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アセットマネジメントの退職金制度有の転職・求人情報

アセットマネジメントの退職金制度有の転職 求人数は19件です。

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検索結果一覧19件(1~19件表示)
    • 入社実績あり

    【東京】総務(施設投資検証・ファシリティ業務担当)

    ミネベアミツミ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 退職金制度有

    【職務内容】ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務および東京本部である東京クロステックガーデンのビル維持管理業務に従事いただきます。具体的な業務内容は下記となりますが、業務が多岐にわたるため、幅広い業務にご興味が有る方にご活躍いただけるフィールドになります。■ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務・国内外の生産拠点の施設投資について、仕様、コストの妥当性および協力会社選定の透明性についての検証(年間50件程度)■東京クロステックガーデンのビル維持管理業務・ビル管理業務(設備管理・工事管理 等)・建物・設備に関する投資修繕計画・防災業務(BCP策定)・経営層に向けた提案や予算策定   等その他、自ら課題を見つけ改善提案にも従事いただくことを期待しております。【組織構成】人事総務部門 総務部 4名【働き方】残業:20~40時間/月程、土日出勤の可能性もあります。【会社の特徴】◆ミネベアミツミとは~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。◆当社の成長戦略について当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とされますが、そのソリューション製品に必ず使われる部品が「8本槍製品」であり、当社は、今後ニーズが高まる可能性を秘めている製品を揃えております。【オフィスについて】2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

    勤務地
    東京都
    年収
    650万円~1000万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.13

    • 入社実績あり

    ファシリティマネージャー(CRE戦略担当)東京勤務

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 退職金制度有

    【業務内容】総務部ファシリティ企画グループにて、不動産に関する運営・企画・管理(再開発プロジェクトの企画・推進含む)を担当。【総務部ファシリティ企画グループのミッション】ファシリティコスト、スペースマネジメント、不動産の有効活用を中心に企画業務、拠点の賃貸借・売買管理。【キャリアパスイメージ】・入行後1~2年目:不動産チームにて業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ。本人のキャリアによってはプロジェクト企画チームでの企画業務従事も有。・入行後3年目~:経験と志向に応じ、同グループ内あるいは不動産に関する他部署で幅広い業務のご経験を積むことも可能。【入行後1~2年目の日常業務イメージ】・当行が賃借している不動産物件(オフィスからATMスペースまで)の賃貸借契約対応・転貸等・当行所有の遊休不動産の売却関連業務・新築物件の企画・ビルコンセプトの策定 ・当行関連施設周辺の再開発に関連する協議や準備組合・本組合段階における社内外での様々な対応・調整・報告業務【募集背景】丸の内本館の建替、店舗再編等による取扱案件量の増加のため。【組織】・総務部ファシリティ企画グループ 約25名 ・総務部には国内中心の営業拠点や本部ビル、データセンター等の建物設備の保守管理、新築時の設計施工の管理推進、レイアウト変更を担うグループもあり、連携して業務を遂行。【魅力】・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができる。・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることできる。【働き方】・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度・出社頻度は4~6割。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務。柔軟な働き方を自ら推進。【ファシリティマネジメント職】不動産分野における専門家として、銀行が所有・賃借する不動産の最適化に貢献することを期待。将来は専門スキルをベースに銀行・MUFGグループの不動産戦略を企画・実践するプロフェッショナルとして活躍することを展望。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    【ファシリティマネージャー/大阪】リモートワーク有

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 退職金制度有

    総務部管財グループにて下記業務を担当いただきます。【業務内容】■インハウスの建設に関する専門知識を有する者として、ファシリティマネジメント・プロパティマネジメント全般を担当いただきます。■多様な用途・規模の銀行施設について、新築・改修・移転・日常管理のフェーズで、企画・設計・工事管理・建物運営等、幅広い業務に従事。■設計事務所や工事会社・ビル管理会社等を指導し、プロジェクト推進・マネジメント業務を期待。【入行後1~2年目の日常業務イメージ】・銀行施設の設備更新、内外装改修、維持管理業務に関する企画・立案・工事管理 ・工事・維持管理全般の予算策定・店舗戦略等に沿ったインフラ整備 ・災害対策に関するインフラ面の企画・立案・実行 ・主要施設の中長期修繕計画策定及び具体化【働き方】・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度・出社頻度は4~6割。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務。柔軟な働き方を自ら推進。・電子端末と働き方:各自iPhoneとポータブルなラップトップ型PCが貸与され、様々な場所で勤務可能休暇関連:ほぼ全員が有休を年度16日以上取得、2歳未満の子がいる男性ほぼ全員が約1ヶ月の育児参画を目的とした休業・休暇を取得【キャリアパスイメージ】・入行後1年目:管財グループにて担当物件を持ち、業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ・入行後2~3年目:管財グループのプロジェクト企画業務に携わる(例:東名阪共通の設備更改施策、工事体制を整備する企画、等)・入行後3年目~:経験と志向に応じ、同グループはもちろんのこと、ファシリティに関わる他部署でご経験を積むことも可能【魅力】・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができます。・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることができます。~近年のプロジェクト~・丸の内本館の建替、約半世紀ぶりのビックプロジェクトや店舗の次世代化に向けた改革に取り組み中です。・次期中計のプロジェクトにも参画いただきます。【募集背景】丸の内本館の建替、店舗再編等による取扱案件量の増加のため【組織】・総務部管財グループ 約50名(管財事務の担い手を含む)~多様な人材が在籍(20代後半から60代前半まで、30代と40代が中心)、キャリア採用が過半数・総務部にはファシリティ全般の企画業務や不動産の賃貸借・売買管理を行うグループもあり・柔軟に異動しながら様々な業務を経験可能。総務部の他のグループに異動実績もあり【総務部管財グループのミッション】主に建物設備の保守管理、新築時の設計施工の管理推進、レイアウト変更等を担当。国内中心の支店、本部ビル、データセンター、研修所、寮・社宅等、約500物件を所管するグループです。各メンバーが担当の物件を持ちつつ、専門領域を相互補完しながら運営しています。担当物件については、ご自身の専門性を活かしつつ、専門外のマターに関する一次対応業務もあり、幅広い知見が身に付きます。

    勤務地
    大阪府
    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    設備工事

    更新日 2025.01.23

    • 入社実績あり

    【ファシリティマネージャー/名古屋】リモートワーク有

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 退職金制度有

    総務部管財グループにて下記業務を担当いただきます。【業務内容】■インハウスの建設に関する専門知識を有する者として、ファシリティマネジメント・プロパティマネジメント全般を担当いただきます。■多様な用途・規模の銀行施設について、新築・改修・移転・日常管理のフェーズで、企画・設計・工事管理・建物運営等、幅広い業務に従事。■設計事務所や工事会社・ビル管理会社等を指導し、プロジェクト推進・マネジメント業務を期待。【入行後1~2年目の日常業務イメージ】・銀行施設の設備更新、内外装改修、維持管理業務に関する企画・立案・工事管理 ・工事・維持管理全般の予算策定・店舗戦略等に沿ったインフラ整備 ・災害対策に関するインフラ面の企画・立案・実行 ・主要施設の中長期修繕計画策定及び具体化【働き方】・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度・出社頻度は4~6割。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務。柔軟な働き方を自ら推進。・電子端末と働き方:各自iPhoneとポータブルなラップトップ型PCが貸与され、様々な場所で勤務可能・休暇関連:ほぼ全員が有休を年度16日以上取得、2歳未満の子がいる男性ほぼ全員が約1ヶ月の育児参画を目的とした休業・休暇を取得【キャリアパスイメージ】・入行後1年目:管財グループにて担当物件を持ち、業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ・入行後2~3年目:管財グループのプロジェクト企画業務に携わる(例:東名阪共通の設備更改施策、工事体制を整備する企画、等)・入行後3年目~:経験と志向に応じ、同グループはもちろんのこと、ファシリティに関わる他部署でご経験を積むことも可能【魅力】・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができます。・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることができます。~近年のプロジェクト~・丸の内本館の建替、約半世紀ぶりのビックプロジェクトや店舗の次世代化に向けた改革に取り組み中です。・次期中計のプロジェクトにも参画いただきます。【募集背景】丸の内本館の建替、店舗再編等による取扱案件量の増加のため【組織】・総務部管財グループ 約50名(管財事務の担い手を含む)~多様な人材が在籍(20代後半から60代前半まで、30代と40代が中心)、キャリア採用が過半数・総務部にはファシリティ全般の企画業務や不動産の賃貸借・売買管理を行うグループもあり・柔軟に異動しながら様々な業務を経験可能。総務部の他のグループに異動実績もあり【総務部管財グループのミッション】主に建物設備の保守管理、新築時の設計施工の管理推進、レイアウト変更等を担当。国内中心の支店、本部ビル、データセンター、研修所、寮・社宅等、約500物件を所管するグループです。各メンバーが担当の物件を持ちつつ、専門領域を相互補完しながら運営しています。担当物件については、ご自身の専門性を活かしつつ、専門外のマターに関する一次対応業務もあり、幅広い知見が身に付きます。

    勤務地
    愛知県
    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    設備工事

    更新日 2024.09.03

    • 入社実績あり

    【ニセコ】設備管理/リゾート施設管理・東急不動産HDグループ

    株式会社東急コミュニティー

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 車通勤可
    • 退職金制度有

    同社が管理するリゾート施設(ホテル及び併設施設)での設備管理をお任せ致します。【具体的には】・建物設備機器の運転確認・諸設備の巡回保守点検・建物諸施設の管理・設備、施設、館内異常の際の緊急対応・外注業者点検時や設備改修工事の手配、立会、施工管理 など※通勤可能範囲外の場合、社宅のご案内も可能です。※社宅概要:賃料の9割会社負担、期限上限なし 上記会社負担は賃料が社内規定内の場合になります。■同社について:同社は、マンションライフサポート・ビルマネジメント・リフォーム事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。東急不動産ホールディングスの一員である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績9割超)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。【◇「健康経営法人2023」認定】経済産業省と日本健康会議に共同で認定されております。「最も重要な経営資源は従業員である」という理念のもと、「総合不動産管理会社圧倒的No.1」を達成するため、従業員の心身の健康の維持向上と働きやすい職場づくりを目的として健康経営に積極的に取り組んでおります。

    勤務地
    北海道
    年収
    400万円~530万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.08.03

    • 入社実績あり

    施設設備・テナント管理(製薬工場・研究所向けユーティリティ)

    水ing株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有

    【概要】同社は国内の製薬企業様の工場、研究所においてユーティリティ設備(電気、熱源、空調、給排水など)の運転・保全・施工管理業務等を受託しております。本募集では、神奈川県藤沢市にある創薬研究所に常駐し建築物全般(事業所内建物の外装、内装、躯体、建具、防災設備、耐震設備、エレベーター、外構など)の保全管理、施工管理等を担当頂きます。【募集背景】業容拡大による増員募集【職務内容】■依頼案件対応業務研究者、スタッフ部門担当者からの建築に関する依頼工事について、依頼内容のヒアリング、現地調査、施工計画、仕様書作成、現場説明会(競争見積りを実施する場合)、見積書の査定、工事調整、工事立合い(安全・品質・工程)、検収処理、報告書確認と客先提出。依頼例:実験室レイアウト(内装)変更、実験機器の移設工事・耐震固定工事、開閉扉・自動ドアの修理、建具修理、床補修など■定期メンテナンス管理業務自動ドア、防火シャッター、免震装置等の建築物の定期メンテナンスを管理する(実作業は協力施工会社が実施)。中期・年間計画、仕様書作成、現場説明会(競争見積りを実施する場合)、見積書の査定、作業調整、作業立合い(安全・品質・工程)、検収処理、報告書確認と客先提出。■省エネ提案・改善提案等の実施。建築物に関わる省エネ・設備改善の検討と提案を随時実施。(客先と協同でワーキンググループを結成)省エネ提案例:屋上の遮熱対策など※施設自体がテナント化しており、100社程度の企業が入って研究や実験を行っている施設です。※テナント入れ替わりに応じた対応、業者への見積依頼、施工管理を行います。【管理施設について】https://www.shonan-ipark.com/大手製薬メーカー・化学メーカー・医療機器メーカーなどの研究機能/開発機能が置かれる拠点です。【組織について】同部署は製薬工場のユーティリティ設備の保全業務を行っています。(メンバーは合計40名程度)・現場は、保全チームと巡回・点検チームに分かれており、今回募集しているのは保全チームです└保全チーム(電気、機械、建築3グループ)*常日勤└建築グループは3名体制で施設全体の建築設備を担当【期待する役割や想定されるキャリアパス】当該現場以外の全国製薬工場受託施設を担当いただく、もしくは複数の製薬工場受託施設の現場をマネジメントいただくことが想定されます【その他】水ing株式会社へ入社後、水ingAM株式会社への出向となります。出向に際しての条件・待遇変更はありません。【働き方】残業は繁閑にもよりますが、20H/月程度を想定しています月1回前後、休日出勤の可能性があります(原則、代休を取得しています)

    勤務地
    神奈川県
    年収
    600万円~900万円
    職種
    施工管理

    更新日 2025.11.10

    • 入社実績あり

    【福岡/東京】海外不動産アドバイザリー(シニアマネージャー)

    株式会社シノケングループ

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 正社員
    • 退職金制度有

    株式会社シノケングループの戦略本部にて、主に以下の業務を行って頂きます。① 海外不動産アドバイザリー海外不動産(主には、アジア・豪州)に係るクロスボーダー取引において、日系企業側又は現地企業側のアドバイザーとして、アドバイザリー業務を実施② インドネシア不動産・インフラ・債権ファンドインドネシアの不動産・インフラ(主には再エネアセット)・債権に係る私募ファンドのファンドレイズやアクイジション業務等を実施③ 事業開発新規国への進出、新事業の開発等を実施【職務内容詳細】・ピッチブックの作成・マーケット分析・財務モデリング・案件分析・デューデリジェンス・ファンドレイジング・案件の期中管理・FA業務【魅力】・サービス開始から2年超で、既に1,000億円超のアドバイザリー実績(取引金額ベース)(物件評価額ベースでは、5,000億円超)があり、多くの経験を積むことが可能です。・顧客を含む取引関係者は、日系・外国企業共に、ほとんどがトップTierのグローバルプレイヤーであり、質の高い経験を積むことができます。・少数精鋭でフラットな組織であることから、風通し良く、多種多様な案件への関与が可能です。・インドネシアから始まり、豪州へと拡大しており、今後も国に拘らず、拡大を企図していることから、複数の国への関与が出来る可能性があります。・将来的にも現地にて駐在できる可能があります。【募集背景】業務拡大につき、複数名採用予定

    勤務地
    福岡県
    年収
    1000万円~1500万円
    職種
    その他不動産・建設関連の専門職

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    【東京】ファシリティマネジメント※プライム/在宅可

    アズビル株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有

    契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。■発注した工事における工事監理業務■工事見積の妥当性確認、価格査定■本社や支店(オフィス、店舗)の構築/移転/レイアウト変更等に関するプロジェクトマネジメント業務■顧客、工事業者等との折衝、調整                                         ■顧客組織における稟議申請および報告書等の作成※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。■新規FM契約現場の立ち上げ支援■既存FM契約現場の業務支援および受注拡大施策提案【期待する役割】■ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で店舗やオフィスなどの構築プロジェクトマネジメントを担当していただける方を募集します。■今後、働き方の多様化や従業員のウェルビーイング向上に伴い、オフィスの移転やレイアウト変更のニーズが増加していきます。これまで培ってきた専門知識を活かし、クライアントからの信頼を獲得するための技術的な判断や提案を行い、プロジェクトの成功に貢献できる方を求めています。【配属組織】BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部【働き方】■在宅勤務制度あり(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)【事業内容】1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    【東京】ファシリティ管理※プライム/在宅可

    アズビル株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有

    契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます。■大手金融機関のファシリティ管理業務および現場支援■ビル管理会社対応(管理契約および点検報告書精査)■設備保守、修繕計画の精査および見積査定■顧客稟議支援■ビル停電対応■緊急時の連絡、対応、調整■セキュリティシステム構築、管理※中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます。■アズビル営業支援業務■アズビル既存事業とのシナジー構築(省エネ、設備改修、システム導入等)および派生獲得支援【期待する役割】■ファシリティマネジメント事業の拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し、発注者の立場で設備やセキュリティシステムを管理、運用を担当していただける方を募集します。■時々刻々と変化していく経済状況に応じて最適な設備管理を行うことが求められ、経営の視点で各種専門業者の管理、修繕計画等を実施する機会が得られる職場です。【配属組織】BSC東京本店スマートファシリティマネジメント部【働き方】■在宅勤務制度あり(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)【事業内容】1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    国内不動産における建築技術担当(電気設備設計・監理)

    日本生命保険相互会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 退職金制度有

    日本生命は1889年創業以来、保険業界のリーディングカンパニーとして事業を展開しており、「生命保険を中心にアセットマネジメント・ヘルスケア・介護・保育等の様々な安心を提供する“安心の多面体”としての企業グループ」を長期的に目指す企業像として掲げています。新中期経営計画(2024-2026)では、「中長期的な成長角度の引き上げに向け、販売業績・新たな収益軸の拡大を加速し、グループ経営を強力に推進する3年間」と位置づけ、各戦略を推進するにあたり、組織を強化しています。【採用背景】保有不動産の“長期安定運用の実現に向け、イニシャル / ランニングをバランスさせた建物プランニング”の実現を目指す中、こうした設計思想を具現化できる建築技術担当(電気設備)の体制強化を図っております。【職務概要】国内不動産投資の「電気設備」領域において工事発注者の立場から工事監理全般に従事いただきます。<業務例>- 不動産の新規開発、建替、改修工事に係るプロジェクトマネジメント業務- 不動産の各種工事における設計監理業務- 工事費査定業務- 不動産の管理、運営、保全業務- 上記業務に係る折衝(共同ビルパートナー、施工会社、官公庁、テナント、近隣他)中長期的には、国内不動産部門を軸として、基本的に資産運用部門でのジョブローテーションを予定しております。ただし、資産運用部門のみならず、ご希望や適性等に応じた幅広いキャリアパスがございます。■組織概要・不動産部(東京):約170名・不動産部(大阪):約10名(うち、建築技術担当は13名)(2025年10月現在)【特徴・魅力】・日本生命の建物の新築・改修工事において、発注者側の技術担当として専門知識を駆使しつつ設計者・施工者・社内関係者との調整を図り、プロジェクトを遂行していただきます・建物の新築・改修工事において、計画から設計・施工・運用まで一貫してプロジェクトに関わり、自らの才覚で建物や空間を形にしていけることが魅力であり、醍醐味でもあります・日本生命が全国各地に保有する不動産・建築物を通じ、各地域のテナント企業やそこで働くオフィスワーカーの経済活動や成長に貢献することが可能です・発注者として幅広かつ高度な建築技術の知識を身につける機会を得ることが可能であり、また機関投資家としての不動産投資の知見を習得できる環境があります【企業魅力】■安定した事業基盤 日系最大手の保険会社として、盤石な事業基盤を保有。 更なる成長戦略として、国内保険市場の深耕、グループ事業の強化・多角化、 運用力強化・事業効率化に取り組んでおり、更なる事業成長に向け、積極的な 中途採用を行っております。■働きやすい環境・フレッシュアップデー(ノー残業でー)や、 充実の休暇制度、フレックスタイム制度や在宅勤務等、 ライフスタイルを支える様々な制度がございます。※平均勤続年数13.8年(男性17.2年/女性12.3年)■やりがいのある環境社内プロジェクトも多数動いており、若手が主担当を担うことも多く、裁量を持ち取り組むことのできる環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    790万円~1170万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.10.30

    • 入社実績あり

    融資業務管理(ストラクチャードファイナンス)【転勤なし】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 退職金制度有

    【業務内容】・国内・海外ストラクチャードファイナンス案件・クロスボーダーシンジケートローン案件組成後の資金受領・分配事務等のペイイング・エージェント業務、貸付業務・それに係る組成時の契約書内容確認・その他関連施策立案・管理(業務合理化・スマートワーク推進、業務システム開発の要件定義など)■契約調印前からペイイングエージェント業務の観点で契約書チェックを行います。契約書は国内案件では和文、海外案件では英文となります。■案件組成後はシステムやエクセルを用いて契約当事者(借入人・貸付人)への通知書を作成し、資金授受を行います。■行内関連部署(フロント、国内拠点、海外拠点、外為部署、市場部門)とのやり取りも発生します。■貸付人としての業務を行っているユニットもあります。■業務システム改修のため、ユーザー側としてシステムの要件定義やUAT等の対応も行います。■業務効率化やペーパーレス化にも取り組み、多くの業務が電子化されています。【組織構成】・チームメンバー約30名、女性も多く活躍している職場です。・案件によってユニットがわかれています。・国内案件だけでなく海外案件もありますので、英語が得意な方は英語力を活かせます。【キャリアパス】・スキル・経験に応じ、1年程度OJTを受け、担当者としてのスキルを習得します。・グループ内には他プロダクトを扱うチームもあり、ミドルバック業務の専門性を深めていただくことができます。【働き方】・業務の電子化が進んでおり、交代制での在宅勤務が可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.05.16

    • 入社実績あり

    大手地方銀行での不動産融資関連業務/プライム上場【岡山市】

    株式会社中国銀行

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 退職金制度有

    ■不動産ノンリコースローンのアレンジ、組成業務■不動産私募ファンド宛て投資業務■不動産コンサルティング業務(開発、有効活用提案等)■不動産ビジネスマッチング など【残業について】業務の繁閑や所属部署によって異なりますが、働き方改革の推進により、年々減少しております(月平均残業時間10時間40分)

    勤務地
    岡山県
    年収
    850万円~950万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.10.09

    • 入社実績あり

    廃棄物貯蔵施設、受入建屋管理【地域限定職/定年後も活躍】

    中間貯蔵・環境安全事業株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有

    【職務内容】中間貯蔵施設区域内において、廃棄物貯蔵施設として現在使用中の建物、受入・分別施設などの使用が終了し今後の利用を検討中の大型テント構造物などの維持管理業務を行うとともに、関係各所との協議、環境省への報告等を行う。【組織構成】区域管理課【勤務地について】楢葉町、大熊町、双葉町【同社について】PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。

    勤務地
    福島県
    年収
    550万円~654万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.09

  • あなぶき社宅サービス 施設運営マネジメント 営業職

    株式会社あなぶき社宅サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 退職金制度有

    近年、注目度の高まる健康経営に貢献できるお仕事です!あなぶき社宅サービスでは、創業依頼50年以上にわたり、企業様の高齢者施設や寮・社宅などの、給食提供業務や管理運営業務のサポートを行っています。住まいのサポートだけではなく、利用者様へ「安全」「安心」を お届けすることを大切にしています。同社が管理する高齢者施設や、グループ会社「あなぶきメディカルケアのアルファリビング」の収支管理や、そこで働く社員のマネジメント、一部調理補助業務(必須ではありません) などをお任せいたします。1.施設管理マネジメント業務 ・担当施設の巡回管理及び施設社員指導対応全般 ・給食提供施設の検査補助と運営対策業務2.契約先への管理報告提案業務 ・委託料等経費請求と施設保全状況の報告全般 ・建物運営の改善等見積り提案3.新たにお任せいただく高齢者施設の新規受託営業 ・グループ会社や他部署からの情報連携、既存取引先企業からのご紹介がメインです。 ・新規受託の為、プレゼン資料作成や提案のための  営業活動を行っていただきます。4.※調理経験がある方のみ   施設社員が急なお休みのときなどに、 調理の補助に入っていただく場合があります。(管理栄養士、栄養士などの資格をお持ちの方や、大量調理の経験がある方、歓迎です)施設にお住いの方々に向け、「健康」「食を楽しむ」を テーマに専門部署と協力し献立提案もしていきます。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~540万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【札幌】施設部 設備チーム ※JRタワー勤務

    札幌駅総合開発株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有

    お客様がJRタワーを安心して利用されるために、建物の安全と快適性を確保する維持管理業務と、商業テナントの出退店・改修工事に伴う設計施工監理業務となります。【具体的な業務内容】・建物の保守、修繕工事の計画並びに発注及び監理・テナント出退店改装工事のスケージュール確認及び監理・関係法令及び設計指針書、デザイン規制に基づいたテナント図面の確認及び指導・テナント改修工事設計依頼並びに見積り依頼・施工会社、テナントとの工事費の交渉・施工監理施設の維持管理の保守・修繕の計画を行い、修繕のスケジュール調整、予算管理、進捗確認などの業務となります。またテナント出退店改装工事に於けるテナント・設計者・施工会社との協議・折衝・指導を行います。【組織構成】部長1名、MG1名、正社員11名

    勤務地
    北海道
    年収
    400万円~530万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.11.11

    • 入社実績あり

    【フレックス制/東京】FM(ファシリティマネジメント)

    住商ビルマネージメント株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 退職金制度有

    FM(ファシリティマネジメント)業務を担当していただきます。【業務例】・物件内の入居者対応業務・オーナー・テナント・メンテナンス会社等との連絡調整、折衝業務・建物運用管理費用の予実管理、適正運営管理(省エネ・省コスト・省力化等)・維持管理計画(年間)の策定と実施・設備修繕対応(見積もり、業者手配等)・各種トラブル対応【キャリア】住友商事グループ内の案件を担当しますが、担当する業務の幅が広く、FM業務全体に関わることができるため、スキルアップを目指せます。経験やスキルに応じて、将来的にはスタッフの育成担当等もお任せしたいと考えています。【魅力】積極的に社員の働き方改善/残業の低減/生産性向上に取り組んでおり、繁忙期も含め年間平均残業時間は25H/月程度。フレックスタイム制度も導入しています。また、建物の設計段階から携われ、大型物件の管理まで行っており、設備系の知識きから不動産管理全てに関わる知識も学べ、不動産管理のプロとして成長をしていただけます。ビル内に社員食堂があり、お昼も安価に食べることができます。【募集背景】物件数増加に伴う会社規模の拡大の為【組織構成】PM部門は関東で全部で5部署あり、1部署あたり約15名程度。それ以外に大阪支社でも複数名います。【変更の範囲】会社の定める業務

    勤務地
    東京都
    年収
    460万円~600万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.11.30

    • 入社実績あり

    【熊本市】法人向け提案営業( JA三井リース100%出資 )

    JA三井リース九州株式会社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有

    【期待する役割】法人向けにリース、割賦販売のみならず、お客様の経営課題のニーズに対するソリューション営業を行います。近年ではDX推進にまつわる提案も強化。【具体的には】■営業スタイル:既存の法人顧客の決算状況を確認した上で、課題やニーズを把握し必要に応じたご提案を行っていきます。時には人手不足やコスト削減、遊休資産の活用などのご相談を頂く場合もあります。(新規:既存=2:8)■営業方法:社用車にて九州内を対応■担当社数:約200社■スケジュール例:朝10時頃に会社を出て5社-7社程度のフォロー営業に周り16時頃に戻って来て事務処理をするイメージになります。※残業時間:平均14時間程度/月

    勤務地
    熊本県
    年収
    350万円~550万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.05

    • 入社実績あり

    CM/コンストラクションマネジメント

    東急不動産SCマネジメント株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 退職金制度有

    同社が運営管理する商業施設において工事全般のマネジメント業務を担当します。時代のニーズに合わせた商業施設づくりをハード面の技術で支えていただきます。【業務詳細】商業施設において発生する工事を推進する業務となります。■商業施設全体の建物維持やバリューアップ工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認■商業施設におけるテナント入替に伴う原状回復工事やテナント内装工事の内装監理業務■大規模リニューアル、新規計画に伴うテナント入替工事計画、内装監理業務など【東急不動産の運営する商業施設】https://www.tokyuland-scm.co.jp/service/operation【求める人物像】◎安定志向ではなく、自立心を持った当事者意識の強い方◎定量・定性双方の側面から事実を捉え、課題解決活動を実施頂ける方。また社内外との折衝・調整能力に長けている方。◎スピード感を持って、メンバーと協働しながら業務を進めていける方

    勤務地
    東京都
    年収
    422万円~775万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2024.06.03

  • 【大阪】ビルメンテナンス_管理職候補

    株式会社フェニックス管理

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有

    賃貸マンションならびにオフィスビルを中心としたビルメンテナンス業務を行うチームの管理職候補としてチームマネジメントをお任せします。入社時は、当社の営業スキームをご理解いただくために営業現場をご経験いただきます。当社では日々の巡回管理だけでなく、賃貸マンションそのものの資産価値向上に向けたバリューアップ提案を積極的に行っております。現状維持にとどまるのではなく、「いかに物件の価値を高められるか」という視点で「様々な角度」からご提案いただくことがオーナー様の収益につながり、賃貸経営のパートナーである管理会社としてのあるべき姿だと確信しております。【具体的な業務】・チームマネジメント業務(1チーム 4名程度)・担当物件の巡回管理/美観維持・設備故障などの修繕手配/工事状況の確認・入居者様からのリクエスト(問い合わせ)対応・オーナー様への報告及び修繕提案/バリューアップ提案・支出の削減、収益増加に向けたコンサルティング提案(土地の有効活用 等)【配属情報】フロント部門 ビルメンテナンス担当課長4名 メンバー12名(男性12名)【求める人物像】・自己成長に貪欲な方・日々の業務に対して前向きに全力で取り組める方・現状に満足せず常に変革を求める方・キャリアビジョンを明確にお持ちの方

    勤務地
    大阪府
    年収
    600万円~950万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.03

  • 検索結果一覧19件(1~19件表示)

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