- 入社実績あり
経営企画【浜松市】ローランド株式会社
ローランド株式会社
【期待する役割】将来的に経営企画グループの課長職(リーダー)を任せられる人材を募集します。【職務内容】プレーイングマネジャーとして経営企画業務全般を担当していただきます。具体的には、会社の課題の抽出、それに伴う事業戦略の立案、その遂行のための舵取りなどを行っていただきます。
- 勤務地
- 静岡県
- 年収
- 590万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.06.02
ローランド株式会社
【期待する役割】将来的に経営企画グループの課長職(リーダー)を任せられる人材を募集します。【職務内容】プレーイングマネジャーとして経営企画業務全般を担当していただきます。具体的には、会社の課題の抽出、それに伴う事業戦略の立案、その遂行のための舵取りなどを行っていただきます。
更新日 2025.06.02
株式会社三井ハイテック
情報システム部門の業務プロセス改革プロジェクトに参画頂ける方の募集です。会社規模が大きくなるなか、複雑な業務プロセスや非効率な手作業、データの活用不足、業務の透明性不足などを抜本的に見直す時期に来ており、2024年に部門を新設して本格的に改善に取り組んでいくことになりました。既存のメンバーと一緒にプロジェクトを推進いただける方の募集です。今後の中期的な取り組みとして、以下を段階的に進めていきます。・業務プロセス改善の準備段階として現状業務の可視化・事業戦略達成のために現状業務をどう変えるかを検討・変革のための活動の優先付けと実行・継続的な業務プロセスの監視と改善※将来的には業務プロセスを統制するプロセスオフィスの設置を検討しています。<期待する役割・ミッション>コンサルを活用しながら、現状プロセスの可視化から、改善策の実施まで主体となってプロジェクトを進める役割や、改善後は継続的に業務プロセスを統制するプロセスオフィスの役割にも期待しています。新たな取り組みのため、これまでのスキルや経験を活かしエキスパートとして活躍できるほか、将来的にはマネジメントとしての活躍も可能。業務課題を解決し、全社効率化に貢献ができ、やりがいのある仕事ができます。<組織構成>経営企画本部 情報システム統括部 IT企画管理部2024年度の組織改正により情報システム統括部内に新設された部門です。現状、10名が所属しており、部門長を除き、40歳代以下の若手が中心で構成されています。中途社員の方が複数名おり、また、派遣社員の方も在籍中です。
更新日 2025.09.10
株式会社メドレー
【募集背景】メドレーは「医療ヘルスケアの未来をつくる」をミッションに掲げ、オンライン診療・電子カルテなどの機能を搭載したクラウド診療支援システムや、医療介護業界の人材不足解消を目指す採用システムなどの事業を展開しています。事業を通じて、病院や行政による「持続可能な医療」や、 患者さんやそのご家族にとって「納得のできる医療」を実現していきます。会社のフェーズとしては15周年を迎え、社員数はグループ全体で1,000名を超える規模となりました。2019年12月末に上場を果たし、次の10年に向けて積極的な新規事業の開発やM&A・グローバルへの展開などを計画しています。2022年3月にグローバル人事ERPのWorkdayを導入し、今後は更なる機能エンハンスやデータ利活用の体制づくりを目指しています。これまでのシステム部門または人事領域の経験を活かし、勘や経験による人事管理ではなく、データドリブンな意思決定を推進いただける方を募集します。【職務内容】経営層から各人事組織など、社内の様々なカウンターパートと連携をしながら、データドリブンな意思決定の基盤を作っていただきます。具体的には以下のような業務において、問題整理から最適な提案・構築・実行までを遂行頂きたいと考えています。■グローバルでの人事システム構想策定(基幹システム + 周辺システム)■Workdayの利活用推進(既存機能の最適化や機能エンハンス)■人事データの活用方針策定、分析基盤構築■ピープルマネジメント、チームのパフォーマンス最大化■データに立脚しながらも、その関与する範囲は採用・配置・育成・評価・退職マネジメントなど多岐にわたります。【募集背景】責任者が本Mgrクラスも兼務中のため、組織拡大に資する機能的な役割譲渡のために募集を開始いたしました。【組織構成】HRISのチームは現在5名在籍中です。【ポジションの魅力】日本発のグローバル企業を志向し、高い売上成長率を継続する企業におけるコーポレートの中核として、「人事×テクノロジー」の施策の企画・推進に関わることができます。ステークホルダーが多く難易度は高いですが、その分裁量や影響力も大きくやりがいがあります。
更新日 2025.10.07
株式会社マネーフォワード
【ミッション】マネーフォワード クラウドシリーズのプロダクト価値をしっかりと顧客に届け、システム導入を通じて顧客課題の解消に向けて取り組んでいいただきます。 リーダー候補の方には、未経験者含むメンバーのスキル向上など、マネジメントにも貢献いただきます。【業務内容】経理財務プロダクトの導入支援チームに所属し、カスタマーサクセス業務に必要なコンテンツ、データ、オペレーションなどの企画、設計、整備を行っていただきます。※自社のパートナー企業に一部施策を委託するケースもあります【具体的な業務内容】■導入支援プロセスの設計、改善■顧客が利用するマニュアル・コンテンツの企画、製作■各種データ整備・分析、KPIの管理・報告■オペレーション改善・生産性向上施策の企画立案■新規ツール導入時の要件定義、導入サポート■社員の立ち上がり、育成(イネーブルメント)施策立案■社内の関連組織との情報連携、協業【魅力ポイント】■SaaSビジネスを支える上で最も重要な業種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という仕事を、共に作り上げるところから関われること■これまでの実務経験を活かしてエンジニアサイドからビジネスサイドにキャリアチェンジが可能なこと■データドリブンな経営の企画立案や実行を小さな組織単位から始められること未成熟な組織で仕組み作りに携わることができ、企画立案から実行までを担当できること
更新日 2025.10.07
株式会社マネーフォワード
【募集背景】マネーフォワードではBtoB事業として事業会社向けのバックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』を展開しています。今回はパートナービジネス展開において、SaaS × 代理店の新しいモデルを構築拡大のための増員募集です。ビジネスモデルや組織体制について、 こちらの会社説明資料(https://moneyforward.app.box.com/s/4w5oor5yw04vy4esctt0zbl29jzdap0t) に詳細をおまとめしております。募集ポジションを選択される際に是非ご覧ください。【ミッション】『日本全国の事業者に向けて、パートナー企業とクラウド化を推し進める』パートナーチャネル展開で下記を実現していきます■自社だけではカバーできない稼働エリアのカバー■直販営業だけではリーチできない顧客層へのアプローチ■直販営業リソースを介さない効果的な販売方法の実現【業務内容】パートナー協業のために、各種CRMやBIツールを用いデータの収集、分析、可視化を行います。時にパートナー施策のための各本部の業務をキャッチアップしながら横断的に業務改善や実行、オペレーションバックオフィス業務の効率化を期待しております。■業務一例・運用変更時や施策開始時、全体最適となるオペレーションの策定、管理・業務フローの整理と可視化【このポジションの魅力】■挑戦したいという気持ちを尊重してくれるチームなので裁量権のある業務ができること■まだ確立されていないSaaSビジネスの再販売モデルにチャレンジできること【参考情報】■マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)https://note.moneyforward.com/■マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)https://note.business.moneyforward.com/■マネーフォワード クラウドプロダクトサイトhttps://biz.moneyforward.com/?ptn=2025_0072_01
更新日 2025.10.07
株式会社kubell
本ポジションでは事業横断で各事業の戦略実行を伴走していきます。戦略のKSFに基づいたKPI設計、コンディション可視化、施策検証、Ops構築など役割は多岐に渡ります。戦略の実行は軌道修正の連続です。実行を通じて得られた事実や情報に基づき、施策(場合によっては戦略)の軌道修正まで支援先部署と協力し、事業成長を支援します。【業務内容例】・支援先組織(セールス・マーケティング)のKPI設計、KPIマネジメント支援・BI設計やKPIレポートによるコンディション全体像の可視化、データ分析に基づく示唆出し・提案・マーケ/ セールス施策の実行Ops設計(MarketoやSalesforceの設定、改修要件整理なども含む)・リードジェネレーション・ナーチャリングにおけるステージ設計/実装(新規サインアップ→有料化→顧客社内の横展開を見据えた最適なCRM設計)・Marketing ・Inside Sales ・Field Sales ・ Customer Success の組織連携の調整・ROIやUnit Economics(CAC÷LTV)に基づく事業横断でのリソース配分調整【ミッション・役割】■セールスプロセス設計(セールス領域)IS→FS→CSプロセス■施策管理Ops設計(マーケティング領域)チャネル管理/キャンペーン管理/コスト管理■CRMプロセス設計(マーケティング領域)メール配信プロセス/広告配信プロセス※その他、ご経験やご志向性に応じて下記のいずれかををお任せ致します。マーケ施策検証/KPI分析/セールス施策検証/MA構築/SFA構築/システムマネジメント【採用背景】ビジネスチャットの普及率は18%を超え、マーケットの転換点を迎えました。これまでのプロダクトアウトの市場からマーケットインの市場に変化していくことで、顧客層も新しい製品を積極的に購入するお客様(イノベーター、アーリーアダプター)から、新しい製品の導入に慎重なお客様(アーリーマジョリティ、レイトマジョリティ、ラガード)が中心になっていくことが想定されます。顧客層が変化することで、売り方もソリューションセリングやクロスセルに変えていく必要があり、それに伴い、CRMをはじめとするビジネス基盤や業務オペレーションも既存のスタイルからの変化を求められます。この状況下において「戦略を確実に実行する」「実行から得られた知見を戦略へフィードバックし軌道修正する」という戦略サイクルを円滑・高速に回す重要性は極めて高く、実現に向けて横断的に組織に関わり伴走するBizOps組織のコアメンバーを募集しております。【組織構成】インキュベーションDiV データソリューション推進ユニット Bizops推進グループへの配属となります。配属先グループはグループ長含め3名の組織となっております。【ポジションの魅力】■分析~戦略設計~モニタリングまで一機通貫でご担当いただけます。Bizops推進グループがプロセス設計、コンディション可視化、施策検証、Ops構築まですべての役割を担っているためより手触り感をもって施策を推進できる環境です。■キャリアの幅を広げることができます。マーケティングとセールスと両方のオペレーションを設計していくため一部門の戦略設計のみならずより広い視野で全体最適を見つけ出し貢献することが可能です。■BizOpsチームは戦略をすばやく現場のオペレーションに反映し、実行から得られた知見を定性・定量データで正しく経営にフィードバックし、フレキシブルかつスピーディに軌道修正できるオペレーショナルエクセレンスの構築をMissionとした組織です。必然的に多くの組織を巻き込みながら推進していくため、さまざまな課題に対峙し、俯瞰視点で課題整理し、戦略実行に向けた具体的な提案から伴走までオーナーシップをもって推進していくことになります。受け身ではなく積極的に仕事を獲りにいく姿勢や、本質的な課題提起や改善提案が求められます。「事業を推進する手応え」を感じられるポジションです。
更新日 2025.10.07
株式会社プレイド
本ポジションでは、オペレーション設計組織の立ち上げメンバーの一人として課題の特定から打ち手の検討・実行といった一連のプロセスを一緒に進めていただける方を募集しています。フロント業務の理解や時には財務・会計の知識を活用し、組織の価値の最大化を実現する役割を担います。【具体的な業務内容】・見積~契約業務における課題の明確化と打ち手の整理・実行・効果の測定・グループプロダクトの販売オペレーションにおけるAsIs ? ToBeの整理、及びToBe実現に向けた業務システム開発の要件定義・財務・経理における属人化業務の特定、及び属人化解消に向けた業務プロセスの設計・商談受注率向上に向けた商談プロセス設計および蓄積情報の整理【採用背景】プレイドでは、これまで曖昧な責任範囲で相互にオペレーションをカバーする形で自由度高く業務を推進することで成長を実現してきました。しかし、これからの成長をより堅固なものにし成長の再現性を高めていくために、改めてオペレーションを定義し正確なデータを蓄積していく必要性が高まっています。そのため、2025年より全社のオペレーション設計に責任を持つ組織を設立し、MarketingやSalesといったBiz組織からFinance、Legalまで含めた部署横断での業務の整理・再設計を推進しています。これにより、事業成長の確度向上と業務におけるリスク低減の両立を目指しています。
更新日 2025.10.07
弁護士ドットコム株式会社
【業務概要】まずは販売管理業務からお任せし、その後事業成長/成功のために必要なあらゆるプロセスの構築・改善業務を行っていただきます。【具体的な業務内容】■受注確認販売管理システムに登録された内容とエビデンスの突合を行っていただきます。不明点や不備があった場合は、事業部担当者に確認いただく必要があります。■入金管理請求データと入金データを突合し、過剰入金や滞留の有無を確認いただきます。督促業務については、別チームが担当します。■請求管理請求書の印刷・封入・郵送、口座振替データの作成、クレジットカード決済データの作成、等を行っていただきます。■売上管理すべての受注確認を終えたあと、当月の売上高の集計・分析を行っていただきます。新たなサービスを開始する際の、統制的観点から必要な証憑を整理したり、課題点・リスクを認識したオペレーションの構築を担っていただきます■業務改善現状の業務プロセスを分析し、より効率的で標準化された仕組みを構築していっていただきます。特に、属人的になっている業務の課題を洗い出し、システムの統合や業務フローの見直しを通じて、再現性の高いオペレーションへと改善していきます。【ポジションの魅力】■同社はマルチプロダクトを展開しており、経理部門においても単なる販売管理にとどまらず、複数のサービスや事業の管理を経験できる環境があります。より広い視点で経営に関わる業務に携わることができます。■業務販売管理のオペレーション業務だけでなく、オペレーション改善・プロセス改善・業務改善を推進し、組織全体(事業部門とコーポレート)を理解し対応する経験ができます。多くのステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを推進することで自身のキャリアアップと組織成長の両方に貢献できます。■上場企業の内部統制に関する知識・経験を得ながら、将来的にはFP&A(財務計画・分析)としてのキャリアパスや会社全体のBPR推進を担っていくというキャリアパスも広がっています。■生成AIをはじめとする最新ツールを活用した業務改善経験を得ることができます。■Gemini,SlackAI、Salesforceなどを用いて、業務改善をに取り組みます。幅広い企業で導入されているツールを実務を通じて触れることで、AI活用、IT活用のスキルを身につけることができます。
更新日 2025.10.08
株式会社kubell
※2024年7月1日より社名が株式会社kubellに変更となりました(旧Chatwork)現在公開されている募集中ポジションに該当は無いものの、同社にご興味があるという方はこちらの求人「オープンポジション」枠からご応募ください。各事業部やメディア・サービスにて御活躍いただける可能性を社内で探ります。【想定ポジション例】・セールス ・事業企画 ・営業企画 ・経営企画 ・コーポレート・マーケター ・エンジニア ・デザイナー ・カスタマーサクセス etc■働くをもっと楽しく、創造的にChatworkのコーポレートミッションは「働くをもっと楽しく、創造的に」です。会議、電話、メール、訪問。誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直せば、より楽しく創造的な働き方にできる。社会が必要としていることを自分の得意分野で実現し、報酬が得られるような働き方をもっと増やしていきたい。■私たちが目指す世界のビジョン「すべての人に、一歩先の働き方を」実現するために、チャレンジし続けています。「Chatwork」があれば、時間に余裕ができ、その結果、気持ちが和み、生活すら好転します。その事実を、私たち自身がいま、身をもって実証しています。これまで誰も体験できなかった、新しい働き方。私たちChatworkが実現します。<会社としての魅力>・市場のDX推進が加速する中、ビジネスチャットは構造的なトレンドにいる・ユニークなポジションにあり、戦略も明確になっているので成長確度が高い・グローバル企業とも対等にビジネス展開ができている・日本のDX推進による労働生産性の向上という社会貢献度の高さ・会社が成長することで、更に多様なキャリアの選択肢が生まれてくる≪競合優位性≫■他社と異なる対象ターゲット[中小企業×ITスキル低]■社外の人とも簡単にやり取り可能(中小企業は社外との連携が多いため)■社外の人への紹介によりユーザー数も自動的に増加中(全体の6-7割)≪中長期計画≫■2024年までに売上100億、中小企業No.1ビジネスチャットのポジションを確立■圧倒的シェアを背景にビジネス版スーパーアプリとしてプラットフォーム化。様々なサービスを連携し、顧客のDXを推進。・SaaS企業で働くべき【3つの理由】※同社の福田様が登壇されております※https://www.fastgrow.jp/articles/asada-ito-fukuda
更新日 2025.10.22
株式会社千葉銀行
【期待する役割】当行では、2019年に銀行本体でのキャッシュレス決済事業に参入しており、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っております。今後さらに業容を拡大させていく方針です。また、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。【業務内容】○プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)○不正検知(ルール設定、検証、運用)○チャージバック関連業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)○不正検知のモニタリングや、ルール改定・構築業務※お電話等でのお客様対応はパート社員の方々が対応しています。【センター構成】約50名(業務改善・センター長含む運営担当3~4名程度、事務スタッフ45名程度)【入社後イメージ】まずはOJTや研修を通して事業やセンターについて理解を深めた後、ご経験を活かして上記改善業務に携わっていただきます。《ポジションの魅力》◎決済領域は中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。《同行の魅力》◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。【千葉銀行の強み】・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。【Fintechへの取り組み】・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワードME、自動家計簿サービスZaimなど)・デジタル通帳アプリ、ちばぎんアプリ、チャットボット運用開始等・QRコード決済、VISAデビットカード、TSUBASAポイント、法人デビットカード、モバイルPOSレジ運用【働き方】本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中。リモートワーク:可フレックスタイム:有残業時間:20時間程度
更新日 2025.10.27
株式会社千葉銀行
【職務内容】住宅ローン等の有担保ローン、マイカーローン等の無担保ローンについての企画業務。具体的にはシステム化による審査業務の効率化や審査基準の見直し等。■入行後まずお取り組みいただく業務・企画業務のサポート(データ集計や資料作成)・経験を積んだ後、企画立案(ルール作り)■経験やスキルに応じて下記の様な業務にご従事いただきます・住宅ローンの申込状況・実行状況・延滞状況等のデータ分析を通じ 年収水準や働き方の変化・物件価格の上昇といった環境変化から 審査基準等見直しの検討・延滞督促やカウンセリングなどの管理業務効率化の検討・その他各種会議資料の作成・マニュアルや研修資料の作成や若手営業担当者の人材育成【配属予定部署】ローンサポート部(計90名程度)ー審査(約30名)、管理(約45名)、企画(約10名)【募集背景】増員募集。審査業務、管理業務の環境変化を踏まえ、さらなる取組拡大とロス防止の両立に向けた企画業務の増大を図るもの。【働き方】・平均残業時間:20~30時間・テレワーク:月に数回可能・フレックスタイム:有【ミッション】住宅ローンをはじめとしたローン業務は当行が注力している分野であり、今後案件が増加していくことが予測されています。急速なDXの広がりなどの環境変化に対応するため、社内業務の効率化や実態に即した審査基準への見直しなど、消費者ローンの審査・管理の高度化を図るための企画業務がより重要となっています。【ポジションの魅力】・自分のアイデアが形になり、銀行全体を動かすルール・基準となった時の達成感。・ローン審査・管理の高度化を通じ、銀行への貢献とともに、 困っているお客さまを間接的に手助けできる。・商品知識だけでなく、論理的な説明や見やすい資料の作成方法等、 汎用的なスキルが身に着く。
更新日 2025.10.27
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
弊社が開発した各決済サービスの「業務運用」を改善、遂行する業務です。複数の部署やチームと協力しながら状況に応じた改善案を考えて、それを実現できる仕事です。【業務内容】・業務運用作業の改善。・RPA/ノーコードツール/Excelマクロなどを使った自動化開発。・SQL、Linuxコマンド、画面などを使った業務運用作業の実施。【具体的な流れ】・業務運用作業を引継ぎ作業内容だけでなく、なぜその作業を行う必要があるのか背景も含めて理解を深めます。・業務フローの確認1つ1つの作業の意図を理解し、適切な業務フローが確認します。・改善方法の検討改善するために最適な手段を検討します・業務フローを再構築して不要な作業を削る・自動化や運用機能の開発、ツール導入・手順書整備・アウトソーシング/改善実施【組織環境】様々な年代のメンバーがいますが、年齢に関係なく意見を言いあえるチームです。開発部門だけでなく、営業部門やバックオフィス部門など様々な部署のパートナーとコミュニーケーションを取る機会があります。複数人体制で作業できるように作業の標準化を進めており、時間外労働も少なくワークライフバランスが取れる環境です。自分が改善した効果を実感できる仕事です。【参考資料】・会社紹介資料https://www.gmo-pg.com/corp/recruit/assets/pdf/company_introduction_20230630.pdf・統合報告書https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20221219_gmo_pg_ir_integrated_report.pdf・事業概要・ビジネスモデルhttps://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20231114_gmo_pg_ir_introduction.pdf
更新日 2025.10.14
株式会社MonotaRO
【期待する役割/ミッション】■大企業のお客様に特化したECサイトを担当するプロダクトマネージャーとして、多様な専門性を持つチームメイトと一緒に企画の立案から実施、効果測定を行い、高いROIでECサービス改善を主導いただきます■「大企業の利便性向上によるモノタロウの成長」現状は新規獲得1:既存9割が主で0→1より1→10の案件が多く、健全な成長につなげていただきます【具体的には】■ユーザの行動データを使った課題の抽出(Webアナリストと共に実施)■大企業の調達管理者は現場の商品の利用者を対象にしたユーザヒアリングを通じて発見した課題やニーズを満たすための企画立案■ディレクションやプロジェクトマネジメント(エンジニアおよびUI/UXデザイン、業務側担当者を取りまとめ、プロジェクトを推進)■営業やカスタマーサポートとの連携により、システムに閉じないサービスの企画立案■結果の効果検証とさらなる改善案の企画【募集背景】当社の成長に合わせ、体制を強化していくため【ポジションの魅力】■モノタロウECの場合はDSにより高度な利便性向上が求められるが、汎用的なスキルセットからチャレンジできる。■ECからの横展開ができる■PdMの場合はしがらみに苦戦するケースもあるがモノタロウは合理的に進めようとする面・協調性の高い人が多いため本業に集中しやすい【同社の魅力】■商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応し、提案・改善を行っています。■データドリブン・セールステックな組織全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているためそれぞれの役割を意識したアクション・連携が可能です。
更新日 2025.02.15
株式会社千葉銀行
【お任せする業務】・保険業務に関する本部での企画業務全般を担当していただきます。・非対面チャネルへの保険商品導入や、各種提案ツール開発などのプロジェクトに参加していただきます。・外部評価機関の評価結果を踏まえた保険商品ラインアップの見直しなども担当していただきます。【職務内容】・保険商品販売に係る企画/運営業務・保険関連ツールやシステムに係る企画/運営業務・保険商品販売に係る商品選定/商品改定業務【当ポジションの魅力】外部環境が大きく変化するなかで、評価基準を変更し、よりお客さま起点の業務運営態勢を整備中です。保険業務においても、大きな転換期にある中、商品選定体制や各種提案ツールの高度化、非対面チャネルの強化等、当行の今後の10年を見据えた土台作りを担当することができます。【募集背景】◎組織体制の強化現状、プロパー行員を中心に保険販売に係る企画・運営業務を実施していますが、他行、他業態の知見を取り入れてより良いものとしたく募集をしています。保険会社からも出向を受け入れておりますが、期限付きであり長期的に責任を持って仕事をしていただくためには行員としての採用が必要であると考えています。【配属部署】資産運用コンサルティング部 推進管理G※中途の方が10%程度在籍【働き方】・残業時間:月平均20時間/繁忙期40時間・リモートワーク:有 (週1~2日程度利用可能)・フレックス:有
更新日 2025.10.29
株式会社グルメ杵屋
【具体的には】■PL等の数値管理 ■現場管理、オペレーション改善と標準化 ■現場がより効率化できる為のシステム構築 ■現状とあるべき姿の乖離の原因追及■課題設定 効率的なオペレーションの追求 ■店舗全体を見て、どれにウェイトを置いてどこから始めるか、展開プロジェクト全体のコーディネート【募集背景】当社では日本国内において更なる成長を遂げるため、運営効率性の向上とブランディングの刷新を執行しております。そのミッションに参画でき、本部社員として店舗のPL管理と運営改善指導が出来る方を募集します。【組織構成】本ポジションは2名その他各子会社に数名在籍【ポジションの魅力】■OPEXを通じて、他社にはマネできないオペレーションの実現と強い組織作りを目指していけるポジションです。■お客様、従業員、会社の3者満足を上げ、自身の横断的なスキルアップにもつながります。■会社の大きな政策の1つでもあり、業績にも大きく貢献いただくことができます。
更新日 2025.05.22
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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