メディアプランナー職メディア・広告・出版・印刷関連
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】商品やサービスの価値を生活者により適切に伝えるために、テレビやラジオ、新聞、雑誌、デジタル、OOHなど、数多くのメディアを統合したトータルなメディア展開プランの立案をするお仕事です。また、生活者の行動データ/調査データなどを分析し、より効果的なメディア戦略を提案する役割を担います。
- 年収
- 400万円~795万円※経験に応ず
- 職種
- 広告・宣伝
更新日 2025.02.28
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】商品やサービスの価値を生活者により適切に伝えるために、テレビやラジオ、新聞、雑誌、デジタル、OOHなど、数多くのメディアを統合したトータルなメディア展開プランの立案をするお仕事です。また、生活者の行動データ/調査データなどを分析し、より効果的なメディア戦略を提案する役割を担います。
更新日 2025.02.28
医薬品メーカー
【職務内容】社内外への広報活動と海外グループ会社広報担当とのコミュニケーション・ニュースリリースをはじめとする社内外向け広報資料の作成・確認(日本語・英語)・国内メディアからの問い合わせ・取材対応・社内関連部署とのコミュニケーションと問い合わせ対応・海外グループ会社の広報担当との情報共有や連携におけるコミュニケーション (ニュースリリース、メディアセミナー、取材対応、社内広報など)【魅力】■医療用医薬品とニュートラシューティカルズ(健康食品・飲料)を両輪にもつ企業です。今回の募集は「ポカリスエット」「カロリーメイト」など一般消費者に広く知られる製品をの担当とコーポレートの担当となります。■世界30か国以上に拠点を持ち、海外売上比率も高く、グローバルに挑戦できる企業です。■部内で細分化されていないため、社内広報・社外広報やメディア対応など、幅広い広報業務に関わることができます。【組織構成】広報部12名(医薬チーム5名、NC・コーポレートチーム5名、コーポレートサイト担当2名)
更新日 2025.09.17
調査・マーケティング
【仕事内容】・テレビ視聴率調査の企画、運営・視聴率データを基にしたサービス・指標開発・データ分析及びサービス利活用提案・顧客対応、関連団体との調整などの渉外活動
更新日 2025.08.21
ネット広告
クライアントと直接向き合い、マーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュース・提案・実行までをお任せします。日本を代表するナショナルクライアント含む、さまざまな業種業界のクライアントの課題解決のため、デジタル×マスの幅広いフルファネルマーケティング施策を提案していただきます。【具体的な業務内容】■クライアント課題の整理■マーケティング戦略立案■テレビ、デジタル広告や制作・販促領域等の各施策におけるプランニングや制作進行■デジタルメディアのパフォーマンス実績を管理し、改善に向けた分析、施策のディレクション(PDCA)■自社内専門機能やグループの各専門組織のメンバーとの協業■国内外のメディア・プラットフォーマーとの協業
更新日 2025.10.01
メディア・広告・出版・印刷関連
【同社とは!?】音楽業界全世界トップシェアの同社!音楽レーベル事業・アーティストマネージメント事業やファンクラブ事業・MD・ライブイベント制作などの多事業展開を実施しております。「テイラースウィフト」や「ADO」・「藤井風」など邦楽・洋楽を問わない有名アーティストも所属しており、洋楽人気を日本に、邦楽人気を全世界へ展開を実現すために更なる成長を実現します!【期待する役割】オウンドメディア部はコンシューマ マーケティング本部の一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論・施策の効果検証を通して、全社へのケースステディの提供・全社で活用できる施策を創出し、そのスケール化を担っています。同社の各レーベル・各部門に対し、アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、ファン拡大・活性化に貢献することをミッションとしています。【募集背景】今回新規募集するのは、オウンドメディア部においてファンとのエンゲージメントを高めるためのデジタル技術を使った施策開発・実施・分析、獲得したファンとの1 to 1コミュニケーション設計・実施・分析を行う人材を募集しています。デジタル技術を使ったファンエンゲージメント向上にむけて新しいことにチャレンジする意欲がある方を募集します。【職務内容】■アーティストとファンのタッチポンとにおいて OPTIN獲得(ファン情報の獲得)の施策をデジタル技術を用いて創出し、オフライン・オンライン関係なくファン獲得・ファン活性化に取り組む。■最新のデジタルテクノロジーを使った新しい施策開発を常に調査し、実施に向けて準備する。成功事例の創出に取り組み、全社に展開する。■各レーベルと連携したデジタル領域(オウンドメディア・SNS)での施策の立案を行い、ディレクション・実施・効果検証までのPDCAサイクル全体をリードする。■Customer Data Platform(CDP)/Marketing Automation(MA)ツールを最大限に活用し、OPTINしたファンに対してのコミュニケーション設計を行い、実施し分析する。■UNIVERSAL MUSIC グローバルで行っているデジタルプロモーション・1to1マーケティング手法を理解し、日本で実施できるものに挑戦しスケール化を目指す。日本の成功事例をUNIVERSAL MUSIC グローバルに共有し、会社全体のケーパビリティアップに貢献する。【魅力】★オン・オフ統合型の施策の立案が可能であり、ファンとアーティストのタッチポイントを創出し、更なるアーティストブランドの向上を図るポジション!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業することが可能です!
更新日 2025.04.16
ネット広告
クライアントの課題を解決するために動画広告を起点としたデジタルメディアプランナーとして下記の業務をお任せします。電通営業からのクライアント与件をもとにメディア交渉やメディアプランニングから提案、レポーティングまでの一連業務をお任せします。動画が中心ですが、SNSやリスティングなどデジタルメディア全般を提案可能です。プランナーとして完結する業務もあれば、社内各所との連携が必須となる大型提案など、業務の幅は多岐にわたります。(※1人あたり10~20案件を担当)現状、デジタルメディアプランニングの案件がメインですがTV×デジタルを軸とした統合メディアプランニングの案件も徐々に増えてきています!【具体的な業務内容】▼ メディア戦略・ターゲットやKPIの策定・ターゲットのメディア接触情報やメディア特性を加味したメディア選定▼ プランニング・企画立案・過去実績や周辺情報を活用した精密なプランニング・媒体と連携したプランニング、企画コンテンツの立案(媒体=プラットフォーマー、放送局)・デジタル、TV×デジタルにおける最適メディアアロケーションの検討▼ 効果検証・メディアレポートをもとに次回施策の提案・態度変容調査を活用した広告効果の検証・独自ツールによるオンオフ統合リーチ/レスポンスの分析・検証 【魅力】・電通グループ全体の動画広告市場売上を牽引中!・各業界トップクラスのナショナルクライアント多数!・電通のソリューションを使えるため提案の幅が広がり 自身のスキルアップにも繋がる!・TV×デジタル(テレデジ)の統合プランニングでご支援する案件が増加中! 立体的な提案の確立に挑戦可能!・CCIの注力ポジション! 事業を成長させていく達成感 が得られます!・最先端ツールと社内外のソリューションを駆使した 高度なプランニングスキル を磨ける!・次世代のメディアビジネスを創造していく挑戦的な成長環境において デジタルの枠を超えた統合プランナーとしての成長や 新たなキャリアの創出 が可能です!・ 新興メディアや他では取り扱えないメディア/サービスに触れられます!
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】クライアント案件をご担当いただき、アカウントプランニング/プロデューサーとして、各種業務を担当。社内外関係者と協力しながら、クライアント担当者とやり取りを行い、業務推進を行っていただきます。■新規既存に関わらずフロント業務 ■クライアント課題のヒアリングと課題設定■マーケティング施策全体の設計・管理・課題内容に応じた解決アイデアの提示■必要な機能を定義し社内体制を構築■上記の提案を行い、受注後はプロジェクトディレクション<入社後お任せすること>適正やスキルセットに応じてアサインを検討させていただく前提となりますが、プロジェクトのなかで、クライアントとの折衝をおこないながら、プロジェクト全体の進行・利益管理を行います。プロジェクト内では社内のメンバーを中心としたメンバーのアサインから、パートナーとの業務範囲・利益交渉や、プロジェクト全体の進行管理もお願いします。また、新規クライアント獲得や既存クライアント拡大のための営業活動をリードする役割も担っていただきたいです。規模感の小さな案件は自身でプランニングを行いながら、パートナーをうまく活用しながら中心となって回していただき、大規模な案件については、プロジェクトマネージャーの一人として動いていただく想定です。【配属組織について】エクスペリエンス&コマース1部門(XC1)【組織・風土】本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】皆様には日本を代表するような大手クライアントの マーケティング領域だけに閉じない事業課題解決に向けた統合マーケティング推進を支援するプランニング、ディレクション業務、及び新規顧客獲得に向けた企画立案業務を行っていただきます。同社のケイパビリティをフル活用し、専門部門との連携、プロジェクトの組成、マネジメントを通してお客様の課題解決を目指します。■データに基づいたマーケティング戦略の立案と実行■データ分析とプランニングをシームレスに融合し、クライアントのマーケティング戦略立案、マーケティングマネジメント、エグゼキューションの支援を行う。<具体的には>■部内のデータサイエンティストと連携し、クライアント保有の1stPartyデータ、同社保有の生活者データ、プラットフォームが保有する行動ログデータの分析を通じて実行力のあるマーケティング戦略を提案■データに基づき、マーケティングのROIを可視化するためのKPI設計とその達成に向けたPDCA設計、および実行伴走支援■社内の専門部署やソリューションをつなぎ込み、広告からCRMまで一気通貫したマーケティング支援を実行■AIを活用した次世代型のマーケティングプランニングの企画、推進【配属組織について】ストラテジー(ST)部門戦略プランニング、ソリューションコンサル&開発の一体運営で”成長伴走カテゴリーの競争力ドライバー”となり、mROIを押し上げるためのマーケティングコンサルティングを実行しています。【組織・風土】本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】マーケティングコミュニケーション領域(主に広告領域)において、プラットフォーマーやその他データベンダーが持つデータを活用し、クライアント課題解決につながるデータソリューションの企画、開発、および推進をお願いします。同社だけにとどまらず、同社グループ全体に利用されるソリューションの構築を一緒に目指していきたいです。<業務概要>マーケティングコミュニケーション領域におけるデータを活用した分析/コンサルティング業務<具体的には>■プラットフォーマー等、データ保有社とのリレーション構築、交渉■市場ニーズの把握、理解■データソリューションの企画■PoCから本リリースまでの開発計画の作成と進行■ソリューションの拡販■リリース後の保守運用【組織・風土】本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】マーケティングコミュニケーション領域(主に広告領域)において、データの特徴、連携する広告プラットフォームの特徴、基盤の特徴、法的な対処を考慮し、あらゆるデータの施策活用、接続にまつわる課題を解決するためのコンサルティングの実行、あるいはサービスパッケージ開発に携わっていただきたいです。<業務概要>マーケティングコミュニケーション領域(主に広告領域)における、あらゆるデータの施策活用、接続にまつわる課題の解決<具体的には>■広告領域を中心としたデータの活用施策の整理■Conversion APIの提案、実装■1st Party Dataを広告活用するための法的整理支援■1st Party Dataを広告活用するための技術要件整理■上記のトータルコンサルティング■上記をパッケージングしたサービス開発【配属組織について】■マーケティングコミュニケーション領域 ストラテジー部門戦略プランニング、ソリューション開発の一体運営で、マーケティングコミュニケーション領域の”競争力ドライバー”として、mROIを押し上げるためのマーケティングコンサルティングを実行【組織・風土】本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】デジタル運用型広告の専門的な知識を駆使し、クライアントに直接向き合いながら、広告の効果/効率の最大化をリードする役割をお任せいたします。■クライアントのマーケティング課題に応じた、リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告の活用戦略・運用プランの立案■アカウント設計、キーワード選定、入札、クリエーティブ、ランディングページ等の、効果の最大化に向けた運用方針の策定■定期的な効果数値のチェック、改善施策の立案、オペレーターへの設定変更指示■希少性の高い生活者データを武器にしたロケーションマーケティング<本ポジションの魅力>独自のソリューションを活用して最先端の運用知見を身に着けることが可能です。■同社グループ独自の武器を活用した、管理画面に閉じない運用コンサル業務■新プロダクトの先行導入など、プラットフォーマーの最新情報を取り入れた運用■専門性を有した200人規模の運用スペシャリスト人材との接点によるスキルの習得■大規模クライアントで運用知見の深堀【配属組織について】■マーケティングコミュニケーション領域 パフォーマンスマネジメント部門150名を超えるメンバーで、各プラットフォームの専門性を武器に同社のパフォーマンスマーケティングの強化にコミットします。大型案件の立上に寄与するとともに、マーケティングコミュニケーション領域全体のパフォーマンスクオリティマネジメントを担います。また、BPOを含めた領域全体のデータ基盤構築及び業務効率化の推進も行います。【組織・風土】本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】クライアントに向き合い、デジタル運用型広告を中心に、他の同社の各専門家と連携しながら、広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングをお任せいたします。■クライアントのマーケティング課題の抽出、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案■実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント■リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告等の運用ディレクションと関連するバナー/LP等のクリエーティブ改善ディレクション■同社の各専門機能(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)のメンバーとの協働による、効果最大化に向けたデジタル■マーケティングの全体最適化業務推進【配属組織について】■マーケティングコミュニケーション領域 下記いずれかの部門の配属を想定■パフォーマンスエクセレンス部門■第1~4アカウントプランニング部門【組織・風土】本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】クライアントに向き合い、同社の各専門家をリーディングしながら、広告を活用するための戦略立案~運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングをお任せいたします。■クライアントのマーケティング課題の抽出、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案■実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント■リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告等の運用ディレクションと関連するバナー/LP等のクリエーティブ改善ディレクション■同社の各専門機能(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)のメンバーとの協働による、効果最大化に向けたデジタルマーケティングの全体最適化業務推進=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
当社のクライアント先に常駐し、ビジネス・マーケティング課題を解決するコンサルティングを推進します。クライアントの成長課題に向き合い、状況分析、デジタルマーケティング戦略立案・実装・導入・検証・評価まで一連の流れをご担当いただきます。【具体的な業務内容】<リサーチ>■アンケートやインタビュー等を通じた生活者のニーズ発掘■Google Analyticsなどの行動ログ分析によるボトルネックや集客ポテンシャルの特定<戦略立案>■ポジショニングおよびコアターゲットの策定■バリュープロポジションやコンセプトの策定<実行支援>■当社制作チームや広告運用チームへの指示出し・ディレクション■日常的なレポートの吸い上げ■クライアント社内への報告資料作成■GAなどを活用した実施施策の効果検証【取り扱い媒体】Yahoo!JAPANプロモーション広告/Google Ads/Facebook/Instagram/LINE/X/TVCM/各種DSP/新聞、雑誌 他多数 ※常駐先による【クライアント企業】誰もが知る大手クライアントから、これから社会を変革するスタートアップ企業まで、様々なクライアント企業を直接支援できます。【本ポジションの魅力】広告会社のノウハウ・ナレッジを活用しながら、クライアントとワンチームになれる環境です。 広告会社・事業会社それぞれの業務の醍醐味を味わうことができます。足りない知識やスキルは当社の教育プログラムでトレーニングしていただけます。その他、下記スキルアップの機会があります。■テーマごとにいるプロフェッショナルのノウハウ・学習機会の提供■最新ソリューションを自ら触り、活用・運用ができる機会の提供■組織・チームマネジメントの機会の提供【得られるスキル】■得意とする広告運用スキルを活かしながら、クライアントの間近でより解像度の高く問題を捉えながら、幅広い手口で集客マーケティング全般をリードできる経験■広告会社と事業主どちらからもノウハウを蓄積可能
更新日 2025.10.01
ネット広告
顧客が保持する大量かつ多様なデータを活用したマーケティング施策の実現に向けて、データ基盤およびデータ分析業務のデザイン、高度なマーケティング施策の立案から実行までの支援をお任せします。【具体的には】顧客課題のヒアリングや既存のデータ環境におけるテクニカルな課題の整理を行いCDPやMAなどのデジタルマーケティングツールの選定と導入を当社テクニカルチームと一体となって推進します。また、各ツールの導入だけでなく、デジタルマーケティングの専門家として課題に応じたデータ分析・活用の提案やマーケティング施策の立案・実行・効果検証を顧客と共に推進します。
更新日 2025.10.01
メディア・広告・出版・印刷関連
【概要】クライアントの課題解決のため、広告における全体の営業プロデューサー業務を担っていただくポジションです。デジタル領域に強みを持つで、広告キャンペーンを中心に、マーケティングプロモーション全体の営業・プロデュース業務を行っていただきます。既存のクライアントは不動産や都市開発といった領域が多く、全社をリードする成長事業に挑戦できます。【詳細】■クライアントニーズの吸い上げ、要望に添った各種メディア、イベント、制作物、PR等の提案■クライアントプロモーション戦略の企画提案■クリエーティブやプランニング、メディア等の社内スタッフの中心となって進行管理をおこなうプロデューサー業務■新規顧客開拓(不動産領域に限らず様々な業種業態にアプローチできます)■既存顧客の対応、拡大【この求人の魅力】・誰もが知る身近で有名な大手クライアントに携わることができます。・日本最大級の広告賞を受賞するほどのハイレベルな環境でご就業いただきます。・不動産の知見を活かしながら全社を牽引するデジタルマーケティングのスキルアップが可能です。
更新日 2025.04.16
メディア・広告・出版・印刷関連
【同社とは!?】音楽業界全世界トップシェアの同社!音楽レーベル事業・アーティストマネージメント事業やファンクラブ事業・MD・ライブイベント制作などの多事業展開を実施しております。邦楽・洋楽を問わない有名アーティストも所属しており、洋楽人気を日本に、邦楽人気を全世界へ展開を実現すために更なる成長を実現します!【当該部門に関して】タイアップ&ライセンス推進本部は、音楽と映像の相乗効果を活かし、タイアップを通じて楽曲のヒットとアーティストの認知度向上を推進・支援する部門です。主にCMやTVドラマ、映画、アニメの主題歌などのタイアップを獲得し、楽曲の露出を広げることで、アーティストや楽曲ヒットの成功を後押しします。音楽が映像を引き立て、映像が音楽を印象づけるような、記憶に残るコンテンツの創出を目指しています。アーティストや楽曲ヒット創出の要となるこのポジションを一緒に推し進められる方を募集いたします。【職務内容】同社内の全てのレーベルとタイアップ先との担当窓口として、円滑なコミュニケーションを取り信頼関係を構築、楽曲ヒットの創出に貢献すること。既存の枠にとらわれない、新しい発想を持った積極的な提案をすること。■各レーベルとの密なコミュニケーションと情報収集■タイアップ先へのアーティスト提案■タイアップ獲得後、ヒットに向けた楽曲制作、プロモーションとの連携■ヒット獲得に向けた新規取り組みの提案【社内外ステークホルダー】・各レーベルのA&R、MP・マネジメント・法務・ライセンス部・クライアント、TV局、映画会社、出版社、代理店、アニメ制作会社、キャスティング会社【魅力】★音楽×TVCMや映画・アニメ!エンタメどうしを掛け合わせアーティストや楽曲、タイアップした作品の成功を実現することができるポジションです!★ワークライフバランスにも長けており、「あなたらしい」働き方が実現可能です!
更新日 2025.04.23
ネット広告
【仕事内容】グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【業務内容】▼デジタル広告プランニング、戦略立案■クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード■インフルエンサーやタイアップ施策の選定および進行■KGI、KPIに基づく予算アロケーション■メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント■運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成■分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行■データやアスキングを用いた検証の立案▼フロント対応■クライアントとの日常的なコミュニケーションの担い手として、信頼関係を構築し維持■クライアントブリーフの意図を読み解き、プランナーへ的確に伝達■プランナーからの納品物のクオリティコントロール■クライアントニーズ次第で同社の他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進【魅力】■同社が営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行い、国内同社グループ各社へ指揮を取ります。■同社は統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。■高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可)【配属先情報】■所属部門:全社直轄領域 グローバル部門現在約130名の組織。事業・案件数が拡大しており、組織も今後さらに拡大していく予定です。その中でも外資系に特化したアカウントリードチームへの配属となります。営業機能とメディアプランニング機能を持ち合わせ、デジタル広告を軸にクライアントの日本市場におけるデジタルマーケティングを支援します。■デジタル×グローバルのスペシャリスト集団を新設 【働き方】所定労働時間7時間/日原則22時以降、土日業務禁止有給奨励日12回/年(2022年度)フレックスタイム制育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.06.05
メディア・広告・出版・印刷関連
■業務内容:アニメーションコンテンツの認知拡大とファンベースの構築を担うプロデューサー(将来的な候補者を含む)。ファンの声を聞きながら、ファンコミュニケーションやファン体験の充実に繋がる施策(下記一例)を国内外で行っていただきます。・プロモーションの方針策定・企画提案・宣伝イベントの実施・出展・広告出稿、宣伝制作物、関連商品のディレクション・監修・宣伝用映像などの制作・各種媒体・メディア対応・SNS等の運営・管理・社内外の関係者との調整
更新日 2025.09.07
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】現在、マーケティング領域ではWeb/Mobile/Social/E-Commerceなど複雑化する顧客接点を融合し、最適なトランスフォーメーションを期待するクライアントニーズが高まっています。同社グループの全てのケイパビリティを活用し、クライアントのトランスフォーメーションをリードできるプランナー/ディレクターを求めています 。皆様には日本を代表するような大手クライアントの マーケティング領域だけに閉じない事業課題解決に向けた統合マーケティング推進を支援 するプランニング、ディレクション業務、及び新規顧客獲得に向けた企画立案業務を行っていただきます。同社のケイパビリティをフル活用し、専門部門との連携、プロジェクトの組成、マネジメントを通してお客様の課題解決を目指します。【業務内容】■新規アカウント/新規プロジェクトの獲得のための統合プランニング業務同社グループのアセットを最大限活用して、クライアント課題を解決するプランニングをリードし、「新規アカウント」または「既存アカウントにおける新規プロジェクト」獲得の牽引■全社の統合プランニング力向上のためのナレッジマネジメント業務同社全社の統合プランニング力向上のために、チームメンバーとともに社内知見の集約・分析・共有を推進■デジタル領域の予算規模が大きい、または伸びしろが見込めるクライアントに対するプランニング業務=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】デジタルマーケティングの活動における戦略策定から実行支援を行い、様々なデジタルチャネルを通じて、クライアント企業のビジネスグロースを推進する【具体的業務内容】■Eメール、LINE、アプリプッシュ、Webレコメなどを使った各デジタル施策およびそれらのデジタルチャネル横断施策の戦略デザイン、施策プランニング、施策PDCAディレクションおよび業務定着支援■統合顧客評価やNPS評価に基づくロイヤリティ施策の戦略デザイン、施策プランニング、施策PDCAディレクションおよび業務定着支援【組織・風土】■本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。■5割が中途入社代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。■最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。■定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。■資格取得や研修のための費用支援制度あり。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★【業務内容】クライアント事業主の顧客課題に対応するコンサルティング(戦略策定・コミュニケーション設計)を中心に、メール、LINE、DM、ロイヤリティプログラム、メンバーシップマーケティング(会員制度)などCRM領域のマーケティング支援【具体的な業務内容】CRMコンサルティング(戦略策定・コミュニケーション設計)やメール、LINE、DM、ロイヤリティプログラム、メンバーシップマーケティング(会員制度)などCRM領域のマーケティング支援を担う部署で将来のマネージャー候補としてご活躍いただきます。コンサルティング/プランニング/ディレクション/運用/分析など、多様な業務がございます。<コンサルティング・プロジェクトマネジメント>■CRM領域のプロジェクト推進■戦略策定、事業計画立案、各種分析、事業課題導出■サービス制度設計・構築■コミュニケーション設計<プロデュース、プランニング、ディレクション/PDCA>■企画・制作・運用(WEB ・ mail ・ LINE ・動画・ DM ・同梱ツール・グラフィック等)■分析:顧客分析・商品分析・チャネル分析・サイト分析・施策効果測定【配属組織について】コマース部門■ECも店頭もデータを活用し豊かなCXを実現し事業に貢献自社EC・プラットフォームEC・店頭での経済圏データ活用など、生活者のあらゆる「購買」を起点とし、クライアントの事業支援を行う部門です。自社ECをはじめとしてAmazon・楽天などプラットフォームECの台頭、さらには店頭での電子決済と「購買のデジタル化」は益々進んでいます。■コマース部門価値ある経験を積んだ専門家たちがチームを組み、チャネル戦略立案・構築、制作、運用までを支援しています。また、国内においてはコミュニケーションインフラとなり、もはやお客様との繋がりには欠かせない存在となっているLINEの活用についても、多くの経験と実績を保有しています。■特徴オンライン、オフライン双方対応しています。オンラインでは自社EC、プラットフォームEC、CRMなど。オフラインでは大手流通企業のデータやメディアを活用した販促施策のプランニングなど。ECに課題を抱えているクライアントをトータルにサポートできる環境、スタッフが揃っている環境です。【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。【参考資料】■Performance Based Working出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。
更新日 2025.10.01
ネット広告
★国内最大規模の総合デジタルファーム★グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】クライアントに向き合い、デジタル運用型広告を中心に、同社の各専門家と連携しながら、広告を活用するための戦略立案~運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングをお任せいたします。■クライアントマーケティング課題の抽出、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング戦略の立案■実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント■リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告等の運用ディレクションと関連するバナー/LP等のクリエーティブ改善ディレクション、入稿作業など■同社の各専門機能(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)のメンバーとの協働による、効果最大化に向けたデジタルマーケティングの全体最適化業務推進■入社後イメージ入社直後:デジタル広告の効果分析、レポート作成など先輩社員と一緒に業務を推進してもらいます半年~1年:クライアントのデジタル領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード【募集背景】同社はリーディングカンパニーとして、事業主様に効果的な広告展開を実現しています。広がりを見せるマーケットをさらに拡大していくため、高いポテンシャルを持つ人材を積極的に採用し、組織強化を図っていきます。今回は、広告領域に強い関心を持ち、戦略立案からデータ分析などに高い意欲を持ち、一緒に取り組むことができる方を求めています。成長意欲あふれる方からのご応募をお待ちしております。【配属組織について】マーケティングコミュニケーション領域 下記いずれかの部門の配属予定■パフォーマンスエクセレンス部門■第1~第4アカウントプランニング部門【組織・風土】本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。=====【働き方】■所定労働時間7時間/日■原則22時以降、土日業務禁止■有給奨励日12回/年(2022年度)■フレックスタイム制★育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
更新日 2025.10.01
ネット広告
【業務内容について】本チームでは主にダイレクト(獲得)案件、ブランディング(認知)案件を扱っています。大手代理店様に対して同社のプロダクト(DSP/DOOH等複数商材あり)利用を促すアライアンス営業になります。新規営業ではありますが、既に接点はあるものの取組みに至っていない代理店様との協業余地を探り、コミュニケーション戦略を練り提案していくかたちになります。具体的には以下の業務を想定しています。■同社の広告プロダクトを用いたKGI/KPIなど定量/定性目標達成のためのアクション全般・売上数字を達成するため案件進捗管理・デジタルマーケティングに課題を持つ広告主/広告代理店の新規開拓・重要クライアントや代理店におけるリレーション構築・継続施策提案<対象顧客>既存・中小代理店<取り扱いプロダクト/サービス>・ DSP・ DOOH・ RMP<チーム構成>約10名ほど(兼務・インターン含む)MGR1名、リーダー1名、メンバー8名【募集背景】同社 Ads Platformとは、同社が提供するWeb広告サービス群の総称です。媒体社様向けに広告配信の最適化をはかる日本最大級のSSP(サプライサイドプラットフォーム)、Web広告広告主様向けにプロモーション最適化をはかる DSP(デマンドサイドプラットフォーム) 、双方を活用した屋外プラットフォーム(DOOH)など、市場のニーズに沿ったプロダクトを展開しています。本ポジションは事業拡大に伴う募集となります。【本ポジションの魅力】■注力事業において更なる事業拡?を実感できます。■デジタル広告に関して技術力を活かした幅広い事業企画ができます。■今後、広告領域のみにとらわれず、自社プロダクトを用いたデジタルマーケティングソリューションの一気通貫提供に携わることができる可能性があります。【キャリアパスについて】■中期的には、下記を想定しております。 └配属チームにおいてリーダー,マネージャーへのステップアップ └適性によっては事業開発・プロダクト企画の兼務■長期的には、事業部内でより複数チームのマネジメントや他事業部を含めたマネジメント兼務いただくことも可能です。■その他、他事業部への異動や新部署立ち上げタイミングでの参画なども適性等によっては臨機応変に検討が可能です。
更新日 2025.10.01
その他インターネット関連
Webメディアの広告営業を募集。広告代理店や、エンタメ/食品/化粧品/消費財/IT・通信/マスメディア/保険関連など、さまざまな業界の大手企業に対して、自社サイトをフックに、広告主のニーズ・課題に対して企画営業を行います。ただ広告枠の販売を行うだけでなく、プランニング、営業、進行管理(タレントキャスティングや取材調整)、掲載後の結果報告と一気通貫で担当できるポジションです。【具体的な業務内容】■自社運営サイトに掲載するバナー広告やタイアップ広告(記事/動画/SNS/その他)獲得のためのセールス■バナー広告やタイアップ広告セールスメニューの企画立案・新規開発■広告掲載までの制作進行管理■広告掲載後の成果レポートの集計・分析・報告
更新日 2025.10.01
メディア・広告・出版・印刷関連
事業拡大を見据え、中部/西日本ユニットの中の大阪エリアにて新たなメンバーを募集します。同社の中でも新しい組織のため、多様な考えや経験値を持った方にご入社いただき、成長を加速させていきたいと考えております。【具体的には】営業(プロデューサー)として、 新規開拓営業活動、既存顧客深耕営業活動、企画立案~提案、予算管理、外部パートナー管理、スケジュール進行等を行っていただきます。 【提供サービス】●イベントプロモーション●展示会●商談会・プライベートショー●カンファレンス&コンベンション●商環境●デジタル・コンテンツ&マーケティング【案件例】・パナソニック オペレーショナルエクセレンス株式会社 CEATEC 2023・トヨタ自動車株式会社 メッセナゴヤ2023・トヨタ紡織株式会社 JAPAN MOBILITY SHOW 2023 トヨタ紡織ブース・株式会社大林組 大阪科学技術館 大林組ブースリニューアル【求める人物像】・パーパス、バリューに共感していただける方・プロフェッショナルとして、業績や業務への責任感が強い方・柔軟性と自己発信力がある方・当事者意識高く、粘り強くタフな方・イベントやプロモーションが好きな方・デザインやクリエイティブが好きな方
更新日 2025.09.04
メディア・広告・出版・印刷関連
事業拡大を見据え、中部/西日本ユニットの中の中部エリアにて新たなメンバーを募集します。同社の中でも新しい組織のため、多様な考えや経験値を持った方にご入社いただき、成長を加速させていきたいと考えております。【具体的には】営業(プロデューサー)として、 新規開拓営業活動、既存顧客深耕営業活動、企画立案~提案、予算管理、外部パートナー管理、スケジュール進行等を行っていただきます。 【提供サービス】●イベントプロモーション●展示会●商談会・プライベートショー●カンファレンス&コンベンション●ショールーム等の常設施設●デジタル・コンテンツ&マーケティング●インスタレーション等各種体験空間《顧客例》大手通信会社、大手自動車メーカー、大手電機メーカー等【職場環境】・営業所は栄にあり、栄駅、矢場町駅から徒歩圏内・リモートワーク、フレックス制度も活用しており、フレキシブルな働き方が可能です。【特徴】クリエイティブ力での顧客課題の解決、体験価値の最適化がミッションであり、特定の商材を売るわけではないので、活動内容の自由度が高い職場です。【必須要件 ※続き】<スキル>■クライアント対応・自発的課題解決能力・顧客交渉能力■プロジェクト統括・進行管理能力(マルチタスク管理)・関係各所への調整能力<その他>■パワーポイントやエクセル、ワード等のビジネススキル【求める人物像】・プロフェッショナルとして、業績や業務への責任感が強い方・柔軟性と自己発信力がある方・当事者意識高く、粘り強くタフな方・組織づくりやマネジメントに興味をお持ちの方・イベントやプロモーションが好きな方・デザインやクリエイティブが好きな方
更新日 2025.09.04
ネット広告
クライアントの事業戦略に向き合い、データに基づいた戦略立案から実行プランの策定を担うストラテジックプランナーを募集します。単なる広告戦略に留まらず、事業成長に貢献できる戦略を描き、マーケティングのプロフェッショナルとして、クライアントのビジネス課題を解決することがミッションです。【具体的には】■市場調査(定量および定性)・データ分析■クライアントビジネス分析・課題特定■クライアント事業の各種マーケティング戦略策定■コミュニケーション戦略■ブランディングのためのメディア戦略■Paid広告・SEO・各種コンテンツ施策による集客戦略■オウンドサイト・App上のUXデザイン■CRM戦略やロイヤリティプログラムの設計■統合的な顧客体験デザイン■効果測定、検証検証■新規コンペや企業プレゼンに向けた企画書作成、プレゼンテーション
更新日 2025.10.01
ネット広告
様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使いどのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署です。クライアントの課題を見つけ、最先端かつ効果の高い提案を行い、施策の実施・効果検証まで一括して行うことがミッションです。【具体的な業務内容】■SNSプロモーション全体の戦略立案~プランニング「新商品のローンチプロモーションをSNSで実施したい」「サービスの認知度向上・利用意向向上をしたい」「生活者の口コミやインフルエンサーの声を通して商品の評判形成を行いたい」等様々なご相談をいただきます。それに対して、クライアントの市場環境やビジネス課題の分析を行い、クライアントの広告予算やターゲット層をヒアリングしながら成果インパクトを最大化する企画提案を行います。■運用ディレクション、効果測定決定した施策をどのような運用で進めるのかの設計や効果を最大化するインフルエンサーの選定などのディレクション業務も行います。実施中はもちろん施策終了後もレポートを作成し、次回に向けた改善提案などを行っていただきます。【本ポジションの魅力】営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。担当するクライアントは業界問わず幅広い案件があるため、様々な業界のプロモーション設計などのスキルを身に着けることが可能です。
更新日 2025.10.01
調査・マーケティング
当社はイオングループにおけるマーケティング機能会社であり「WAON POINT会員データ」と「ビッグデータによるマーケティング戦略」を基に顧客起点へ向けたソリューションを提供しています。同グループは300社を超えており、様々な業態のマーケティングへ最上流から携われる非常に稀有な役割です。グループのさらなる成長をふまえて2024年~2026年にかけてWAON POINTの導入が複数社決定しており、事業強化に伴う業務拡大・部署拡大のための募集です。【職務内容】新設の部署にてクライアントの広告戦略、販売戦略に適したメディアを選定し、企画から実行までを推進をお任せします。ビッグデータを活用した顧客・商品分析を通じ、課題解決に最適なメディアプランを策定します。■小売企業のアプリ等リテールメディアの販促・広告プラン策定・広告提案営業■広告出稿に関わる広告主とのコミュニケーション、交渉、KPI設定■消費財メーカーを主とした顧客・商品分析やリサーチ等のサービス設計と推進■ID-POSデータを活用したマーケティング提案業務全般(※企業への導入から活用サポートまで)■PowerPointを使った提案書、効果検証レポートの作成【魅力】■様々なメディア種を扱うため、オンライン/オフライン各種メディア運用経験を得ることができます。 ■ご自身の生活に身近な商材コンテンツを扱う機会が多く、消費者視点を業務に活かすことができます。【募集背景】【組織構成】
更新日 2025.10.06
調査・マーケティング
消費財メーカーや小売チェーン(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージや、クライアントヒアリングによる新たなデジタルソリューションの検討等、ゼロからプロダクトそのものの開発・提案にも携われる環境です。【具体的な業務内容】消費財メーカーのマーケティング責任者とともに、ブランドのPLにインパクトを与えるマーケティング戦略立案、また同社独自のソリューションによる施策の実施をサポートするチームです。日々クライアントとコミュニケーションしながら、社内のアナリティクスチームと連携して統合的なマーケティングの提案を行います。【本ポジションの魅力】年間売上10兆円規模の購買データという揺るぎない事実から導き出したインサイトをもとに、クライアントの課題をさまざまな手法で解決。ブランドに実利をもたらすことでブランド経営を健全化し、事業の方向性を見出します。
更新日 2025.10.07
ネット広告
クライアントのマーケティング課題に応じて、Google、Yahoo、Facebook、Twitter広告を中心とした運用型広告を用いた戦略・運用プランの立案~運用管理までをご担当いただきます。【職務内容】・クライアントのマーケティング課題に対して、運用型広告を中心とした戦略立案・運用型広告を用いた最適なアカウント構成・運用プランの構築・運用型広告における運用や入稿・広告配信中のチューニング(広告文改善・オプション活用・予算管理・入札調整・運用最適化など)・広告配信後のレポート作成/報告【会社の特徴】■正確なデータを利用したデータドリブンマーケティングが経験できる自社データ、キャリアデータ、アライアンス企業から提供を受けるサードパーティデータ等、量×質に優れたデータを活用した戦略立案や分析が可能です。プラン実行後の分析だけでなく0次分析にも注力しており、戦略立案の段階からデータを活用していきます。※データは全て匿名化されています■予算規模の大きいナショナルクライアントのプロジェクトに参画が可能某社案件に限らずのナショナルクライアントの案件が多く大きいものでは、年間数十億規模のやりがいのあるプロジェクトを経験することが可能です。■グループ内で開発、分析のリソースを多数保有している同グループ内にエンジニア、データサイエンティストがそれぞれ100名以上在籍しているため、プロダクト開発や分析が自社内で完結できます。【求人の特徴】■規模の大きい案件にじっくり向き合える同社で扱う案件の規模は数百万~数億規模と中規模~大規模なものがほとんとどです。また、一人が担当するクライアント数を絞っているためクライアント・案件にじっくり向き合い、トレーダーとしての専門性を深めることが可能です。■多様なキャリアパスが実現可能トレーダーとして専門性を高めること以外にも運用のノウハウを活かして、セールスやディレクター職にキャリアチェンジすることも可能です。また、組織が発展途上のため、マネジメントに関わっていただくチャンスもあります。【こんな方が向いています】・事業会社、ハウスエージェンシー、代理店等幅広い立場で広告運用の経験をしてみたい方・正確なデータを活用した運用プラン策定、運用を経験してみたい方・組織を作っていくフェーズのため、組織作りに興味のある方
更新日 2025.10.01
その他インターネット関連
同社にて以下業務を担って頂きます。【具体的な業務内容】■クライアントの課題を把握し、社内の必要部門との調整■メディア(コンテンツ/トラフィック)、予約やECなどのGDOのすべてのアセットを活用したプロモーション提案【募集背景】会社の業務拡大による人員強化の為の募集となります。【本ポジションの魅力】■クライアントのマーケティング上の課題(潜在/顕在)解決に貢献することが出来ます。■リモートワーク可/フレックスにて柔軟な働き方が可能です。
更新日 2025.10.01
メディア・広告・出版・印刷関連
※メディアソリューション本部のオープンポジションでのスタッフを募集します。具体的にはメディアソリューション営業部及び、メディアソリューション推進部にて人材を募集いたします。【職務内容】【ソリューション営業】クライアントのニーズ課題に基づいた最適なマーケティングソリューションの企画立案を推進いただきます。【企画事業開発業務】メディア・エンタテインメント部門において、マーケティングの知識、デジタルのトレンドを取り入れながら、コミュニケーション力を駆使して、メディア・エンタテインメント部門のキーパーソンと要件を詰め、事業化を推進いただきます。また、実行フェーズでは自身がコミットし推進していただきます。当社の持つメディア資産をフル活用し、テレビとデジタルを融合させた新しいソリューションビジネスを創り出すというダイナミックな業務を経験することが可能です。【魅力】メディア・プラットフォーム事業者として、テレビ・オフラインメディアを保有している点、会員基盤が550万人超保有している点、リアル拠点として66の局運営を行っており、地域密着したユーザー接点を持っている点。これらを組み合わせた独自のソリューション提案で企業の事業課題に答えて行くことができます。【募集背景】体制強化のため、当社にてメディアソリューション事業を担当している、メディアソリューション本部のオープンポジションでのスタッフを募集します。【組織構成】メディアソリューション営業部:部長1名 管理職9名、スタッフ40名メディアソリューション推進部:部長1名 管理職6名、スタッフ21名【キャリアパス】メディアソリューション営業部またはメディアソリューション推進部において、まずは、ソリューション提案業務または企画立案業務に数年間携わっていただきます。その後、管理職、上級管理職とキャリアを積んでいただく予定です。会社全体が大規模な組織であり、ケーブルテレビのプラットフォーム事業やメディア事業など希望に応じて、多種多様な経験を積むことが可能です。【求める人物像】・社内外問わず、関わる人すべてと円滑な関係をつくるコミュニケーション能力のある方・課題に対して、具体的な解決枠を提示し、実行する実践能力のある方・高い目標に向かい、それを達成させるために努力を惜しまない方
更新日 2024.06.13
メディア・広告・出版・印刷関連
・営業先/地元の大手企業等はじめ、多彩なクライントを担当いただきます・商材/テレビ・ラジオ、新聞、雑誌広告、交通広告、屋外看板、WEB、イベント等※ご経験、ご実績次第では入社時より管理職としての採用の可能性もございます。管理職としての採用の場合はメンバーマネジメント等も含め行っていただきます。~メディアを総合的に手掛け、クライアントのニーズに合わせて柔軟な発想とアイデアでオリジナル性のある企画提案ができます。企業経営者や広報・宣伝担当の方と商談を行い、クライアントの課題解決のため、様々なメディアを使った企画を提案します。地域貢献、地方活性化、地元企業を元気にするお手伝いができる仕事です~【業務の魅力】同社の魅力はお客様に課題に合わせてあらゆる手段でプロモーションを企画できることです。東北圏で弊社のようなに様々なプロモーション手段を持っている会社はなく、お客様が悩んでいることに柔軟に課題解決できます。やりたい事はチャレンジできる文化があり、ひとりひとりが裁量を持って案件に取り組むことができるのも魅力の一つです。
更新日 2025.09.18
その他インターネット関連
【ミッション】「同社のすべて(媒体、DB、店舗、ヒト、・・)のアセットを用いて、クライアントのマーケティング課題を解決することがミッション」同社の保有する会員データ、シングルソースID、購買履歴DB、蔦屋書店・・・などなど、あらゆるものを駆使して、メーカー等 クライアント企業(事業会社)のマーケティング課題解決をご支援することがミッションです。【業務内容】営業担当としてクライアント(Vポイントのアライアンス先以外の企業/メーカー、広告代理店等さまざまな業界の企業)のマーケティング課題に対し、社内のステークホルダー(データアナリストやプランナー)を巻き込み、企業研究・仮説立案・企画提案・クロージング・ソリューション実行・検証・その後の継続的なPDCAアクションを行い、売上目標を達成することが主な役割となります。具体的には、下記の流れに沿って課題解決提案を行います。【仕事の流れ】顧客のマーケティング課題の分析→ターゲティング→プロモーションプランの提示(DM、メルマガ、サンプリング、リアルプロモーションなど)→プロモーションの実行→効果検証。同社が持つ7000万人の会員組織、シングルソースID、購買履歴DB、蔦屋書店などの社内アセットを用いて、顧客の課題解決をしていただきます。クライアントの種別は大きく分けて2つ=大手メーカー直販、代理店(電通、博報堂、他)クライアントのマーケティング課題をCCCグループの持つアセットをベースにして、「課題解決する企画」として構築し、提案・クロージング・実行・後工程で売上目標を達成することが営業担当としての役割です。
更新日 2024.10.10
生命保険・損害保険
【会社概要】・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。 ・楽天グループの「楽天エコシステム(楽天経済圏)」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。【具体的な業務内容】■国内の保険会社からの広告販売額の最大化および運営する比較サイトの売上拡大を担っていただきます。(サイトURL:https://hoken.rakuten.co.jp/)・広告主(主には保険会社)への広告営業(楽天のデータおよび広告媒体を用いたプロモーション企画、提案、販売、広告主へのレポーティング)・保険比較サイトの運営と企画(Webサイトへの集客、コンテンツ企画、UI企画・改善、SEO対策)・KPIの予算実績管理および報告業務■所属部署:アライアンス本部アライアンス推進一部 10名【魅力】・50社以上の保険商品を掲載している日本最大級の保険比較サービス・大手自動車保険をまとめて見積もりできる一括見積もりサービス・取引保険会社への楽天会員データを活用した広告営業幅広いジャンルの保険商品の販売やWeb経由の集客やサービス企画・改善の業務を中心となって携わることができ、ダイレクトにサイト利用者数や保険契約獲得数の結果に繋げられることが魅力です。
更新日 2025.01.20
その他インターネット関連
以下業務に従事頂きます。【業務内容】PMF直後で、組織を大きく拡大していくフェーズになりました。これまで少数精鋭で行っていたものを数年後には、人員を5倍、10倍と増やしていく予定です。これからのFanGrowthを背負っていき、組織マネジメントを行いながら、ご契約中のお客様のマーケティング戦略を企画、実行までを伴走するマーケティングコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】BtoBマーケティングはこれまで「見込み顧客を得る」ことを目指していましたが、今後は「見込み企業候補」になることが求められます。つまり、顧客の個人情報を簡単に収集してリスト化し、顧客を育てるという古い考え方ではなく、顧客が何かを必要とする瞬間にまず思い浮かぶ企業になることが大切です。この目標に到達するためには、単に商品やサービスを説明するだけでなく、専門的な知識や技術を提供することが必要です。その結果、顧客がまず最初に思い浮かべる企業になり、選ばれる企業としてのブランディングを強化します。その手段として、ウェビナーが効果的です。ウェビナーを活用すると以下のような効果が得られます。1、1件あたり4,500円でアクティブリストを獲得2、月に4件の新しいコンテンツを作成3、指名検索からの流入が1クォーターごとに1.5倍これらの効果を引き出すウェビナーを開催するためのノウハウを提供し、ウェビナー企画のPDCAを簡単に実行できるプラットフォーム「FanGrowth」をCMOやマーケティング責任者の方々に提案していただきます。【FanGrowthについて】第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドです。大きく分けて、下記を実現できます。1、ウェビナーに関わる全ての施策を一元管理できる。2、マッチング機能で人脈に頼らず、共催ウェビナーを開催できる。3、メディアを使い、簡単にウェビナーの二次利用ができる。また伴走型コンサルティングで企画から実行まで徹底的にサポートし、ご利用いただいた企業様の新規リード獲得(例:広告費をかけずに毎月500件のリード獲得)に貢献しています。直近では、ChatGPTの機能を導入し、マーケターのレポート作成業務を自動化。ウェビナー1回開催あたり20時間分の工数削減を実現。機能として下記を追加しました。1、ウェビナー動画の全文文字起こし2、文字起こししたウェビナー内容の要約3、要約に対して重要な文章を追加【魅力ポイント】■新規事業に自身が挑戦できる会社の風土として新規事業を大切にしており、社員一人一人が新規事業立ち上げに挑戦する機会が豊富にあります。(定期的に社内イベントとしてございます)■若手でも抜擢される文化入社2年で事業部マネージャー、新卒2年目で事業責任者抜擢の実例など、結果や本人の志向性に応じて任せてもらえる環境です。
更新日 2025.10.01
その他インターネット関連
【職務内容】新規顧客の探索やリレーション構築を行い、発見した顧客ニーズへの企画提案。テレビ東京のデジタルメディア(動画サービス、オウンドメディア)に地上波、BS波の番組・広告枠を組み合わせたクロスメディア企画の立案・セールス業務担当。コンテンツ企画・制作を通じた売上拡大顧客ニーズに沿った企画提案。コンテンツ企画・制作を軸に、最適なメディアプラン、運用・レポーティング。【求める人物像】・今までのキャリアで関係構築が出来ている顧客が複数ある方・世の中の深層ニーズを探求・理解し、具体的な事業施策を立案することができる方・ロジカルシンキングやプレゼンテーション、ファシリテーションといった営業推進に必要とされる基礎スキルを持っている方・人を巻き込む力、問題解決力、突破力を備えている方【仕事の面白さ やりがい】プロダクトセールスがベースの組織の中でクライアントに寄り添ったソリューション型の企画営業がマス及びデジタルの垣根もなく実行できる。また代理店、メディア両方の立場をうまく使い分けた提案が可能。
更新日 2025.01.07
ネット広告
同事業は、2016年に設立され、「新しい未来のテレビ」として幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、同サービスならではのオリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。【チームのミッション/業務内容】広告代理店および企業に対し、自社メディアの広告営業および商品開発を担当していただきます。広告主のマーケティング課題を解決するために、広告主のニーズやリクエストを取り入れながら、広告商品開発にも積極的に関わっていただきます。■MISSION/VISIONMISSION:広告・スポンサー収益を最大化させ、事業拡大に貢献する。VISION:マス広告に匹敵するプロダクトを創り、メディア広告市場に風穴を開ける。【具体的な業務内容】・広告主および広告代理店に対する、自社プロダクトを活用した企画・コンサルティング営業・スポンサー番組やタイアップ番組の企画制作・Webマーケティングプランの構築、提案、パフォーマンス最適化・広告運用後のレビューやフィードバックを行うコンサルティング営業・ビジネスパートナー(広告代理店)との関係構築および販路拡大【ポジションの魅力】単なる広告プロダクトの営業に留まらず、広告主の課題を解決し、かつ視聴者にも楽しんでもらえる提案を、自由な発想のもと行うことができます。顧客とのヒアリングを通じて得た情報をもとに、同サービスをどう活用するかの仮説を立て、チームで考案した企画や広告配信手法を提案します。提案内容も多岐にわたり、オリジナルCMや既存番組とのタイアップ、広告主専用の1社提供番組の企画・制作など、さまざまな形式で展開しています。TVCMやデジタル広告を活用している顧客に対し、独自の新たな価値を提案・提供することが、この仕事の大きな醍醐味です。【配属】以下のいずれかの部署となる可能性があります。1.広告収益最大化を担うBusiness Development本部2.複数のOTT/CTVメディアと提携し、デジタル広告プロダクトの開発・提供を行う某社面接では、今後のキャリアイメージを含めたご希望をしっかり伺い、その上で入社前に最初の配属先を決定します。なお、入社後の異動やミッションの変更についても、柔軟に対応できる仕組みがあります。※ただし、契約社員の場合、正社員登用までは同一部署への配属が原則となります。
更新日 2025.05.29
メディア・広告・出版・印刷関連
サウジアラビアにおけるテーマパーク開発プロジェクトが始動しました。共に楽しみながら働ける仲間をお待ちしております。【アトラクション・メディア管理の業務内容】アトラクションの企画・設計・映像制作・施工など、開発工程における監修業務が主な業務作品の世界観を守りながら、作品の持つ魅力の最大化につながる企画・アイデアを考え、版権元様への提案、及び調整業務を担っていただきます。海外の施工会社との折衝や、デザイン会社との折衝等が発生するため海外出張が年に数回、数週間~1か月ほど発生する見込みです。主にアメリカに行くことが多いです。【同プロジェクトの募集職種】※併願可・キャラクターライセンス管理・監修担当・アトラクション・メディア管理・広報宣伝
更新日 2025.09.07
その他インターネット関連
ナショナルクライアントや広告代理店を中心に、クライアントのマーケティング課題を解決する提案営業をお任せします。単なるメディア営業にとどまらず、自社メディアの価値そのものを起点に、企画設計から実行まで裁量を持って関われるのがこのポジションの魅力です。自社サービスを通じて、クライアントの成果と同社の成長の双方に貢献できる、事業インパクトの大きい営業ポジションです。【具体的な業務内容】■ナショナルクライアント/広告代理店との商談・関係構築※リード獲得は別チームが担当■クライアント課題のヒアリング~マーケティング戦略の設計■自社サービスを軸とした広告・プロモーション施策の提案・実行■実施施策の効果測定・レポーティング・改善提案■広告商品の新規企画・改善に向けた社内提案■社内外ステークホルダーとの連携によるプロジェクト推進
更新日 2025.10.01
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】キャスティングプロデューサーのアシスタントとして、以下の業務をご担当いただきます。■キャスティング業務広告に限らず、PRイベント、番組出演、ドラマ、映画、舞台など幅広いジャンルのキャスティングをご担当いただきます。取引先との打ち合わせ、事務所への問い合わせと対応、資料作成、オーディション立ち合い、撮影現場立ち合いなど多岐にわたる業務となります。・プレゼン、オーディション案件などのタレントリスト作成・クライアント、代理店、事務所との交渉・撮影現場、オーディション現場などの立ち合い・オーディション代行業務・社外への営業■タレントエージェント業務タレント・俳優などのエージェントとして、様々なコンテンツへの出演機会の提供や交渉、契約などをご担当いただきます。映像に限らず新たなエンターテインメントコンテンツを共に創り出していくパートナーとしての立ち位置を一緒に目指せる方を募集します。・契約中のタレントの育成・社外への営業【魅力】★同社のキャスティング事業における更なる事業成長の最前線で活躍することが可能です★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です【募集背景】同社の事業並びに組織拡大に伴う増員募集となります。
更新日 2025.08.29
調査・マーケティング
【仕事内容】事業会社(広告主)やメディア・コンテンツ企業の様々な課題を、同社のメディアデータや消費者データ、お客様保有のデータ、時にはリサーチを活用しながら、コンサルティング活動を通じて解決を目指します。PDCAサイクルのうち、施策効果測定領域だけでなく、ブランディング・マーケティングコミュニケーション等の上流のマーケティング領域もご担当いただきます。【具体的な仕事内容】・お客様のマーケティング・広告活動全般のPDCAサイクル構築と伴走・顧客ビジネスの課題ヒアリング及び課題の構造整理と本質課題の定義・解決のためのステップ設計・調査・分析設計・報告・提言・プロジェクトマネジメント【やりがい】・広告主(事業会社)や放送局などのメディア・コンテンツ企業とのコンサルティング業務の経験を積むことができます。・業界を俯瞰した業務経験を積むことができます。・オフラインデータ/オンラインデータ両方を用いたマーケティングやコンサルティングに携わることができます。
更新日 2025.09.10
その他(流通・小売・サービス系)
【業務内容】■既存顧客をメインとした提案営業└主な顧客:エンディング業界の商材を扱う全国の企業(エンディング業界:葬儀、お墓、遺品整理、相続、仏壇、供養関連などの業者が主)様となります。具体的な内容としては、ご経験・ご希望を考慮して下記(1)(2)いずれかの業務についていただくことを想定しております。(1)イベント営業■同社が主催するイベント『エンディング産業展(*1)』のブース出店および関連サービス(イベントでのチラシ設置やPRセミナーなど)の提案営業及び事務局業務(出展企業様向けの各種告知業務&問い合わせ対応・開催当日の運営等)をおこなっていただきます。・イベント出展企業様の大半が継続出展企業様となりますので、メインは既存顧客へのご提案がメインとなります。(ご入社後、まずは20~30顧客を担当いただく想定です。一部新規顧客開拓もあり)・参加企業様に向けたイベント当日までの問い合わせ、説明会、当日の運営業務(*1)エンディング産業展とは日本で開催されるエンディング業界の2大イベントのうちのひとつが当社で開催するエンディング産業展です。(エンディング産業を創り出す製品・技術・サービスを持つ企業や団体参加をする日本最大級の専門展示会となります)イベントのブース数は約300となる大規模イベントです。(2)広告営業■同社の斎場内に設置するチラシやWEB広告、イベント出展に関わる広告をメインとした提案営業となります。・取り扱い商材は斎場内の掲示広告 (サイネージ広告、チラシ)、同社が発行 しているフリーマガジン・WEBサイト広告となります。【職場の雰囲気】少人数の部署ですので、意見や提案も反映してもらいやすい環境です。自立自走を目指して働きたい、営業としてキャリアを積みたい、そんな方にあう職場環境です。
更新日 2025.09.10
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】総合広告会社の中の出版メディア(雑誌)担当として出版社と連携し、様々な企画の立案・進行を担っていただきます。<具体的には>■タイアップ企画の立案から掲載までの進行管理■純広告の掲載業務■Webメディアの制作■IPを活用した企画の提案、実施
更新日 2025.09.24
調査・マーケティング
★「MEMBERSHIP」で、心豊かな社会を創る★DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーの同社にて下記の業務をお任せします。【具体的な業務内容】東京に本社を置く企業や成長ベンチャー企業に対し、デジタルマーケティング推進に向け、Salesforce製品群を活用したコンサルティング、PDCA支援、Salesforceプロダクト(CRM/MA等)の導入等、運用プロジェクトをリード。エンジニアとも連携をしながら、Salesforce活用のためのコンサルティングを行っていきます。案件は、一次請けが基本 です。 担当は1~2社で、クライアントに深く入り込み、パートナーという立ち位置 で案件を進めていきます。初めはコンサルティングフェーズから参画いただき、ゆくゆくはクライアント課題を解決するための提案活動もお願いしたいと思っています。カンパニー立ち上げ期のメンバーとして、サービス作りに携わっていただくことも期待しています。また、現在はSalesforceが中心ですが、今後はSalesforceに限らず他SaaS製品にも支援を広げていく可能性も。「Salesforceのスペシャリストを目指したい」 という方も、 「ゆくゆくは様々なSaaS製品の経験を積みたい」 という方も、ぜひ応募をお待ちしています。【募集背景】Salesforceコンサルタントとしてクライアント支援をしてくださる方を募集しています。クライアント支援だけではなく、カンパニー初期メンバーとしてノウハウ構築や仕組み作りなどにも積極的に関わり、一緒にサービスを作りあげてくれる意欲的な方をお待ちしています。【ポジションの魅力】■ニーズが拡大している Salesforce領域に特化 した経験を積むことができます。■ 導入して終わりではなく 、製品・ツールの利活用支援をすることでクライアントの業務改善や事業成長に貢献することができます。■クライアントは、 東京に本社を置く大手・成長ベンチャー企業 。社会への影響力が大きい企業の成果向上に貢献できます。■全国どこにいても同じレベルの価値をクライアントに提供するという考えから、 東京と地方に賃金格差はありません 。■ 平均残業時間は月15時間以内 。終業後は、プライベートや自己研鑽の時間に充ててていただくことができ、長く働き続けられる環境です。【同社について】■DX現場支援で顧客と共に社会変革をリード業界リーディングカンパニーの同社。クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団■2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)■グループミッション:「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」■デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献
更新日 2025.10.02
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。