- 入社実績あり
【東京】グローバルブランディング(戦略立案・コンテンツ制作)株式会社日立製作所
株式会社日立製作所
【期待する役割】・新グローバルブランドキャンペーンの戦略・企画、コンテンツ制作(グラフィック、映像、Webコンテンツなど)、プロモーション、社内外展開、効果測定・会社紹介映像制作、映像資産管理 など【職務詳細】25年度より組織体制も変革し、グローバルでの日立のブランド認知向上に向けた、新グローバルブランドキャンペーンのプロジェクトがスタートします。ご入社後は本プロジェクトに参画いただき、下記業務を対応いただきます。・全体戦略(クリエイティブ、チャネルミックス、コンテンツミックス、エグゼキューションプラン、サーベイ) ・コンテンツ制作(グラフィック、映像、Webコンテンツ、ガイドライン)・エグゼキューション(各地域プロモーション、地域コンテンツ制作)・事務処理(エージェンシー契約、調達、固定資産管理、予算管理)・本部内、グループ内各施策連携【募集背景】2025年度は「デジタルをコアにした真のOne Hitachi」でのさらなる成長をめざすため、グループ・グローバルでの統合的なブランディングを強化していきます。グローバルでの日立のブランド認知向上に向け、新グローバルブランドキャンペーンを計画しています。本キャンペーンをリードするチームの体制を強化するため、日立グループのケイパビリティや魅力を発信していきたいという熱い思いを持ち、新たなチャレンジに対し前向きに取り組める人財を募集します。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】日立全体としての方向性、ビジョンやポテンシャルを、わかりやすく正確に伝え期待感を醸成していくため、自分たちでコンテンツを企画し、あらゆるコミュニケーションチャネルで広く世の中に届けることができます。本部内のさまざまなコミュニケーション業務へのローテーションや、海外駐在も含めたキャリアパスを描くことが可能です。【働く環境】①配属組織/チームについて・人員構成:22名 (部長1名、副部長1名、戦略グループ9名、クリエイティブ&プロモーショングループ8名、エグゼクティブコミュニケーショングループ3名) ※兼務者含む・クリエイティブ&プロモーショングループへの配属を予定②働き方について・在宅勤務が中心となっており、フレキシブルな働き方でキャリアを積むことが可能 ・海外との打ち合わせなどで、時差による早朝・深夜業務もあり (業務進行状況にもよるが、月数回程度) 【配属組織について(概要・ミッション)】グローバルブランドコミュニケーション本部は、「日立グループ全体の価値をグローバルで一貫して社内外のステークホルダーに伝えて、ブランド価値を最大化し、持続的な成長の加速に貢献する」ことをミッションに掲げ、社外向けのコミュニケーション活動を担っています。日立グループ全体としてのメッセージを創造し、最適なコミュニケーションチャネルを使って展開することで、新中計でめざす日立の姿を正確にステークホルダーに認知いただくことをめざしています。中でもグローバル戦略部は、グローバルにおけるコミュニケーション戦略の立案、海外イベント推進、本部内管理業務取り纏めを担っています。【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】・日立のコーポレート情報・新中期経営計画・日立が注力する「社会イノベーション」に関連する事業【福利厚生】■住宅支援住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。■育児教育育児施設利用費補助、子どもの教育費補助 等※福利厚生制度(参考HP)https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/compa
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- ディレクター
更新日 2025.04.11