- 入社実績あり
【東京】マーケティングMgr or スペシャリストトレンドマイクロ株式会社
トレンドマイクロ株式会社
【働き方】 - 勤務時間:9:00~17:30(実働7時間30分) - 勤務形態:ハイブリッドワーク(週1~3日出社) -「オフサイトワーク手当」支給(13,500円/月) - フレックスタイム制:コアタイム 11:00~15:00 - 副業:入社3年目以降、申請により可 - 服装:自由 --------------------------------------------【業務内容】 日本市場向けコンシューマ製品のビジネスを推進するため、マーケティング戦略の立案および実行を担当していただきます。ユーザの課題やビジネス上のニーズを特定し、プロダクトの価値を最大限に届ける戦略を策定し、関係部門と連携しながら具体的な施策を実行いただくポジションです。 (担当製品は、ご経験・適性に応じて決定します)下記、具体的業務内容を中心にご担当いただきます。■製品メッセージとポジショニングの開発コンシューマ向けセキュリティ製品において、顧客セグメントごとに明確かつ差別化されたメッセージングとバリュープロポジションを策定します。■Go-To-Market(GTM)戦略の策定と実行営業チーム、製品チームなど社内のステークホルダーと連携し、新製品のローンチや既存製品のアップデートに向けたGTM戦略を企画・推進します。■マーケティングキャンペーンの連携・実行デマンドジェネレーション、ブランド、コンテンツを担当するチームと協業し、デジタルおよびオフラインチャネルを活用した統合マーケティングキャンペーンを進めます。■競合分析競合他社の製品・市場動向を継続的にモニタリング・分析し、自社製品のポジショニング、価格戦略、施策の立案に反映させます。■製品ライフサイクル管理市場からのフィードバックやトレンドを踏まえ、製品チームと連携して製品ロードマップの優先順位付けを検討・調整します。--------------------------------------------【ポジションの魅力】 ・日本のコンシューマユーザが抱える課題を解決する製品・サービスを市場に届けるための戦略立案から実行まで一貫して携わることができます。・様々な専門性を持つ関係チームと協力しながらプロジェクトを推進する経験を積むことができ、組織横断的なスキルを身につけられます。・プロダクトとビジネス双方に深く関与する役割であり、幅広い業務経験を得ることができます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 750万円~1100万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.10.23

