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FAS・金融コンサルティング業界の経営企画・事業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するFAS・金融コンサルティング業界の経営企画・事業企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    戦略コンサルタント【EYパルテノン配属ポジション】

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■成長戦略、トランザクション戦略(M&A戦略およびコマーシャル・デューデリジェンス、PMI等)、オペレーション戦略(コスト削減、マーケティング、プロセス改善等)を中心とした戦略コンサルティングサービスを提供しています。
    ・成長戦略の策定
    ・市場評価
    ・新規市場参入戦略
    ・投資評価・事業評価・ビジネスプラン策定の支援
    ・ 戦略オプションの評価
    ・事業ポートフォリオの最適化支援
    ・戦略実行支援
    ~クライアント例~
    ライフサイエンス、消費財、製造業、商社、プライベートエクイティ

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□2018年3月、EYパルテノンにEYTASコーポレートファイナンス部署を統合し、更なるサービス拡大を目指しています □■
    パルテノン(1991年設立)は2014年にEYTAS傘下になって以来、米国・欧州・アジア等35拠点で戦略コンサルティングを提供してきました。
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    経営企画・事業開発スタッフ

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ベンチャー企業から東証一部上場企業まで様々な企業に対して、会計・税務、給与計算、M&Aのサービスを提供している株式会社コーポレート・アドバイザーズにおける、経営企画・事業開発の募集です。
    ビジネスの拡大、収益性向上のための全社施策を考え、実行、運用に移していくことがミッションとなります。
    入社時のご経験やご希望に合わせて、どの役割を担っていただくかご相談させていただきます。
    (1)アライアンスの企画・推進
    (2)グループ間シナジーの策定・推進
    (3)グループ新規事業計画の策定・推進
    (4)M&A推進
    (5)関連事業に関する業界分析、市場分析、競合他社分析(ベンチマーク)

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    《「起業から東証一部上場までのすべての成長過程」をサポートする会計・税務のプロフェッショナル集団》
    営業からコンサルタントへのキャリアも可能!専門性を身に付けていただくことができます!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    デロイトトーマツアカデミー【M&A人材養成サービス】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~2018年1月より、新たにスタートした新規サービスであるプラットフォーム事業『デロイト トーマツアカデミー』の立ち上げメンバー募集~
    ■職務目的 
    ・『デロイトトーマツアカデミー』に関する企画・営業の推進担当
    ・その他、新規サービス開発 等
    ■職務内容
    ・事業会社向け有料M&A研修の企画・運営・マーケティングプランの策定
    ・その他『デロイトトーマツアカデミー』運営に関する諸業務
    【デロイトトーマツアカデミーとは・・・?】
    M&Aやクライシスマネジメントは今後一般化し、企業規模に関わらずにより重要な位置付けとなることが見込まれますが、当該戦略実行に必要な人材は、新陳代謝(転職、入社、異動等)等の対象であり、その育成、ノウハウの蓄積は簡単ではありません。そのため、我々が推進しているデロイトトーマツアカデミーは、上記のような専門人材の「育成」を提供することを目指しています。「育成」というチャネル通じて、日本における企業内実務家を拡充することで、日本経済の成長・発展に寄与することを企図しております。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□
    ==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====
  • 株式会社AGSコンサルティング
    経営企画(スタッフ)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社役員直属の経営企画部において、同社のサービス品質向上をミッションに様々なPJTに携わっていただきます。
    【具体的には…】
    ■ナレッジマネジメントの推進
    ※各事業セグメントにおけるノウハウ等のナレッジを、全社的に共有できる体制を構築していただきます。
    ■研修制度全社及び各事業セグメントの研修制度の整備、運用
    ■その他企画業務企画、営業企画、専門企画
     ※さまざまな企画に取り組んでいただきます。
    【配属予定部署】企画本部経営企画部 業務企画チーム

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~役員直属の部署にて外部企業との提携や新規事業開発に携わることもでき、組織の急速な成長を肌で感じることができます~
    ―360名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!―
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    イノベーションコンサル(初期立上げメンバー急募)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の持続的なイノベーションモデル確立に向けた企画業務、クライアント企業へのイノベーションを軸としたコンサルティング業務の双方に従事していただきます
    ■グローバル目線での新たなビジネス創造に向けた事業領域の検討、事業コンセプトの設計、ビジネスモデリング等の企画業務全般
    ■企画したビジネス案を他社とのアライアンス/M&A等を通じて、0から立ち上げる新規ビジネスローンチ業務全般
    ■AI等テクノロジーを中心としたソーシング、各種デューデリジェンスやバリエーションの実施、アライアンス/投資/シナジー実現等の投資業務全般
    ■イノベーション動向に基づく事業可能性の調査分析、事業戦略/実行プランの策定、現場密着型の実行支援等のコンサルティング業務全般

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    担当者のコメント

    イノベーション事業部の各事業(AI、プラットフォーム、投資事業)にプロジェクトベースで参画いただき、事業化を推進していただきます。
    実業をやってみたいコンサルタントにはおすすめです、インキュベーションコンサルできます。
  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    総合職(コスメ・クリニック部門の経営者候補)【女性活躍】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    半年後~一年後に同社グループ会社の芸能事務所の経営者になる為に、OJTを通しながら学んで頂き、その後経営者としてマネジメントをして頂きます。
    【具体的には】
    ■入社後~半年
    ・事業設計(ご自身が今後同社で起こしたい事業を企画し、それを実現する為のキャリアプランの作成・計画、実行を行って頂きます)
    ※事業の立ち上げに関しては、チームを編成して行います
    ■半年~一年後
    ・グループ会社での経営管理・マネジメント
    ・他部門、事業所との連携
    【ポジションの魅力】
    ご自身の今までのご経験やスキルを活かし、一から事業を立ち上げ、スピード感を持って経営者になることが出来ます。

  • 仕事内容

    半年後~一年後に同社グループ会社の芸能事務所の経営者になる為に、OJTを通しながら学んで頂き、その後経営者としてマネジメントをして頂きます。
    【具体的には】
    ■入社後~半年
    ・事業設計(ご自身が今後同社で起こしたい事業を企画し、それを実現する為のキャリアプランの作成・計画、実行を行って頂きます)
    ※事業の立ち上げに関しては、チームを編成して行います
    ■半年~一年後
    ・グループ会社での経営管理・マネジメント
    ・他部門、事業所との連携
    【ポジションの魅力】
    ご自身の今までのご経験やスキルを活かし、一から事業を立ち上げ、スピード感を持って経営者になることが出来ます。

  • 社名非公開(金融コンサルティング)
    PMI マネージャー

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

  • SOMPOリスクマネジメント株式会社
    サイバーセキュリティコンサル(事業推進/コンサルタント)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【サイバーセキュリティ事業全般】
    ※御本人のご経歴・ご志向により以下いずれかをご担当頂く予定です。
    ◆サイバーセキュリティ事業に関する事業戦略立案、事業推進、アライアンス推進、商品戦略、マーケティング戦略立案等
    ◆同社が提供する企業向けサイバーセキュリティサービスに関するコンサルティング営業、ソリューション営業、導入支援、商品企画、プロモーション活動等
    【配属先】サイバーセキュリティ事業本部(約15名)※2017年12月新設
    ・中途入社の方が多く様々なご経験の方がご活躍されております
    ・OJTによる研修体制あり
    【残業時間】
    ・月平均20‐40時間程度(繁閑あり)※定時間:実働7時間勤務
    ・ライフワークバランスがとりやすい環境です。

    会社特徴

    SOMPOホールディングスグループのリスクコンサルティング会社です。
    お客さまにとって№1の「安心・安全・健康のソリューション・サービスプロバイダー」
    を目指し、各種リスクに関するコンサルティングサービスを提供しています。
    近年、地震・風水災・局地的豪雨等の自然災害の増加、サイバー攻撃等新たな脅威・リスクの出現により、企業を取り巻く環境は複雑化・深刻化するとともに、企業におけるリスクマネジメントの重要性も増しています。
    SOMPOリスクマネジメントでは、豊富なコンサルティング実績・経験・知見をもとに、多数企業のリスクマネジメントに関する取組みを支援し、業績も順調に推移しています。
    また、健康経営優良法人(ホワイト500)認定企業であり、残業時間の削減・柔軟な出勤時間等、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル

    担当者のコメント

    SOMPOホールディングスの基盤がある中で、新規立ち上げ部署にて、新規事業の拡大・推進に携わっていただけます。革新的な事業に意欲的に参画したいというご志向の方を歓迎致します。
  • 株式会社KPMG FAS
    PMI アソシエイトクラス

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~PMIグループの(シニア)アソシエイトとして下記業務を担当頂きます~
    【具体的な職務内容】
    ■M&A初期段階より統合阻害要因等に対する事前検証、分析、コンサル
    ・経営企画(BI/KPI管理)
    ・商品企画、開発(価格・マーケットの分析)
    ・営業管理(CRM 等)
    ・需要管理(予測、計画)
    ・サプライチェーンマネジメント
    ・ロジスティックス 
    ・人材、ビジネスインフラ 等
    ※M&Aによる統合効果を確実化、シナジーの最大化を目指して頂きます。
    【所属】
    Transaction部門 PMIグループ

    会社特徴

    【KPMGについて】
    ■KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ■KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG FASについて】
    ■企業戦略の策定から、トランザクション(M&A、事業再編、企業再生等)、ポストディールに至るまで、企業価値向上のため企業活動のあらゆるフェーズにおいて総合的にサポートします。
    ■主なサービスとして、M&Aアドバイザリー(FA業務、バリュエーション、デューデリジェンス、ストラクチャリングアドバイス)、事業再生アドバイザリー、経営戦略コンサルティング、不正調査等を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番1号(丸の内トラストタワーN館)大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー 29F

    担当者のコメント

    監査、税務、アドバイザリーサービスを提供するプロフェッショナルファーム
  • 仕事内容

    財務を基礎とするディールアドバイザリー業務
    【職務内容】
    ■財務デューデリジェンスおよびPMIをコアとするディールアドバイザリー業務
    → バリュエーション、ビジネス、オペレーション、規制関連サービスなどの幅広い業務に挑戦する好奇心と意欲をもった方歓迎(アソシエイトおよびシニアアソシエイト)

  • 仕事内容

    【職務内容】プレディールからポストディールまで一貫したサービス提供
    ■M&A案件の事前検討段階:統合後のオペレーションを視野に入れた統合(シナジー)戦略の立案を支援
    ■デューディリジェンスの段階:財務の他、ITやサプライチェーン等のオペレーションにかかわるリスクやボトルネックを特定し、買収・再編後の統合プランの策定(Planning)
    ■買収後:統合基本方針を整理し、統合を円滑に進めるための指針を作成
    指針に基づいた統合に関する業務の推進役として、統合プロジェクトのマネジメント(Project Management)や、統合プランの進捗状況や、シナジー効果のモニタリング(Monitoring/Benefit Tracking)
    Senior Manager~Directorを若干名募集します。
    現在の構成は、Transaction Services部門在籍数126名、プロフェッショナル116名(うちPMI16名)、事務職10名です(2018年10月1日時点)

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