.03

  • タイヤ工場での機械設備技術【三重/桑名工場】【プライム市場】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【仕事内容】タイヤ工場での機械設備技術(設備設計・導入・生産技術)年間休日121日/完全週休2日/経験・スキルに応じて待遇UP/賞与5.7か月分/ 家族手当や住宅手当なども充実! 大手企業なので、生活も安定!転勤なしなので安心!?確かな技術を身に付けたい方、やりがいのある仕事を探している方にオススメです。中途入社の方も多数活躍中!【作業内容の一例】タイヤ製造工場における設備に関する下記業務をご担当いただきます。・機械設計・動作改良・工場現場からの改善要望への対応(設備の移設・改造など)・生産性向上に関わる大型プロジェクトへの参画 など※これまでのご経験を踏まえ、お任せする仕事を決定させていただきます【このポジションの魅力】・設計、改善、新規導入など上流工程に携わることができ、常に新しい課題に挑戦できます。・高度な専門性を身につけるとともに、スキルや実績に応じて着実に等級・待遇アップが可能です。・多様な改善ニーズに対して提案から実行まで担うことができ、主体性、やりがいを持って働ける環境です。【同社で働く魅力】・完全週休二日制、土日休み!・年間休日121日・入社時に最大12日の有給休暇付与・業績好調!賞与5.7カ月分(2025年度)・通勤手当、家族手当、住宅手当など、手厚い福利厚生で安心!・マイカー、公共交通機関、自転車、バイクのいずれでも通勤可・髪色髪型自由!【職場環境】30~40代を中心に男性5名+事務職2名(女性)で構成若手メンバーも活躍しており、技術面も相談しやすい雰囲気です【勤務形態】日勤のみ(夜勤なし)年間休日:121日(原則土日休み/工場カレンダーに準拠)※代休制度・休日手当あり※緊急の出社対応は原則なし、プライベートとの両立がしやすい環境です。

    年収
    510万円~740万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.07

  • 【北九州市】生産管理/離職率わずか1.7%/残業17H

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    主にレクサスブランド等に使用される自動車部品を製造している当社にて、生産管理業務をお任せいたします。お客様との納期調整、それに応じた生産計画等がメイン業務となります。【具体的には】・自動車製品を製造するための部品等の納入管理・仕入先、物流、製造部門への部品供給調整、納期管理 ・生産調整などの主管業務 ・データ入力、伝票検収

    年収
    400万円~700万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.12.01

  • 技術本部 ボデー開発部 /25ENO007

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】・ボデー部品のプレスの工程設計、見積り、成形CAE/精度CAE、検討・ボデー部品の組立ラインの工程立案、見積り、検討・品質、生産性、コスト低減に向けた製品形状提案・ボデー部品の衝突CAE解析・完成車メーカへの出向【業務詳細】・新プロジェクトの金型/プレス/組立ラインの工程立案と投資検討、コスト算出・生産準備段階の各出図での工程設計、見積り、検討・提案・成形/精度シミュレーションを活用した金型製作期間の短縮活動・品質、生産性、コスト低減に向けた製品形状提案および完成車メーカーとの折衝・プログラミング業務(自動化システム構築)・自社部品、他社車両及び部品のベンチマーク・次期車の構造検討、設計及びその解析( メッシュ作成、計算投入、分析、報告書作成など)・社内外関係部署との調整業務、完成車メーカーへのプレゼン【募集部署】・技術本部 ボデー開発部【部署の役割】・軽くて、安くて、作りやすい形状を完成車メーカーに提案する・部品を作るための金型、プレス、組立ラインの企画/検討【組織構成】・約100名、年齢性別問わず、幅広く活躍中【業務での使用ツール】・Microsoft office全般など・CATIA V5、AUTO FORM、J-Stamp、Solid Works、PowerShell、衝突解析ソフト、最適化ソフト、VBA、JavaScript などのマクロ等 ※必須ではない、社内教育あり

    年収
    460万円~690万円
    職種
    金型設計

    更新日 2025.12.02

  • 生産技術本部 生技開発部 接合技術課/25PEO008

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】・車両の軽量・高付加価値化に貢献する、接合技術に関する開発【業務詳細】・リサーチ:新技術ベンチマーク・接合技術開発・レーザ接合、抵抗溶接、アーク溶接、異材接合などの新技術・新工法立案/実験/評価【募集部署】・生産技術本部 生技開発部 接合技術課【募集背景】・変化の早い世の中に素早く適応する為、自ら考え行動できる人材を必要としています。・接合技術における新工法・新技術開発に取り組む人材を募集しています。【部署の役割】・接合における世界ナンバーワン技術を開発する【組織構成】・接合技術課12名(女性2名) 年齢層23歳~50歳・生技開発部45名(女性5名) 年齢層23歳~58歳【業務での使用ツール】・CAD:Mecanical Desktop/AutoCAD/CATIA・使用機器:産業用ロボット、測定評価機器・Web会議:Teams/Zoom・その他一般業務:Office365/Excel/Word/PowerPoint

    年収
    500万円~650万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.02

  • 新工法開発(ゴム加工技術)【兵庫/川西】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ◆ゴム加工技術の最適化を全ての工場に展開するためのゴム加工技術の評価、展開を推進頂きます。【具体的には】■ゴム混錬、加工、加硫に関する加工条件出し及び評価 ラボ装置を使っての開発や加工条件選定やテストから、工場で生産設備への展開、標準化を行っていただきます。【ミッション】加工技術者として開発部門と生産拠点の架け橋になれるエンジニアとなっていただくことを期待しております。将来的には責任を持って任せられるリーダーを目指していただける方を求めております。【魅力】・タイヤの性能を大きく左右するトレッド配合に直接関わることが可能です。・一般的なゴムの性能の加工性は背反することが多く、益々加工性が難しくなる中で、答えを見つけることで達成感を得ていただけます。・生産拠点での課題を分析し、解決することで工場利益に直結した業務に従事いただけます。・社外の原材料メーカーや設備メーカー様と直接交流し、最新技術に触れ、必要な技術を取り入れるための将来への企画業務にも携わっていただけます。【配属予定部署】新工法開発室【部署平均残業時間】20時間/月程度【リモートワーク実施率】部内平均:2割程度※ご入社後業務に慣れていただくまでは出社をお願いしております。 その後は業務状況に応じて活用いただくことも可能ですが、出社をお願いするケースもございます。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.19

  • 検索結果一覧292件(256~292件表示)

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