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オンラインゲーム・ソーシャルゲーム業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(43件中)
  • 株式会社マイネット
    経営企画・戦略担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の戦略策定や施策遂行をミッションとする経営推進本部 企業戦略グループにて、予算、KGI/KPI等の全社指標の策定・管理、経営戦略資料の作成、M&A/投資まで戦略・企画と名が付く幅広い業務に携わっていただきます。ベンチャー企業らしく、各人に大きな裁量をお渡ししダイナミックに変化する事業や組織構造に合わせ、戦略の構築や施策へのブレイクダウンを行い、各事業と連携しながら頒布・改善していく重要なポジションがこの経営企画・企業戦略担当。現在も同職務のメンバーはいますが、より強固な体制を敷いていくための増員募集です。【具体的な業務イメージ】・M&A/投資   ・予算策定/予実管理   ・KGI/KPI策定・中期経営計画策定   ・取締役会向け経営資料作成   ・ファイナンス/IR・組織戦略策定   ・他部署支援【配属部署】経営推進本部は、企業戦略、財務戦略、組織戦略など戦略機能を集約したいわば会社の頭脳部門。その中でも企業戦略グループは、全社横断の戦略や他部署支援等も担う中枢機能です。【仕事の魅力】・少人数チームにして幅広い業務を管轄しているため、一人ひとりの役割が大きくその分裁量も大きいです。自らの発案で全社の仕組みが最適化したり、多くのメンバーの役に立てたりとやりがいを感じられます。・ベンチャーながらも東証一部上場を実現した社長の近く、また27歳にして取締役に抜擢された役員直下と経営に近い位置で仕事ができます。論理的思考力や当事者意識の高いメンバーと切磋琢磨しながら、自らの成長を実感できます。・それぞれ責任範囲を持ちながらも、困った時・忙しい時には助け合えるメンバーばかりです。期末など繁忙期には残業もありますが、皆で出前を取って一息ついたりと常に和気あいあいとした雰囲気です。・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証一部上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。・役員や部長陣には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    会社特徴

    『経営理念:会いたいときに会いたい人に会える社会の実現』『経営ビジョン:オンライン時代の100年企業』■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。「オンライン時代の100年企業」を目指し、ゲーム×M&Aによるビジネスモデルによって、累計約70タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(109社が参加※2020年3月末時点)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行っております。【強化中の事業領域:スポーツDX事業】琉球フットボールクラブ株式会社(FC琉球)のユニフォーム胸スポンサー就任と、クラブ運営におけるDX推進を行っております。また、現実連動型ゲーム「プロ野球#LIVE2021」をリリースするなど、今後も「データドリブン×ゲーム」を強みに事業を拡大していく予定です。【社風】男女比は7:3、平均年齢33歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ゲーム×M&A:ゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を展開*市場規模1000憶■第三創業期:AI/5G時代の進展にあわせた新規事業に取り組む東証一部上場のITメガベンチャー ■平均残業20時間と働きやすい環境

  • 株式会社マイネット
    経営企画・企業戦略 マネージャー候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社の戦略策定や施策遂行をミッションとする経営推進本部 企業戦略グループにて、予算、KGI/KPI等の全社指標の策定・管理、経営戦略資料の作成、M&A/投資まで戦略・企画と名が付く幅広い業務に携わっていただきます。ベンチャー企業らしく、各人に大きな裁量をお渡ししダイナミックに変化する事業や組織構造に合わせ、戦略の構築や施策へのブレイクダウンを行い、各事業と連携しながら頒布・改善していく重要なポジションがこの経営企画・企業戦略担当。現在も同職務のメンバーはいますが、より強固な体制を敷いていくための増員募集です。【具体的な業務イメージ】・M&A/投資  ・予算策定/予実管理  ・KGI/KPI策定・中期経営計画策定  ・取締役会向け経営資料作成・ファイナンス/IR  ・組織戦略策定  ・他部署支援・ピープルマネジメント【配属部署】経営推進本部は、企業戦略、財務戦略、組織戦略など戦略機能を集約したいわば会社の頭脳部門。その中でも企業戦略グループは、全社横断の戦略や他部署支援等も担う中枢機能です。■構成:室長、以下メンバー4名(1名は経理財務兼任)【仕事の魅力】・少人数チームにして幅広い業務を管轄しているため、一人ひとりの役割が大きくその分裁量も大きいです。自らの発案で全社の仕組みが最適化したり、多くのメンバーの役に立てたりとやりがいを感じられます。・ベンチャーながらも東証一部上場を実現した社長の近く、また27歳にして取締役に抜擢された役員直下と経営に近い位置で仕事ができます。論理的思考力や当事者意識の高いメンバーと切磋琢磨しながら、自らの成長を実感できます。・それぞれ責任範囲を持ちながらも、困った時・忙しい時には助け合えるメンバーばかりです。期末など繁忙期には残業もありますが、皆で出前を取って一息ついたりと常に和気あいあいとした雰囲気です。・ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証一部上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。・役員や部長陣には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    会社特徴

    『経営理念:会いたいときに会いたい人に会える社会の実現』『経営ビジョン:オンライン時代の100年企業』■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。「オンライン時代の100年企業」を目指し、ゲーム×M&Aによるビジネスモデルによって、累計約70タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(109社が参加※2020年3月末時点)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行っております。【強化中の事業領域:スポーツDX事業】琉球フットボールクラブ株式会社(FC琉球)のユニフォーム胸スポンサー就任と、クラブ運営におけるDX推進を行っております。また、現実連動型ゲーム「プロ野球#LIVE2021」をリリースするなど、今後も「データドリブン×ゲーム」を強みに事業を拡大していく予定です。【社風】男女比は7:3、平均年齢33歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし

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    担当者の
    コメント

    ■ゲーム×M&A:ゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を展開*市場規模1000憶■第三創業期:AI/5G時代の進展にあわせた新規事業に取り組む東証一部上場のITメガベンチャー ■平均残業20時間と働きやすい環境

  • 株式会社アカツキ
    マーケティング【エンタメコンテンツ/IPプロデュース】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業で、ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力し、グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーを目指す同社にて、担当プロダクトの立ち上げからgrowthまで(マーケット調査→戦略立案→実行→改善)をプロデューサーと並走しながら一連を担当いただきます。ジュニアメンバーのマネジメントやチーム施策等立案も携わっていただきます。【具体的な業務内容】■マーケティング戦略、戦術の立案、遂行、レビュー■広告代理店/メディアとの折衝業務■アライアンスパートナーの調査、開拓■3~5名のマネジメント・組織施策の立案、改善【今後の展開】■アニメやゲームなどのエンタメコンテンツは日本が海外に勝てる要素があり、アカツキ社としても海外展開予定。2年後にリリース予定の新規IP・オリジナルタイトルも、アカツキ社として注力し海外展開を狙っています。【アカツキについて】※2019年3月期決算説明会 動画付き■ゲーム事業人気タイトルで絶好調/グローバル展開/リアルエンタメ展開https://www.net-presentations.com/3932/20190426/■アカツキ関連会社に東京ベルディhttps://aktsk.jp/press/12568/■アカツキ2つのファンドを設立1)「Heart Driven Fund」https://aktsk.jp/press/11404/2)「Akatsuki Entertainment Technology Fund」・アカツキが「エンタメ×テック」ファンドの投資先公開・人工流れ星やMRお化け屋敷など国内外8社https://jp.techcrunch.com/2018/02/01/akatsuki-fund-portfolio/

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30oak meguro 8F

    会社特徴

    ★ワクワクやつながりをもった偉大な組織を目指す総合エンタメ企業★■「デジタル」「リアル」の2つ軸でエンターテインメント事業を展開■DeNAの広告事業本部ディレクター出身の塩田氏、 アクセンチュアの戦略コンサルタント出身の香川氏によって設立■リアルエンターテインメント事業 →アソビル:テクノロジーを活用した新しい体験創出の場【ゲーム事業の今後】■ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力■外部IP→共同開発、オリジナルIP→自社開発を行いつつ、 アカツキ社にてオリジナル新規IPを初の3Dアクションを開発中 グローバルで戦えるIPの代表作にするべく本格的に始動しております。★『グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーへ!!』★【社名に込められた意味】「世界に夜明けを」夜明けに差す光のように、この世界をカラフルで輝く場所へと変えていく。:感情を報酬に発展する社会を目指し、サービスやプロダクトで新しい価値を創出して世の中に貢献したい。そしてAkatsukiらしい新しい価値観に基づく働き方や組織の在り方を世の中に示し、全ての人が笑顔で明るい社会を実現したい。Akatsukiが新しい時代の新しい価値観のシンボルでありたいという想いが込められています。

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    担当者の
    コメント

    『シンデレラシリーズ』等、自社タイトルが記録的なユーザー数を獲得し、GooglePlayやAppStoreでもランキング上位!ベンチャーキャピタル2社より14億円の資金調達! 国内のゲーム市場だけでなく、同社は韓国・中国にも進出しています!

  • 株式会社コロプラ
    経営企画マネージャ―候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場のゲーム会社の経営企画担当として、コロプラグループの持続的な成長を目指すために、自発的に経営・事業・組織・制度設計等を推進して頂ける方を募集しています。【具体的な業務内容】■KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進、経営企画■グループ企業の管理制度に関するルールやインフラ構築、支援■M&A、企業再編(DD、契約支援含む)■予算策定・管理 ■決算開示関連業務■会議体事務局運営 ■チームマネジメント【当ポジションの魅力】■昇格しやすい環境→同社では入社半年でマネージャー職に昇格される方も珍しくありません。■グループ会社を必ず1社は担当することが可能→ゲーム事業以外も展開するグループ会社が複数あり、それらの企業の課題発見・提案から解決まで行うことができます。■M&Aを盛んに行っている企業→2020年3月に株式会社MAGES、2020年5月に株式会社コアエッジの事業を買収するなど、直近も積極的にM&Aを行っている実績がございます。■影響力の大きさ→トップマネジメントと直接やりとりをしたり、全社の部門・人と関わって課題解決を支援する仕事のため、自身の提案や企画が経営に直接影響するということを実感できます。【配属先組織体制】部長含め7名体制【優秀な役員陣と非常に近い距離で業務経験を積むことが可能です】http://colopl.co.jp/company/officer/【同社の充実した福利厚生に関して】https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/welfare/【データで知るコロプラの◯◯ 2019】https://be-ars.colopl.co.jp/company/data4.html【はたらくま+(プラス)】家庭やお子さんを持つ社員たちの「こんな制度があったらいいな」という思いを形にしたパッケージ制度です。出産・育児休暇の取得前のサポートから、復帰後の時差出勤・短時間勤務などがございます。https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/summary/hatarakuma/index.html

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー

    会社特徴

    TVCMでお馴染みのカジュアルかつ高品質なスマホ向けオンラインゲームを自社開発・運営【ミッション】“Entertainment in Real Life”エンターテインメントでネットとリアルを繋ぎ、世界中の日常をより楽しく、より素晴らしく。その為に「スマートフォンゲーム」「VR」「リアル連携」「位置情報」世界No.1を目指す【リアル連携】※※同社はゲームだけではありません※※■コロカ:店舗とユーザ、リアルとバーチャルを結び付けるリアルなカード →日本の逸品を取り扱う店舗・鉄道会社・百貨店・プロ野球球団等と提携した送客支援■スマートアンサー:スマホ特化型リサーチアプリ →アンケート業界にて課題の若年層モニター不足の解消【位置情報解析】「おでかけ研究所」を核に莫大な位置情報ビッグデータを活用したPJT。KDDIとも協業。【同社の代表的なゲームタイトル】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ、白猫プロジェクト、白猫テニス、バトルガール ハイスクール、東京カジノプロジェクト、プロ野球PRIDE、ほしの島のにゃんこ、コロニーな生活

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:2020年3月と5月にM&Aを行ったことで話題の企業 ■入社半年でマネージャー職に昇格した方がいる昇格しやすい社風 ■ゲーム事業だけでなく、莫大な位置情報ビッグデータを活用した地方創生等の社会課題解決を行う非ゲーム領域サービスも展開!!

  • 株式会社アカツキ
    広報担当【ゲーム事業専任】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業で、ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力し、グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーを目指す同社にて、アカツキのゲーム事業及びゲーム事業部のPR業務全般をお任せ致します。【具体的な業務内容】■企業広報(企業ブランディング、CSR、人事異動、IR連携等)■事業部広報(ゲーム事業部の方針、施策、イベントを業界に発信)■製品広報(新規ゲームタイトルのレビュー記事、キャンペーン告知)■採用広報(新卒採用、中途採用)■CVC投資先スタートアップのPR支援【当ポジションの魅力】■数を打つよりも、上流の戦略設計から広報を打つ経験を積める■ゲーム事業部の現場クリエイターと共に広報戦略を練り、実行することができる■少数精鋭で広報~企業ブランディングの幅広い広報業務に携われる【アカツキについて】※2019年3月期決算説明会 動画付き■ゲーム事業人気タイトルで絶好調/グローバル展開/リアルエンタメ展開https://www.net-presentations.com/3932/20190426/■アカツキ関連会社に東京ベルディhttps://aktsk.jp/press/12568/■アカツキ2つのファンドを設立1)「Heart Driven Fund」https://aktsk.jp/press/11404/2)「Akatsuki Entertainment Technology Fund」・アカツキが「エンタメ×テック」ファンドの投資先公開・人工流れ星やMRお化け屋敷など国内外8社https://jp.techcrunch.com/2018/02/01/akatsuki-fund-portfolio/

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13-30oak meguro 8F

    会社特徴

    ★ワクワクやつながりをもった偉大な組織を目指す総合エンタメ企業★■「デジタル」「リアル」の2つ軸でエンターテインメント事業を展開■DeNAの広告事業本部ディレクター出身の塩田氏、 アクセンチュアの戦略コンサルタント出身の香川氏によって設立■リアルエンターテインメント事業 →アソビル:テクノロジーを活用した新しい体験創出の場【ゲーム事業の今後】■ゲーム事業が経営の核として「海外展開・既存タイトルの強化・新規IP創出」に注力■外部IP→共同開発、オリジナルIP→自社開発を行いつつ、 アカツキ社にてオリジナル新規IPを初の3Dアクションを開発中 グローバルで戦えるIPの代表作にするべく本格的に始動しております。★『グローバルに突き抜けるIPプロデュースカンパニーへ!!』★【社名に込められた意味】「世界に夜明けを」夜明けに差す光のように、この世界をカラフルで輝く場所へと変えていく。:感情を報酬に発展する社会を目指し、サービスやプロダクトで新しい価値を創出して世の中に貢献したい。そしてAkatsukiらしい新しい価値観に基づく働き方や組織の在り方を世の中に示し、全ての人が笑顔で明るい社会を実現したい。Akatsukiが新しい時代の新しい価値観のシンボルでありたいという想いが込められています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『シンデレラシリーズ』等、自社タイトルが記録的なユーザー数を獲得し、GooglePlayやAppStoreでもランキング上位!ベンチャーキャピタル2社より14億円の資金調達! 国内のゲーム市場だけでなく、同社は韓国・中国にも進出しています!

  • 株式会社enish
    プロモーション担当【東証一部上場】※在宅勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場ゲーム企業である同社にて、プロモーション担当としてご活躍いただきます。さまざまなメディアを駆使して、市場やユーザー動向の分析、戦略立案をしていただきます。各関係部署と連携しながらプロモーション活動を一緒に盛り上げて行きましょう!【具体的な業務内容】■SNS等ソーシャルメディアを活用した弊社プロダクトのプロモーション活動■運営チームと連動したプロモーション企画の立案、実行■PR企画の立案、実行■各プロダクトの広報資料作成■ゲーム雑誌、Web媒体を中心とした原稿確認、取材対応■オフラインイベントの企画、運営

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7F

    会社特徴

    ★東証一部上場★成長し続けるソーシャルアプリプロバイダー■一過性の高いソーシャルゲームの業界において、9周年を迎えた『ぼくのレストラン』を筆頭に、息の長いタイトルをつくり続けています。それを可能にしているのは、緻密なデータマイニングとロジカルシンキング。独自で開発した分析ツールを用いて、ユーザーがどうプレイして、何を求めているか、絶えず緻密なデータマイニングを行いながら、徹底してロジカルにゲームを改善し続けることで、長く多くのユーザーから愛されるタイトルを生み出しています。【同社の代表的なゲームタイトル】・ぼくのレストランⅡ ・ガルショ☆・De:Lithe~忘却の真王と盟約の天使~ ・VGAME※他にも多数ビッグIPを用いたゲームもございます!https://www.enish.jp/service/

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場 ★ヤフーのエンジニアが設立! ★ビッグIPタイトルも手掛けるゲーム企業★「ぼくのレストラン」は9年続くロングヒット作品 ★オリジナル・IPどちらも手掛けるゲーム企業

  • 仕事内容

    【期待する役割】「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)をお任せします。【職務内容】■プロデューサーのアシスタント業務全般■ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理■海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般■国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理■プロモーション活動の促進サポート【魅力】未経験からゲームのプロデューサーとしてのキャリア形成が可能数年後を目途にプロデューサーとしての独り立ちを想定しています。

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

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    担当者の
    コメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 仕事内容

    ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

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    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 株式会社カプコン
    【大阪】AIエンジニア【ゲーム開発】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AIエンジニアとして下記業務を担当して頂きます。【具体的には】・ゲームで用いるAI技術の研究開発・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装

    職種

    ゲーム系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカーハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。【ヒット商品名】『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

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    担当者の
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    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
    経営戦略企画担当 ※業界不問※

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    キャラクター等の知的財産を用いてコンテンツの企画、制作を行う「IP軸戦略」を主軸にゲームだけでなくエンターテインメントにおける幅広い領域で事業を展開する同社にて、経営企画担当としてご活躍いただきます。【具体的な業務内容】■バンダイナムコエンターテインメントの中期計画等成長戦略・計数計画の策定及び実行並びにネットワークエンターテインメントユニットの成長戦略の取り纏め■戦略及び計数進捗、方針発表会等各種経営会議体の設計及び運営■他、課題解決に向けたPJT等経営企画業務全般【配属先組織】経営企画部:社員25名(男性:19名/女性:6名)/派遣社員:4名(女性4名)グループマネージャー1名、マネージャー2名、以下20代、30代社員中心です。堅すぎず緩すぎず活気ある部署です。【当ポジションの魅力】■部の方針として、若手社員においても積極的にPJT単位等業務を断片ではなく全体的にお任せ致するため、PMとして主体的に業務遂行できる環境があります。■経営層と経営企画の距離が非常に近いため、視座の高い経営層と議論する機会や話を聞く機会も多く、経営について理解を深めることができます。■グロービス等経営企画部員(ビジネスマン)に必要なスキル獲得に向けては、一人一人に予算をつけ積極的にサポートすることができます。【会社の魅力】■業界を超えて圧倒的な知名度を誇る総合エンターテイメント企業である同社■海外/国内ともに好調:人気キャラクター(ガンダム、ワンピース、ナルト等)を軸としたゲーム事業が国内外で非常に好調■売り上げ、利益ともに好調な今だからこそ、5年後10年後を見据えた事業投資を行う中期計画を発表中■主力事業:ネットワークコンテンツ・家庭用ゲームをグローバルに展開単なるゲーム会社で留まることなく、キャラクタービジネスを様々な角度で展開をしております。多種多様な業界のお客様とコラボをすることが出来、ビジネスの汎用性や自由度が高いことが特徴です。今後も新規事業などを盛んに行っていく方針であり、世の中をエンターテインメントの力で盛り上げることに貢献をすることが出来ます!【社風】経営者と社員との距離が近く、自由闊達に想像力豊かな就業環境。人財=会社の重要資産と位置付けており、調整、成長出来る環境の中で意欲的に働くことが出来る環境です。コロナ以前は社内イベントも盛んに行われており、繋がりを作ることがしやすい環境になっております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-37-8バンダイナムコ未来研究所

    会社特徴

    【世界34の拠点で事業展開するバンダイナムコエンターテインメント】■ネットワークコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなどの分野において、幅広いターゲットに向けた多様な商品やサービスをワールドワイドで提供しています。■ゲーム事業だけでなくエンターテインメントという幅広い事業領域のステージに上るため2015年に社名を「バンダイナムコゲームス」から現社名へと変更。2017年にライブ・イベントの企画やグッズ販売を行うライフエンターテインメント事業を立ち上げ、IPの世界観を拡大するリアルなエンターテインメントを展開して事業を大きく拡大しております。■IP軸戦略:グループのビジネスモデルはIP(Intellectual Property キャラクター等の知的財産)を軸に事業展開を行う「IP軸戦略」が主軸。その中核としてゲーム・ネットワークコンテンツ事業を担う同社は、バンダイナムコスタジオと協力したオリジナルのゲーム・ネットワークコンテンツ創出を行う「IPの創出・育成」、他社IPを用いてゲーム・ネットワークコンテンツの企画、制作を行う「キャラクター・マーチャンダイジング」により事業を展開・成長しております。■グローバル展開の推進:ALL BANDAI NAMCOでの成長戦略の一環として、グループ横断の大型ツアーの実施や、中国における事業連携の強化など、世界34の拠点から新しい「アソビ」の発信に取り組んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    50年の歴史を築き上げた旧株式会社ナムコを前身に、ゲーム事業だけでなくエンターテインメントという領域で幅広く事業を展開!全社の月平均残業時間20時間程/IP戦略を主軸に事業を大きく拡大中です。

  • 株式会社アトラス
    キャラクターライセンス担当【自社コンテンツの拡大】

    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなど人気IPシリーズを全世界に配信し続けており、同時に新規タイトル開発にも力を入れている同社にて、コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など、キャラクターライセンスに関わる業務をお任せ致します。【業務内容】■家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業、契約書締結処理、監修業務など)■ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務【キャリア】自社IP含め、コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など、様々な外部へのライセンス展開に携わります。戦略から携わって頂く予定となっております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1住友不動産 大崎ガーデンタワー24階

    会社特徴

    ★『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなど国内から全世界に発信!★■これまで30年に渡り『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどを提供■2016年発売の「ペルソナ5」は全世界累計セールス320万本を突破!■セガサミーグループ →2013年11月にはセガグループ傘下となり、2014年4月には株式会社アトラスとして新生■累計販売本数:2000万本以上、累計発売タイトル:239タイトル(2019年10月)【今後のアトラス】「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表される、独創的で新たな世界観を持った作品を、世界に向けて発信するゲームメーカーへと成長を遂げています。既存タイトルの成長に加え、念願の新規IPの創出を目指して、さらなる組織の拡充、邁進を続けて参ります。さらなる次世代の育成にも注力し、10年後のアトラスを担う新たな人材の育成と、年間で中途40名・新卒10-15名の規模の採用を継続し、組織強化と拡大を図ってまいります。【事業部紹介】■第1プロダクション:『真・女神転生』『世界樹の迷宮』など■第2プロダクション:『ペルソナ』シリーズなど■第3プロダクション:新規IP、「キャサリン」等■その他:サウンドクリエイティブチーム、アートワークチーム 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『ペルソナ』『真・女神転生』『世界樹の迷宮』シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から全世界に発信!【ポジションの魅力】自社IP含め、コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など戦略立案が可能

  • 株式会社バンダイナムコネクサス
    データアナリスト

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    株式会社ドリコムと株式会社バンダイナムコエンターテインメントの合弁会社で、HTML5を中核とする技術を活用したオンラインゲームの配信とプラットフォームの運用を行う、株式会社BXDにて、データアナリストとしてご活躍頂きます。【具体的には】・国内海外配信タイトルのデータ分析業務・ユーザーの行動ログから利用傾向を分析し、知見の蓄積と施策立案を実施・社内外の関係者と協力しタイトル運営における意思決定をデータで支援【業務の魅力・ポジションの魅力】■データの分析だけに留まらず、事業戦略やプロダクト戦略の立案経験を積むことが出来ます。■分析スキルはもちろんのこと、高いレベルでの自走力や広い視野、ビジネスセンスが鍛えられます。■バンダイナムコエンターテインメントグループ全体のデータ分析にも関わることができるため、日本有数のビッグデータに、様々な形で触れることが出来ます。【企業情報】株式会社ドリコムと株式会社バンダイナムコエンターテインメントの共同出資により設立された株式会社BXD(ビーエックスディー)は、HTML5を中核とする技術を活用したオンラインゲームの配信とプラットフォームの運用を行います。URL:https://bxd.co.jp/

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5‐37‐8バンダイナムコ未来研究所

    会社特徴

    ドリコムとバンダイナムコエンターテインメント共同出資新会社 HTML5を活用したスマートフォン向けゲームプラットフォーム『enza』【企業情報】株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤裕紀)と株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)が設立する新会社、株式会社BXD(ビーエックスディー)は、HTML5を中核とする技術を活用したオンラインゲームの配信とプラットフォーム「enza」の運営企業です。【BXD社の特徴】株式会社BXDが提供するオンラインゲームは、スマートフォン対応のブラウザゲームです。高い技術により実現できた高品質のゲームが手軽にブラウザで遊べるようになることで、これまで以上に幅広いお客様にゲームをお楽しみいただきたいと考えています。また、バンダイナムコグループの商品やサービスとの連動も予定しており、ゲームのみならず、グッズやロケーションなどと合わせた幅広い楽しみ方も提供していく予定です。【enza対応タイトル】■NARUTO X BORUTO 忍者TRIBESサービス開始時期 2020年予定■アイドルマスター シャイニーカラーズ■ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ■金色のガッシュベル!! Golden Memories 等

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    業界で注目度が非常に高い、バンダイナムコエンターテイメント×ドリコムの注目ジョイントベンチャーバンダイナムコエンターテインメントグループ企業の中で、唯一のデータ戦略部門を保有!

  • 株式会社マイネット
    IPライセンス営業【国内最大数のゲーム運営企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データドリブンを軸にした独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、国内最大数の36タイトル(2020年12月末時点)を運営する当社。マーケティング部門で、漫画/アニメ/ゲーム/映画などのライセンスを扱われている企業と協力し、自社ゲームタイトルへIPを活用した施策を提供するIPコラボレーションマーケティング業務を担当いただきます。【業務内容】・版元企業との渉外全般・新規IPビジネス企画立案及び進行管理・IPコラボレーション企画立案及び進行管理・ゲームプロデューサー、ゲームディレクターとコラボ内容を整理し、版元企業への交渉と調整・IPコラボレーション施策のKPI設定、分析、改善施策立案・予実管理、売上管理、請求支払管理【当社特有の経験】一般的に大手企業でのIP担当は交渉本数が少ないですが、当社ではゲームサービスを36タイトル(2021年9月時点)扱っている為、大量にあるタイトルを版元との開拓が可能になります。つまり打席に立つ機会が非常に豊富にある為、早期に一貫性のある経験を積むことが可能です。また、個人への裁量が非常に高い為、その他海外IPなどゼロベースで開拓も可能です。【仕事の魅力】・「IPコラボレーション企画立案~実施」までを一貫して担当することが出来ます。・漫画/アニメ/ゲーム/映画など、ご自身が興味ある様々なライセンスに携わることが出来ます。・版元企業との渉外を通じ、企画力・コミュニケーション能力を高めることが出来ます。・様々なタイトルの企画・運営・開発に関するノウハウを蓄積することができます。【組織構成】合計21名 ●男女比:3:7 ●平均年齢:27歳※正社員17名、CV職0名、アルバイト職2名、間接雇用2名

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    会社特徴

    『経営理念:会いたいときに会いたい人に会える社会の実現』『経営ビジョン:オンライン時代の100年企業』■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。「オンライン時代の100年企業」を目指し、ゲーム×M&Aによるビジネスモデルによって、累計約70タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(109社が参加※2020年3月末時点)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行っております。【強化中の事業領域:スポーツDX事業】琉球フットボールクラブ株式会社(FC琉球)のユニフォーム胸スポンサー就任と、クラブ運営におけるDX推進を行っております。また、現実連動型ゲーム「プロ野球#LIVE2021」をリリースするなど、今後も「データドリブン×ゲーム」を強みに事業を拡大していく予定です。【社風】男女比は7:3、平均年齢33歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし

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    担当者の
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    ■ゲーム×M&A 業界大手:ゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を展開■国内最大数の36タイトル(2020年12月末時点)を運営しています ■平均残業20時間と働きやすい環境

  • ココネ株式会社
    プロモーションプランナー【自社アプリのプロモーション戦略】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年版 「働きがいのある会社」ランキング27位を獲得しつつ、自社コンテンツやディズニー初の公式アバターアプリ・サンリオ社のIPコンテンツの制作・運営を行っている同社にて、【具体的な業務内容】■アプリのプロモーション戦略の企画・立案■SNS運用及びキャンペーンの企画・立案■事業部とのKPIの設定■ユーザー情報に基づいたターゲティング、効果的戦略の策定■広告代理店や外部委託企業との折衝・調整■プロモーション効果の測定・分析【同社ポジションの魅力】■自由度の高い企画提案が可能■自社開発のためプロモーションの効果をダイレクトに感じることができる【福利厚生プログラム】■豊かで充実した生活を楽しむ「ココネデリ」専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供(朝食・昼食・夕食)■心身を健康的に保つ「ココネジム」社内健康士4名が社員一人一人に適した健康づくりをサポート「ストレッチ&瞑想」全社員で心身のリフレッシュ、リラックス、集中力の向上「社内マッサージ」有資格者が社員や体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供■日々の成長を応援する実務的な学びから感性や人生を豊かにするものまで、成長の機会や刺激を提供■楽しさや喜びを分かち合う「社内イベント」ひとつの家族やチームのように実感できる行事(餅つき大会、創立記念パーティやハロウィーン等)を通じて、共に働く仲間との連帯感を高めています。【その他、アプリ事業】「ポケコロ」2,000万人のお客さまに愛される着せ替えアバターアプリ「ポケコロツイン」双子コーデが楽しめるポケコロ姉妹アプリ「猫のニャッホ」ほっこりダメかわストーリーパズル「ディズニー マイリトルドール」ディズニー初のアバターアプリ「ハロースイートデイズ」キティちゃん等が登場するサンリオ公式アバターアプリ「センシル」豪華声優陣のファンタジー着せ替えバトルアプリ「リヴリーアイランド」

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区若林3丁目1-18

    会社特徴

    ★「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指す★■2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営■ジャンルの確立:「CCP」キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式【リリースタイトル・強味】■2,000万人以上のお客様から支持『ポケコロ』■独自のノウハウと実績からディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』■サンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営 等【同社の強味】■サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で実施■直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで実施【今後の展開】■CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速■様々な領域での事業を拡大【ココネ株式会社の受賞歴】■2019年版 「働きがいのある会社」ランキング(Grate Place to Work)27位■App Annie社「2020年 非ゲーム部門トップパブリッシャー」第6位受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2019年版 「働きがいのある会社」ランキング27位★App Annieが主催する「Top Publisher Award 2021」2部門ランクイン★非ゲーム トップアプリパブリッシャー(収益)第6位★ブレイクした非ゲームアプリパブリッシャー(収益)」第9位★

  • 株式会社コロプラ
    プロモーションプランナー【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    自社ゲームアプリに関する、最適なプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理を行っていただきます。開発部門や一般IP、社内クリエイティブ部門などとの円滑なコミュニケーションが求められます。【具体的な業務内容】■WEBプロモーション(リスティング、アドネットワーク等)の運用■マスプロモーション(TVCM、イベント、交通広告等)の企画、買付、制作進行■広告の効果予測及び測定、分析業務■一般IPとのタイアップ折衝業務■実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等■開発部門との折衝、交渉【全社平均残業月】18時間未満

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー

    会社特徴

    TVCMでお馴染みのカジュアルかつ高品質なスマホ向けオンラインゲームを自社開発・運営【ミッション】“Entertainment in Real Life”エンターテインメントでネットとリアルを繋ぎ、世界中の日常をより楽しく、より素晴らしく。その為に「スマートフォンゲーム」「VR」「リアル連携」「位置情報」世界No.1を目指す【リアル連携】※※同社はゲームだけではありません※※■コロカ:店舗とユーザ、リアルとバーチャルを結び付けるリアルなカード →日本の逸品を取り扱う店舗・鉄道会社・百貨店・プロ野球球団等と提携した送客支援■スマートアンサー:スマホ特化型リサーチアプリ →アンケート業界にて課題の若年層モニター不足の解消【位置情報解析】「おでかけ研究所」を核に莫大な位置情報ビッグデータを活用したPJT。KDDIとも協業。【同社の代表的なゲームタイトル】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ、白猫プロジェクト、白猫テニス、バトルガール ハイスクール、東京カジノプロジェクト、プロ野球PRIDE、ほしの島のにゃんこ、コロニーな生活

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年3月と5月にM&Aを行ったことで話題の企業 ■入社半年でマネージャー職に昇格した方がいる昇格しやすい社風 ■東証一部上場■ゲーム事業だけでなく、莫大な位置情報ビッグデータを活用した地方創生等の社会課題解決を行う非ゲーム領域サービスも展開!!

  • KLab株式会社
    経営企画担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場企業でアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作を用いてゲーム開発を行い、海外への展開も積極的に行っている同社にて、経営企画担当として、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】※以下、具体的な業務の一例■経営計画並びに予算計画の策定/ローリング■市場、競合の動向分析■予実管理及び各種計数管理■資本政策の立案及び実行■M&A及びPMI■関係会社の管理制度設計/運用■コーポレートガバナンスの体制構築【魅力】固定概念に捕われず合理的に考え、失敗を恐れず挑戦を続けて行くことを大事にしている社風ですので、経営陣や他部門を巻き込みながらリーダーシップを発揮し、多種多様な経験が積むことが出来ます。【将来的に担っていただく可能性のある業務】■取締役会、経営会議等の重要会議事務局■全社横断プロジェクト事務局■国内、海外関連会社の決算(月次・年次)のチェック■関係会社の運営業務(契約締結、株主総会・取締役会等の開催)■関係会社と親会社の業務連携のサポート【KLab社の魅力】■頻繁に国外問わず他企業との提携しながらゲームを開発している企業です。■リモートワークを積極に取り入れています(基本的に在宅勤務で、必要に応じて出勤して頂く勤務体系にしていきます)。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★【同社のゲーム事業の特徴】■Universal IPs:アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。■Global Growth:全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。また、世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。■Original Creations:Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。■その他同社取り組み:KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他【同社のミッション】世界と自分をワクワクさせろ■「世界」をワクワクさせる会社でありたい事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることがミッションです。■自分たちもワクワクしていたいワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。【同社のビジョン】エンタテインメントコンテンツで、世界中のユーザーをひとつにつなげる

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証一部上場】圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す【企業の強味】グローバル展開/アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作を用いてゲーム開発

  • 仕事内容

    同社にてデータアナリストとしてご活躍頂きます。【具体的には】・国内海外配信タイトルのデータ分析業務・ユーザーの行動ログから利用傾向を分析し、知見の蓄積と施策立案を実施・社内外の関係者と協力しタイトル運営における意思決定をデータで支援【業務の魅力・ポジションの魅力】■データの分析だけに留まらず、事業戦略やプロダクト戦略の立案経験を積むことが出来ます。■分析スキルはもちろんのこと、高いレベルでの自走力や広い視野、ビジネスセンスが鍛えられます。■バンダイナムコエンターテインメントグループ全体のデータ分析にも関わることができるため、日本有数のビッグデータに、様々な形で触れることが出来ます。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    経営企画担当として、自発的に経営・事業・組織・制度設計等を推進して頂ける方を募集しています。【具体的な業務内容】■中長期経営戦略、予算の策定及び管理■M&A、企業再編(調査~ディール~PMI)■コーポレートガバナンスの強化■決算開示関連業務■重要会議体の運営(取締役会、経営会議等)■KPIや財務数値に基づく経営意思決定推進、経営企画■グループ企業の管理、支援

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    ビジネスプロデューサー【IP・クロスメディア戦略】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、IPビジネスに関連するプロデュース全般をお任せ致します。【具体的な業務内容】■アニメやゲームを軸とした、新規IPタイトルの企画■KONAMIの既存IPのリブートや続編開発、メディアミックス等■その他、新機軸のエンタメやキャラクタービジネス等 収益化の最大化【実務内容】・プロジェクトの起案、進行と予算管理・IP戦略(クロスメディア)の立案とプランニング・国内外の協業先の探索・選定・折衝・社内関連組織との折衝・ビジネスプロデュース など【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る ・育休産休、時短勤務はもちろん ・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、  年間休日126日(2018年度実績) ・ベビーシッター利用時の費用会社補助  託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、 海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、 アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長■主な開催・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開! ・IT技術×エンタメの開発に力を入れる ・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売 ・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開 ・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!

    職種

    ゲームプランナー・クリエイター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    会社特徴

    ★コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業★■「実況パワフルプロ野球」シリーズ、「ウイニングイレブン」シリーズなどの家庭用ゲーム、 モバイルゲームやカードゲームまで、デバイスにとらわれずにコンテンツを提供■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術で高品位なコンテンツを提供 →選手のボディスキャンや実在するスタジアムの3Dスキャンなどを行い、  操作している感覚や空気感が伝わるほどリアルなゲームを実現しています。■国内外で知名度の高いブランドを多く展開(全世界に展開)【コナミ社の今後の展開】■コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開■「e-sports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外へ展開【デジタルエンタテインメント事業の歩み】■1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒット、1980年代には家庭用ゲーム市場、 2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長■近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、 動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開■KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開★【サービスの展開】IT技術×エンタメの開発に力を入れ、eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開

  • 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
    事業企画【グローバルセールス推進】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業として、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、企画、開発フェーズから販売に至るまで開発チーム並びに海外セールスマーケティング部門をサポートいただきます。【具体的な業務内容】■国内外の開発、セールスマーケティング部門とのブリッジ業務■販売フェーズにおけるグローバルでの販売戦略の立案、関係部門との調整■新たな配信チャネルのビジネス推進■販売数やダウンロード数の管理・分析■現地マーケットの動向を踏まえ、販売戦略面をリード【おすすめポイント】【業界の中でも働きやすさを最も誇る企業です】■日本だけでなく世界にも拠点を構え、グローバルに事業を展開■「安定性」「制度や組織が整った環境」を誇る ・育休産休、時短勤務はもちろん ・全社員が正社員採用、賞与年2回、完全週休2日制、  年間休日126日(2018年度実績) ・ベビーシッター利用時の費用会社補助  託児補助金など働く女性に手厚い手当も充実■女性活躍推進の優良企業として厚生労働大臣より認定■最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」、 「健康経営優良法人~ホワイト500~」を取得【コナミグループのeスポーツへの取り組みについて】■ゲームをスポーツ競技として捉える「eスポーツ」は、 海外を中心に盛り上がり、日本でも大きく注目■「eスポーツ」の大会の観客や視聴者の数は、 アクティブなメジャースポーツに匹敵する規模へ成長■主な開催・2001年から「ウイニングイレブン」シリーズ・2003年から「遊戯王オフィシャルカードゲーム」の世界選手権・日本国内でも2016年から「実況パワフルプロ野球」シリーズの日本選手権・「KONAMI Arcade Championship」としてアーケードゲームの公式大会も開催■ゲームだけでない、最新のエンタメ技術、サービスの展開! ・IT技術×エンタメの開発に力を入れる ・近年ARやVRといった要素を加えたゲームの発売 ・eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開 ・先端技術、IT技術への興味がある方にもおすすめです!

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座一丁目11番1号コナミクリエイティブセンター銀座

    会社特徴

    ★コナミグループ中核の総合エンタテインメント企業★■「実況パワフルプロ野球」シリーズ、「ウイニングイレブン」シリーズなどの家庭用ゲーム、 モバイルゲームやカードゲームまで、デバイスにとらわれずにコンテンツを提供■eスポーツのさらなる拡大・活性化に注力■最新技術で高品位なコンテンツを提供 →選手のボディスキャンや実在するスタジアムの3Dスキャンなどを行い、  操作している感覚や空気感が伝わるほどリアルなゲームを実現しています。■国内外で知名度の高いブランドを多く展開(全世界に展開)【コナミ社の今後の展開】■コナミグループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開■「e-sports」「グローバル」をキーワードに、人気コンテンツを国内外へ展開【デジタルエンタテインメント事業の歩み】■1970年代後半のアーケードゲームの世界的ヒット、1980年代には家庭用ゲーム市場、 2010年代にはモバイルゲーム市場が誕生。世界的市場で戦えるコンテンツビジネスとして成長■近年では、MR(複合現実)やブロックチェーン等の新たな技術の活用や、 動画配信等によるユーザー拡大等、多様な展開■KONAMIでは自社IPを活用したe-sportsの展開にも注力

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    担当者の
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    ★「モバイルゲーム」「家庭用ゲーム」「カードゲーム」「音楽・映像」多様なエンタメサービスを国内外で幅広く展開★【サービスの展開】IT技術×エンタメの開発に力を入れ、eスポーツ、動画配信などを取り入れたイベント、コンテンツを展開

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