▼経理事務
・伝票整理/起票(○件/日)
・支払い関連業務
・会計ソフトへ仕訳の入力作業(○件/日)
・売掛/買掛管理
・現金出納管理/預金口座管理業務
・小口現金管理
経理の職務経歴書作成のポイントです。書き方の見本、フォーマットをダウンロードして、職務経歴書を作成する上で必要なポイントをおさえましょう。
職務経歴書はあなたを売り込むためのプレゼン資料です。
企業の求める条件にマッチしたキーワードを盛り込むことで、戦力として会社のために貢献できる人材であることをアピールしましょう。
作成するにあたって、まずは自分自身の経歴を時系列的に振り返り、何をやってきたのかを具体的に書き出し、整理しましょう。
整理をする際には、業務を知らない採用担当者が見る事を想定して、職務キーワード毎にまとめると印象が良くなります。
マネジメント経験がある方は役職やメンバーの人数などを必ず記載します。
ご自身の経験に応じて、以下を参考に文面を作成してください。
企業の求める条件にマッチしたキーワードを盛り込むことで、戦力として会社のために貢献できる人材であることをアピールしましょう。
※一般的な職務経歴書の書き方についてはこちらをご確認ください※
https://www.pasonacareer.jp/knowhow/resume_cat/
職務経歴書は、基本的にはパソコン(WordまたはExcel)にてご作成いただくことを推奨しております。
パソコンで作成することで、誤字や脱字の修正が容易にでき、表や文字が整っているため、採用担当者にとっても読みやすくなります。また、データとして保存・送信しやすいという利点もございます。
職務経歴書の作成方法にご不安がある場合は、担当アドバイザーまでご相談ください。
企業の求める条件にマッチしたキーワードを盛り込むことで、専門的な知識の有無や経験業務の幅広さをアピールします。ご自身の経験に応じて、下記を参考に文面を作成してください。
・伝票整理/起票(○件/日)
・支払い関連業務
・会計ソフトへ仕訳の入力作業(○件/日)
・売掛/買掛管理
・現金出納管理/預金口座管理業務
・小口現金管理
・月次決算(○年)
・四半期決算(○年)
・年次決算(○年)
・連結決算(○年)
・国際会計基準(IFRS)での対応
・US-GAAPの知識や経験
・税務関連業務(税務申告書作成、国際税務)
・移転価格
・有価証券報告書
・決算短信
・上場資料作成
・予実管理/分析
・中期予算策定
・事業計画策定
・経営分析
・経営者/役員向け資料作成、報告
・原価管理
・原価計算
・資金繰り
・資金調達
・財務戦略の立案
・金融機関との折衝
・内部統制
・システム導入(システム名)
項目にそって入力するだけで、誰でも簡単・キレイな履歴書・職務経歴書が作成できます。PCで作った書類を外出先からスマートフォンを使って修正することもできるから、電車での移動時間やちょっとした待ち時間を使って手軽に簡単に転職活動を始めることができます。
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