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その他環境・資源・エネルギー関連のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他環境・資源・エネルギー関連のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【茅場町オフィス】経理財務※東証一部上場企業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務担当者または管理職候補者として、 
    以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■適時開示
    ■資金管理
    ■税務申告
    ■管理会計
    ■M&A関連業務
    ■ホールディングスとしてグループ会社の管理、フォロー等
    【配属部署】財務/経理部門 
    ・本社(静岡県富士宮市)にある財務/経理部門は、6名(女性3名、男性3名)
    ・東京オフィスには財務部門の担当者はおりません。
    ※そのため、決算等の繁忙時期には本社に出張していただく可能性がございます。
    【募集背景】事業拡大に伴い、管理部門を強化

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    2018年、東証一部に上場したエンビプロ・ホールディングス。
    総合リサイクル企業の戦略立案と管理機能を果たしています。
    グループの中核企業であるエコネコルでは60余年にわたり
    金属、廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業を営み
    3WMは、海外市場への高品質な日本の中古車・自動車パーツの供給など
    様々な分野のリサイクル事業を展開。
    ・2008年にクロダリサイクル
    ・2011年にしんえこ
    ・2015年に東洋ゴムチップを
    M&Aによりグループ化し
    また、UAE、チリ、ウガンダ、ベトナムに進出。
    大胆かつ緻密な経営戦略で着実に成長しています。

    勤務地

    東京都中央区新川一丁目23番5号SHINKAWA EAST 2F 【東京オフィス】

    担当者のコメント

    ★ ※18:30にはほぼ全員退社/茅場町の新オフィス勤務/エンビプログループ
    ★2018年に東証一部上場。堅実に成長する企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • 株式会社ユーラスエナジーホールディングス
    投融資管理部担当者

    年収
    580万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外の関係会社及び発電事業への投融資案件の審査と管理
    ■投融資案件の審査、リスク評価(キャッシュフローの精査を含む)
    ■個別事業案件のリスク管理
    ■投融資に関する社内基準の見直し
    ■稼働中案件のモニタリング
    ■投融資に関する社内審議委員会の事務局

    ※尚、勤務地は東京となりますが、本人の適性と希望により将来的には部署の異動や国内外の転勤の可能性もあります。
    【組織構成】
    部長1名(50代:男性)、マネージャー1名(40代:男性)、担当者1名(30代1名:男性)、サポート職1名(20代女性1名)、計4名。

    会社特徴

    ■大手商社・電力共同出資!!風力発電設備の容量で国内トップの実績を持つ再生可能エネルギー事業会社
    ■ユーラスエナジーホールディングスは、世界的なネットワークを有する総合商社豊田通商(60%)と、エネルギー分野における高い技術力を持つ東京電力(40%)の共同出資により誕生した会社です。米国、欧州、アジアでグローバルに開発・操業の実績を持っています。
    ■風力、太陽光発電事業をグローバルに展開するユーラスエナジーグループは、
    地域社会と良好なリレーションを構築しながら、再生可能エネルギーの普及・拡大に取り組んでいきます。
    ■1986年に事業をスタートして以来、日本のみならず、欧米、韓国、豪州で風力発電事業を展開する再生可能エネルギー事業における国内最大手事業者で、近年は太陽光発電も手掛けている。国内外に100社以上の子会社を所有し発電事業を運営中。
    ■当社の強みは、商社と電力会社のノウハウを活用し、開発から発電所の運転・保守まで一貫して対応しています。また、世界各地域に発電所をもつため、リスク分散がされております。
    ■バックグラウンドがしっかりしておりますので社内はとても落ち着いた雰囲気です。神谷町にある本社オフィスは東京、銀座、六本木などにも近く、また駅の出口を出ると目の前にオフィスが御座います。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル7階

    担当者のコメント

    ★グローバルに再生可能エネルギーを生み出す、社会貢献性の高い企業です。
    ★国内No1の風力発電事業を展開する企業で、総合商社豊田通商と東京電力の共同出資により誕生した会社です。
  • SBエナジー株式会社
    【経営企画部】担当クラス

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    ・事業計画策定・採算性シミュレーション実務
    ・自然エネルギー発電所建設案件毎の事業性評価・各種分析
    【具体的には】
    ・所属会社の予算策定・中長期事業計画の策定、予実管理・分析業務
    ・発電所単位での採算性シミュレーション、事業計画策定、経営層へのレポーティング等
    ・M&A案件・新規投資案件等へのデューディリジェンス(事業性分析)等
    【所属部署のミッション】
    経営管理機能、収益性・リスク分析機能

    会社特徴

    「新エネルギー」の普及・拡大を目指すSBエナジー!
    ■2011年3月11日、東日本大震災に端を発した福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、安心・安全かつ永続的に供給可能な新たなエネルギーを届けるために設立されたのがSBエナジー!
    ■大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等、自然の力を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。
    ■同社では、完成までの工期が比較的短期間で可能な太陽光発電所の建設を全国に35基科稼働をしており、合計390MW以上の規模で具体的な建設計画を既に達成しています。直近はモンゴル等における海外展開も積極的に行っております。
    【新エネルギーのマーケット規模】
    新エネルギーのマーケット規模は2020年で86兆円とも言われております!
    情報革命を謳ってきたソフトバンクが、自社の強みを武器に、新たな社会貢献に乗り出しました。更なる革新的な世の中を創る仲間を募集します。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング20階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループにて、社会貢献性の高い再生可能エネルギー事業を行っています!
    ★ソフトバンクグループのエネルギー会社。孫社長とも距離は近いです!
  • 株式会社ユーラスエナジーホールディングス
    発電所開発業務担当

    年収
    500万円~820万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内における風力発電・太陽光発電に関する下記業務
    ■新規サイト(候補地)の発掘・確保と案件の精査(評価・分析)
    ■新規案件開発計画の策定・推進(各種契約の締結)
    ■個別プロジェクトの必要資金の確保
    ■個別プロジェクトの全体工程の策定と管理
    ■関係官庁・業界団体等との折衝・情報収集と分析
    勤務地は東京となりますが、月に2~3回の出張があります。
    また、本人の適性と希望により将来的には国内外の転勤の可能性もあります。国内では札幌と稚内に支店があり、海外ではサンディエゴ(アメリカ)、アムステルダム(オランダ)、シドニー(オーストラリア)等に事務所があります。
    【組織構成】
    国内事業第一部(東北地方担当):計7名
    ・部長1名(50代男性)
    ・副部長1名(40代男性)
    ・担当者4名(30代男性3名、20代男性1名)
    ・アシスタント1名(30代女性)

    会社特徴

    ■大手商社・電力共同出資!!風力発電設備の容量で国内トップの実績を持つ再生可能エネルギー事業会社
    ■ユーラスエナジーホールディングスは、世界的なネットワークを有する総合商社豊田通商(60%)と、エネルギー分野における高い技術力を持つ東京電力(40%)の共同出資により誕生した会社です。米国、欧州、アジアでグローバルに開発・操業の実績を持っています。
    ■風力、太陽光発電事業をグローバルに展開するユーラスエナジーグループは、
    地域社会と良好なリレーションを構築しながら、再生可能エネルギーの普及・拡大に取り組んでいきます。
    ■1986年に事業をスタートして以来、日本のみならず、欧米、韓国、豪州で風力発電事業を展開する再生可能エネルギー事業における国内最大手事業者で、近年は太陽光発電も手掛けている。国内外に100社以上の子会社を所有し発電事業を運営中。
    ■当社の強みは、商社と電力会社のノウハウを活用し、開発から発電所の運転・保守まで一貫して対応しています。また、世界各地域に発電所をもつため、リスク分散がされております。
    ■バックグラウンドがしっかりしておりますので社内はとても落ち着いた雰囲気です。神谷町にある本社オフィスは東京、銀座、六本木などにも近く、また駅の出口を出ると目の前にオフィスが御座います。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル7階

    担当者のコメント

    ★グローバルに再生可能エネルギーを生み出す、社会貢献性の高い企業です。
    ★国内No1の風力発電事業を展開する企業で、総合商社豊田通商と東京電力の共同出資により誕生した会社です。
  • JAG国際エナジー株式会社
    エネルギーマネジメント事業開発担当【地域創生部】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の地域創生部において、地域エネルギー事業の営業、企画および事業開発業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆同社新電力における需給管理業務
    ◆地域PPSに関する営業・提案・事業構築
    ◆エネルギーマネジメントに関する企画
    【配属部署】地域創生部 事業開発グループ
    《魅力ポイント》
    ■同社の事業リソースを活かして、地域に何か新ビジネスを生み出すべく検討するミッションをもっており、4月に部へと昇格し独立された勢いある部署です。
    ■再生可能エネルギーを通し、地域活性化や地域創生を行うべく、様々な仕掛けを行っていく部署です。

    会社特徴

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループ】グループを支える重要な位置づけとして、成長拡大中です。
    ◆再生可能エネルギー発電施設の開発・建設・運営サービスをワンストップで提供していたJAG国際エナジー株式会社と国際航業社より不動産部門が分社化した国際ランド&デベロップメント株式会社との合併により、新生「JAG国際エナジー株式会社」が誕生しました。
    ◆大きく分けて再生可能エネルギー分野・不動産分野で成り立っている企業であり、まだまだ新たな道も含めて拡大の路をたどっています。
    《関係会社》
    ■JAGインベストメントマネジメント株式会社 ■JAGパワーエンジニアリング株式会社 ■国際ビルマネジメント株式会社 ■JAGフィールド株式会社
    《拠点》
    ◆北海道営業所:北海道札幌市北区北7条西7-1-30(〒060-0807)
    ◆関西営業所:兵庫県尼崎市西長洲町1-1-15(〒660-0805)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号

    担当者のコメント

    次世代の会社事業を支えていく可能性も大いに秘めている当ポジション。ご経験やノウハウを活かして、新たな可能性を見出すきっかけを生み出してくれることも期待します。
  • 国際石油開発帝石株式会社
    セキュリティ・危機管理担当者 ~東証一部上場企業~

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【部署紹介(部門の業務概要等)】
    HSEユニットは、本社の管理部門として、同社の全社的なHSE管理業務を担っています。社内外のステークホルダーや規制当局の要請や期待に応えるべく、世界のエネルギー業界の一員として、高いHSEパフォーマンス、すなわち、重大事故災害の防止、環境保全を達成することが目標です。HSEユニットはHSEシステムグループ、プロセスセーフティーグループ、安全衛生グループ、環境グループ及びセキュリティー危機管理グループの5グループから構成されています。
    【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】
    同社の事業の拡大に伴い、そしてステークホルダーからのHSEへの要請や期待に応えるべく、組織のビルドアップを継続的に実施しており、中途採用者が第一線で活躍しています。セキュリティー・緊急時対応業務については、本社に専門的知識を有する実務経験を配置し、人事や事業本部さらには外部の専門家との連携のもと、全社的な対応能力を高めています。
    【職務内容】
    ・国内外のセキュリティ状況の情報収集、分析、アラート発信など
    ・同社社員へのセキュリティー関連の教育・訓練の企画と実施
    ・同社事業、事業実施地域や当社社員の駐在・出張先におけるセキュリティーリスクの評価とリスク低減策の策定
    ・セキュリティー事故の調査
    ・緊急時対応や危機管理に関する訓練の企画、実施、改善
    ・危機管理用機器、設備の運用、管理、緊急時対応
    ・当社事業や海外事務所における緊急時対応企画、危機管理計画の策定
    ・油流出対応計画の策定
    ・上記に関する専門的なアドバイスの提供
    【応募者へのメッセージ】
    本社にて、当社が運用するHSEマネジメントシステム(Health, Safety and Environment Management System:HSEMS)の継続的改善を担って頂きます。また、当社が国内外で実施する石油天然ガスの開発・生産事業や新エネルギー事業等に関与して頂き、それらのセキュリティー管理業務や緊急時対応業務の構築や運用に貢献して頂きます。

    会社特徴

    【国内最大の石油・天然ガス開発会社】
    ■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業でいち早く大型LNGプロジェクトをオペレーターとして推進しています。
    【世界で活躍するグローバル企業】
    ■メジャーズを含む世界の有力国際石油企業とともに権益を保有するカザフスタンのカスピ海沖合では、世界でも屈指の超巨大油田となる可能性を秘めたカシャガン構造で原油の発見に成功し、開発作業を進めております。
    【天然ガス】
    ■天然ガスの新たな利用方法の一つとしてLNGに加えて、地球環境に優しい新エネルギーとして期待されるGTL(軽油等の代替)やDME(プロパンガス代替)の製造にも着目、すでに豊富に確保している天然ガスの有効利用方法の一つとして技術開発等の各種研究に参加しています
    【やりがい・社風】
    ■石油やガスという人々が生活するうえで欠かすことの出来ない資源に携わる業務のため、やりがいも大きく社員の方のモチベーションも高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー/国内各事業所(新潟、秋田、千葉ほか)
    ジャカルタ、パース、ダーウィン、シンガポール、ロンドン、オスロ、アスタナ、アブダビ、カラカス、ヒューストン、リオデジャネイロ、カルガリー他

    担当者のコメント

    埋蔵量・生産規模は国内石油・天然ガス開発会社の中で第一位、国内最大!
    インドネシア及びオーストラリア、アブダビなどをコアエリアとしてグローバルに事業展開!
  • 株式会社TOKAIホールディングス
    経営管理【静岡市】★東証一部上場企業★予算実績管理担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グループ各社の事業の「状況把握」及び「予算実績管理」を担当。
    ・事業計画の策定、予算実績管理 
    ・各種プロジェクトや会議体の運営
    ・経営層に向けた報告資料の作成及び報告
    ・外部公表資料の企画、作成(月2回程提出の予算実績管理が中心。業績予想を元に各月毎に算出された売上を確認して、書類を作成)
    ■グループ各社での管理業務全般
    【配属部署】経営管理部
    ★入社後★3か月程度OJTを通して教育を行います。助け合う社風が根付いていますのでご安心下さい。
    ★教育・研修★各職種に合った能力向上を目的に、1社研修から合同研修、人財育成システム、経済産業省が作成したキャリア支援等がございます。

    会社特徴

    株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする28の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。2011年4月に、グループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、持株会社体制に移行しました。
    全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。
    ■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。
    ■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。
    ■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8

    担当者のコメント

    東証一部上場。株式会社TOKAIホールディングスは、株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする27の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。
  • 株式会社エンビプロ・ホールディングス
    【茅場町オフィス】経営企画※上場企業で経験が積めます!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ルーティンワークとしては財務部、総務部と連携しながら毎月の取締役会、経営会議の運営や業績管理等を行います。 また新規事業に関して子会社との共同プロジェクト運営、サポート等必要に応じて柔軟に対応します。
    【具体的には】
    ■経営企画・IR
    ■M&A関連業務
    ■経営計画・戦略立案
    ■年度経営計画管理・作成
    ■予算作成・予実管理
    ■IR関連業務
    【配属部署】経営企画部 
    ・東京オフィス2名(30代男性、40代男性)
    ・本社(静岡県富士宮市)3名(40代男性・部長、30代女性、30代男性)
    【募集背景】事業拡大に伴い、管理部門を強化

    会社特徴

    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~
    2018年、東証一部に上場したエンビプロ・ホールディングス。
    総合リサイクル企業の戦略立案と管理機能を果たしています。
    グループの中核企業であるエコネコルでは60余年にわたり
    金属、廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業を営み
    3WMは、海外市場への高品質な日本の中古車・自動車パーツの供給など
    様々な分野のリサイクル事業を展開。
    ・2008年にクロダリサイクル
    ・2011年にしんえこ
    ・2015年に東洋ゴムチップを
    M&Aによりグループ化し
    また、UAE、チリ、ウガンダ、ベトナムに進出。
    大胆かつ緻密な経営戦略で着実に成長しています。

    勤務地

    東京都中央区新川一丁目23番5号SHINKAWA EAST 2F 【東京オフィス】

    担当者のコメント

    ★ ※18:30にはほぼ全員退社/茅場町の新オフィス勤務/エンビプログループ
    ★2013年上場。堅実に成長する企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • 社名非公開(エネルギー)
    企画部担当者

    年収
    713万円~980万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■連結経営計画、中長期計画、経営戦略の策定窓口、進捗管理
    ■連結での予算・実績管理・分析、経営データ、経営数値の管理・とり纏め
    ■予算実績管理など経営管理数値・情報の社内外への説明・報告窓口
    下記2つは、これから取り組みたい仕事内容です。
    ■新規事業立ち上げ
    ■業務改善
    【具体的に…】
    風力や太陽光等世界の再生可能エネルギーの市場調査、中長期的な戦略の立案、予算の策定、同ホールディングスならびにホールディングス傘下の国内外事業会社から上がってくる風力発電事業運営に関わるあらゆる経営数値の集計や分析を通じ全社経営から個別事業経営に活用させるといった業務を横断的に担っていただきます。
    会社全体を包括的に理解することが出来る職務であり、非常にやりがいと責任のある職務です。
    【組織構成】
    部長1名(40代:男性)、担当者1名(30代:男性)、サポート職2名(30代:女性)、計4名。

  • 社名非公開(エネルギー)
    【経営企画部】マネージャー

    年収
    700万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な業務】
    ・事業計画策定・採算性シミュレーション実務
    ・自然エネルギー発電所建設案件毎の事業性評価・各種分析
    【具体的には】
    ・所属会社予算策定・中長期事業計画の策定、予実管理・分析業務
    ・発電所単位での採算性シミュレーション、事業計画策定、経営層へのレポーティング等
    ・M&A案件・新規投資案件等への(事業性分析)等
    【配属部署】経営企画部 経営企画グループ
    ※部署のミッション:経営管理機能、収益性・リスク分析機能

  • 出光興産株式会社
    【東京】電力商品サービス開発 ~マーケティング・戦略立案~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■電力小売事業の基盤拡大を目的としたマーケティング戦略の立案、実行
    (チャネル戦略、新商品・サービス開発、ブランド戦略、販売促進施策、デジタルマーケティングなど)
    ■電力システム改革等の国内における電力関連制度の動向や将来の事業環境分析に基づいた中期事業計画、販売戦略の立案
    ■電力事業に関連するシステムの開発、運用
    (顧客管理システム、需給管理システムなど)
    ■再生可能エネルギーを活用したビジネスモデルの開発
    (RE100対応、卒FITビジネスモデルの構築、太陽光発電の自家消費モデル/第三者保有モデルの展開など)
    1~3年後の商品化を目指し、具体的な電力商品サービスの事業企画から販売戦略立案までを中心になって進めていただきます。
    【募集背景】
    出光昭和シェルにおける電力事業は、電力顧客基盤の拡大および再生可能エネルギーの普及を通じた企業価値の向上を目指しております。電力ビジネス経験を有する新たな社員を募集しています。
    【ミッション】
    出光興産は総合エネルギー会社として石油事業をはじめ、太陽光・バイオマス・地熱等、グループが持つ事業間のシナジー効果を追求しています。
    電力販売部では、市場の動きや顧客のニーズに合わせたマーケティング、電力商品・サービスの開発を進めることで、競争力の高い、環境に配慮した電力販売の拡大を推進しています。

    会社特徴

    《中核となる出光グループの石油バリューチェーン ~生産者より消費者へ~ 》
    ■創業以来、生産者と消費者の間にあり余分な流通機能を排除し消費者と直結する「大地域小売業」の考えを貫いています。
    ■現在は原油調達から製造、販売までバリューチェーン全体をカバーする一貫した事業体制を築いています。
    《国内事業基盤を確立し、海外事業の展開を促進》
    ■国内コンビナートの統合により国際競争力を高め、海外成長市場へ進出しています。
    ■従来の石油/石炭事業だけではなくガスやウランなどの資源事業に参入し資源ポートフォリオを充実させ、資源開発から販売までのバリューチェーンを構築しています。
    ■高機能材事業は、潤滑油、電子材料、アグリバイオ分野で海外展開を進め、成長軌道に乗せる事を目指しています。
    《「人間尊重」「大家族主義」この考えを通じて事業を発展》
    創業以来100年にわたって継承されており、持続的な発展を果たしているのは、事業の礎に経営理念をおいてきたからに他なりません。
    「人間尊重:社員一人ひとりが仕事を通して成長し、尊重される人間になることを目指します」「大家族主義:愛情を持ち、お互いが信頼しあって、みなが鍛練している」という考えです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-2 台場フロンティアビル

    担当者のコメント

    ~創業100年を越える東証一部上場の大手石油元売会社~
    上流の油田保有からアグリバイオ、風力・地熱発電、石炭販売、有機EL等幅広い事業を手掛けています。
  • 株式会社TOKAIホールディングス
    IT資産管理・実績集計【静岡市】★東証一部上場★未経験可

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TOKAIグループ会社の、IT資産管理や実績集計業務をお任せ致します。
    ■原価計算、予算管理
    ■固定資産、リース会計など
    ■月報等の作成
    【仕事のイメージ】同社は様々な事業を行っており、事業に応じて様々なシステム(OSやアプリケーション等)やセキュリティシステムにて管理を行っています。そのような社内インフラ・システムの資産・予算・費用面の管理を行っていただく担当です。
    【配属部署】総務本部 グループIT統括部(計4名、うち同業務担当は1名、他3名は社内ヘルプデスク担当)
    【募集背景】社内異動に伴う欠員補充(元々2名いますが1名が2019年11月に異動)
    ★入社後★3か月程度OJTを通して教育を行います。助け合う社風が根付いていますのでご安心下さい。
    ★教育・研修★各職種に合った能力向上を目的に、1社研修から合同研修、人財育成システム、経済産業省が作成したキャリア支援等がございます。

    会社特徴

    株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする28の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。2011年4月に、グループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、持株会社体制に移行しました。
    全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。
    ■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。
    ■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。
    ■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8

    担当者のコメント

    東証一部上場。株式会社TOKAIホールディングスは、株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする27の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。
  • SBエナジー株式会社
    【経営管理部】 事業管理グループ(担当クラス)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務】
    ・関連会社毎の金融機関・パートナー対応
    ・関連会社の決算(会計・税務)取り纏め、資金管理実務
    ・プロジェクト毎の予実管理・分析
    【具体的には】
    ・プロジェクトファイナンスのコベナンツ管理
    ・プロジェクト単位での業績管理、利害関係者へのレポーティング
    ・各種経理処理、資金管理、税務申告、決算処理等(勘定奉行システム使用)
    ・プロジェクトファイナンス組成時のサポート
    ・関連会社の取締役会等運営
    ・発電設備の固定資産管理等スク分析

    会社特徴

    「新エネルギー」の普及・拡大を目指すSBエナジー!
    ■2011年3月11日、東日本大震災に端を発した福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、安心・安全かつ永続的に供給可能な新たなエネルギーを届けるために設立されたのがSBエナジー!
    ■大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等、自然の力を利用して生み出される自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。
    ■同社では、完成までの工期が比較的短期間で可能な太陽光発電所の建設を全国に35基科稼働をしており、合計390MW以上の規模で具体的な建設計画を既に達成しています。直近はモンゴル等における海外展開も積極的に行っております。
    【新エネルギーのマーケット規模】
    新エネルギーのマーケット規模は2020年で86兆円とも言われております!
    情報革命を謳ってきたソフトバンクが、自社の強みを武器に、新たな社会貢献に乗り出しました。更なる革新的な世の中を創る仲間を募集します。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング20階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループにて、今話題の再生可能エネルギー事業を行っています!
    ★1件あたり数億~数百億円の大規模案件ですので、財務経理担当として非常にやりがいを感じていただくことができます。
  • 株式会社第一テクノ
    【東京】経理(内部監査含む)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■内部監査業務、経理(主に財務会計)をお任せいたします。
    ※内部監査業務は主担当者として、経理業務は担当課長と一般職社員とともに業務を進めて頂きます。
    <キャリアパス>
    将来的には経営企画業務についてもお任せしたいと考えております。
    【配属先】
    東京本社 経理・内部監査担当16名(内13名は中途入社者)
    【就業】
    ・残業:平均月30時間程度
    ・転勤:総合職のため可能性はありますが実績はほとんどありません。
    【募集背景】
    事業好調に伴う増員

    会社特徴

    ★☆創業60年を超え、無借金経営を続ける成長企業☆★
    同社は、1954年の創業以来安定したビジネスモデルで無借金経営を続けています。
    案件は民間・公共の双方から受託し、有名施設や再開発等の大型案件が多数となっております。また、震災以降の防災用設備のニーズも高まっており、発電事業・公共事業ともに成長を続けています。
    【安定性のあるビジネスモデル】
    同社の強みは、発電設備等の施工を行い、お客様に引渡し後、メンテナンスを請け負うことにあります。施工を行った発電機は同社が継続的にメンテナンスを行う為、安定した収益を生み出すことが可能になっています。
    《主要取引先》
    国土交通省(含各地方整備局)、農林水産省(各農政局)、文部科学省、宮内庁、総務省、防衛庁、厚生労働省都市基盤整備公団、日本道路公団、首都高速道路公団、NTTグループ、東芝、三井物産、川崎重工業、東光電気工事、三菱重工業、関電工、日本電設工業、三菱商亊、きんでん、日立製作所、三菱電機、クボタ、富士電機、明電舎、東京電力、三井造船

    勤務地

    東京都大田区大森本町1-6-1 大森パークビル

    担当者のコメント

    水や電気、新エネルギーに関する設計から施工・メンテナンスを手掛ける企業です。元々は発電所の建設メンテナンス事業からスタートし、非常用発電設備や水処理システムの事業に進出する等、事業を拡大してきており、無借金経営で自己資本は136億円です。
  • ハンファQセルズジャパン株式会社
    【東京】太陽光発電事業◆管理職クラス◆営業戦略の立案・企画

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・太陽光発電事業部における営業戦略の立案・企画
    ・10 名程度の部下のマネジメント(KPI 管理など)
    ・各種報告書の作成 など
    【採用部門】PV システム事業部 営業統括部
    【当社の社風について】
    家庭的で思いやりある社風が特徴です。
    財閥系ならではの安定した経営も魅力で、長く勤めていただける環境です。オン・オフのメリハリをつけて働く文化があり、営業職全体の残業時間の平均は月20 時間程度です。
    ますます日本市場で存在感を増していく当社で活躍してください。

    会社特徴

    【会社について】
    韓国大手財閥系企業のハンファグループの日本法人として、30年以上実績 太陽光パネル・石油化学原料・セキュリティカメラ・IT機器等多様な商材を取り扱う総合商社
    【強み・特徴】
    ■当社は、グローバル市場で多角的に事業を展開しているハンファQセルズジャパン株式会社グループの日本法人として、1984年に設立しました。以来、30年以上にわたり、化学品、太陽光発電関連事業といった期間産業の輸出入業務からIT関連機器やセキュリティ製品の販売など、多岐にわたるビジネスを行っています。

    勤務地

    東京都港区芝四丁目10番1号 ハンファビル9階

    担当者のコメント

    ★★韓国大手財閥系の日本法人 様々な商材を取り扱うグローバル企業★★
  • ハンファQセルズジャパン株式会社
    【仙台】太陽光発電事業◆管理職クラス◆営業戦略の立案・企画

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・太陽光発電事業部における営業戦略の立案・企画
    ・10 名程度の部下のマネジメント(KPI 管理など)
    ・各種報告書の作成 など
    【採用部門】PV システム事業部 営業統括部
    【当社の社風について】
    家庭的で思いやりある社風が特徴です。
    財閥系ならではの安定した経営も魅力で、長く勤めていただける環境です。オン・オフのメリハリをつけて働く文化があり、営業職全体の残業時間の平均は月20 時間程度です。
    ますます日本市場で存在感を増していく当社で活躍してください。

    会社特徴

    【会社について】
    韓国大手財閥系企業のハンファグループの日本法人として、30年以上実績 太陽光パネル・石油化学原料・セキュリティカメラ・IT機器等多様な商材を取り扱う総合商社
    【強み・特徴】
    ■当社は、グローバル市場で多角的に事業を展開しているハンファQセルズジャパン株式会社グループの日本法人として、1984年に設立しました。以来、30年以上にわたり、化学品、太陽光発電関連事業といった期間産業の輸出入業務からIT関連機器やセキュリティ製品の販売など、多岐にわたるビジネスを行っています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号AER(アエル)19階

    担当者のコメント

    ★★韓国大手財閥系の日本法人 様々な商材を取り扱うグローバル企業★★
  • ハンファQセルズジャパン株式会社
    【名古屋】太陽光発電事業◆管理職クラス◆営業戦略の立案・企画

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・太陽光発電事業部における営業戦略の立案・企画
    ・10 名程度の部下のマネジメント(KPI 管理など)
    ・各種報告書の作成 など
    【採用部門】PV システム事業部 営業統括部
    【当社の社風について】
    家庭的で思いやりある社風が特徴です。
    財閥系ならではの安定した経営も魅力で、長く勤めていただける環境です。オン・オフのメリハリをつけて働く文化があり、営業職全体の残業時間の平均は月20 時間程度です。
    ますます日本市場で存在感を増していく当社で活躍してください。

    会社特徴

    【会社について】
    韓国大手財閥系企業のハンファグループの日本法人として、30年以上実績 太陽光パネル・石油化学原料・セキュリティカメラ・IT機器等多様な商材を取り扱う総合商社
    【強み・特徴】
    ■当社は、グローバル市場で多角的に事業を展開しているハンファQセルズジャパン株式会社グループの日本法人として、1984年に設立しました。以来、30年以上にわたり、化学品、太陽光発電関連事業といった期間産業の輸出入業務からIT関連機器やセキュリティ製品の販売など、多岐にわたるビジネスを行っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6丁目1番 名古屋ルーセントタワー11階

    担当者のコメント

    ★★韓国大手財閥系の日本法人 様々な商材を取り扱うグローバル企業★★
  • ハンファQセルズジャパン株式会社
    【福岡】太陽光発電事業◆管理職クラス◆営業戦略の立案・企画

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・太陽光発電事業部における営業戦略の立案・企画
    ・10 名程度の部下のマネジメント(KPI 管理など)
    ・各種報告書の作成 など
    【採用部門】PV システム事業部 営業統括部
    【当社の社風について】
    家庭的で思いやりある社風が特徴です。
    財閥系ならではの安定した経営も魅力で、長く勤めていただける環境です。オン・オフのメリハリをつけて働く文化があり、営業職全体の残業時間の平均は月20 時間程度です。
    ますます日本市場で存在感を増していく当社で活躍してください。

    会社特徴

    【会社について】
    韓国大手財閥系企業のハンファグループの日本法人として、30年以上実績 太陽光パネル・石油化学原料・セキュリティカメラ・IT機器等多様な商材を取り扱う総合商社
    【強み・特徴】
    ■当社は、グローバル市場で多角的に事業を展開しているハンファQセルズジャパン株式会社グループの日本法人として、1984年に設立しました。以来、30年以上にわたり、化学品、太陽光発電関連事業といった期間産業の輸出入業務からIT関連機器やセキュリティ製品の販売など、多岐にわたるビジネスを行っています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目6番16号西鉄博多駅前ビル8階

    担当者のコメント

    ★★韓国大手財閥系の日本法人 様々な商材を取り扱うグローバル企業★★
  • 株式会社東洋ゴムチップ
    【前橋市勤務/転勤なし】財務・経理(課長候補)

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社本社の管理部にて経理総務業務を主にお任せします。
    【具体的には】
    ■単体決算
    ■内部統制
    ■単体・グループ各社の資金管理
    ■決算開示書類の作成
    ※一部、総務関連の業務もあり
    【配属部署】管理部門(経理課)
    管理部門(経理課)は、4名(女性3名・男性1名)

    会社特徴

    創業は1904年、その後社名変更を経て2015年10月1日に株式会社東洋ゴムチップとして設立後、
    12月1日に株式会社エンビプロ・ホールディングスの100%子会社になり新たなスタートを切りました。
    この間、戦後粕川の地で再生ゴム生産からゴム粉など生産した後、
    現在のゴムチップによる弾性舗装材市場を中心とする会社に変遷しました。
    現在は、「ゴム廃材を原料としての再加工チップ」「公園歩道・スポーツ施設等のカラーチップ」
    「人工芝用ゴムチップ」「鉄道踏切用ゴムマット」を中心に生産しております。
    持続可能な社会を目指し、地域の人々と共存しつつ「仕事は厳しく・職場は和やかに」
    一人一人が働きやすい職場を目指し、環境・ゴムのリサイクルをキーワードとして、
    会社を取り巻く人々と共に「安全」「安心」な弾性舗装材市場を拡大してまいります。
    【エンビプログループについて】
    ~東証一部上場/金属や廃プラスチック及び廃棄物のリサイクル事業とその輸出事業を展開し「リサイクルを仕組みから進化させる」リサイクル事業の先進企業です~

    勤務地

    群馬県前橋市粕川町深津1573番地

    担当者のコメント

    ★東証一部上場エンビプログループ
    ★東証一部上場グループ/国内シェアトップ企業で、管理部門の幅広い経験を積みませんか。
  • 北陸電力株式会社
    オープンポジション【事務系/福井/UIターン歓迎】

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    福井県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ご経験に応じて以下の業務いずれかをご担当いただきます。
    [事務・技術部門]
    ●用地部門…当社設備に必要な用地の買収・管理等
    ●資材調達部門…設備の維持管理に必要な資材の調達や,工事における調達先の選定等
    ●営業部門‥(低圧・家庭分野)(法人分野)
    [事務部門]
    ●地域広報部門、人事労務部門、総務部門、経理部門、燃料部門

    会社特徴

    1951年の創立以来、人々の暮らしに欠かせない電力を安定的に供給すると共に、電気事業を通じた地域発展、環境にやさしい社会の実現を目指し続けている当社。皆さまが快適に、安全に暮らしていただけるように力を尽くし、日々サービスの質・技術を高めています。
    ■原子力発電が稼働していた2010年度の発電電力量構成比は、石炭火力44%、原子力28%、水力24%、石油火力3%、新エネルギー等(太陽光、風力)1%となっていました。ただ原子力発電の長期停止に伴い、2017年度は火力発電の比率が66%と高まっています。その中でも北陸地域の豊かな水資源を活かした水力発電比率は28%と全国でもトップであり、加えて、燃料調達コストが比較的安定している石炭火力の比率も高いことから、電気料金は全国でも競争力のある低廉な料金水準となっています。
    ■2018年11月、CO2排出量を大幅に低減できるLNG(液化天然ガス)を燃料とする北陸電力初のコンバインドサイクル発電設備を導入、「富山新港火力発電所LNG1号機」が営業運転を開始しました。
    ■水力発電の開発 水資源の有効活用とCO2排出量の削減を図るため、富山県魚津市で新規水力地点(片貝別又発電所)を運転開始したほか、既存の水力発電設備の改修等による発電出力増加等の取組みを進めています。
    ■太陽光・風力発電の導入拡大 志賀、富山、三国、珠洲太陽光発電所の4箇所で太陽光発電所を、また、北陸電力グループ会社では石川で風力発電所を運転しています。

    勤務地

    福井県内の各事業所に配属となります。※詳細は備考欄をご確認ください

    担当者のコメント

    電気事業を取り巻く環境は電力の小売全面自由化や発送電分離といった歴史的な変革期を迎えており、当社は自ら考え自ら行動できる人財、また新鮮な発想力と行動力を持った未来に向かって挑戦し続ける人を求めています。

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