- 入社実績あり
マーケティングコンサルタント※グローバル案件多数EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
「Building a better working world」、「経済で社会平和を、日本から。」その実現に向けてB2C、B2Bを問わず、カスタマーインサイトやカスタマーエクスペリエンスを起点としたカスタマーエンゲージメントの再構築をビジネス戦略の立案からプロセス変革、システム等の実装、定着化まで一貫して支援します。特にミレニアル世代やGeneration X世代を顧客として獲得するためのカギとなる最新の技術トレンドや社会の動向もタイムリーに取り入れ、クライアントのさらなる成長へとつなげることにも取り組みます。【重点支援領域】■カスタマーストラテジー領域・新規事業・サービス創造/アイディエーション、ビジネスケース作成支援・顧客と企業のタッチポイントについてオンライン・オフラインを横断した最適化を目指す構想策定支援■マーケティング領域・マーケティングのDX推進に向けた構想策定支援・デジタルマーケティング戦略(B2B&B2C)策定・実行支援■セールスマネジメント領域・セールストランスフォーメーション(構想策定・BPR・組織・人員配置最適化実行)支援■カスタマーサービス領域・カスタマーサービストランスフォーメーション(構想策定・BPR・組織・人員配置最適化実行)支援■カスタマーシステムデザイン領域・カスタマーシステム(CRM、MA、SFA、Call Center、CDP等)グランドデザイン策定・PMO支援【主なプロジェクト(例示)】■カスタマーストラテジー領域・未来共創ワークショップ(将来予測に基づくあるべき/ありたい姿の定義) 実施支援・海外市場における新規事業戦略立案支援・カスタマーエクスペリエンスアナリティクスの実行およびPDCAプロセスの構築支援■マーケティング領域・マーケティング成熟度アセスメントおよび目指すべき姿策定の支援・海外市場におけるデータドリブンによる顧客理解および顧客接点設計の支援・デジタルマーケティングの導入に伴うKPI策定から実装までの支援■セールスマネジメント領域・営業戦略の策定とそれを実行する組織、KPI、業務、IT構築支援・店舗オペレーションのグローバル変革プログラムの企画・実行支援■カスタマーサービス領域・デジタルチャネル(Chat/Chatbot等)活用支援・エマージングテクノロジー(AI等)を活用した次世代コールセンター改革支援
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- ビジネスコンサルタント
更新日 2025.02.17