UI・UXの最適化【KDDIグループ/東京転勤無】信販・ノンバンク
信販・ノンバンク
【業務内容】当社Webサイトを中心にアプリ、メールなどクレジットカード事業のあらゆる顧客接点のUI/UX改善の実施、管理運営(制作会社管理・社内調整等)、顧客コミュニケーション設計のPDCAを主導する役割をお任せします。<具体的には>・メディア横断でのコミュニケーション設計の立案・実行、PDCAの実施・主要導線のUI/UX改善施策の立案・実行、PDCAの実施・KDDIとの連携による獲得・利用促進に関する立案・実行※KDDIグループ会社、クレジットカード会社との交渉業務も行います。当社クレジットカード会員に対し、サービスやメリットを効果的に伝え、利用促進、リテンション強化を図ります。当社の最大の強みであるKDDIグループの顧客接点を最大限活用すべく、グループ会社を動かすためのコミュニケーション計画を練り、上位レイヤーも巻き込んで調整を図る。・自社及びグループのメディアを最大限活用したカード会員向け利用促進シナリオの立案・実行・グループ間連携などのKDDIアセットを活用したサービスの魅力拡大につながるコミュニケーション施策の立案・実行・既存会員の利用率アップや満足度向上を目的としたUI/UX改善の実施<採用背景>コミュニケーションデザイン室では、特定の事業・サービスにとどまらず、横断的に顧客とのコミュニケーション設計を行い、当社WebサイトのUI/UXの向上を担っています。UI/UXの進化は、同社として非常に重要なミッションであり、継続的な組織体制強化が必要なことから、新たなメンバーを募集しております。【会社の魅力】★大きな裁量権を持ちながら、キャリアアップが望めます。-中途入社社員も多く在籍し(約7割が中途入社)活躍中、馴染みやすいアットホームな環境です。30代前半で中途入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。★社長との距離も近く、決定やプロセスのスピード感があります。-承認が得られれば、1週間後には詳細な企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。★自身の成長が、事業の成長に繋がります。ひとつの企業を一緒に創り上げていけるフィールドがございます。-創業8年目の会社であり、まだまだ成長途上の会社のため、自分が残した成果が事業貢献している感覚を得られる瞬間も多い環境です。★フルフレックスタイム制・テレワーク制度あり、一人一人の生活リズムに応じた柔軟な働き方を実現できます。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- UI・UXデザイナー
更新日 2025.01.21