【職務内容】金融業界を中心としたクライアントに対し、取引先や地域経済に対するDX/SX推進等の新たな提供サービスのデザインや、BPR・DX推進による営業環境の高度化を支援します。■職務詳細・同社が保有するアプローチを用いた営業プロセスの高度化・金融機関内における既存のIT資産を活かし、クラウドサービス/AIなども用いた営業推進環境の高度化・データ利活用による営業管理環境(進捗管理、計数管理、行動管理)の高度化・取引先あるいは地域経済に対するDX/SX推進に向けた新規サービスの検討支援・各種環境整備に伴う、マルチベンダープロジェクト下におけるユーザー支援/PMO支援 等【役割および責任】■マネジャー以上①顧客課題に適応したプロジェクトアプローチの検討。スケジュール、要員、予算、成果物、およびスコープの整理・管理②コンサルタント、シニアコンサルタントへの作業指示・品質レビュー③プロジェクト実績をもとにした新規案件受注に向けた提案活動④クライアントを取り巻く環境を分析した上で新規サービスの開発。オファリングの整備【募集業務領域】応募時に以下の主たる業務領域を1つ選択してください。1,業務トランスフォーメーション系 CxOやミドル・バックオフィス系部門の課題に対応する総合的なアドバイザリーサービスを実現するためのサービス開発やデリバリーを中心に専門性を構築・発揮2,ITトランスフォーメーション/DX推進系 クライアント課題に解決に向けたクラウドサービス選定や導入に向けたアプローチ・論点整理・システム化要件の整備を中心に専門性を構築・発揮3,新規ビジネスのデザイン系 取引先あるいは地域経済に対するDX/SX推進など、金融機関の新規サービスの検討支援などに専門性を構築・発揮KPMGは監査法人、税理士法人、コンサルティングサービスを提供するプロフェッショナルファームです。KPMGグローバルでは現在、世界143ヶ国のメンバーファームに約273,000名のプロフェッショナルを擁し、サービスを提供しています。その中で、同社は、デジタルテクノロジーなどの最先端技術を活用し、クライアントのビジネスモデルやビジネスオペレーションをグローバル規模で変革するためのコンサルテーション・アドバイザリーサービスを提供しています。【FSユニット共通】①高いビジネスマインドを持って、クライアントファーストな立ち振る舞いや他のプロジェクト・メンバーをモティベートできる。②問題・課題を検知・分析し、論点を整理した上で解決までのアプローチを構想し、クライアントに説明、共感を得て、実行に移すことができる。③クライアント、およびチームメンバーと適時適切なコミュニケーションが取れ、適切な情報共有を行うことができる。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- ビジネスコンサルタント