電子書籍販売サービスebookjapanにおける顧客育成全般を中心的に担っていただきます。ebookjapanでは、マンガコンテンツ・顧客育成手段の1つとして、購入・購読などのアクションを最大化すべく、クーポン、独自通貨コイン、PayPayポイントなどのベネフィットを活用して、顧客の利用促進を図っております。それらを活用し、コンテンツの育成、顧客とのエンゲージメントを高められる施策の企画立案~実行~評価分析までを関係部署と連携して、中心的に推進していただく業務です。■具体的な業務内容 ・事業コンディションの把握、課題の抽出 ・目的達成のための企画立案 ・実施に向け、また効果最大化のための関係各所との調整 ∟*関係各所=コンテンツ企画、プロダクト企画、マーケティング、グループ企業内のシナジー推進、営業など多くの担当者と協業いただきます。 ・リリースまでの施策全体のディレクション ・施策の評価・分析 ・チームマネジメント(ピープルマネジメントがメイン)<直近の実績>・ Google Play ベスト オブ 2023 「ベストアプリ 2023」と「エンターテイメント部門」大賞を受賞・ 国内アプリ累計ダウンロード数5,000万突破 / iOS & Google Play合計 (2024年8月時点)・ 国内アプリ売上ランキング1位 / iOS & Google Play合計 / 出典:data.ai by Sensor Tower調べ (2024年5月ならびに6月時点) 【同社について】 スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。2022年12月に国内アプリ累計ダウンロード数が4,000万を突破し、2013年のサービス開始以降、国内マンガアプリの累計ダウンロード数において、No.1を独走しています。 また、「Google Play ベスト オブ 2023」において、「ベストアプリ 2023」と「エンターテイメント部門」大賞を受賞しました。 常に最高のマンガを提供し続け、全てのクリエイターと読者を繋ぐ最高のプラットフォームをお届けするよう努めてまいります。