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金融・保険業界のwebマーケターの転職・求人情報(2ページ目)

金融・保険業界のwebマーケターの転職 求人数は93件です。

さらに都市銀行、その他銀行などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

金融・保険業界のwebマーケターの新着求人としては、三井住友カード株式会社・株式会社セブン銀行などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧93件(52~93件表示)
  • デジタルマーケティングの企画立案(シニアマネージャー候補)

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    ■当社における口座獲得、各商品・サービスのデジタル獲得戦略の立案■デジタルマーケティングの各種施策の企画、および施策推進のリード■お客さまのLTV向上に向けたリテンション戦略の立案、施策プランニング、実行、効果分析、改善のリード■各種会議体での報告資料の取りまとめ【働き方】□フレックス制度と在宅勤務を活用可能

    年収
    950万円~1300万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.17

  • 法人向けマーケティングの戦略・企画・運営(MA)

    銀行

    • 副業制度あり

    ■法人向けマーケティングに関わる戦略立案・施策運営に携わっていただきます。【詳細業務】・MA(Marketing Automation) を用いた法人顧客向けデジタルマーケの企画立案・運営・MA(Marketing Automation))に留まらずインサイドセールスやWebセミナー等の手段を活用したデジタルマーケティング全体の戦略立案・運営・データ・非対面を活用した分業×協業型の営業推進モデル構築・リスト抽出・ニーズ喚起/ナーチャリング・ウェビナー運営 等【配属部署】法人デジタル戦略部 DX推進室 データマーケティング・基盤開発ライン 39名:行員18名(うち中途入社者9名)、派遣スタッフ19名、受入出向者2名)【ミッション】法人向けデジタルマーケティングから、法人事務・チャネルまで含めた統合的なデジタルシフトにより、法人領域におけるデータと顧客体験の循環・営業モデル変革に貢献する。【ビジョン】・コンテンツ/MA/インサイドセールス/カスタマーサクセスが連動した、あるべき法人マーケティング体制を確立する。・CVと収益の連関性を定義し、科学的にトップラインへ貢献する。【募集背景】2025年7月に法人デジタル戦略部が誕生し、法人向けデジタルマーケティングを強化しております。【キャリアパス】ご本人の意向に合わせて、キャリア形成することも可能(キャリア申告の制度あり)です。当部にてDXソリューションの経験に加え、銀行内部の知見も蓄えて頂くことで幅広いキャリア選択が可能です。【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1~2回ほど在宅勤務も利用することが可能です。【育成・研修体制】・配属部署にて先輩社員によるOJT体制(約3か月)・各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実しております。【魅力】■MUFGでは対人での法人向けビジネスと併せて、デジタルマーケティングを駆使したデータと顧客体験の循環、法人領域全体の営業モデル変革にチャレンジしております。

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.08

  • インサイドセールスの戦略企画・推進〈法人向けマーケティング〉

    銀行

    • 副業制度あり

    ■法人向けマーケティングにおけるインサイドセールスの戦略立案・施策運営に携わっていただきます。【詳細業務】・インサイドセールス(内勤コールセール部隊)を活用した法人顧客向け営業の企画立案・運営・法人及び法人向け商品の特性を前提としたデジタルマーケティング・非対面営業モデルの戦略立案・運営・データ・非対面を活用した分業×協業型の営業推進モデル構築・リスト抽出・ニーズ喚起/ナーチャリング 等〈使用システム〉インサイドセールスナビゲーター※MAツール:SATORI【配属部署】法人デジタル戦略部 DX推進室 データマーケティング・基盤開発ライン 39名:行員18名(うち中途入社者9名)、派遣スタッフ19名、受入出向者2名)【ミッション】法人向けデジタルマーケティングから、法人事務・チャネルまで含めた統合的なデジタルシフトにより、法人領域におけるデータと顧客体験の循環・営業モデル変革に貢献する。【ビジョン】・コンテンツ/MA/インサイドセールス/カスタマーサクセスが連動した、あるべき法人マーケティング体制を確立する。・CVと収益の連関性を定義し、科学的にトップラインへ貢献する。【募集背景】2025年7月に法人デジタル戦略部が誕生し、法人向けデジタルマーケティングを強化しております。【キャリアパス】ご本人の意向に合わせて、キャリア形成することも可能(キャリア申告の制度あり)です。当部にてDXソリューションの経験に加え、銀行内部の知見も蓄えて頂くことで幅広いキャリア選択が可能です。【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1~2回ほど在宅勤務も利用することが可能です。【育成・研修体制】・配属部署にて先輩社員によるOJT体制(約3か月)・各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実しております。【魅力】■MUFGでは対人での法人向けビジネスと併せて、デジタルマーケティングを駆使したデータと顧客体験の循環、法人領域全体の営業モデル変革にチャレンジしております。

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.08

  • カスタマーサクセスの戦略企画・推進〈法人向けマーケティング〉

    銀行

    • 副業制度あり

    ■法人向けマーケティングにおけるカスタマーサクセスの戦略立案・施策運営に携わっていただきます。【詳細業務】・法人向け商品のカスタマーサクセス(継続利用・成果創出支援)の企画立案・運営・法人顧客のライフサイクルを踏まえた顧客成功モデルの設計・戦略立案・運営・データ・非対面を活用した分業×協業型の営業推進モデル構築【配属部署】法人デジタル戦略部 DX推進室 データマーケティング・基盤開発ライン 39名:行員18名(うち中途入社者9名)、派遣スタッフ19名、受入出向者2名)【ミッション】法人向けデジタルマーケティングから、法人事務・チャネルまで含めた統合的なデジタルシフトにより、法人領域におけるデータと顧客体験の循環・営業モデル変革に貢献する。【ビジョン】・コンテンツ/MA/インサイドセールス/カスタマーサクセスが連動した、あるべき法人マーケティング体制を確立する。・CVと収益の連関性を定義し、科学的にトップラインへ貢献する。【募集背景】2025年7月に法人デジタル戦略部が誕生し、法人向けデジタルマーケティングを強化しております。【キャリアパス】ご本人の意向に合わせて、キャリア形成することも可能(キャリア申告の制度あり)です。当部にてDXソリューションの経験に加え、銀行内部の知見も蓄えて頂くことで幅広いキャリア選択が可能です。【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1~2回ほど在宅勤務も利用することが可能です。【育成・研修体制】・配属部署にて先輩社員によるOJT体制(約3か月)・各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実しております。【魅力】■MUFGでは対人での法人向けビジネスと併せて、デジタルマーケティングを駆使したデータと顧客体験の循環、法人領域全体の営業モデル変革にチャレンジしております。

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.08

  • マーケティング戦略本部メディアプロモーション/マネージャー

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【楽天・事業について】・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。?・楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。・「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。【マーケティング戦略本部について】楽天グループの保険事業(生命保険・損害保険)におけるマーケティング戦略の立案・実行を担う中核組織。データドリブンな意思決定と、楽天エコシステムを活用した顧客獲得・育成戦略により、保険事業の成長を牽引。【メディアプロモーション部について】保険グループのWebマーケティング全般を担当。デジタル広告運用、KPI管理、楽天グループ各事業との連携企画を通じて、効率的な顧客獲得とブランド認知向上を推進。【組織体制】■メディアプロモーション部(約10名、2課体制)◎プロモーション課(5名)・ミッション:KPI管理と楽天グループ連携企画・生命保険・損害保険のKPI管理・楽天グループ各事業との共同企画・キャンペーン立案◎オペレーション課(5名)? ・ミッション:外部広告運用とパフォーマンス最適化? ? ・Googleを中心とした外部広告の運用? ? ・ 広告パフォーマンスのKPI管理と最適化【主要ミッション】■プロモーション課・オペレーション課の2課(計10名)を統括し、保険事業のWebマーケティング戦略を推進。【具体的な業務】1. チームマネジメント(40%)? ?・プロモーション課(5名)・オペレーション課(5名)の統括? ?・メンバーの目標設定、育成、評価? ?・チーム内のリソース配分と業務効率化? ?・ 課長・メンバーとの1on1、チームビルディング? ?・ 採用活動への参画2. Webマーケティング戦略の立案・実行(30%)? ?・ 生命保険・損害保険それぞれのKPI設定と管理? ?・デジタル広告戦略の策定と最適化? ?・楽天グループ各事業との連携企画の立案? ?・新規マーケティング施策の企画・実行? ?・広告予算の管理と配分3. ステークホルダーマネジメント(20%)? ?・ 保険グループマネジメント(経営層)への報告? ?・本部長・担当役員のサポート? ?・楽天グループ各事業との折衝・調整? ?・広告代理店・メディア企業との関係構築4. データ分析とPDCA推進(10%)? ?・広告効果測定とROI分析? ?・KPIダッシュボードの設計と運用? ?・データに基づく意思決定の推進? ?・PDCAサイクルの高速化【キャリアイメージ】■オンボーディング期(入社後3-6ヶ月)・マネージャー候補として配属 /業務内容、組織、ステークホルダーの理解/チームメンバーとの関係構築■マネージャー素養の評価期(入社後6ヶ月-1年)-・実務を通じたマネジメント能力の評価/半期に1回の人事評価を2回実施(6ヶ月時点、12ヶ月時点)/所定の評価基準を満たすこと(正式なライン長就任の必須要件)/TOEIC 800点の取得(ライン長就任の必須要件)■正式なライン長就任(入社後1年目安)・2回の人事評価で所定の基準を満たした場合、正式にライン長に就任/TOEIC 800点の取得も確認/メディアプロモーション部の正式なライン長(部門長)として2課の完全な統括権限を付与/グレードAA(部長クラス)への昇格可能性【将来的なキャリア展開】・マーケティング戦略本部長・保険事業の事業部長・役員・楽天グループ内の他事業部門へのキャリアチェンジ

    年収
    800万円~1100万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.17

  • デジタルハイブリッド戦略企画チーム※フレックス・在宅有

    生命保険・損害保険

    ■メットライフ生命の新規顧客獲得のためのデジタルプロモーション企画立案、集客・コンバージョン獲得施策実行のための外部ベンダーのディレクション、社内関係部門の社内プロセス工程管理、プロモーションパフォーマンス分析による継続的PDCAのサイクルの実行■見込み顧客を対面・オンライン申し込みにつなげる継続的なデジタルタッチポイント構築のための企画立案、ナーチャリングキャンペーンの実行のためのコンテンツ制作・マーケティングオートメーションツールを使ったナーチャリングシナリオ開発のための外部ベンダーや社内メンバーのディレクション■デジタルプロモーションのターゲット顧客セグメント定義やカスタマージャーニーの精緻化を目的とするCDP構築・AIケーパビリティ導入プロジェクトにメンバーとして参画し、実験的なユースケースの企画立案と実行【採用の背景】前任者の退職に伴う採用となります。メットライフ生命の中期経営計画の大きなテーマの一つであるデジタルセールスを推進するメンバーとして、デジタルメディア・コンテンツ・マーケティングオートメーション技術を活用し新規顧客獲得・見込み顧客のナーチャリングを担当いただきます。【組織構成】6名 ※年齢層:30代‐40代中心となっております。【魅力】■メットライフ生命の中期経営計画の中でもデジタルを活用した先端技術の活用によるビジネス成長を推進する大きなテーマにコアメンバーとして参画できるポジションになります。■フレックス(コアタイム11時~14時)、テレワーク(週2回)可能となっており、ハイブリッド型の働き方が可能となっております。

    年収
    年収非公開
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.27

    • パソナ限定求人

    【WEBマーケター/Mgr候補】安定基盤/暗号資産業界

    その他(金融系)

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】同社は楽天グループの暗号資産交換業者として、2019年8月よりサービス提供を開始しております。近年、ブロックチェーン技術を活用したビットコインに代表される暗号資産(仮想通貨)ビジネスは、世界的に急速な拡大を続けており、今後さらなる成長が期待される分野です。そのような分野において、同社は楽天グループのFinTech(金融)・決済サービスと連携して、他社にはない、他社には真似できない同社独自のサービスを展開し、お客様に選ばれるOnly One の存在になるべくチャレンジを続けています。本件はマーケティング部での募集ですが、同部では新規顧客を開拓するためのウェブマーケティングをはじめ、暗号資産に係る様々な新規事業の企画、立案、推進などを行い、お客様が保有する暗号資産の有効活用や利用シーンの拡大などを通じて、これまでとは違ったお金のかたちを創り出すことを使命としています。また楽天グループの一員として、他事業部との連携も強化しております。 【主な業務】・ウェブマーケティング全般・web3開発案件の発掘および企画立案・市場分析、競合他社分析、案件調査・フロント開発案件の実行およびプロジェクトマネジメント・楽天グループ間での事業コラボ連携【配属組織】■マーケティング部・現メンバ7名程度■働き方・残業は平均月20時間程。コミュニケーション活発な働きやすい環境で、服装もカジュアルOK。【キャリアについて】楽天グループの顧客基盤を活かしたマーケティング活動はもちろん、グローバル展開を視野に入れた新サービス立案など、会社の成長とともに自己成長を実現できる環境です。web3領域の専門性を高めながら、新規顧客獲得から既存顧客の稼働促進やサービス企画/改善と幅広いキャリアを築くことや、マネジメント職へのステップアップも目指せます。【特徴/魅力】*大手グループの安定性同社は大手インターネットグループを親会社にもつ企業です。グループの安定性を担保しながら活躍頂ける環境がございます。楽天経済圏を活用した事業展開などのマーケットの将来性がある企業です。*大きな裁量権、活躍できる社風上述の通り大手グループとはなりますが、単体で見るとベンチャーフェーズです。大手の安定性を感じながらも、少人数で裁量権を持ちながら活躍が可能です。*働きやすく、長期就業可能な環境オフィスは南青山に構えており、残業時間は通常期10-15h/月となります。 上記の魅力を感じながら企業を創り上げる感覚も持ちつつプライベートやご自身の時間もしっかり担保できる環境です。

    年収
    560万円~910万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.11

  • 【富山市】法人向けポータルサイト機能開発・企画

    株式会社北陸銀行

    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【職務内容】デジタル戦略部にて、ご経験に応じて以下のような業務をお任せいたします。【職務内容】・法人・個人事業主向けポータルサイト「ほくぎんビジネスポータル」内のコンテンツ企画立案・推進・運用・従来の銀行業務のデジタル化、法人顧客のニーズを汲み取った新機能・機能改善の企画立案・ポータルサイトの利用促進を目的とした方策や銀行内での最適運用等の企画立案・ポータルサイトのUI/UXの改善・社内関係各所との調整業務及び社内向けの資料作成、プレゼン・各ベンダーとの折衝及び他銀行との情報交換・利用実績集計、データ分析及び報告業務・営業店への周知、研修、勉強会の実施 ※遠方エリアはオンラインにて実施・新技術、業界動向の情報収集(各種セミナーやイベントへの見学など)【募集背景】・将来に向けた機能追加や新企画をスピード感をもって実行していくための体制強化のための人財を募集します。【このポジションの魅力】・自身のアイデアや企画案を実際の商品に生かすことができる醍醐味があります・決まりきった答えはなく、自由な発想で新機能企画開発および推進業務に取り組める環境です・法人DX分野で組織の進むべき方向性に関与することができます【組織構成】本社 デジタル戦略部

    勤務地
    富山県
    年収
    500万円~
    職種
    ECサイト運営

    更新日 2025.11.25

  • データマーケティング部/1to1マーケティング企画・推進担当

    生命保険・損害保険

    【楽天・事業について】■楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担って いる会社です。 ■楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。 ■「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスにイノベーションを起こしていきます。【部署・サービスについて】楽天インシュアランスプランニングのデータ戦略本部では楽天生命、楽天損保2社のマーケティング全般を担っています。楽天グループのビッグデータを最大限活用して、楽天会員に対するデータマーケティングの企画・戦略の立案および推進を担当しています。楽天グループの各事業と連携したデータマーケティング企画を推進することも多い部門です。【業務内容】・楽天のビッグデータを活用し「1億人に対して1億通りの保険を提案することを目指す1to1 Marketing」を実現するための戦略・企画の立案および推進・運用型広告全般のディレクション、データを使ったターゲティング広告のプランニング、およびクリエイティブディレクション(バナー、動画、LP制作)。制作は社内制作チームが担当・ROAS視点で広告効率分析・マネジメント層に対するレポーティングおよび戦略、施策の説明【働く環境】部門9名(うち、1to1チーム4名/データサイエンスチーム3名/部門長1名)

    年収
    600万円~800万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.05

  • データプラットフォーム事業(戦略企画・推進)※転勤無し

    銀行

    • 未経験可

    ■以下ご経験に応じて対応いただきます。【詳細業務】■事業企画・開発・新規ビジネス企画/提案、事業戦略構築・様々な企業とのアライアンス営業、プロジェクト推進・広告媒体/システム開発、業務要件/システム要件定義■営業企画・運用・広告主への営業/企画・提案、ディレクション、広告運用業務・親会社である同社のマーケティング支援・某社CDPを活用したデータ抽出/分析【データプラットフォーム事業とは】■テミクス・データのメイン事業の1つであるデータプラットフォーム事業部門の企画・推進。事業立ち上げ~拡大期を一緒に盛り上げていけるメンバーを募集いたします。近年、GDPRや個人情報保護法などの施行により3rd party cookieの利用が規制され、リターゲティング広告やコンバージョン計測などが制限され始めております。その影響により、広告効果の悪化や効果測定が難しくなってきているなど、様々な広告課題が出始めております。また、2021年5月に銀行法が改正され銀行による広告事業への参入が可能になりました。上記背景を受けて、様々な企業のお客様から個人情報提供同意を取得し、個人データを弊社に連携。そのデータを活用し、クライアントのマーケティング課題等に沿ったソリューションの開発や広告運用などを行っていきます。また、親会社である同社を中心とした金融データを活用できることや、クライアントの自社データと弊社保有データをセキュアな環境で結合・分析可能な弊社独自のデータクリーンルームを保有(2025年ローンチ予定)することがテミクスデータID広告事業の強みとなっております。【ポジションの魅力】■社会課題や旧来の広告会社機能やデジタルマーケティングの現況を鑑み、新規ビジネスをデザインし、マネタイズに向けて走り始めるフェーズです。■複数の事業を立ち上げながら、事業をグロースさせるために、ご応募いただく方のスキルや経験をベースに、未経験分野へのチャレンジをいただければと思っております。よって、担当や組織の垣根を越えて、事業成長とご自身の成長にモチベーションを持っていただける方に最適な社風です。スタートアップ企業でありながら、銀行の子会社なので、事業や雇用が安定していることも強みです。■出来上がった組織ではないので業務が細分化されておらず、手触り感を持って自らの手で事業を作り上げていけるフェーズにあります。■立ち上げフェーズならではの大変さもありますが、担当レベルの発案が採用されやすい環境であり、経験の長短問わず「お客様に必要なこと」を考え、実行していくことができる点がこのポジションならではの魅力です。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.30

  • デジタルマーケティング担当【リテール営業部】

    銀行

    • 副業制度あり

    【業務内容】リテール営業部マスリテール担当では、リテールビジネスにおける口座数および預金量の拡大を目指し、マーケティングチームを強化します。新規口座獲得担当、または預金獲得担当のどちらかに所属していただきます。適性などを見ながら、兼務や配置変更を調整していきますが、主な職務は以下の通りです。・キャンペーンなどのプロモーション内容の計画、予算管理、実行と評価・広告の制作業務全般(原稿作成、広告審査、納品対応)・市場調査や競合分析、顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・BIツールを活用したレポーティングとデータ分析・外部業者とWEB広告や交通広告の選定、SNSマーケティングの推進によるブランド認知の向上※OJTで計表作成、計数管理、顧客分析、企画立案と広告制作・推進を行ってもらいます。必ず既存メンバーにサポートのもとでPDCAを学んでいきながら、徐々に主体的に任せられるように指導していく体制です。本ポジションの魅力:以下スキルが身につきます。・データ分析スキル:顧客データや市場データを分析し、効果的なマーケティング戦略を立案する能力。・WEBマーケティング知識:SEO、SEM、SNS、eDMなど各種のデジタルチャネルを活用したプロモーション技術。・プロジェクト管理:キャンペーンやプロジェクトの計画、実行、進捗管理のスキル。・クリエイティブ思考:新しいアイデアを生み出し、実行に移すための創造力。・コミュニケーション能力:チーム内外での効果的なコミュニケーションスキル。・顧客理解:顧客のニーズや行動を深く理解し、それに基づいたマーケティング戦略を構築する能力。・市場調査:市場動向や競合分析を行い、戦略に反映させる能力。・プレゼンテーションスキル:アイデアや成果を効果的に伝えるためのプレゼンテーション技術。・柔軟性と適応力:変化する市場環境や顧客ニーズに迅速に対応する能力。・法務・コンプライアンス能力:景品表示表など広告に関わる知識の習得【部署概要】リテール営業部は店舗営業担当、財産コンサルティング営業室、共同募集営業室、マスリテール担当、コア顧客担当の5チームで構成されており、マスリテール担当は、リテールビジネスにおける口座数、預金量の拡大という重要KPIを達成するため、下記を主業務としています。・新規口座の獲得WEB広告や交通広告など代理店と協業しながら、ターゲティングの選定などアプローチの工夫を行い、新規顧客の口座開設を促進します(事例:U28施策)。また、新規口座開設者限定のキャンペーン・プロモーション等を企画・推進します。・個人預金の獲得既存顧客および新規顧客に対して、預金商品の魅力をお伝えしながら預金残高の増加を図ります。他行の動きを考察しながら金利戦略を考えたり、特別金利キャンペーンなどを企画・推進します。(事例:ダイヤモンドステージ優遇金利)・初期稼働とサービス利用促進マーケティングオートメーションによる定期的なコミュニケーションや、パーソナライズされた提案を通じて、銀行の各種サービスを利用を促進していきます。口座開設後の、顧客満足度とエンゲージメントを向上させます。・金融商品のオンライン販売と取引活性化オンラインバンキングやアプリなどのリモートチャネルを活用して、円定期預金や外貨預金、金銭信託などの金融商品の販売を行います。顧客のニーズに合わせた商品提案を行い、クロスセルやアップセルを促進するキャンペーンなどを企画・推進します。働き方:新川オフィスへの出社主体ではありますが、必要に応じて日本橋本店での勤務や在宅勤務などフレキシブルに勤務しています。〈期待されること〉・口座数・預金残高に関係する計数を読み、考察できる・足元の状況を分析し、マーケティング施策の提案・実行できる。・レポーティングしながら、PDCAをまわせる。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.28

  • デジタル中心のマーケティングコミュニケーション

    銀行

    ◎本ポジションは、デジタル中心のマーケティングコミュニケーション領域で、企画立案、実行推進、効果検証まで一気通貫で行って頂くポジションです。◎社内のプロダクト部門や外部パートナーと協業して、新規顧客獲得、LTV向上、新規事業開発などを通じて、さらなる成長、拡大を遂げるための役割を担って頂きます。◎以下業務の中から複数ご担当頂きます。担当業務はご本人の特性や社内状況を鑑み決定いたします。■新規顧客獲得(BtoC、BtoBtoC)■LTV向上(初期稼働、クロスセル、アップセル)■データ活用(グロースハック等)■顧客コミュニケーション(メール、アプリ、LINE等)■SNS/オウンドメディア運用■グループ連携【働き方】フレックス制度と在宅勤務を活用可能

    年収
    700万円~900万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.20

  • マーケティングエキスパート/次期CMO候補/在宅可

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり

    【募集背景/期待する役割】これまで日本初の家具のサブスク「subsclife」(2018年3月開始)をはじめとしたサービスを展開し、東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞。2024年9月には住友商事株式会社と資本業務提携契約を行い住友商事の持分法適用関連会社となりました。住友商事の強固な事業基盤と、ソーシャルインテリアの事業を連携させ、これまでのインテリアビジネスの枠にとどまらない事業プラットフォームの構築を目指し積極的に事業拡大を進めております。今回お任せする事業は<オフィス構築支援事業・業務管理クラウド事業>です。これまで本サービスの認知率を上げるべく無償でサービス提供をしておりましたが、今後はしっかりと事業として収益化を図るべく有料サービス・コンテンツを企画し有料顧客の拡大を行う方針です。オンオフ問わず様々な手法でこれまでリード獲得してまいりましたが、目標の商談獲得、リード獲得に届いておらず、現メンバーだと限界があるため、BtoBマーケティングにお強みのある方をお迎えし、組織強化をしたく募集いたします。<業務管理クラウドサービス>https://lp-cloud.socialinterior.com/【職務内容】以下の業務をお任せすることを想定しております。(1)リード数、商談数最大化に向けた戦略立案、KPI設計会社の売上目標から逆算した商談数、リード数のKPI設計上記を実現するための戦略、戦術の立案、ボードメンバーとの壁打ち(2)チームマネジメント効果最大化に向けて、以下チームのマネジメントを実施各施策が相関して一つの大きな成果の実現に繋がります。①マーケティングチーム ・webマーケ(広告、SEO、サイト) ・コンテンツマーケ ・イベント ・社外展示会②PRチーム③インサイドセールス(CXチーム) ・アウトバウンド ・リードナーチャリング④THE MUSEUM(当社のショールム運用チーム)⑤外部パートナーアライアンスチーム【仕事の魅力】◎一つの領域だけではなく、様々な領域において幅広いマネジメント経験を積むことができる◎少数組織のため、意思決定の速度が速く、スピード感を持って仕事をすることができる◎経営層と密にコミュニケーションを取りながら施策を進めていくことができる◎BtoBの事業のリード獲得から商談獲得までの戦略立案から実行マネジメントを一気通貫で実施することができる【同社社員の入社理由】■インテリア×サブスクというビジネスモデルを通して新しい価値を作っていけるところが面白い■有形・無形・toC・toBと幅広い領域に関わっていけるので、自身のキャリアを大きく広げていくこともできる■ベンチャーということもあり全てに関して整備されているわけではなく、その分トライ&エラーで挑戦することができる■よいものが循環する社会に向けて環境的にも社会的にも意義のある仕事に感じた

    年収
    800万円~1500万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.11

  • 【未来共創推進部】デジタルマーケティング

    証券

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】同社グループの全社横断組織でAIを活用した金融ビジネスの立上げ、推進を担っていただきます。また、そのプロジェクトを通して各部門のビジネス戦略立案に携わることができる希少なポジションです。■関係各部署との連携、ニーズや課題の可視化と特定、関係構築・AIを活用し各部門のビジネスの拡大、または生産性の向上に資するニーズや課題を可視化■上記ニーズや課題に対するAIを中心とした企画・プロジェクト化■AI企画、プロジェクト案件のマネジメント・要件定義~開発、保守に至るまで一連のプロジェクトマネジメント・新規AIプロダクト・サービスの企画、開発【配属組織について】デジタル・カンパニーは、2022年4月に設立した部門横断の社内カンパニーです。同社グループに口座を保有いただいている富裕層を中心とした530万口座の方々と潜在的な顧客に対して、プライベート(個別の顧客)にカスタマイズされたサービス/ソリューションを提供していくことがミッションであり、具体的には以下3つの役割を担っています。・同社グループの主にデジタル活用や新しい事業領域の企画立案・ビジネス開発・同社グループ以外との提携・出資を含む戦略策定・調査・グループ内で上記実行にあたって必要となるリソースマネジメント(主にIT専門領域の人材)今後、取り組みを更に加速させるため、上記役割を主体的にリードしていただくことを期待します。 直接部長・役員とコミュニケーションできる風通しのよさ、ボトムアップのカルチャーがある組織、関わることが出来る事業領域の幅の広さ、任される仕事の裁量を持って取り組んでいただくことが出来ます。ミッション遂行に当たって最適となる働き方をご自身で考えてご提案いただける、非常に柔軟性の高い職場です。

    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.08.27

  • データエンジニア/顧客データの利活用 ※同社の注力事業部門※

    銀行

    ◎同社方針として、データ分析に基づく意思決定を進めて行きたいと考えています。◎マーケティング施策をより効率的なものにするため、顧客の属性・志向・取引データ・ライフプランなどのデータを収集・管理・処理。マーケティング部・商品企画部が意思決定をするため、または、社内業務の効率化に資するデータ分析を実施、関連データの提供を行います。◎また、社内のデータ利活用推進を目的とした仕組みや教育体制の構築も行っています。今後はグループ会社とも顧客データを共有することで、グループ独自の分析連携なども行い顧客への新たな価値提供を行っていきます。このために必要な安定的なデータ供給を実現するクラウドDWH(Data Ware House)の構築、およびDWHの管理、データパイプラインの開発・運用、データマネジメントなどの体制構築も進めています。【社内における戦略的課題解決のためのビジネス分析】■マーケティング・営業・社内業務の効率化に関連するビジネス分析。■キャンペーン分析、顧客セグメンテーション、タッチポイント最適化、ウェブサイト内解析、業務効率化分析、クロスセル・アップセル分析、メディア効率性分析、LTV分析、マーケティングミックスモデル構築など。【ビジネス分析の高度化】■AI等最新技術の調査、ノウハウ社内共有、予測技術等を用いたビジネス分析の高度化。■AI活用ルールの構築など。【分析システムの構築・管理】■ビジネス分析を実現するための分析システムの検証、構築、管理。■データ収集、ETLプロセスの設計・実装、バッチデータ処理のためのパイプライン設計・実装、データフローの最適化と自動化。■データ品質管理等のデータマネジメント・データガバナンスの実施など。【データ民主化の促進】■BIツール(Google Analytics, Business Object, Tableau, Domo, etc.)を活用した企業および顧客活動の見える化。PDCAサイクルの強化、BIツールの管理。■社員へのデータ分析支援、人材育成。【ソニーグループ連携】■グループ会社とのデータ共同利用等を実現するデータ分析基盤の構築、分析結果に基づいたグループ連携施策の検討、企画、実施など。【働き方】残業は月15~20時間前後、在宅週2~3日程度です。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.10.02

  • Webマーケティング担当/SBIグループの安定基盤

    生命保険・損害保険

    【業務内容】Web領域を中心に、保険販売に関わる広告展開の企画立案・運用、自社WebサイトのSEO対策をご担当いただきます。マーケティング部の一員として、マス広告(テレビ・新聞・ラジオ等)との連動や広告代理店・保険代理店等との調整などを幅広く行い、効果的な集客・ユーザー満足度向上を目指していただきます。

    年収
    390万円~550万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2023.04.04

  • KARTEオペレーションディレクター【横浜勤務】

    銀行

    銀行取り扱い商品を銀行アプリ(はまぎん365)で販売促進することを目的に、KARTEを利用したプロモーション施策を企画・実行・分析をしていただきます。お客さまの施策への反応結果や成約状況を通じ、自身の成果を定量的に実感できるポジションです。【具体的業務】■KARTEの運用■銀行取扱商品販売を目的としたアプリ上でのマーケティング施策の立案、実行、分析

    年収
    515万円~1000万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.25

  • 【マネージャー候補】プロダクトプロモーション(商品企画・開発・案件推進・マーケティング業務)

    証券

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のプロモーション、マスマーケティングおよび、準備期間を経て新商品・新サービスの企画、各種プロジェクト管理、推進業務を担当していただきます。各案件を業務推進する業務となります。【主な業務内容】・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、データ分析、キャンペーン、コンテンツ制作)・セミナー企画・運営(300~1000名程度のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営)・新商品、新サービスの企画立案、推進・システム開発におけるサービス要件の定義及びリリースまでのプロジェクト全般の管理・社内関係部署・社外との連携・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)、関係構築【組織】所属は株式・デリバティブ事業部で、20代~40代を中心に約20名のメンバーで構成されています。当部は、国内株式、外国株式(米国、香港、上海A株、アセアン)、ETF、ETN、上場先物・オプションのフロント業務(営業推進、商品企画、プロジェクト管理、障害処理、担当商品にかかる取引所や取引先との対外折衝)を担当しています。

    年収
    690万円~1300万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.08.19

  • データサイエンティスト

    銀行

    データサイエンス部 データアナリティクスGrにて下記業務に従事していただきます。【業務内容】・銀行のビッグデータを用いた既存ビジネスモデルの高度化・既存ビジネスに資するマーケットリサーチ・データドリブン文化醸成を目的としたビッグデータの可視化【募集背景】データサイエンス部では、デジタルチャネルと対面チャネルを融合し、よりビジネス精度を高めるために、データマネジメント(ガバナンス)の観点において、分析基盤をより強化すべく、本分野でご活躍されていた方にジョインいただき、より当社事業のドライブを高める動きを一緒にしていきたいと考えております。【配属ポジション、組織構成】※私服勤務データサイエンス部 データアナリティクスGr:部署全体で35名(50代:1名、40代:7名、30代:16名、20代:11名)※キャリア採用者は6名データアナリティクスGrは下記4つのチームで構成されております。分析チーム/調査チーム/可視化チーム/コミュニケーションチーム【本ポジションの魅力】・データを分析して満足するのではなく、そこからビジネスの成果に結びつけるというところに、こだわりを持って仕事を行うことが可能です。・自社のデータを用いてビジネスを活性化させ、即座にその分析による成果を実際のビジネス効果で確認できる点。・中長期的には、現在行っている技術を更に組織として向上させ、社内に眠っている音声データや画像データのビジネス活用を画策しており、当該分析ノウハウを組織と共に身に着けることが可能です。【平均残業時間/テレワーク】・残業:業務の繁閑により異なりますが、平均2時間くらいです。・平均週2回のテレワークを実施しております。(柔軟に対応可能)

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • ブランドコミュニケーション部※在宅フレックス可

    生命保険・損害保険

    デジタルマーケティング・広告宣伝に関する下記業務をご担当いただきます。■マーケティング戦略に則ったTVを含む広告制作の計画策定、企画、実施、効果把握までの業務全般■OHP等自社サイトの企画、デジタルマーケティング施策の企画・開発/広告代理店との各種調整・プロジェクト管理/広告検証レポート作成■デジタルマーケティング領域では、新規顧客リーズ獲得を目的に、保険検討、加入のプロセスにおけるカスタマージャーニー上の問題把握・課題形成を行い、顧客のペインポイント解消に必要な企画・立案、戦略策定■既契約者向けWEBサイト利用者増に関する企画(サービスメニューの拡大、各種専用サービス、UI/UX向上、新しいデジタルテクノロジーの利活用含む)、開発、推進【組織構成】ブランドコミュニケーション部は3つの課に分かれています。適性やご希望をふまえ配属先を決定いたします。・ブランドプロモーション課(広告宣伝全般の企画)・デジタルプロモーション課(デジタルプロモーションやオフィシャルホームページに関する企画)・ご契約者インタラクション企画課(アフラックに加入頂いているお客様とのコミュニケーションに関する企画)【魅力ポイント】■年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しており、中途採用の方も多く活躍されています。■フレックス(コアタイムなし)・在宅も可能となっており、働きやすい環境となっております。

    年収
    654万円~756万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.10.06

  • Sales & Marketing(Marketingチーム)

    不動産金融

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ??【業務内容】 ? ??当社が運営するホテルのプロモーション企画全般をお任せする、??マーケティング担当として下記業務をお任せします。? ??・プレスリリース? ??・メディア対応? ??・イベント運営? ??・マス広告企画、運営(OOH / タクシー動画 等)? ??・SNS広告企画、運営? ??・インバウンド向けのマーケティング戦略策定? ??・当社ホテルの体験価値を向上させるコンテンツ開発 等? ??【募集背景】 ? ??■来期以降の成長を見据えた人材強化? ?今後さらにブランドの認知を広げ、ファンを増やしていくために、PRや広告運用、イベント企画などマーケティング領域を強化します。この挑戦を一緒に進めてくださる仲間を募集しております。? ??【組織】 ? ??■Marketingチーム(4名) ? ??・Director? ?・メンバー3名? ??【魅力】 ? ??・自らの手で新しいブランドをつくり、その魅力が世の中に広まっていく過程を間近で体感することができます。? ??・自らのアイデアを提案し、実際にカタチにすることが可能です。? ?? 実際に社員の発案から、有名ブランドやアーティストとタイアップによる商品やサービスが生まれています。? ??・限られた業務だけでなく、幅広い領域に携わっていただける環境があります。

    年収
    798万円~1050万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.28

  • グロースマーケティング担当【フルリモート可】

    その他(金融系)

    • 管理職・マネージャー経験

    【具体的な業務内容】■グロースマーケティングの短期、中長期戦略の策定■データ分析後、顧客LTV最大化を目的とした各種マーケティング施策の企画、実施、効果測定■定量的な根拠に基づく新規サービスや機能改善の提案【募集背景】同社は日本最大級の暗号資産取引所「bitbank.cc」を運営しており、暗号資産の社会浸透を更に推進すべく、事業の拡大を行っております。そこで、グロース業務を担当していただき、業界の発展を一緒に目指せる仲間を募集しています!「bitbank.cc」では、ビットコイン・イーサリアム・XRPなど人気の暗号資産を含めた国内最大級の銘柄数を取り扱っており、2022年は平均で国内現物取引高シェア約20%、アルトコインに限定すると50%以上のシェアを占めております。「bitbank.cc」を利用するのは個人だけでなく法人のお客様も多く、APIを利用したシステムトレードも活発に行われています。グロースマーケティング担当は、同社のサービス内各種データの計測および分析を通じて、マーケティング施策やサービス改良改善のほか新サービス投下等のグロースハックをご担当いただきます。サービスのグロースを最大化し、日本だけでなくグローバルで通用するサービスを作ることが可能なポジションです。。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.10.15

  • マーケティング戦略本部/広告運用スタッフ

    生命保険・損害保険

    【楽天・事業について】■楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。 ■楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。■「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。【部署・サービスについて】楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険のマーケティング全般を担っています。メディアプロモーション部は、保険商品の販売を目的とした企画・戦略だけでなく、楽天グループの様々な事業と関わる機会や1億以上の楽天会員データから得られる1stPartyデータを使ったマーケティング、商品・サービスの開発等にも関わることが可能でキャリアを築く上での幅広い成長機会につながる環境です。【業務内容】保険商品の販路拡大の一環として、楽天グループ各社との提携、販売計画策定、KPI管理を担当します。・楽天グループ各社とのシナジー企画の立案および販売促進・各施策のPDCAの実行およびレポーティング・保険の顧客/各種行動データ等を分析可視化・保険ダイレクト広告の制作、入稿

    年収
    600万円~800万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.12.04

  • Webマーケティング(マネージャー候補/デジタル広告運用等)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業務概要予算達成のため、デジタル広告の運用業務 、代理店・自社出稿案件の管理をご担当いただきます。■ミッショングループの事業計画達成のため、新規顧客の獲得をデジタルマーケティングにより実現店舗への集客増加、WEB完結での契約増加■具体的な業務・会社の事業計画達成のため、新規顧客の獲得をデジタルマーケティングにより実現・計画達成のために、担当職種の広告予算、KPI計画を立案し、 実現のためのメディアプランを策定・広告代理店と連携し、継続的に広告の最適化を行い、 広告のパフォーマンスの最大化を行う・代理店および、デザイナー等と連携し、 広告クリエイティブやLPの提案、作成を行う・経験の浅いメンバーに対して、デジタル広告運用の指導、 サポートを行い、チームの戦力になるメンバーを育成する※経験やスキル、希望に合わせていずれかの業務をお任せします。■組織構成マーケティング部は、6名の組織です。■働く環境・残業月20時間程度、 フレックス制度の活用などワークライフバランスを整えながら働ける環境です。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.05

  • マーケティング戦略立案・企画・営業推進【オープンポジション】

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【職務内容】当該求人は、以下の『4つの領域(1)~(4)』からスキルとご経験、キャリア志向等を踏まえて配属部署を決定します.詳細職務内容を確認の上、ご関心が強い領域があれば選考時に希望もお聞かせください。(1)マーケティング企画スタッフ(マーケティング・各種調査実施および分析/商品開発・改定/広告宣伝に関する知識・経験がある方を歓迎します)◇詳細職務◇マーケティング企画部…会社のマーケティング戦略を立案商品開発部…魅力ある保険商品を開発広告宣伝部…CM、Web等の広告宣伝を通じたブランド力向上(2)マーケティングサポートスタッフ(自社ならびに他社の保険商品への関心・理解をもち、カスタマーリレーション機能・募集ツール・営業教育に関する知識・経験がある方を歓迎します)◇詳細職務◇ツールソリューション部…パンフレット等のお客様向け資材の企画、作成カスタマーリレーション推進部…お客様向けDM、アウトバウンドコールの企画・運用営業教育部…代理店営業社員、代理店への教育の企画、実施(3)代理店管理スタッフ(代理店業務/保険業法、監督指針等の関係法令への基本的な理解、改正動向への関心・理解がある方を歓迎します)◇詳細職務◇代理店管理統括部…代理店の募集管理、情報管理等の代理店管理を企画・運用営業業務部…代理店手数料の支払い等代理店業務に関わる支援を企画・実施(4)営業推進スタッフ(代理店業務や保有商品に関する幅広い知識や代理店・支社・営業部・MKスタッフの経験がある方/経営やマーケティングにおける知識や洞察力を強化したい方を歓迎します)◇詳細職務◇ビジネスコーディネーション推進部/系列法人推進部/アソシエイツソリューション推進部/アソシエイツ開発推進部/マーケット戦略部/マーケット推進部/ショップ推進部/提携金融業務企画部/提携事業推進部/…代理店チャネルに関わる推進サポートを実施【魅力】業界未経験者でも安心してスタートできる教育体制が整備されており、1つひとつ着実に仕事を覚えて、昨日よりも成?した実感を得られる体制があります。◇研修◇・保険の知識や営業経験がない方も、充実の研修制度と安心した仕事環境で必要な知識やスキルを身につけながら、入社後の成長を丁寧にサポートしますのでご安心ください。・その他、階層別研修、公募選抜・抽選型プログラム など全社共通の研修も幅広く研修もあります。◇教育制度◇国内・海外留学制度、米国本社セミナー、公的資格取得援助制度、自己啓発支援制度(通信教育制度など)、社外セミナー派遣制度◇キャリアパス◇・キャリアステップイメージ:入社→副主任→主任→課長代理→課長→部長・「社歴・年齢・性別」に関係なく、「意欲」と「能力」のある人財が、自律的に働き、最大限に力を発揮しながら、主体的にキャリアを構築できる環境を実現することができます。・また、アフラックでは“自分を創る。未来を創る。”というタグラインのもと、自律的なキャリア形成を支援する取り組みを実施しています。・その一つとして、ジョブ・ポスティング(※)があります。(※)ジョブ・ポスティング・・・アフラックには主体的なキャリア形成を支援する制度として、希望する部署やポストに自ら手を挙げて異動することができる「ジョブ・ポスティング」制度があります。この制度は、20年以上前から実施していますが、新人財マネジメント制度の導入に伴い拡充を図り、2021年には300以上のポストに721名もの社員の応募があり257名の異動が成立するなど、多くの意欲ある社員が新たなキャリアにチャレンジし、チャンスを掴んでいます。

    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2024.12.04

  • ペット保険WEBマーケティング(マネージャー候補)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    ペット保険事業を中心に、ペットに関連する幅広いビジネスの領域でアニコム グループ事業全体のマーケティングをご担当いただきます。【配属部署】ペットライフ創造部は大きく3つの分野に分かれます。ネット代理店等を通じた契約獲得する法人営業課インターネットを中心とする契約獲得するデジタルマーケティング課2つの課の営業企画をする企画課があります。今回はデジタルマーケティング課での採用となります。【配属予定部署】ペットライフ創造部デジタルマーケティング課 部署構成:課長(40代)、部長職1名(50代)、課長職1名(30代)、メンバー3名(40代1名、30代2名)【具体的業務内容】■WEB広告運用やMA施策による新規顧客獲得や見込み顧客の育成■キャンペーンなどの企画立案と運用のハンドリング(デジタル領域中心)■グループ内の顧客接点を活用した認知拡大施策の企画推進■契約者のフォロー(LINE登録は70万人超)■上記において、効果検証・課題発見から改善策実施(PDCAを回す)ご入社後は主にWEB広告運用における契約獲得数を増やすことに携わっていただきます。《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。《企業の魅力》★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が20-30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約18%と10%台ですので、伸びしろのある業界です。★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム「どうぶつ住民登録」の取り組みも進めています。シェアNo.1の立ち位置に甘んじず、チャレンジを続けている企業です。★代理店での販売が同社の強みではありますが、WEB経由での加入比率も上げていくために組織強化中です。

    年収
    550万円~900万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.05

  • ペット保険《ライター・広報》経営企画部広報企画課

    生命保険・損害保険

    アニコム損害保険は、ペット保険業界のリーディングカンパニーで、2024年6月末時点で保有契約件数が120万件を超え、国内シェアはトップです。欧米ではペット保険加入率が30%以上の国が多い中、日本は約20.1%(2023年時点)で、今後さらに成長が期待される市場です。今後さらに発展が見込まれるリーディングカンパニーにおいて下記業務を担当いただきます。【担当業務】オウンドメディア、公式SNS、ニュースリリースといった各種コミュニケーション媒体を活用し、企業ブランドの認知と価値向上に取り組んでいただきます。【具体的業務内容】■各チャネル(オウンドメディアやSNS等)において配信するコンテンツの企画/立案/作成と実運用■企業ブランディング、ファン化、顧客満足度向上に資する各種プロジェクトの進行管理■KGI/KPI数値設計と目標値達成に向けた施策の検討、実行■広報活動全般【配属部署】経営企画部広報企画室部署構成:課長1名、課長級2名、メンバー5名(30代4名、20代1名)【魅力】《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。《企業の魅力》★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約20%ですので、伸びしろのある業界です。★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム「どうぶつ住民登録」の取り組みも進めています。シェアNo.1の立ち位置に甘んじず、チャレンジを続けている企業です。

    年収
    400万円~550万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.05

  • 【本社】カードマーケティング部 Webチーム

    信販・ノンバンク

    【採用背景】新商品のWebプロモーション強化にあたり、専門的な知見と実務経験を持つ人材を通じて、チーム全体のスキル底上げと若手の育成にもつなげるための募集となります。【業務内容】・同社公式サイト内のコンテンツ更新、管理、ディレクション業務・SEOによる記事コンテンツの作成・広告バナー・広告LPのディレクション・新規コンテンツ作成・アンケートフォーム作成/分析・アフィリエイト広告の選定及び効果検証・SEM運用管理、代理店の対応・ディレクション・メルマガ・LINEの配信・UI/UX(サイト内)の改善・LINE公式アカウントの運用、管理

    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.08.26

  • オウンドメディアの編集担当〔楽天グループ|トウシル担当〕

    証券

    • 未経験可

    *オウンドメディア『トウシル』の企画・編集・マーケティングをお任せします*【主な業務内容】■コンテンツの企画・編集・運用にかかる下記の業務 ・時節/マーケット/制度変更などに合わせた特集コンテンツの企画立案と編集 ・株式/投資信託/FXなど商品別の仕組みと活用法を紹介するコンテンツの担当編集 ・企画、既存著者との調整、編集・校正から記事公開までの編集業務■トラフィック、SEO、会員データ分析とPDCAにかかる下記業務 ・記事および全体のPV、UU、回遊率、来訪頻度、デバイス、流入経路などの  トラフィックデータの分析と改善施策の立案と実行 ・SEOデータから有効なキーワード、閲覧タイミングなどを抽出し、  タイトルと配信方法を比較検討 ・Googleの方針を捉えたコンテンツ、UI、WEBパフォーマンスの改善活動■WEBメディア、WEBマーケティングの調査と最新技術の導入かかる下記業務 ・WEBメディアやWEBマーケティング、編集、  UI/UX、マーケティングの有効な手法・技術を導入※マーケティング業務についてはご経験に応じてお任せしてまいります。【オウンドメディア_トウシルとは】 初心者化、多様化する個人投資家に向け、 証券投資を活用した資産形成を円滑に進めるための情報提供を行うメディアです。【魅力】■楽天グループの安定性×業界第一位を目指した取り組み 同社は楽天グループにおける金融セクター、重要部門となります。 裁量権も大きく、30代の役員登用実績などスピード感も併せ持った企業です。 入社後も年2回の評価制度があり、正しい評価を頂ける環境です。■一貫した企業理念 「すべては個人投資家のために」をスローガンに、 楽天証券はこれからも「資産作りの伴走者」として運営してまいります。 個人投資家のため投資・資産形成を「非日常」から「日常」へと変えていきます。

    年収
    450万円~900万円
    職種
    編集・校正

    更新日 2025.07.07

  • WEBマーケティング_スタッフ~管理職候補〔楽天グループ〕

    証券

    • 未経験可

    【業務内容】■従来からの投資家層に加え、登録会員数1億を超える楽天グループ会員からの新規口座獲得、および生涯収益の最大化といったマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを活かしたサービス企画等を通じ推進していただきます。■ご経験に応じて、デジタルマーケティング・データマーケティングを用いた楽天グループ内外からの新規口座獲得、楽天グループシナジーを活用した新規サービス企画・開発、自社サイトにおけるコンテンツの企画・開発や各プロダクトの商品・サービス企画等をご担当いただきます。<主なご担当職務>■ご経験に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます。・既存顧客の利用状況など定性・定量データから仮説を立て、分析・検証・課題の抽出・新規口座の獲得(楽天グループとの連携、アフィリエイトCPN/リスティング強化による獲得推進等)・生涯収益の最大化に向けた稼働促進、クロスユース拡大のための施策立案・大規模イベント、投資セミナーの企画・立案、開催・運営・各プロダクト(株式、投資信託、FX・CFD)の商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務・新規サービス企画・開発〔ポジション特徴や魅力〕*楽天グループの包括的なサービスに伴うやりがいの大きさ メインの担当領域は新規口座開設数増加の為のマーケティングですが、 楽天ポイントなどの各種グループのリソースも利用することが可能です。 そのため企画の幅が広がり、市場価値の向上に直結します。*将来的な昇格などの縦のキャリアが豊富 今回のポジションは担当者クラスのイメージでおりますが、 将来的には部門内でのさらなる活躍環境やマネージャーへの昇格等、 キャリア醸成が可能な環境がございます。

    年収
    450万円~1300万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.21

  • 広告事業企画/推進担当【楽天グループ】

    証券

    当社またはグループ会員に対する広告の企画・運営、協賛企業の獲得の支援をしていただきます。主に上場会社、投信会社の広報、提携先金融機関、その事業会社の宣伝活動の支援をしていただきます。【主な業務内容】・デジタルマーケティングのサポート(ウェブ・メールSNS・動画・セミナー、運用広告、アフィリエイト)・関連収益の企画・推進・データを活用したマーケティングの企画や効果測定・広告主の目的に応じた最適な広告ソリューション提案・受注後の広告企画の実行、広告効果の分析レポート【組織】 マーケティング推進本部/広告事業推進室(ご経験により変更になる可能性あり)

    年収
    450万円~1300万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.08.19

  • 【損保】金融法人戦略室 正社員

    生命保険・損害保険

    同社グループでは「地方創生への貢献」を経営戦略として、地域金融機関と業務・資本提携をはじめとする地域創生への取組を行ってきました。同社は、こうした同社グループ全体の取り組みに連動して、地域金融機関との業務提携・商品提供を続けてきました。現在同社では、事業の拡大に伴い地域金融機関とのフィールドでご活躍いただける正社員の募集を行っています。営業部門での業務をお任せします。※保険販売員ではありません。【具体的な業務内容】・営業部門(地域金融機関など)業務  同社が金融機関などを通じて実施する施策、プロモーション、保険商品など提携先へのプレゼンテーション。  提案資料作成。プロモーション、プロジェクトに関わる提携先との折衝及び社内の調整。<魅力>正社員としての採用のため、幅広いフィールドでご活躍いただけます。同社グループは証券事業、銀行事業、保険事業から暗号資産事業、ヘルスケアまで幅広い分野で成長を遂げ、世界でも類を見ない「インターネット金融生体」を構築してきました。同社はそうした同社のグループシナジーを活用し事業展開を進めており、そのような環境のもと本社スタッフとして業務を行っていただきます。同社はダイレクト系自動車保険がメインの損害保険会社ですが、近年新しい取り組みとして、地域金融機関とのアライアンスにより、団体がん保険、法人向け保険といった様々な保険商品の提案活動を行っております。<スキル・育成計画>① 金融機関へのプレゼンテーションスキル、法人営業の対人スキルや交渉スキルが習得できます。② ドキュメンテーションを通じて、金融機関特有の保険募集に関連する法律、知識が身に付きます。③ グループ会社、他部署の社員等々、協働関係者が多くいますので、グループ内での人的ネットワークを構築すること可能になります。*同社業務フロー等を把握いただくため入社当初はバックオフィスに所属し、経験を積んでいただきます【所属部署】金融法人戦略室 8名役員 1名、室長 1名、マネジャー 4名、アシスタントマネジャー0名、スタッフ2名

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    職種
    webマーケター

    更新日 2024.07.24

  • 損害サービス本部 部長候補(東京)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    自動車保険の損害サービス部の部長業務・損害サービス本部直下にある5つの損害サービス部のうち損害サービス部門の統括業務・本部の経営理念・活動方針の浸透、顧客満足度の徹底に向けた部全体の意識改革・KPI目標達成・管理職、メンバーの育成および組織のパフォーマンス向上【ミッション】「社会から見て適切な損害サービスの提供を通じてお客さまに真に満足いただくこと」を実現するための組織づくり

    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2024.07.24

  • 【損保】 コールセンター 事務企画

    生命保険・損害保険

    【業務内容】以下のいずれかの業務を担当していただきます。・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施 コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。・新規サービスの企画・立案 保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。・その他、コンタクトセンターの各種運営支援 レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。<魅力>同社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来10年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、実務的で着実な保険業務の遂行と新しいビジネスの根幹に携わることができるという魅力があります。組織全体は若く、昇格・昇進の機会が多くある点もあげられます。【構成人数】CS企画推進部13名【募集理由】業務拡大に伴う体制強化

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    webマーケター

    更新日 2024.07.24

  • 営業企画事務/WebサイトのUIUX改善サポートなど

    生命保険・損害保険

    【会社概要】・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。 ・楽天グループの「楽天エコシステム(楽天経済圏)」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。【具体的な業務内容】■国内の保険会社からの広告販売額の最大化および運営する比較サイトの売上拡大を担っていただきます。(サイトURL:https://hoken.rakuten.co.jp/)・広告主(主には保険会社)への広告営業(楽天のデータおよび広告媒体を用いたプロモーション企画、提案、販売、広告主へのレポーティング)・保険比較サイトの運営と企画(Webサイトへの集客、コンテンツ企画、UI企画・改善、SEO対策)・KPIの予算実績管理および報告業務■所属部署:アライアンス本部アライアンス推進一部 10名【魅力】・50社以上の保険商品を掲載している日本最大級の保険比較サービス・大手自動車保険をまとめて見積もりできる一括見積もりサービス・取引保険会社への楽天会員データを活用した広告営業幅広いジャンルの保険商品の販売やWeb経由の集客やサービス企画・改善の業務を中心となって携わることができ、ダイレクトにサイト利用者数や保険契約獲得数の結果に繋げられることが魅力です。

    年収
    450万円~570万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.01.20

  • 投資信託や資産形成に関するマーケティング

    証券

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事内容】アセットプラットフォーム事業部では、主にネットの個人投資家向けに、投資信託を用いた資産形成サービスを提供するオンラインプラットフォームを構築し、お客様の預り資産の拡大に注力しています。インターネットを通じて、お客様が迷わず、且つ付加価値を感じて資産づくりをして頂くために、投資信託や資産形成に関するマーケティング施策を行っています。今後大きく成長が見込まれるオンラインの資産形成ビジネスの分野において、新しい価値とイノベーションを創造し、業界のリーディングカンパニーを目指します。自ら考え、自ら解決し、新しいことに積極的にチャレンジしていただける方をお待ちしています。【主な業務内容】■投資信託や資産形成に関するマーケティング業務具体的には、データ分析、キャンペーン・セミナーなどの企画・実施、投資信託の商品プロモーションの企画・実施、メールやクリエイティブ作成、投資信託や資産形成に関するWEBページ管理業務を担っていただきます。【組織】所属はアセットプラットフォーム事業部となり、メンバーは15名程度で構成されています。20-30代を中心に20代から40代のメンバーが働いています。

    年収
    450万円~1300万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.08.19

  • プロダクトプロモーション【リーダー候補】

    証券

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のプロモーション、マスマーケティングおよび、準備期間を経て新商品・新サービスの企画、各種プロジェクト管理、推進業務を担当していただきます。・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、データ分析、キャンペーン、コンテンツ制作)・セミナー企画・運営(300~1000名程度のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営)・新商品、新サービスの企画立案、推進・システム開発におけるサービス要件の定義及びリリースまでのプロジェクト全般の管理・社内関係部署・社外との連携・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)、関係構築【組織】所属は株式・デリバティブ事業部(担当商品:国内/海外株式取引等)で、20代~30代を中心に約20名のメンバーで構成されています。当社の主要商品のフロント部門を担当する部署になります。

    年収
    450万円~900万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.21

  • デジタルマーケティング マネージャー候補

    生命保険・損害保険

    ※グループ会社の株式会社ZENB AGENCYの求人です。株式会社ZENB AGENCYでは、主力事業として金融領域に特化したマーケティング事業を展開しております。SEOメディア制作、WEB広告運用、オフラインイベント企画などWEBとリアル双方を掛け合わせたマーケティングが強みです。これまでインハウスでのマーケティング施策の実行が主でしたが、今後は外部案件の開拓もしていきます。そこで、広告運用メンバーと営業メンバーのマネジメントをしながら、既存事業の企画立案の指揮もしていただく責任者候補を募集しています。WEBはもちろんのこと、オフラインのイベント・コンタクトセンターなどとも絡めながら施策を考え実行し、その後のLTV(生涯顧客価値)まで意識したマーケティング部を目指してほしいと考えています。【具体的な業務内容】・デジタルマーケティング業務全般(SEO、広告運用、SNS運用など)・グループ全9社の、デジタルマーケティングを中心とした戦略の立案・実行 ∟各事業責任者を巻き込みオンライン・オフラインの施策実行が可能です。 (保険、不動産、人材、プロ野球球団等)・新規事業の集客戦略の立案・実行 ∟意思決定スピードが速い企業風土です。・各プロジェクトの戦略策定、実行までのマネジメント・各クリエイティブや外部パートナーのディレクション・メンバーの採用教育・運用後の効果検証・分析 ∟CV、CPAを追うだけでなくその後の売上率、CSまで見ていく事ができます。【魅力】・ほけんのぜんぶの保険代理店の安定した基盤を持ちながら、様々な事業展開をしているので、幅広い分野に携わることができる。・現在事業拡大中のため、採用温度が高く、コアメンバーとして会社を一緒に大きくしていける。・裁量を持って、幅広い業務に携われる。・福利厚生にも力を入れているので、育休産休制度はもちろん、e-learningや社外研修制度など、資格やスキルも身に着けやすい。・産休・育休の取得率、復帰率は100%

    年収
    500万円~800万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.10.30

  • 【リテールIT戦略部】デジタルマーケティング企画/データ分析

    銀行

    【業務内容、案件例】<顧客獲得の推進>・同社グループにおける各商品・サービスのデジタル獲得戦略の立案・デジタルマーケティング基盤・プラットフォームを活用した各種施策の企画、およびプロジェクトのリード<CRMの推進>・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略の立案から、施策プランニング、実行、効果分析、改善のPDCAをリード・顧客データ基盤を活用し顧客体験の向上に向けたコミュニケーション(セグメント配信、トリガー配信、シナリオ配信等)の設計および実践・データ分析、機械学習モデル等の活用による、より高いパフォーマンスに繋がる新しい施策開発の推進■募集背景・社会のデジタル化の加速に伴い、同社グループにおいてもデジタル化は最重要課題です・デジタルマーケティング企画グループでは、デジタルマーケティングのレベル向上とデジタルマーケティングの基盤・プラットフォームの構築に取り組んでいます。・すべてのデジタルチャネル(オウンド、アーンド、ペイド)を重視し、顧客のフィードバックとデータに基づいた「顧客中心のマーケティング」の実践と改革を推進していただける方を求めています。【想定されるキャリアパス】デジタルマーケティングにおける特定のスキルを深堀していくスペシャリストとしてのキャリアや、デジタルマーケティングスキル全般に加え、銀行のプロダクトの知識・経験を身に着け、プロダクトのKPIを推進していく立場としてのキャリアなど多岐に渡ります。データ分析・アナリストやシステム開発などの関連スキルを応用していくことも可能です。希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.10.30

  • CSオペレーション企画

    証券

    【業務内容】顧客からのフィードバックを分析し、具体的な改善策を立案・実行することで、サービス品質の向上を推進していただきます。お客様の声をカタチにする、当社の中でも非常に重要な役割を担うポジションとなります。【具体的には】○お客様の声を基にした業務効率化、品質改善の企画提案と改善(お客様の声を分析し、サービス全体の品質向上をリード)○フロント/バックオフィス業務設計と業務改善の推進(お客様とのあらゆる接点におけるユーザー体験を最適化)○AIを活用したオペレーション改善(最新AIの利活用によりアナログ作業を撤廃し業務効率化を推進)○本部内および社内関係部署との連携業務、各種レポート業務(関係部署と密に連携し、円滑な業務遂行をサポート)○業務委託先の運営管理、支援業務(協力会社との連携を通じたサービス品質の安定化)【業務内容補足】・顧客接点はメール8割、電話2割程度(メールはグループ会社に委託しており、当社社員は電話対応をメインで対応している)・直近のプロジェクト例:JPKI(公的個人認証サービス)を活用した口座開設のフロー構築(https://www.paypay-sec.co.jp/news/20250613_1.html)【配属予定部署】○業務本部 CX推進部またはアカウントサービス部業務本部では20名程度在籍しております。【ポジションの魅力】★IT、旅行、出版など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まる当部門。異なる経験や知識を尊重し、フラットでオープンな議論が活発に行われる社風です。★お客様に寄り添い、共に最高の体験を創り出すことに熱意を燃やすメンバーと共に、顧客の潜在的なニーズや不満を深く理解し、具体的な解決策を企画・実行することで、顧客満足度No.1のサービスを目指しています。★部署間の距離が近く、様々な部署と交わりながらキャンペーン企画やUIUX設計を進めることができ、会社への貢献度をダイレクトに実感できます。

    年収
    450万円~750万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.09.24

  • オープンポジション

    信販・ノンバンク

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】人事厚生チームは、社員約5000名の給与計算や福利厚生、労務管理を一手に担っており、バックオフィスの責任感を感じながら、社員にとって重要な業務を担っています。単なる給与計算等の業務にとどまらず健康経営の施策も担当しており、受動的な業務だけでなく能動的に会社に貢献できる機会が豊富にあります。自身のアイデアや取り組みが、会社全体の成長に直結するやりがいのある環境です。これまで以上に人事に求められる役割が広がっており、体制強化のため募集するものです。【お任せしたいミッション/人事給与システムの運用・メンテナンス業務】・各種施策に対応するための要件定義およびシステムテスト・業務遂行のためのシステムメンテナンス・業務効率化を目的とした企画立案および要件定義【働き方について】TPOに合わせて自由な服装で勤務でき、全社で有給体暇取得率80%以上を目指すなどワークライフパランス向上のため多くの施策を実施しております。

    年収
    540万円~960万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.11

  • マーケティング担当_業界不問・日本生命G※在宅フレックス有

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務】当社のマーケティング施策立案・実行・効果検証ならびにコーポレートブランド構築の業務全般をお任せします。■マーケティング戦略の企画・立案■ブランド戦略の企画・立案ならびに実行■広告プロモーション企画・PR■公式SNS(X、Instagram等)のコンテンツ企画・運用等■データ分析と改善施策立案■プロジェクト進行管理【歓迎するスキル・経験】・マーケティングやプロモーション業務の実務経験5年以上の方(業界不問。広告代理店、メーカー、サービス業など異業種出身も応募可)・インナーブランディング施策の実行・運営経験・デジタル広告やSNS運用の知識・クリエイティブディレクション経験・数字をもとに改善策を考えたり、新しいツールや施策を試すことに前向きな方を歓迎します同じ部署だけでなく、他部署、社外との折衝もございますので、関係各部を巻き込みながら業務を推進いただける方を募集しております。【企業情報】同社は、日本生命100%出資の代理店向け戦略子会社として、2019年6月より生命保険商品の販売開始をいたしました。医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険、変額保険など、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2024年度の新契約件数は24.7万件、保有契約件数は75.8万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開してまいります。戦略子会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、通販ビジネス、Webダイレクト販売、新規事業やアライアンス等にも積極的にビジネス展開してまいります。【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

    年収
    年収非公開
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.18

  • 検索結果一覧93件(52~93件表示)

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