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福岡市のカスタマーサポート・オペレーターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡市のカスタマーサポート・オペレーターの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 楽天証券株式会社
    カスタマーサービス(管理職候補)

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コールセンターリーダー候補として、お客様対応等をお任せいたします。当社商品知識を身につけていただいた後、カスタマーサービス部門にて、SV(スーパーバイザー)として、お客様との電話応対業務を行っていただきます。
    また、オペレーターの管理・育成、業務改善提案やサービスの企画・立案等、幅広くご活躍いただきます。
    数年後にはチームのリーダーやマネージャー候補としてご活躍いただくことを想定しております。
    【主な業務内容】
    ・オペレーターの管理及び育成
    ・業務改善提案
    ・エスカレーション・クレーム対応
    ・自社派遣スタッフ面談および労務・契約管理
    ・HPの利用方法・操作に関する問い合わせ対応など
    ※取扱い商品 :株式・信用・投信・FX等
    ※商品毎に研修を実施します

    会社特徴

    金融×IT(Fintech)のイノベーションで広くサービスを展開しております
    ≪楽天の100%子会社≫日本最大級のインターネット証券会社≪貯蓄から資産形成へ≫
    ===========================================================
    ■楽天証券は、Eコマース、Fintech、デジタルコンテンツ、通信等70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FX等様々な金融商品取引を『インターネット』を通じて個人投資家の皆様に提供しています。
    ■個人の長期的な資産形成を目的に金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金、Fintech技術を活用した投資一任型運用サービス「楽ラップ」等も提供しております。
    ■楽天スーパーポイントを核とした「投資」エコシステムの構築(「楽天ポイントクラブ」でのポイント運用や「楽天カード」での投資信託積立)、楽天銀行との講座連携など、楽天グループの強みを最大限に活かしたサービスや商品を提供しております。
    ■直近は楽天証券内に「フィンテック推進室」を新たに設置しロボアドバイザーやブロックチェーンを活用したサービスの開発・提供に注力しております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多駅前1-2-5 紙与博多ビル

    担当者のコメント

    【社会貢献性のあるビジネス】最先端のITを駆使し、金融サービスを提供しているFinTechのリーディングカンパニー【日本人の資産形成に寄与】★1億人を越える楽天会員のビッグデータを扱うことができます★【裁量権有/専門性を身につけていただきます】
  • KLab株式会社
    【福岡】CSチームリーダー候補【東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社で、新規ゲームタイトルも好調な同社では、カスタマーサポートチームの人員増強を目指しています。このたび福岡拠点にカスタマーサポートの拠点立ち上げを行うこととなりました。
    福岡サポートチームを支えていただくリーダー候補を募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■福岡サポートセンターの立ち上げ
    ■本社と福岡サポートセンターの連携構築
    ■外部パートナーとの連携構築
    ■お問い合わせのメール対応(2次受け)
    ※お電話の対応はありません

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル5F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■残業抑制など、働きやすい環境を整えています。
  • 株式会社シノケングループ
    【福岡/天神】新設コンタクトセンター(リーダー候補)

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    『ストックビジネス』の中核を担う賃貸管理事業の新設コンタクトセンターの管理・運営を段階的に担っていただきます。
    【具体的には】
    ■コールセンターの運営と品質向上施策および維持管理
    ■入居者からの連絡に伴うトラブルシューティング対応
    ■上席対応(エスカレーション)
    ■協力会社(TOKAI)との折衝および品質向上指導
    ■夜間・日祝の緊急対応と拠点への指示管理
    ■メールディーラー管理
    ■各拠点、各部署、各チームとの連携フロー構築
    【入居者様からの電話応対などオペレータ業務も率先して対応戴きます】
    お客様からのお電話を受ける部署というだけではなく寄せられるお問い合わせ・ご意見を集計していくことや入居者様のお気持ちを他部署にも伝えていくことで、新たな仕様を生み出したり、サービス向上へ繋げていただきます。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡
    福岡県

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益! ★福岡本社/アクロス福岡・地下鉄直結 ★基幹事業の賃貸管理事業の窓口として重要度の高いオペレーションやメンバー・組織マネジメントに関わっていただきます!
  • エクイニクス・テクノロジー・サービス株式会社
    グローバルヘルプデスク【福岡】

    年収
    280万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    福岡拠点にて、ヘルプデスクの業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■既存顧客の日本語顧客からの各種リクエスト(問い合わせ、オーダー、要望等)への対応 (電話/メール/システムを利用)
    ■提供サービスに関わるサポート、トラブル申告の受付対応
    ■各種リクエスト、トラブル申告等のシステム入力、関連部門への割り当て
    ■注文済オーダーに関する内容不備の顧客への確認
    ■国内外の関連部門との業務連携
    ■カスタマーポータルサイトの操作に関わる顧客サポート
    ■その他顧客要望に関わる事項全般

    会社特徴

    ★ どこへでも、誰とでも、あらゆるものを“つなぐ” ★
        ★世界最大のデータセンタープロバイダー 米国エクイニクス社の日本法人★
    【何をやっているか】
    エクイニクス社はデータセンターのグローバルリーディングプロバイダーです。世界5大陸52都市200拠点以上で、相互接続できるデータセンターを展開しています。グローバル市場ではトップクラスのマーケットシェアを誇っており、15年連続の増収増益という驚異の業績を誇っています。現在、エクイニクス社の日本法人は3社あり、役割毎に法人が分かれています。同社はそのうち、クラウドマネージドサービスなど、企業のITインフラ基盤のシステムインテグレーションを行っています。
    【設立背景と同社の強み】
    クラウドサービスやモバイル機器、IoT、SNSなどの普及により、企業はより強固で安定したインフラ基盤を必要とするようになりました。同社の創設者はその課題を予見し、その解決のためにエクイニクス社を創設しました。同社の強みは、相互接続型データセンター(同社データセンター採用企業、Microsoft AzureやGoogle、AWS、SoftLayerなどのグローバルクラウドなどと相互接続できる環境)です。現在では24カ国52都市200拠点にデータセンター展開しており、180,000を超える相互接続をお客様に提供しており、世界をリードするグローバル相互接続プラットフォームまで成長しました。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-26 安川産業ビル8階

    担当者のコメント

    ★グローバルでトップシェアのデータセンター事業者★世界40都市でビジネスを展開★世界のインターネットを支えている企業★
    ★米国NASDAQ上場★13年連続増収★NASDAQ100指数 構成銘柄企業★
  • 株式会社リプライオリティ
    【博多】コールセンターSV職 ★未経験OK ★10年連続黒字

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■コールセンターでのSV職としてプロジェクトのプロデューサー業務それに付随するコミュニケーターの管理・教育をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■クライアント(化粧品・健康食品の通販事業部)の売上拡大に向けて、プロジェクト全体のマネジメントを行って頂きます。
    ・月間計画の策定  ・トークスクリプト設計
    ・研修プランニング ・データ分析
    ※上記をクライアントと密にMTGを行いながら
    KPIを達成出来るように改善提案や報告業務を行います。
    ■コミュニケーターの管理・マネジメント・研修を行って頂きます。
    ・コミュニケーターの目標設定等
    ・リスト管理
    【組織構成】
    ★マネージャー4名→SV職25名(男女比=6:4/平均年齢29歳)→コミュニケーター約300名(ほぼ女性/平均年齢45歳)

    会社特徴

    ------------------------通販会社の売上げ支援をトータルサポート---------------------
    【強み1.】コールセンター
    <通信販売業界での長年の経験による完成されたトークスクリプト>
    創業以来通販会社の支援をしてきた同社だからこそ、通販ビジネスを熟知した上で、どのように売上貢献できるか設計することが可能です。また、全オペレーターも徹底した通販教育を受けている為、通販会社のエンドユーザー目線で顧客対応することが可能です。
    【強み2.】新規集客(リスト作り)に強い
    <コールセンターが強くても、かけるリストがなければ意味がない!顧客リストを構築する新規集客>
    一般的なコールセンターは、「リストがあればかけるよ」というスタンスですが、同社では顧客リスト作りからサポートが可能です。最も得意とするのがチラシを使った集客。同社にはコールセンターで得たお客様の声や分析レポートによって「今顧客は何に興味を持っているのか?」「どのような悩みを抱えているのか?」といったトレンドを把握することが出来ています。
    【強み3.】既存客へのリピート販促に強い!
    <一貫した新規集客からのリピート販促で顧客をファン化しながら利益も売上げもアップ>
    通販企業に特化してコールセンターを運営しておりますので、顧客の属性を元に最適なCRMやリピート販促が可能になります。毎月何万件もの顧客の声を聞いているからこそ、提案できるリピート戦略があるのです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区綱場町9番20号長府博多ビジネスセンター3階

    担当者のコメント

    ★通販会社の売上アップの為、様々なプロモーションを展開! ★新規事業を次々展開しているので、立ち上げにも携わることが出来ます!
    ★4年連続120%売上増の成長企業!社員が自由に発言し易い雰囲気で風通しも非常に良く、主体性を持って働けるボトムアップな組織!
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:福岡)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-6-7天神クリスタルビル5F

    担当者のコメント

    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • SCSKサービスウェア株式会社
    【福岡事業所】コールセンター管理者※未経験可

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    コールセンター運営管理をお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ■福岡事業所 第一課で行っている「通販受注業務」の管理業務
    (複数プロジェクトがあるため、配属先は適性に応じて決定予定)
    ■業務運営管理、要因管理、コスト管理を実施しプロジェクト運営を担う役割。
    ■業務の管理者としてメンバー管理、クライアントへの報告書の作成、報告、提案も実施して頂く予定。
    【募集背景】
    上記、通販受注業務の管理者として、今後予定されている新規案件を担当いただける方を募集しております。
    【残業時間】
    20時間程度

    会社特徴

    ★コールセンター運営などIT系アウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア★
    ★東証一部上場であるSCSKグループという強い経営基盤も魅力★
    ■当社では「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減/有給の取得推進/定期健康診断の100%受診などに取り組んでいます!
    ■東証一部SCSKグループのビジネスサービス戦略中核企業。コールセンター・マーケティング・テクニカルサポート業務等、幅広い領域のBPOサービスを展開。業務プロセス改善~運用までを一貫して国内外の大手有名企業へ提供。
    ■現在、コンタクトセンターやヘルプデスクからバックオフィス及び人材派遣等、様々なアウトソーシングサービスを提供しています。企業の機密情報や個人情報を管理するBPOセンターを全国13ヶ所に保有。24時間/365日体制で情報漏えいの防止に努めています。
    ■IT/通信関連企業や金融/保険関連から小売り/流通業界及び製造業まで、それぞれの業態に適合したサービスを提供。企業が抱えている様々な課題に対して、最適な事業戦略を提案することで、新たなビジネスフィールドの創出をサポートしています。
    ■コンタクトセンター運営において、優れた取り組みを展開してきた企業に贈られる表彰制度『コンタクトセンター・アワード2014』にて、最優秀テクノロジー部門賞が授与されました。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大名2-6-28 九勧大名ビル2F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業SCSKグループという強い経営基盤★
    ★コールセンター運営から営業、分析等IT系のアウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア!★
  • 仕事内容

    営業担当の営業戦略立案担当として、アポイント設定~マーケティング等以下の業務をご担当頂きます。
    営業計画はチームでミーティングを行い設定します。
    【具体的には】
    ■営業先の新規アポイント
    ■市場調査に基づく営業戦略、計画立案
    ■営業職のスケジュール管理
    ■アルバイトスタッフのマネジメント

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