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ゲームプランナー・クリエイターの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するゲームプランナー・クリエイターの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人64件中 1~20件を表示

  • 学校法人麻生塾
    講師(ゲームプログラマー)※講師経験不問/転勤なし

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■ゲーム業界を目指す生徒に、プログラミングに関わる指導を行っていただきます。業界経験や開発経験を基に、開発に必要な知識・技能を教えていただきます。
    【具体的には】
    (1)教科指導業務
    ・90分1コマの授業を週10コマ~12コマご担当頂きます。
    (2)生活指導・就職指導業務
    ・30名~40名のクラスを1つ持って頂き、朝夕のホームルームをはじめ、出欠の確認や就職時の面談、知識習得のレベルの確認など、個々の学生を把握して管理・指導していきます。
    (3)その他の業務
    ・オープンキャンパス、入学試験、入学・卒業式の運営
    ・成績表入力等の事務業務 等

    会社特徴

    ■麻生塾について
    麻生グループ84社の強力なバックアップをもとに、「業界への就職に強い・九州最大の総合専門学校」として、質の高い教育と就職実績を実現(平成28年度進路決定率95.4%)。また完全担任制により、きめ細かく学習・就職指導を実施しており、就職先企業からも高い信頼を得ています。IT・工学・医療・その他専門分野で、実際に約54,500名を超える卒業生が活躍しています。
    ■麻生グループについて
    1872年創業以来、セメント事業(麻生セメント)を中核として医療・教育・建設資材などの多方面で事業展開を果たしています。
    グループ社数:84社 (平成28年4月1日現在)、グループ総売上高:2,568億円 (平成28年3月期)、グループ社員数:10,654人 (平成28年4月1日現在)

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目13番14(ASOポップカルチャー専門学校)

    担当者のコメント

    ■創業140年以上の歴史を誇る麻生グループの一員。78学科133コースを有する西日本最大規模の総合専門学校を運営。
    ■授業方法や進め方などについては、教育現場にて長い経験を積んだ先輩社員がしっかりとサポート・フォローします。
  • 株式会社カプコン
    【大阪】プロジェクトマネージャー【ゲーム開発】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
    ・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
     計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
     進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
     進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメント を行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
    ・メンバー構成などのチーム人員管理
     プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
     補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
    ・クオリティ管理
     単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリ  ティであるかもバランスを取りながら管理します。
    ・コスト管理
     外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【大阪】アシスタントプロデューサー(ゲーム開発)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。
    以下のような業務をご担当いただく予定です。
    ・プロデューサーのアシスタント業務全般
    ・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
    ・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般
    ・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
    ・プロモーション活動の促進サポート

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■格闘ゲーム制作に関わるプランニング
    ・ゲーム内の各システム考案
    ・キャラクターの企画
    ・各種ゲームモードの企画
    ・仕様書作成
    ・ゲームデータ作成・実装
    ・バトルバランスの調整

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2013年6月に創業30周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • KLab株式会社
    【東京】クリエイティブディレクター

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートフォン向けのゲーム開発に関わる業務をお任せ致します。
    企画・開発のスタッフと協力し、クリエイティブ部分に関する制作作業のディレクション全般や制作職スタッフのマネジメントを担当して頂きます。
    【主な業務内容】
    ■制作物全般のディレクション
    ■制作職スタッフのマネジメント
    ※企画の意図を理解し、ゲーム内に必要な2D/3Dなど各種クリエイティブ素材を、スケジュールに沿って納品できるよう、効率よく制作スタッフへ指示を出します。必要に応じて自身でも素材制作を行うこともあります。
    もちろん、素材を実装する開発スタッフとも事前に相談をしながら制作にあたります。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■残業抑制など、働きやすい環境を整えています。
  • 株式会社モビディック
    ゲームプランナー ※人気アニメIPに携われる

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全世界3億人がプレイした超人気PCブラウザゲームシリーズを運営する同社にて、海外?気ゲームのリリースにおけるクオリティ管理やスケジュール管理、イベント企画・分析・改善などの運営業務全般を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外?気ゲームのリリースにおけるクオリティ管理やスケジュール管理
    ■事業計画作成・予算管理
    ■各種イベントの企画運?
    ■各種データ分析
    ■カスタマーサポート
    ■デバッグ対応  など
    【募集背景】
    日本の人気アニメIPタイトルのリリースにあたり、体制強化のため新たな仲間を募集します。
    →トレンドの流行り廃りが早いゲーム業界において、2019年に設立し飛躍的に売上を伸ばした急成長中の当社で、共に成長して頂ける方をお待ちしています。

    会社特徴

    ★代表作:リーグオブエンジェルズ 3(LOA3)
    ~全世界3億人がプレイした超人気PCブラウザゲームシリーズ~
    https://loa3.game-ocean.jp/
    超人気MMORPGの最新作リーグオブエンジェルズ 3が
    2019/9/19より正式サービス開始!
    MOBIDICが送る基本プレイ無料PC向けブラウザゲーム!
    個性豊かな戦闘スキルを持つ英雄たちを編成してパーティーを組んで
    爽快感満点のバトルを楽しめる超美麗ハイエンドファンタジーの新作MMORPG!
    ブラウザゲームの限界を超える超美麗なゲームグラフィック、
    やり込み要素満点のゲームシステム、
    個性的な英雄を編成してスキルを駆使する豪快なバトルシーンが大きな魅力で、
    『リーグオブエンジェルズ』シリーズファンの方はもちろんのこと、
    オンライン協力プレイが好きな方、
    王道ファンタジーの世界観を持つゲームをとことんやり込みたい方にオススメな企業様です!

    勤務地

    東京都千代田区神田司町2丁目10番8号 秀永神田ビル4F

    担当者のコメント

    ★★★外国籍の方が大活躍中のゲーム企業★★★ 
    ■全世界3億人がプレイした超人気PCブラウザゲームシリーズを運営 ■スタートアップゲーム企業で、会社と共に成長できます
  • 株式会社ゲームフリーク
    ゲームプランナー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)をお任せ致します。
    ※業務を通じて適正を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。
    ★受託開発はしておらず、自社で企画したものを自社で開発しているため、自身のアイディアを作品に反映しやすい環境です。

    会社特徴

    ■ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』
    9言語に翻訳され、全世界累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億4000万本。ゲームのみならず、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開され、世界中で楽しまれています。(2019年5月時点)全世界に広がるポケモンの、原作ゲームを開発しているのがゲームフリークです。原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。
    【コミュニケーションを重視した開発環境】スタッフ同士のコミュニケーションを円滑に行えるよう、個々の机を仕切るパーティションを低くし、見通しの良いレイアウトにしています。アイディアを検討するための宇宙をイメージした個性的な会議室や、120インチの大スクリーンとJBL7.1chシアター施設など創作活動をバックアップするための設備も充実しています。
    【独自の評価制度】
    年に2回、個人面談の機会があり、スタッフの半期の業績評価や能力評価について共有を行います。上司だけでなく、多面的で正当にスタッフの能力や功績を判断し、業績評価が高かったスタッフには、賞与により還元されます。

    勤務地

    東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 キャロットタワー 22F

    担当者のコメント

    ◆世界大ヒット作品『ポケモン』をはじめとするゲームソフトの制作に携わることができます
  • UUUM株式会社
    ゲーム企画運営ディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    YouTubeをベースとした動画ビジネスを複数展開する当社において、ゲームの企画・マーケティングを中心に運用業務全般をお任せします。
    トレンドや市場動向を抑えながら、コンテンツの方向性を策定し、コンテンツ力のあるプロダクトを創出していただきます。
    ■ゲームの企画立案・制作進行
    ■事業レポーティング/中長期のプロダクトロードマップ作成と発信
    ■売上予算・営業利益予算の予算計画立案と遂行
    ■関連他部署や外部開発業者との連携
    ■緊急対応やリスクマネジメントにおけるプロダクト品質の担保
    【当ポジションの魅力】
    ■根拠やロジックがあれば「当社の資本の中でできることは順番にやっていっていい」という姿勢
    ■0→1の経験がつめる環境

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!
       YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】
    YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。
    業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー
    【安定したビジネスモデル】
    複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。
    【今後の市場成長性】
    人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    担当者のコメント

    ■業界初!Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード
    ■UUUMはそのトップランナー企業 【フレックスタイム制】【大手企業との案件多数】
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    制作進行管理(女性向けゲーム)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■ネオロマンスプロジェクトに関する制作進行管理
    ■パートナ―企業や他部署との連絡窓口、及びスケジュール管理
    【ネオロマンスとは】
    http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/index.html
    http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/game.html
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都千代田区九段北4-1-34 九段明善堂ビル

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【神奈川県日吉勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発
    ■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    ゲームプランナー【京都勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社の、コーエーテクモゲームスにて下記業務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■家庭用ゲーム、ネットワークゲーム
    (オンラインゲーム・ソーシャルゲーム)の企画・開発
    ■仕様書作成やデータ作成、進行管理 等
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町247番
    京都府

    担当者のコメント

    ★「真・三國無双」、「戦国無双」、「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有する企業★
  • 株式会社ディ・ライト
    遊技機のデザイン企画ディレクター【銀座】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品企画チームと共に考案したデザイン案を、外部の協力会社(デザイン制作会社)等にディレクションしながら具現化していく業務です。
    【業務内容】
    ■遊技機の企画コンセプト・仕様を受けてのトータルデザインから、製品設計への落とし込み・量産方法の選定・デザイン仕様書作成など、モノづくりの一連の流れを担当して頂きます。
    ■遊技機(パチンコ・パチスロ)の盤面・役物・筐体デザイン業務
    ■その他製品、販促グッズ等のデザイン業務
    【魅力】
    企画の構想段階から関わるため、自らのアイデアを搭載することも出来ます。
    ダイナマイトキングやひぐらしのなく頃に、おそ松さんなど、ヒット台を数多く打ち出しており、競合他社にはない「尖った台」をデザインすることが可能です。
    凝り固まった意見は無く、柔軟に意見を受け入れられる環境です。
    【同社について】
    パチンコ・パチスロ機種の開発・製造・販売を行う、Daiichi(大一商会)のグループ会社です。
    【Daiichiグループについて】 ■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。 Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入するタイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。 法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続けDaiichiという確かなブランド力を築いていきます。

    会社特徴

    パチンコ・パチスロ機種の開発・製造・販売を行う、Daiichi(大一商会)のグループ会社です。
    【Daiichiグループについて】
    ■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
    Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。 法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
    ■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
    ■半期に一度、関わった開発機種の販売台数や、中間成果物(つくりかけの機種)の会社からの評価を軸に、賞与・昇降格を決定。
    また、Daiichiグループ全社を対象に新年度会では、会社業績に貢献した個人・プロジェクトに対して以下の表彰を行っております。永年勤続表彰、ヒット機種表彰、アイデア提案表彰、特許提案表彰、業績改善提案、営業表彰、パーラー表彰 等

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-1GinzaⅢ.D BUILDING

    担当者のコメント

    ★☆安定した業績を誇る業界トップクラスのパチンコメーカー☆★アニメやゲーム、芸能人を題材に、多くのヒット台を生み出しております。
    ■クリエイティブな環境で就業可能! ■残業時間10~20時間程度 ■水曜日はノー残業DAY ■無借金経営の安定企業
  • 株式会社カプコン
    【大阪】 ゲームプランナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニングをお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・レベルデザインの設計、構築
    ・ゲーム内の各システム考案
    ・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案
    ・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作
    ・通信、ネットワーク関連の企画考案
    ・制作工程の管理など運営面の取り回し
    ・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    大阪府大阪市中央区内平野町三丁目1番3号

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • KLab株式会社
    ゲームプランナー【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。
    まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■新作タイトルの企画・設計・制作  ■既存タイトルの運用業務
    ■イベントなど各種施策の企画立案  ■各種ゲームデータの作成、バランス調整
    ■各種ゲームデータの制作進行管理  ■KPIや各種データなどの数字分析
    ■制作物のチェック及びクオリティコントロール
    ※開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、ゲーム業界で高い実績を残す企業!グローバル展開も好調!
    ■社歴や年齢に関係なく、自ら発信・提案すればやりたいことを実現できるチャンスあり!残業抑制など、働きやすい環境も整えております。
  • KLab株式会社
    エキスパートゲームプランナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ゲーム企画部門で【ネイティブ新規タイトル】の企画、運用、制作等、
     プランニング、ディレクション業務をお任せします。
    ■マネジメントではなくゲーム企画に特化して仕事を突き詰めていって
    頂きます。(もちろんマネジメントラインに職務変更していただく事も
    可能です。)
    【主な業務内容】
    ■新作タイトルの企画・設計・制作
    ■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
    ■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
    ■各種ゲームデータの作成、ゲームバランスの設計
    ■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
    ゲームのコアロジック(コンセプトワーク、バランス設計などを含めたゲームデザイン)全体に強みを持つ方をお待ちしています。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境です。
  • KLab株式会社
    ゲームディレクター【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    モバイルオンラインゲームのディレクションをお任せします。
    入社当初は既存のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当して頂きます。その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せ致します。
    【主な業務内容】
    ■新作タイトルの企画・設計・制作
    ■既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション
    ■コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
    ■メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
    ■ゲームバランスの設計
    ■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
    ■KPIや各種データなどの数字分析
    ■社内外各所との折衝交渉

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■同社のゲーム事業の特徴
    ①Universal IPs
    同社はアニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いております。
    ②Global Growth
    同社は全世界でモバイルオンラインゲーム配信をしており、海外売上高は100億円以上(2019年現在)を誇っております。
    また世界規模で行ったイベントや海外ユーザーへ向けたアプローチも積極的に行っています。
    ③Original Creations
    Universal IPsだけでなく、同社オリジナルのコンテンツをゼロから創り出し、ゲームに留まらず、様々なメディアへ展開しております。
    ④その他同社取り組み
    KLab Awards、ゲーム企画審査会、社内Game Jam、どぶろく制度他

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■残業抑制など、働きやすい環境を整えています。
  • 株式会社ドリコム
    アートディレクター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ドリコムにてスマートフォン向けゲーム開発~運用のアートの責任者として活躍して頂きます。
    アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・アートディレクション業務
    (デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
    ・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
    ・スマートフォンアプリの構築、運営
    ・デザイン外注先との各種調整・管理
    【魅力】
    より多くの人の心を掴むプロダクトで力を発揮していただけます
    表現の可能性について貪欲なメンバーがたくさん居る環境で、今までに無い価値をユーザーに届けることが出来ます

    会社特徴

    ■様々な事業の分野に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社
    ■「with entertainment  人々の期待を超える」を理念としている企業
    --------------------------------------------------------------------------  
    【企業情報】東証マザーズ上場。ゲーム事業を始め複数事業を展開している同社。ゲーム事業を主軸としながら広告事業やメディア事業、最近はCtoC領域にもチャレンジ。すべての事業の前提として人と人がインターネットを介してつながることによって新しい体験が産まれるという考えのもと人々の期待を超える「発明」を産み続ける会社として人々の生活を変えるようなコンテンツの開発に挑戦し続けております。
    【参入している市場において】現在、モバイルゲームマーケットは国内では9000億円超、グローバルでは約4兆円の売上。今後利益を、上位企業にて分け合う事が予測されているなか、同社は安定的に上位企業となる戦略を推進中。そしてそこから生み出される利益を、新たな研究開発に注いでいく予定です。
    【ドリコム社福利厚生に関して】同社は多くの人が長く働きやすいよう下記のような福利厚生を用意しております。■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■マイチェア制度
    ■勉強会開催支援(社内・社外)■リフレッシュ休暇 ■引越し手当て

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園アルコタワー17F

    担当者のコメント

    様々な分野の事業に挑戦し、常に他社に先駆けたインターネットサービスを展開している同社。「with entertainment 人々の期待を超える」を理念としている企業【マザーズ上場】
  • 株式会社カプコン
    【東京】アシスタントプロデューサー ※職種未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」等の基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・プロデューサーのアシスタント業務全般
    ・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
    ・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般
    ・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
    ・プロモーション活動の促進サポート
    ◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game/

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目1番1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【東京】レベルデザイナー【ゲーム開発】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、
     プレイヤーや敵等の配置・演出を盛り込んだステージマップの制作
     (DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。)
    ◆カプコン社/サービス一覧: http://www.capcom.co.jp/game

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速
  • 株式会社カプコン
    【東京】 ゲームプランナー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    『バイオハザード』、『モンスターハンター』など、日本だけでなく海外でも大ヒットするタイトルを生み出した、東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー。会社の推進力となる事業を多角的、且つグローバルな展開を続けている同社にて、ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニングをお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・レベルデザインの設計、構築
    ・ゲーム内の各システム考案
    ・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案
    ・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作
    ・通信、ネットワーク関連の企画考案
    ・制作工程の管理など運営面の取り回し
    ・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し

    会社特徴

    東証一部上場の家庭用ゲームソフトメーカー
    ハリウッド映画やアニメ・出版物などに幅広く活用され「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を続けている家庭用ゲームソフト大手。ソニーや任天堂、マイクロソフトなど主要全ゲーム機に対応しています。新製品開発力に定評があり、格闘ゲームに強みを持っています。その他にも、プライズゲームなどの業務用機器販売事業、キャラクターグッズ販売や携帯コンテンツ制作事業など、会社の推進力となる事業を多角的に展開。キャラクタービジネスもグローバルに展開しています。
    ■ユーザーは日本国内に留まらず、今や世界中に多くのファンが存在します。研究開発拠点は、主力の日本を含め、米国、韓国の3ヶ所あり、それぞれの市場特性に合わせてゲーム開発に取り組んでいます。
    【ヒット商品名】
    『モンスターハンター』 第8回CESA GAME AWARDS 最優秀賞受賞
    『バイオハザード』  ハリウッド映画化 全世界で公開
    『逆転裁判』    宝塚歌劇団による舞台公演も行われる
    『戦国BASARA』  アニメ化・宮城県知事選の選挙啓発キャラクターに起用
    『鬼武者』PS用ソフト初の国内100万本販売達成。アミューズメント機器タイアップ
    『ストリートファイターⅡ』『ロックマン』『魔界村』『デビル・メイ・クライ』...他ヒット作多数

    勤務地

    東京都新宿区西新宿二丁目1番1新宿三井ビル

    担当者のコメント

    ■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトする東証一部のゲーム会社
    ■2018年6月に創業35周年を迎え、「大阪から世界へ」を合言葉にグローバルな事業展開を加速

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ご利用者様の声

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